2014/12/31

ゆく年→←くる年。

2014年の総括!

○観劇

■花組■
『ラスト・タイクーン』/『TAKARAZUKA ∞ 夢眩』
大劇2回 東京6回

『ノクターン』
バウ1回

『エリザベート』
大劇1回 東京1回

■月組■
『宝塚をどり』/『明日への指針』/『TAKARAZUKA 花詩集100!!』
東京2回

『PUCK』/『CRYSTAL TAKARAZUKA』
東京1回

■雪組■
『Shall we ダンス?』/『CONGRATULATIONS 宝塚!!』
東京3回

『一夢庵風流記 前田慶次』/『My Dream TAKARAZUKA』
大劇3回 東京3回

『ベルサイユのばら-オスカルとアンドレ編-』
大阪3回

『伯爵令嬢』
東京1回

■星組■
『太陽王』
東京2回

『REON in BUDOKAN~LEGEND~』
1回

『アルカサル』
バウ3回

■宙組■
『翼ある人びと』
大阪2回 東京3回

『ロバート・キャパ 魂の記録』/『シトラスの風II』
中日1回

『ベルサイユのばら-オスカル編-』
大劇2回 東京3回

『SANCTUARY』
バウ1回

『ベルサイユのばら-フェルゼンとマリー・アントワネット編-』
全ツ市川1回

『白夜の誓い』/『PHOENIX 宝塚!!』
大劇3回

■中継■
・蘭寿とむラストデイ
・壮 一帆ラストデイ
・タカスペ2014 2回

■その他■
・宝塚大運動会

~~~集計~~~
花組:12
月組:3
雪組:14
星組:6
宙組:16
合同:3

合計54回


思ったより少なかったか?
いや、今年はサヨナラ公演が多くて東京はチケット難が続き
なかなか思うように観劇できないな…って思っていたにしては多かったかな?
いつもB席とか立ち見とか仕事かえりにプラッとを常習にしてたのに
今年はチケット確保が難しいためS席での観劇が多くなり
財政を圧迫しました…とても…うー

星組の本公演1回も見てないw
今年はバウホール公演を結構見に行ったなぁって気がします。
運動会を10年前と同じように見に行けたのもいい思い出だ。

来年の観劇分布は何組中心になるのか、自分でも読めないので
どうなるかな~


○コンサート

◇∞◇
・十祭 東京1回
・東京ドーム2回

合計3回

少なっ
今年は宝塚が100周年でばたばたしてたり
ニュースの子達にコンがなかったりでとっても少なかったです。
来年こそたくさんジャニコンに行きたい!!

○作った衣装

918165_2061478324_153small.jpg
クララ・シューマン:宝塚宙組「翼ある人びと」:ポスター


918165_2061478325_186small.jpg
エリザベート(鏡の間):宝塚星組「エリザベート」


918165_2073290532_146small.jpg
「コンガ!!」蘭の男


918165_2080993084_91small.jpg
「太陽王」:ルイ14世:2幕


918165_2098351304_175small.jpg
「太陽王」:ルイ14世:1幕


918165_2098349679_205small.jpg
「ベルサイユのばら」:オスカル:白



918165_2117203859_243small.jpg
シンデレラ:イラスト


918165_2117203857_205small.jpg
ベル:ドリームスオンパレード


918165_2117203855_67small.jpg
ハンス


918165_2117203854_249small.jpg
オーロラ姫:ドリームスオンパレード


918165_2116015037_223small.jpg
ジャスミン:ナイトフォールグロウ


918165_2115679084_178small.jpg
ブライアローズ:フェアリーテイルコレクション


918165_2129427580_243small.jpg
「アルカサル」:ドン・ペドロ


918165_2129428047_99small.jpg
「ベルサイユのばら」:オスカル:赤


合計14着

このほか、何着かお友達の衣装を作らせていただきました!

作らいないと言っていた仮装衣装を5着も増やしてしまい
いよいよ我が家の収納がぱにーく!

○旅
台湾×1
大阪× 8
名古屋×1
広島×2

来年こそは…来年こそはフロリダに行きたい!
台湾にも行きたい!!



私にとっての2014年は

一生懸命働き
一生懸命遊び

なにもかもに一生懸命で無我夢中な1年でした。
こんなに充実して、楽しかった1年はない!

自分の中で切る縁と繋ぐ縁を整理して
仕事をしっかりとして
その分遊ぶ。
余計なことは考えない。
ただ前だけを爆進した!

そんな1年だった気がします。
なにを思い出しても本当に本当に楽しかった。
1年中フルで動き回っていた気がします。

こんな風に楽しく生きていけるのも

それもこれも私を支えてくれる、家族、緒海さん、友人たちのおかげです。

918165_2129431711_180large.jpg

楽しくてすばらしい2014年をありがとうございました!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/12/31

冬の祭典3日目。

今日のビッグサイトも大変な人出でした!



オスカルとアントワネットでコス納め〜

いやぁ、今回のコミケは本当に海外からいらしゃってる方が多くて
ビックリした!ほんと国際色豊か!!
ヅカの衣装は海外の方々にも喜んでいただけるので

宝塚よ、海外へのアプローチもっと本気でやってみたら?

っととてもおもったww

3日間たくさん遊べて楽しかったです!

遊んでくださった方々ありがとうございました

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/12/30

冬の祭典2日目。

銀河英雄伝説@TAKARAZUKA合わせしてきた〜



雨でしたが衣装着てる間は降られなかったよ!



ラインハルトはなぜか外人さんがたくさん寄ってきて
マントプレイを求められまくったw

短い時間でしたがたのしかったぁ

今日は最終日
ベルばらで今年のコス納めしてきます ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/12/30

スカステ見れない鬱。

ホテル暮らし3日目


スカステ見たーい!


スカステ切れるとそわそわする。
だから長期の海外旅行とか躊躇うよね…

海外じゃスカステ満足に見れないし

って、別にスカステの何が見たいって訳じゃないけど
毎日の習慣でニュース見たいし、
1日1回はヅカの映像的なものを見たい。

なんなんだろう。この中毒性!


とにかく


スカステ見たーい!


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/12/28

冬の祭典1日目。

ベルサイユのばら合わせ!



あんまり身動きできなくて短時間だった
たのしかったぁ!
遊んでくれたみなさんありがとうございました。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/12/27

宙組本のハズカシメ。

キャトルにギリギリすべりこんで買えた!
ポイント2倍で買えた!!

そしたら…

IMG_0591.jpg

史上最強の薄っぺらさで、キャトルレーブの袋が私を辱める…
すっごいスケ感だ。半端ないスケ感。
キャトルレーブが出来た頃から通っているが
いまだかつて袋がここまで薄くなったことはないきがする。

そして

よりによって

この恥ずかしい表紙!!

ザ・タカラヅカVI宙組宝塚ムック (タカラヅカMOOK)ザ・タカラヅカVI宙組宝塚ムック (タカラヅカMOOK)
(2014/12/26)
不明

商品詳細を見る


画像が出た時、おもわず画面の前で固まった。

恥ずかしすぎるダロォ!!!

昨日は衣装にテンパりすぎてほとんどちゃんと読めてない!
パラ見した感想としては

あいちゃんの白さ

てんちゃん!

七海さんのやぎ

てんちゃん!!

なんかもう、てんちゃんのことしか覚えていない。
これから4日間ビッグサイト前泊まり込みなのでホテルでゆっくり読もうw

かなめのトップ時代に、かいちゃんもいる状態で
組本が出てくれたことにひたすら感謝!



ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/12/27

冬の祭典出没予定!

明日からもうコミケだよ!

はぇぇぇ

出没予定です

1日目:ベルサイユの集団with黄泉の帝王 
題して、宝塚100周年合わせ
オスカル/アントワネット/ロザリー/フェルゼンと黄泉の帝王

2日目:ヅカ版銀河英雄伝説合わせ 
カナメハルトが好きでした!記念
ラインハルト/アンネローゼ/ロイエンタール

3日目:ベルサイユのばら 
今年はなんだかんだでベルばらたくさん見たよね記念
