2015/06/29

汐音、パリに行く・その9~ベルサイユは今日も大変な人ですこと!~

誰だよ!毎日ブログ更新するとか言ったのw

ってくらい毎日疲労困憊

見たいもの、買いたいもの、やりたいことが多すぎて
この私が食事二の次状態でパリでの日々を過ごし
ベルサイユの舞踏会終わった直後なんて出国前-2キロ
パリダイエット状態ですwww

ベルサイユ宮殿のオランジュリーで開催されたカメル・ウアリの仮面舞踏会に行ってまいりました!

ベルサイユ宮殿に向かう前に
トリアノンパレスホテルのお庭でアントワネットのドレスを着てきました

アントワネットが愛したプチ・トリアノンに続くこのお庭で
この衣装を着れた喜び!!!

20150629135705c96.jpg

有名な肖像画をもとに作ったドレスなので「アントワネットだー」ってわかってもらえた!
こんなアジア顔なのに!!

大急ぎで着替えてベルサイユ宮殿へ向かいました。

オランジュリーでのイベントの前に
宮殿の大庭園で開催される噴水と花火のショーを鑑賞することができます
日没が22時半くらいで庭園には20時半からはいれるので
その日没までの間が衣装を着けた参加者の方々との交流の場!
いろんな方たちと交流できて、すごく刺激的で楽しかった!!!

本当に夢のようなひと時でした

いまでもまだふわふわしてる

だってさ、ベルサイユ宮殿だよ?
ここ、ベルサイユ宮殿の庭だよ?

感動しすぎてもはや現実味がないですが、
かなり激しく筋肉痛を催し、カメラには写真が残っているので

本当に夢じゃなかったんだなぁって思います。


とりあえず写真を速報的に何枚か!

2015062913572368d.jpg

自分でいうのもなんですがヅカ式衣装は参加者の中でかなり目立ってましたw
ちゃんと作りこんであるドレスを着てる方々を見るのはとても楽しく
そんな方々がお庭を優雅に歩かれる姿は本当にタイムトリップしたみたい!!

20150629135827dfb.jpg

日没は本当にきれいで幻想的でした

20150629135808fd5.jpg

俺の城inベルサイユ!

オランジュリーでの仮面舞踏会っていうかクラブイベントは
0時過ぎから始まります
当時もそうだったんだろうなってくらいの酔っ払いの大騒ぎ状態…
私も美味しいシャンパン呑みまして

20150629135737cda.jpg

ベルサイユの酔っ払いwww

ベルサイユ宮殿の中には混雑の為入れなかったので、
これは来年に持ち越し!

DSC04689.jpg

今日でパリで遊べるのは最終日です。
目いっぱい遊びまくってこようと思います!



ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2015/06/27

汐音、パリに行く・その8~憧れとは違う、パリ~

おやようございます。

パリ3日目、パリは朝6時半でございます。
普段から不規則な生活しすぎて時差ボケなし!

テロ事件があって、日本の友人たちから心配されましたが
パリ市内ではとくに厳戒態勢感もなく、普通です。

渡航前、一番の心配事だった飛行機ですが

余裕でしたw

エールフランスだったんですが、エコノミーの真ん中列の真ん中という
本来だったら窮屈で憂鬱な席なんですが
私の隣の日本人紳士は小柄でとても優しくて気さくな人でいろいろ助けてくださり
オミの隣のフランス人男性もとても優しくてイケメン
エールフランスは機体の後ろのほうにドリンクバーみたいなエリアがあって
フライト中にだんどかそこに行って
飲み物のんだり、アイスを食べたり、景色を見たり、リフレッシュできました。
実写のシンデレラも2回見たよw
結構揺れたんですが、酔わなかったし、シャンパン美味しかったし、

20150627134653505.jpg

エールフランスいいね!

20150627134640468.jpg

これでめでたく、私は海外旅行どこでも行ける!ってことで
今後年1くらいではヨーロッパいければいいなって思います。

あ、ロココのヅラですが結局機内持ち込みになりました。
エールフランスのカウンターで

「これなんですか?」

って聞かれて

「かつらですw」

って答えた時のあのお姉さんのうすら苦笑いww
機内に持ち込んだのですが、でかすぎて上にあげられないので
お願いして機長がコートとかしまう場所に厳重においてもらいました。

CIRpsRUUkAAq4V5.jpg

ヅラも無事フランス到着!
スーツケース2人で合計4個も

201506271347076d6.jpg

無事到着!

今回はJTBのパック旅行だったのですが
ホテルまでは送迎が付いてくるので出口にドライバーさんがいて安心w

っと思いきや…

「タクシーがストライキで…」

っと暗い顔のドライバーさん。
英語でがーーーっと説明してくれてたけど、英語も半分くらいしかわからず
とにかくストライキだってことしか伝わらないまま地下駐車場へ

駐車場へ向かうエレベータ内でオミのカートにひざかっくんされて
膝がガクッとなったところで回りのフランス人にクスクス笑われ

つかみはオッケー

駐車場へついてみるとほかの2人のドライバーと普通車が
積めなくない…?普通車にこの荷物積めなくない?

事前に大荷物であることは伝えてあったのに…普通車…
しかもなんかドライバー同士がああだ、こうだともめたり
「大丈夫だよ!」みたいに励ましあったりしてて

?????

スーツケースは結局後ろに2つ、前に2つ詰め込んで
ホテルへと向かったのでした

道中、ストライキ中のタクシードライバーから

「お前、働いてんのかよ!」とヤジとブーイングを飛ばされるドライバーを気の毒に思いつつ
無事ホテルまで到着。



ホテルについたら速攻でJTBから電話がかかってきて、聞いたんですが

送迎用に用意していたワゴン車、タイヤをパンクさせられたんだって…

どんないやがらせよ!!!

すげーな。フランス。
情緒不安定になりそうでしたが、JTBの人が手厚くフォローしてくれるので

すっごい安心感

ウルトラセールの格安ツアーなのに申し訳ないほどに

それと

道中にみた警察官の制服が

ルパンで見たのと一緒だwwwwww

っていうトキメキでなんとか乗り切り、私たちのパリでの日々がスタートでございます。

言っとくけど

パリ、めっちゃ楽しい。
濃い。1つ1つが。

ただ、

あっちに、こっちに、忙しすぎて

スイーツも、おいしいパンも、かわいいお店も、

全然見てる暇がない!!!

充実のパリ、多忙のパリ、すでに疲労困憊のパリ

つづく…


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2015/06/26

星全ツ「大海賊」感想文を書きます。

初演を見ていたはずなのだ。
チケットの半券がご丁寧にファイリングしてある。
見ているはずなのだが…

話を全く覚えていなかった。

舞台を見ていくうちに、エレーヌの衣装やまさこの衣装に見覚えがあって
確かに、確かにこれ見たことあるんだなって思い出したんだけど
お話の内容は最後まで全く思い出せず、幕がおりたあとも

こんな話だったっけ?

みたいな感じだった。

うん。なんか、

久々に見たザ宝塚っ!

って感じの作品。
良くも悪くも、ザ宝塚。


私はキライじゃないぜw

ただ、みっちゃんにエミリオって役があっていたかどうかはちょっと…うーん…
もっと他の役が見たかったかなぁって思う。
次郎吉さんみたいにときめくことはお芝居では出来なかった。
金髪のウィッグのせいもあるかもだけど。

ふうちゃんは見違えるように綺麗になって
ものすっごく、ものすっごく、頑張っていた。
本来の性格から行くと恐らく間逆であろうお嬢様役。
ビジュアルも十分綺麗だったし、髪形も凝ってたし!
ほっそくなっててびっくりするわ。
えみくらやウメの衣装なんなく着こなしてるもんな。
頑張りやさんだなぁ


先だっても書きましたが、なんせまさことその部下のビジュアル力に圧倒されまくっていてあんまり他のところを一生懸命見れていないのだけれルカサル」で少しだけ覚えた面々の活躍が見ごたえあった。

同じ中村先生で同じ星組だからか、
「アルカサル」と同じような印象受けるんだよね。

ワイルドな夏樹れいちゃんがたっぷり見れるのもうれしかった。
海賊姿になる前に、ソロもあったし、いい役者だよ。これからも活躍に期待。


初日は機材トラブル多発でちょっとお芝居の集中力きれちゃってたけど
大宮公演ではみっちゃんがとても熱演していた。
汗だくで、ラストなんてスゴイ気迫だった。

これをみっちゃん主演でやる必要あったか?って言われれば、
正直もっと他の作品見たかったけど…
みっちゃん的には思い入れが深い作品なんだろうし、
下級生まで役がイロイロある作品だから全ツ用の作品としてはちょうどいいのかもな。

初日から10日で随分とお芝居が濃くなってすごくよくなってたから
楽の方にはどんな風に仕上がりますか…見にはいけないけど楽しみです!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2015/06/25

「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」感想文を書きます。その2

気がつけばもう東京公演は昨日が千秋楽だったんですね。

こんなに楽しいって知ってれば…
こんなに楽しいって知ってればもっと見に行ったのに!!

悔やんでも悔やみきれませんが
1回でも見れたことに感謝しつつ…感想文の続きです。

~~ネタバレを含みまくります~~


その他のキャストの方々について!
星組、中堅までは結構わかるけどまだまだ下級生や娘役に弱くて
要勉強だとしみじみ思った。
気になった子がいても名前がわからない…悔しいっ

私の周りではファンが多いせおっち
今回はなんかかわいい役っていうか、おいしい役で、
いい感じだった。
カイちゃんの部下3名のわちゃわちゃした感じがたまらん。
お芝居上手な3人だよね。

っていうか、れんた!れんたの髭おっさん!
むっさいおっさんフェチな私としては
れんたの髭姿にとってもときめいた

私の想像どおり、かいちゃんとのお芝居もいい感じで

ほんと、このお芝居全体的にいい感じ!!

はっちさんは、ついこの前同じような役を同じ劇場でやってたような…
ACTシアターに住んでるんじゃないか?ってほどの出現率
ちょっとお疲れかなーっとも思ったけど
スーツ姿もさることながら、郵便局の作業着姿すら格好いいとか
もはやオッサン専科の極みだと思う。

まりんさん出てくると一気に花組感が増す。
まりんさんってどくとくの暖かさがあるお芝居をするよね。
これまた、とても大事な存在!

はっちさんいて、まりんさんいて、かいちゃんいる星組って
なんだかすっごく不思議。

夢妃杏瑠ちゃんのママが美しかった
衣装の着こなしが美しい。
パープルの衣装はなんかデイジーみたいなキュートさがあり
後半に来てたブルーのドレスはなんとなくシンデレラっぽくて
ママ1人ディズニー

娘役の衣装、全体的にすごくかわいかった!
足だしの露出大目で、ヅカとしてギリギリの品格保ちつつ

常に娘役のパンチラにドキドキ

小柳先生…このパンチラドキドキも計算ですか?!

