2015/01/31

愛月ひかるのやばさを語る。

頭のなか次郎吉で目一杯だけど
次郎吉終わっちゃったし、DVDまだまだ先だし、

今は宙組に専念すべきだ!

ってことで、とりあえずカイちゃんのブリドリパーソナルを見る。

くくくくくくっ

なんか何度見てもいろんな複雑なキモチが湧き上がってくるな。これ!

ついでに、録画しといたカフェブレを見た。
宙は先週の土曜に見たっきり、今週は忙しくて見に行けなかったなぁ。
なんて思いながら。今週はあいちゃん

今回のショーでは割とがっつりあいちゃんを見てしまうのは
「サンクチュアリ」のアンリ様以降、
あいちゃんの美しさにひれ伏してるからだけど
決定的にビジュアルが好みってのにプラスして最近色気が増しまして。

ショーのオープニングなんてさ!

ハット使いが
ハットから覗く目が

やっべっ

ってことで、オペラでガン見。
階段の上にいる時が、ハットから覗くエロ目観察のチャンスなので
そこは逃さずチェック!

本当は手拍子したいよ?
でもさ、どうしたって

ここだけは譲れないポイント

みたいのあるじゃないですか。しょうがないじゃないですか!

たまに、観劇中に見知らぬお隣の方と何か言葉を交わしたわけではないのに
お互いのご贔屓の時は「代わりに私が手拍子しますからどうぞ!」みたいな
なんとなくの空気のやりとりみたいのをする時がある。
本当に見知らぬ人同士なのに

あなたのご贔屓の時は私があなたの分も拍手しますから安心してオペラを!

みたいな。なんか。いいよね。そういうの。
ご贔屓がかぶるとかぶるで一緒になってあっつく手拍子しつつ
オペラをあげるタイミングも一緒だったりして思わず笑いそうになることも。

わかるー。ここは見たいよね!

みたいな。

ショー鑑賞は忙しいのだよ!!

で、問題のあいちゃんなんだけれども
もはや、問題視しているあいちゃんね。
何が問題かといいますと

エロすぎるっ

淡白な宙男(当社比客席アピール頑張ってるキャンペーン中)の中での
ギラギラ感がハンパない。なんか今回すごい。
OPなんて終始エロ顏で、

ひぃぃぃぃぃぃぃぃ

っと叫びたい。そんな顔で銀橋渡られたら死ぬっ!死なないけど!!

綺麗な顔立ちから繰り出される流し目とウィンクがヤバイ
腰にくる系にヤバイ

ビューティフルバードレビューとか一瞬だけど
あのオウム色の羽根イヤリングがヒラ〜っとしてるところからの流し目!みたいな。
ほんと一瞬の出来事なのに、何事!!みたいな。

そんで、あれよ。火の鳥。

りくとあいちゃんががっつりガップリの火の鳥。
初見の時、あまりの萌えっぷりにこの2人しかほとんど見てなくて
まーさまとみりおんが出てきていることにすら気づけない集中力だった。
顔歪めて憎み合う顔とか、蔑む顔とか、

ドS顏素敵…

宙組子はわりと誰でも1撃くらうとそのあとズルズルと引っ張り込まれて
その公演その子しか見れない事態みたいなのに陥りやすいんだけど
今回のあいちゃんは打率が高い。

でね、

ウィンクも、エロ視線も、わりとバシバシ飛ばしてると思ってたのに
カフェブレイクでご本人が、実は苦手で恥ずかしいとか言ってるの聞いて驚愕。


えぇぇぇぇぇ


あれで?
恥ずかしがりながらやっててあれなのに
あれで恥ずかしくない状態になったら

一体どうなっちゃうの?

なんかもっとすっごいのぶっ飛ばしてくるというのだろうか?
そんなことされたら

いよいよ私の心臓が止まる。

怖っ
あれ以上ガンガン来たら怖っ

まだ死にたくないー!

助けて!次郎吉さん!!←お門違い

思い起こせば初舞台。
とうこちゃんのお披露目公演だったので足繁くムラ遠征していて
もちろん初舞台口上も何人か見た。
我ながらまめに書いてる観劇記を掘り起こしたら

413355559_124.jpg

あいちゃんのも見てたんだねぇ。
あの頃は、この期の子たちに数年後…

すっ転ばされて
散々萌えさせられて
何度も遠征させられて

どーん

ってなるなんて予想だにしなかったよ。まったく。

まったく!!!

もう5時だよ。寝たいよ。
でもカフェブレイク見ちゃったから眠れなくなっちゃったんだよ。

どうしてくれるんだよ!!!

来週は2回くらい宙観れるといいなぁ



ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2015/01/31

青池保子展に行けなかったので。

期間中3回も関西遠征していたのに
ことどとく時間がなくて行けなかった…行きたかった…とっても行きたかった…
明日で最終日の展示会なので、明日無理矢理にでも行ってやろうかと思ったけど
無理なので、とりあえず図録的なものだけ購入

青池保子 華麗なる原画の世界―「エロイカ」から「ファルコ」まで青池保子 華麗なる原画の世界―「エロイカ」から「ファルコ」まで
(2014/11/01)
青池 保子

商品詳細を見る


収録されている作品の原画が生で見れたかと思うと、


悔しさ倍増だった!


バカ。私。
「アルカサル」の時も、「ルパン」の時も、連続観劇の誘惑に勝てなかった自分を呪う…

青池保子先生は大好きな漫画家さんです。
昔は苦手だった。顔が長すぎて。
友人たち総出でコスプレを勧められても

顔が長いから嫌だ!

っと頑なに読むことを拒んでいたのですが
星組で「エルアルコン」が上演されたのをきっかけに

スコーン

と落ちまして

「エルアルコン」のティリアンは青池作品の中でももっとも好きなキャラクターで
原作版、宝塚版、5着も作ったw

IMG_0964.jpg

もう1着、原作でどうしても作りたい衣装があるんだよね…

あと、エロイカもドンはまりしまして

IMG_0965.jpg

少佐、伯爵、伯爵のメイド姿、サバーハまでやった。

我ながら…顔が長い。
とくに昔は今よりいくらかスリムだったので
そりゃもう、顔が長い。

青池先生のアシスタントされていた方に
ティリアンの衣装姿でお会いして、とっても褒められた!顔の長さを!!
こ、光栄ですわよ。

ほんと、コスプレしてなかったら
ただの顔の長い残念な女で終わるところだったけど
コスプレのおかげで、顔の長さを生かせる残念な女になれただけよし!



先日、ヅカ版「アルカサル」の衣装着てきました。

B8nFvWuCcAAEclR_201501310258235ab.jpg
ドン・ペドロ:汐音

DSC02744.jpg
マリア・デ・パデリア:緒海

いやぁ。舞台版だけ見てはまりまくってこの衣装をすぐ作ったんですが
原作読んだら…2幕の衣装にすればよかった。
なんかこの衣装にドン・ペドロ感あんまりない。
そして、まおくん風ウイッグがとってもドン・ペドロっぽくない

次回はウィッグ原作に近いものを作ろうと思います

あと、同じ形の衣装着てみておもったけど
まおくんでっかいわー
私も166センチあるのでそんなに小さくはないけど
衣装着てみたらめっちゃちびっ子だったw

IMG_0966.jpg

とりあえず合わせできた〜
次はどこかでロケ撮影したい!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2015/01/30

「風の次郎吉」千秋楽から魂が帰ってきません。

ぼ~
ぼへぇ~

っとしながら、次郎吉さんのことを思ってしまう(仕事中)

なんだろうねぇ。
ビジュアル的には、私は金さんを楽しみに行って
観劇中もどっちかって言うと金さん見てたはずなのに…
金さんのあきらもものすっごい格好良かったし

見たいあきらが見れた感☆

がハンパなくて、心が狂喜乱舞していたはずなのに

思い出すのは次郎吉さんなのだ。


ぼえぇ
ぼぇぇ


仕事しろw


ドラマシティでの観劇から久しぶりに東京千秋楽を観劇して
2回目なのに、なぜか初見のようなわくわくどきどき感があって
初見のドラマシティよっぽど楽しかったらしくて
なーんも覚えてなかったんだなぁっとあらためて思った。

お芝居だけど、ほんとショーみたいにも見えて
場面転換が早くてリズムが小気味いい。

まさに

大江戸夜飛翔だわよ!