衣装チェンジしてオスカル/アントワネット

宝塚100周年をビッグサイトで勝手に締めくくる!

コミケでのコスプレスペースが方々に散ってて中々出会えないケースが多発してますが
当日はコス垢のツイッターでブツブツします
@shione_kageki

お会いできる方々、どうぞ遊んでやってください。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/12/26

ガイズ&ドールズとな?!

みっちゃんのお披露目公演けってーい!

そんな華やかなニュースに気づかないほど、
仕事納めだった私はテンパっていた。納まんないかとおもった…
あぶなかった。なんとかシャンテの営業時間内に収めたぜ!

それはさておき

「ガイズ&ドールズ」

懐かしい
りかさんの時に2回くらい見に行った。
当時の私はそんなにヅカに入れあげていない時期で
そんな時期に2回行ったのって割とすごい。
ビデオも買った。なんかよくわかんないけど楽譜も買った!
ピアノサウンドコレクションのカセットも買った!カセットって!!

そんな思い出の公演

なのだが…

なぜか…

どんなミュージカルだったかの記憶がない。
ビデオ買って何度も見て、読めもしない楽譜を見ながら歌ったりしてたのに
公演内容の記憶がない。
しかし、なんかすっごくたのしかったんだなってことだけは覚えてる。

楽しみだなぁ

みっちゃんとふうちゃんでミュージカルとかw
ほんと、新生星組の並びを想像するだけでワクワクする。
本当は久々に「スカーレットピンパーネル」が見たかった。
みっちゃんのパーシーとふうちゃんのマルグリットが見たかった。
しかし、ショーブランが…このままだと微妙すぎるので無理かな…

っていうかさ、

大海賊といい、なぜにみっちゃんはりかさんの役ばかり?
別にいいけど、なんかすっごくなんかあるのかと思っちゃうよね。

ちなみに

大海賊もビデオ友人に貸してもらって4回くらい見て興奮した記憶はあるんだけど
話を全く覚えておらず
周りの友人に聞いても、みんな口を揃えて

なんかバーンとしてたけど中身覚えてないw

っと言っている。
どんな話だったか…うーん。うーん。

ま、記憶力の劣化により
1度見た公演を初見の気持ちで観れるってのはある意味おトクなのかもな。
まだ先のことだけど、楽しみ。楽しみ。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/12/25

メリクリ。

昨日はクリスマスらしいことをしてきた!

友人宅でくりすますぱーてぃ

うんまい手料理をご馳走になり
めずらしいチーズや肉製品をいただき
おいしいワインやビールをいただき
最後に1ホールのケーキを4人でかっこむ!っていう。

普通にお店で食べたら高くて手が出ないようなものも食べさせてもらって
ほんと、舌が肥えてしまうよ…腹も肥えるけど、舌が肥えるの困る!

素敵なパーティーでした!

帰宅したらじゃんぷがシーで恥ずかしいことをしている番組やってて
酔っ払いはたいそうもりあがりながら番組を鑑賞しながらこたつ寝

本日、

朝からいいにゅーすが飛び込んできて
星の退団者も予想より穏便で万々歳でいたら
ぞくぞくとドーナツだのケーキだのをいただき
さらになぜかテレビジョンの年末号が5冊降ってきたので1冊いただいた。
買わなくて済んだー!なんで職場にこんな雑誌5冊も?

仕事少し早めに切り上げて、日暮里に駆け込み日暮里納めをして帰宅

IMG_0562.jpg

らむねちゃん毛が薄くて寒そうで震えてるし
風邪もひきやすいのでおべべ着せてます。
我が家初!おべべを嫌がらないにゃんこ!!

IMG_0573.jpg

カインズホームで張り切って買い込んだよw

なんか今日いい日だった!いいクリスマス!!
残すは衣装の追い込み→会社の仕事納め

今年もいよいよ追い込みですなぁ

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/12/25

星組退団者。

正直

ほっとした。
今までの星組を彩ってきた方々の退団は惜しいのかもしれないが
もっともっと大量退団を覚悟して
あの人も…この人も…もしかしたらあの人さえも…っと
それこそ、ランチも食べ逃しそうな勢いでドキドキしながら
公式を30分おきにポチポチ。

最小限の退団者で済んだような気がする。

一番気がかりで、夜も眠れなくなりそうなほど心配していた
まさこがこの後の宝塚にもいて、
まだまだあのビジュアルを拝めるかと思うと
私の来年はそれだけでだいぶばら色なのだ。うふふ。

トップが決まると、そのトップの同期を組替えさせてまでそこに添えるという
なんだか残酷にも見えるようなことを最近の劇団はよくやっていて
それはそのトップのためなのかもしれないし、そうじゃないのかもしれないし、
いろいろ憶測は生まれるのだけれども…

1人のジェンヌとして、スターとして、存在しているジェンヌを
ただただトップの支えだとか、
なんだとかみたいな扱いに言われるのが、私は余り好きではない。

しかも、そのトップの退団にともなって、
もしくは在団の途中で
その同期が去ってしまうのは
本当に本当に寂しいのです。

だから、本音を言えばかなめとキタロウだって別々だったらよかった…
とかも思ってしまった。あの退団公演を見ると余計に。

劇団は定期的に、ひどく残酷なやり方で
育て切れなかったスター達の整理整頓を強行する。
それは企業として必要なことなんだろうが、
ファンとしては非常につらい。つらい以外のなにものでもない。

今回の星組を去り行くものたちに
まったく思いいれがないわけでもないけれど
おそらく見れないであろうさよなら公演に未練がほとんどなくなった。

とにかく

私は来年の後半からすごくたくさん星組を見る
7年前のようにまた星組をたくさん見に行ける!

現星担サン達は、この大々的な変化をさぞ受け入れられないだろう。
長期レオン政権のなかで、組から出て行ったものは多かったものの
特に大きな変化がなかった星組。

他の組が組替えだなんだとぐちゃぐちゃな中、

組の色?そんなもんねーよ!みたいな状況だった中、

長いこと安泰だった星組の急激な変化

私が星担だったとしたら、相当困惑しただろうなぁ

っていうか、嫌で嫌で認められなかったかもしれない


ま、でもこれが決定事項


たくさん見送ったこの1年半の分、
たくさん泣いたこの退団ラッシュの分、
新しく生まれ変わる101周年はとても楽しいものでありますように!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/12/24

タカスペ2014、5組そろって大興奮。

中継2日目!

~~ネタバレします~~

今回の中継、アングルもそこそこよくて
なおかつ、1日目にとり逃したおいしいところ
たとえば、マサコのかつら落下とか
カイちゃんプリシーの打たれ死ぬところとか
ちゃんと映してくれてありがたかった。

何度も言うけどさ

若手まで1人1人ソロがあるこの構成、ほんといい。

選曲が若干渋すぎたけど
なんかこう、生徒一人一人への愛を感じる曲目も多くて
1回目はあまりの渋さにきょとんとしたけど
2回目はパンフ買ってから鑑賞したので

あ、カイちゃんの曲ってジャワか!とか何の曲だか気づけた喜びw

胸が熱いぜ!!

タカスペって、下級生とか中堅はいつもにぎやかしというか
アンサンブル扱いだからこういうのほんとに嬉しい
今年は退団が多かった半面、若手の躍進も多かった気がする

激動の100周年という1年を振り返るのに
あの顔も、この顔も、1人1人見ながら
2014年を振り返った

私の中で、今年のイケメンジェンヌ1位(ノーマル黒燕尾部門)が誰か
ちょっと決めかねていたんだが

マサコ、アイちゃん、ポコちゃん、
きたろう、あきら、真風、まー様と並んでるの見て

やっぱりビジュアルではマサコ!

これが踊りだすとまーさまと真風とあきらでまた悩む…

うーん。うーん。うーん。

イケメンたくさんで幸せすぎて選べない!!

ちなみにかなめは私の中でビジュアル大好き殿堂入りしているので
ランキング除外。

で、そのかなめは…特に2幕
みりおんもかなめも涙をこらえているように見えて


その姿に涙がだぁぁぁぁ


ハンカチ回し使いはなんか斬新だが…
それどうなの?ほんとに大事にずっと洗わないの?っと
いろんな意味でドキドキした。

レオンも、蒼穹の彼方に泣けた…なんか今日は泣けた…
居なくなっちゃうんだね。もうこれで見納めかもしれない。
あの大好きだった頃を思うと…なんだかキューンと寂しくなった。

去りしものにしんみりしているのもつかの間、
次から次へとスターからスターへと歌が紡がれて目が回る

各組スターが2人組、3人組で歌うといちいち気持ちが高まり
まあだいもだけど、まさこと大ちゃんとか
あきらセンターでがおりとしょうちゃんとか…ってかがおり眉毛太い
素敵だけど、眉毛太い。かわいい。格好良くてかわいい。

月組との中継の中継、音ずれがちょっとアレだが
月組が面白すぎた。
公演パロコーナーのビルとサリーがかわいすぎた!