ブレンダの綺咲愛里ちゃんは、
完全に当て馬みたいな役だった…
なんかもう、紅さんの相手役は完全にカイちゃんだったので…
ベニカイが最初から最後までお話の軸だったので…

もはや2人の絆を深めるための当て馬w

すごくかわいかったけどね!

W.M.Wの生田くんもだけど、
カイちゃんはなにかと88期とガッツリ組んで芝居させてみたくなるのかもな。
そういう匂いが本人から常にプンプン漂ってるから
どうしてもそっち方向に話を転がしてみたくなるんだろうな


わかりますっ


曲もオシャレで舞台のテンポもよくて全く飽きない。
小柳先生がNYから持ち込んで念願の上演!って感じの作品
さすがだな~
これを宝塚で上演したい!っていうセンスが
ほんと、さすがとしかいいようがない

最後の方がちょっと巻き巻きになってしまった感があるけど
あの2人のおしばいだとああやって捲し上げた方が効果的なんだろうなって思ったり
ルパンに引き続いてたくさんのアドリブが出演者からかまされ過ぎて若干心配だけど
舞台の雰囲気に飲まれてそんなにおかしなことになってない。
やりすぎは困るけど。

ルパンのときもそうだったけど、
小柳先生の作品見終わった後はいつもワクワク楽しくて(めぐり会い2nd除く)
終演後のお友達とのおしゃべりがいつもより一層楽しいんだよね。

この作品が、紅さんとかいちゃんの2人で上演されて本当によかった。
全ツ組ならよかったのに…とか何度も思ったけど、
カイちゃんこっちに出てくれて本当によかった。

楽しい舞台をありがとー!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2015/06/25

汐音、パリに行く・その7~いざ、出発!~

それでは行ってまいります!

1週間のフランス渡航です。



しばらくお留守にはしますがブログは随時更新予定です。
いつもいつも帰ってから旅行記まとめよう!って思ってはいるんですが
帰ってからも旅行記まとめる暇が取れそうにないので、
できる限り現地でその日のことはその日のうちに書いてしまいたい。自分のために!

速報はついったー

それと旅のあとになんて絶対感動薄れてる!ってことで
直近の観劇記をいくつかまとめ書きして予約投稿するというマメなことをしておきました。
旅行中のはずなのにいきなり観劇記録がプリっとあがってきますwww

出発前からいろいろ大騒ぎしてお騒がせしましたが
いよいよ出発となります。

リアルな友人たちをはじめ、
友人の友人にまで心配されたり
ブログにコメントくださる方からも
劇場でお声かけくださる方からも

頑張ってください!

って言われたり
いろいろな方々に心配かけておりますが

こんな、ただの海外旅行でここまで心配される人もそうは居まいw

やらかしそうな気配モリモリですが

安全第一

行ってきます! ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2015/06/24

十輝いりすの本気。

私はそんなにたくさんのまさこを見てきたわけではない。
宙組時代は、当時私が宙に疎遠だったため
そんなに熱心には見ていなかった。

ただ、竜馬伝での高杉晋作が素敵過ぎてからずっと気になり続け
星組に組替えになって、男役としていい学年になって、熟して


なんか今、すごいことになってきてますけどもっ


昨夜、星全ツ大宮公演にてまさこがかなりの本気具合を見せた。
横浜の初日も「いつもより気合入ってるな」っとは思ったけど
「大海賊」のエドガーは、まさこの良い人っぷりが垣間見えていた気もしたし
ショーでの色気も、すごかったけど、まだ私に他を見る余裕を与えてくれた。

が、

なんか大宮は違ったんだよ!!


大宮のエドガー、極悪非道だった。

まさこのエドガーの黒髪ロンゲにあの衣装っていうビジュアル力は
ここ10年くらいのヅカのコスチュームモノで


☆最も私のドツボなビジュアルにハマったで賞☆

っていう賞を進呈したいぐらいのツボ。
海賊時の黒髪ロンゲサイド外ハネも素敵すぎて鼻血だけど、
ストレートで後ろに束ねてるのもまたナカナカ

わるーい含み笑いなんて口が歪んで…あのポッテリとした唇が歪んで
シュッとした目元が怪しくギラリとする

で、あのスタイルじゃん。

ほんともう、70年代少女マンガから出てきたみたいな衝撃的なビジュアル力!!

部下であるポコちゃんとまおくん、
この2名も相当のビジュアル力だけど
このでっかいの2名引き連れて真ん中でドーンとしてるまさこ!立派!!

なんかいろんな意味で立派になって
バーンとしている上に、ギラっとした何かが加わってそりゃもうスゴイ。

3人揃って出てくるだけでもすごいけど、
大宮のまさこの立ち回りキレキレだった。
とくにみっちゃんとのとこなんて、もう、最強のビジュアルすぎて


キャァー


って叫び出したかった
悲鳴も出るわよ。格好良すぎると。

私、以前から度々言ってますが
現宝塚歌劇団内において、
舞台メイクを施したジェンヌさんビジュアル大好き部門堂々の第1位はまさこなんだよね。

それがまた、黒髪ロン毛でサド目のドSキャラとか


好きに決まってるだろ!


ってやつ。
ビジュアルだけでもおなか一杯に見る価値あるのに
その上本気で来られたら、もう他が見えなくなりそうで怖い…

ショー

ショーのマサコもいつもより1.5倍くらいギラギラしていた
まさこ、なんか今まで遠慮でもしてたんだろうか?
ダンスもキレキレ、オーラもバーンとしてて、
見違えるようなんですけどもっ

またそのギラギラバーンとしたまさこが
みっちゃん出てきたときにあったかい視線をみっちゃんに注ぐのがツボ
そんな視線送るまさこをみっちゃんが一瞬見るのがまたツボ

はぁっ
なんかっ

星組楽しいなっ!!!!

とにかく全ツ2回目の大宮夜公演はまさこパニックで終わった…
このあとの全ツをもう見ることはできないけれど
あの本気度がドンドン高まって
エドガーがアレ以上のドSになるのかと思うと
千秋楽に収録であろうDVDは買わねばだな!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2015/06/23

星全ツ2回目、これが新しい星組。

ヘロヘロですが、なんとか大宮行ってきました!
2回行けてよかったー!!

1回目の初日は、感極まりすぎて意味わかんないほど泣いてしまい
お話の内容も、ショーの内容もほとんど覚えていなかったので
今回は作品を楽しむことができました。

なんか、なんか今日、
まさこが…まさこがなんか尋常ないくらい
気合入ってんだか、なんだかで、
色気も、やる気も半端なくて

ガンガンくるまさこに
ドンドンやられて

他を見る余裕があまりなかった。
まさこ…すごい、急激にドーンとバーンとしてきた。

ほんともう、どうしたのよ…
困るよ…
まさこまでそんなにドーンと来られたら
他に見たい人たくさんいる星組で困るよ!!

相変わらず、ポコちゃんみたりちーちゃんみたりしつつ
まさこガン見しつつ、みっちゃんの歌声にうっとりしつつ、

お芝居は寝不足の状態で見ると若干眠くなったけど
ショーは楽しくてあっという間に終わってしまう

今日もまた訳のわからんタイミングでいきなり涙スイッチ入って
周りの観客をギョッとさせてしまった

だってさ、なんかさ、

大宮の大きな劇場いっぱいに響き渡るみっちゃんの歌声聴いて
広いステージに1人佇むみっちゃんみて
客席に一生懸命みんなにタッチしようとはしり回るみっちゃんみてたら


みっちゃんみたいな素敵な人がトップになれる宝塚でよかったな


ってすごく思ったのね。
ジーンと温かくなったのね。

みっちゃんとふうちゃんが真ん中に立っている姿にまだ見慣れないドキドキ感があるけど、これからこの2人が引っ張っていく星組には先日赤坂で見てきた不思議な化学反応をかましてくるベニカイが加わって、まさこがそれを見守ってて、中堅の層も厚く、若手も育ってて、娘役も芸達者な子が多くて

どんな組になっていくのかドキドキがとまらない

番手付けとかの露骨さというか不自然さに
若干の苛立ちというか不満はあるけど…

ガイズは外部の1本ものだからまたちょっと違っちゃうかもだけど
みっちゃんがトップになって、かいちゃんが組替えしてきた星組で
どんなことが起こるのかなぁ〜って想像すると、楽しみでしょうがないのです

初日よりはみっちゃんとふうちゃんの並びも見慣れてきた!

ずっと固定されていた面々が、
一気にいろいろ変わってくるんだなぁ。
こういう変化に馴染めない場合もあるけど
今回の星組は想像もしない科学変化がまだまだ起きそうで
とっても、とっても楽しみです!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2015/06/22

汐音、パリに行く・その6~荷造りの乱~

ベルサイユ・ブルーを引きずりつつ、


出発に向けて荷造り真っ最中!


飛行機にスーツケースが2個まで持ち込めるってことで
1つはいつも使っている大容量のものを、
もう1つは小型のスーツケースで対応しようかなっとか
レンタルしようかなとかグルグルしてたわけですが

旅行のためのイロイロを薬局やらスーパーでの買出しのために
浅草(地元)行ったら大型の国産スーツケースが破格で投売りされているのに遭遇
しかも軽量型。今までのやつより入りそう!

これは!

っということで飛びついて購入したのはいいが…
自転車だった…特価品だから発送しないとか言われてしまい

薬局やスーパーで購入した品々をスーツケースにぶち込み
片手で自転車を引き、片手で高さ85センチもある大型スーツケース引っ張り、
とぼとぼ歩く羽目に。
自転車片手で引きながら歩き続けるだけでも割とバランスとるの難しいのに
もう片方の手でスーツケース引っ張ってるとか…何の修行よ?
一度帰ってからバスで取りに行けばよかった!って気づくのが遅すぎた

20分間の珍道中

しかし、これでスーツケース問題はクリア
いや、本当はクリアしていない
このスーツケース問題はもう1個スーツケース買っても置き場が無い!っていうのが最大の問題点だったのだ。

ま、もう、

買ってしまったんだからしょうがないよねw

今回、ドレスを2着持っていく。
1着は既にあるドレス、もう1着は今作っているドレス。
新しいスーツケースにはその新しいドレスを入れる予定なんだが
その新しいドレスはまだ出来てないwうふふふwww

もう1着のドレスはベルサイユ先輩のアドバイスによりすそ上げをして
古い方のスーツケースに詰め込む

旅行用品も1つ目のスーツケースに詰め詰め
私は遠征が多いので、遠征用品は利用用途別に
台湾でいつも買ってくる花柄模様のビニールバッグに仕分けしている。

CIA75sxUYAA0_aR.jpg

ベージュは衣装用のメイク用品
ブルーは遠征用品(バス用品、コンタクト用品、休足時間等)
グリーンは洋服と下着

これを補充したり入れ替えたりしながら
遠征や旅行の時はこれをホイっとキャリーに放り込めばすぐ飛べる!
大きくて丈夫で使い勝手も良くとても便利!

