2015/09/30

花組の稽古場映像なんて見るんじゃなかった。

東京ではチケット難公演が続いているため
すっかり遠くなってしまった花組。
組子に好きな子が多いし、沼にはまりつつあるちなつも見たいし、
見に行きたいんだけど、チケットないし、
チケット難を頑張るほどテンションが上がらないこともあって
大劇場公演のチケットが完売したとか聞いたらなおさら

なんかもう、
このまま花組公演見なくてもいいか

っとすら思ってしまった。
雪・星・宙を全力で見ていて
今まであまり見なかった月組をこれからは回数増やす都合上
花組は見れたら見よう…くらいのテンションだった。



ところが


本日の稽古場映像でのけぞった


グワっ!源氏物語!!

稽古場の時点で、ものすっごい華やかで美しい!!

あきらセンターで花のイケメンズが集ってるいるシーンとか
花娘達のとりどりの華やかさとか
まだ稽古場なのになんでこんなに華やかなんだろう

久しぶりに平安王宮モノ

これは見たい!


そしてショー

これはやばい!

なんかいろんなシーンがぐるぐるヤバイ。
個人的にとっても楽しみなのが
ききちゃんとべーちゃんのカップルが久しぶりに見れるっぽいのと
あきらがなんかロングジャケットみたいのきてみりおと踊ってるシーンと
そして、そして、

れい×ちなつ

という斬新な組合わせによるシーン!
ちなつは女装ですね。そうですね。
脚が、あのとても綺麗な脚が
ガッツリ見れるタイプのあれですね!!

れいちゃん、ここのところ対みりおのシーンが多すぎて
若干飽きてきた…っていう気もしないでもなかったけど
そこをちなつと絡めるっていう…絡めるっていう新しいやつ

これを、この公演を


スルーするとかできるわけが無かった!!!


遠征は難しい。いまさらどうにも難しい。
っていうかすでに大劇場が完売してるんだよね?
だったら東京公演をなんとかしなければ!1度でも何とかしなければ!!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2015/09/29

ラムネ、1年。

ラムネが我が家にやってきてちょうど1年が経ちました。

大きな国通りに面したマンションの前に
置き去りにされていた小さな子猫。
ほっておいたら通りに出てどうなってしまってもおかしくない状況に
おもわず手を差し伸べたその時から
ラムネはうちの子になりました。

うちに来るまでどこにいたのかも
どんな生活をしていたのかもわからないけど
小さな細っこい体で目一杯喉をぐるぐる鳴らしながら私の胸の中にいたラムネ

918165_2108991718_218large_201509292214528da.jpg
保護した日


すぐに病院に連れて行って検査して
ご飯をあげて、しばらく我が家の猫たちとは隔離性格させていましたが
様子を見ながら合流

918165_2112827192_209large.jpg
918165_2109755590_186large.jpg

ほそっこくて、ひとなつっこくて、
ご飯をたくさん食べるけど、毛が薄くて寒そうだから
去年の冬はお洋服を着せてました。

IMG_0563.jpg

同じ柄のきなこちゃんとは特に仲良しでいつも一緒にいます

CHrCkNuUAAAoiYB.png
COJUA9JU8AANvHI.jpg

すっかりでっかくなってきなこと区別がつきません

CJ1RsFMUkAAxpFA.jpg
B_lUmvaUYAAkuH3_20150929221618f23.jpg

すっかり我が家の4匹体制も落ち着いて
平和にやってます。

ラムネは、人懐っこくていつもいつも人のそばにいて
おしゃべりで、甘えん坊で、

ものすっごい、ものすっごい、ものすっごい

食いしん坊。

さすが私が保護した猫だ…

そして、最近は暴れん坊にも拍車がかかり
テンションが上がると観葉植物によじ登って葉っぱをむしります。
その姿がもはや家庭内の猫には見えず…野生のヤマネコのよう…

ラムネ…
わんぱくでもいい。たくましく育って欲しい。。。。

いや、育ちすぎ。

とにかく今、デブすぎて
去年の冬に買ったお洋服なんて到底着れません。

我が家に来てくれてありがとう。ラムネ。
寒くなってきたら私の頭の横で気がつくと寝てます。
とても暖かいよ。ラムネ。
たまにすかしっぺするよ…ラムネ。

IMG_2671_20150929222702b4d.jpg
寝起き撮ったら機嫌が悪い



ま、げんきならいいか!



ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2015/09/29

星逢一夜、6回目の感想文。

あらかじめ言っておきますが
私はこの作品があまり好きではありません。

ここから先、読み進めるからにはその点を了承の上お読みください。
この作品に大感動されている方々は気分を害される恐れがあります。
せっかくの舞台の感動を薄めたくないのであれば読まないほうが良いです。

もう、この作品に関することは一切書くのをやめようかとも思いましたが
観劇重ねているうちに思うこともあったので、
最後にもう1度だけまとめようと思います。


~~ネタバレを含みます~~


絶賛以外の声がほとんど聞こえない中、
どうも初回から感動が出来なかった…私…
初回の観劇は役者から発せられるいろいろが強すぎて、怖すぎて、
あの大きな舞台を埋める感情芝居が若干トラウマになり
舞台から感じるものが強すぎて
重いキモチの観劇になってしまったりしたのですが

東京公演はじまってからは、役者の演技が大分落ち着き
やっと作品と向き合えるようになった気がします

私だって…私だってつらいんだよ…
劇場中がすすり泣きに包まれる中、全く感動できない自分が。
なんでこんなに周りの方々は泣いているのだろう?っと思ってしまう自分が。
ただ、東京公演始まって観劇した私の友人達の中には何人か同意見もいて
ちょっとだけホッとした。


上田久美子先生にはもっと素晴らしい脚本が書けるはずなのに
もっと素晴らしい演出が出来るはずなのに
なんでこんな脚本演出なのだろう…っと東京公演を眺めていた。
この作品を見るといつも

「ルパンは楽しかったなぁ」って思い出したり
「若き日の唄は忘れじは美しかったなぁ」って思ったり

なんだかやっぱりイロイロ腑に落ちないというかなんというか…
イマイチ感動できないもどかしさみたいなのと
大好きな雪組の上演作品がこの作品であることが
なんだか悲しくなってしまったりもした。

舞台を見て感じることは千差万別で、
同じ舞台を見ても、全ての人が感動できる作品なんて無理なのだと思うのだけれど
やっぱり大好きな雪組の組子達が精一杯演じているお芝居に対して自分が
打ち込めないし、感動できないって言うのはちょっと切ない。


先日、全く部外者の友人に

「宝塚が百姓一揆の話を上演するとか、ある意味斬新」

といわれて改めて、
結局この話の本筋のところで、
自分が受け入れがたい理由がなんとなくわかった気がする。


簡単に言ってしまえば
私が宝塚で見たいお話ではないんだろうなぁ。このストーリーが。


私はラ・エスメラルダがあればそれでいいや!


っと半ば割り切って劇場に通いつめておりました。

東京公演で細かいお芝居の変更点があったりして
源太の幼少時代の設定がちょっと変わったかなぁ?
大劇場の頃よりもしっかりものに見えるようになった。
超絶かわいかった「待ってぇ」っていう台詞がなくなってしまったのは寂しかったけど

子供時代のお芝居が東京でぐぐぐっと良くなって
まなはるとか大劇場の頃はちょっと違和感感じてたくらいなのに
東京ではめちゃくちゃナチュラルに子供になっててびっくり!
この作品演じることで、雪組のお芝居に深みが増したことは確かなんだなぁっと思った。

子供時代までは結構見ごたえもあるし、楽しめるんだよね。
熊本藩の悪童達とのやり取りとか、
個人的にチーム熊本藩の悪童が割とツボでしてw
そこからの、紀之介が江戸に行ってしまうまでのシーンとかウルっとくる。

江戸城でのシーン、実はオペラが忙しい!

あすたんの小声なのにはっきり台詞が聞き取れる声に聞き入りつつ
各藩主や家臣達の顔芸がすっごい面白いのだ。
なかでも私的にがん見したい桜路くんと
幕府奏者番の 朝風先輩が対岸にいるのがもどかしい
オペラでどっちかしか見れない!!
しかもここは秋定もがん見したいので、ホント忙しいのだ。

秋定登場シーンは、割と秋定中心に見てしまう
この作品中で一番見ているのはまちがいなくだいもんなんだけれども
あんまり源太に感情移入してみると後半辛くなってくるので
途中から秋定中心に見るように切り替えると
なんか、客観的に舞台を見れるようになって大分楽になった。

ま、翔ちゃんのビジュアルを楽しみたいのももちろんあるけどw

あと、星逢祭のシーンのカリちゃんがめっちゃ色っぽくて…
いままでカリちゃんにときめいたことの無かった私が
急激にカリちゃん落ちした。なんかこう、たまらんのよ!
なんで今まで私、カリちゃんちょっと苦手とすら思ってたんだろう…
ってほど急激にカリちゃんにトキメキ覚えた

後半は、やっぱり私は脚本的にドンドン胸が苦しくなって
ちょっとつらいんだけど、先日の観劇では
あまりにもだいもんが…だいもんが…

だいもんがすご過ぎて!!