ちゃぴかわいい。ちゃぴかわいすぎる。

私はまさおのビル大好きなんだが
この2人のミーマイがこんな感じでも見れるのであれば
なんかもう、東京宝塚劇場で見なかったことを後悔。
まさおとちゃぴの2人のやり取りが面白すぎて腹を抱えて笑った。

「まなきじゃなくてちゃぴだもんっ」

ぷーーーーーーんって!

かわえぇぇぇぇ

マギーとか、マギー力発揮しまくって相変わらず面白いし

若手が4人で

♪エルドラドラドラドー

ってのになんかすっごい興奮した





今回はなんと言っても黒燕尾
ラストの黒燕尾
なんかこう、純粋に男役って芸がすごいんだって思い知った。
シンプルな燕尾服でたたずむ姿1人1人に男役としての気品と風格

はぁ

タカラヅカはすばらしい!
タカラヅカ100周年おめでとう!!

心のそこからそんなキモチで幕を閉じた。

大満足だ。タカスペ2014!

100周年の振り返りもありつつも
勢ぞろいしたトップ中、3人がまだお披露目公演前だからか
今までにないほど来年への、未来への架け橋的要素が強かった気がする。

怒涛のような100周年イヤーの終幕

たくさん泣いた1年だった。
たくさん笑った1年だった。
たくさん萌えた1年だった。

そして宝塚がもっともっと好きになった1年だった。

ありがとう、宝塚。
来年もよろしく、宝塚!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/12/24

年末の断捨離。

ついに、母の強制捜査が入った。

うず高く積み上げられるダンボールは
まるで脱税かなんかやらかした事務所の家宅捜索のようだった。
見かねた母による強制大掃除は、こんなに本格的なのは初めてかもしれない。

十数年分のオタ物が!

そして、

大量の生地ストックや装飾品や作りかけの衣装や出来上がりの衣装が!

部屋は確かにカオスだった。
ぱっと見ざっとかたずいているけれど、よく見るとはじに寄せて積んでいるだけっていう。
見かねた母の強制捜査は、部屋に散乱するオタ物の毒性からして大変に危険。

泣きすがって、私の手による断捨離祭りへと切り替えた。

冬コミの衣装の追い込みに当てるはずだった今日という日。

それどころではなくなった。

現在、昼過ぎからはじめた大掃除は未だ終わらず。
もはや諦め気味でこうしてブログなんぞかいて現実逃避中。

明日は仕事なのに。

おおおおぅ。

部屋にあるものを引っ掻き回したので、いっとき

ここは地獄か?

みたいな惨状になったが
大きいゴミ袋10袋捨てて、幾らかはましになった。
正直、掃除する前とさほど変わらず…

あんなに捨てたのになぜ?

怖い。己の部屋が四次元ポケットかもしれなくて怖い。

ついでに衣装ラックも折れたので新しいものに変えることにして
かかっていた衣装を一度全部外して平積みにしてみた。
吊るしの衣装だけでも相当数。
最近は仮装日のドレスがだいぶ場所をとるが、ヅカの軍服や宮廷服もなかなか。
そして私は、私服も多い。
本も多い。高くて薄い本はすごく多い。
パンフ、ルサンク、ムック本各種
舞台写真、スチール写真、自分の扮装写真なんかもでてきて
やるからには凝り性の私は、ちまちまとアルバムの整理まで初めてしまった。
こうして着実に片付いていくのはとても気分のいいことだし
衣装の材料各種を整理することで、無駄もなくなるし作業効率もあがるんだけど

なんで毎日毎回できないんだろうね…

片付けられない女なのか…私…
片付けられない女でありながら、
片付け始めると徹底的にやりたい女な私の新年は
果たして綺麗な部屋で迎えられるのだろうか。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/12/22

ファンマナーってやつ。

すっごくすっごくたのしいタカラヅカスペシャル2014でした!
本当に楽しかった!2日目も余すところなく楽しかった!!
レポ感想などはまた別途書きますが、その前に…

映画館での中継中に、でてくるスターにいちいち文句を垂れる方々がいた。

私たちの席の後ろにいた。

タカスペの中継じゃん。
各組のファンが映画館に駆けつけてるわけじゃん。
みんなこれ楽しみにしてたわけで…そんな中でいちいちケチをつけ出した。

あなたの応援するスター様はあなたにとって大層素晴らしいのかもしれない



映画館での中継中に他の人が出てきた途端にああだ、こうだ、とケチをつけるって…
そのスターが出てきた時にのみ拍手
他の方々にはケチ
あなたの贔屓だけが映画館を埋めているわけではないのですが。。。

ほんと、こういう人は一部だとは思うが
こういう人の愚行のおかげで、結局のところそのスターさんの印象が最悪になる。

これで見納めかも知れなかったのに…
そのスターさんの印象は、その最悪なファンの言動で彩られてしまった。

そんなに偉大なスターさんだったら
他のことどうこう言わなくていいじゃんね…ほんと…なんでわざわざ…

こうやって書くと

お前こそ!

みたいなケチを必ずつけてくる方がいらっしゃるんですが
中継とはいえ公演中に、いろいろなファンが入り乱れる中で
聞こえるほどの声での罵倒はさすがに…ないだろ…

劇場のロビーなどでもたまに見かけますが
映画館ってことで生観劇ではない気の緩みがあるんですかね…
観劇中は勘弁してほしいなぁ

すっごくすっごく楽しい中継だっただけに、とっても残念です。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/12/22

タカスペ2014、2年越しの想い炸裂。

お台場の中継行ってきました!
2年越しの、2年越しのタカスペでございます。

思えば2年前の年末も、こうしてヅカにはまりたての妹とともに
お台場の映画館におりました。懐かしいです。
あの頃の妹は、ジェンヌの顔と名前がほとんど一致しておらず
ともちんと他数名くらいしかわからない状況だったわけですが
今やもう、タカスペメンバーに知らない奴はいない!といった
立派なヅカオタに成長し、姉として大変感慨ぶかいです。

やっぱり、

タカスペは毎年やってほしいよ!!

トップ人事の入れ替わりが激しい昨今
去年のメンバーでのタカスペも…見たかった…

そんな想いは尽きないのですが
100周年のラストを飾るタカスペを存分に楽しんでまいりました。


~~ネタバレ含みます!~~


1幕の方はほとんど知らない曲の連発で
しかもしっとりどっしり朗々とした曲が続き

どうしたもんか?

っと思ったりもしましたが
2幕の、特に後半は号泣につぐ号泣でして。

そもそもともみんに至ってはオープニングで顔が映っただけでも泣けたんですが
まさか、まさか、

あの新公のエルアルコンが聴けるなんて…


うううううううっ


ありがとぉぉぉぉぉ

他にも、退団が決まっているものへの配慮が随所に見られて
涙を誘いました。
かなめとか本公演より泣いたかも
♪眠れない~さみしいよるは~~って歌いだしただけで
涙がだぁぁぁぁぁ

そして来年公演予定の曲が織り込まれたり、
ゆかりの曲が織り込まれたりで
かなり胸が熱かったです。

まぁだいもたくさん見れたしね!
ちえてるも見れたしね!

もう、もう、もう、お腹いっぱいでした。

個人的には

みりおとチギが色違いの装飾を施した白燕尾で登場した時
あまりの2人の並びの可愛さに非常に興奮し

某組前娘役が抜けたことで娘1の顔面レベルが向上したことに感動した

まえまえから思ってたけど、ゆめさきさんってかなめとならぶと可愛く見えるよね?
なんなんだろう?あの魔法?

100曲メドレーも各組パロディもあるのでバタバタと慌ただしい構成でしたが
やっぱり出演者全員が銀橋で歌えるってすごい!すごいいい!!
なんかもうほんと、感動して感動して

あのこも!この子も!みんな銀橋ソロ!!

いいよ。ほんといい。
これいいだした人、100周年で一番偉い!

贔屓にお歌が微妙な子が多いので、手に汗握ったけど
なんか全体的にお歌のレベルが上がった気がします。
銀橋ソロのバトンリレーの順番とかもほんとよくて
かいちゃんで手に汗握った後に安定のマヨ!とかもう最高

惜しむべくは…
せっかくのソロが何の公演のなんの曲だか半分以上わからなかったってこと

たかだか20年弱のヅカ歴では浅いってことが身にしみた。うん。

さすが100周年!

各組パロディも趣向を凝らし

星組の本公演、今年1回も見てないからどうしようかと思ったけど
安定の女装。客席係員の3人も可愛かったけど
アルカサル組の巨女3名がプリティすぎた。うぃ
かつらがとんでもかわいいよ!まさこ!!

宙組はお稽古があんまりできなかったかなぁって気がしたけど
きたろうの「レッド」っていう吐息交じりっぽい声が
耳の中でいつまでもいつまでもエコー
典獄様のお衣装は、さりげなくさっつんサービスだよね?そうだよね?
かなめのバトラーは登場した時あまりにも格好良くて涙出た。
よっぽどすきだよ。私!かなめバトラー!!
かいちゃんのプリシーは…か、かわいかったと言っておこう!
せーこはわかったけど、あと一人のあの若手の男役は誰?って思ったら
