2014/11/30

11月の食と猫。

気がついたら11月が終わるっ

Halloweenが終わって、バタバタしてたらあっという間だったなぁ。
仮装日こなしながら会社員であることが久しぶりだったので
会社に出勤しなければ!という気合により
例年よりは人間らしく1ヶ月を過ごしました。
いつも、熱出して廃人になるので

仮装日終了→すぐに広島遠足→宙初日→撮影会→結婚式って
わりとバタバタしながら過ごしてしまった。
8,9,10月は人にあらずみたいな、ハイパー多忙な日々だったので
それに比べりゃだいぶ緩やかだったけれども
仮装準備中は原則禁酒していたのでお酒も解放になってガンガン呑みました!

11月6日~広島行ってきました
特に目的なく、広島でのんびりして美味しいものを食べにw
ものすっごくせかせかした日々を過ごしていたので
広島について、緒海とランチした後
平和公園を散歩して、ベンチに座ってぼーっとする時間が
とってもとっても気持ちよかったです。
紅葉した落ち葉が風でキラキラ舞って
私のお気に入りスポットでぼーっと1時間近く座ってた。
カフェをめぐって、お店をめぐって、

なんか、当たり前のことなんだけど
こういう時間のゆとりすらない日々だったので
この半日間のゆったりとした時間、超貴重!

夕食はいつも連れて行ってもらう和食屋さんへ

IMG_0214.jpg

IMG_0212.jpg

IMG_0223.jpg

お魚の鮮度が違うよね!
たこは今日お店でしめたばっかりってことで
薄造りにすると、はしっこがクルっとなるんですw
写真にはないけど、あなごのアーモンド揚げとか
アサリのブラックペッパー蒸しとか
とれたての白魚とか
広島産の牛豚鳥を炙ったのとか
最後の鳥塩らーめんまで
全部美味しい。ほんと美味しい。かなり美味しい。

だってここでご飯食べるために広島来たんだもん!

仮装準備とお仕事でバタバタだった日々も
ここでご飯食べる!ってのを励みに頑張った。
お供には広島の地酒を。

くぅー
しあわせ!

緒海さんのマンションにお泊まりだったのですが
デザートにフルーツタルトを頂き、お腹いっぱいで就寝

翌朝、駅でお弁当買って

IMG_0225.jpg

大阪へしゅっぱーつ

宙初日観劇の為にムラへと向かいました。
ムラごはん、いつも同じところでだいぶネタが尽きてきてるんですが…

初日祝いで焼肉

IMG_0234.jpg

翌日はお好み焼き

IMG_0255.jpg

ランチやおやつにはビストロでパスタ、カフェでスコーン
あと、なんだかんだでフルールの朝ごはんにも世話になった

ムラは公演デザートも東京のより凝ってて美味しい気がします

IMG_0261.jpg

グスタフのやつ、すごいバター感だったw

遠征終わって、ほへぇ~っとして
東京の地元では酉の市!
もう冬なんですな。気がついたら

お酒を片手におつまみを食べ歩き
いつものタイラーメンにほっくりし

918165_2123235579_87large.jpg

よっぱらいはベビーカステラとカルメ焼きを買いましたw

IMG_0310.jpg

二の酉はREON武道館帰りだったので、
手前の方でシャーピンだけ買った。うまうま

あ、らむねちゃんが育ってます!

IMG_0329.jpg

はっきりした月齢がわからないのですが
先日歯が二枚歯になり、子供の歯が抜け

IMG_0328.jpg

すっかり大人になりつつあるようです。
生後4~5ヶ月くらいかな?

とんでもなくやんちゃもので…かなり手を焼いています
お姉ちゃん猫、お兄ちゃん猫が禿げたよ!


IMG_0335.jpg

ミシンをしてればこの通りの妨害
大人になってもうちょっと落ち着いてくれることを祈る!

先日の撮影会の帰りに連れててもらった渋谷の居酒屋さんが美味しかった

IMG_0342.jpg

もりもりバーニャカウダー
栃木フェアやってて、デザートに食べた干し芋のアイスクリーム添えが絶品
何食べても美味しかった~
また行きたい!

で、別の日に久々にタカノと青山と餃子食べてからの丸の内うろうろ

IMG_0434.jpg

クリスマス限定のタルトタタンが美味しかった!

IMG_0432.jpg

同い年の3人、なんだか話は尽きなくて
久しぶりだったけど、久しぶりなきもしない。
お店追い出されてから1時間半も立ち話しちゃったよ。

タカノから素敵なチロルチョコ頂きました

IMG_0439.jpg

かわいいー
食べちゃったけどw

11月で今の会社に勤め始めて1年になりました。
今まで回避し続けていた職場の飲み会的なイベントについに強制参加…

居酒屋だと思ったら汐留の素敵なレストランだったよ!

IMG_0445.jpg
IMG_0453.jpg

雰囲気は抜群でしたが
お料理は普通でした。
つい先日アンバサダーでご馳走たべたばっかりだったからw

918165_2121907623_67large.jpg

比べちゃ悪いよねww

場を盛り上げるために体を張って頑張りすぎて
ワインを飲みすぎ…もう、しばらくワインはごめんだ!


日に日に寒くなってきました。

猫たちが暖をとるために

IMG_0444.jpg

キャットタワーに篭ってみたり

IMG_0460.jpg

ニャンモナイトになってみたり

冬場の猫は可愛さ3倍マシだ!

11月も結局バタバタ過ごして
12月はもっとバタバタするので、今週末は引きこもってひたすら寝てました。
あとHDDの整理をしたよ。

ゆっくりした時間を過ごすことが一番の贅沢だ!

今年もあと1ヶ月、体調を崩さないように気をつけつつ
楽しい年末を過ごすぞー!!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/11/30

Halloween前半仮装日☆5日目

前半仮装最終日!

気合の6時起床→メイク開始

だって!ミッキーと撮りたいんだもん!!
いつもの新しいドレスはランホで着てミッキーと写真撮りたい欲望抑えきれず
頑張って起きてお支度

今回も間に合ったー!

918165_2121899399_43large_20141128160816d15.jpg

気合よ!気合!!

そして朝1でシンデレラ城へ乗り込む。

918165_2121899395_125large.jpg

混んでくると邪魔極まりないので、フェアリーテイルに入るのは、基本朝1のみにしております。
かさばるからね。わさわさ

918165_2121899391_204large.jpg

素敵なお仲間達にも遭遇できたので、記念にパシリ

918165_2121899390_126large.jpg

ダンビロ、甲高、25.5センチの足をガラスの靴に突っ込み
918165_2121899389_174large.jpg

ビビデ バビデ ブー☆

918165_2121899387_223large.jpg

魔法でドレスが出来たら…いいよね…
オミサンを玉座に座らせると、
どことなーく「フランスの女王なのですから!」的な風格がw

918165_2121899384_173large.jpg

918165_2121899380_48large.jpg

まだガラガラなパークで
パシパシっと写真を撮って遊んで、とっととホテルに戻り
記念写真を撮って

918165_2121899378_87large.jpg

念願のこの絵の前でのブルーのシンデレラ撮って

918165_2121899375_195large.jpg

一回全部脱いで休憩。
ってか、寝たw

だってー
朝早かったんだものぉー

一休みを終えて、盛大に散らかったお部屋を片付けて
私は衣装を戴冠式にチェンジして再度しゅっぱーつ

朝とはうってかわってパーク内が激混み!!

動くことも、立ってることもままならん。
居場所がない!

そんななか、なんとかさえちんと王子にも合流できまして

918165_2121899368_21large.jpg

みんなでハピネス見た後、ちょっとだけ記念写真撮って

918165_2121899369_48large.jpg

チャーだった王子とも踊らせていただいたw

918165_2121899370_101large.jpg

で、

この日に限ってプライオリティとっていなくてですね…
っというか、本来であれば緒海さんがお昼過ぎには退散予定だったので
ホテル泊なのになんの予約も準備もしてなくて、ご飯難民に…
ご飯難民というか、水分確保が大変!自販機に20分待ちの列とか…
死ぬかと思いました…やっとありつけたキリンレモントールサイズに
3000円払っても惜しくないほどの価値を見出した!3倍飲んだわ!!

ほんと混んでた!!!

日没までの時間が迫っていたので
最後の体力を振り絞ってお友達と遊びまくり

918165_2121899360_212large.jpg

918165_2121899359_140large.jpg

最後にミキミニと戴冠式合わせリベンジがちょっとできてうれしかったですw

918165_2121899356_2large.jpg

後半は戴冠式のシンデレラ大増殖?!って感じだったので
今年のシンブレはこれで着納め。
来年着るならちゃんと装飾やりなおしたいなーと思いつつも
もういいか!みたいな。いい加減ね。

夜は緒海さんと焼き肉にいったー
お疲れ様の肉!肉!久しぶりの酒!辛いもの!!

ぷはー

緒海さんは本来帰るつもりだったのを急遽延泊だったので
お台場に急遽確保したホテルに移動
いつもの有明ワシントンですわw
コミケでもないのに、仮装の後に有明ワシントンなんか不思議な感じがした。
疲れ切って爆睡して眼が覚めると猛烈にお腹が空いて
そんなとき、えいるちゃんから配給された手作りのスコーンが

めっちゃうまい!

もう1度いうが

めっちゃうまかった!!

2人でスコーンをむさぼり食べて、前半仮装日終了〜
体力の限り遊びつくした!って思ったけど
後半はこれを上回るハッスルをかました気がする!

後半へ続く…

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/11/28

上田せんせーの大劇場デビューとさいとークンのラテン。

おぉ。恵まれてるな!雪組!!