泉を差し出す場面の切ない表情とかも好きだけど
一揆の前の思いつめた表情とか
一揆の場面でのものすごい覇気もすごいけど
そこから垣間見える紀之介へのキモチみたいのが凄い

2人背中合わせになったときの
2人の表情と気迫

2人のすれ違う思いへの切なさ

そして、それを見ている泉のキモチ


深入りすると苦しくなってしまうけど
6回目の観劇で、やっと、やっとこの場面の意味というか意義というのかを感じて
この作品にこめられた想いをやっと汲み取ることが出来た気がする。

それでも涙を流して泣くことはなかったけど
このお芝居を見て涙を流す人の気持ちがやっとわかった。

話を元に戻すけれども
上田久美子先生は、この大劇場デビュー作をどのように捉えているんだろう…
って、先日の観劇のあと思った。
まさか、大絶賛の声ばかりを鵜呑みにするような方ではないと信じたい。

「翼ある人びと」で感じた
美しい物語にに一瞬で引き込まれるようなあの感覚を
人びとが息づく独特の世界観を
いつか大劇場でも味わえることに期待。



ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2015/09/28

なんかすごい日。

千原ジュニアが結婚した。

へぇ。千原ジュニアって結婚とかするのか!
しないようなタイプの人なのかと思った。

福山雅治が結婚した。

へぇぇ。福山雅治って結婚とかするのか!
なんとなく結婚という概念を持っていないようなタイプの人だと思ってた。

ガイズ&ドールズが千秋楽だ。

もうムラ楽か!
ムラでは1回しか見れなかったので、東京で全力で待機してる!待ってる!!

高田純次が散歩を始めた。

うおぉぉぉ!じゅん散歩!!(ちぃ散歩、ゆうゆう散歩に続くおじさんの散歩シリーズ)
初回録画忘れてた…明日から毎日のタイマー録画だ!!!!
※関東ローカル

夜空には赤く大きなお月さま
今夜はスーパームーン

スーパームーン

セラムン世代の私が聞くと
ドキドキする言葉。スーパームーン

なんか今日、いろいろすごい日だねって
仕事終わりのアイス食べながら思った。
秋はアイスが美味い。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2015/09/28

タカニュ見逃し101選、スカステさんにありがとう。

昨夜放送の「タカラヅカニュース見逃しリクエスト101選」
バタバタしてて半分も見れなかったけど
そのちょっとだけ見た分だけでも


すごい感謝!
ありがとう!スカイステージ!!


見逃したのがたくさんあるんだよぉぉぉぉぉ!!!

我が家はスカイステージに入ったりやめたりを何度か繰り返している上に
妹がヅカオチする約3年前まで、自由に見れる環境になかった…
リビングにあるテレビがスカイステージ用のため
録画分をこそこそ夜中に1人で見る…なんかこう…

スカイステージを見ることに背徳感があった。

そして、タカラヅカニュースなんて総集編を見るか見ないかみたいな状態で
今でこそ、毎日録画して毎日編集して毎日ブルーレイに焼くという地道な作業を
コツコツ続けているけど、過去の貴重な映像は本当に貴重。

あとから

見たかったぁー!

って叫ぶことも度々。

公演にちなんだコーナー的なやつとか
3年くらい前の今よりももっとラフな感じだったときのゲストコーナーとか
1度しか放送されないから、見逃した時のショックがでかい。

とくに、

みー・だい・ちーの爆笑グダグダトーク&ディナーショー(笑)

のやつと

花組「ファントム」の従者達の座談会は

スッゴイ見たかったやつ!
ファントムの従者達にまざる若くてかわいすぎるマイティとか
今見るとたまらん!
さいごにみんなでエリックからの直筆お手紙読んでないちゃうとか
かわいすぎる!!

あと、腹の皮がよじれるほど笑い転げた
I LOVE宝塚!

星組メンツなんて全員が音楽学校の制服姿ってだけで大分凄いインパクトだった。
話し聞いてると、同年代だなぁって思ったりw
っていうか、かなり若いはずなのに随分古い話真顔で萌えてて
あなたは一体いくつなの?って思ったり
まっつの場面再現とか面白すぎる。ほんと、それを見てるみみちゃんがまたかわいすぎるし!

とにかく爆笑だった!!


タカラジェンヌにもファン時代ってのがあったんだよなぁ
ってのはなんとなくわかってるけど
こうして直接ミーハートークされるとすごい面白い。
劇場にいる制服姿の子達の中から
未来のタカラジェンヌが生まれる可能性ってのがあるんだなぁって改めて思う。


録画してあるので、こんど落ち着いたら全部見返してみよう!

よせられたコメントみていると、ここ1~2年でファンになった方がすごく多かった。
100周年効果ってすごかったんだねぇ。
新しくファンになった方々にとっては、本当に絶好のチャンスというか
過去のいろいろがみれてすっごく価値ある番組だったと思う。

あらためて、

放送してくれてありがとう!
今後もぜひまた第二弾を放送してほしい。
スカイステージさん、よろしくお願いします!



ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2015/09/27

彩凪 翔、キミの瞳は1万ボルト。

かなり、
かなり、
かなり激しく彩凪翔を患っております。

少しずつ、少しずつじわじわきて
今回のラ・エスメラルダで彩彩大好き問題が勃発。
ショー中はさきちゃんか、翔ちゃんか、
ぐるぐる迷うのですが、わたし的に今回お芝居の

秋定が妙にツボっているのだ!

着物姿の色気
立ち振る舞いからにじみ出る色気

なんかいままでの翔ちゃんから感じてきた色気とはまた違う
大人の色気見たいのをジワっと感じる
基本的には幕府天文方筆頭なので真面目で一直線タイプなんだと思うが

きっといいやつ

ってのがなんとなく滲み出ていて
晴興が陸奥に行ったら、ついて行っちゃったんじゃないかと思う
付いていかないにしても、何度か訪れはするだろうな
なんか、そういうやつなきがするの。

お芝居をサラーっと見ているときでも
なんかちょっと翔ちゃんさらに良くなったなって思ってたんですが
東京公演の1回目の観劇の時に、星逢の祭での紀之介と泉の再開の場面での
ストップモーション!このストップモーションの時の
襟元に手を置いたままストップしている翔ちゃんが

ものすっごくいいの
ものすっごくいいのよなんか。

他の場面もいいけど、なんだかここがツボにはまって
そこからどどどどどーっとお芝居でもショーでも翔ちゃんを見てしまう病気。

毎日毎日、いろんな雪組子について萌え叫んでて申し訳ないけど
ものすっごい集中して1回1回魂込めて観劇に挑んでいるため
あらゆるものを見て、あらゆるものを吸収しているので

たくさんのトキメキがそこにある

それだけのことだ。
気が多いのだ。仕方ない。

そんな気の多い私、今回の雪組公演では実は他にも何人もツボる方々がいるのだが
それはまた別に書くとして、翔ちゃんのショー

なんかこの適度な黒塗りがさ、男役はさらに格好良く、
娘役はさらに美しく見せてくれる気がする
翔ちゃんは目がバッチリ効くタイプなのに
なんであんなセクシーな目元にメイクがきまるのだろう
あのものすっごい威力の瞳から流し目されると

息が止まる

そして特筆すべきはあのウィンク
翔ちゃん独特の

ゆっくりするウィンク!!


ばちこーーーん


って音が聞こえるくらい
大きな瞳から繰り出すあのウィンクがショーの中で
平均2〜3回は見られるので
それさえ週に1回みておけば大抵のことは乗り越えられる

青のスパンも好きだし
オープニングもいいし
1場面1場面もいろいろいいところがあるんだけれども
個人的にはフィナーレの3カップルのダンスの時の
あゆみ姐さんとのデュエットが

グフーーー

そして、やっぱり退団してしまう同期のさらさちゃんとデュエットしてくれたことが

嬉しくて!涙が止まらない

この2人の並びが可愛らしくて大好きなのと
同期同士の信頼感とか空気感とかがたまらなくいい

どの場面がいいっていうよりも

彩凪 翔っていう男役のスペックが
ここ1年でグッと上がった気がするんだよね。

さきちゃんも翔ちゃんも
彩彩とか呼ばれる時代はもう終わって
これからは個々に組の戦力としてより責任と立場を考える世代
そういうものを背負ってこその

男役10年なんですよ

まさに、

彩凪 翔が男盛りですわよっ

来週まであのウィンクは見れないけれど
Blu-rayに上手い具合にウィンク収録されていることを心から祈る!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2015/09/26

小雨ふぶきさん。

男役って
男役って

男役ってなんなんだろう?!

ドラゲナイ千秋楽映像の小雨ふぶきさんの姿を見ていると

男役ってすっごく紙一重で面白いもんなんだな

って思います。とても思います。
なっちゃんこと夏月都嬢が演じる

夏組 小雨ふぶき

調べてみたところ、19日の公演の娘役論に関するトークから登場したらしいのですが
千秋楽のカーテンコールで再び登場したってことで
映像に残り、みんなの目に触れ、

爆笑の渦に引き込んでくれました!


なっちゃん普通に格好良かったんだよ

でも、

何かが、
何かが、
何かがすっごく面白いんだよ!!!

娘役さんからみる男役なんだろうか?あれが。
いや、いわゆるイメージで言うところの男役なんだろうか?あれが?
喋っちゃいけない設定なのか、踊ってる場面以外でもずっと仕草とポーズだけで
男役を演じ切ってるんだけど、その姿がものすっごい爆笑なのとともに

男役ってのは、ほんと絶妙な存在なのだなぁ

っとしみじみ思ったのでした。
なんかちょっとむかーーーーーしすまっぷがやってた
竹ノ塚歌劇団とか思い出した。

で、また寄り添う亀子もすごい面白い。
亀だから首や背中の自由がきかない感じが、いい。
身長差がギャグ感に拍車をかける

まさかカーテンコールで1曲踊り切ると思わなかったわっ

それをそのまま流してくれたスカイステージさん、ありがとう!