安定のうらら嬢だった。あはは

雪組は想像以上にちぎとだいもんのお芝居の相性がよさげでワクワク
個人的には伯爵令嬢組の扮装姿がもう1度見れて胸熱。
フランソワの足長!ふんふん!!
そして、みゆちゃんのたまゆうさんがよすぎて…
行かないつもりの博多座がなんだかとっても行きたくなった。どうしよう。

花組はみりおがトートウイッグで謙信さまってのが…もう…

格好良すぎてずるい!

映画館が若干どよめいたw

あの帽子のネタ、次の「アーネストインラブ」の
♪帽子~帽子~っていう歌のパロディだってどれだけの人が気付けただろうか?
私も途中まで気づかなくて、なんで帽子帽子言ってんだ?って感じだった。

っていうかあきらがさー!キッチュ!!
格好いいし、お歌が上手になってるよ!キッチュ!!

ピンクスパンの帽子手にとったみりおが「だいもんのだぁw」って
おおおおうぃ!

合間のみっちゃんとみつるもかわいかった。
っていうか上手よ。ほんと。
みつるっていつからこんなにお歌うたえるようになったの?
なんかこの2人見てると心の底から幸せな気分になる。

あともう、なんていうか

轟さんね。
轟さん。

あの人なんなの?
ただただ、格好良すぎるんですけど?!

人間国宝級だと思うよ。
男役ってのは立派な芸だよ。
理事には人間国宝目指していつまでも男役を貫いていただきたい。

泣いたり、笑ったり、突っ込んだり、萌えもだえたりしながら
あっという間に終わってしまった。

たのしかったー

また明日も行くよ!お台場に2連勤!!

これで私の今年のヅカ納めになる予定。
明日はもうちょっと落ち着いて、じっくり楽しみたいと思います!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/12/21

ネタバレってやつ。

私はネタバレがキライだ。
特に宝塚の公演やイベントごとに関しては
ネタバレは極力見ないようにして、初見に挑みたい。

ま、

これは人それぞれで
事前にネタバレを熟知してから初見に挑みたいタイプもいて

例えば近い例だと緒海さんなんかはネタバレ必須派。
公演に関する感想やネタバレレポも一通り目を通してから観劇する。
先日「アルカサル」は私が先に見ていて
緒海さんがその週末に観劇予定だったので、そりゃもう根掘り葉掘り聞かれた。
人物相関図から、ストーリーの見どころ、結末、衣装、音楽まで
ありとあらゆることを聞かれた。
説明途中に緒海さん本人から「面倒臭いでしょw」って言われた。

めんどくせーよ!

そして、私個人としては、舞台で見て知ってほしいというか
私のつたない言葉なんかよりも、舞台から得た情報で味わって欲しい部分も
全部説明させられた。

ま、それはいいんだけど。
いろんな人がいるのだなぁっと。

私なんぞは本当にネタバレされると嫌で嫌で
逆に緒海さんが先に見た公演なんかは話の端々にネタバレされて
非常にイライラする。
NOW ONとかだって公演見るまでは見ないようにしてるのにさ!

舞台は舞台で感じたままを第一印象としたいのだ。

私が人様のブログを一切見ないのは、
いろいろな理由があるのだけれども、ネタバレが嫌だってのも理由の1つ。
ネタバレ注意って書いてくれてればまだしも
普通にサラッとネタバレが書かれてたり、本人も無意識で肝心なネタバレしてたり

おおおおおおっ

っと読んだことを後悔することも多々あり
読み手として得たくない情報を得るくらいなら、読まないほうがマシ!
っとおもって過ごしてきたのですが…

それがどうにも避けられない

ついったー

公演レポも、アドリブレポも、お茶会レポも、イベントレポも、
避けることは不可能な状況。
昨日だってなんの情報も入れずに見たかったタカスペの内容を
パンフ見た方々が続々とネタバレされていて

ひぃぃぃぃい

っと慌ててついったー閉じた次第。
そしたら、そしたで、
大事な友人からの連絡が不通になっちゃって迷惑かけちゃったりして

すげー不便だ!

ネタバレっていう意識がなくツイートやリツイされる方もいるし
全部をミュートしてしまったらツイッターの意味なくなるし…

むずかしいのね!ついったー!!

初めて半年くらいかな?なんかもう、ほんと難しい。
このご時世、誰もがなにかを叫ばずにはいられないから
いろんな噂や、くだらない憶測や、三文週刊誌みたいなくっだらないことに混じって
ネタバレってやつは避けては通れない。
みんながみんな、情報!情報!!って次々に新しい情報を欲しがるから
ついったーというものの特性上それはしょうがない。

宝塚の情報といえば、新聞報道で最新情報を知る!みたいな
スカステもなければネットの普及もしていなかった頃がなつかしい。。。

そして、そんなもんやんなきゃいい!見なきゃいい!ができない自分が
とっても情けない。見るからには見ちゃったらしょうがないもんね。

読むからには自己責任。見るからには自己責任。

得たい情報と、見たくない情報と、
選んでいくのってものすっごく難しいご時世なんだなぁ

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/12/20

アルカサルの舞台写真をゲットしまして。

あっとう間に千秋楽で
あっという間に千秋楽映像で

おわっちゃったー

ってしょんぼりしてたら

あっという間に舞台写真が出た。

バウの舞台写真は貴重だ。
本公演や特別公演は割とルサンクを買うことで
舞台写真をスルーできるんですが

バウは!バウ公演は!!

特に今回のようにビジュアルが大変すばらしい系の舞台だと
舞台写真の発売日が待ち遠しくてしょうがなく、
2日に1回のペースでキャトルのお姉さんに確認してしまったw

仕事かえりにキャトルによると、混んでるっ

そうか

シャンテがWポイント!

キャトル、混んでます
金曜の夕方なんて列がずっと伸びてた。
ポイント大事だよね!

で、

前回の「サンクチュアリ」は衣装も出演者のビジュアルも
大変に大変に大変に美しくて、舞台見ながらそのやばいくらいの美しさに
震えがきたほどだったんですが…

舞台写真が超いけてなかった!

私の見たアンリ様はあんなんじゃない!
っと、写真全部買いするつもりが
反抗期で1枚も買わなかった…だって…全部微妙なんだもん…

そんなわけで、アルカサルの舞台写真はどんなもんかとドッキドキ

結果

割といい!いい感じ!!

ふんふん♪

っと鼻歌歌いださんばかりに目に付いたものをパパパッと手に取り
見直してみるとさすがに15枚は多いな…っと思い直して
なんとか10枚にしぼり購入。

ポコちゃ〜ん!

あのドSなエンリケ様のポコちゃん
麗しすぎてA1特大サイズに引き伸ばしたい。
まおくんは、ふうちゃんと2ショのやつがいいね!
ピンはイマイチだったかな…フィナーレのは良いけど。

しかし、

フィナーレのまおくん見てると
割とマジでかいちゃんかと思う。似てるって思うのは私だけ?
来年の下半期にはこの2人が並ぶわけだが
どうなるんだろうかとワクテカする。

写真は、友人推薦の

超透明ファイル

ナカバヤシ 超透明 ポケットアルバム 2L 88枚収納 ブラック CTP2L-80-BKナカバヤシ 超透明 ポケットアルバム 2L 88枚収納 ブラック CTP2L-80-BK
()
ナカバヤシ

商品詳細を見る


に収納。アマゾンさんで買いました。
キャトルの写真入れは高い上にあっという間に満杯になってしまうので
たくさん入るやつ買って
持ち歩く時用にキャトルの小さいの使ってます。

超透明とうたうだけあって、写真がきれいに見える!

IMG_0581.jpg
写真じゃわかりにくいですが


ケチケチと過ごしている私が久々に
雪の全ツベルばらぶりに舞台写真10枚も買ったぜっ

しばらくはこれを眺めてニマニマしようと思います。
しかし、間引いた5枚が気になるので
きっと買っちゃうだろうな〜しょうがないよね〜
Wポイント期間中のキャトルは、
なんか焦ったように買わなきゃ!今買わなきゃ!!ってなって
シャンテの思惑通りに、年末の厳しい財政から搾取されまくり…

ま、どうせ買うんだからお得な時にw

ってことで。うん。しょうがない。
ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/12/18

えっ、紅よ…。

ついこの前も休演で、またって…

ほ、ほんとに大丈夫なんだろうか?

もろもろ

大丈夫なんだろうか???

いろいろ憶測は生まれるけど
ただただ心配ですよ。
ほんと、心配です。

舞台にたつには心身ともに健康であることが不可欠。
短期間に度重なる休演とか、時期が時期なだけに…

ね。

紅に関してはいろいろ心配です。
風去り楽映像では元気そうだったけど…

ね。

完全回復を祈ります


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/12/18

あぁ、麗しき白軍服。

おそばせながら…

かなめの白軍服姿が本当に麗しかった!

うん。
ほんと、かなめらしい。

楽の公演直後に階段降りが白軍服だったと聞き