「星逢一夜」

植田爺でも、植田女でもなく、上田久美子せんせー!

また和モノかよっと思わなくもないけれど
ヅカオタ期待の星、上田久美子せんせーの大劇場デビュー作だよ!

ま、バウやドラマシティなんかの小劇場で秀作生み出してても
大劇場でずっこけるパターンもよくあるので、今年もあったので…

いや、生田君のこと言ってるんじゃなくて…
バウが秀作ぞろいだから期待してたけど、
大劇場デビュー頑張りすぎてちょっと…だったなんて言ってなくて…
生田君に何か恨みがあるわけでもなくて…ごにょごにょ

上田せんせーは宝塚には数少ない、人間を描ける&物語を美しく紡げる演出家。
大いなる期待。期待しかない。
ちょっぴり心配なのは、舞台は美しいんだが
いつもちょっぴり暗いというか、暗いというか、暗いというか、
あれが大劇場という大舞台でどう暗い感じになるのかは気になる。
手放しで喜べない。それが大劇場デビュー。

「La Esmeralda」

かませ!サイトー!!(でもやりすぎるなよ)
イケイケ!サイトー!!(でもアニメーションは禁止だからね)

さよなら公演だったという点を抜きに考えると
∞が私的には相当楽しいショーだったので
さいとーくんには期待をしている。

ラテン!ラテンだよ!!

っていうか、

バイレ・ロマンティコ

って?なに???
ダイスケフジイもたいがい謎だけれど、
サイトーくんもそれに続くのか…その上行く謎さなのか…

ま、いいや

お芝居がしっとり系なので、ショーは賑やかに楽しい感じでよろしく!


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/11/28

お帰り!りんきら!!

よかった!お芝居にりんきらが戻ってきたよ!!

初日観劇したときに
なんだかすっごく辛そうな顔してて
役柄的に役作り?それともりんきら何か辛いのかい?っと心配していたら
翌日から体調不良での休演…

代役は、新公でも同じ役演じる実羚淳ちゃんで
急だったのもあって、代役初回はグダグダ
セリフが入れ違っちゃったり、噛んだりで、
お芝居の筋的にわりと大事なセリフをたくさん1人でしゃべるので
どうしようかとおもった…
翌日には驚異的に進歩してたので、代役側にはいい勉強になったかとは思うが

やっぱりあの役はりんきらで見たいよ!

ちょっとサンクチュアリと役がかぶってる気がしなくもないが
りんきらの深いお芝居があのシーンには必要
体調最優先で、ショーのほうにも早く復帰できることを祈ります
ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/11/28

視えはしないんです。

どうも、汐音です。
今回はちょっと最近私におこるちょっと不思議ないろいろについて書きます
こういう話をあまり書くと、

頭おかしいのか?

とか思われても仕方ないかもしれませんが



なんか最近へんなんだ!



ホラーな話が苦手な方、
回れ右を願います。

なまるぬるーい感じで読みすごしていただければ幸いです。


私は基本、


♪おばけなんてなーいさ
 おばけなんてうーそさ


みたいな感じで生きてます。
ゆーれいの存在は

いるかもしれないし、いないかもしれない

ただ、生きている人の念がその場所に残ったり
強い思いが何らかの形でなにかをしたりってことはあるとは思います。
昔から「このホテルなんか怖いな」とか
嫌な雰囲気だなって感じたり、ふしぎ?な経験をしたことはあったんですが

視えないからさ!

それは、別に何の害があるわけでもなく
私は私として元気に生きているので、怖ぇ!と思うことがあっても
とくに気にとめることはなく生きてきたんですが…

今年のハロウィーンのある日
どうしたって不思議な現象が起きまして
某友人のカメラにて、私が被写体として写るときにだけ
黒いフレーム状の何かが写るのです。
カメラに何かが異常があるわけでもなく、
私以外の人にカメラを向ければ元に戻り、
再び私にカメラを向けると黒いモヤッとしたフレームが…

なんでやねん!

小さくなったり大きくなったりしながら
私の画像に写りこむその黒いフレームに、直感的に

あ、これ生きてる人の念だ

と思ったのです。
根拠はないのですが、直感的に。
何枚撮ってもその黒いモヤは消えず
結局その日、その友人が撮ってくれた私のピンショットには
すべてモヤが一緒に写りこみました。

せっかくの記念写真の邪魔だ!

そして、その写真を後日見せたところ
某友人からは、「誰かに覗かれているようだね」といわれ
他の友人や妹からは。「その黒いのより周りが顔だらけだよ」といわれ

えぇーっ

となったしだい。
これは私の憶測ですが、強い生きている人の念に吸い寄せられて
パークの中にいる浮遊霊な方々が野次馬のように集まってきっちゃったかな?っと

そして、霊感強い友人いわく
私はとっても私自身が強いので特に気に留める必要はないと。

そうなんだー

みたいな。

たとえ心霊写真が撮れようと
回りが霊だらけだろうと
たしかに、私ぜんぜん怖くないんですよね。

生きてる人間のが怖い。

その生霊送ってきたのはだれだかは存じませんが
私が最高潮に楽しくてキャッキャとはしゃいでる時だったので
なんとなーく「うらやましかったのかなぁ」って思ったり
平日仮装日だったしね。パークに来れない人もいただろうし。
仮装って、他から見たら考えられないほど
それぞれの人がつよーい、ふかーい思いで取り組んでいるので
思い通りに行かない人もいるだろうし
ただただ能天気に楽しんでる私を見てイラっとされたか?

とかいろいろな憶測が生まれ

ま、いっかー

ということで、この件は片付いたんです。
生霊ってのは送ってる本人も気づかないもんで
害を及ぼされたらちょっとあれだけど、
ピン写じゃまされただけなんで、別にそれくらいならいいかwっと

ですが

こっからちょっと、私自身が視るようになってしまったんです。

なんかー
劇場とかでもオケボックスに白い小さな頭が3つぼやっといて
「そこめっちゃ見えるじゃん!」とおばけを羨ましがったり。
他にもいろいろこの1ヶ月あったんですが
全部書ききれないくらい…あったんですが

おばけが視えるようになった!

と思った段階で一番心配になったのは
脳血栓とかの脳の障害で
ハロウィーンに向けて無理な生活続けたために
脳に血が詰まったのか?っとそればっかり心配しております。
いっそ、ほんとにお化けのほうが全然いいよ!


健康第一!生きてる人間が一番大事で一番強いんだからさ!!


最初にも書きましたが
おばけがいるのかいないのかはわかりません。
ただ、その場所、その場所に、
人の念や思いが留まったり宿ったりってことはあると思います
先日行った素敵な洋館には、とても綺麗な気が流れていて
コスプレ撮影会に使われることを歓迎しているような
被写体を綺麗に撮らせてあげようという心意気を建物から感じました
それと真逆の気を感じる建物もあるので…
そうやって歓迎してくれる建物の方が少ないくらいです。
せめてその建物に失礼のないように、衣装を選んだり
建物に敬意をしめして撮影するように心がけると
不思議といい写真が撮れたりするんですよ。これが。

建物と私のやりとりなんてぜーんぶ、ぜーんぶ妄想かもしれませんが
その場、その場、に流れる気を感じて生活すると
私自身がとても気持ちよく生きられるので。

変なこと言ってるなーって自覚はありますが
なんかちょっと不思議なお話でした。


すみません。変なこと書いてw


とりあえず、私が今一番行きたいのは脳ドック!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/11/27

PUCKに逢えた、この感動。


まさおはPUCKを演じるために生まれてきたんだ!


そんな感動で、泣きました。

月組公演見てきました。
とてもよいお席で、これ以上ない!ってほど近いお席で
観劇させていただきました。

「PUCK」は私がまだ劇場に足を踏み入れたこともないような
ヅカにはまりたての頃に、BS放送で録画して繰り返し繰り返し見た作品。
素敵な音楽と、キュンとするお話と、
涼風さんのPUCKの愛らしさ。妖精という世界観。
とってもとっても大好きな作品でしたが
長い月日を経て、まさか、まさか自分が劇場で観劇できるなんて!!

この目でこの公演を見れたこと自体に
懐かしさと感動の繰り返しで鳥肌ものでした。

ところどころ演出や曲は変わっていましたが
イケコのオリジナルとしては奇跡的にすばらしい作品で
そりゃ、ぱっとみのお話はライトで
ご都合主義のファミリーミュージカルかもしれないが
その後ろにある懐かしさと、忘れかけていたトキメキみたいのが


キューン


大人になって見ると
なんだろうね。ハーミアと自分を重ねるわけではないけれど
幼い頃に胸に刻まれたPUCKという懐かしい妖精に
今こうして会えている自分に感動がハンパない。

他の出演者もいろいろおもしろかったし、かわいかったけど
とにかくもう


まさおのPUCKがかわいすぎる。


いや、これ、こんなにかわいいものがこの世にあるか?ってほど
あの白い衣装で生まれてきたPUCKのかわいらしさがすごい。
すごいよ!まさお!
おそらく同年代であろうまさおにあまりの浮世離れしたかわいさに目が離せなくなった。

涼風さんもたいがいだったので、いつもは気になる台詞回しも気にならず
とにかくかわいい!
かわいいという形容詞しか見当たらなくてもどかしいほどにかわいい。

まさおスゲーよ。


まさおがこの先もずーーーーとPUCKを演じてくれるなら
私はこのまま、どっぷりまさおにはまり込むんじゃないか?と心配になった
りゅうりゅうくんとかいってー!とか、もう笑わない
シカっぽい柄のグッズも買ってしまうかもしれない

そんな心配に見舞われたが
ショーで通常バージョンのまさおに戻ったら
わりとフラットなキモチに戻ったw
またPUCKみたらわからないけどもー!