さいとーくんのこと、今までさいとーくんとか呼んでたけど
これからは齋藤先生ってちゃんと呼ぼうかなwって思うほど
今回の風の次郎吉で株が上がった。
ま、齋藤先生呼びは次回の雪組のショー見てから考える。
油断大敵!それがさいとーくん。

さいとーくんは、役者個々の魅力を引き出す演出が本当に上手いなっと思う
それがショーではイマイチ発揮されない場合が多いのが謎だけど
お芝居に関しては、今の宝塚で1番上手いんじゃないかと。

娘役が上手に描かれるというか、素敵に見える演出なんかピカ1だよね!

今回もたくさんの娘役にさまざまな角度から光があたって、見せ場があって、
もっともっとこういう風に娘役がおいしい舞台が増えれば良いのに!!
ってすっごくすっごく思った。
娘役に光がたくさん当たる舞台って宝塚ではすっごくすっごく少ないからさ。

神田の場面でののぼりに書かれた店名とかに
生徒名織り込んだりする小粋なことするのもにくいw

れいちゃんが飴屋さんでモブってるのとか見るのも楽しかった
三味線の場面なんか、いまかいまかと待ちかねた。

度の場面見てても場面に役がみーーーーんな溶け込んでて
突出したりしない。
タソなんてもっと悪目立ちしてもおかしくないような役なのに
うざくなりすぎずにまとまってるのは、タソの芸達者っプリと
演出の妙だと思うんだよね。

脚本演出が個々の役者に対して最大限のよさを引き出せるように作られているから。
これこそ、座付き役者の醍醐味だ!っと思うんだけど…
ほんと宝塚の演出家はそれが出来ない人が多すぎる。

今回の風の次郎吉は本当に
それぞれに、それぞれの役や場面を楽しんでるのが
すっごく伝わってくる舞台だったなぁ

たくさんの役が登場してガチャガチャしてるのにスッキリまとまって
後味は至極さわやかなのだ

だからもう、全部を全部余すところなく見たくってね!
目がいくつあっても足りないし、集中力もものスッゴイいった。
演じる方がものすっごいテンションでハイパワーで迫ってくるんだもん。
見ているほうも、必死にくらいつく。

見終わったあとは、疲労感でぐったり。
そして、そのあとはトキメキポイント反芻してふわふわ←今ここ

その反芻率が一番高いのがみっちゃん。

黒髪が格好よかった。
あきらとの立ち回りとか、脳が沸き立って血管切れそうだった
芝居の熱さに胸をわしずかみにされた。
ちょっとした江戸っ子しぐさにキュンキュンした。
着物のすそをヒョイっとめくって走る姿とか 

くぅぅぅ

曲も頭でものすっごくグルグルまわる。
口ずさもうとするとなんか難しい曲で、
音痴の私には口ずさむことすら出来ないけど!

どうしたら次郎吉さんに会える?
どうしたら次郎吉さんにまた会えるのよ!!!

どうにもならないこのモヤモヤ感っ

うっかり神田駅で無駄に下車してしまいそうになるわ!思わず!!

DVD発売が遠すぎる…

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2015/01/30

年間スケジュールパニック。

今、おみさんと電話しながら会議してたんだが

なんかもう
すでに今年がてんてこ舞いで!!

観劇予定と、衣装着る予定と、の合間を縫って
どうやって旅行行ったりすればいいのかと。

時間がないヨォ

博多座に行くタイミングがないどうしよう
王家に捧ぐ歌の遠征もどこでしよう

とか考えてたら、今年もWDW(フロリダ)行く暇ない
今日、ちょうどOLCからディズニーのパスポートが値上がりするとニュースになって
年間パスポート、とくにランドかシーの単体パスポートは6000円の値上げなんだけど
なんかもういくらでも結局買ってしまうからあれなんだけど
最近舞浜行く時間もなかなか取れないほど観劇が立て込んでいる。

そして

風の次郎吉のせいで

京都の太秦に行きたくて行きたくてしょうがないので
どうやって京都旅行をねじこもうか思案中。

2月は誠心誠意かなめを見送って
ルパンは1公演しかチケットが取れてなくて
あとはもう当日券頑張ろう!って感じだけなので
当社比緩やかに過ごす予定だったけど
ここに京都と、あとできれば韓国日帰りをぶち込みたい。

私がそのハードなスケジュールをこなす間に
誰かが代わりに会社に行ってくれればいいのに!!

いろいろ考えていったらもう年末っていうか来年のはじめの方まで予定がミチミチで
軽くめまいがしてきた。何をそう生き急いでいるんだろうか。私。

普通、年齢を重ねれば重ねるほど落ち着いてくると思うんだけど
年々やりたいことが増えていって、仕事も遊びも目一杯なんだよね。

己のパワフルさに引く。伊達に肥えてないよ。ほんと。
エネルギーが有り余ってんのね。たぶん。

どうやったら落ち着いた人間になるんだろうか。
それが一番の悩みだ。



ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2015/01/29

花組退団者。

居なくなってしまうのは寂しいメンツだ。

とくに、
とくに、

長いこと見てきた分、きらりと神房佳希くんは寂しいよぉ。

次郎吉でもあんなに息のあったお芝居で客席をわらかしてくれたのに…
きらりは好きな顔立ちなので結構下級生の頃から見てたけど
気がつけば姐さんな88期としてヒロイン頑張ったり、去年は見せ場がたくさんあった。
ちょっと手に汗握ることもあったけどw

だいもんとのラブシーンを目の前で見た「長い春の果てに」が忘れられない
かわいかったなぁ。キュンとした。

神房佳希くんは神房佳希くんとしてニックネーム呼びをしたことがないので
フルネーム表記で申し訳ないんだけど
お芝居が好きな子で、端の方で、奥の方で、お芝居していても
とっても目を引いた。役の作り方が丁寧で!

正直、もっと出てしまうかと思ったけどひとまず4人。
花組の退団発表で手に汗握りまくるのもう何回目よ?
先日の次郎吉出演陣がスッゴイやりきった満足感に満ち溢れすぎてて
いろんな不安を勝手に抱いて、いろんな不安が不安すぎて今日は2時間しか寝れなかったよ!

あとは…

新公主演の発表を待つばかり!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2015/01/29

TOP HATとNew Wave!と台湾ベルばら。

次郎吉の余韻にふわふわする間もなく「TOP HAT」の記者会見!

うーん

本領発揮できてない感がハンパない。
まーさまも、みりおんも、もっともっと出来るはず
スケジュールが過密すぎるんだろうなぁ
ダンスも歌も、練習不足感ハンパない。

でも、でも、

きっとこの2人ならやってくれるはずだ。信じる。
梅芸のロビーで流れていた本場の映像がすごく素敵だった
あのダンスを2人が踊ると思うと…鳥肌!
きっとできる。楽しみにしてる。


そして、いまさらながら

New Wave! -宙-のポスターかわいい!

この画像が出たとき、ちょうど出先だったので
早々にチラシGETできたけど、もう日比谷界隈からはチラシ消えてしまった…

瞬殺!

あきちゃんが妖精さんみたいにキラキラしてる。
毎度New Wave!のポスターかわいすぎて前組並べて飾りたいくらいだ!

たのしみだなぁ♪

で、ちら見した台湾ベルばら。

うーん。

特にコメントは控えたい感じ。
言いたいことありすぎて、何言っていいのかわからない。
あたりさわりないことだけ言わせていただければ

アントワネットのドレスまたそれ?

アントワネットがでてくりゃそれ
どっかでドレス展示があるって言えばまたそれ

見飽きた。
もともとその赤金ドレスあんまり好きなデザインじゃないんだよね…
そればっか!どんんだけ!何年そのドレス!!

台湾の夏は想像を絶するような暑さです…暑いというかつらい。
暑さと湿度がつらい。
心配だ。なんで台湾の8月に…心配だよ。

体調崩さないように…ジェンヌもスタッフもファンも!

ついでに

今日が花組の集合日だってことで
なんだか昨夜はそわそわして眠れなかった。眠い。
どうかどうか今日が穏便におわりますように!
ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2015/01/28

みっちゃんの次郎吉に恋して。

目を瞑れば次郎吉様が。。。

目の前を駆け回り
歌い、
立ち回り、

そして微笑む。

くぅぅぅぅぅぅ

なんか、次郎吉って私の求める理想の男性像に果てしなく近い気がする。
これって、フランツのときも思ったから

みっちゃんが作り出す男役像が、
私の理想の男性像に近いってことなんだろうか!