そのかなめらしさに涙がでました。

最後までかなめはかなめだなぁ

ラインハルトが軍服姿でなかったのもこれで納得
最後にとっておきたいよね!白軍服を!!

かなめほど、軍服という軍服を着まくったトップもいない気がする。
下級生の頃はビジュアルばかりで…っという印象で
正直舞台をなめてるように見えた時期もあったけれど
星組に組替えし、意外とお芝居をちゃんとしたい人なのかな?っと思い
宙組に組替えしたばかりの頃は、その容姿とやりたいことのギャップに
苦しんでいるのかな?って思うこともあった

下級生の頃、あまり鍛練しなかったように見えたツケを
いつまでも抱えているように見えた

でも、

バトラーを経て、やっとかなめの男役が完成に近づいて
それにあのビジュアルがついてくるもんだから

もはや、最強

男役としての自信が持てたから
あの白軍服で階段降りができたのだと思う。

明日へのエナジーは宙組の歌だとかなめがいった。
中日公演では、なんだかパワー不足に感じたこの曲も
宙組みんなで大劇場にのせれば、この歌の持つパワーが弾けて
とても素晴らしかった

あ、先日のぶどこんのお陰かカラオケDAMに明日へのエナジー入ったよ!
気分が高まった方はぜひ歌ってみてください!意外と難しかった!!


なんだかとてもさわやかに大劇場を去っていってしまったけど

まだタカスペとかあるんだもんね。

私はやっぱりかなめが好きだ!

かなめが率いた宙組が大好きだ!

東京でお待ちしておりますっ


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/12/15

かなめ、大劇場ラストDay。

朝の入りの様子から全力でレポ待機!

入りの様子がかわいくて、楽しそうで
大ちゃん乱入の様子とか思わず笑っちゃったw

そして、最後の大階段

なんと

なんとまさかの

白の軍服姿@うたかたの恋:ルドルフ

まさか!
そんな!

軍服で大階段降りなんて!!!

これほど軍服という軍服を着まくった人も
なかなか居ないのかもしれない。
かなめといえば、軍服!

私は東の片隅でこうしてPCに向かうことしか出来ないけれど

届いたレポで想像するだけで
かなめの白い軍服姿が美しくて美しくて

涙が出そうだ。

明日の朝、ニュースで見たらきっと泣く。間違いなく泣く。

泣いたら目が晴れちゃうから


汐音、明日会社休みます。


こんな日は仕事になんないよっ!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/12/15

続・男子が男役に恋をした。

「今日、カレーの帰りにヅカ帰りの人たちたくさん見ました
 なんか、マダムって感じの人が多いですよね」

っといきなり話を振られた終業15分前。

へ?

シャンテのカレーが割りと気に入ったようで
それからもちょくちょく1人カレーに出かけ行っているらしい。
今日は己のランチタイムが遅かったため、13:30公演の終演時間とかぶったらしい。

昼間の公演だから、どうしても主婦層というかマダムっぽい人が多いかもね~
っと受け流しつつも

他の人の前で私がヅカファンだってばれるようなこと言ったらダメだって言ったでしょっ!

「あ、すいません」

じゃないよ。まったく。

「あんなマダムばっかりだと、やっぱり僕みたいな男は浮いちゃいますかね?
 劇場内の男性比率ってどれくらいですかね?」

ほぉ

こやつ、なかなか本気だ。
結構うわべだけというか、なんとなくな会話で「宝塚見てみたい」って言ってるのと
違うんだね。ほんとにちょっと見てみたい!って思ってるんだね。
だけど不安なんだね。宝塚の敷居を自分が越えられるか不安なんだね。

興味があれど、なかなか1歩を踏み出せない若人。

ただ

ここで簡単に手を差し伸べてはいけない。

欲しがって!欲しがって!欲しがって!
最高潮に欲しがっている時に与えられるものこそ
おいしいのだ。何事も。
宝塚をおいしく見ていただくためには、まだまだ彼の情熱は足りない。
ここで与えすぎてはいけないのだ。

東京の劇場は3割くらいは男性だよ。全然浮かないよ。むしろ最近増えてるよ?
不安がっててもしょうがないじゃん?

「うーん」

若人は若人なりに何かとても考えていた。
もしかしたら、私に何らかの手を差し伸べてもらうことを期待していたのかもしれないが

私はドSなのだ

期待するな。常に母ライオンのごとく崖に突き落として
這い上がってきたもののみにしか手は差し伸べん!

その男子がヅカオタになったところで、私には何の利点もないのだが
せっかく興味を持ってくれたんだから、なんとか劇場デビューするくらいまでは見届けたい。

予断だが

ヅカオタと、Dオタと、ジャニオタ、どれが一番意外だった?と質問したところ

「ジャニオタなのはちょっとびっくりしました」

とのこと。
ふむふむ。私からジャニオタ臭はしないのだな。
逆にどれが一番納得したか?っとたずねると

「宝塚って感じはしました」

とのこと。
やばい。体中からヅカオタがにじみ出てるってことか?!

なんかそれ、どうなのよ?!

っと深く突っ込むのはなんか怖いのでやめといた。

私の何がヅカオタ臭を放っているのかわからないけど
いろいろ気をつけてたい。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/12/15

王になれ、王であれ!~ドン・ペドロへの道2~

さっくり1日で土台部分完成

IMG_0547.jpg

と、とても重い…
本物は地模様のあるなんだか不思議な生地なのですが
そんなもんは見つからなかったのでシャンブレーのタフタを使用して作りました。
裏地とあわせてこの時点で生地18m使ったんで…

重いに決まってる!!

これにベロアのどっしりとしたマントが付きます…

今まで男装衣装で一番重いのが「エルアルコン」のティリアンだったんですが

918165_1900361688_26large.jpg

これを越える重さになりそう…ううううっ

ってか、どっちも原作青池さんじゃん!
青池作品の衣装はどれもこれも重いって法則か?!

とりあえず、私はひどいなで肩なので
マントがずり落ちない肩パットの配置を全力で考えたいと思います

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/12/14

そして、かなめのサヨナラショー。

かなめは退団してしまうのだな。

サヨナラ公演を3回見てきたはずなのに全然実感がわかない。
楽も全楽も、もちろんチケットは手に入らないので
サヨナラショーを見るとしたら東京楽の中継になるとは思うけれど
今日はアルカサルの千秋楽で、宙組前楽で、

なんで私は東京にいるかなぁ…

っとなんかこう、もやもやする!

全力でサヨナラショーのレポを漁る。
なんかいい構成だね。やっぱ銀英だよね!かなめといえば!!
残念ながらラインハルト様の衣装姿は拝めなかったみたいだけれど
運動会でおがめたから、まぁいいか。

かなめと同時にきたろうもいなくなってしまう。
正直、こっちのほうが私には堪えている。
せーことのサンセットバレーがあるってことで楽しみ。絶対に泣く。

銀河英雄伝説@TAKARAZUKAはそこそこ長い私のヅカ人生においても
衝撃的にドンハマりした作品で、そこからそれまで疎遠だった宙組が
ものすっごい勢いで贔屓組になり、結局年間観劇回数が一番多いのも宙組だ。

それもこれも、かなめ率いる宙組のビジュアル力があってこそ!

あの公演期間中、通える限り見まくったことに悔いはない。

さよなら公演は、なんだか淡白というか
さよなら感が薄い公演で、ほとんど泣かなかったんだけれども
ショーでさっつんときたろうが歌うシーンだけはどうしても毎回号泣で
そこからなんだかドンドン寂しくなって

あぁ、宙の1つの時代もまた終わるのだな

っと思った。

ともちんが去り、ちーちゃんが去り、
今回の退団者が去り、カイちゃんも組替えになる。
新生宙はとても楽しみだけれど、短期間とはいえかなりの情熱で見まくった
かなめ率いる宙組は

本当に、本当に楽しかったです!

どの公演も必死に通い詰めて、必死に楽しんだから、悔いがない。

まだ東京公演があるけど
もう限られた回数しか見ることはできない。
東京千秋楽のその日まで、しっかり見送りたいと思います!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/12/14

王になれ、王であれ!~ドン・ペドロへの道1~

アルカサル千秋楽だ!

バウ公演はあっという間だな…ほんと。
来週までやっていたら、間違いなくもう1遠征してしまっていたので
今日で終わってしまうことをよしとしよう。寂しいが。

土曜日に緒海さんが観劇すると聞けば全力で羨ましがり
日曜日に友人が観劇すると聞けば全力で羨ましがり

ほんともうきりがないのだけれども

3回見れたじゃないか!

っと自分を慰める。

エンリケは最終的にはどこまでドSになったんだろうか
ドン・ペドロはムラのない演技で王様になりきれただろうか

とてもきになる!!