とにかく、とにかく、

今回はお席が最前通路脇というトンでも席が舞い降りたので
ちょっと取り乱してしまったが、
当日券で通える限り通いたい!

あと、

ローラースケートしたい!!

後楽園でローラースケート!!!

妹にはローラースケート拒まれたので、
どなたか!私と後楽園で滑ってやってくださいw

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/11/26

ベルサイユのばら2006新公、苦手だったかなめとの遭遇。

3連休前の浮かれた金曜の夜。
スカイステージをだらだら流していたら「ベルばら」新公
裏でジブリの特番→千と千尋だったのでどっちを見ようか考えあぐねて
チャンネルをプチプチしながらところどころの鑑賞

コマカルかぁ~

なんか、若くてかわいい。
オスカルか?といわれればなんか違う気もするけど
コムカルの役作りには近いかな?
こうやっていろんなオスカル見まくると、コムカルってちょっと特殊だった気がする。
懐かしい顔たくさん。みんな顔が若さでパンパン。

なんてかわいいの!

そして、黒髪のあの人が登場

スラッとした長身、涼しい目元、
軍服を完璧に着こなすその姿


誰?
この美しい方は誰?!


っと、名前が出るまで本気でかなめだって気づかなかった。

見慣れぬ黒髪ロンゲ軍服姿に心臓バクバクっ

このね、かなめと知らずしてかなめをみて
やっぱりその容姿にトキメキを覚えるってのはもうよっぽどだ。

あの当時はとにかくかなめが苦手で苦手で
散々なことを言い散らしていた気がするけど
数年後にそのお芝居の深さに気づいて、徐々に受け入れていって
最終的には写真集を買って毎日崇め奉るまでにいたるって言う

人生わかんないもんだ。ほんと。

オープニングのアンドレ仕様が素敵過ぎて
鼻血がでそうだったが、ハク様みたさに
「どうせ録画してあるし」とチャンネルチェンジ

のちほど、毒殺やら今宵一夜やらの重点を確認してみると


ぷぷぷぷぷぷぷぷぷっ


恥ずかしいっ


アンドレ役者ではないのだなっととっても思った。
お芝居も役作りも浅いし、違う意味での青さがあった。

コマもかなめも今やったらまた違うかもしれないが
別にいまそのどちらも見たくはないw

新人公演の映像が残るようになって、
こうやって過去の新公で今のスターの青き姿を拝めるなんて
昔は考えられないことだったけど、ありがたいし面白い!

かなめのさよならに先立って、いろいろ放送されるであろう過去の舞台たちを
今の気持ちで見直せるのはうれしい。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/11/25

Disney Fairy Tale Weddings

大切なお友達の結婚式に行ってまいりました。

素敵なプロポーズのあの日
嬉しそうに指輪をみせてくれたあの顔が、みんな忘れられないよ

この日を無事祝える喜びで嬉しすぎて、幸せすぎて

お式ではひたすらに号泣
横のさえちんと号泣の輪唱

だって嬉しいんだもん!

嬉しそうにドナデジに祝ってもらってる2人を見てまた幸せなキモチになり

918165_2121907633_156large.jpg

デイジーオタな新婦がデイジーに抱きしめられているのを見てまた泣いた

918165_2122022429_161large.jpg

仮装をきっかけに仲良くなったお友達
新郎新婦ともにお友達としてたくさんの思い出があって
特に新婦のえいるちゃんはパークに通う仲間としてたくさんの時間をすごした
いろんなことがあった、プロポーズからの3年間
2人が幸せになってくれるように祈った3年間。

こうしてこの素敵な式が最高のお天気の中行われて
幸せな2人が見れた喜びは、言葉では言い尽くせないです。ハイ。

式での曲のセレクトとかすごくバッチリすぎて
こだわりセレクトしたのかと思ったら
バッチリセッティングしてくれてる曲だったとのこと。
ツボつきすぎて号泣だった。曲にのせていろいろなことを思い出しちゃう。

お式が終わって、泣きすぎて脱水気味だったので
待機室で出されたドリンクをガンのみ。
そしてちょこっと出された軽食がおいしくてw
みんなでわいわいしながらすごす時間がまた楽しかった。

今回はDisney Fairy Tale Wedding 
アンバサダーホテルでのお式でした。
些細なところのポイントついてくる感じに

ディズニーっていいなぁ

てホント思います。
何もかもが素敵!! 

受付には二人が大好きなわんわん物語りの飾りつけ

918165_2121907631_177large.jpg

着席すると、2人それぞれからのお手紙が…

918165_2121907628_246large.jpg

あ…また…泣いてしまう…と思いつつも
読んで号泣

もう、化粧とか付けまつげがかろうじて残りました!
みたいなヒドイ顔に成り果てた。いいの。主役は新郎新婦だから私なんてどうでもいいの。

ドリンクにはプリンセスイメージの4種類のカクテルがあって
とくにこのオーロラ姫のがお気に入りw

918165_2121907626_172large.jpg

お料理もどれもかわいくてですね!

オードブルはプリンセスをイメージした盛り付けで
かわいすぎて食べるのがもったいない!

DSC02251.jpg

まぁ、食べるけどね。
そしてウンマイ!

スープはオーロラ姫イメージ

918165_2121907620_137large.jpg

幸せな2人を眺めながら、おいしいお料理を堪能し
出される1品1品に萌あがる舞浜組。
そして、キャラ登場にさらに萌あがる!

918165_2122022432_2large.jpg

あぁ。
なんて素敵なの!
私、結婚願望全然ないけど…結婚式はしてみたい!!!

っと、強く強く思ったのでした

だって、あまりにも幸せだよ。これ!!

新郎新婦がお色直しで席をたったあと、
各テーブルの代表者がキャンドルに火を灯すというのがありまして
なんとなく任命されたワタクシ

918165_2121907617_243large.jpg

「妖精みたいにやって!」というわけのわからんリクエストに精一杯w

918165_2121907608_108large.jpg

お色直しのドレスはわんわん物語りのレディをイメージしたもの
キラキラ~かわいい!

で、またキラキラした2人を眺めながらお料理をパクパク
お魚料理写真に撮り忘れた!白雪姫イメージだった。
お肉は美女と野獣イメージ
918165_2121907616_176large.jpg

いちいちこうやって
ディズニーごころをくすぐる演出がしてあって、
お料理おいしい上に、キュンキュンする

お料理もお酒もおいしくて
目いっぱいいただきながら、デザート

918165_2121907611_248large.jpg

シンデレラをイメージした1皿とシンデレライメージのカクテル
かわいすぎて!かわいすぎて!!
崩すのがもったいなかった…けど飴細工までおいしく全部いただいたw

おなかいっぱい、幸せいっぱい。
泣いて笑って喜んで
すごく幸せなお式でした。

招待してくれてありがとう!

お式の後は、新婚2人のお部屋にお邪魔して
終電ギリギリまでおしゃべり
久しぶりに2人とおしゃべりできて
えいるちゃんのほっとした顔みたらまたちょっと泣きそうだったけど
疲れてるだろうにいつもと変わらぬ気配りをしてくれるえいるちゃん、ありがとー!
ながながとお邪魔しちゃってごめんねw

これからも末永くお幸せに!!

918165_2121907604_21large.jpg

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/11/25

REON in BUDOUKAN 感想文を書きます。

改めまして、感想文です。

いつもの前置きですが、
捉えようによっては一部ファンの方には、不愉快な文章になると思います。
熱狂的なファンの方、特にねねファンの方なんかは回れ右願います。
いっくらこうやって書いても…
すっごく攻撃的なことをおっしゃる方がいらっしゃるので…

そんなもんとっくに気にしないくらいに肝は据わってますがw

私の中で、レオンへの星組への印象がどんどん悪くなるので、
ほんとやめて欲しい。
見当違いな方角から、見当違いな捕らえ方での罵倒が飛んでくるので
びっくりしちゃうから!

そんなわけで、上記思い当たる方はお読みになりませんように
読んで怒っても自己責任ですので、自分内でご対処ください。


まぁ、いつもブログをごらんの方々はご存知かとは思いますが
星組さんは私にとっていつのまにかアウェイといいますか…

なんといいますか…

いつのまにか5組中一番キモチの遠い組になっておりまして、
今年は1度も本公演見にいってなかったり
娘1さんがどうしたって苦手だったり、運動会でもやもやしたり、
あまりいい感情をもたずにレオンを見送るのか…っと思い
「太陽王」で私なりにお別れしたつもりだったけど
やっぱり…なんというかこう…シコリ的なものが残り
下級生時代はそれなりに入れあげてみていたレオンを
自分の中でどう消化したら良いのか考えあぐねておりました。

そんな中、突如舞い降りたチケットでしたが
こうして武道館でレオンをちゃんと自分の中で昇華できて本当によかった!

行きの電車の中からして、一目でわかるほどヅカオタがワクワクしていたw
会場に着くと、グッズのテント

IMG_0345.jpg

ジャニコンみたいだー
なんだか、見慣れた光景だけどそれが宝塚であることが
すっごく、すっごく不思議な感じがした

チケットをお譲りくださったかは、初対面だったのですが
すっごくフレンドリーにお話してくださって
ワキワキしながら会場入り!

そして、今回割りと必須アイテムだったペンライトを
買わずに会場入りしてしまった私のために、もう1本のペンライトを貸してくださった!

IMG_0350.jpg

私達、黄色エリアでしたw

なんかもう、セットも衣装もジャニコンみたいで
わっくわっく
そして出てきたレオン!