そりゃ、みっちゃんが何かやるたびに恋に落ちるはずだ。

ヅカに関して、恋のわなに引っかかりやすいとても単純な私は
毎日いろんなタイプのわなにかかり、トキメキを楽しんでいるけれど

みっちゃんはなんかこう、今までと違った角度で私に切り込んできたので
この先どれくらいのめりこんでしまうのか、若干怖い。怖いよ。

だって

格好良かったんだもん!次郎吉様っ!!

きりっとした顔
怒った顔
切ない顔
おどけた顔
困った顔

いろんな顔を見せられるたびに

「あれぇ?みっちゃんってこんなに格好良かったかしら?」

っと予想を超えるトキメキ覚えて大変だった。
こんなに次郎吉さんにトキメク予定じゃなかったんだって!

イケメンあきらも見たいし、次郎吉さんもイケメンだし、

この2人見るだけでも相当忙しいのに
下級生にいたるまでみんな見たい欲にとらわれて
精一杯の集中力で観劇。
なのにあのKアナがさ…許さん…

立ち回りで乱れる黒髪がセクシーでさ
おユキちゃんにおやっさんの命乞いするときの
なんつーかこう、
男としての大きさというか力強さというか、
気迫?気迫かしらね、あれ。
グッと胸を押しつぶされるような感情の迫力。

そういや、

ハッチさん、おやっさんの死に際も両目から涙ポタポタ流してた
みっちゃんとハッチさんと役が重なったり、ぶつかったりして、
上手いこと融合されてたラストの方

さいとーくん。
ほんと、ほんと好きだ!こういう上手いとこ!!
お芝居のラストがいつだって素敵なんだよ。さいとーくんは!!!

2回見た舞台だけど
2回目も初見のようなきがしていた。
楽しすぎて、お話の内容というか流れをあまり覚えていなかった。
でも、なんかこの舞台それでそんな楽しみ方でいいんだな!って思った。

慣れない和モノ、三味線、立ち回り
どれもこれも大変だったというけれど、努力したぶん舞台では
出演者の呼吸がすーっと一緒になっているのを何度も感じた。
それはやっぱりみっちゃんが、北翔海莉っていう舞台役者が
引っ張っていた力がとても大きいのだと思う。

『尺蠖の屈するは伸びんがため』

先に進むためには、身をかがめて辛抱する時期があると
語るみっちゃんはなんだかちょっとかわいらしくすら見えたけど
実際問題、すごくすごく辛くてしんどい時期を乗り越えたんだと思う。

本当にいろんなことを言う人が居るけれど
本当にびっくりするようなことを言う人もいるけど

私は何度だって言うよ。

みっちゃんみたいなすばらしい舞台人が
宝塚でトップスターになれて本当によかった!

みっちゃんの率いる星組で舞台に立てるかいちゃんが
私はいっそ、羨ましい。

あああああああぁ!

めっちゃ頭で次郎吉の曲がグルグル回るよ~
DVDまだまだ先だし、千秋楽映像編集イマイチだし、
脳内再生だけじゃものたちないよぉぉぉぉ!!



ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2015/01/28

続・有名人の観劇マナー。

前記事にいろいろなご意見ありがとうございました。

「中傷してないで、集中して観劇しろよ」

みたいなご意見もいただきましたが
ずーと真横でガムかまれて、椅子からずり落ちるほど爆睡されたら
どんな集中力でも途切れますよ。。。
それでも力の限り観劇しましたが!

その観客がKアナだろうと、Kアナじゃなかろうと
とにかく迷惑な隣客だったなぁっという個人的な残念感と
やはり顔が割れている有名人である以上
必要以上に目に付くんだからちゃんとして欲しいなっていう私なりの意見でした。


誰だ!っていう実名はあえて避けましたが
皆様のご想像通りです。
そうです。あの方です。

観劇マナーは本当に難しい問題です。
宝塚の劇場は、特に大劇場なんかはいろんなお客様がいらっしゃいます
隣が誰になるかは、ある意味博打みちなものですよね。

自分は観劇時に誰にも迷惑かけてない!

って思っていても、それは実際にはどうなのか自分自身ではわからないものです。
Kアナだった決して悪気があってしたことではないと思うのですが…
彼が常日頃からヅカオタにあんまりよく思われていない人物なだけに
余計にがっかりというか、あんなマナーで観劇するなら
恥ずかしいからヅカオタ公言しないでいただきたい…くらいだ…ほんと…

Kアナを中傷したところで私の特になることなんてなーんにもありませんが
あまりにも、あまりにもな状態だったため、
あえて前回と今回この件に関して書かせていただきました。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2015/01/27

有名人の観劇マナー。

誰もが知るような有名人が
観劇中にマナー違反を犯していたら、どう思うだろうか。

うーん。

あんまり観劇マナーに関して
ああだこうだと論じるつもりはないし
論じるのも好きではないのだけれども
あまりにも目に余るマナー違反というか…
観劇中に他の観客の観劇の妨げとなるマナー違反は
やっぱりせっかくの観劇なので極力遭遇したくないものだ。

観劇ってのは私にとってはとても特別な時間で
時間もお金も気力も体力も消耗するけど
すべての代価を払ってでも得たい至福の時間なのだけれども
そういったマナー違反、些細なものは見過ごせても目に余るマナー違反は
遭遇するととても悲しくなってしまう。
観劇の思い出にちょっと影を落とすことになるからね。

観劇時に隣に、某アナウンサーが座った。
仮にKとしておこう。
となりにドーンと勢い良く座り込んだ時点で
私に荷物とコートが当たったのに「すみません」の一言もなかったのは
まだ大目にみるとして…
スマホの液晶なかなか消さないし、
寝るし、観劇中爆睡して椅子からずり落ちるし

何よりも、

ガムずっと噛んでるし!!

顔がしれてる人ってだけで
こんなところでこんな風に書かれてしまうのはもはや気の毒かもしれないが
割と手に入りにくかったチケットを入手して
半分くらい寝た挙句
ここで書くのもばかばかしいような細かいマナー違反連発で
ちょっとうんざりだった。
もともと彼の私の中での評価は地の底なのだけれども
本日のかれの愚行により、地をえぐった。

本人は後半は楽しそうにはしていたけれど…
こっちは若干の気のソレも許されない
緊迫した、常に神経を研ぎ澄まして、楽しい事、素晴らしい事を、
少しも逃さず観たいのに…
かなり気になってしょうがないレベルだった。
横に座るものとしては、ふつうに有名人だということを差し引いたとしても
許せない程度のマナー違反観客。

観劇マナーをすべての観客に強いいることは、
今の日本では相当難しいと思う。
宝塚は観劇マナーにゆるい劇団だけれども
なかなか誰もが気持ち良く観劇する環境ってのは難しいのねぇ。

今回のKさんの場合
そこそこ顔が知れ渡ってる人なんだから
もうちょっとマナーをわきまえなくていいんだろうか…?

逆に心配になった。

それじゃなくても割とヅカオタから反感買ってるのにw

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2015/01/26

風の次郎吉★千秋楽 胸いっぱいでございます。

ありがとー!
ありがとー!

舞台のみっちゃんから伝わる全てのものに対するありがとうに
客席から伝える素敵な舞台をありがとーという熱い思い

みっちゃんの感謝の言葉に感動。
そのみっちゃんを見つめる花組子の熱い視線にまた感動。

人間として、舞台人として、タカラジェンヌとして、
本当に本当に素晴らしい人だ!みっちゃん!!

楽の熱気に大盛り上がりに客席と舞台が作り出す熱で青年館がサウナのようだった
最後ぐっちゃぐちゃだけど幸せいっぱい。
こんな素敵な舞台を作ってくれた全ての方々にひたすら感謝
この舞台を観るチャンスをくれた友人に感謝

はっちさんがフィナーレの挨拶でずっと泣いてた。
だーだー泣いてた。

おやっさん!

はっちさんは本当におやっさんだねぇ。

サイトーくんのセリフ、歌詞に込められたみっちゃんへの思いを
大切に一言一言噛みしめるように役に乗せるみっちゃん。

そしてそれを花組子みんなに向けて

「報われない努力はない」

っというみっちゃん。

人一倍の努力と、人一倍の舞台にかける誠実さで
中心にたつみっちゃんを見て

みっちゃんみたいな素敵な人が
トップになれるってことは宝塚に未来はあるなって思った

格好良かった。本当に。
次郎吉さんも金さんもみんなみんな格好良かった!!