しかし、1週間の旅行の荷物の多さよ…
夏物だから服は大分コンパクトだけれども
1週間分の私服や下着類が割りとかさばる。
体力温存のために極力現地での洗濯はしたくないんだよね…
あとやっぱりテンションの下がる服で行くと
旅行中楽しめないので、ある程度の譲れない部分がどうしてもあり
いっつも旅行や遠征時は服がかさばってしまう。

ベルサイユ先輩が先日の舞踏会参加の際に持っていった荷物
ドレスが3着入っているはずなのに…私の半分だった。

どーしてこんなに荷物が多いよ!私!!


一生荷造り上手にはなれまい。。。


そして、スーツケース2個持って空港行くのが無理なので
1つは昨日ちょっと早めに空港へクロネコさんに運んでもらった。
もう1つは発送間に合えば送りたいけどたぶん間に合わない。

っていうか

空港に2個スーツケース発送するくらいなら
自分のリムジンバス代と換算すると

家から荷物全部持ってタクシー乗った方が安かったかも…

都内だと空港まで定額で行ってくれるシステムを忘れてた!

出発前からこんなにうっかりうっかり八兵衛炸裂してて
大丈夫なんだろうか?!

不安いっぱい、荷造りやら衣装作りで体力も限界に近いピリピリ状態のところに

「ベルサイユまでのカウントダウン開始!」

とか浮かれたタイトルのメールがホテル予約サイトから届いた。
このメールを見て、

わー
ワクワクするw

なんて余裕はない。
ほんとにもう、余裕がない!

つづく…

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2015/06/22

「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」感想文を書きます。その1

いやぁ
まじで


こんなに楽しいと思わなかったよ!


いい意味で、すっごく裏切られた舞台だった。
見る前の低空飛行なテンションは開始早々の七海ひろき氏のうなじでぶっ飛んだんだけど
カイちゃんにトキメクのをおいておいても
舞台としてとても楽しかった!

小柳先生はストーリーや役柄を
宝塚の線にちゃんと乗せながら舞台を作り上げるの上手いなぁ
楽しい舞台作るのうまいなぁって改めて思った。

あと役のつけ方が最高に上手い!

紅さんとかいちゃんの2名は本人達の等身大に近いような役柄だったけど
そこにさらに、今現状の2名の状況を組み込んで
役柄に乗せて台詞を言わせたりするんだよね。
これが、ヅカオタ的にキュンとくるってとこまで
ちゃんと計算されてて、上手いなぁって思う。

小柳先生の舞台見た後は、おもしろい漫画読んだ後みたいな高揚感がある。
そして、猛烈にもう1回見たい!って思う。
今回はそのもう1回が叶わないモヤモヤ。


こんなことになるなんてぇぇぇぇ!!!!


~~ここからネタバレ含みます~~

紅さんのフランク、やっと自分に合った役を得たんだなってすごく思った。
最近の紅さんをそんなにちゃんと見てきたわけではないけれど
あまり本人に合ってない役柄、お芝居をしていたように思う。
そしてそれが、私的にとても苦手で…
どうしてこんなことになったかなーって思ってた

なよなよとした神経主意弱気味の役か
黒っぽいギラギラした役が続いて
お芝居のパターンも決まってきてて

うーん

って思うことが続いた。

今回のフランクはその両方の要素を持ちつつも
どちらのパターンにも当てはまらず
飄々とした1面と、脆い1面とが紙一重で見えてくる
紅さんそのものみたいな役に感じた。

声が大きく出ていてびっくりした
舞台に立つ姿が明るくてびっくりした

紅さんの舞台姿ってこんなんだったよなぁって懐かしい気すらした

舞台に対して一生懸命取り組んでいるのが見えた
主演として舞台をまとめようとする姿勢が見えた
組替えしてきたかいちゃんを迎え入れて一緒に頑張ろうっていう姿勢が見えた

なんか


胸が熱くなった


カイちゃんを最後にみたのは同じACTシアターのTOP HATだった。
千秋楽を観劇してて、
なんでカイちゃん組替えしちゃうんだろう…
もう宙組でカイちゃん見れないなんて寂しい…
っととても切ないキモチになったものだけれど

次にあったACTでは、
びっくりするくらい紅さんとガッツリ芝居に取り組んでる姿で
それがまた、今までの宙で馴れ合いになっていた部分がとれて
ビシッと線が通ったというか、覚悟が決まったというか、
とにかく舞台にいい緊張感が走る

お芝居はとても丁寧に作りこんであって
些細なしぐさまで見逃せないし
歌も、ダンスも、当社比見違えるほどよくなっていた

カイちゃん、もっと自信持って


七海ひろきですっ


って舞台でバーンとしていいんだと思うよ!
まだまだ余裕が無いのかも知れないが
もっと自信持って舞台に立てるようになれば
もっともっとよくなる気がした。

もうね、私、
七海ひろき氏に関しては、よっぽどのことが無い限り
ベタ甘のアイタタな感想しか言えない状態なので
ちょっと自分で書いてて若干恥ずかしくなるくらいだけど

だって、

格好良かったんだもん!

ここ3年くらい言い続けた「なんでカイちゃんのこと好きなのか全然わかんない」っての
もう言わない。言わないよっ

カールという役柄も私のツボにはまった。
真面目で芯が通っているけど、ちょっと残念な感じとか、
一生懸命ゆえに面白い感じとか、役柄が本人とかぶる上に

ダッサイめがねも、ダッサイスーツも、
トータルで見るとちゃんと宝塚の男役で、ちゃんと格好いい

1幕のナンバーなんて、歌も、ダンスも、バーンとしてて

え?
これ?ほんとにカイちゃんなのか?!

っとドキドキが止まらなかった。格好良すぎた。
ナンバーの後半かなり息切れ気味だったのをみて「あ、かいちゃんだw」って確認するまでは、素敵過ぎてほぇ~っとしてしまった。

そのナンバー(パンフ買ってないから曲名不明)のあと、めがね外してゴシゴシ拭くんだけど
めがねないのその1瞬だけなので、がん見して

やっぱ格好いいわっ

っと、ここまで書きまして
なんかこのまま行くと延々と七海ひろきをべた褒めしまっくる
自分的にもちょっと気持ち悪いやつになってしまいそうなのでwww

ここで一度区切りまして

続きはまた明日!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2015/06/21

紅&七海、2人の並びが最高だった事件。

「Catch Me If You Can」見てきましたよ。

舞台の感想の前に

スカステの初日映像で見た予感が
まさかの大的中な上に、その斜め上をいく楽しさで

どぉぉぉぉっ

1回しか見れないの超絶な後悔。
この1回しかない観劇だって、見れればいいかなぁくらいの緩い気合入れだったなんて…

もぉぉぉぉぉぉっ

私は年間に何度同じ後悔に襲われるのだろう。
何度見ても生物である舞台ってのは見足りないのだ。
ましてや今回の紅&七海の2人は映像では良さが伝わりにくいタイプのお芝居なので
もうどうにもこうにも見ることができないこの貴重な1回で

2人の新たな局面に開眼!

正直に言うと
私は、新人公演時代、紅さんがかなり好きで結構熱を入れて見ていた。
スカピンの新公だってもちろん見に行ってた
星組は少し縁遠くなっていたけれど、
太陽王でのムシューは紅さんにしか出せないような持ち味があって
結構好きな役だった。



風と共に去りぬのバトラー
これがもう絶対的に受け入れられない芝居っぷりだった。
台詞回し、立ち振る舞い、役の作り込み方、
全てが鳥肌が立つほど受け入れられなくて…見ていて怒りすら沸いた
その後に見た黒豹でさらなる致命傷を負い

もう、紅さんは無理な人!

と私の中で烙印を押されていた。

同じく、

私はカイちゃんのファンだけれども「風と共に去りぬ」のスカーレットだけは
あのスカーレットだけは如何しても許すことができなかった。
紅さんのバトラーと同じくらい…見ていて腹が立つというかなんというか。

このトラウマの風去りコンビが見せる芝居とは
一体どんな感じになるのか…想像がつくようなつかないような
怖いような、見たくないような、
複雑な心境でいた

初日映像を見て「化学反応」という言葉を使ったけれど
その予感は的中

なんだこの2人、めっちゃ相性がいいじゃないか!

紅さんはやっと自分にあった、等身大で思いっきり演じることができる役に出会えたと思う。大げさな感情の爆発芝居かおちゃらけた役ばかり見てきたきがするけど
強さも脆さも全部さらけ出して、お芝居しているように見えた
久しぶりに大好きだった頃の紅さんに会えた気がした
余計なことを考えずにお芝居に向かっている姿だった

かいちゃんはお芝居の繊細さが際立ち、舞台っぷりが気持ち良く、
お芝居の中での包み込むようなお芝居がとても暖かくて、
表情も、小さな仕草も、すごく丁寧に演じていた。
度胸も当社比ばーんとしていた。

なんだか役者として2回りくらい大きくなっていて

惚れ直した…

ぽっ

幕開きいきなり真横にいるんだもん
びっくりしすぎてうなじから後頭部にかけてをガン見
近すぎてそこしか見えないけど、表情見えないけど
うなじ見てるだけでも

あぁ、好きだ!もぅ、好きだ!

っと思ってしまう。病気かっ
隣にいた友人と、あの興奮状態でかいちゃんにかぶりつきたい気持ちを抑えた自分たち
もはや偉いよね!と終演後に語り合った。

紅さんのお芝居と、かいちゃんのお芝居が、
絶妙なハーモニーを奏でていた
馴れ合いにはなっていないと感じたし、まだまだぎこちない部分は見えかけくれするけど
お芝居の上での信頼関係を強く感じた。

それがなんか独特なんだよね。

今日は2シークレットサービスのシーンで、紅さんが台詞噛んじゃって
「噛んじゃったからもう1回やるね」
ってのをかいちゃんが無言で頷いて承諾し、お芝居リスタート。
去り際にカイちゃんにちゃんと「2回やって悪かったな」と謝罪→カイちゃん俯く

これ演出なのかな?
ってくらいスムーズに舞台上で起こってて
そのあと紅さんが「お前いいやつだな!」ってカイちゃんに言うと、
かいちゃんがちょとモジっと照れてんのが、またかわいいっていう。

手探りで一生懸命な2名が、決して器用ではない2名が、
作り出すお芝居の流れが本当に絶妙

小柳先生、神だ!