月組っていうか、まさおのこういうネタものにかける情熱と
ネタものに一切の妥協を許さない本物感すごい。
去年のタカスペもすごいなぁって思ったけど、
今回のドラゲナイも本当にすごい。
客席が見たい笑いに対する間違えない感じがほんとすごい。
宝塚でのお笑いってどうしても内輪受けっというか
”それをやってる自分達おもしろい”が前に出てしまうこと多いけど
最近の月組の笑いは客席に向かって、客席を楽しませるための笑なんだよね。

話戻しまして、
娘役さんだけど、もともとは男役志望みたいな方々も結構いたりするんだろうな。
こればっかりはやっぱり身長と持ち味とバランスの兼ね合いでしょうがないんだろうけど
こうしてがっつり映像にまでのこって
なっちゃん…じゃなくて小雨ふぶきさんもきっと嬉しいかったことでしょう!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2015/09/25

A-ENのムーンライト伝説。


ひゃぁぁぁぁぁ


あの千秋楽映像を声を発さずに(心の声含む)見れる人とかいるんだろうか?


どひゃぁぁぁぁぁぁ
ぐわぁぁぁぁぁぁぁ


朝から、イロイロすご過ぎて
目の前がチカチカしてきた

ドラゲナイの楽映像も相当なヤツだったが
A-EN アリバージョン千秋楽映像
アーサバージョンに引き続き

神編集!

昨日90期の熟した男役が溜まらん!っと叫んだばかりで恐縮ですが
本日は若手のパワーと勢いとキラキラについて萌え散らかしています

日替わりで、いろいろでもうしわけないけども!


アーサバージョンにアリ出演のへたれっぷりも萌えたけど
アリバージョンにあらわれた

俺様
王様
アーサ様

アーサ様の威力たるや…なんか…もう…



とんでもない!


これはもうとんでもない!!


アーサがアリにアゴクイとかっ


なんか、こんなヤッスイびーえるみたいなやり取りが
2.5次元化されたときの威力は果てしなさ過ぎて
いっそ気が遠くなる

はぁ!なんだこれ
はぁ!なんなんだこれ

なにこの二人の正しい使い方!

はっ
はっ
はっ

朝からカツ丼いけそうなほど元気でた
ってか、熱出そう


カテコはどうするのかと思ったら


両チーム全員でてきたぁ!

真ん中からアーサとアリと降りてきて
青軍団と、赤軍団が一緒に舞台乗ってるのみたら…

そんなの…

オネエサン胸一杯で涙出ちゃうわよ!

若さってすばらしい

出演者も、演出家も、バウホールという空間を活かしきって
すばらしい公演だったと思う!


朝からカメとA-EN思い出すだけでニヤニヤがとまらなくって
昼休みのキャトルで、自粛しようと思っていたアーサ様のお写真とりあえず3枚
アリバージョンの写真が出たらそれとバランスみてまた買いたそう!


フフフフフフゥ~


いま、両チーム収録のBlu-rayとかだしてくれれば
諭吉3人は嫁に出しても惜しくはないわ!!


荒ぶる大人。

どんなに待ってもBlu-rayは出ないので
地道にスカステの放送を待ちますが

スッゴい無理なスケジュールのなか、
スッゴい無理してでもこの公演見に行った自分えらい。

って自分で自分を誉めてやろうと思います。

この公演をみたあと、

これは大変な事件だ!

って思ったけど、

もはや

伝説だね!
もうこれ完全に伝説の域!!


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2015/09/25

朝から濃過ぎたドラゲナイ。

寒くなってくると猫とお布団が恋しいです。
眠いです。毎日とても眠いです。
朝起きても、なんだかぼーっとして
パッキリ目が覚めるのに通常でも2時間かかるのですが、
寒くなってくるとその時間がどんどん長くなって

ボーっ

そんな私に襲い掛かった
朝から濃すぎる月組の千秋楽2本立て!

まず、結局見に行けなかったドラゲナイ。
行きたかったよ。ドラゲナイ。
行ける日時だけどうしてもチケットがなかったよ。ドラゲナイ。

楽映像見て


やっぱり見たかったよぉ!


後悔がハンパない。
ハンパないがしょうがない。
あらかじめ手を打っておかなかった自分が悪い。

ところで、

これはどっからどこまでが通常営業で
どっからどこまでが千秋楽仕様なのだろうか?


面白すぎるだろっ


結局、いろいろな方から説明いただいても
映像でみても

カメなんなのよ?

状態なのですが、カメの大暴走には賛否両論ありそうだなっと思いつつも
こういうふざけた雰囲気もコンサートの醍醐味だよな!っと。
ゆずきさんのときも、散々ふざけたコーナーやってたもんね。
思い起こせば、おジャニのコンサートでもファン以外は「は?」みたいな
ふざけたシーンって必ずあるような気がする。

コンサートっていうのは、傍からみたら


は?

って思えるようなことでも
本人が楽しそうで
それを見るファンがさらに楽しければそれでいい!

たぶん!!


かめ…
かめ…
かめ…


たまきちがまさおにっ!みたいな衝撃シーンもあったけど
かめの小雨が強烈過ぎて、もうなんだかわからない。
これをあとからDVDで見て、事態を把握できるんだろうか。

生で見なけりゃ、
なんにもわかんないんじゃないか?


私に、「ぜひ生で見てください!」と背中を押してくださった方々
本当に、本当に、頑張れなかった私でごめんなさい…


見たかったぁぁぁぁ


何度も言いますが、私はまさおのことを
モノスッゴイ好きでも、モノスッゴイ嫌いでもなく、
割とフラットな感情で見ているけれども
このコンサートでのやることなすこと、
そして、客席に向けての挨拶などなどの言動に、

なんか


すごいよ!まさおさん!!


とすごく思った。
挨拶というか、観客へのレスポンスとか
見ようによっては、ちょっと…ってなるような感じだったけど
私的には、お客さまに向かってあんな風に接することが出来るまさおって


すごいな


って思うんだよね。なんか。
こういうのは賛否両論あるんだろうし
私は何度も言うけどまさおのことを好きでも嫌いでもないけれど
最近のまさおは、そんな私でも

納得させられる何かってのを感じる。

最初は正直あまり得意ではなかったけど
徐々にまさおがトップであることにすっごく納得するようになった。

優等生タイプばかりのスターが最近は特に多いけど
いろんな意味でちょっと破天荒な人もトップ5人中1人くらいは
宝塚というトンチキな世界には必要なんじゃないかと思うのです。

宝塚におけるコンサートタイプの公演の必要性って
以前の私的にはあまり好ましくないっていう見解だったけど
何度か見ていくうちにこうやってファンを楽しませるのも

ありなのかなぁ?
新しい宝塚の形なのかなぁ?

って思えるようになってきた気がする。
あんまり頻発されても困るけどw

まぁ、とにかく眠気は醒めた。 
朝のボヤッと感が吹っ飛んだ。
そしてこのあと立て続けに、A-ENの千秋楽映像…

なんて濃い朝だ!
そして、なんなんだ?月組!!


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2015/09/24

今週私を惑わした90期の2名。

今週
私のハートを射抜いた90期2名

まずは、がおりこと香綾しずる氏
もう、ほんと、ファンサが凄い。
凄い濃くて、凄いしつこい(ほめ言葉)ファンサ!

先日の雪組観劇時、

ハイパーガオリ席

だったのだ。
なんか、ここ数年、この

ハイパーガオリ席

に座ることが年に1度のペースで発生し
先日の観劇がまさしくそれだった。
ガオリにロックオンされるその席に座ったら最後
延々とガオリをがん見することになる。
目線を外すことは許されない。許されなくなる。
とにかくガオリを熱く熱く見つめ続けるだけで終わるその席。
見終わったあとの疲労感が凄い。
そして手先冷たくなってまで力をこめて観劇したあげく
脳内をガオリ氏がグルグルして帰路もなんだか濃い目になる。

忘れもしない。あれは松戸の雪組全ツのナルシスのアールの時。
これがはじめてのハイパーガオリ席だった。
初めての刺激が強すぎて、観劇後のファミレスで
チョコレートパフェをつつきながら

ガオリ…
ガオリ…

とうわごとのようにぶつくさつぶやいていた思い出。

そこから何度か同じようなことがあり、
なんで私、こんなにガオリ運強いんだろう…っていう。
大好きだからとってもうれしいわっ!
次はまた来年かしらねぇ…
こればっかりはチケットの神様のご機嫌次第w


つづいて、としさんこと宇月颯氏。
月組子の中でもかなりの勢いで気になる存在。

先日の1789での強烈な壁ドンの威力も忘れられないが
ちゃぴのミュージックサロンでの色気!

おおおおおおっ

スカステのニュースで一瞬映った
椅子のシーンでのギラっとした目線が忘れられない
ほんと一瞬なんだけど…としさんのこのギラっとした熱みたいのが

たまらないのよぉぉぉ

月組子はみんなポテンシャル高いけれども
色気部門では、なんかちょっとダントツの何かを放っている気がする。
ミュージックサロン、見に行きたかったなぁ~


最近劇団全体が若返りすぎて
どこまでが若手で、どこまでが中堅で、
どこからが上級生なのかがわからないが
あのスサノオで初舞台を踏んだ90期ももう研10過ぎて
娘役は芸達者がわんさかだし、男役はいい感じに煮詰まってきてるし
90期おいしいよぉ!
若手のキラキラもいいけど、そればっかりではなくて
私的には中堅かなっと思う90期あたりにもっとスポット当たると
舞台ももうちょっと深み増すんじゃないかなぁって思う今日この頃です。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2015/09/23

涙と興奮のラ・エスメラルダっ!