また改めて、落ち着いたら感想文書きます。

最後は、いままで通いつめてきた青年館にバイバイ

私が日本青年館に来るのもおそらくこれが最後でしょう。

この公演の上演期間が短すぎて
もっともっと見たかったし、もっともっとたくさんの人に見て欲しかった思いと
終わってしまった寂しさで

胸がいっぱいです。
思いがいっぱいです。

あぁ、たのしかった!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2015/01/26

詰め込みすぎた1月。

新年から家族で温泉行って

その3日後にはムラ遠征

ドラマシティで治郎吉見て
大劇場でルパン2回見て

東京帰ったら立て続けに宙公演4回見て

1月はステージ出演とスタジオ撮影と明日は洋館ロケ
って衣装を着る機会も3回あって

これから青年館で治郎吉見て

あと2回くらい宙公演たしたくて

その合間にバーゲン行って
会社行って仕事して
衣装を2着作った





なに?いま、Halloween期間中だっけ?
ってほどのテンパる1月。
何でこんなに予定詰め込んだかな…
さすがに目眩と耳鳴りがっ
メニエール再発しないように、がんばれ!私の自律神経!!

風邪引いてる暇もないよっ
来月は緩やかに過ごしたいわ…


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2015/01/25

ちゃぴとわねっと。

キャトルでチラシゲット〜

緒海さんが東京に遊びに来てたので、ここ3日間ホテル暮らしで
公式とかすっかり見てなかったので
いきなりのチラシにびっくり

東宝かなんかのチラシかと思ったよ!

なんかこう、ヅカのポスターとしては斬新というかなんというか
新たしいなって感じ。

そして、

月組混戦してんだなって感じ。

いろいろモヤモヤしている月組の内情がチラシに反映されてるかなぁ
なんてぼんやり思いつつも
私の目は、そりゃもうアントワネットに釘付けなわけで

お花がたっくさん付いたアントワネットのドレスが楽しみすぎる!

もう、世界中探しても壊滅的に素敵な生地がないこのご時世
花で盛るってのは舞台衣装としてもっともっとやっていただきたい手法

私のポンパドール夫人も
肖像画のドレスよりもだいぶ多めに花盛ってるけど

918165_1900403513_125large.jpg

ちゃぴとわねっともかなりの花もりもり

早くドレスの全身姿が見たいヨォ〜
他の衣装も見たいヨォ〜

もはや、内容よりもちゃぴとわねっと見たさに劇場に行ってしまいそうだ。

アントワネットは捉え方によっては、どっち中心に描くかによっては
良くも悪くも描ける存在だけれども
この月組公演はこのちゃぴの佇まいからすると…
あんまりいい風には描かれないの…かしら?

ウイッグもセンス抜群のちゃぴならでわって感じで斬新。
せっかくポスター出たのに、アントワネットの話ばっかで申し訳ないけど

だってさ、フランス革命ものってもうお腹一杯よ?
今年だけで、ルパン、ベルばら、そしてこの月組公演と
3人もアントワネットやるのよ?

どうしたってドレスの目新しさにすがりたくなるわよっ!

みゆちゃんにも新しい豪華なドレス作って欲しかったなぁ…



ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2015/01/24

宙組公演7回目、なんだか急にさみしくて。

ショーで号泣するようになってしまった。
お芝居でも泣けるけどなんかさよならの淋しさとは別の涙なんだよね。


かなめが率いる宙はこれが最後なんだな。
かいちゃんがいる宙はこれが最後なんだな。

そうあらためて思うと、今まで見てきた、
通いつめた公演を思い返してシンミリ

なんだろう。急激に襲ってきた寂しい気持ち!

公演が煮詰まって良くなっていけばいくほど
淋しさで一杯になってくるんだなぁ。

仕事がバタついていてあと何公演追加すればいいのかわからないけれど
悔いがないくらいに通いつめたい!

私にとって、かなめが率いた宙組は自分が思っていたよりも
大きな大きな存在だったんだなぁ…


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2015/01/23

続・「風の次郎吉」長文ですがとりあえずな感想文を書きます。

ずいぶん時間が空いてしまったうえに、
間にルパンと宙組公演見すぎて記憶が若干曖昧ですが、続きです!

前回までの分はこちらをごらんくださいませ



「風の次郎吉」長文ですがとりあえずな感想文を書きます。


〜盛大なネタバレを含みます〜


幸ちゃんのユキちゃん、上手だねー
傘の出てくる手品がミッキーとネタかぶってて、マニアックに笑った

バリバリのヒロインよりもこういう役のが似合うと思う。
メイクも綺麗だったし!声がいい。なんといっても。

あやめ姐さんのべーちゃんはもう、ただただモチモチとかわゆくてですね

ぷーっ

としたふくれっつらのかわいらしさったらない

♪梅は咲いたか~桜はまだかいなぁ~

ってのは、ちょっと 桜咲彩花って名前にかけてたのかね?
そう考えるといっそうトキメク

相変わらずお歌が…でもかわゆいから全てが許せちゃう!

欲を言えばもうちょっと恋愛的な演出っていうか
ドキっとするとこあってもよかったかな?

ラスト、せっかく蝶々柄の着物で出てくるんだからさ!
なんかもうちょっとあってもよかったかなぁって思うんですが
その辺があやふやなところがこの作品のよさなのかもしれない

幸ちゃんとあやめ姐さんのこのキャスティングのハマりっぷりにただただ感服。

あきらの遠山金四郎

ふおぉぉぉ

イケメン!イケメンあきら!!

あきらって本当に本当にイケメンの中のイケメンだと思うんだけど
お芝居上であんまりイケメン役をしているところを見たことがなくて

もったいない。もったいない。

もったいないおばけがでるよぉ!

って思ってたんですが、ついに最初から最後まで

ただただイケメンのあきらが拝めるっ!

エリザでだいぶ改善されたと思っていたお歌は…
ちょっとやっぱりエリザマジックだったかも?
っと不安を覚えるふしはあったものの、当社比マシ!

色気もあって、芝居心もあって
いい男役に育ったものよのぉ~

なんか最近あんまりおいしい使われ方してもらえなくて
もっと、もっと、格好いいあきらを!っと欲していた私にとって

こんなご馳走をありがとう!さいとーくん!!

あきらのダンスがすっごい好きなんだけど
和モノの動きも綺麗なんだね。

フィナーレとか鼻血吹いた!!
派手な桜吹雪のお衣装に
きりっとあきら!最高!!

ほんともったいない。本公演でももっとイケメンあきらみたいよ!

そして
そして

次郎吉のみっちゃんだ。

歌がうまい、芝居が上手い、動きがきれい、
そんなことはわかりきっていた。

が、

今回の次郎吉、舞台で見た 第一印象はひたすらに

かっこいいっ!!!!!!

だった。
フランツ以降、たしかにちょっと私はみっちゃんのことを
おとめチック目線でみみているのかもしれないが
なんか、こういっちゃなんか失礼かもだけど

こんなにもビジュアルだけで激萌するなんて!!!

意外な展開に私の乙女心が若干受け止めきれない。
あきらの格好いいだけでもおなかいっぱいなのに
みっちゃんこんなに格好いい上に上手で
脇も全部面白くって

なんじゃこの舞台!


ある意味地獄のように萌えちらかした


ぐったりとしながらも高揚感に包まれる感じ

あたしゃね、次郎吉の
時折見せるちょっと寂しそうな目が大好きで
キリっと格好良いときもい いけど、寂しそうに笑う顔とか好きで

もぉぉぉぉぉぉ

みっさま、素敵すぎる。

コメディもいけて、なんでも上手で、男役の色気だだ漏れで、

いつも、みっちゃんって写真写りわるいなぁって思ってたけど
今回の次郎吉は写真もいい!むしろ…舞台上よりよく見えるくらい!!
写真がうまいのかも。たくさん買ってしまう。困る。

次郎吉の役が、みっちゃんと重なって涙を誘うシーンあり
ラストの方の歌はサイトーくんからのみっちゃんへのプレゼントみたいに感じた。

苦労に苦労を重ねたみっちゃんが
花組の愉快な仲間たちに見送られて大きく羽ばたこうとする姿は

ただただ号泣でした

この舞台でこんなに泣くなんて
びっくりしたよ。

泣いて、笑って、ときめいて、

ほんと、素敵な舞台をありがとー!