台詞のチョイス、役柄の立ち位置と芝居が
2人にシンクロしたり、しなかったりの感じが心地よく楽しませてくれる。

お芝居の上では、かいちゃんが紅さんを包み込むようなお芝居をしているのだけれど
その裏に、かいちゃんをささえようとする紅さんが見える
これがもう、なんかもう、

とてもいいのだ

こんな化学反応が起こるなんて思わなかった。

まさかトラウマの風去りコンビがこんなお芝居を見せてくれるなんて…
舞台って面白い。役者って本当に面白い。

お芝居自体も楽しかったので
いろんな高揚感はんぱなく、かいちゃんへのときめきも半端なく
私はどうしたらもう1回この舞台を観れるかってのばかり考えたが
どうにも東京は無理なので大阪どうにかならんか…ならんな…ううううっ

新しい星組のこっち側は、新しい何かを作り上げている
ワクワクするような化学反応が起きてる

組替えを嘆いたこともあったけど、本人はまだまだ大変なのかもしれないけれど
客席としては結果オーライ

これからが楽しみでしょうがないよ!!
ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2015/06/20

仮面舞踏会のお支度。

ここ1ヶ月かかりっきりで作ってますが!

初のデザインから全て自分で考えて作っているドレスです。
今まではヅカだったり、ディズニーだったり、肖像画だったり、
何かしらの見本を見ながら作ってきましたが、オリジナルでドレス作ったのは初めてだと思う。

すごい難しいよ!

デザインが大体決まってても、
どの材料をどう合わせるかってのがすごく難しく…

しかも今回は、できる限りクラシカルな仕上がりにするために
いつもの手段であるスパンコール系の生地や
キラキラしたスワロを貼りまくるっていうのを禁じたのだ。
ぶっちゃけ、簡単な訳ですよ。
スパンコールの生地使えばキラキラ派手だし
キラキラしたストーンを貼りまくればそれなりにゴージャスに見えるし

でも

あえて禁じた。

そしたら、材料費が…
結局ね、スパンの生地でドレス作って石貼りまくる方がよっぽど安く仕上がったよ…

夜の仮面舞踏会なので
夜に映えるように白のドレスを作ってます。
真っ白。そこに銀だけでアクセントを入れてます。

結局レースやらなんやらにいいものを使わざるを得なくなって
生地が1m¥1000くらいの安いシャンタンにしてしまったことを後悔。
やっぱりシルクにすればよかったー!

衣装作りっていうのは、たぶん作ったことがない人にはわからないほどに
すごく、すごく、お金がかかるのですよぉ。

なので、できる限り家にあるものを活用しました。

kyoph002_201506202214432cf.jpg

エリックを作った時に出たあまりのモチーフ使った。
このモチーフがものすっごい高い銀糸のモチーフで

918165_1213448431_146large.jpg

これも1ペアで3000円とかするのをこのエリックの衣装は何十ペアも使う挙句
1ペアのモチーフから必要ない部分がたくさんでるという…すごい無駄な使い方してて
その余ったのがあまりにももったいなかったのでとっておいたやつをドレスに活用

IMG_1781_2.jpg

ケチってもしょうがいない!っモリモリつけてみたが、
そのモチーフを引き締めるためにつけるブローチが

1200円の安物というw

だって石が光りすぎなくて銀糸を殺さないからちょうどいいんだもん!

衣装作りは、あれも!これも!っと全部盛り付けたくなるけど
実はそこから引き算をしていくのが一番難しい。
盛りすぎは品がないし、素敵に見えない。
あるもの全部つけときゃゴージャスなんてのはセンスがない証拠。
そこから引き算を考えるのがいわゆるセンスってやつだ。

私もついつい盛りすぎたくなってしまうけど
どうやってそこから引き算をしていくか…

ギラギラ大好きカラスな習性 VS ドレスの品

っていう戦いが、たぶん一生続くのよね…

真っ白はちょっと難しすぎた…
色のあるドレスにすればよかった…

明日には荷物をクロネコさんに空港へ運んでもらわねばならぬのです。

まにあうかぁー?

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2015/06/19

きゃっちみーいふゆーきゃん。

今朝、初日映像見たけれど、

これ…
この話…

かいちゃんが紅さんのこと四六時中気になっちゃって大好き!

ってな感じの話なのか?

なんか不思議な雰囲気が漂う舞台だった。
2人が電話しているシーンとか…な、なんだこれ?

新感覚過ぎてドキドキ

ネタバレ含むからか、話の筋が全然伝わってこなかったけど
星組に一生懸命溶け込もうとするかいちゃんと
バトラーを見ていこう絶望的に苦手だった紅さんが、
やっと自分にあった役を得た感にあふれ、当社比頑張ってる姿と
この2人が並んでる違和感がなにか私の中で化学反応起こしそうな予感。

初日映像じゃお話全然分からなかったけど!

挨拶でかいちゃんいじゃれる紅さんとか斬新な感じすぎて
無意味にオロオロしてしまった。

頑張れ!星組七海ひろき!!

日曜日がすごく楽しみになりましたw

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2015/06/18

ヅカどころではない。

今週に入ってからタカラヅカニュースもまともに見れてない。

やることと考えることが一杯一杯すぎて、ついにパンク気味になり
昨日は夜焼肉行って、肉をもりもり食べてから
家帰ってじゃにーずの方のにゅーすのDVDを見まくってしまった。

現地逃避しても何も片付かないのに!!

ブログも書いている暇があまり無く
かけるタイミングでまとめ書き。
毎日更新は無理だなぁ。

自分で立てた計画がいつも一杯一杯すぎて大変です。

朝、ぼんやりとしながら見たタカラヅカニュースの感想的なことをざっくり書くと

星組の特別公演の稽古場映像、コメディの稽古場とは思えない雰囲気で
一体どんな作品になっているのか…若干の不安。
もう初日の幕が開いてるんだよね。どうなんだろう。。。
日曜日に見に行きます!

星組全ツ初日映像みて、実は…
劇場で生で見るよりみっちゃんのビジュアルがよくて安心した!
劇場で見た段階では、お芝居のウィッグが…微妙すぎる…と思ってたんですが
なぜか映像で見たら馴染んでた。私の目が慣れてきたのか?
あの劇場を揺らすような大拍手から明日で1週間経つんですね。あっという間すぎる!

花組東京公演千秋楽映像
結局1回しか見られなかった…もう1回はちなつを…花組を拝みに行きたかった…
もうすぐ日比谷では月組さんの初日!
パリ行く前に1度見ておきたかったが、たぶん時間が無い。

今朝のニュースで衝撃。
ちなつのバウもう集合日か!鬼の様な日程!!

私も忙しいが、ジェンヌさんも大概忙しいよねっ


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2015/06/16

ヅカ de るろ剣。

なんとも…
かんとも…


非常にリアクションがし難い演目だ。


この演目の情報が飛び込んできてまず思ったのが

雪組ばっかりチケ難公演だな…

っていう非常に憂鬱な気分。
雪組公演はここのところ1年半くらい思うように観劇できないでいる。
私は未だにルパンのチケットが思うように取れなかったことがよっぽどトラウマだったらしく
そのことを思い出しては鬱々とすることがある。

次の作品もきっと東京はチケット難なのに…
るろ剣とか言ったらヅカオタ以外にも熱狂的ファンの多いこの作品は
きっとさらなるチケット難になるだろう

私は
私はもう、雪組を自由に見まくることも叶わないのか…

これは鬱になる。相当鬱になる。
大好きな雪組を自由に見れない鬱は相当だ。

さて

『るろうに剣心 ―明治剣客浪漫譚』

とか言われても、二次元に疎い私には何のことやらチンプンカンプン
私の周りは二次元を愛する友人が非常に多いので
ほぼ私以外のすべての友人たちがヅカでるろ剣というニュースにいろいろなことを思うのだろうが
私はだたひたすらにチケ難鬱に陥っている。

私はひどくオタクでコミケも10代から欠かさず行っていて
高くて薄い本も天井に届きそうなほど所有しているが
漫画やアニメやゲームなどの二次元をほとんどたしなまない。
っていうかああいった幕末パロ的な作品苦手で、るろ剣を見た事もない。

このままできれば通り過ぎたい…

のだが…


雪組っ!!


銀英伝のときのようにSF苦手だ、
SFキライだ、
ってのもヅカのビジュアル力で一気にノックアウトされる事も多々あるので
油断ならなすぎて怖い。非常に強い。

いまさらるろ剣にはまるとか面倒臭すぎて嫌だ!

銀英伝の時の悪夢…寝ないで本を読みアニメを全部見て
あの長編を約1週間で我が物にする勢いづいた時の私のあの無茶苦茶っぷりを

またここで…

ってなったらイヤだなって心底思います。

で、

なんで演出家はイケコなのだろう。
さいとうくんや小柳せんせーだったんじゃないのか?この線は?!
あの2人には1本ものはまだ任せられないってか?

イケコのアニメ原作ものとかある意味新鮮だが
それを見て自分がどんな沼に足突っ込んでズボズボ行くのかと思うと

来年の2月が怖い。

そう。
もう、はまること前提!

だって、雪組ですもの!!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2015/06/16

汐音、パリに行く・その5~ベルサイユ・ブルー~

旅行っていっつもそうなんですが

直前になるとものすっごく面倒くさくなるというか
行きたくなくなるというか

マリッジ・ブルーとか内定ブルーとか
なんとかブルーでいうところの


ベルサイユ・ブルー真っ盛り!!


オミさん共々テンパリすぎて毎日あたふたしております。

勢いで決めたパリ行きですが

よくよく考えると…

語学力も皆無なのにいきなりベルサイユの舞踏会に2人だけで乗り込むとか


不安が一杯。

旅行会社に手配完了して
舞踏会のチケット予約して
宮殿の隣にあるホテル予約して

それでもまだまだ予約関連がいろいろ必要で

そもそもその舞踏会のチケット発送海外は10日前とか書いてあるけど
フランスのいい加減な郵便事情で10日前発送じゃ間に合わなくね?とか
モヤモヤが山積みに。

チケットは「日本から来るのかよ!」という心意気を
くんでくれたのかどうかは分からないけど予約したその日に発送してくれたみたいで
無事到着済み

なんかさー

ベルサイユから舞踏会の招待状が届くとか

すごい…


現実味が無い!


なんかこう…夢のような事が一挙に押し寄せすぎだ。ほんと。

しかし、舞踏会への招待状にワクワク浮かれている場合ではなく
衣装の準備、荷造り、仮面、ウィッグ、

っていうか普通の旅行用品1週間分!