楽しい
楽しすぎだ
楽しすぎてどうしよう

バカみたいに見るたびに同じことしか言えなくて申し訳ないが

楽しすぎるっ

昨日の観劇、仮装日挟んで久々の観劇。
そして、この公演最後の良席での観劇。
あとはBとかAなのでこの良席を味わい尽くそうと
幕間はどの場面で誰をどう見ようか
というシミュレーションをぐるぐる

そうやっていろいろ決めて観劇に挑んだのに
オープニング始まって早々にそんな構想

ポーン

っとすっ飛んで
もう、ただただ

楽しくて
楽しくて
楽しくて

始まってからすぐに楽しすぎて涙が止まらない始末。
さすがに自分でも泣くことはないのだと思う。

でも

楽しすぎてでてくる涙もあるんだな!

っと、このショー見てると思う。
最後まで涙出っぱなし

雪組子みんなから発せられるパワーとエネルギーに
圧倒されながらも目一杯受け止めて、精一杯手拍子して
組子からの熱いパッションは刺激的すぎてずっと興奮状態な上に
時に発せられる、ウィンク、指差し、微笑み、流し目などの攻撃を受け

もはや、瀕死!

腹筋と太ももに力入れてみすぎて

意味もなく筋肉痛!

そして、ときめきを受信しっぱなしだったため
ずっと胸の前に手を乙女握りしていたらしく
終演後、全部の指に感覚ないほど痺れていた
強く握りしめ過ぎて真っ青に血の気の失せ冷た〜くなった手を
血が通うようにブルブルしながら劇場を後にした

手の感覚ないけど
最高に楽しくて、最高に幸せだったわ!雪組!!

チギの痩せすぎっというか、お疲れ気味なのがちょっと心配だったけど
あの細さでどこにそんなにパワーが?っとビックリする。

だいもん、何度見ても、何年見ててもだいもんはいつだって新しい発見があって
絶好調に調子に乗ってる(褒め言葉)だいもんのパッションがバーーーンときて

チギの明るさと、だいもんのギラギラに組がぐわーっと引っ張られて
上級生がスパイスを効かせ
中堅ががっちりとそうに厚みを出し
若手が着実にのびのびと成長しているっていう

なんて正しい組構造なんだ!雪組!!

っとすっごくすっごく感動してしまうよ。

今回の退団者でぐっと減ってしまうとはいえ
娘役の層の厚さが素晴らしい。上級生、中堅、若手と
役割分担もできるし、混ぜて使うこともできるし
とりどりの美女と芸達者が揃っていて楽しい。
娘役さんからのファンサ食らう率が一番高いのも雪組!

男役もすごい。
上級生〜中堅スターの層の厚さが半端なく
それぞれに色がちゃんと出ているので見ごたえが出る。
いまや、各組グッと若返ってしまい
これだけ上級生や中堅をのびのびと活かしている組って
雪組くらいなんじゃないだろうかっとおもってしまう。

まぁ、
もう、
そんな分析とかどうでもよくて

とにかく楽しい。

端から端まで
奥から前まで
見逃していい場所がない。

曲も振りも衣装もほとんど全てが完璧に楽しい

手をブルブルに飽き足らず、ブンブンしてたら急にめまいがクラっとした
楽しすぎるとめまいもする。
もうあまりにも楽しかったからこのまま死んでもいいかと思ったけど
あと2回観劇するまでは死んでも死にきれない!!

よくぞここまで私好みのショーを作ってくれたよ!
さいとーせんせー!!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2015/09/22

宝塚 de 百姓一揆。

今日は某所でイベントがありまして
久しぶりに会った友人たちとしばし語らうことができました。

仙台から来た某友人(10年くらい前ヅカオタだった)にも会えたんですが
久々に会った友人の第一声が

「宝塚がいま、百姓一揆の話やってるってほんと?」





ほんとだよ!

本当に百姓一揆の話だよと、とくとくと解説
嘘のようだが本当の話。
今東京宝塚劇場で行われているのはそういう演目

説明さんざんしたところで

「それってフランスかどっかの話でしょ?」

いや、それは先々月位の話で…(ロナン@1789農夫の息子による革命話)
いまは日本の百姓一揆だよ!九州の話だよ!

「衣装は?日本物ったって時代によっていろいろだしさ」

いや、いや、泥だらけの着物とか…
褪せたような色の着物とか…が多いかな

「本当に百姓一揆の話なんだ!」

本当だよ。本当なんだよ。
信じられないかもしれないが


このお芝居の最大の見せ場は
農民の一揆シーンである。


そうなのである。
そして私は今日も、その農民の一揆を見に劇場へ向かうのぉ!
っといったところで「宝塚すげぇー」って大笑いされて話は終わった。

なんか
今更だけど

外の世界の人に問われて初めて

宝塚の演目の題材が百姓の一揆である

ってすっごいような気がしてきた。
もちろん一揆だけがこの物語の全てではないけれど
こんな題材のお芝居を東京のど真ん中で上演して
連日立ち見まで出てる

宝塚ってすごいよなぁ

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2015/09/21

回れ!洗濯機!!

海仮装2日目

CPamdpZUAAAl5Zv_2015092118293095d.jpg

「向こう側に彩凪 翔が居ると思って微笑め!」

などという無理くそな励ましをされながら…
がんばって遊んだ海仮装2日目は夕方から雨…

ドレスの裾はなかったことにしたいくらいドロドロに汚れ果てました…
もうね、ほんと、目を覆いたくなるような汚れっぷり。
乾燥しているパークの地面ではありえないような汚れよ。ドロドロよ。
多分埃的なものが雨に濡れて黒くこびりついたり、
踏んでしまった部分が雨でさらに汚れたり、
そんな感じなんだろうとは思うけど…
衣装の汚れに対してそんなに神経質ではない私ですが
更衣室で脱ぎ捨てたドレスの汚れ見て一瞬固まるレベル

下のうろこ全部張り替えようかと思いましたが
ひとまずお洗濯してみることに。

まずは裾の泥汚れを手洗いで洗い落として

洗濯機にポ〜ン!

「そんなの洗濯機で洗って大丈夫なの?」ってよく聞かれるが
がっつり装飾してあってもちゃんと作ってあれば洗濯機大丈夫!
ちゃんと作ってあるやつは…あと、起毛素材とか柄を手書きしたりしてるやつ以外は

大丈夫!

スパンコールなんて水はじくからなーんの問題もないのですw

ただ、脱水あんまできないから乾燥に時間がかかる…
このドレスはうろこの生地が実は3重構造になっている為
うろこの中の中まで乾かすには2日はかかるかなぁ

裏側と

IMG_2648.jpg
ついでにチュールパニエも洗ったった


表側と

IMG_2651.jpg

まるで焼き魚のようにまんべんなく日に当てて乾かします
お天気いい日が続いててよかったー!

汚れはきれーーーに落ちました☆

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2015/09/20

汐音さんのパリたび・その14~パリとパン~

突然の旅行記再開

いや、
ね、

さすがに記憶がどんどん薄れていってしまって…
ベルサイユでのことは写真をこまめにとってたので覚えているんですが
(だからついつい後回しにしちゃうんですが)
その他のことなんかを覚えてるうちに、ぼちぼち書いていこうかと。

っていうか

今日、妹に表参道でパン買ってきてもらったんですよ
わたし的に東京で一番うまいクロワッサン

IMG_2645.jpg

サクサクっとした表面
何層にもなったバターたっぷりの層
中はモチッとしたこのクロワッサン

こんなに好きなのに!
こんなに好きで東京にいるときは割とパリからきたパン屋さんでパン買ってるのに

どうしてパリでパンほとんどたべれなかったんだろう…

そんなことから、ちょっと記憶を掘り起こしてみようかと思います。

パリ旅行中、主な食事がドライフードの米だった私たち
※その4参照

もうね、
パンを口にするのが朝食で精一杯だったのです

IMG_1854.jpg

毎朝毎朝同じメニュー
クロワッサンにカッテージチーズと野菜とたまごをサンドしたやつ
こればっかりを毎日食べてたら…ランチやディナーでパンが食べれなかった。
ビストロでご飯したときも、パンはほとんど手をつけなかった。
パリのレストランってパンにバターついてこないよね?
あれ、なんでだろう…バターがついてりゃまた違ったかもしれないのに…
とにかくパンが食べたくない

日本でフレンチ食べに行った時なんて
恥ずかしいくらいパンのお代わりをするんですよ。私。
フレンチ食べるときはソースの1滴も味わい尽くしたいので
とにかくパンをお代わりお代わり。

なんかもう、パン恐怖症くらいの勢いだった。

憧れていた。
焼きたてのバケットをホテルに持って帰って
バターをたっぷりつけてかぶりつくことに!
(日本のホテルではよくやってるけど)

憧れていた。
焼きたてのクロワッサンとカフェオレを素敵なカフェで食べることに!
(これも日本ではよくやってるけど)

考えてみたんですけど
どうやら、湿度が関係している気がするのです。
乾燥しているとパン食べる気失せる。。。
日本でも冬の時期は、私あんまりパン食べてないんですよ。
私たちが行った時期はとにかく暑くて暑くての異常気象。
パリ在住の人曰くジメジメしているっていってたけど
日本に住む私からしたらカラカラのパリ
喉がつねに乾いて、日本から持参したペットボトル用麦茶を
エビアンで作ったら濃くですぎちゃったwってやつをつねに持ち歩く感じ。

だからかー
だからパリでパン食べなかったのかぁー

そんな感じで自分の中である程度納得した。
次の行くのもまた同じような時期になりそうなので
またパン食べたくないかもしれないが
今度こそがんばってパン食べまくろうと思う!