楽しすぎてよくわからなくなっていたので
ずいぶん雑な観劇記になっちゃったけど、
楽を見たらまた改めて!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2015/01/22

続・宙組公演、衣装フェチ的観劇の楽しみ方。

11月の観劇直後に「白夜の誓い」私的萌衣装コレクションについて書きましたが


「白夜の誓い」衣装フェチ的観劇の楽しみ方。

観劇重ねてまた些細なことに気づきまして個人的に萌を感じておりますw

エカテリーナ様のたすき止めのブローチ
あれって、オスカルの勲章だよね?
カナメオスカルの勲章とまったく同じデザインの
白地に赤のラインが入ったクロスデザイン
たぶん同じだと思うんだけどな…どうだろ。
エカテリーナ様、ウイッグとかアクセサリーとか素敵過ぎてがん見しちゃうんだよね。
さすがせーこだわw


カイちゃんのニルスが素敵だったので
ルイジ・ヴァンパに続いて衣装作ってやろうかと思ったけど
やっぱり和央さんの衣装(@炎に口付けを)は生地もいいしデザインも凝ってて
スゲーめんどくさいなって思った。
あの時代のタカハナの衣装ってほんと、宝塚にとって財産だよな
使いまわし頻度ハンパない。

今回ポスターでかなめが着ている衣装
初見の妹が「あの衣装どこで着てた?」って聞いてきて、え?ってなったんですが
オペラ座のお披露目のときに着てるのに、舞台上での印象薄い衣装ですよね…確かに
アイボリーの衣装は照明が当たると無地に見えてしまったり
シンプルな印象を受けるのですが、実際は結構素敵に生地で出来てます。
みりおんが舞踏会で着ているドレス(「ハプスブルクの宝剣」のテレジアのドレス)も
すっごい素敵な膨れ織りのジャガードで出来てるのに
照明浴びると割りとのぺんと見えちゃうんですよね…難しいんですよね…
ちなみに、かなめのこのポスターの衣装の中に着てるベストは
このテレジア使い回しのドレスと共布で出来ていて
ちょっと夫婦でおそろいなのwっていうときめきポイント!

ショーの衣装は壊滅的だけど
マドモアゼルかなめーるが着てた「ロマンチカ宝塚'04」の
ドルチェ・ヴィータ改造したドレスはよかった。
あのドレスすっごく特殊な形だから、そのままだと確かに使いにくいよね。
久々の登場に懐かしかった


ほんと、ショーは変な衣装ばっかの新作尽くめで
お芝居は、素敵な衣装ばっかりで目の保養だけど使いまわしばかりで

衣装の予算配分、逆だったらよかったのに!!

お芝居でもっと新作衣装みたかったし
ショーはあんなだっさいの作られちゃうくらいなら何度も言うけど新作いらん。

凰稀かなめが率いる最後の宙だったのにっ
ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2015/01/22

PHOENIX 宝塚!!の衣装がどうしても許せない話。

大前提として、私このショー大好きなのね。
音楽も好きだし、場面構成も割りと好きだし
ダイスケフジイが作ったサヨナラ公演のショーの中では一番好きなくらいなんだけど…

だけど…

衣装が許せなすぎる。

全体を通して、衣装が気持ち悪い
既存の衣装使ってる場面でも組み合わせが微妙すぎる。

どうしちゃってるのよ!

コングラのときも思ったけど
川底さんにショー衣装任せるのやめていただきたい。
本当に、本当に、ショーのその場面がキライになってしまいそうなほど。

今回のショーの見せ場というか、中詰めの一番盛り上がる
ビューティフルバードレビューの場面の衣装

私が今まで見てきたショー衣装の中でも5本の指に入るダサさ!

デザインが悪い
パターンが悪い
色あわせも悪い
場面とも合ってない

なんでこんなデザインでGO出たんだろうか…

誰もがスタイル悪く見えるあのだっさいパンツ
上のちょっきみたいな変なのには孔雀イメージなのか
スパンのモチーフがベインと貼り付けられてて

割と手の込んだ衣装なだけに怒り心頭

かなめが「見せてあげよう!」って見せてくれるレビューなのに
真ん中のカイちゃんのピンクのあの衣装姿見たときはもう
怒りと悲しみで涙でそうだった。
っていうか、初日に見た時のあまりの衣装のダサさに
怒り心頭でショーに身が入らなかったほど戦慄のダサさ。

だれがこんなもん着こなせるんだよ?

宙男のナイスバディを駆使しても無理なんだよ?

かなめだけが唯一まともに着こなしてるけど
それはかなめが特殊なほどのスタイルのよさだからであって

もうほんといや!

娘役のあのピンクのだるまみたいな衣装も…
何のいじめかと…

これがほんとに全部川底さんのデザインなのかはわからないが
本当に頭を抱えるほどのダサさで

どうにかしてください!

どうして…どうして…

こんなダッサく衣装作れるのか聞きたい!!!

宙組久々のショーだったのに
あんなダサい衣装着せられちゃうくらいなら
新作衣装じゃなくて全部既存でもよかったくらいだよ。

何度も言うけど、このショー好きだからさっ

余計にもどかしい
写真買うの、辛いんだよ。ホント。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2015/01/21

今年10度目のキャトルで散財。

どんだけキャトル行くんだよ!って話ですが

仕事の日には帰りに絶対よるし
へたすりゃランチタイムにもよるし
休みの日には観劇だからそりゃよるし

そして行くたんびに買い物あるから
101周年の恥ずかしい袋たまりまくり!

今日は、

宙東京公演のパンフと
次郎吉の青年館のパンフと
かなめのさよなら号なグラフと

そして

ルパンの写真がドーン
次郎吉の写真がドーン

W写真発売攻撃により
給料日2日前の財布が瀕死の重傷を負った…

IMG_0922.jpg

写真集給料日までお預けにしたのに
写真集の倍ぐらい写真買ってるよ!バカか!!

しかも、

これでもだいぶ選抜したのだ
今日買ったのは次郎吉も欲しいのの半分くらいで
ルパンは3分の1くらい
どーしても、どーしても、売り切れそうで怖いのだけ
買っておいただけなのに

レジで会計見て


どーーーん!


シャンテポイントたまりまくって
今度出る宙ショーのCDはもはやポイントで買えるぜ!いえい!!

キャトルレーブ…恐ろしい場所…
キャトルレーブ…でも…素敵な場所!!

給料日にまたがっつり買う予定のものがたまってるので
本当私が一番お金使ってるのってキャトルレーブと生地屋とどっちだろうね!
どっちもバカだけどね!!

はぁ


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2015/01/21

続・釣れ!釣れ!!宙男っ。

昨日の観劇で、ワタクシ確信いたしました!


宙男!やれば出来る!!
もう一息だっ!!!


なんか、先週よりもショーが濃くなってた…煮詰まってた…

もうお金も時間もないけどぉぉぉ、
あと5回くらい追加で見ようかと思うくらいっ!


いい感じになってきてる


七海ひろきがウインクの連打と凶暴な投げキッスで
カツオの一本釣りみたいなあらっぽい漁に励み

あっきーは一瞬だったけど、すっごくいい顔してた
あっきーなんてね、素材が良いんだから
ちょっと目を細めて、ギラっと客席に視線落とせばそれだけで

のぉぉぉぉぉぉ!

っとあっという間に観客が釣れる
それそれ!そのアッキーをもっと!!

りくはいつだってやる気だけど、昨日もそりゃもうやる気で
目力全開で客席の視線を離させない

昨日はズンのウィンクも見れた
か、かわいい顔していいウィンクするやんけっ

あと、かなこも!
今回の公演かなこが結構いつもいい場所にいて目に付くんだけど
なかなかのいい顔で目線どろぼうなんだよね…

銀橋渡りしている後ろの下級生達も結構頑張ってて目が離せない
たまに一瞬だけどスッゴイのが舞台の向こうから飛んできて
ドキドキが止まらない

そして、
昨日のエロ顔大賞はアイちゃん!
愛月ひかる!!

もう、ハットかぶって階段下りてきたときから
尋常じゃない色気を振りまき
うららと絡んで踊ることが多いけど
アンリ様の思い出に浸る私としては
この取りあわせに頭がくらくらする。

オペラでがん見するたびにその色気に打ち抜かれ
ウインクを目撃するたびに腰が抜けそうだった

叫んでいいのなら

ぴやぁぁぁぁぁ~

っと叫びだしそうだった。

もうやめて。そんな顔やめて。
いや、やめないでw

アイちゃん出てくるとオペラ離せない。
一体なんなんだ?あの色気?!
私の気のせい?気のせいかもしれないから

ちょっとみんな、だまされたと思って見てみて!!