なんかもう!ほんとよくわかんない感じだけど格好良かった!!

頭が混同するのね。ジャニコン風のところで歌い踊るタカラジェンヌとか

ふしーぎな、ふしーぎな感じがした。

今回はレオンを見るのはもちろんなんですが
なんといってもマサコ!マサコを見たくてですね!!!
私、あんまり言いませんが現役ジェンヌの中でビジュアル一番好きなの
実はマサコなんですよ。割とマジで。
ただ、星組さん疎遠気味なのであんまり見る機会がなくて残念なんですが
とにかくマサコのビジュアルが大好きで、今回もオペラでがん見!

あと、ぽんちょこと夏樹れいちゃんね!大好きなの!

今回、たまたま「ライブだしw」ってことで頭をポンパにしていったら
まんまと髪型かぶったw稽古場映像もみていなかったのですごい偶然ww
少しだけだけどソロもあって嬉しかったー

REON2がものすっごいダンスと歌とで楽しかったので
ガンガン踊って歌うのかと思ったら
割と、「みんなで一緒に」の練習時間やらに時間をとられて
歌とダンスが少なかった…もっと見たかった…

そして、その歌とダンスが難しいというかなんというか!
ダンスの振りに関しては、アリーナで立ってた方々はまだしも
座りのスタンド席で上半身だけでこなすと

若干面白い状態にwwww

そして「明日へのエナジー」
これを武道館で歌えたってことだけでもだいぶうれしかったけど
私、娘役ハモリパートだったんですが
たった3回の練習でこれをきれいにハモレる音感持った人が
この中にどんだけいるのかわからんが難しい!
そして一番ボリュームのでかい音花嬢が途中からハモリパートでなくなるので
つ、つられる!!

これ、会場とレオンがメロディ歌って他のジェンヌの方々がハモリとかじゃダメだったかな?

難しすぎ!!

でもほんと、いい歌だわ。これ。
カラオケに入って欲しい!みんなで投票!!

ペンライトの色分け、すっごくきれいだったけど
ここでも時間を食いすぎてて…
あれだよ。席番号であらかじめ分けておけばいいんだよ!
ってあとから言ってもしょうがないけど。

トロッコとかも出てきて、ホントジャニコンだった

TRFメドレーとか世代なのですごくもりあがった
ゆめさきさんの驚異的な歌と踊りには度肝を抜かれたがwww
久々に見たらすごかった。すごいクオリティ。
もうほんと、あれで舞台に立ってるってことがもはやすごいっていうレベルだった。
ほほぅ。ほほぅ。

映像に合わせてガンガン踊るところとか3年前の∞コン思い出しつつ
すっごく格好良かった!

歴代レオンキャラの勢ぞろいの場面は、他の子もみたいのに
ちえちゃんすごすぎて目が釘付けに!!

まさこのヒザ
まさこの赤いランドセル
まさこのかぼちゃパンツ

それなのに…
たまに格好いいとか…

なんなのマサコ!大好き!!

レオンのダニー
公演中はなんとなく???だったけど、今演じたらまた違って見えただろうな。
これくらい熟した時期で見たかった。

運動会ネタは…
ね…そこはあまりえぐらないほうが…

「手紙」を歌うレオンを見て、スクリーンに流れる写真を見て、
なんだかジーンと涙が出た。

レオンと私は同世代で。
1歩1歩を歩む道は全然違うけど、同じようなときの流れをすごし
私のヅカオタとしての1ページに強く刻まれていた頃のレオンを思い
今のレオンと私を思い、なんともいえない気持ちになった。

ショーブランの♪君はどこへを歌うレオンを見て
あの頃からの成長と重さをすごく感じて涙が出た。

レオンは何にもあの頃と変わっていないけれど
1歩1歩歩んだ道がこうして、この1曲への成長へとつながったのだね。

ジーン

として、なんだかホッとした。


宝塚でこういった感じのライブをやること自体に
私はあまり良い感情を抱かない。
宝塚の本質を見失ってしまっている気がしてしょうがないから。
ただ、今回のこの武道館公演を見て
柚希 礼音というとても大きくなってしまった何かを
パーンと昇華させるにはうってつけのイベントというか
これがなかったらたくさんのファンの想いや気持ちが
さよなら公演だけじゃ収まりきれなかったんじゃないかなっと思った。

そして、私もその1人だった。

これで、ちゃんとレオンにさよならできる。

残念な思いでなく、
なんだかキラキラした記憶で
私の中の柚希礼音を終わらせることが出来て
本当に幸せだ。

残された日々はまだまだあるけれど

これで私は満足した。

ありがとう、レオン!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/11/24

Halloween前半仮装日☆4日目

バタバタしておりまして、だいぶ時間が空いてしまいましたが
仮装日レポの続きを…またバタバタが始まる前になんとか…書き上げたい
ってことで、2ヶ月前の仮装日レポです!

9月13日
前半仮装日4勤目

この日は朝から緒海:シンデレラ、汐音:ベルで出動~
前日ワンスを見るために着替えてまた私服INして遅くまで遊んでたからね~
ほんと、朝から晩まで遊び倒してるから
なんだかすでにお疲れ気味でして…
特に午前中に着ていたベルが全写真無表情だった。よっぽど疲れてる!

DSC00491.jpg

DSC00486.jpg

ドレスが重すぎて、パニエが崩壊した…
※後半仮装日までにパニエ新調しましたw

さえちん&王子にもやっと会えた。

DSC00515.jpg

なんかこう、安定のカップル感がある。
王子めっちゃ久しぶり!

なかなかない機会なので、ベル同士とかでも撮っといた

DSC00565.jpg

DSC00574.jpg

大混雑のパーク内で、でかいドレスは立ってる場所に困り
あまり人目につかないように、コソコソ遊んでましたww

この日はランドホテル泊だったので、チェックインのために一度パーク離脱
エントランスでキャラグリに遭遇できて

DSC00587.jpg

パチリ☆

で、体力の限界だってのにここで汐音は衣装チェンジいたしまして

DSC00714.jpg

アリエルさんに。
ベルを1日着るだけの体力がないのだよ…重すぎて!

去年初だししたアリエル、始めて着るときはドキドキしてましたが
自分もまわりもだいぶ見慣れたようで、
友人たちから「大漁網のドレス」とか言われながら親しまれてます。うへw

日没直前、城前締め出し直前までみんなでわいわい遊んでました

DSC00645.jpg

DSC00671_201411241729309bb.jpg

DSC00689_20141124173520fe3.jpg

DSC00695_20141124173235a77.jpg

なんかもう、人多すぎてよくわかんなかったけど
とにかく楽しかった!

さえちんとも再び合流しまして

DSC00696.jpg

グロウ的な写真を撮りながら

DSC00674.jpg

やっぱジャスミンがやりたい!っと深く深く思ったのでした
毎年、やる!やる!っと言っておきながら
まったく引っ込まない腹がアレで逃げてきたけど…ジャスミン大好きなので
ここでやり逃したら一生後悔する気がするっと。

さてさて、へとへとになりながら私服に着替え
夜はシャーウッドでディナーを。

DSC00728.jpg

緒海さん曰く「信じられないほど食べてた」ってことで
とても満足するまで食べまくった気がする。
朝からほとんど食べてなかったからねー
この時期のシャーウッドにはチーズカウンターがあって

DSC00729_20141124173234fcc.jpg

なかなかいいチーズを出してくれるので
とにかくチーズを食べまくる!

お腹いっぱいで脱ぎ捨てたドレスで散らかりまくったお部屋にて

爆睡

翌朝は早起きですから!
最後の体力ふり絞って頑張ります!!

つづく

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/11/22

突然ですがREON in 武道館行ってきました。

開演3時間前にチケットが突然舞い降りてきました。

IMG_0346.jpg

「行かない」「あんなの宝塚じゃない」と散々悪態つきつつも
実は…実は…ちょっと…

行きたいな

って思っていた微妙な乙女心を、見事によまれて

「見たそうだったのでw」

っと声をかけてくださったMさんに感謝!


素直になれない私でゴメンなさい。


結果、行って本当によかったです。
友人にまで「お前は武道館に一体なにを見に行くんだい?」とか言われても
行ってよかったんだ。ほんと。
私の中でのREONが完全に昇華されたというかなんというか
青春の一時を傾けたことは間違いないREONのこのステージを見れて

よかった。

本当は宝塚でこういうのどうなんだろうって思うこともあるけど

よかった。

みきさんに続いて2人目の武道館ジェンヌ。
この先は出てこないんじゃないかなぁって思います。

うん。

そう思います。

急遽の参戦だったので、いまちょっとばたついておりますが
ステージの感想は後ほど!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/11/22

初日の日比谷。

月組さんが初日だった!

ランチにカレーを食べに出かけたシャンテの混雑っぷりに
疑問を感じているっぽかった同僚に向かって思わず

「あぁ、今日は初日だから15時半公演だね」

とかまして、うっかりヅカオタカミングアウトしちまった。
ま、別にいいけど。日比谷近辺で働いてるとヅカオタであることがばれた時に
微妙な恥ずかしさが伴うもんです。

オマエヅカノタメニココデハタライテンノカ?

みたいな。

わたしづかのためにここではたらいてるんだけど!

キャトルが混んでた~
初日だなぁって感じ。
カレンダー各種が出揃って、ききおぼえのない

ポスターカレンダー

なるものの登場に驚き、思わず妹を呼び出して
どれを買うかを検討したが、あまりにもレジが混んでたから今度にした。
連休明けまで残っててくれ!ポスターカレンダー!!
ま、売り切れてたらその時はその時で。

そして、やっぱりどう見ても

「それはちょっと違うと思う」

でおなじみのPUCKの耳ね。
わりといいお値段で、クオリティは微妙。
500円なら買うかな?いっそ試着をしてみたいww

キャトル、ここまで悪ふざけするんなら受注生産でローラースケートも作るがいい!