ちなみにホテルの朝食以外でパン食べたと言えば
食事の機会をうしなって、仕方なしにPAULで食べたキッシュと

IMG_1950.jpg
750円くらいした…


マカロンでおなじみのラデュレ本店で

IMG_2137.jpg

そろっと脇で売られていたクロワッサン食べたくらい。

皆様ご存知?
ラデュレってもともとはパン屋さんなのよ!

ってことで、カラフルなマカロンの片隅にちょこっと何種類かのパン
ラデュレのマカロンは…まぁ普通。普通の中の普通。
パリでの値段なら食べてもいいけど、日本での値段だと

まったく値段に値しない

という俺判定。
美味しいけど、普通。面白みがない。
かわいい箱とか、パッケージとか、そんなもん所詮はゴミだ!
昔はミーハーしたもんだが、人間年をとるとその辺りパサパサしてくる

で、クロワッサン
ずっしり重いタイプ
外はパリっとしているがミチっと中が詰まってて重い
生地が冷凍かな?ってちょっと思った。

ま、こんな日本人と中国人しかこないような店で
今更本気のパンなんて焼かないよな!

暑くてカラカラのなか
パリの街並みをクロワッサンかじりながら歩くのはちょっと楽しかった
日本では怒られちゃいそうだけどね。パリでは普通。
そして味的にはマカロンより美味しかった!

IMG_2647.jpg
クロワッサンかじりながら歩く女


パンはまた買ってもいいかも
ってあのときはおもったけど…

こうしてパリのパン屋さんのクロワッサンを東京で食べてますます

わからない。

なんせPAULとホテルのパンしか食べてないから
ラデュレがすっごく美味しいものに感じただけかもしれないけど

わからない!!

あ、あとベルサイユのホテルの朝食のパンも全部美味しかった。
っていうか、あそこの朝食すっごく全てが完璧に美味しかった
私は高級ホテルの朝食だけをわざわざ食べに出かけるほど
ホテルの朝食マニアなのだけれども、ここの朝食ベスト1かも。

ま、その朝食の話はまた別に書くとして

とにかく

今回のパリ旅行ではものすっごく

食べること

に悔いが残ったので
次回はしっかりメニューを解読できるようにがんばって
朝食はがんばって焼きたてパンを買いに行って

パリの食

を堪能できるように頑張りたい。
もうやだよ。パリで痩せて帰ってくるの(笑)

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2015/09/20

9/11Halloween★前半仮装2勤目

火曜日の初日から3日空けまして金曜日!

オミサンが広島から参りまして、仮装日2勤目でございます。
この日はホテルで着替えよう!ということで、
おのおの15時にホテル集合。
お部屋でメイクと着替えをして、パークに着いたら

17時。

ま、いつもそんなもんだw

この日は、
オミサンがフェアリーテイルコレクションのアリエル

918165_2176913766_111large.jpg
オミさんの衣装にはいつも見てもなんだかよく分からない
たかそうなキラキラがたくさんついている…


汐音がデザイナーズコレクションのアースラ

918165_2176913768_203large.jpg
作りかけだったけど強行して着てしまった…


リトルマーメイドのドールコレクション合わせでしたw

パーク着いて早々、数々の帰り途中の友人知人と遭遇
そうですよね。もうそろそろ日没ですもんね
バザールのところでりんちゃんとしほさんたちに遭遇して
明るいうちに城バックで撮っときなよ!ってシャッター押してくれた

918165_2176913468_200large.jpg
ありがとー!


その後、明るいうちに!っといそいそと写真撮って遊ぶも

918165_2176913767_129large.jpg

918165_2176913467_223large.jpg

918165_2176913465_75large.jpg

918165_2176913466_10large.jpg

どんどん日没。
ですよね。遅すぎるんですよ!来たのが!!

そして、ある程度日も傾いたあたりで
ブルーバイユーのプライオリティのお時間になり
パークインしてまだ1時間ちょっとなのにご飯ww

918165_2176913458_154large.jpg

Halloweenのコースをがっつり食べてみた!
なかなか美味しかったヨォ

918165_2176913457_35large.jpg

オードブルくらいまではチマチマ食べてたけど
肉はガッツリw

918165_2176913456_147large.jpg

ローストビーフなかなか美味でした

お城の裏に行ったら

918165_2176913463_146large.jpg

Megちゃんに遭遇!
っていうか、Megちゃんには仮装日毎日遭遇してたww

918165_2176913459_110large.jpg

ここでも2ショをちょこちょこっと撮っていただき

918165_2176913461_107large.jpg
918165_2176913460_96large.jpg

疲れが限界だったため…
そう、仮装日は3日ぶりだったけど…ほとんど寝てなかったのよ…
ホテルに戻って
部屋散らかし放題だけど、明日片付けるとして…
お風呂はいって、
メイク落として、
スキンケアちゃんとして、

バタン

ちょっとおなかすいたとかいって寝る前にミニラーメンみたいの食べた…?
ような形跡が翌朝あったけど、記憶があんまりありませんw

ちなみに

アースラのドレスは急遽作り始めたため、
生地が足りない×2回というパニックに陥りバタバタしましたが
このあと3回目の生地補充してスカートがこの時よりだいぶマシになり
上身頃の不具合も直しました!思い立った時にやっとかないとね。

前夜にパパッと作った割にはどうにかなったネックレス

918165_2176913455_239large.jpg

これも作り直せたらなんとかしたいなぁ

918165_2176913769_237large.jpg
うふふ


とりあえず、前半1回でも着れてよかった!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2015/09/19

行けそうで行けない、ドラゲナイ。

おつかれぎみです。
ま、あんだけ舞浜ではしゃいでの疲れですからしょうがないんですが
やっぱり陸と海合わせて10日間の仮装日ってのは過酷ですよ。。。。
今日も結局ほとんどの時間を寝倒してしまいまして
それでもなんか疲れの芯の方が抜けきらないっていうか…なんていうか…

そうこうしているうちに

気がついたら東京公演が始まってるよ!ドラゲナイ!!

公演日数短すぎて、行けるかどうかがかなり微妙…
なんとか当日券狙いとかでいけるだろうか…どうだろうか…

目的としてはやっぱり


あの、亀


亀をどうしてもこの目で確かめたいっていうね。
そこばっかり気になってしょうがないっていうね。
今夜の作業の進み具合によっては見に行けるかなぁってとこですが
前半仮装日終わったばっかりで、
もう後半仮装日の衣装作らなきゃいけない祭に突入してますんで
こればっかりは。がんばれわたし!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2015/09/18

10日ぶりのキャトルでの物欲。

キャトルレーブ10日ぶり!
日比谷10日ぶり!

っていうか

会社2週間ぶり!!

舞浜ボケで2週間ぶりの出社です。
手持ちの仕事がいっぱいいっぱいだったもんで
会社は2週間お休みしてました。
寛大な上司、テキトーな会社、感謝!
2週間ぶりの出社ってことで、いつもより2倍速で仕事頑張った。
今月の成績に響かないように先月根回ししといたから
今月8日しか出社しないけどたぶん平均くらいはいけるはずっ

なんか、よく、身近な友人にすら

どんな社会人生活送ってんだよ!

って突っ込まれますが…
会社にお勤めしながら、フリーランスの仕事2個掛け持って、
そして全力で遊ぶっていう
精一杯生きてる感溢れる日々を送っているのです。
これが世間の規格から外れていていようと、なんだろうと、
きちっと稼いで、きちっと遊べてるんだから

これでいいのだ。

さて、
さて、
そんなわけで10日ぶりの日比谷のキャトルレーブは
物欲炸裂するような欲しいものだらけで大変なことになっておりました

A-ENの写真でてる!
雪組の東京公演の写真でてる!
ガイズのル・サンクでてる!

はぁ〜
まるで浦島太郎だわぁ

なんて思ってたら、
まさおの亀の写真と出くわして、ますます浦島気分w

で、
で、

忘れてたー

ブックマーカーを忘れてたー!!!

がおり先輩が致命的に売り切れていて
劇場側にも、シャンテ側にも、

ビシッと

売切

うわぁーん

がおり先輩のは欲しかった。どうしても欲しかった。
欲しかった、あの子も、この子も、売り切れたりなんなり。

うわぁーん

ま、冷静に考えて
原価20円もしないようなぺらっぺらのしおりに
510円という暴利をふっかけてくるキャトルレーブの挑戦状に
わざわざ食いつく必要はないのかもしれない。



品切れとか書かれると、買うか買わないかという選択肢すら奪われたガッカリ感で
無意味に失望してしまうものだ。
これが策略だということは知っている。
今のうちに買える分だけ買っておいたほうがいいのかもしれない。
でも、がおり先輩のが買えないのなら

今年の私はブックマーカーを諦めるっ

そう決めたの。

キャトルの挑発には乗らないのっ

※去年も買ってないけどねw


たかすぎるんだよぉー


ポケットカレンダーは買う価値まだ分かるし値段も手頃なんだけどね
あのブックマーカーにどんだけの価値があるのかっていうのは
おそらく

ファン力

を試されてるアレだとおもう。
100枚買って5まん1せんえん。
5まん1せんえんであの子を売切にして、愛を見せつけてやろうか?!
っていうのを試されてる気がしてしょうがなくうずうずするけど
私をそこまで燃え上がらせるほど、私の財布は暖かくない。

あげく、ブックマーカーよりもガイズベアのが欲しくなる始末。

ま、そんなもんだよな。

A-ENの写真も全部買いしてやろうか?っと思ったけど
一度冷静になって落ち着くために保留。
まだこれから冬物のブーツとアウターを買いたいのだから
ここで散財してはいけない。
舞台写真なんて一時のパッションが買わせる代物で
1年も経てばただの懐かしいアイテムに成り果てるとわかってる

一時の感情に流されてはなりません

というアムネリス様のお言葉が頭の中をリフレイン

結局、TCAプレス10月号を1冊手にとって
雪組の出待ちをなんとなく横目で眺めつつ退散した。

10日ぶりのキャトルレーブだったのに
なにも買わずに出てこれるなんて!