アジアばっかりだったから初めてのヨーロッパにすごくテンパル

スーツケースは2個までOKなんだけど
スーツケースが1個しか家に無いので、
買うか、レンタルか、買ったらそれどこに置くのよ?とか…ぐるんぐるん。
レンタルと安いスーツケースがほぼ同額で
今後も海外行くんなら絶対に買った方がいいんだよね…置き場所…置き場所…

衣装は、たぶんなんとか間に合うと思う
着れるようにはなってる。問題はウィッグ。どうするか!どうするのか!!
ウィッグどうするか問題は恐らく出発前日ギリギリまで決断を下せない。

ロココウィッグ機内持ち込みを避ける術を!
その術をどうにか編み出したい!!

パリ市内からベルサイユへの送迎の依頼
往復の送迎に、ホテル、イベント参加費考えたら
ぶっちゃけそれだけでほぼパリ1週間の旅費と一緒じゃよ…

貴族って大変!

シトワイヤンが貴族ぶって舞踏会に参加するのは本当に大変だ。

あとミュージアムパス
ルーブルやベルサイユ宮殿他、いろいろな博物館や美術館にいけるやつ
これも日本から手配!

あとあと、Wi-Fiルーターの予約ね。
これは友人から割引券もらったのでそれで!

あとあとあと、海外旅行保険。
いつもガチガチにかけていく。大事。とても。

他にも、変圧器とか充電器とか持ってくものイロイロ考えたりしてるだけで



すごい面倒くさい



そして、


語学力による不安。
オミと私の2人だけという不安。

いまさらそんな不安にさいなまれてもしょうがないが
あまりにも自分達で立てた(ほぼ汐音が1人で押し切った)パリ行きが
直前になるに釣れドンドン重荷になりすぎて


「パリ旅行が終わったらご褒美に京都にでも行こうか?」


っというわけのわからない予定を立てたくなる始末


あぁぁぁぁ。


不安。


出発まであと少し。


とにかくもう、

不安しかない!!


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2015/06/16

NEWS LIVE TOUR 2015 WHITEに行ってきました。


待ちに待ったニュースコンです。
去年はコンが無かったので、約2年ぶり。

本当に、本当に待ってたよぉ!

全国各所に行くことが出来ず、結局東京のラス日しか行けませんでしたが
久しぶりに熱くジャニオタしてた時代の友人達とも再会できて
あまりにも変わらない皆に爆笑し、ドームへ。

先月もカツンコン行ったばかりですが
ニュースは私が唯一FC会員続けてるグループなので
本当に本当に待ちわびてたコンサートでございます。

IMG_1778.jpg

ちなみに私、小山担です。
最近、日テレのアナウンサーか?みたいな活動っぷりですが
割と、ガチで、小山担です。
ニュースの子達はみんな大好きだけど、とにかく小山担です。

ここ2年くらい、TVの露出も増えてきて
毎週メンバー全員の顔をバラバラではあるけどTVで見ることが出来て
一時に比べればだいぶうれしいけど、やっぱりコン無しの1年は辛かった。
だからどうしてもテンションが下がってしまって、東京しか行かなかったけど
結局東京しか行かなかったこと猛烈に後悔した。アリーナも行けばよかったよぉぉぉぉ
博多座と合わせて行けた福岡とか…

次は絶対3回は行ける様に頑張る!

東京ドームのコンサートっていうのは、独特の何かがあって
やっぱり楽しい。宝塚の劇場も好きだけど
ジャニーズのコンサートっていう空間も楽しい。
ペンライトを振りながら盛り上がる3時間くらいの特別な時間を
楽しめる自分でよかったなぁってすごく思います。

今回のセトリは、すごく盛り上がれるように、観客も楽しめるように工夫がしてあって
すごくたくさん手拍子したし、すごくたくさん飛んだし、すごくたくさん叫んだ

楽しかったー!

って心から思います。

まっすーがね

「今年もドームに僕達を連れてきてくれてありがとう」

って出だしの挨拶で言っていたのが印象的。
この子達は常に試練に立ち向かいながらアイドル続けてるんだよ。

手越は絶好調にはっちゃけててかなりすごいことになっちゃってたけど
このツアーが始まる直前にすごく辛いことがあったと告白。
勘違いされちゃうことも多いけどね。手越いいこだ。

シゲはね、アイドル度がマシマシになって
超絶格好良かった。
ソロもかわいかったしね。どうしようかと思うほどイケメンだし
本人もはっちゃけて頑張ってた。

そしてけいちゃんは、ソロがすご過ぎて終わった後ポカーんとし
トロッコで目の前通れば吸い寄せられるようにボーっとし
久々にジャニタレにトキメキまくった。
けいちゃんのスーツ姿もいいが、やっぱりアイドル姿もいい!!

MCが破壊的に面白かった!

バンバンジーになるアイドル
猫になるアイドル
キス顔さらせ!とじゃれあうアイドル

腹筋がヒクヒクするほど笑った

前回のコンサートまでは、曲によっては号泣してたけど
今回のコンではあんまり泣かなかった
それはきっと、4人での活動が常に目に見えていて
4人でのにゅーすに慣れてきたから泣かなくなれたのかな?って思う。

私には楽しいことがたくさんある。
宝塚も、でぃずにーも、そしてじゃにーずも。
全部譲れない大好きな事。

毎日辛い事もたくさんあるし
両親からいい加減にしなさいって言われる事もあるけど

たくさんの楽しいに囲まれながら
一生懸命働く人生に私は決して悔いることはない。これだけは言える。

ドームから出て、小山テンションが最高潮に上がっていた私は
グッズ売り場に赴き、けいちゃん単品のポスターを購入。
妹も釣られてシゲのポスターを購入。

ひ、久々にジャニのポスター買ったどぉー!

IMG_1776.jpg

どこに貼ろw


来年もまた、あの4人にどこかで会えますように!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2015/06/15

続々・タカラジェンヌの観劇。

ぶり返して申し訳ないのですが、
ちょっと…また…どうしても言いたい。

ジェンヌさんが前方席を陣取って観劇するのは
ある程度しょうがないことだと思っている。
自分が出ていない公演を見ることは勉強にもなるし。
どんなにチケット難な公演だろうと、しょうがないのかな?と思うことは出来る。

しかし、
やっぱり、


うちわを持ってくる応援はやめてほしい。


最近急激にうちわを持っての観劇が目立つ。
コンサート形式の公演ならまだしも
普通の公演で身内のジェンヌ及びOGがうちわを持ってくる。
ここ1ヶ月の観劇でほぼ100%誰かがうちわを持ってきていた。

うちわくらいいいじゃないか?

という意見もあるかもしれないが…
私はどうしても、うちわをうれしげにフリフリしているジェンヌを見ると


すごくバカに見えてしまう。


極端なことを言うかもしれないが
一般観客がおとなしく見ている公演で
身内ジェンヌやOGがうれしげにうちわを振っている姿は
宝塚ってシステムの愚の骨頂というか…なんというか…

いつまでお子様なんだ?タカラジェンヌ?!

と良識を疑う。

ミュージカルやお芝居において
うちわを振るというのはマナー違反だと思う。

ショーだけ、フィナーレだけならいいじゃないか?
というご意見もあるかもしれないが
これ、一般観客がみんなでうちわ一斉に振り出したらどうよ?異様だよ?

なんとかならないのかなぁ

私はね、ジャニオタもしておりますので、
うちわを振ってしまいたくなる気持ちはすごく分かる。
応援したい!ってキモチや、来てるよ!っていうアピールとして、
振りたいキモチは死ぬほど分かる


が、


やっぱりTPOってものがあると思うんだよね。
さっきも言ったけど、客席全員がうちわ持ってきた…って考えると
異様な空間過ぎる。
そして、うちわを持っての観劇が観客まで浸透したら
絶対にドンドンエスカレートしていく。

良席に座ること、座席を占めることを問わないが
観劇するからにはタカラジェンヌとして、又は元タカラジェンヌとして
出来れば観客の模範になるくらいの勢いでいてほしい。。。

無理なのかなぁ

なんかこう、うちわ振ってうれしげにしてる姿見ると
夢が壊れるというか…ジェンヌってこんなに精神年齢幼いのか…と
すごく残念なキモチになってしまう。

ジェンヌさんの観劇はプライベートなので
そこを問うのはそもそもお門違いなのかもしれないが
それじゃなくても目立つので…謹んでほしい。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2015/06/13

星組全ツ初日行ってまいりました。

みっちゃん&ふうちゃんの新生星組、プレお披露目初日に行ってまいりました。

今まで色々な公演の初日を見てきたけど、
こんなに熱い客席は初めてだった。

拍手も手拍子も目一杯、
すごい大きな拍手とその拍手に込められたすごい大きな気持ち
祝福と、喜びと、応援とが入り混じった大きな大きな気持ち

満杯のお客さんが舞台に送る熱量がすごすぎてびっくりしてしまったよ。

こんなの、はじめて見たかもしれない。

劇場が揺さぶられるほどの拍手
熱いエールと祝福が劇場を満たして、揺さぶっているの中にいると

熱くて、
暑くて、
観劇しているだけで汗だく。

みっちゃん、トップ就任本当におめでとう!!

開演アナウンス

「星組の北翔海莉です」

で、すでに感極まってしまう人続出。私も泣いた

お芝居はまだ正直ちょっと完成系とは言い難い出来だったけど
みっちゃんとまさこの立ち回りのところで、なんかもう

とんでもない萌が発生しパニック!

みっちゃんとまさこの相性の良さったらない。

まさこ、そこに居てくれてありがとう

まさこがばーんとぽこちゃんとまおくん引き連れてる姿のビジュアル力たるや!!!
ちょっと、まんま「アルカサル」思い出したけどね
あのでかい2人従えてもあまりあるまさこのでかさ。
単に大きさのみならず、

存在がなんだか大きく立派になって胸熱。

まさこが星組にいてみっちゃんを支える1人として
そこにいてくれることにひたすら感謝!

ポコちゃんのビジュアル破壊力は、今まで見たきた中でも指折り
金髪ロン毛、に長めの軍服
そして、ど鬼畜!どS!