シャンテでは衣装展またやってます。
各組のトップの衣装が並ぶんだけど、なんか微妙な衣装セレクトだった。
正面の入り口には花中日バージョンのベルばら。
見飽きた赤金マリーの横のフェルゼンの衣装見てびっくり!
てっきりえりたんのやつ使いまわしたのかと思ったら

IMG_0341.jpg

似たようなデザインで作り直してた!驚愕の無駄さ!!
しかも、装飾なんか変!それとその組みわわせはさすがに変!!
フェルゼンの白い宮廷服というデザインと装飾材料のネタがいよいよ尽きたか…

先週展示初日にはフェルゼンとマリーが同じ方向を向いてたのに
今日になったらクルッと

IMG_0343.jpg

100周年締めくくりの日比谷を、華やかに彩ってくれて何よりw

毎日通勤で日比谷を歩きます。

千秋楽の翌日はなんだか前日の熱い熱気が残っているような
祭りのあとのなんとも言えない雰囲気をまとったあの界隈
キャトルに行ってもがラーンとしててね。
今年は退団が多かったから、より楽のあとの寂しさが街に残っていた気がします。

それがまた徐々に動き始めて、お稽古待ちの入り出待ちが始まって
キャトルにお客さんがまた集まり始めて
初日が始まる!っていうあのワクワクした感じまでの1週間の移り変わりが好き。
お稽古待ちの人たちが「ひさしぶりー」と交わす会話。
これから1ヶ月の毎日に対する期待と、しんどいけど楽しみな感じのソワソワ感。

こうやってはじまった公演がまた千秋楽を迎えて、
そして1週間後にまた新しい幕が開く。
組が変われば通い詰める人たちも微妙に変わって
行き交う人たちの雰囲気や、熱気も微妙に違って

いまの会社に勤めはじめて1年になりますが
こうやって毎月毎月始まりと終わりを繰り返すことで
宝塚が100周年を迎えるまでに至ったんだなぁっと思う1年でした。

初日のワクワク感をまとった日比谷になると、早くその公演を観たくてしょうがない!
観劇は来週です!楽しみ!!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/11/22

千と千尋と台湾と。

結局最初から最後まで見ちゃったよ!

知ってたけど、ハクさまイケメンすぎて辛い。
見るたびに、特に最初の方のハクさまの一挙一動に

きゅーん

ハクさまぁ〜
ハクさまぁ〜

っと、私のTLが埋まった。
叫ばずにはいられないほどのイケメンですよ。ほんと。

見ながら塩むすびが食べたくて食べたくて!

普段だったらむしろ塩むすび苦手なんですが
ハクさまのならw
っと妄想モジモジしてしまった。

くはぁ。イケメン!

しかし、ねぇ。

何百回見てもいいのだ。

「千と千尋の神隠し」

この映画を公開当時、映画館で見れたってことに
日本人として生まれ育った感性でこの映画の不思議な世界観を味わえることに

日本人に生まれてよかったなぁ

っとしみじみ思う。
海外の方々から見たらこの世界観はどのように見えるんだろうか。

そして、公開後に訪れた台湾の九フンを初めて訪れた時の衝撃

918165_1669472615_104large_2014112200202572a.jpg


不思議だ。
そこは日本ではなく、台湾なのだけれど
すっごく、すっごく、日本を感じる場所だった。

ベタベタの観光地、屋台、赤い提灯
そんなものが醸し出す
賑やかさと真っ黒い闇の二面性がたまらない。

暗闇に灯る赤やオレンジの灯り
おいしそうだけれど得体の知れない食べ物
ちょっと路地を入ったら闇
迷路のような坂

夕方〜夜にかけての九フンはとても不思議な世界観だった。
たくさんの人たちがいるのに、1人でいるような気がした。
気を緩めると自分がどこかに行ってしまうような、夢を見ているようなスリル

P6080277.jpg

まさに、「千と千尋の神隠し」そのものの世界観。
また行きたいなぁ。

今日はとにかく、久々に見たハクさまが猛烈に素敵すぎたので
もう1度最初の方だけ見てみよう!
普段二次元萌をほぼしない私ですら惑わすハクさまはやっぱりジブリ1のイケメンだ!


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/11/21

原田せんせーの残念感。

私と私の周りだけが思ってるのかと思ってたら
ここのところの原田くんへの残念感って割とみなさんの思うところだったようで…

ですよねー。
そうですよねー。

何が残念ってね、

数年前までは秀作と呼べる作品を作り上げていたところ
作品の題材・世界観・配役・音楽・テーマ性は抜群なところ


それなのにっ

どうしちゃったんだろうか。彼はいったい。

「ニジンスキー」はちょっと作品的には退屈というか、
つまんねーなと思う部分もありつつもいい場面もあったので楽しめた。

「華やかなりし日々」なんて関心しきりの作品だった。
脚本も配役も演出もすごくよくて!
おしゃれで素敵な作品を作れる演出家の大劇場レビューを喜んだ。

「春雷」も本当に美しい舞台だった。
ドキドキする場面がたくさんあって、セリフも演出も美しかった。

「ロバートキャパ」も感動した。
よかった。宝塚でやるには難しい題材をこなした。


なぁ、のぉ、にぃ

あの「ノクターン」のがっかり感ったらない。
はんぱない。贔屓の組で期待して見に行って

なんじゃこりゃ?

初日の幕間にぷんすかしながらロビーでは話せないから
外出て友人と愚痴を言い合ったもんな。

なんでこの題材をこんなつまんない演出にするよ?

登場人物の感情が生きてない。っていうか通ってない。
暗転が多すぎてシーンがぶつ切り
セリフも演出も単調すぎて物語の盛り上がりを作れない
演じてがどんなに頑張っても、どうにもならない

なんというか、こう、

現代版うえだしんじ芝居みたいな?

個々の役の感情や、物語の流れで盛り上がりを作れなくて、
とりあえず、ジャーんとした大き目の音でその場面終わらせて暗転って言う流れが
すっごくうえじいを感じる。

なおかつ、

演じ手に愛を感じない
「俺の頭にあるこの世界観、これでよろしく~」的なライトさを感じる
宝塚って結構演出家と生徒との間に独特の関係性があって
演出家は宝塚と生徒に愛を持って作品を作らないと…ダメな気がするんだけど


最近の原田作品にはそれを感じられないのだ


もちろん、ほかにも文句を言いたい演出家は山ほどいるが
原田くんは特に、このヅカ愛・生徒愛の不足が目に付く。


この1年くらいで、一体彼に何があってこんなことになったんだろうか。

前に出来ていたことが、どうして急に?

今回の「白夜の誓い」だって、セリフと役の間に溝を感じて
セリフが活きてこない。
演じてはとても熱心にお芝居に取り組んでいるのに、とってもうわべだけに感じる。

とってもおいしい、いいテーマをいつも拾ってくる原田くんなだけに
これは…こんなのは…

もう、
とっても、


残念!


残念だ、残念だ、と嘆くことしか出来ないが
原田くんには昨日のだいもん特別公演演目発表後の世論を真摯に受け止め
ちゃんとした物語を作れる演出家になっていただきたい。
切実に!!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/11/20

本日発表されたいろいろを一気にツッコム。

一気に発表!

まず、ルパンの新公
やっぱり主演は永久輝せあちゃんかー
ですよねーそうですよねー

ま、妥当でしょうなぁ。

れーこちゃん大好きだし、応援してるけど、
今までの2作主演がすっごくよかっただけに、
ここであえて打ち止めにしておいてだいもんの役を新公でやって
おいしいとこも経験みたいな流れのほうがいい気がするし。
個人的にはあすたんの銭形が楽しみだなぁ

次、博多座
「星影の人」かぁ。
ちぎは沖田似合うだろうぁ。
っていうか、宙時代に竜馬伝!で沖田やってたしな。
この演目は好きな演目なんだけど、
水さんの時はそりゃもう、名古屋に何度も行って、
全ツも見に行ったりとかしたくらいだけれども、

なんでいまこれよ?

星影の人だったら、伯爵令嬢をそのまま博多で!のがよかったなぁ。
水さんのときも割りとあれだった歌が…チギも頑張れ

割り振りと配役によっては遠征する。

雪の博多座が決まった当初は何が何でも遠征!って感じだったけど
ちょっとこの演目は…私的にクールダウンかな…

次、だいもんのドラマシティ&赤坂アクトシアター

原田くんなぁ…
原田くんかよぉ…
原田くんだなんてぇ…

原田くんがいやだの3段活用をしたくなるほど

原田くんはねぇ。

一昨年、昨年と「華やかなりし日々」「春雷」「キャパ」って
私的にはすっごく秀作が続いて、いい演出家に育ったもんだと感心しきりだったんですが

今年になって一変!

「ノクターン」も「白夜の誓い」も
なんともいえない肩透かし感と、ストーリー・演出の微妙さ。
正直言うと、今年に入って別人のようにつまんない演出するようになって
個人的にはすっかりハズレ演出家の仲間入りしております。
巻き返すか?原田くん。
頼むよ!だいもんなんだから!!

ついでにACTシアターきらい。
苦手な劇場なんだよね…音響最悪で…
せっかくのだいもんなのに!音が悪いとか凹む。

あと、タカスペの東京映画館は、あとだしで出るよね?
劇場中継だけじゃないよね?
東京の映画館最低3箇所で中継しなかったら

暴れるよ!