なんとなく勝った気がする。
キャトルの誘惑に勝てた気がする。

次回はもう勝てない気がするけどね!!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2015/09/18

仮装のそのあとは。

疲れ切ってぐったりですよ。。。

帰宅して、メイクをしっかり落として、シャワーを浴びたら、
休足時間ベタベタ貼りまくって
チョコラBB飲んでバッタっと寝ます
これでなんとか翌朝はいつくばって起きる感じ

舞浜のホテルに連泊していても
だんだん起きられなくなって、だんだん頑張れなくなってくるんですが、
朝1のインをどうしても1度はしたくてね!
ミッキーと写真撮りたいのもあるけど

COxxj7_UcAE73yT.jpg
↑朝早すぎて目があかない…

朝1のパークの清々しさがなんとも言えず好きなのです
しかし…それをした日はもう夕方までも頑張れない!

海仮装は家から2連勤したのですが
ホテル泊なしでの連勤はもうきついかな…っていう。
別に家まで30分なんですが、それでも辛い。
来年もあると信じている海仮装日は絶対にミラコかアンバを取ろうと決意

体力なくなるとお金かかるね!!

海仮装3日目は体力の限界&雨だと手持ちの衣装着用に無理があるため
参加諦めて家で休息日にしてたんですが
20時間寝倒した!ご飯食べる以外は寝てた。。。
寒かったしね〜

気がついたら

150917_002540.jpg

猫が1列になって寝てましたw

ほんと、いろいろハードなスケジュールをこなして1年を過ごしているけれど
Halloweenの仮装日は特別に、格別に体力使う。

気力、体力、経済力。

この3つがとても必要な仮装日ですが
それでもこうして毎年命がけで参加するってのは
それだけ楽しいから、それだけ有意義だからってことでしょう。

テンション低空飛行で始まった仮装日でしたが
陸海10日間中、6日間参加して
ちょっとテンション戻りました。
後半仮装日はできる限り参加できるように
気力と体力と経済力…がんばろ。

シルバーウィークは仮装の後片付けと、ドレスのお洗濯、
そして、後半仮装日の準備で終わりそうですが
悔いのない仮装日を後半こそは過ごせるように、あと1ヶ月半がんばります

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2015/09/18

A-EN ARIバージョン、ヘタレの壁ドン萌。

気がついたら始まってたヨォ!

で、稽古場映像やら初日映像見てたんですが
アーサの時も思ったけど、月組の下級生はほんとに可愛くて

アイドル集団だね!

そして、ポテンシャルも高い
歌もダンスもお芝居も上手
月組さん10年近く疎遠だったので
今、猛烈に勉強中なんですが
あっちにもこっちにも目がいって忙しいったらありゃしない!

稽古場映像の溢れるフレッシュさと、流れる汗に

青春!

って感じをひしひしと感じつつ
初日映像のキュンポイントといえば

壁ドン

ドンっていうより、ドスって感じだったけど
壁ドンといえば俺様キャラが、ドンと押し付けるイメージが強いけど
こうやって事故的におこる現象で、物理的に距離が近くなっておこる

ドキドキ

ってやつがこれまたいいよなって再認識!

ま、ヘタレキャラしてても
アリちゃんの可愛さがすでにヒシヒシと滲み出ててあれですが
こっちのバージョンも見たかっタァっと改めてジタバタしております。
観に行く暇もチケットもないがね!!


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2015/09/18

海仮装日。

海仮装日1日目!

いつもの仲間とヴィランズ合わせ

DSC05598.jpg

すっごい混雑のなか、遠巻きにショーも観れたし
何と言ってもセイリング!セイリングのグリが楽しすぎて大変だった!!

マレフィセント様の手下と2ショ

918165_2176595653_89large.jpg

もうほんと、この手下の方々が素敵すぎて…

年間パスポートを共通にしなかったのを激しく後悔
(つい先日ランドの単パ更新…)
アトモスもショーも楽しすぎるし、ヴィランズメニュー全然食べれてないし
もはや海単パも買っちまうか?!くらいのワクワク感
なんかこう、あの手下の方々

ヅカオタの8割くらいはハマるやつ

だと思う。うん。たぶん!

海仮装2日目!!

朝からヘトヘト状態でしたがアリエル担いでしゅっぱーつ

すーちゃんのクレープちゃんと遊んでもらいました

cGh1_Wuj.jpg

この日はたくさんのお友達とあえて、仮装日中もっともキャピキャピはしゃいでた日かも。
すっごく頑張って遊びすぎて、帰ってからのグロッキー感半端なかった

918165_2176595702_156large.jpg
俺の城2015海!


海仮装3日目はアースラ予定でしたが、
大雨のため断念…ちょっと海仮装は陸仮装以上に雨に弱いかなっていう
逃げ場がないのよね。陸はワールドバザールという逃げ場があるけども
今日しかお会いできないお友達もたくさんいたので
普通に遊びに行こうかな?っともちょっと思ったんですが

体力の限界!

今年は去年の半分くらいしか体力なくて
あんまり頑張れなかった…年齢には勝てん!
1ヶ月半で体力作りとダイエット頑張ろうと心に誓った。
しかし、今、とても酒飲みたい!!(約1ヶ月半ほぼ禁酒状態だったのw)

たくさんあそんでくれたみなさま
本当にありがとうございました!
また後半仮装日みんなと遊べますように〜

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2015/09/16

紅5。

うおっ

紅5復活するのかっ!!!!

これは、これはちょっと見たいヨォ
みやるりの組み替えでもう2度と見れないと思っていたあの紅5が!!
紅さんの舞台姿に疑問を感じてた時期でも
なんか定期的に紅5の映像だけは繰り返し見てたんだよね
なんだろうね。あの紅5のゆるさというか、なんというか、
なんかちょっと元気出るやつ

紅5でわちゃわちゃしてると
紅さんがとってもお兄さんに見えて
イケメンというか、どーんとしっかり者に見えるんだよね

で、まぁ、おもしろいじゃん!爆笑じゃん!

まさか復活するなんて…

ディナーショーなので見にはいけないと思うけど
いつか映像でも見れるの楽しみだわ〜

そしてLOVE & DREAMの出演者にほぼ好きな星組生ぎゅうぎゅうに入ってきた!
お歌が不安定な面子も多々いるけど特に娘役陣のお歌はしっかり安定したメンバーで安心。

チケット…チケット…チケットが厳しそうだよぉ!
って、公演が決まった時から戦慄走ってるけど
これは本当に気合を入れて挑まないと!!!!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2015/09/14

さいとーショーとディズニーがすでに脳内で融合中。

Halloween真っ最中ですが、頭の中がずっと

ラ!
ラ・エスメラルダ!!

曲が脳内に鳴り響いております。
観劇4回してるんですが
CDまだ出てないからなんか曖昧な音程と歌詞が脳内ぐるぐる

早く雪組のあのメンツから熱いパッション浴びまくって
あのジェットコースターのようなハイスピードなショーを見たい!!

さいとー先生のショーってなんかどっかディズニーっぽくて
加藤さんの衣装のデザインがどことなくディズニーっぽいから余計かもしれないけど
仮装してパークで遊んでても、脳内にエスメラルダの曲がグルグルするのよね

すでに私がパークにいるときにさいとーショーの曲グルグルしてても違和感ないってことは
さいとー先生×ディズニーの相性がいいんだろうな。
こりゃ年始のショーは

素敵すぎるに決まってる!
楽しすぎるに決まってる!

っと期待がぶわぶわ膨らみまくるのでした。
定番曲も聴きたいけど、
せっかくだからディズニーのマニアックな曲も入れて欲しいなぁ

宝塚×ディズニーのCDもせっかくだからこの機会に第2弾を出して欲しい!

1月の公演なんてまだまだ先だと思いつつも
こうしてバタバタしてHalloween終わるともう11月で…
ほんと1年あっという間すぎてびっくりですわ!


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2015/09/13

Halloween仮装日満喫中。

舞浜ホテル住まいからやっとこ帰宅。
前半仮装日の中休みです。

毎年バタバタしている仮装日ですが
今年は私の気合と気力と体力が例年の50%くらいでの取り組みだったため
準備不足が否めない感じでお送りしておりますが
結局のところ目一杯楽しんでますw

とりあえずオミさんが来ていたここ3日間をざざっと

金曜日はアリエル&アースラ
どちらもドールになっているDisney Designer Collectionの衣装です!

DSC05189.jpg

オミさんのアリエル、去年の新作ですが
写真をほとんど表に出していないレアキャラw

DSC05212.jpg

そしてアースラは己のアラというアラ全てを利点に変えることができる
素敵な仮装だ!ということに気づいたww

DSC05270.jpg

土曜日は朝から汐音→シンデレラ、緒海→ベルで出動
いつも途中で他の衣装にチェンジしてしまうことが多いんですが
この日は1日この衣装で楽しみました

初めて夜に着たらスパンコールが威力を発揮!

DSC05359.jpg

日曜日
ディズニーランドホテルに宿泊していたので
特典のアーリーINするためにものすっごい頑張って8時前にフル仮装!
去年、前半に着て後半までにお直ししたのに結局来なかったベルを着てきました

DSC05453.jpg

懐かしのドリームスオンパレードのベル
重すぎて!総スパンの重量が重すぎて!!2時間しか着れません。
腰が折れるっ

細かくは別途レポに出来たら書きますが
とにかくたくさん遊びまくった!