こういう役続いたけど、あの綺麗な顔がグワって歪むの見るのがみんな大好物だって
中村せんせー知ってるんだな。きっと。今回たっぷり見せていただいた


お芝居のヒゲ夏樹れいちゃんがワイルドすぎて恋。
ギロっと目のきく役者さんなので、濃いめのメイクにワイルドヘア
そして、ヒゲ。くぅぅぅぅ
しかし、問題※の側転部分まじでひとりだけジャンプしてて笑いを必死にこらえた。
※スカステのトークで発しられた側転どうしてもできない問題
出番も多いし、たくさん見せ場もあって嬉しかった。
こういう子にどんどん出番や見せ場ができるのは嬉しい。

岡田せんせーのショーがみっちゃんとふうちゃんにとてもあってたように思う。
オープニング赤い衣装でばーんと中心に立つみっちゃんの姿に涙止まらず胸いっぱい。
タニが歌ってた歌をみっちゃんが歌うので、
まるで別のショーを見ているような気分だった。
しかし、タニが出ていたショーやお芝居にまおくん出てると
まおくんタニに似すぎて脳内混乱したw

ショーはわりとまさことポコちゃんのビジュアル萌えしながら
そこを中心的にガン見していたんですが
中詰くらいから、みっちゃんが真ん中で歌ったり踊ったりしている姿に
胸いっぱいすぎて涙が止まらなかった。

こんなに熱いファンの方々に見守られて、
真ん中に立つみっちゃんの姿がキラキラしてた。
本当に、本当に、この日が来たことが嬉しくて嬉しくて涙が止まらない

そりゃもう、全然泣くような場面じゃないところでの突然の号泣に
横にいる友人もびっくりしていたが、私自身も「なんでこんなところでいきなり泣くよ!」とびっくり
しかもその後からずーっと泣きっぱなしで涙止まらず
ロケット見ても「これがふうちゃんの初舞台だったんだよな」とか思って胸熱になり
とうとう片目のコンタクトが落ちた…

終演後の挨拶、客席からのあまりにも熱い熱気と拍手にゆず長が感極まって泣くっていう。
それ見て客席がさらに泣くっていう。

ごぉぉぉぉぉっと轟くような拍手喝采

本当にすごかった

今日は初日だったからか、マイク落としちゃったり、音拾えなかったり、
イヤリング飛んだり、ショーでは照明がめちゃくちゃだったり、
ピンスポ外しまくったりいろいろあったんですが、
そんなこと吹っ飛ばすほどの熱気が舞台と客席から放たれまくってて、
終わってみればそんなこと忘れてたw

なによりも会場の熱がすごすぎてそんなことすっ飛ばした

ゆず長が「大海賊」も「アムール」もみっちゃんは出演してましたって紹介した後、
「アムール」はふうちゃんの初舞台公演でしたって紹介した時に、
みっちゃんがふうちゃんの方を見て、ふうちゃんもみっちゃんの方を見て、
二人が目を合わせてめっちゃ幸せそうに微笑んでて…それ見てまた涙

みっちゃんの挨拶の内容は感極まってしまってほとんど覚えていないので
スカステのニュース参照してください

1つとても心に残っているのは、今まで応援してくださった方々に向けて

「これからは毎日が大感謝祭です!」って。

みっちゃん…みっちゃんがトップになって
こうして真ん中に立てる日が来たことにこちらこそ感謝感激です!

あと、朝ドラの「まれ」見てるので会場前がロケ地だった〜って話してたw

終演後も客席は熱気と不思議な一体感に包まれていた。
ほわぁ〜と幸せな高揚感。
同じ時間を共有したもの同士、
ちょっとしたことでも、見ず知らずの方と笑いあったり共有しあったり。

素敵な時間に立ちあえたこと、本当に幸せでした!

あと大宮で1回観劇します。
初日よりは落ち着いて作品楽しめるといいなぁ。

みっちゃん、ふうちゃん、そして新生星組
新しい門出、本当におめでとうございます!!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2015/06/12

星逢一夜PR動画の凄み。

公式にPR動画がUPされた

見始めた途端…

全身が鳥肌立った

ただ平舞台で役者が3人芝居をしているだけだ
ちぎやだいもんの子役姿なんて、
本来だったら「かわいいwぷぷぷwww」とかなってもおかしくない代物なはずだ

なのに

この美しい世界観に飲み込まれてなんの違和感も感じない

ちぎやみゆちゃんはまだしも
だいもん…だいもんはつい先日までアルカポネという超悪オヤジやってたはずだが
ギャングの親玉感むんむんのイタリア男だったはずだが

なんだこのピュアな歌声 澄んだ表情

ゾワっと

もはや怖さ感じる位だいもんの役者としてのポテンシャルがただ事じゃない。

一方、

ちぎみゆの美しさもただ事じゃない。
宝塚には美しい人たちがたくさんいるが
この2人は容姿の美しさもさることながら、作り出す空気が美しい。
並んだ時に醸し出す空気が。

おとなだいもんの色気
みゆちゃんの儚い美しさ
そしてちぎの切ない美しさ

ああああああっ

上田せんせーは
宝塚に次々と魔法をかける
ありそうでなかった美しい世界観を
役者個々の個性を生かしながら作り上げる天才だと思う。

宝塚は素晴らしい演出家を手に入れた

月雲も、翼あるも、大そう美しくて
サラサラとした涙がたくさん出るような
心洗われるお芝居を作ってくださったけど
今度の星逢一夜は一体どんな世界を繰り広げてくれるのだろう

楽しみでしょうがない

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2015/06/11

新しい星組。

気がつけば明日が全ツ初日。
連日ニュースでは関連映像が流れてますが

本当に
本当に

みっちゃんが星組でトップになるんだねぇ

なんか、改めて、視覚に飛び込んでくる
みっちゃん&ふうちゃん中心の星組生ってのが見慣れな過ぎて
自分的に

おぉっ

っとびっくりしてしまうのですが
いい風に星組が活気付いているような気がして
みっちゃんと、なっちゃんと、ぽこちゃんと、※ちーちゃんのトークも
※夏樹れいちゃんの呼び方、ひとまずちーちゃんでいく方向

なっちゃん爆笑しすぎ!

って突っ込みいれたくなるほど楽しそうで、つられて爆笑しすぎて涙出た。

前トップがどっちかって言うと
俺の背中について来い系トップだった気がするので
みっちゃん見たいなタイプのトップさん新鮮なんだろうなぁ

役がたくさんあるお芝居も楽しみだし
岡田せんせーのショー大好きなのでロマンチックレビューも楽しみ!!

ちょっと…ちょっと稽古場映像見てて
ぽこちゃんの並びというかポジションに不満はあるがね…
がんばれ。ポコちゃん。

私はとにかく野心にあふれるポコちゃんを押す!

一方のキャッチーミー組

かいちゃんが心配キャンペーン開催中。

小柳先生のコメディだし、きっと楽しいはずだけど
なんかいろいろ心配で心配でしょうがなかった。
しかし、今朝のれんたの笑顔みたらなんか
パァ~っと明るくなって、れんたの持つ陽のパワーすごい。

チケットまだ確保してなくて
もはや見れるかどうかも微妙なんだけれども

頑張ってくれ!

明日は神奈川だ。初日に駆けつけます。
新生星組がどんな幕開けになりますか

ドキドキするよぉ!!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2015/06/09

「A-EN」って学園→アイドル的な???

ちょ、ちょっとさ、

A-ENのポスターに度肝を抜かれた話をさせてほしい。

マジで、マジで、

じゃにーずの新ユニットかと思うわ。
なかやまゆーまとてごしゆーやのユニットだって言われたら
たぶんしばらくは真に受けてしまうw
衣装がバリバリおじゃにテイストな上に、このビジュアル力ね。

なんだー
これ、なんだー

1幕の学園モノ
あーさ先輩が素敵すぎるただのびーえるにしか見えない画像先行で出しといて

2幕はアイドル
そうですか。そうですか。
2人してそんなにイケメンアイドルにしか見えない感じに仕上がって
そうですかぁぁぁぁ

宝塚が本気でそっち方面の女子をホイホイしかけてきてるんだろうな。

すでにヅカオタな上に、そっち方面の女子な上に、アイドル好きな私は
なんか最近それらを全部ごちゃ混ぜにされて混乱を来たしている。

どんな舞台なのか…すごいきになるんですけどっ!!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2015/06/09

アムネリス様は美貌が命。

表題の通りでございます。

ほんと。

初演のだんちゃんも、お歌は最初から最後まで外しっぱなしだったし
お芝居自体も力みすぎたり、姿勢が悪かったり、
いろいろ突っ込みどころはありましたが


とにかく美しかった!!


アムネリ様を演じるのに一番大事なのは何よりも美貌
ただ顔が綺麗なだけじゃない、
内側からにじみ出る圧倒的な美貌が大事なのであります。

だんちゃんはその点において、ほんとうに美しくて美しくて
初演時はかなり入れあげてアムネリス様にひれ伏しておりました。

さて、うらら嬢

私はね、はっきり、きっぱりと宣言するけども

うらら嬢のファンであります。

NW見てますます好きになったの。
やっぱり宝塚の舞台にふさわしい美しさと品がある。
お芝居は上手だと思う。
ダンスはまあまあだと思う。
歌は当社比頑張っていると思う。

なによりも美しすぎて何もかも許してしまう。

娘役の好みってのは人それぞれな上に、男役のそれより厳しいのだけれども
私は人様のブログ見ないし、その他某掲示板やらなんやら見てないのであれだけど

うららがすっごい叩かれてる

とか聞くとびっくりしてしまう。
初日映像見る限り、うららのアムネリスのどこに突っ込みどころがあると?
ビジュアルで言ったら、だんちゃんより上かもしれない。
お芝居や歌はだんちゃんより上だと思う。
ほぼ初演の衣装だったけど、衣装の着こなしも綺麗だと思う。

突っ込まれるのは主に歌唱力なんだろうが
アムネリスという役に関しては特に

美貌>>>>>>歌

アムネリスという役に関しては
美貌さえ備わってれば歌なんか気にならないんだな。私は。
そりゃうまいに越したことはないが、
最近持ち上げられやすい入団した段階からなんでもこなせる子達みたいなのには
なんの面白みも感じないので、こういうハラハラ感をどうしても宝塚に求めてしまう

努力しないで怠慢な舞台態度だったら許さないんだけど
うららには努力の跡も見えるのだよ。確かに。

私も娘役の好みがパッキリしてて、苦手な人はとことん嫌いだからあれだけれども


今の宝塚でうらら以外のアムネリス役者見当たらない!