が、もう終わってしまったのですなぁ
寂しい。

さて
さて

今朝、お荷物が届きました

IMG_0544.jpg

ドン・ペドロ製作セット!

わーい

たまたま先日生地屋さんで目をつけていた新作生地を
まんまと宝塚が使ったため、早速入手。
衣装に使われたモチーフは、つい先日まであったはずなのに…
もう廃盤商品な上に在庫なくなってて

残ってたの宝塚に買われた!

っということが発覚。たぶん。あったはずだから!
ま、宝塚がそれを使わなきゃ私は買わないわけだから
宝塚にそのモチーフ買われちゃったことを私が嘆くのはなんかこう

卵が先かニワトリが先か

みたいなアレだが
服飾材料が世の中からどんどんなくなっていくご時世
いいものは取り合いです。あちこちと。

足りないモチーフは、緒海さんが選んでくれた形違いの代用品と

918165_1900357957_191large.jpg

すでに解体処分したエリザベートのバッスルドレスに使用したのを
はがしておいたのでそれを代用します。なんでも取っておくもんだ!

ヅカの衣装の扮装を楽しむことに関して

「目立ちたいだけだ」とか「派手な衣装を着たいだけだ」とか

そういうことを言われることもあるんですが


ちがうんだ!


それだったらエリザとベルばらだけ作っときゃいいんだよ。
ちがうんだよ。そうじゃないんだよ。
たぎる萌の、公演を見てたぎる萌のぶつけ先が
たまたま私たちの場合は衣装製作なんだよっ!
だから、こんなほとんどの人が見てないようなバウホール作品にまで手を出すんだよ

宝塚のコスプレなんてー
手間や労力の割にはマイナージャンルで
作ってもほとんどの人にネタもわかってもらえないものだけど

己の自己満足のためだけに

手間と予算をかけて頑張ってしまうのだ。

人はそれを、バカというだろう。

そう、バカなのだ。
バカでなければ300着超もヅカの衣装を作らない。

うふw

そんなわけで、緒海さんの献身的尽力により
頼んだ翌日に生地到着~
早速ザクザク衣装製作に取り掛かりたいと思いますww

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/12/12

年末恒例の。

いや、もはや一年中な気がしますが

衣装修羅場だ!

軍服祭りに急遽某王様ねじ込んだため
制作スケジュールがオシオシ

なんとか「アルカサル」の感想文は書ききったので
本日から2daysは関ジャニ∞に専念いたします!
100%ヅカ脳だけど…ライブ見ればきっとエイターモードに切り替わるはずっ

アルカサルだ!七海ひろきだ!関ジャニ∞だ!

っとめくるめく萌の応酬で脳内がパンクしそうになりながら
衣装をガンガン縫い、年末業務をこなし、友人と酒を飲みまくる12月。
クリスマスのDぃずにーに興味が全くないのが唯一の救いだ。ほんと。

人事の発表とか、もうなんかいっそ遠い昔の発表のような気すらします。
周りはわりとまだグルグルと人事について考えているようですが
きまっちまったもんは覆らないしな。
おめでたいというか、納得の発表だから特に突っ込むところもなく。ええ。ほんと。

そうやって忙しさに流していると、いざ組替えだのトップ就任だのの時に
改めてびっくりしちゃうので心の整理だけはしといたほうがいいのかもだけど

今それどころじゃないんだっ

今度の月曜にはかなめが大劇場を卒業するとか!
月日の流れが速すぎてびっくりです。
で、来週末はもうタカスペでしょ?まじか!!って感じですよ。

忙しいことと楽しいことは比例しているので
とにかく頑張ろう。冬コミに向けて全速力で頑張ろう。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/12/12

続「アルカサル」感想文を書きます。

そんなわけで続きです。


いまさらですが、ネタバレ含みまくりますので!


ブランシュ姫の綺咲愛里ちゃんが、なんか…ゆめさきさん化してて怖かった。
歌い方も、立ち振る舞いも、表情の作り方も、コピーみたい…
無理もない。彼女が入団してからずっとあの下にいたのだもの。。。残念。

あとはもう、ヒロさんは相変わらずヒロさんだ。
いつもどおりの安定感。
そのヒロさんの臣下に 夏樹れいちゃん。
今回は武道館組だったので、出番少な目だったけど
数少ない、役名や地名がはっきり正確に聞こえる人物ってことで貴重。


さて、
さて、

主演の2名について。

まず、ドン・ペドロの麻央侑希くん。
愛称呼びがしみついてないので、まおくん呼びで推し進めてますが

まぁ
もぉ

大きいんだわ

実際の身長以上に大きく見えるバランスの良さ
そして真ん中から登場したときのバーンとしたオーラ。

おぉぉぉぉ!

っとテンションあがったところで、ずっこけそうな歌…
いや、私が見たときはすごくマシだった。
でも初日映像はかましてた。うん。でも、なんだろ。
最近なんでも無難に上手な子が多い中
なんかこう、バーンとした感じで推し進めてくる感じが
キライじゃないというか、好き。
麻路さきから星組を愛していた私としては、まおくんにすごく星組を感じる。なんとなく。

歌はまぁ、へたくそでもなんとかふうちゃんに支えられたりしながらいけるが
お芝居は日によってムラがあるかもね。
初見ではイマイチだったけど、2回目は別人のように熱く王だった。
根拠のない王様感があった。
ブランシュ姫がドン・ペドロを思いながらぶつくさいう台詞の時に
後ろの方でレンガの階段に足かけて佇む姿が

なんかもう、本物だった。

ばーんとしてどーんとしてるハッタリ感は
男役としてすっごくすっごく大事なことだと思う。

エンリケのポコちゃん
あのかわいらしい、あいらしいお顔が

キリっ
ジロっ
カッ

っと目力効かせまくってイケメン炸裂。

ショーとかでの黒燕尾では割とセクシーに踊るのに
お芝居では割とポヤッとした役のイメージが強かっただけに
今回のクールな悪役はすごく格好良かった

あんな顔できるの?ポコちゃん!
あんな顔であんな事言うの?ポコちゃん!!

意外性と、挨拶時なんかのポワッとした感じとの

ギャップ萌。

お芝居も歌も格段に進歩していて驚いた。
「サンクチュアリ」のアイちゃんに引き続き、もはや奇跡レベルの進歩。
かといってもまだまだな部分はありますが
これだけ主演ってものは人を成長させるんだなぁっと。
スカステの突撃インタビューなんか見てても自覚とか覚悟とかつくと
やっぱりそれが舞台に反映されて役者としての重みが増すよね。

兎にも角にも綺麗で、綺麗で、綺麗で、
ひっくり返っちゃいそうな高笑いも、華麗にこなす。

高笑い→マントばさーの流れが何度か組み込まれてるんだけど
その度に鳥肌立つほど格好良くて、もう、ほんと、どうしようかと!

目が強い役者は得だなぁ。ほんと。

で、また黒燕尾がやばいわけ。
本人のほんわかキャラと、あの黒燕尾のギャップ。そしてエンリケの極悪感にマントプレイ。

私の好きがこの人に全部詰まっちゃってるよ!どうしよう!!

困る。本当に。
どっちのイケメンも素敵すぎて困る。

主演2名、ダンスができるのでマントさばきも動きも手の使い方も綺麗
ほんと、少女漫画の世界観なんだけど
ただ1つ残念だったのが、演出の中村せんせーが腐女子的要素ない方というか
さいとーくんや生田くんみたいに、乙女チックな演出できない人で
照明の使い方とかもガーッと格好良く
スペインの乾いた感じとかも伝わってくる舞台だったんだけど

なんか、なんか、萌が足りない感じ?

舞台でポコちゃん見てて?っと思ってたんだけど
あとから友人に確認したらエンリケって妹を偏愛してるんだってね。いろんな意味で。
私はかすかだけど、それをポコちゃんの演技からかんじたんだけど
チェーザレとルクレツィアとまではいかなくてもなんとなくそういう怪しさ的な関係性とか
描くとエンリケにもっと深みが出たと思うし
本編見てるだけでは、ドン・ペドロが女好きなんて全然わかんなかった。

なんかこう…もっとこう…

それこそ、壁ドン!床ドン!のオンパレードでも良かったんだと思う。
今の宝塚はそれがもう許される世界観なのだから。
ドン・ペドロにはもっとガンガン肉食系でいてほしかった。

ホアナとのシーンも…惜しいんだよな…もっと!もっと!
っていうか、ホアナが絶世の美女設定だったとは…ね…

あ、お衣装ですが
なんとなく全体的にあと一歩、惜しい感じがしました。
やりたいことはわかるんだけど、
っていうか原作の絵を衣装にしたらそれ以上はやりようがないんだけど
二次元の衣装を三次元に起こして、それにさらに宝塚らしさと洗練されたセンスを見せつける
有村せんせーは本当にすごいんだよ!ってすごく思った。
なんか今回、ほんとちょっとずつ残念でさ。
ま、格好いいんだけどぉ

原作まんまな感じの2幕のドン・ペドロとエンリケの衣装は
ある意味の感動を覚えたしw


ちょっと演出古かったかなっとか
ちょっと萌が足りなかったかなとか

言い出したらきりがないのですが

もっともっと続きが見たかった。
そして、物語がちゃんとわかった上で
原作をちゃんと読んだ上であと5回くらい見たい!!!