あとあと、星組公演の当日券…それ、当日券?
ま、おじゃにの舞台やらなんやらではよくある感じですが
ヅカにまでこの当日券を当日券となさないシステム導入かぁ。そうかぁ。

他の公演もこのシステムになってしまったら本当に嫌だ!

って思う反面、エリザの当券もとめて徹夜とかしちゃってる人たち見ると

うーん

警察やらなんやらから注意入ってもおかしくないよね。確かに。

でもなぁ。なんかなぁ。
どうしたって運もお金もない人は当日券を並べば見れる!ってのが
大事だと思うんだけどな…
そこを切り捨てられちゃうと貧民ファンの私とかは辛いです。

うーん
*****************

なんだか
なんだかどれもこれもとっても微妙だわ!

うーん

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/11/20

最近のヅカ関係まとめて。

ブログを書く余力がない!

そんな日々です。どうも、汐音です。
ハロウィーン終わったら時間の余裕がある!っと思って
なんだか11月に予定を詰め込みすぎた模様。
結局のところ11月も12月もバタバタですよ。バタバタ。
11月に入ってからのヅカ関連、ちょこちょこかけなかったのでまとめて書いときます。

◆触れるかどうか迷った星全ツ「風と共に去りぬ」について
その他の配役発表段階でチケット確保しなかったことを少々後悔し
稽古場映像見て「やっぱり今からでもなんとかしようかな…」と心が揺らぎ
初日にシャンテでパンフ見てさらに心が揺らいだのですが

初日映像ニュースで見て


…。

これ、
これ、
これ、

紅は大丈夫なのか?

心配。心配すぎる。
なんか心身共に心配。

ファンの方には素敵!以外の何ものでもないのかもしれないが
傍からみると心配なレベルにバトラーじゃない。
何かに迷ってる?他の人が演じたバトラーに惑わされてる?
なんか、こう、まだ出来上がってないのに舞台に上がっちゃった!みたいな風に見えて
スーッと肝が冷える思い…この感じは…
昨年の風去りでかいちゃんスカーレットを始めてみたときにも似た

「これ、マジか?」

レベルのやばさに感じて、これで全国回るってのは相当心配。
スカーレットのことちゃんも????本人に役があってないのか
いままでお芝居ここまで?を感じさせたことはなかったのに????

私が心配してもしょうがないんだけど…
とにかくなんだか心配しかよぎらないのです。

大丈夫かな…
このあと、星組大丈夫かな…


◆妹が武道館に行くらしい。

「絶対行かない」って言ってたのに!

急遽行けなくなった方からチケット舞い降りてきたらしい

裏切りものぉ

ま、別にいいけどさ。

◆アルカサルが心配
なんか、主演2人と演出家のトーク見てて
なんとなーくドギマギして見えてこれまた不安になってきた。
星組、本公演をまったく見ていないのでこの主演2名の立ち居地というか
扱いとかがイマイチよくわかっていないんですが…
ま、あんまり和気藹々してるのが良し!ってわけではないと思うので
舞台さえちゃんとこなしてくれれば問題ないんだけどさ

気合入れて遠征するので、頼みますよ!


◆ルパンにジャンヌきたぁー!

ジャンヌ・ド・ラ・モット伯爵夫人(首飾り事件の首謀者) 透水 さらさ

きたぁー!
この配役からいくと、だいもんとがっつり歌ったりするんだろうか?
うわぁwわくわくww
ベルばらのストーリー上で結構重要なエピソードである首飾り事件
ヅカではすっかり無視されまくってますが
ベルサイユに咲く黒ばらジャンヌ様が作品違えど登場するってことで

わくわくw

他の配役も楽しみー!
ルパンって原作だと結構タイムとリップとかなんでも有系なんだよね。
どんな風に仕上がるのかぜんっぜんわかんないけどっ
小柳先生の作るルパンなんてぜんっぜん想像付かないけど
たのしみー!

◆タカスペ中継

映画館もあるよね?
劇場の中継月曜日ってー!
なんか微妙に休みにくいなか日!

休むけどもぉ!!!

休みますよ。はってでもいきますよ。
だって2年ぶりのタカスペですものっ

◆花エリザ千秋楽
スカイステージの楽映像の編集が史上最低にへんてこだった
何したかったんだか聞きたい。真剣に聞きたい。
別に私は全然かまわないけど、らんのさんとかいう方
本編あまりにも映ってなくてさすがにどーよ?
っていうか、まだいたんだ。ほぇ~

いちかの退団により、本当の本当に花組1時代が終わった気がします。
そして、だいもんは雪組へ…

あぁ。もう、ほんとイロイロ複雑だ!

****************

なんか、書こうと思ってかけなかったことたくさんあった気がするけど
結局↑だけで後はわすれちゃったw
やっぱり思ったときにすぐ書かないとダメねー

頭の整理とスカステたまりまくってるHDDの整理に
何の予定もない1週間がほしい。
ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/11/20

洋館ロケに行ってきた~スカーレット編~

~つづき~

2着目は去年の冬コミで1度着ただけになっていたスカーレットを。
衣装、ものすっごい悩んだけど建物的にスカーレットにして良かった!
ロケーションがバッチリだった!!

918165_2120828324_41large.jpg


918165_2120828316_161large.jpg


918165_2120828319_126large.jpg

ワタクシ、自分で言うのもなんですが…
スカーレット、大好きだけどほんとぉぉぉぉに似合わないので
その似合わないなりにも、なんとかなったのはひとえにロケーション力!
これでこのドレスも報われるってもんですw

建物が広くてゆったりしているので、大き目のドレスでも広々と撮影できるのも魅力。
年代的にはギリエリザくらいかなぁ。ベルばらとかはちょっと違う感じ。

でかいドレスでわさわさしてましたが
またまたFRANさん撮るのが楽しいモードに突入し

918165_2120834589_17large.jpg

918165_2120834598_253large.jpg

918165_2120834602_83large.jpg

ガシガシ撮らせていただいた。
ちなみにこちら「摩利と新吾」でございます。
ワタクシ、これ作品読んでないんですが
FRANさん完璧に70年代少女マンガスタイルなので
ロケーションも被写体も美しいと撮っていて楽しい!

今回は、2人とも顔のコンディション最悪な感じで…とりあえず下見!みたいな。
さっそく、次回の予約もしたので次回はロケーションに申し訳ない程度に
コンディションを整えて挑めたらなぁっと思います

918165_2120828314_97large.jpg

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/11/20

洋館ロケに行ってきた~はいからさんが通る編~

素敵な洋館でロケに行ってきた。

いつか行ってみたいなぁと思っていた洋館だったのですが、
FRANさんにお誘いいただきまして、行ってまいりました。

何を着るのか直前までグルグルしてたのですが
FRANさんが少尉するってことで、図々しくも紅緒さん!
あとは建物の雰囲気と年代的なことを考えてスカーレットを着てまいりました。

ハロウィーン後の気の緩みで
ブクブクの状態で行ってしまった自分を呪いたい

すごくすごく素敵な洋館で
敷地内に入った途端にその雰囲気と醸し出す重厚感に圧巻
被写体よりもそのロケーションが持つ力がすごく強くて
ファインダー覗いてても絵にすごく力がある写真がたくさん撮れてたのしかったです。
カメラの技術を磨きたい!っと切実に思ったもんな。

写真の枚数が多いので、まずは「はいからさんが通る」を!

紅緒さんは、小さい頃から本当に本当に大好きなキャラクターです。
去年スタジオ撮影で着るときにウイッグを結ってあったので1年ぶりに掘り起こした

918165_2120779875_109large.jpg

918165_2120834600_193large.jpg

更衣室で袴の着付けにゴモゴモし、
自分でなんとなく着付けたものの、やっぱり詰めが甘く
見兼ねたレイヤーさんが声をかけてくれて、バッチリ着付けてくださいましたw

お、お恥ずかしい…
着付けもしばらくやってないとできなくなるもんですな…ははは
女袴を男袴の着付けで着ちゃうくらいのトンチキなことしでかしたwww

918165_2120834601_192large.jpg

918165_2120834596_187large.jpg

918165_2120834606_240large.jpg

はいからさんが通るを撮影するのに、これ以上のロケーションない!
ってくらい、バッチリなロケーションの中

918165_2120834593_35large.jpg

こんなイケメン少尉と撮影できるってんだから!
まったく、ありがたい話ですよ!!

FRANさんのおニューのカメラで全て撮影していたのですが
このロケーション、モノクロ撮りがすごく綺麗に撮れて
撮っててたのしかった!
建物と太陽光のバランスがすっごくすっごく綺麗なんだ!!

918165_2120834605_85large.jpg

918165_2120834608_32large.jpg

平たい顔族の私とかはモノクロで撮るとひらたーくなるのですが
FRANさんくらい掘りが深いと、綺麗にとれるよねw

918165_2120834597_108large.jpg

FRANさんを撮るのが楽しくなりすぎて、
袴が足にもつれて猛烈に邪魔だった!

918165_2120779876_127large.jpg

918165_2120834604_216large.jpg

お外のロケーションもあるのです

同じような写真でもカラーとモノクロ撮り分けると面白くって

918165_2120834607_226large.jpg

918165_2120834603_63large.jpg

ほんと体力と時間があればいくらでも撮っていられる!

お天気にも恵まれ、すごくいい雰囲気の中撮影できて
一通りはいからさん満足したところで、2着目にお着替えです!

~つづく~

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/11/19

チケット、チケット、チケット。

楽しみな公演が多い分、チケットのことばかり考える日々再び!