そこそこのビジュアルの歌うまよりは
歌下手でも美人がいいのだよ。とにかく。

今のところ、宙王家で一番見たいのがうららアムネリスなのですよ。私。
次、ゆりか兄さん。

パリの後、やっぱり遠征しようかなぁ〜

いま、壮絶な修羅場にまた突入してるんですが
頭の片隅で何をどう片付けたら遠征できるかの算段ばかりしています。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2015/06/07

ちなつ茶に行ってきました。

いきなり沼落ちした私を
友人がヒョイっと拾い上げてくれましてお茶会に参加してまいりました。

IMG_1753.jpg


ちなつ…

ちなつ…

ちなつ茶に行ったらまんまとさらに深い沼に引きずり込まれました…

結局私は舞台姿のみならず、素のちなつの顔も大好きだった。

そうです。
大好きだったのです。


沼だな。沼。


お茶会開始前の物販での散財がなかなかなことになった。しょうがない。
みんな口々に「こりゃ沼だ」とぶつくさ言いながら表にたくさんの書き込みをしていた。
私も迷いまくって合計金額3回も書き直しした…だって…だって…

花組結局1回しか見ていないのに、
なんせ、ちなつしか見てなかったので公演のお話も楽しく聞き入りました

もっとおっとりしているかと思ってたけど
一生懸命たくさんお話ししてくれて、
広い会場でみんなに見やすいように角度を自分で変えながら話してくれて

はうんっ

記念写真では、まんまとプログラムに赤い星のシールが貼ってあり

ちなつの横に座るという地獄…
そう、それは地獄…

タカラジェンヌの隣に並ぶという地獄…ちなつ…
美しすぎて直視不能だ!っていうか近っ!座高低っ!

精一杯の遠近法を試みるもうまくいかず…
とりあえず記念写真が手元に届いたら、
恐る恐る自分とちなつのどちらが離れ目か測ってみようと思います。
顔の表面積がそもそもちがうとはいえ、きっといい勝負なはず!

記念写真のコーナーでは花組ポーズをしてファンの方と撮影だったのですが
手を上げて頭に回すしぐさがエロすぎて悩殺!

はっ!

質問コーナーとかもわりと楽しく面白い話ししてくれたんですが
なんかこう、

はっはっ

ってしてて、自分がとんでもなく

はっはっはっ

ってしてて、あんまり覚えていられなかった。でも楽しかった。楽しかったのよ!

隣のお席は友人の友人の友人というほぼ他人に等しい方だったんですが、
終始楽しく沼落ちのレクチャー受けつつ、
一緒に萌え共感しつつ、
楽しい時間を過ごした。

ラストはたまたまスターダム同じ日の同じ回観劇だったため、
「また劇場で!」とお別れ。

ちなつファンに悪い人いない!とますます思えたお茶会でした。

そうそう、同期の神房佳希氏がお見合い写真を持って乱入してきた!!!
そのお見合い写真(ちゃんとした表紙のやつ)には

マリウスの素敵なお写真ががっつり収められてたw

そうか。マリウスくんと寿退団なのか!
退団寂しいけど、マリウスくんと寿だったらしょうがない!!

歌のプレゼントはプレイバックPart2

「大好きな百恵ちゃん」とかいってるちなつ…いくつなんだ本当は…ちなつ…
なぜ、プレイバックPart2をお茶会で歌うよ?
という初心者の疑問をなぎ倒すほど、ちなつのプレイバックPart2に

激萌

やべっやべっ

会場中の観客ががそわそわしながら待った
 
ぼうや

のワンフレーズに会場中が悶えた。

ちなつのぼうや!
ちなつがちょっとSっぽく歌うぼうや!

はうぅぅぅぅぅぅぅ

ばかにしないでよっ!

はうぅぅぅぅぅぅぅ

えがった。ほんとうに、えがったよぉぉぉぉぉぉ

タカラジェンヌが歌う山口百恵ってのを、せーこのいい日旅立ちぶりに聞いたが


えがった。


はぁ。ちなつ沼、深い。
沼落ち先輩方から、あれをみて!これも見て!こっちも見て!と
いろいろオススメを細かく指示していただいたので、
当面スカステの撮り溜めBD漁りながら楽しく過ごせそうです!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2015/06/06

その熱気、想像以上「王家に捧ぐ歌」

本当は初日に大劇場に駆けつけるはずだった…

ごめんね!まぁさま。
ごめんね!宙組。

昨日は東の彼方から、初日が無事成功するように祈っとりました。

今朝、初日映像を見た

前夜祭ではちょっと不安だった熱量の不足なんて


全然感じなかった


やればできるじゃん!宙組!!
できるって知ってたよ!宙組!!

まぁさまがトップになって
ゆりかちゃんが加わったことにより
宙組の熱量がグググっと上がった

当初の懸念材料だったみりおんのアイーダも
♪月の満ちるころの時に腕が見えないデザインになったことにより
あんまり生々しさを感じなかった。
初演では2着しかなかったらアイーダの衣装は3着になったんだね!

ラダメスもほとんどが新作衣装だったけど
1幕ラストの戦闘シーンがわたるさんのあのポスターの衣装で
あの神々しい衣装で、なんかそれ着てるまぁさま見たら胸がいっぱいになった。

わたるさんやとうこちゃんやだんちゃんの、初演メンバーの面影が払拭されたわけではないけど
新しい組が作る、新しい王家に捧ぐ歌が始まったんだ!というのが
このほんのちょっとの初日映像から感じられて涙が出そうだった。

あんなにテンション下がってたのに
遠征だってやめてしまったのに

やるときはやってくれる宙組は、一瞬にして私のテンションを上げてくれた。

とにかく格好いいまぁさま
とにかく上手なみりおん
とにかく美しいうらら

初日を観劇した方々から、すごい興奮したメールやらなんやらが届き
劇場に駆けつけることができなかった無念さがこみ上げる。

失われたときは、二度と戻らない。

私はもう初日を見ることができない…ううううっ

お金も、時間も、体力も、本当にきついけど
行けたら、行けたら楽近くに遠征できたらいいな…

スロースターターが多い宙組で
初日早々にあんなにキラキラぎらぎらした私が見たかった宙組が
まさか見れるなんてね。映像でもそれが十分に伝わってくるなんてね。

感無量です。

まぁさま、大劇場トップお披露目おめでとうございます!!!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2015/06/05

汐音、パリに行く・その4~ベルサイユ先輩に聞きました~

最近会う人、会う人に、パリ行きの心配をされている。

劇場でお声掛けくださった方にも「パリ頑張ってください」と言われ
友人の友人にも「汐音さんの荷物は大丈夫なのか」と心配され

なんかここまでおおっ広げにパリ行き宣言してたら
天候とかなんかでキャンセルになったら爆笑だよね!

っと妹に言われた。

うん。
ま、実際に飛行機が飛んで無事パリにつけるかどうかは神のみぞ知るところ。
私はそれまでにできるだけの頑張りを頑張るだけだ。

航空券とパリ市内でのホテルのセットを旅行会社のウルトラセールで予約完了し
イベント当日に宿泊するベルサイユのホテルは

トリアノン パレス ベルサイユ

元は宮殿の敷地内にあった古城を2011年に改築したホテル
窓からは宮殿のお庭が望める。
今回はパレスサイドを予約
パリにホテルを確保したままの2重のホテル代なので、高いかな…とも思ったけど

利便性!

何よりも大事な

利便性!!

宮殿へ歩いて10分以内で行けるのはありがたい。
加えて、ホテルの部屋から着替えてドレスのまま宮殿に向かうので
部屋の広さやロビーの広さも重要。とても。

なんか、この使い方
Halloween仮装日のディズニーランドホテルと一緒w
ちなみに値段もランホとほぼ一緒ww

せっかくの優雅なホテルライフを楽しみたい気もするけど
今回のイベントが23時半〜夜明までの開催なので
ホテルを満喫する余裕はなさそうで残念。また次回!

さて、

そのイベントのチケット、公式サイトは実は日本語のものもあるんだけど
日付やらなんやら肝心なところに間違いが多々あって全く信用できず
結局友人に現地に電話してもらって詳細を確認

そこから緒海と2人でWeb予約を試みる。
このチケット予約サイト、途中までは英語だったため
なんとなくなんとかなっていたんですが、途中からフランス語…フランス語…

ちんぷんかんぷん!

翻訳ソフトを使って頑張ってみるも
翻訳ソフトの訳は、唯一できるはずの言語である日本語であるはずなのにとても困難で
かなり右往左往した

「この中のどれかをえらんでくれると私たちはとても喜ぶでしょう」

なんてのはまだ汲み取れるニュアンスだが
意味のわからない言語を読み解くために、結局単語を調べたりなんなりして
1時間かけて予約完了!
予約完了メールの一番下には「イベント当日はここのホテルが便利!」的な感じで
トリアノンホテルの広告が出ていた。ある意味公式ホテル!

実は日本語のチケット代行サイトもあったのだけれど手数料が17000円と
本来のチケットの倍額近くを取られてしまう。すごい暴利でびっくりした。
ちょっとあたふたしたけど、これぐらいのこと自分でこなした方がいい。

さてさて

先日、6月1日にベルサイユ宮殿の鏡の回廊にて初の舞踏会が開催されました。
本当は私もこっちに行きたかった…本当に行きたかった…
3月の舞踏会でお知り合いになったバロックダンス愛好会の方々や
ロココ先輩であるのみさん

918165_2039322306_245large_20150605155354d85.jpg
手前がのみさん


も参加ということで、レポを全力でお待ちしておりまして
今、ツイッター上で次々と投下されるステキお写真にウハウハしているのですが
いつもパレス・ビッグサイト(コミケ)でしかお会いしないのみさんの
ベルサイユでの雄姿に胸を熱くしつつ

大荷物かついでパリへ行ってイベント参加してきた
ベルサイユ先輩であるのみさんに不安点やら疑問点やらを質問しまくり
自分の中でのシミュレーションを立てていく。
パリ市内からベルサイユへの移動方法とか、現地の道の汚さとか
参加者のあれこれとか

やっぱり

先陣切って行ってきた方々のお声はわかりやすくて響く。

ホテル内でペットボトルの水買うと7ユーロ(約1000円位)するから
水や食料はパリから調達!とか本当に助かる情報をいただき
不安ばっかりだった今回のパリ渡航にちょっと道筋が見えてきたのでした。

たださ

上がってきた写真みると
ほとんどの人が貸し衣装とはいえ
結構本格的な衣装の方々も多く
私が今まで作ってきたドレスなんてぜーーーーんぶ通用しないのね。
これ、本格的に作るとなったら
今までの衣装作りの技術なんて全部関係なく1からお勉強。
ヅカの衣装や仮装の衣装のようにギラギラスパンコールって訳でもなく
きらきらスワロを貼ればいいというのではなく
とにかくパターンと生地とセンス
これが要求される世界…奥が深い…

来年も、もし鏡の回廊での舞踏会が開催されたら
今作っているものよりは当時の衣装に近づけられた衣装で
ちゃんと踊れるようになっているといいな…がんばろう…

なんか

ここにきて初心に返る勢いです。

ま、私たちが今回参加する仮面舞踏会はクラブイベントなので
ドレスコードも鏡の回廊のものよりは緩いんじゃないかとおもいますが。

今、新しいドレスを作ってます。
初の完全オリジナルデザイン。
ゆえにとっても難航してる。
思うようにならなかったり、材料の合わせ方が難しかったり。

それだけでもう2回やり直してるが…3回目のやり直しになりそうで鬱。

CGl-mIzUgAAxhHH.jpg

パリの夜にドレスの残りをチクチク何てことがないように…なんとか…仕上げたい…

間に合うのか?