宝塚に一番大事なのはビジュアル力である


ビジュアルというのは個々の好き嫌いもあるのでアレだが
身長、容姿、それに伴う役がぴたりとはまり込んでいれば
もはや宝塚としての価値はそれだけで十分な気がする。

今回の主演2名に関して、歌や演技の実力面ではおぼつかない部分もあるかもしれないが
それを押しのけるほどのものすっごいビジュアル力を食らった。
これが、これこそが、宝塚で一番大事なものなのだ。
男役という他にない世界観のなかでもっとも重要視されるもの。
歌や芝居の実力は、そりゃある程度は欲しいが本当に上手なものが見たければ
宝塚ファンなんてやってられないだろう。

ポコちゃんもまおくんも、ビジュアル力の点では120点
マントプレイ力は200点

もうほんと、
もうほんと、

すげー格好良かった!

遠征が丸々アルカサルで終わり
他にやろうとしてたことも、見ようとしてたものも見れなかったけれど
3連続観劇に悔いなし。

千秋楽までのラストスパートが
どんなに熱い舞台になるのか楽しみですが
とりあえず、数ヶ月後のスカイステージで
またあの2人に会えるのが楽しみだ!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/12/11

「アルカサル」感想文を書きます。

いやぁ。
まさかぁ。

3回も見るとは思わなかった。

W主演が決まり、ポスターが出て、
ある程度の覚悟のもとに見たけれど


主演2名のビジュアル力がハンパない!


特に初回の観劇時はまおくんのお芝居がとってもイマイチで
真ん中のうちの1人がダメだと割りと舞台が引きずられちゃってた印象だったけど


とにかくビジュアルやばすぎて!


リアル少女マンガ!

宝塚のすごさ。思い知った。ほんと。

先日も叫んだけれども、私はマントプレイに弱い。
長身の綺麗な男役がマント翻して、バウの舞台を所狭しと駆け回るのだ

そんな2人がなんかこう、壮大というかコテコテというか
ものすっごく青池さん作品っぽい音楽で登場して

バシッ

っとポーズをきめたときの破壊力!

あれはすごかった。ほんと、銀英伝と張るくらいの衝撃だ。
音程が取れてないとか、声がひっくり返るとか、
もはやそんなことが気ならないレベル。
いや、気にはなるけどもういいの!

なんせ真ん中2名のビジュアルバランスが最高。
正反対のパターンなので、本当にもう
どっちも素敵でマジ困る。
私はポコちゃん大好きで見に行ったような感じなんですが
なんだかんだでまおくん気になってしょうがなく

どっち!どっち!どっちも素敵!!

と、二人の熱い男達の間で私の乙女心は揺れ動き

まぁ、でも、
結論から言ってしまえば


まさこのビジュアルが一番最強だったんだけどね


このイケメン王にして、この子たちあり!
出番は超絶少ないのに、スカステ初日映像にあんなにたくさん映しこみたくなる気持ち
すっごくわかる。まさこ、この学年になったまさこ、

マジ、男の色気駄々漏れすぎてヤバイ!!

王様わりとすぐにいなくなってしまうので
その間色々なことに夢中になりすぎて
うっかり忘れてたけど、フィナーレの黒燕尾でまた!これ!
駄々漏れ色気の黒燕尾で私をむちゅうにするこのまさこ!

はぁ。

なんて身体バランスが完璧なの。
なんて美しいの。
なんかもう、ほんと若い子もかわいいけど…

まさこ溜まらん!

って話で、終演後友人と盛り上がりまくった。


さて、


このままだとビジュアル賛美で終わってしまいそうなので、本編
己の予想通り、役名が覚えられないから
ストーリーがまったくわからず、特に2幕はちんぷんかんぷんだったけど
ビジュアル萌だけで心行くまで満足して初回の観劇が終了。
まおくんのコンディションが悪かったので
ひたすらマサコとぽこちゃんが脳裏に焼きつきすぎてやばかった。

友人2名は原作大好きな方々なので
日本酒をガンガン飲みながら2人を質問攻めにし
不明点と、整理すべき点に折り合いが付いてからの翌日。

まおくんの気合とコンディションも整っていて

前日の100倍萌えた。
1幕終演後、そっこーでソワレのチケット追加!いえぃ!

話を戻しまして、

今回の公演で一番目を見張ったのが
マリア王太后の白妙なつ嬢だ。

上手すぎる!

上手すぎて、一瞬だれだかわからなかった。。。
星組にすっかり疎くなっているので、
彼女の実力がいかほどのものかなど、まったく知らず
いつもなんかこういう役は音花さんがやってる印象で
しかも私がわりと音花さんのお歌が苦手なので余慶に思ったのかもしれないが

恐るべし、白妙なつ!

歌も芝居も、上手すぎる!
スカステ初日映像を見たオミさんにいたっては完全にみほけいこと見間違えるほどに。
スゴイ迫力。聞き取りやすいセリフ。響き渡る歌。

すげー
すげーよ!

もっと使わなきゃもったいない。
私の中では完全にスカステでれんたと一緒にいる楽しい人認定だった。
超できる人だった。今まで知らなくて申し訳ない。
だって、あのヒロさんと対でお芝居しても全然負けないからね。
すごいよ。ほんと。もっと今後も活躍してくれることを祈る。

ホントね、わかりやすい人物相関図みたいのがほしくてね
見ながら何がなんだかわからなくなって無駄にした1回目の観劇が本当にもったいない。
今回、武道館組が稽古場期間が短いため普段より一歩引いた配役になっていたため
日のあたる場所が違うというか、目新しいというか、
星組の若手に疎すぎて、気になる子が居ても全然わからないのもあいまって
余計に人物相関図がグチャグチャ状態に。

来年の下半期からに備えて、勉強!勉強!要勉強!

演出に関しては、コテコテと古臭い感じが好きw
最初のほうは結構暗転が多くて…
ん?って思ったんですが、だんだんよくなった。


イケメン力とマント力を最大限に生かせる演出になってるよね!


マント、ばさー
マント、ばさー


こんなにマントばさーされたらもうほんとそれだけにチケットの価値がっ
歌もね。コテコテ好きとしてはいい。
青池先生といえばさいとーくんなので
あのスピーディーで盆が回りまくる舞台が恋しいでもないけど
これはこれでよかった!

マリアのふうちゃんがめっちゃ綺麗になっててね!
上手いしね。芝居の空気と軌道を上手に上手に整えてくれる。
なんかこう

空気清浄機みたいな。

イケメンがバタバタするので、ほこりとかチリとかぶわんぶわんしてるのを

すー

っと綺麗にしてくれるみたいな。

すげーなぁ。ふうちゃん!
っと思って劇場を後にしたらトップ就任。本当におめでとう。

昨日めぐり会い2ndの新公見たけど、あの頃より格段に上手に
そしてかわいくなっている。チャンスをちゃんとものに出来る子はすごい。

マリアの役、私はとても好きなんだけど
衣装が…衣装がなんでピンクばっか?
はじめの1着@薔薇の封印のえみくらの衣装を除いては新作かな?
ずーっとピンク。マリアのイメージとピンクがイマイチ結びつかないんだけどなぁ。
とにかくピンクだった。
袖がびろーんってなってて、形はかわいいんだけどね!

ペドロとの最初のデュエットは
まおくんのふらふらした音を支え、軌道修正をし、行き過ぎるとまたそれを押さえこみ、
なおかつ綺麗なハーモニーに聴かせるという
かなり高度なテクを見せてくれ、とっても感動した。

正直、上手だけど何でこの子を持ち上げるの?っと疑問に思う事もあったけど
アルカサルを見て心底納得した。うん。

結局原作を読まなかったので私はよくわからなかったけど
友人達はしーらんとか、鶴美さんとか、漫画から出てきたまんまビジュアルすぎてすごいといっていた。
チョイ役だけどね。お話をたくさん詰め込む関係上どうしても。


******************

なんだかとても長文に…長文になってしまいそうなので…
ランチタイムが終了ですw

続きはまた夜に書きます!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/12/11

七海ひろきがオタクすぎてゴメンなさい。

23時半にあざらしが爆弾投下予告していたので
正座で待機。15分前から待機。
だらだらと舞台について語る七海氏をみつめつつ
この後に投下されるであろう爆弾を思い、腹を抱えて笑う準備万端でスタンバイ。

はじまったー

高校生の制服で、グレーのブレザー×赤チェックの制服で
学園ロケ。ヅカメイクでなく素メイクで。

その状況がすでに

なんじゃこりゃー
なんじゃこのタカラジェンヌー

出だしからTLが大荒れに!!

七海監督が考える
胸キュンシュチュエーションを3カップルが順次演じていくっていう

その状況も相当だが、

それを見守る側が手を握り合ったり、抱き合って萌えたり、
アッキーに至っては壊れたりしている姿がすでにやばい。

胸キュン通り越して、腹が痛い。

男役×娘役ではアッキーが好きかな。
うん。かいちゃんありがとう。あっきーに無理矢理な関西弁がなんかいい。
っていうか、ツンデレアッキーいい。
うん。うん。
そしてやっぱり、博多のオーベルシュタインで七海氏落ちした私は
かいちゃんが本気でオタ力発揮している姿に惚れる傾向にあるらしく…

やばい。
まずい。