東京はホント、どれもこれもがチケ難で頭痛いです。
100周年はベルばらとサヨナラとエリザとそんなんばっかだったからしょうがないけど
何気に101周年もすでにチケ難のニオイがぷんぷんして…ツライ

年間のチケット代を細かく集計するという、マメなことをしてみると
今年のチケットに対する出費ヤバイ。
それと、夜行バス辛くて無理になってからの遠征費も痛い。回数が痛い。

はぁ。

来年はちょっと落ち着きたかったけど、演目ざらっと見る限り無理っぽいしなぁ。
せめて東京公演は当日Bが気軽に買えるくらいになってくれると
チケット単価さがってだいぶ楽になるんですが…大劇場が羨ましい。。。

他の舞台も見に行きたいのに、全然そっちに回らない。
これに加えて、前ほどでないにしておジャニのチケット代も…あるのよ…

おぉぉ。

チケット代必要なくなったら、働かなくなっちゃうかもなってくらいチケットのために働いてて
もういっそ、給料チケットで配給してほしいわ。どうせすぐチケットに変わるんだから!
っとかわけわかんないこと考えちゃうくらい、チケットグルグルな毎日です。

はぁ。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/11/17

みっちゃんが気になりすぎる。

フランツ見てからというもの、
みっちゃんに対する思いがドンドン募る今日この頃。

あっちに、こっちに、っと
毎日のようにご贔屓ジェンヌを飛び回っているような私でも
蘭寿とむという初恋wの人を失ったあとの心の穴を…どうにか埋めたくて…
その穴はともみんが埋めてくれるはずだったけど

卒業

…。

もう、どうしたらいいのか…と
そこでなぜか、ぷいっとみっちゃんが脳裏をかすめる。

今日CSで、「Fantastic Energy!」見たんですが
歌やお芝居のイメージ強いけど、ダンスも芯が通ってて素敵なのよね!

Music パレットでみた、もんちとの闇広が忘れられない
ほわっとしたイメージも好きだけど、たまに見せるドSな感じもたまらんっ
あの自由自在な歌声で癒されたり、ドキドキさせられたり、

なんか…
これ、

恋だったらどうしよう!!

私にとって、フランツヨーゼフってのが今まで見てきた宝塚の公演の中で
1番の理想の男性像なんだけど、今回の花組のみっちゃんフランツ
ほぼ100%理想過ぎて…理想過ぎて…

恋してしまうわっ

とりあえず、ねずみ小僧は力の限り通いたい。
チケット難しい予感しかいないけど、力の限り!


コレが恋なのか、否かっ!!!


Halloweenも終わって、宙遠征も終わって、気が抜けてしまった土日。
半分寝ながら、半分ねことじゃれながら、
だらだらそんな事を考えるって

平和だわ〜

ヅカファン、ほんと平和。
  ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/11/15

えふえぬえす。

何?この出演メンバー???
寝すぎて頭イタいときに、余計頭イタくなるようなあれだわ。


普通にまさちゃぴみせてよ!まさちゃぴ!!


なんかもう、すっごい人気なんでしょ?
だったらいまさらテレビとか出さなくても…
あのメンバー3人ともテレビ映り悪いし…
フジは★がどうしても好きなのねー

まさちゃぴ出しておいた方が今後の劇団にもプラスの部分が大きいと思うんだけど
星担以外のヅカファン総出で

ぽかーん

だよ
マジで

ぽかーん

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/11/13

卵とカナメでダイエット~宙―凰稀かなめ写真集~

かなめの写真集がなかなかすごかった。

なんかもう、こんなスタイルの人がこの世にいるんだなぁっていう
モデルとか芸能人とかそういうのとも違う
いっそ人間って感じがあんまりしないアンドロイドみたいな

身体バランスの精度がすごい。

宙―凰稀かなめ写真集 (タカラヅカMOOK)宙―凰稀かなめ写真集 (タカラヅカMOOK)
(2014/11/07)
みなもと忠之、小林公一 他

商品詳細を見る


これがトップスターのサヨナラ写真集かよ!

っと思わず突っ込みいれたくなる。
でも、世界観的にも雰囲気的にもファッション的にも

私好みど真ん中

なので文句なし。

そして、かなめオスカルを心ゆくまで堪能できるポートレートにゴクリ
あの赤の軍服、舞台で見たらしょぼいっておもってたんですが
殿堂で肉眼でがん見したらすっごく手の込んだ素敵な衣装だった。
ウイッグも、メイクもかなめのこだわりてんこ盛り。

ビジュアル部門ではかなめオスカルが私的に歴代NO.1の
完璧なオスカルビジュアルなので
このポートレートは嬉しい。

そして、

オスカルドレス!!!!

ドレスはぶっちゃけ先日のスカーレットのドレス借りてきてるんだけど
はじめて納得の行くオスカルのドレス姿を見れた気がした
なんかいろんなところでみてきたオスカルのドレス姿全てがなんとなく?だったけど

これよ!これ!!

この姿、舞台でも見たかった。

どんなに頑張っても、痩せるということだけでは到底到達できない域のかなめを
存分に堪能できるこの写真集を胸に、再びダイエットに挑もうと思う。



いうだけwいうだけw
ハロウィーン仮装のあとのリバウンドが半端ないので
せめて冬の祭典までに、少しはマシになりたいという乙女心!


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/11/12

白夜の誓い、衣装フェチ的観劇の楽しみ方。

すっごいはじっこだけど、最前列で観て来た。
初日はB席だったので、そりゃもう天と地の差。
良席で気合を知れてがん見した結果

ストーリーよりも、衣装と音楽とかなめの美貌に気をとられすぎた!

衣装フェチ的にはもう、


華麗なる有村コレクション☆


過去の大好きだったドレス達がたくさん出てきて本当に目の保養。
しかもこんな前で見れて!!
価値ある最前だった。


まず、ソフィアのみりおんの衣装

マルグリットのブルー×黒のドレスにコサージュプラス

ねねのテレジアの肖像画グリーンのドレス

ラストとポスターは、同じくねねのテレジアのアイボリー×ゴールドのドレス

この辺り、ゆめさきさんが身体バランスの関係か著しくこの手のでっかいドレスが似合わなくて…
ほんとドレスがもったいない!と思っていたのでみりおんがきれいに着てくれて
本当に本当にうれしかった。
特に、テレジアのポスターにも使われてたドレスはとっても素敵なので!!
テレジアのときはマントで見えなかったけど
ソフィアは後ろにリボン付きw

みりおん、ちょっと細すぎて心配な感じだけど
こういう大きいドレスの着こなしが本当に上手。
動いてもドレス揺れないし、動きがスムーズで美しい!
これが出来そうで出来てない娘役がほんと多いので…みりおんさすが。
今回、ウイッグがどれもきれいだった。
メイクもきれい。
銀英伝のから比べるとどんどんかわいくなってw


イザベルのうららの衣装
ベルばらのたぶん…もともとはお花さまの薄紫のドレス

あすかマルグリットのグリーンのドレス

ポスターとラストは同じくマルグリットのコメディフランセーヌでの金ドレス

うららはマルゴとかクララみたいなデコルテがっつり出てる系のドレスのが似合うかも


せーこのエカテリーナの衣装
ねねのテレジアのドレス

お花さま(多分)のエカテリーナのドレス


まいらちゃんの衣装
青×黒のドレスは「薔薇の封印」のミハイルのドレス

お花さまのエカテリーナのドレスからモチーフはがしたやつも着てた

かいちゃんの衣装は炎にくちづけをのわおさんの衣装

他、フランス貴族の衣装はスカーレットピンパーネル
スエーデン貴族の衣装は愛と革命の詩
トラファルガーとエルアルコンのいろいろも使われてた

ちょっとあいまいなのが
みりおんの鷲の衣装
→夢は世界を翔けめぐるのゆりちゃんの衣装に袖足した?(これはかなり曖昧)

ソフィアはるばるデンマークからのお輿入れの衣装
→たぶんShall we ダンス?のOPであゆっちが着てたドレスにパニエを増量したやつだと思う

グフタスの黒の宮廷服
→わおさんのエリックのポスターの衣装だと思う

ぱぱぱっと目についただけでもこれだけあって
使いまわしといってしまえばそれまでだけど
好きだった衣装がここまで一同に集まると見ごたえがある。
ただ寄せ集めたんじゃなく、
ちゃんと色彩やデザインのバランス取れてるところが

さすが有村さん!

ファッションショー見てるみたいだった。本当に楽しくて美しい。
これを着こなすのが、またスタイル抜群な宙組生ってのもポイントが高い。

何度でも叫ぶけど、業界的にゴージャスな生地や装飾材料がほんとになくて…
昔のようなゴージャスな衣装はおそらくドンドン減っていく一方なのですが
下手にしょぼい衣装作られるくらいなら、
上手に昔の衣装を使いまわしていただいたほうがマシ!

これはね…ショー見るとさらに実感する。
今回のショーの衣装は割と新作衣装が多かったように思うんだけど

この世の果てか?

ってほどダサくて…
もはやダサさに挑戦してるのか?ってほどけったいな衣装の連続で
初見は若干めまいがしたほどなので…
だんちゃんのドルチェビータの衣装を改造したやつはよかったけど…
川底さん、和物はいいけどショーの衣装やめて…

結局のところ、好きな組だろうと、誰が出てようと
作品がつまらなかったら台無しで、
作品がおもしろくても衣装が変だったら気が散って台無しってもんで、

とりあえずお芝居のほうだけでも衣装素敵で本当によかった!


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/11/11

念願の2ショット~ダイフケフジイ編~

今の宝塚で誰が1番好きなの?