つづく…

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2015/06/04

雪組退団者。

此花 いの莉
雛月 乙葉
透水 さらさ
悠斗 イリヤ
花瑛 ちほ

こんなに…こんなに…

こんなにたくさん中堅娘役一気に退団?
歌うまドドドっと退団しちゃって、雪組の歌唱力…だいもんにぜんぶ担わせる気?


あああああああああああぁ


ここのところ、91期の退団が続きますね。
91期は好きな娘役さん多い期だったのに
ドドドっと立て続けに退団発表でつらいです。

そして、
そして、

大好きなさらさちゃんの退団がつらすぎる!!

あのなんとも言えないはんなりとした雰囲気が好きで
あの声が好きで
綺麗な歌声も大好きで
ここのところ、面白い役がついたりショーでも目が離せなかったり
結構私のオペラを奪っていく存在だったさらさちゃん

うわぁぁぁぁ〜ん。

寂しいです。

1つ心配事としては

「La Esmeralda」って黒塗りかな?

黒塗りできれば嫌だな…黒塗りで袴は…嫌だってばよ!!

トンチキなショーにしないでね
退団者にお歌のソロをおのおのにお願い
エトワールはどっちの誰?

さいとーくんのショー、無限は良かったけどやっぱりちょっとトンチキだったから
ラテンものとかすごい不安だ。

頼むよ!


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2015/06/04

今年のHalloweenが決まった。

陸海両方のHalloweenイベントの詳細が出た!

つい昨日、仮装日まであと100日みたいなかんじで
ツイッター上ではいろんな方の仮装写真が流れてきてて

あぁ、あと100日ね

となんとなくおもっていたものの、目先の予定こなすのでいっぱいいっぱいで
Halloweenの準備どころではなく、今年は例年以上になんの準備もしていない
ま、いつも本格的に準備開始するのなんて8月中旬以降からだけども

去年すっごい遊び倒したから今年はちょっとゆったりいこうかな

なんて毎年恒例のぼやきをしていたところ

なんと

今年は前半平日3日間だけ

海でも仮装OKとな!


ええええええええっ


本来、私は海での仮装をあまり歓迎しないというか
できることならやらないでほしいと思ってたんだが…ついに…海も…
しかし、開催されるのはマレフィセント様主催のパーティーとなれば話は別!

マレフィセント様のパーティーに
ヴィランズ仮装で行かないなんて

ありえない!

なんなんだよ。どうしろってんだよ。
今年も結局新作わんさか作って毎日2着づつ着て皆勤賞コースな上に
仮装日10日間ってか?


なんのトライアスロンだよ!まったく!!


今年も10月末まで、大変なことになりそうです。。。。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2015/06/03

カイちゃんのパーソナルブックと乙女のポリシー。

7月25日発売の

宝塚パーソナルブック 2015 vol.4 七海ひろき

解説文を読んで5分くらい爆笑しながら転げ回ってしまった。

『様々な日常を切り取り、〝視線の先の彼〟というコンセプトで撮影されたポートの数々は、読者のイマジネーションをかきたてる七海ワールド。』

視線の先の彼設定…
どっかで聞いたことがあるような…
そんな設定の某彼氏のアレがうちにはあるような…ごにょごにょ

読者のイマジネーションをかきたてるのはいいが、
七海ワールドは転び方によっては大変に痛いので何かと心配

『自身が大好きだという世界を作り込んで表現したポートも必見です。』

自身が大好きだ等世界を作りこもうとすると、この前のブリドリみたいになるんじゃ…
ドキドキ

7月25日発売かー

私は丁度、雪組公演とちなつバウ遠征のためにムラにいるんだが
なんかいろいろ濃すぎて遠征先で見るのは怖いので、帰ってから買おう…そうしよう…

ところで、
カイちゃんのパーソナルブックとなら話題として同居できるかと思って書くんだけれども

セーラームーンミュージカルの新キャストが発表になりまして…

ウラヌス:汐月しゅう
ネプチューン:月野姫花


!!!!!!!!!!!!


ギャーッ

ウラヌスに汐月しゅう氏とか、もはやぴったりすぎて怖い
ひめかのネプチューンとか最強すぎて、震えがくる

誰このキャスティング考えた人?


天才か?!


ほんと、もう、


天才だな!!!

タニオカさんがタキシード仮面にキャスティングされた時も
思ったけど、適材適所すぎるキャスティングに興奮する。

昔もたしか何人かOGのキャスティングあったような気がするけど
今回のウラネプ、本当に素晴らしい!見に行きたい!!

よくさ、
妹や友人と男役をセーラー戦士にキャスティングして遊ぶのね。
セーラームーンにちなんで月と星と宙の合同公演ってことでキャスティングするんだけど
男役のセーラー戦士姿って想像すると絶対いい!って思えるわけですよ。
実際上演されたら相当びっくりしちゃうけどw



ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2015/06/02

続・タカラジェンヌの観劇。

前回の記事に関していろいろなコメントやご意見ありがとう御座いました。

うちわ云々というのは、さすがにやりすぎだし
今後も続いたら、ましてや他の観客が真似しだしたら
非常に不愉快な代物なのでやめていただきたいですが…

どうしても、
どうしても、

観劇の度に目に付くジェンヌさんの観劇。

チケット難公演なんかはどうしてもそれを心穏やかに受け止めきれない場合もありますが


もう、これしょうがないんですよね。


これが、宝塚なんですよね。
諦めるしかないんです。

ちょっと前に殿堂へ行くためのエレベータ待ちをしていたら
新入社員のOJTの団体に割り込まれ、
客が待っているエレベータに新入社員と引率が乗り込み
客である私達がエレベータ乗れないという事態に陥ったという話をしましたが

そのとき改めて


阪急とはそういう会社だ


と、なにもかも諦めることにしました。
その件でクレームつけようが、文句言おうが、ブログで愚痴ろうが
阪急はその姿勢を貫いて長年やってきている企業です
些細なクレームなんて、どーってことないでしょう。

そもそも、クレームは付ける価値のあるものにするものです。


阪急とはそういうものだ、宝塚とはそういうものだ、


20年近くヅカオタやってて散々思い知って、最終的に諦めの極致

チケット難公演だろうと、どんなに見たいファンがいようと、
内部に席を回すことが最優先というのは、この企業姿勢に基づいてるんだろうし
何の疑問ももたれずに何十年も行われていることはそうそう変わることはないでしょう。
そういったことに文句があるんなら

見に来なくて結構よw

そういうところなんだと思います。
宝塚って。


私は宝塚歌劇団をとても深く愛しているつもりですが
一方で非常にドライに見ている部分もあって
今のご時勢とドンドン合わなくなってきているこのスタイルを
いつまで貫き通す気なのか、ある意味見ものだと思っています。

なにか、極端に変わって欲しいとは思いませんが、
いつか変わらざるを得ないときが来るんじゃないかとなんとなく思ってます。


もう、ジェンヌさんに良席行っちゃうのしょうがないから
諦めて同じ日に観劇したこと喜んどくか!
っていう風に割り切っていいものか、どうか、難しいところですが

現役生だーれも見に来なくなっちゃったら、
それはそれできっと寂しいんだろうから…

同席する観客への配慮を、生徒自信がもうちょっと持ってくれれば…
いいな。ほんと。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2015/06/01

ただ、ただ、だいもんがすごかった。

アルカポネ2回目の観劇、
すごい前で見せていただいた。

感動というか、相変わらずだいもんすごいという感想しか出てこなくて…
どうやってこの舞台のすごさを伝えようかと考えても考えても
観劇後に友人と3時間くらいしゃべり倒しても


だいもんすごい


以外の感想が思いつかない。
すごかった。フィナーレナンバーを歌い上げるだいもんはもはや神レベル。

涙がツーーーーーッと流れた
すごすぎて。
びっくりするくらい心が震えて。

こんなの、元四季の濱田めぐみさんのアイーダ見た時以来だ。

魂が鷲掴みにされるような衝撃がくる。

幕が開いて最初のあまりのイタリア野郎っぷり

メアリーの部屋で傷の手当してもらってるときの
あの表情!眉毛!!視線!!!
すごいドキドキした。

ジャックに対する優しさとか、厳しさとか、
自分のファミリーに対する包容力というか絶対的な強さとか、

決して褒められた生き方をしていないアルカポネっていう人物を
すごくすごく魅力的に見せてくれた。
脚本のせいもあるが、ちょっといい人すぎるくらいだ。

そして何と言ってもラスト
裁判に向かうアルカポネの気迫が凄すぎた。
前回の観劇のときも本当にすごかったけど、今回はさらにその上を行っていた。
心臓がギュっと鷲掴みにされて息もできない。
照明以上にだいもんが放つ光が眩しくて
でもそのまぶしさと気迫に負けたくなくて、一瞬たりとも見逃したくなくて
歌い上げるだいもんに震えた

すごい気迫で歌い上げて、裁判で裏切られてから
これまたすごいくらいに
シューっとアルカポネという存在が小さくなって
光が消えていくのが見えた

あれだけの気迫を見せつけることもできれば、衰え行く光を見せることもできる。

なんなんだ、だいもん。

舞台に愛される人と前回も言ったけど
まさしく、舞台に選ばれて舞台に立つべく存在とは
だいもんのような人をいうのだと思う。
舞台に立つ役者として
宝塚という舞台に立つ役者としてのだいもんが本当に素晴らしすぎて凄すぎて
その姿を1回でも多く見たい!と思わせる。

変幻自在なのだ

今回の舞台だって、ギャングからのフィナーレでのエンターテナーっぷり
明るくニコニコと歌い上げるナンバーがまた凄すぎて涙が出る
歌声だけで観客の心を揺さぶる
それが決して声が大きいとか、歌がうまいとか、そういうことだけではなく
心が揺さぶられるのだ。

役者の命は声だと思っている。
その命である声が素晴らしい。そしてそれを操る術をもつだいもんは凄い。

下級生から見てきただいもん。
最近になって、急激にファンも増えて実力と人気が伴ってきたなって思う。
昔から地道に努力と精進を重ね、自分に厳しく舞台に向かってくる姿勢が見えていただいもん。
宝塚を愛し、宝塚の男役を愛するだいもん。

今の輝く姿の下に、あの時代があったんだなぁ

だいもんが演じてきたいろいろな役をこの目で見てきて
今、こんなにすごいだいもんを見ることができて
この先も、さらにだいもんを見ることができて

幸せだ!

そう思わせるだいもん、やっぱりすごい。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

ブログ村

テンプレート