こわい。

なんだかんだ七海氏に弱い。私も、弱いの!七海ひろきに!!

負けた気がする。
七海ひろきに萌えると何かにすごく負けた気がする。

とか言いながらのたうちまわっていたら、

絶対やるであろうことが
やっぱり起こった

びーえるっ
びーえるっ

ここまで素の状態のタカラジェンヌが
真正面から真剣にBL撮影会に取り組んでいていんだろうか。
その映像たるや、いろんな次元の破壊力を超越して
直視不能。

無理。恥ずかしくって無理。

私も私で大層なオタクなので、別に女子同士のBL撮影なんて見慣れてるし
なんなら私も被写体の側に回るパターンもあるんだが

彼女たちはタカラジェンヌである。

よく許したな。
ほんと、なんか、

ありがとう。

男役×男役の壁ドンなんてもう。ね。
壁ドンからのアゴクイっ返しとかね。もうね。

完璧に萌えるっ

わたしーオタクだからー
こういうの好物だけど、意味わかんない人はきっと置いてかれた。

ま、しょうがない。
ある程度何やっても許される番組で
七海ひろきがこれをやりたいって言ったんだからしょうがない。
ファンの私ですら、録画をもう1度再生する勇気がない。眠れなくなるから。

でもね、あんなに楽しそうな七海ひろき氏が
星組でもああやって楽しく遊んでくれるお友達…
できるかな…って勝手にすごく心配したり、
そんなことばっかやってないでもっと精進しろよと突っ込みたかったり、
ファンの乙女心と親心がいろいろ超複雑な夜でした。

もうほんと、
とりあえず、
なんかわかんないけど、

星担さん、すみません。
七海ひろき、ちょっとオタクが過ぎるかもしれません。
かわいいやつなんですが、オタクなんです。
でもそのオタクっぷりが、いい風に回ることもあるんです!

あまりのオタ全開っぷりに
とりあえず謝りたくなった。

七海ひろきめ!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/12/10

実は、人事の発表が頭に入ってこないほどのアルカサル萌です!

表題のとおり。
アルカサルへの萌がたぎりすぎて
昨日の衝撃発表も頭にあんまり入ってこない状態。

だってぇ

劇場でてすぐあんなにいろいろ投下されたって
困りますよぉぉおおおおおお!!!

アルカサルすっごくよかったんだ。
なんかもう


宝塚ってビジュアルで押し切ることが一番大事だよね!


って思い知った。
結局のところ。
へたくそとか、演出がとか、そういうのって
脅威のビジュアル力で押し切れる。
っていうか、かなり今回押し切ったw

まさこの息子なでかいイケメン!ふんふん!!
マントプレイ!ふんふん!!

昨日帰ってまずスカステの初日映像見て
なかなかの神編集で感謝感謝のスカステ様だったんですが
まおくんがこう…初日気合はいりすぎて歌をかなりかましてて
私が見た段階ではずいぶん改良されたんだなぁっと。

しっかし、あのダサいと思ってた主題歌が
つぼにはまってくると脳内ずっと

♪王になれ~王であれ~

ってなっちゃって、人事のこと考えるときも
ずっとこの曲が頭でめぐって
いろいろ複雑だわ!今日は仕事どころじゃないし!!

いや、

仕事だけど…

バウホールに飛んで行きたいわ!

あ、休演日だけど…

でもなんかもう、バウホール住みたいっ

前回、「サンクチュアリ」を1回しか見れなかったことがすごくすごく悔しかった。
なんで1回しか見れないんだ!っと悔やまれてならなかった。
全公演見たいくらいの勢いだったのに!

そんな後悔が頭をよぎりまして

だから今回は2公演分チケットとっていて、帰りの新幹線までの時間は
宙組公演を見るか、京都で青池展を見るかだったんですが…
11時公演みるまでは宙組公演見る気満々で当日券の列に並び
カウンターまで行って当日Bを買おうとしてなんとなく虫の知らせがして
「やっぱやめます」とUターンをし
11時公演見たら、前日の100倍くらい萌えて

すごい勢いで14時半公演を確保!

アルカサル漬けの遠征に悔いないです。

今朝のニュースのトークもニマニマデレデレしながら見てて
何話してんだかよくわかんなかったから帰ったらまた見る!

昨日の挨拶で、今日の休演日はたくさん食べてたくさん寝ると言っていた2人
すっごくパワーを使う公演だからラストスパート頑張って欲しい。
お姉さんは…今週末も行きたいけど…がまんして…
っていうか、なんか宙組ごめん。
ホントは見たかったけど東京で見れるものは優先順位が…どうしても…
東京で待ってるからっ

とりあえず、結局後追いになってしまったけど原作を読もうと思う。
話がやっぱり難しくていまひとつ全てを把握し切れてないので!

なんかはまり方の系統としては、銀英伝のときに近い

とにかく

大きいことはいいことだ。
二次元の三次元かが出来るのは宝塚だけっ!!!

イケメン同士の熱いバトルとマントプレイ
私はこの2つに非常に弱いってことがよーくよーくわかった。
この2つをかねそろえた公演は、そんな公演は

身を持ち崩しかねない!!!

銀英伝のときも相当すごい勢いだったが
今回はまだ、バウホール公演でよかったよ…ほんと…
年末に全ての予定をぶっ飛ばしかねない勢いをなんとか我慢する!


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/12/10

改めまして、星トップコンビ発表と組替えについて。

なるべく人がトップになり
あるべく移動があった

ただ、それだけの気もする。

だいたいが、先行して噂が立ちすぎて
もはや発表に新鮮味がないレベル…
だから嫌なんだよ!!!
先だって大騒ぎされてしまうのが。

こんなにめでたい発表なのに、まず

「噂どうりでしたね」

ってものすっごくつまらない。がっかり。
ま、もうこれは誰もが自由にネット上に発言しまくるご時世に
無理なことかもしれないが、憶測や噂が文字になると
くだらない週刊誌のごとくなんとなく本当のことのように語られてしまう残念感。
予想が的中すれば、「ほら!やっぱり!!」なのかもしれないが
なんかそんなの、つまらない。

ま、その話は置いといて

とにかく、なるべく人がトップになります。
実力も人間性にも申し分のないトップになるんじゃないかとおもいます。

ふうちゃんはアルカサルで一瞬別人かと思うほど綺麗になってて
劇場から出てすぐにこの発表を知ったので

あぁ。なるほど。

実力者に、実力のある相手役。

素晴らしいことだ!

見応えのあるトップコンビになりそうで非常に楽しみです。

レオンという良くも悪くも長期政権が続いた星組には
正直大々的な改革と言いますか、一度新しい風を入れて空気を通す必要性を
はたから見ているととても感じます。
それがなされる今、新生星組にものすっごい期待が集まっちゃうんですよ。
現星担さんにとっては、違和感とか納得のいかなさとかあるかもしれませんが。
いろいろ不服がある人が出てくるのが人事だけれども
今回はほぼみんなが思っている通りに収まったんじゃないかと思います。

真風の組替に関しては、スマスマ出た際のまぁ様との並びの良さ
そして、踊れるトップコンビにふさわしい踊れる長身の2番手
文句ないです。ほんと。

かいちゃんに関しても、このまま宙にいるよりは
新たな気持ちでちょっと張り切ってほしい…
あのまま宙で緩く浸っていたらきっとダメになったと思うのです。
親心といいますか、与えられるべく試練であり頑張って欲しいところ
ここで頑張れなければそれまでってこと
個人的には、まおくんとなんとなく容姿とタイプが似ているので
並ぶ2人を見ながら音外さないかとかにドキドキするのがちょっと楽しみw

もう1回くらい人が動くかな?どうかな?
個人的にはもう1シャッフルほしいなw

お腹いっぱいアルカサルな気分に浸って、
なんかすっごくおめでたい発表があって、
なんていい日だ!バンザイ!!

っていうか、もうほんと星組が楽しみ!
宙組も楽しみ!

来年も私きっと、ものすっごくヅカオタだと思う!!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2014/12/09

各種発表に、とりあえず

あ、
なに?
わたし来年の下半期から星坦?


っと、3回目のアルカサル観劇後に思ったのですが
劇場出て飛び込んできたニュース各種で確定

わたし、来年の下半期から星坦復帰じゃん

いや、宙もじゃん
雪もあるし、花もあるし、月だって見たいけど


星組が一番熱いじゃん!


みっちゃん、ふうちゃん、おめでとう。


なるべくしてトップになるお二人の今後が楽しみすぎてつらい。

かいちゃん!あなたはなんとなーく私のなかで星イメージなのよ。
割りとマジでw

まーさまと真風にミリオンという最強ダンサートリオが揃う以上
星組があなたの居場所!がんば!!


アルカサルで星若手が爆発的に上がったいま、
来年の私が楽しそう過ぎていまから大変!


とりあえず、これから新幹線なので帰ったらあらためます!


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

ブログ村

テンプレート