ここでまだ気分的には折り返し

火曜からは海仮装3連勤で参ります!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2015/09/11

彩彩が私の中で大ブーム。

私はもともと彩彩をそんなに激しく押してきたわけではないけれど
雪組をどっぷり見るようになったここ2年くらいで
結構がっつり食らうことが多くてですね

さきちゃんは全ツのナルシスノアールのロケット見て
あまりにも頑張っているだるま姿みてから好感度もりもり上がり
ロミジュリ新公映像でみてどっぷりになり

しょうちゃんはCONGRATULATIONS 宝塚!!で
驚異のゆっくりウィンクをがっつり見ちゃってから
どーん!みたいな。そして春雷見てどどどどーん!みたいな。

いろいろ言われることもありますが
私は彩彩大好物なのであります!

今回の「ラ・エスメラルダ」は
さいとーせんせーの抜群のセンスと行き届いた生徒愛による構成が涙出る
彩彩に見所が多くてウハウハする

あのしょうちゃんのゆっくりウィンク!
あれはね国宝級のすごいやつですよ
食らうのはもちろんだけど、ちょっと目撃しただけでも

ひゃぁぁぁぁぁ

ってなる。
あんなゆっくりとしたウィンク見たことない
コングラではじめて目撃した時の衝撃すごかったけど
今回さらにさらにすごくなってて
やっぱり男役が完成に近づいている学年の色気って
これまたおいしいなって思うのよ
ギラギラしてるんだよね。色気に脂が乗って。
今回のショーはしょうちゃん見てる率相当高い。
同期のさらさちゃんとのデュエットとかもはや号泣しながら見てる

さきちゃんはとにかくスタイルがよすぎて…
そのバディが好きすぎて
それにどんどん色気とばーんとした何かが加わって
今回なんかすごいことになっている

幸い比較的、彩彩の場面が分かれてるから
あれだけれども、それじゃなくても見たい人てんこ盛りの雪組での
彩彩大ブームは2つしかない目を呪うオペラ迷子

観劇後はいつも妹と翔ちゃんにするか、さきちゃんにするかでもめる
いや、別にその2人のどちらかを選ばなければいけないなんてことはないんだけれど

どっちがいい?
どっちもいい!

っていうエンドレスなときめきが止まらない

あぁ!もう!!
どっちも好きすぎて困る!!!

ラ・エスメラルダ
本当に本当に楽しすぎて地獄。
地獄の楽しさ。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2015/09/10

雨。

テレビのニュースで繰り広げられる現実が全く理解できなかった

これが現実?

って何度も思った。

怖くて怖くて。

人間なんて自然の前には無力だなぁっと思い知る

昨日から続く雨は、我が家の方でも聞いたことのないような雨音と
時折鳴り響く雷とで夜も眠れないほどだったけど
想像以上の被害の甚大さにただただ怖い。

COhWeBIWgAAMxlH.jpg

お盆に御墓参りに行った筑波山
目の前に広がる広い広い関東平野
広いなぁって改めて思った。どこまでも続く平野

都心に住む私たちに美味しいお野菜や果物、
そしてお米を作ってくれる豊かな平野

正月と3月に旅行した鬼怒川

IMG_1389_20150910185845220.jpg

いつもは綺麗な水がサラサラ流れるとても美しい川なのに…


たくさんの方々が被害に遭われて
たくさんのものが壊れて

どれくらいの被害なのかも今はまだわからないけれど
被害に遭われたたくさんの方々に、少しでも早く日常が戻りますように


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2015/09/09

のけぞるA-EN千秋楽。

先週の火曜日に観劇したはずなのに、
そこから雪組公演2回見て

ラ祭

に陥っていたためちょっと記憶が薄らいだところに

この千秋楽映像ですよ。
お昼ご飯食べながら見てたんだけども
あまりの凄さにむせたむせた。米が喉にむせた。

こんなに恥ずかしかったっけ?これ!
こんなに恥ずかしいやつだったっけ?これ!

ドキドキドキドキドキドキ

アーサーの瞳の熱が
アーサーの色気が
アーサーの若さが

眩しくてもともとつぶらな瞳がますます細まる
そして体温が上がる。恥ずかしすぎて上がる。

こんなベタな台詞にはまるもんか!とおもいつつも
こんなベタな格好よさにはまるもんか!と思いつつも

くはぁ〜

そしてまさかのアリちゃん乱入ね。
いろんな意味でドキドキしてるアリちゃんにドキドキしたわ!

アドリブなのか演出なのか
2人の掛け合いが面白くて
これからのアリちゃんに、
ちょっと先輩風吹かして格好つけるアーサーってのがまた良くて

くぅぅぅぅぅぅぅっ

壁ドンとか顎クイとかその仕草よりも
そのあとの瞳の熱と台詞が恥ずかしい

そして凹んでるアーサーにまゆぽんが語りかけるシーンやっぱ好きだわ

たのしかったなぁ。

私の高校時代なんてほとんどヅカ一色で
学園生活に関する思い出なんてスカートの下にジャージ履いて怒られたのとか
学食のラーメンがおいしかったのとかそんなんしかないけど
プロムパーティーとかキラキラしたことに憧れる

ショーもよかったね!

正直スーツのシーン、出だしはアーサーの若さ感じちゃって
スーツで見せるにはまだまだだなって思ったけど
それをステッキというアイテムでカバーさせたのぐちんの演出神だと思った。

編集上手な感じで見たいところが初日映像と合わせると
大方見れる感じになるのが嬉しい。

若手は若手らしくこういう公演どんどんやってほしいのです!
主演のアーサーもだけど他のみんなも目一杯頑張って目一杯アピールして
本当にキラキラしてた。
お芝居は特にこの学年じゃなきゃ出来ない内容だったしね。

あぁ。もう。
思い出しただけで恥ずかしくて赤くなるわ!!!

このキラキラしたみんなが
ここからどうやって成長していくのかが楽しみでしょうがない
さっきの記事にも書いたけど、
キラキラした一瞬のみを持ち上げるんじゃなくて
その成長を見守るのが宝塚の醍醐味ですよ!
特に私のように年齢が上がってくると余計にw

もうほんと、Halloweenさえなければアーサーバージョンももう1度見に行きたかったし
アリちゃんバージョンも見たい!!
スカイステージでの放送が楽しみすぎて待ちきれないよっ

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2015/09/09

95期はすごい!しかし、それで本当にいいのでしょうか。

あらかじめ言っておきますと
私だってもちろん、若手をキャーキャー応援するのは楽しい。
キラキラした若手が頑張っている姿を見るのは楽しいし
新鮮だし、ときめくし、本当に本当に楽しい。

でもなんか、最近危機感を感じてしょうがない。

この若手スターといわれる子たちは
男役としての芸が成り立つ前にスターに仕立て上げられて
ちゃんと芸を熟成させる猶予も与えられないんじゃないか…と。

男役ってどうしたって10年はかかるものだと思うんだよね。
どうしたって、どんなに才能があったって、
ぱっと見できているように見えたって

それは男役の芸としてまだ物足りなさを感じる

10年磨けばもっと光る可能性があるのに…

キラキラした若手をわかりやすく劇団が押し出して、
それに乗っかっるのは楽しいし誰にでもわかりやすく
”自分の押しがスターになってく”のが見えていいのかもしれないが、
そうやって早期にスターとして持ち上げすぎることで
男役としての可能性をつぶしてしまっている気がしてしょうがない。

だから私は現状で95期を押さない。

スター候補者としてキラキラしているのを見るのは楽しいけど、
95期がすごいのは十分わかったけど、

決して今すぐなスターじゃない。

まだまだ男役になってない。
彼女たちにも成熟させる期間を与えて欲しい。
ちゃんと出来上がった男役が観れる宝塚であってほしい

若手は所詮若手。まだまだ若手。
その若手たちだって熟成してゆっくり男役になっていく過程を楽しみたいのに…
あまりにも早くスターにしようとする劇団とそれに乗っかって煽るファンと…
今後成熟した男役なんて生まれてこない気がしてしょうがないのです。
付け焼き刃の男役芸みたいのばっかりになったら宝塚なんてつまらない。

特に95期はスター候補者が多くて、本当に磨かれれば大スターを多数輩出する
すごい期になるのはどんな人が見ても明らかだけれども
それを急ぐことで、本当のスター性が花開くまでを見れないんじゃないかという危機感。

だいもんだって…今や絶対的超絶スターのだいもんだって…
昔からみていた私的にはだいもんずっとすごかったんだけど、
ずっとずっとスターだったけど、

「どこがいいの?」とか「スターじゃない」とか散々言われたんだよ。

本当に、本当に、だいもんすごい格好いいとかいうと

「は?」

みたいないこと散々言われてきたの。
実際に私が散々言われてきたのよ。ほんと!
その凄さ認められたのなんてここ2年くらいじゃない?
やっと実力本当に認めてもらったのここ最近だよ…
それはやっぱり男役としての芸が完成に近づいた研10過ぎてからだと思うんだよね。

あと、

若手持ち上げまくってはしゃぐのはとっても楽しいけど、
そうやって新人公演くらいまでは散々煽って持ち上げておいて、
ある程度の学年になると

ポイッ

また次の若手を!ってのを繰り返してる気がする。
そんなのばっかりな気がする。
95期だってすでに追い立てられて次々とスターっぽい子が出てきてる。
こんな状態じゃ今後男役が出来上がってこないような予感しかしなくて怖いの。
今の宝塚。

この問題定義の虚しさは十分に承知しています。
ついつい若手にときめいて
新しいスターの登場に心踊る日が来るでしょう
そしてそのスターは次から次へと送り込まれるでしょう

しかし、私たちは忘れてはならないのです

男役10年!