って聞かれれば

フジイダイスケ

っと答えるだろう。
私は本気だ。

宙の初日にかけつけたもう1つの目的は

フジイせんせーと2ショットを撮る事!!

あたしはね、だれがどー言おうと
ダイスケフジイのショーが大好きなんだっ
みんながケッタイだと思っているどのショーも大好きなんだっ
昔みたいに

「は?まじいい加減にしてよ!!」

みたいなトンチキなシーンがすっかりなくなって
なんだか随分とステキなしょーばかりを描くようになってしまって
ちょっと淋しい気もするけど(別にトンチキなのが見たい訳じゃないが)

やっぱり見る度に、なんかこう、私的にどどーんとくるものがあって
セットや盆の使い方だったり、色彩だったり、いみわかんない歌詞だったり
その全てをひっくるめてのダイスケフジイのショーに魅せられて今日の私あり

ってことで、100周年に便乗してうえじぃクリアしたので
今度はダイスケせんせーを襲撃してみた。

入り口入ってすぐのところにずらりと並ぶ理事やら演出家の方々。
うえじいは一歩前にでてて声かけやすかったけど
ダイスケフジイはビッチリ並ぶ列にすっぽり埋まり込み
なんだか大の大人が仲良く片寄せあいすぎてて、
とてもじゃないけど声かけられなかった…

遠巻きに観察。
赤くダメージ加工したデニムに、黒のシャツに、赤のライン。

。。。。。

だいぶスゴいな。ダイスケフジイ。
さすが元アイドル志望。

2階の見下ろせるソファーから眺めてたら
ステキなマダムがダイスケフジイに薔薇を手渡しているのが見えた

おぉ

そしてその薔薇を胸ポケットに!

おぉ

こりゃ、行っといて損はないだろう
っとうことで、颯爽と階段を駆け下りダイスケフジイの元へ。
いつもの事ながら、なんかちょっとぐねぐねしながら突進してくる大きめの女は
だいぶ…いや、かなり不振で
私がダイスケフジイに声をかけた途端、周りの先生方が

サササァー

っと物凄い勢いで引き下がっていった。
そんなに遠くに逃げなくてもw

2ショに快く応じてくれたダイスケフジイ

念願の1枚

IMG_0231.jpg

ショットにやや不満があるので、機会があれば再突進したいが
とりあえず、記念記念。

撮影後、なぜか顔をグリグリともみだすダイスケフジイ

「小顔が…小顔が…」



グリグリ



せんせーの小顔とか…大丈夫ですからっ
ほんと、大丈夫です。大丈夫です。
気にするとこ、そこじゃないですからっ

面白すぎるぞ。ダイスケフジイ。
ホントに好きだ。ダイスケフジイ。

満足して2階にもどると、うえじいがロビーをウロウロしていた

お、おじいちゃん…徘徊?
ちょっと心配!

ショーを見た後だったら溜まったモヤをぶつけてしまったかもしれないが
開演前だからなんかスゴいテンションで2ショ成功した。

記念記念。
ダイスケせんせー、ありがとうございました!!


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/11/10

改めまして、夢乃聖夏の退団。

劇団よ…お願いだ。
公演初日と集合日を同じ日にしないでくれ…

ファンから目線で申し訳ないが
一気にいろいろ詰め込まれすぎて精神崩壊するかと思った11/7という日。

「かなめのさよなら公演を見るぞ!」

っと意気込んだ開演前に、最大級の爆撃を食らって
開演前から号泣の変すぎる人になってしまった。

つらい。

遠征中は、宙組に集中したかったので
出来る限り忘れようと努めた。
しかし、花の道周辺のお店にはともみんやほたてのお礼状がたくさんあって
それを見るたびに、沼のそこに突き落とされた気分だった。

今年1番のショックな退団発表といっても過言ではない。

退団ラッシュで数々のつらいキモチになったけど
今回のともみんの退団発表は本当につらい。堪える。

星組若手時代から、「レオンに似てる子」という認識で目に付いたともみん。
当時、私はレオンファンだったので結構注目してた。
「エルアルコン」で新公が決まったときはキャラ違うけど大丈夫?って思ったりもしたけど
とうこちゃんのティリアンを学んで男役にぐっと深みが増した。
それからの星組公演はなんだかもがいているような苦しさを感じて
直視することがつらいときもあった。

組替えが決まって、雪にピタッとはまってうれしかった。
よかった!よかった!と喜んだ。
「ブラック・ジャック」のバイロン伯爵で熱いお芝居をしたともみんにメロメロになった。

最近はキャラが固定されつつあるような気がして
再び息苦しいのかな?って思うこともあったけど
ともみんのだだもれる色気と男役クササが大好きだった

ベルばらの全ツのアンドレっというより、フィナーレの小雨ね。
あれにはまって、花組公演を手放してまで梅芸に通いつめた。

タイプは全然違うけど
蘭寿とむ去りしあと、私の宝塚的色気担当はともみんって決めてたのに…

決めてたのに…
決めてたのに銭形で退団なんて…

つらい。
どうしたらいい?この辛さ?

伯爵令嬢のフランソワだって、あんなに素敵だったじゃない!
なんで?なんで?なんで?

決定事項だけれども、やっぱり今朝のニュースで名前が出ると
ツーンと辛さがこみ上げる。

あまり言いたくはないし、
それが直接の原因とは限らないし、
ともみん本人がきめた事に対して失礼なのかもしれないが

だいもん…
雪組にだいもんいる?必要ある?

そして、

花組にだいもんとっても必要な気がするんだけど…
今の花組からだいもんいなくなっちゃうの大変なことなきがするんだけど…

この組替え…どうなのよ…これ…

つらい。

100周年がとっても辛かったから、101周年は、ルパンは
ただただ楽しく、笑って見れると信じてた。
楽しみな公演だけれども、見送らなければならない。

はぁ。

つらい。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/11/09

宙組公演3連勤遠征。

広島でたらふくうまいもん食べてからのムラ遠征終了~

久々にゆったり目の遠征でした。

宙組公演は、特にショーだけれども見れば見るほど味が出てきて
3回目にして割りとラスト泣いた。

わたし、かなめ好きだったんだなあ

キタテルをお腹一杯お芝居でもショーでも見せられて
宝塚ドリームキングダムの二人のだるま姿をやたら思い出したよ
あれではじめてキタテルを意識したんだっけ

お芝居は、たまたまかわざとかはわからないけど
二人の過去の公演を彷彿させるシーンがいくつかあってでなんだか懐かしい感じすらした
ただ、やっぱり3日連続だと途中でちょっとしんどくなってくるんですが
そんなときは、配役をラインハルト、ヤン、キルヒアイスに置き換えて
妄想すると大分楽しい。
なんか楽しい。
あぁ。やっぱ銀英伝楽しかったなぁ。

見ててだれか足りないと思うと、ともちんがいない。
ちーちゃんもいない。
そして、また4人も飛び立っていってしまうんだね…

初日開演直前に知った雪組退団者の件はまた帰ってからジックリ受け止める
いまはまだ無理。受け止めきれない。


宙組はまた来月見に行きます。
サヨナラ感が薄い公演だけど私なりにキチンと見送りたい

貯めてしまっている観劇記は明日から!


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/11/08

PHOENIX宝塚!!一言感想。

サヨナラ感うすっ

かなめがそれを望んだんだからそれでいいかもだが

さっつんが反則的に涙を誘う。っていうか号泣

久々にダイスケせんせーだなぁみたいなショーだった
最近まともなショー多すぎてダイスケせんせー感薄まってたからさ

オープニングが好き!
衣装が全体的に変

でもなんか楽しかった?
1回じゃわかんないんだよねー
席も遠かったので、今日また見直してくる!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/11/07

白夜の誓い一言感想。

脚本演出はグダグダでいろんな舞台の寄せ集めな上に
話まとめきれず、いろいろ中途半端だけど


個人的には満足だ!


ビジュアル力が高い宙でコスチュームものはやばい

あ、

かなめの相手役はきたろうだったよ
キタテルがお腹一杯食べれます!

ラストはなんかよくわからんうちに泣いた

サヨナラなんだなぁ

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/11/07

雪組退団者。

…。

…。

…。


ショックすぎて言葉が見つからない。

完全に油断していた、雪組集合日

まさか…
まさかだよ


ともみんが退団するなんて…
ほたてが退団するなんて…

私はこれからかなめのさよなら初日を見るわけだが
ショックすぎてあたま真っ白。

震えがくる…


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/11/05

宙の稽古場。

お芝居

なんだそのオープニングのビラビラした軍団は!!
きっと格好いい。格好いいに決まってる。
宙組子スタイルいいなぁ。ほんとに同じ人間なんだろうか…
なんて見ほれてたら、なんかまぁさまがたたずんでる姿にドキュン
なんかこう…やせたからか色気というか雰囲気マシマシ

話の展開がわからないのであれだが、あれにゴージャスな衣装が付くと思うとわくわく

ふと、稽古場の椅子にこしかけるさっつんに目が行く
なんか…さっつんとてもきれい。もともときれいだけど、とてもきれい。
これが退団前のキラキラか…

さっつーん!!!

さっつん見てたら急に寂しくなっちゃった。
かなめもきたろうもこの舞台を最後に退団なんだな…っとあらためて。

ショー

楽しみ以外の何ものでもないショーだったけど
稽古場見てたら興奮が収まらない

ダイスケフジイは私を裏切らない!!

相変わらず中詰めの連続みたいな構成に見えるけど
ラストのほうはさよなら感が漂ってて

あ、

わたし、

これ見たら間違いなく泣くんだろうな

っと確信した。泣くな。泣きじゃくるな。

初日が楽しみだよ!!!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

ブログ村

テンプレート