昨日のアイちゃんのこと思い出すと、なんかドッと疲れる。

私はね

今回の公演。かなめを中心に見たいのだ。
キタロウを見たいのだ。まーさまを見たいのだ。
いや、見てるんだけど。
なんだかんだ公演中みながら一番ポーっとなってるのはかなめだし
一番がん見してるのもかなめだし
まーさま出てくればオペラロックだし
見てるんだけど、

その私の視線を

もっともっと盗んでくれ
もっともっと私を惑わせてくれ

残りの公演、宙男のポテンシャルをどこまで見せ付けてくれるか期待!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2015/01/21

花のお江戸に次郎吉キタル!

風の次郎吉東京初日おめでとうございますっ

あのメンツが東京に来てるってだけでワクワクする。
もっとたくさん見たくって、チケットどうにかしようとしたけど


本気の本気でどうにもならなかった…


壮絶にチケ難だったよ。グスン。

DVDの発売も決まったことだし
あと1回だけ東京で見れるだけよしとしましょう。

っていうか、観劇記のメインのところをまだ書き上げていないので
公演期間中になんとか書き上げられるようにがんばってみます。

前回の途中までになってしまった観劇記のなかで
私的に気になっていたお医者の子が綺城 ひか理ちゃんだと教えてくださった方々
れいちゃんの着物の中身を教えてくださった方々

ありがとうございます!

エーアンの歌手でも「あの子だれだろ?」って思ってたので
”気になるあの子”が同一人物だったなんてw

ほんとね、基本真ん中メインで観劇してるんで
どうしても下級生まで見きれないというか
隅々まで見る余裕があまりない中で、キラリと光ってた子なので
ちょっと今後も注目してみてみます!

本拠地お江戸で次郎吉率いるあの愉快な仲間達がどんな大暴れをしてくれるのか!
私は千秋楽まで観劇できないのですが、

すっごく
すっごく

たのしみにしてるよぉ!!!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2015/01/20

東宝エリザの続報がでたよ。

東宝エリザに出演者の追加続報が!


る、ルドルフ…

ルドルフのキャスト見たときの

あぁぁぁぁ

っていう感じがハンパない。
ついにじゃにーずじゅにあをぶち込んできた…

キョウモトタイガくん

私、少年倶楽部は毎週録画してみてるくらいのジャニオタだけど
タイガがルドルフってのがあまりにもぴんと来なくて???

もうあれだ、
なんでもありなのだな。東宝エリザ。

事務所関係や力関係に基づくメインキャストの配役です!

って割り切ってんだな。
日本のショービジネスなんてそんなもんだよな。


ゾフィーが、うたこさんとたーたん!
うたこさんのゾフィーとか想像しただけでゾクゾクするほど楽しみなんだけど
タータン、この前までナンネールと男爵夫人の関係が今度は嫁と姑かw

私的に今回の発表で一番食いついたのは
見に行くのやめようかと思ってたけど見に行かざるをえなくなったのは

衣装が変わる!

レディ・ベスで数々の神的にすばらしい萌衣装を生み出した
生澤さんの衣装に!!
東宝エリザの衣装っていつもなんかちょっとずつ残念というか
肖像画に忠実な分シンプルだったり古臭かったりしがちだったけど
きっとデコラティブで重厚感ある素敵な衣装が出てくるはず!

そしてそれをお花様が華麗に着こなす!となれば見ないわけにはいかない。

あと歌唱指導にちあきしんとかも割と胸が熱いw

こうやって楽しみな発表もあったりするし
見には行きたいんだけど

エリザのニュースが出るたびに、

顔が許せないとか
歌が許せないとか
芝居が許せないとか
人間性が許せないとか

全てをひっくるめて、改めまして

蘭乃はな さんごときが、
東宝でエリザベートという大役をやるという事実に対する怒りで
一回頭がブツって切れる。

本人も散々たたかれてるのわかってるだろうし、
神経の図太さだけで生きてんだろうな…
もうなんか、存在自体が悲しいよ。ほんと。

どうしても見たくないキャストが居る!
って人が多いってことを東宝側もわかってるんだかどうだかしらないが、
今回のキャストの組み合わせ見るのに、
キャストをそれぞれタブで選択して選んで公演日出せるシステムが超便利!

これでストレスなく観劇日を選べるってもんだ。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2015/01/19

LESLIE KEEがすごい。

いや、すごいのわかってたよ。
いろいろすごいのもわかってたよ。

毎月毎月目にしてるものだから
そりゃすごいってのはわかってたんだけど

実際こうして一挙にまとめてみたら
ほんとにほんとにすごかった。

歌劇 2010-2014 by LESLIE KEE -100th Takarazuka Revue-歌劇 2010-2014 by LESLIE KEE -100th Takarazuka Revue-
()
不明

商品詳細を見る


いつもより大きい写真で
まじまじと見つめるどアップのタカラジェンヌの美しさがただ事じゃない

やっぱり
あの人たち

フェアリーなんだね!!

発売日にパラ見して
買うかどうか通って
買おうと思ったら雨降ってたから諦めて
今日また買おうと思ったらブックカバーが売り切れまくっててテンションが下がったけど

絶対買う!

なんかこんなの出るって知った時は
たいしたことないって正直思ってたし、いらないって思ってたけど、

写真の持つ力が
フェアリーが放つ光が

すっごいんだ。

毎月バラバラに見てた時にはわからなかった
共通のテーマみたいなものがあって
それに沿って撮られているタカラジェンヌの美しさ!
世界でただ1つ。男装を仕事とする彼女たちの独特の美しさに感動する。

宝塚。すげーよ。
お給料日に買います!
だから、だからどうか、かなめのカバーが再販されますように!!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2015/01/19

「白夜の誓い」東京からの変更点。

大劇場で初日を見たときは突っ込みどころが多すぎて
ちょっとどうしようかと思ったけれど…

東京公演見て、グッとこの作品が好きになりました!

大劇でも、それなりに自分の萌を見出して楽しんでたけど
東京公演では個々の登場人物に入れ込んでみることが出来るようになった気がする。

大劇場で3回見てきたっていっても、もう2ヶ月も前のことで
記憶もだいぶ曖昧になってましたが

「結構かわってますよ」

っというコメントいただいて、よーくよーく見てみたら
細かい部分にストーリーの説得性が出たというか
些細な演出の変更のおかげで、大劇場で見たときは



っと思った部分がスムーズになった!…気がします。


※一度途中まで書いたものを誤ってUP→削除してしまったので
修正加筆の上、再度UPいたします!すみません…


~~ここからはネタバレ含みます~~


超曖昧な記憶に基づいた、超曖昧な変更点だけど
一番変わったのはグスタフとイザベルの関係性かな。
大劇場のはもっと2人の間に恋愛色が強かった気がする。
指輪渡してたよね?パリを発つ前に?

スウェーデンの貴族はすぐ指輪渡すんだな!

って思った気がする。
※原作ベルばらではフェルゼンもアントワネットに指輪渡してたので

本来はもっと恋愛感情ありきで話を進めるべきなのかもしれないけど
ここを強くしてしまうと、
みりおんのソフィアがただなんかかわいそうな人になってしまうので
難しいところ。そもそもヒロインがソフィアなのが難しいんだよな。うん。

そんな難しいソフィアですが
ソフィアの感情の起伏というか、役の中で揺れ動く心が
みりおんとリンクして東京公演はわりと胸が詰まった。

みりおんがすごくがんばったと思うのね!

みりおんって何でも上手で、なんでもそつなくこなすイメージがあって、
お芝居だっていつも上手だなって思ってみてたけど
今回の東京公演のソフィアを見たら
みりおんが心で、心の深いところでお芝居をしているのが見えた!