男役10年!!

男役10年への道のりを決して妨げてはならないのです

※アムネリス様風

決して昔がよかった、昔が素晴らしかったばかりにとらわれたくはないけど
私はいつだって今の宝塚が一番すきだけど
スターをちゃんと育てきる努力を劇団が放棄したように見えて
あんまり若手ばっかり猛プッシュして使い捨てするみたいなやり方は
心がいたいなぁっと思います


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2015/09/08

9/8Halloween★前半仮装初日

お天気が雨ドシャドシャだったので
昨年作ったブライアローズ着てきました

写真見返してたら、いつもにも増して顔が酷いぜ!
むくめるかぎりむくんだ。寝不足だ…
当日朝まで作っていた衣装は間に合わず、

っていうか、

思い描いていたよりも大きな衣装になってしまって雨の中着ることができず…

どうしたもんか!
私服で行くか?

と思いつつも、あまりにも…あまいにもなんの用意もしてなかった自分を呪う
直前までいろいろバタバタしてて&例年より気合が入ってなくて
仮装日の用意なんもしてなかった上に新作出来上がらなかったため
本気で着るものなくて家中をひっかきまわした結果
すぐに切れるのがブライアしかなかった…あとはウィッグがないとか小道具が壊れてるとか

毎年毎年なんだかんだいって1年がかりで用意してるんだよね。Halloweenって。
なーのーにー!
私ったら、去年の仮装日があまりにも楽しくて充実しすぎてて

ものすっごい気が済んだ

っていう状態だったため…今年は本気で何にも準備せずに挑んだら
大変なことになった。直前でファスナー上がんない!とかウィッグが別の形になってる!とか
パニックパニック

なんとか発見した衣装とウィッグ担いで家を出たのが13時近く…
そこから舞浜に向かって、
年貢を納め(年間パスポートの更新)、
更衣室で猛ダッシュで着替えてえいる&だだわ夫妻と合流したのが14時!

あれ?早くね?!わたし早くね?

テンパりすぎて何がどうなってそのスピードだったかは不明
ちなみにうちから舞浜までは猛ダッシュで35分はかかるはず

テンパると色んなミラクル起こるもんだ!

そんなわけでご夫妻と合流

j7F9gIzI5.jpg

雨で大変だったけど、久しぶりにまったりとした仮装日でした!
いつもガツガツ遊びすぎちゃうからさ。なんか懐かしい。このまったり感。

えいるちゃんとは一番舞浜ご一緒してる率高いんですが
仮装で2人ともプリンセスとかはじめてかも!
っていうか2人とも人間の仮装してるの初めてかもw

DSC05146.jpg

去年セブンイレブンで限定発売されていたプリンセスの傘
私がさしてるピンクの方がオーロラ姫のやつで
えいるちゃんが指してるブルーがあり得るのやつ
1本1000円とかするのに…8本買ったやつ…

DSC05140.jpg


活かせてよかった…ふふふ

パレードも雨バージョンですがちゃんとポジって見たよ。初日だもんね!

頑張りすぎてベルベットのスカートが大量の水を吸い
帰りの荷物2倍くらいの重さになってた…

そして

その重いドレスを担いで
汐音は夜公演観劇のために東京宝塚劇場へダッシュ!ダッシュ!!

肩がちぎれるかと思ったぜっ

14時にinして17時前には出てしまったので
お会いできなかった方々がたくさんいて残念だったけど
初日飛ばしすぎずにまったりできて楽しかったデス!

次は金曜日〜

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2015/09/08

今月のキャビー大先生。

毎月ハンパない面白さで組レポを提供してくださるキャビー大先生ですが


今月スゴイ


いや、毎月スゴイけど、今月の破壊力スゴイ。
友人と、妹と、3人同時に読んだんだけど
1回目読んだときなんて、あまりの面白さに全体的に何の話だかわからなかった。
笑いの爆弾がドカンドカンきて話の筋がわからないのだ
3人でゲラゲラ笑い転げた

組宴会!どうなっちゃってるの?!

すごい気になって眠れない。

じゅんこさんといえば宴会。
これは私がヅカオタはじめたばっかりの頃から
十数年当たり前のように言われていたことだ。星組は組織化して組宴会に取り組み
その厳しさ、本気度は相当だという…ファンの私たちはこうして漏れ聞く話で想像するしかないが
星組を離れ専科となられたじゅんこさんは今後

各組の宴会芸を父のような母のような視線で見守ることにより
より一層全力の余興が全組で繰り広げられる可能性…

すごい気になる!

が、やはりここは妄想の翼を広げて
繰り広げられる余興を妄想するしかない。

組レポ読んでから公演見ればよかった
そしたらきっと、ショーでのあの神様みたいなじゅんこさんが
より一層輝いて見えたにちがいない!!!

私たちの知り得ない裏のいろいろを
キャビー大先生の素晴らしいレポを読むことで
面白おかしく妄想することができる

今月も大先生に感謝!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2015/09/07

ラララのエスメラルダ。

楽しすぎだ!
楽しすぎだ!!
楽しすぎだ!!!!

ラ・エスメラルダ楽しすぎだ!

雪組さん東京いらっしゃーい

すでに大劇場で2回観劇しているので3回目の観劇だったはずなのに
なんか、何度見ても新鮮味がある。

楽しすぎてちゃんと覚えていられれないのだよ

スピーディーな場面構成と
雪組生たちの絶え間ない、そして濃い、熱い熱いファンサ!

楽しすぎる。
もう、息する間もなくて楽し死ぬかとおもったけど
このショー見ながら死ねるんだったらそれはそれで本望だ。

お芝居が何度見ても私の感性にはあわないので
見てるだけでぐったりしてしまうのですが
舞台の上の



が見えるだけで、ブワァーってテンションが上がって救われる

サイトーショー最高だよ。ほんと。
雪組生が心配になるほどの濃さで
特にチギが痩せすぎちゃっててお衣装がぶかぶかに見えた
大丈夫か?チギ!!心配だ。

だいもんが絶好調になんかえらいことになっていた。
なんて表現していいのやらさっぱりわからないけれど
やれるだけの濃いこと全部つぎ込んで

ギラギラ通り越して
ギトギトに近い(褒め言葉)

出てくるだけで笑いそうになる。
そしてなんかちょっとくらうと死にそうになる。
だいもんやっぱすげーな!って思うのよ。ほんと。

大ちゃんはラテンショーだと本領発揮だね。
なんかちょっと前開き過ぎてるけど、みだれ髪の大ちゃん格好いい
キングも!すごいお色気ムンムンだね!!
大ちゃんとキングがなんか今回いつもよりパワーアップしてて
グハグハした

しょーちゃんのゆっくりウィンクは国宝級だと思うのよ!
なんかシュッとしてより精悍になった顔つきからのあのウィンクすごいよ。
なんか全然違う方向に投げかけていても
ウィンク目撃したってだけでくらう。あれ、直撃したら爆死レベルだよな。

さきちゃん今回どの場面もすごい。すごい格好いい。
グハって何度も食らった。カルメンの場面のギラっとした感じもいいし
君にあいたイィ〜ってあの場面もいい

真ん中どころがそれぞれかなり濃いめですごいのに
中堅もこの組は相当やばい
今回、いままであまり萌えたことがなかったカリちゃんにお芝居から激萌えが始まり
ショーでも何度かくらった

まなはるは今回全体的にパーンと明るいタイプのまなはるなんだけど
たまに見せるアダルティな表情に磨きがかかり
うっかり目線が来ると即死する。

今回一番みたのはがおりかなぁ
アダルティな色気専科のがおり!!一度見ちゃうとしばらく目が離せなくて困る

ってか困る!
娘役もみたいのだよ!!!
雪組は好きな娘役がおおいのでみんな見たいのだよ!!!!

今回一番すごいなっておもったのが
銀橋をはしりぬけるゆうみちゃんが客席に向けて発するビーム
目線を誰かと合わせるというよりビーム
だーーーーーーって巨神兵のビームみたいに
くらうとあたり一面がみんなゆうみちゃんにメロメロになるあのビーム

ゆうみちゃん、恐ろしい子!

どの場面も楽しくて楽しくて
息をする暇もない
オープニングなんていままで見たショーの中で一番のハイテンションなんじゃないかと思う
詰め込めるだけ詰め込んでいるのにとっちらかっていない
まとまっているのだ

ラ!

ロケットが、大好きなピーナッツの曲で

ララララ〜ララララ〜

って

ラ!

みたいな。もうよくわかんないでしょ。ほんと。
楽しい場面しかないんだもん。
テンションが上がる場面の連続なんだもん。
衣装もいいのよ。サイトー先生はここのところずっと加藤先生のお衣装で
デザインがジャニーズっぽくて格好いいものが多く
娘役の衣装はディズニーダンサーさんみたいな色使いとデザインが多く

ものすっごい私好みw

はぁ楽しい。
はぁ楽しい。

ショー自体が楽しいのに
雪組のサービス精神がハンパなさすぎて
あっちこっちからのファンサに被弾しすぎて

ボーン
ボーン
ボーン

ララララララララ〜

全然意味わかんないけど、そんな感じ

終演後、あまりの楽しさに興奮しすぎて
しばらく席を立てなかったものw

これから1ヶ月、
雪組パワー吸収して、修羅場乗り切るぞ!


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

ブログ村

テンプレート