それゆえに、
いつものみりおんらしからぬちょっと不安定な部分みたいのも感じるけど
これはみりおんにとってはよい変化だとおもうし
その後ろにはかなめがいるんだなっていうのをすごく強く感じて
この2人が作り出すお芝居がすごく見ごたえのあるものになった。

だからこそ、あそこを抱きしめる演出に変更できたよね。
そんな気がする。

もっと、もっと、この2人でがっつり組むお芝居を見てみたかったなぁ…


他の変更点、あとはもうホント細かいところだけど

グスタフがヴァーサ王の剣がある部屋の鍵を見つけるシーンも
大劇場ではこのシーン目の前で見たんですが
なんか上から降ってくるような演出に見えて

ぷぷぷ
その鍵、どっから振ってきたよw

ってちょっと笑いそうになったんですが
東京ではかなめが細かく演技して
胸のペンダントから出てきたってのが明確に見えたのと

剣見つけた後に、どうやってあそこから脱出したのかよくわからなかったんだけど

東京ではあの剣の部屋から抜け道に繋がってんだぞ!って
かなめが細かく演技してくれたので、腑に落ちた。

あ、

あと、クランツたちの前で剣を出すとき
大劇場ではクランツが剣見ただけでいきなり

「ヴァーサ王の剣っ!」

っていうのが、

なんで一目見ただけでわかるんじゃい?
っと不自然だったけど
これをグスタフ自身が

「ヴァーサ王の剣だ!」

ということで、場面がやっと納得できるものになった。

他にも、登場人物のキモチの導線がわかりやすく整理された気がする
感情移入がしやすい導線が引かれると物語が多少ちぐはぐでも
舞台として成り立つんだよね。

ほんと、
ほんと、些細なことに積み重ねだけど

当初は相当雑な演出だったんじゃないかと思う。

かなめがタカスペ終演後に原田君を呼び出して
演出に関してかなり議論したという話を聞いたけれども
「ノクターン」のときも思ったけど、
ほんと原田君の最近の演出はとても雑である。

だから見ていると植田爺の芝居を見ているような感じを受けるんだよね。
登場人物のキモチやストーリーが切れ切れなのに
大きな音と暗転で場面繋ぐことしか出来てなくて。

演者に気苦労をかけるような、客席に疑問を投げかけるような、
そんな雑な演出家になってはだめだ!原田君!!
原田君の舞台で好きなものもたくさんあるので、
ほんとに彼には立ち直ってもらいたい。

演出家が原田君ってだけで、ヅカオタがガッカリ…みたいな演出家に
なりつつある現状が悲しい。


話を元にもどしまして、


そもそもの脚本があまりにもよくない中。
演出に対する工夫と細かい演技でよくカバーしていると思う。
東京公演は初見でも、「は?」って思うところがだいぶ改善されて
物語がすらーーーっと流れてる。

面白いか、面白くないか、っといわれれば

ものすっごく普通。
出演者の頑張りで、なんとか普通を保てたって気がする。


ま、さよなら公演なんてこんなもんだよなw


さよならにオリジナルの名作が少ない気がする。
演出家の気負いか…なんなのかわからないが。

見るのがツライ公演も、過去のさよなら公演にはあったので
それに比べりゃ…それに比べりゃ


素敵な公演でかなめは旅立っていくのだなぁ


と思うことが私は出来る!
私は好きだよ!今の宙組が作り出した「白夜の誓い」が!!

残りの公演を何度か見れるけれど、
ラストに向かってもっともっと舞台が煮詰まっていくのが楽しみだ。
薄味の舞台ほど、煮詰まったときにはもっともっとコクが出るかもしれない

かなめがこの宙組で作り上げるお芝居はこれが最後なのだ

最終的にどんな舞台が出来上がっていくのか、しっかり見届けたい。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2015/01/19

お茶会と私。

朝からのレポを読み漁って、どうして私はかい茶に行かなかったんだ!
っと後悔の念で押しつぶされそうです。
お茶会行ってないってことで、もはや今日の私のやる気は0だ。
帰りたい。

今回のカイ茶に限らずだけど、

お茶会ってどうしてもなかなか踏み切れないんだよなぁ。

ジェンヌさんは舞台の上の姿を眺めるのが一番!ってのはあるんだけど
高まってるときはやっぱり「お茶会行きたい」って思うわけで

でもなんか踏ん切りがつかない。

行けば楽しいし、やっぱり舞台と違った姿を眺められるのはいいのだけれど
なんかこう、あの空間に向かうまでの自分がドキドキしすぎて面倒くさいというか

何着ていこう?
美容院行かなきゃ!
ネイルしなきゃ!!

っていう、普段ほとんどない美容意識が芽生えるのだ。

しかもさ、そんだけ気合いれて参加してるのに
集合写真とかに写る自分のやばさと
DVDとかに写りこんでる自分の終わってる感じとかを
すっごくあとから改めてみたりすると凹む。


「別にお前のことなんか誰も見ちゃいねーよ」


ってのはわかってるんだけど、そこをなかなかあきらめきれない。
テキトーな格好で行きたくない。

なんか、中学生の初めてのデートに向かうキモチwに近いものがね、あるのね。
あと近いところで言うと、友人の結婚式に参加するときくらいの気負いが!


贔屓の前では出来る限り綺麗な自分でいたい☆


っという、矛先がよくわからない感情が面倒くさい。

なんだろうなぁ。この何よりも乙女ちっくなキモチ。
めんどうくさいなぁ。自分。

昔はバンバンお茶会に行っていたのに…

年をとるとどうしても恋に億劫になるのねw


ま、ぶっちゃけ
お茶会行くと、ますますドンはまりすることが多いので
美容意識云々以前に、軽はずみにお茶会行って
どつぼにはまり込むのが怖いんだけどね!
それがなにより恐怖なんだよ!!

これ以上はまりこむツボが増えたら
もういよいよ脳内収集がつかなくなるからね!!


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2015/01/18

ブログ書き。

土日にブログがほとんど書けん!

特に冬ね。
PCがある部屋が寒いのだよ…まじで。
休日はどうしても

衣装製作、友人とのお遊び、撮影会、観劇とミチミチ予定w

予定詰め込んどかないと落ち着かないんだけど、
予定詰め込みすぎると疲れちゃうから加減が難しい

ブログに書きたいことたくさんあるのにー
時間がないヨォ〜

会社の空き時間が絶好のブログ書きタイムで
調子に乗ってる日はいくらでも書いてしまう。
一応、自分の中で1日4ブログまでってルールがあるんだけどね。
無限に書いてるとその分お仕事がおろそかになるのでそれはさすがにダメダメ

前にいただいた質問で

「どのようにブログを書かれてるんですか?」

っていうのがあったんですが
普通の記事なら大抵10分以内に一気書き。
書きたいことがあったらタイトルを先に決めてがががっととりあえず書いちゃう
見直しせずにアップしちゃうから誤字脱字文法が変なんてことがしょっちゅうで
あとから読み返して訂正したり加筆したりしています。

観劇の記録は書くのにそれなりに時間がかかるんですが
なんかこう、自分が観劇中に何かにひどく萌てしまうと記憶が飛んだり
その時その時で目に付くジェンヌさんが違うので
観劇評として読まれるとイラッとするかもしれませんが

目標は10年後の自分が読み返しても楽しいブログ!

そこがポイントなのだ。うん。
自分が読み返して楽しいように記憶するってのがポイントです。

私は、観劇評を繰り広げる評論家でもなければ
宝塚歌劇団のこれからを問う批判家でもなく

ただのヅカオタなのでw

いろんな観劇記録が途中になってしまったり
書く書く言ったことが書けてないストレスを自分で感じたりもするのですが
書くのが早いとはいえ、やっぱりそれなりに動力が伴うので
その辺は無理のない範囲で細々やっていきたい。
いろんなことにいろいろ萌えたり、ときめいたり、頭の切り替えし忙しいですが!

普段からずっと喋ってる人なのです。私。
そんな喋りまくってる私の日常を、こうして書きとどめておける場として
ブログってやっぱりついったーよりいいなって思います。
ついったーはついったーで良さがあるけどね。

さて、

ここまでの記事を書くのに要したタイムは6分24秒
早いのかな?どうなのかな?

ただいま衣装修羅場中なので、ミシンの合間の息抜きでしたw

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2015/01/17

ちぎルパンと、カリオストロの城。

久々に金曜ロードショーでカリオストロの城見た。

あの曲が流れるだけで
無条件にヅカルパンに会いたくなった。

この映画の中のルパンが、まんまちぎルパンすぎてびっくり
特にこのカリオストロの城の中のルパンがね、
なんとなく乙女ゴコロをくすぐるといいますかなんといいますか
いつも以上にそんな設定なので余計思った

こんなにルパンまんまだったか!ちぎルパン!!

改めましてびっくり、びっくり、

とっつぁんも!格好いいんだよね。とっつぁん!!

そうそう。銭形警部とは格好いいのだ。
そうなのだ。そうそう。

ちぎとともみんが、ルパンと銭形であるってことがなんかもう素晴らしい。

発表された当初は、宝塚がルパン3世をやる意味ってのが
よく見出せなかったが、実際劇場で見て
こうしてアニメと見比べて

あらためまして

宝塚版ルパン3世がすごく面白かった!

っとおもいましたよ。ほんと。

あと、どうでもいい話ですが
カリオストロの手先がグスタフって名前なのに笑ったw

この映画の通りのストーリーも見てみたかった。
舞台じゃ再現難しいだろうが
クラリス似合うよね。みゆちゃん。

あのラストの名シーンをヅカキャストで妄想したら

とってもとってもときめいた!

キュンだよ。キュン。

いい金曜日の夜だった。寝る!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2015/01/16

七海ひろきのお誕生日と続々・男子が男役に恋をした。

はっ!今日って七海ひろきの誕生日ジャン!!

って気づいた瞬間から、
私の全神経が東京宝塚劇場へ向けて出発しそうな勢いだ

でも、

会社だし…

走れば2分で劇場だけど、

会社だし…

昨日今日と暇すぎてブログばっかり書いちゃってるけど

一応会社だし…

ショーだけでも見たいけど

会社だし…


うおぉぉぉぉぉ

ってモヤモヤしてたら、例の男子がいきなり

「ちょっとシャンテ行ってきます!」

っと出かけていった。

へ?
なに?

七海ひろきで頭いっぱいのところに、いきなりシャンテというワード

まぁ、普通にランチのカレー食べに行くだけなんだけどね。
ちょっとびっくりしちゃったのね。
カレー行くじゃなくて、シャンテ行くだったから。

16:30までには帰ってくるのよ~

(終演後でシャンテ混むから)って言ったら

「前がアレなんですね!わかりました」

っと、何がなんだかわからないけどわかったようなことを言って出かけていった。
ナンをたくさん食べてくるがいい。

ちなみに、

今日の同期との会話を盗み聞きしたところ
ルパン好き、それも結構なマニアらしいことが判明した。
今日、カリオストロだから。ルパンの話で盛り上がっていた。

これは…

ルパンが劇場に連れ出すチャンスか?

しかし、ファンシー・ガイが…
ファンシー・ガイがやや上級者向けな上
万が一私が一緒に観劇となると、
横で大号泣さらすことになるからなぁ。
かといって一人で初見の男子があのショー見たらモヤモヤするだろうなぁ

むむむむっ

初観劇って難しい。
タイミングは間違えたくない。

それにしても、

あぁ。お誕生日観劇したかった。
あぁ。なんで忘れてんだろ。今日が誕生日だってことを。

出待ちだけでもなんとか行けるように調整すりゃよかったよ…

なーんて、カイちゃんに向かって乙女チックに悲観する自分が
なんだかとっても気色悪いw

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2015/01/16

何のゆがみか?月組よ。。。

1789 -バスティーユの恋人たち-の主な配役が出た。
フランス版を見ていないので、当初出ていたあらすじから参照すると
なんか…どうも…そのあらすじと配役がしっくり来ない

なんでちゃぴはアントワネットなの?

早乙女わかばと海乃美月のヒロイン(だよね?)役代わりもわからない…
海乃 美月ちゃんは確かにかわいいし、
最近の押されっぷりがアレだからそこはヒロインで行きたいのかもしれないが
なんでわかばと役代わり?そもそも早乙女わかばさんは何しに月組に来たの?
彼女の存在自体が星組時代から謎。謎なんだよ!

そして、コマ…コマなんで専科に一度出したの?

なんなの?
なんなのこれ?

元のミュージカルも知らないし
月組が5組中最も疎い私が言うのもアレなのかもしれないが

なんだろう…このそこはかとなく漂う不自然感。

ぐるぐるぐるぐる

役代わりとか複雑な上に意味がよくわかんない。
なんでここまでして娘役の役代わり入れ込むんだろ?

月組×イケコって…カチャシシィという
受け入れがたい、ありえないことをやらかして
私を絶望の淵へと追いやり、脱ヅカオタさせてくれた取り合わせだけれども
なんかまた、なんかまた、変な感じというか違和感がある

ふた開けてみなきゃわかんないけど

怖いのだ。このイケコと月組の組合わせが。トラウマ過ぎて。

フレンチ・ロック・ミュージカルは私的に相性がいい作品が多いので
作品的には、あと、おそらく有村さんデザインになるであろう
衣装的には楽しみなんだけど

どーなんだろうね…これ…

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2015/01/16

ルパンのお宝GET☆

先日の大劇遠征、ルパン2回目

~三時公演を狙え!~キャンペーン該当日だったため
入り口でポストカードセットGET!

そんなキャンペーンがあることすら知らんかった姉妹、大喜びw
中にはルパンとカリオストロのポストカードがww

そして…

妹のポストカードとポストカードの間には

B60iURBCUAEbsXl.jpg

当たりがっ!

わーい!!

幕間にはカリオストロからのメッセージがアナウンスされてたんですが
なぜかボリューム小さくてよく聞こえず…
なんかとりあえず開けてみて!当たってるかもだから!!みたいなこと言ってた。

そして幕間に引き換えたら

20150116.jpg

大劇場の座席プレート!

おぉ。意外なもんだった。
嬉しい。これは割と嬉しい。

事前になんの予備知識もなく当たりだったので
この座席プレートかなり嬉しい。

掘り起こせば遠い記憶
旧東京宝塚劇場の座席プレートをジャニオタに無作為に持っていかれた屈辱を
私は未だに忘れてはいない!

※旧東京宝塚劇場最後の公演はジャニーズのコンサートだった…

「7列なんて結構前方席で嬉しい!」

とかはしゃいだけど、

実は2階かもしれないw

ま、階数は座席プレートには書かれてないので
1階だと思い込むことにしよう!

なんか珍しく気の利いた企画ジャン!!(超上から目線)

ルパン!ありがとう!!


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2015/01/15

そして、あきらのオムライス祭。

今日、凄い寒い中劇場までテコテコ歩いてTCAプレス2月号をもらいに行ってきた。
極寒の暴風雨を凍えながら5分歩いてGETしたTCAプレス2月号に素敵なおしらせ!

2月のブリドリは
あきらのオムライスSP!

あきらがあの伝説のオムライスをレイくんとべーちゃんに振る舞うという
素敵すぎる番組内容に、本日投下されたモヤっとする色々が全てぶっ飛ばされて

頭ん中オムライスでいっぱいになった。

腕まくりしてくれるよね?
フライパントントンしてくれるよね?

2/3はオムライス記念日だ!

ついでに

台湾公演とちなつバウの裏は
オープンキッチンに観客入れて行われる

瀬戸かずやの男子ごはん☆オムライスSP

とかにしたらいいよ。
観客はスプーンを握りしめて男前なフライパンさばきを愛でるという
素敵なイベントをぜひ!

もう101年も宝塚やってんだから
それくらいのことやってくれなきゃね!ね!!ね!!!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2015/01/15

ち、ちなつ?!驚きのバウと台湾のフェルゼン様。

なかなか発表されないなーっと思ったら
いきなり投下された!

台湾公演の主な配役。

フェルゼン→みりお
アントワネット→かのちゃん
アンドレ→ききちゃん
オスカル→れいちゃん

うーん。
ま、そんなもんか。
レイちゃんオスカルだろうなぁっとは思った。
そしたらアンドレはききちゃんだよね。そうだよね。

うん。

あとは誰がどう振り分けられるかだな。
そこが大事な所だ。うーむ。

そして、

まさか、まさか、組替え早々に

鳳月 杏バウ主演!

ちなつ…ちなつ…
びっくりしすぎて午後の眠気も吹っ飛んだ。

すげーよ。ちなつ。
がんばだ。ちなつ。

正塚せんせーか…とかあれだけどガンバっ
雪組と合わせて遠征できそうなので、出来れば見に行く!

ちょっと、あきらとか…まよとか…期待してたけど…
次郎吉での活躍っぷりもあったし、
最近ますます格好良くなってく2人だから期待してたけど…
決まってしまったことなのだな。。。

ついでに

ディナーショーの中継とかwwwww

ディナー無しでショー見れるんだからお徳だよねw
いっそwwww
あのディナーの部分…地獄の不味さだもんね(特にタカホ)

宝塚は101周年もゆかいだなぁ~


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

ブログ村

テンプレート