2015/10/31

映画るろ剣、2週目でござるよ。

舞浜からこんばんは。
仮装日2連勤目。
すでにすごい疲れてます。本日は衣装2着あそんで疲れはて、夕食も食べずに部屋でだらだら


疲れはてて半寝状態でしたが、るろ剣始まってしばらくすると

目がカッてひらいた

なんか京都大火編のが、わたし的トキメキポイントがたくさんあった気がする
健くんがなぁ。先週の映画より顔がぐっと大人びてて好みなのもあるが!

るろ剣、あぁ。なるほどの






映画で十分楽しいけど、これをヅカで見れるのかぁっていうわくわく止まらずだよ!まだ発表されてないキャストも楽しみだなぁ!

とりあえず、Halloween終わったら来週の地上波放送待たずに借りてきて続き見ちゃいたい衝動…

Halloweenおわっても腑抜ける暇もないわ!!


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2015/10/29

続・ヅカオタと結婚

前回の記事に様々なコメントやご意見、
そしてたくさんの拍手ありがとうございました。

うーん

難しいテーマではありますが
人生の多様化が当たり前になりつつあるとはいえ
まだまだ


「女は結婚して家庭に収まり
 子供を立派に育て上げることこそ一番大事なこと」


という概念はなかなか…なかなか根強いというかなんと言うか。
男性からの意見もそうだし、同性から見た意見もそうだし、

なんだかなぁ

っと思うことがやはりとても多いです。
たくさんの私の考えに賛同する声も頂きましたが
その頂いた声の中でもやはりチクリと刺さるものがあるというか
うーん。
悪気はないにしろやっぱり自分の思うように生きるには
それなりにリスキーであり、誤解を招くな…とは思います。

安泰な人生ってなんだろう


たまに考えることがあります。
結婚も、子育ても、仕事も、遊びも、全部を完璧にこなすことが安泰?
それが理想の人生?

うーん。

どれもこれも、考えれば考えるほど難しい問題です。
「私は何でも完璧に人生をこなしてるわ!」みたいな方も稀に見かけますが
そういう方に限って人様の人生にけち付けまくるタイプが多い気がします。


人生の全ての選択が自分にゆだねられている


っと考えられる人の方が少ないのかなぁ。

結婚も、仕事も、子育ても、遊びも
人生の多くのことは自分自身が選択した上に成り立っているのだけれども
人はその選択を失敗した時に、なにかと誰かのせいにしてしまいたくなるものだ。
結局は全て自分自身が選んだことなのに。

誰かの人生にケチをつけたい人は、その人生の選択肢が少なくて
そして自分自身が選んだ選択肢を他人を批判してまで
正当化したい人…

ってのが私の考え方です。


人生って選択の連続じゃないですか。

朝ごはんを米にするか、パンにするか
これだけで人生に何らかの影響を及ぼすかもしれない
休日に家にいるか、外に出かけるか
ムラに遠征するか、東京公演を見るか
これだけでなにかすごい変化があるかもしれない

人生、あらゆる可能性にあふれてる

ってことを見失うと、本当にしんどいだろうなっと思います。

たくさんの選択の失敗をしてきたなっと自分を振り返って思います。
上手く行かないことの方が圧倒的に多いです。
大病をして生死の境に立ったこともあります。
一瞬にして選択肢がキューっと狭まったとき
目の前が真っ暗になって何もかもが憎らしく思えたことが何度もあります。
そんな辛いときを支えてくれたのは、

生きる糧となる趣味と仕事
そして、大切な家族と友人

自分を支えてくれる人ってのは婚姻関係のみで築かれるわけではなくて、いろんなつながりで支えあっている人がいるってものすごく大事なことです。人と人との繋がり方にもたくさんの形があって

血の繋がった肉親であったり、
同じ趣味の友人知人であったり、
共通の趣味がなくても楽しくいられる友人であったり、
お仕事での人脈であったり

そして、そんな人たちに恵まれすぎているからこそ
自分に婚姻という契約がとくに不要に感じるんだろうなっと思います。


ま、人生何があるかわかりませんから!

私が突然結婚という選択肢を選ぶ可能性だってあります。
それはもう、私にもわからない
11月の雪組バウを見に行くかどうかとかと同じように
人生における選択肢の1つとしてそこにあるもの。

趣味に関しては、人生を謳歌する上で欠かせないもの!
趣味とのかかわり方はそのときそのときの自分が抱えている問題に応じて
適正な距離感を保てるように…保てるように努力はしている…つもり…

今はちょっと適正な距離感とはいえないかなw

ま、現状ではその適正な距離感を越えたどっぷり楽しむことが
許される環境であるだけで、それがこのあとどのようになっていくかはわかりません。
そのとき、そのとき、状況に応じた趣味との接し方があると思います。

とにかく

自分の最後の瞬間に

「人生楽しかったな!」

って思えるように。
そうなるような人生を選んでいけたらなぁって思います。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2015/10/28

ドレス詰め放題。

1つのスーツケースにどれだけの荷物を詰め込めるか…
これはいつだって大変な戦いだ。
海外旅行に行く以外でも、衣装の運搬には海外用超大型スーツケースを使うので年に10回以上は出動しているスーツケースさん。いつも極限まで詰め込まれてぎゅうぎゅうになりながらも頑張ってくれてます。

さて、明日から舞浜に住み込みになりますのでホテルへ衣装の発送作業
1つのスーツケースにぎゅうぎゅうに詰め込めるだけ詰め込んでみました

IMG_2809.jpg

ぎゅうぎゅう
ぎゅうぎゅう

IMG_2812.jpg

シンデレラのドレス
ベルのドレス
オーロラ姫のドレス
ブライアローズのドレス
セバスチャンの衣装と帽子と本体
オーロラ姫のウィッグ2種、靴、コルセット、ティアラ2個
4日分の食料、遠征用品の全て


自己最高記録だと思う!


これだけ詰めまくってパンパンのスーツケースを、たったの1400円とかで舞浜まで運んでもらうのはいつものことながら申し訳ないくらいです。
しかし、これにあと衣装3着とパニエと4日分の私服とメイク用品とカメラとウィッグ箱2個を明日舞浜まで手持ちで運ばなければならない…

地下鉄に乗って、京葉線に乗り換えて、大荷物担いで階段の上り下りをしなければならない…

いつも思うけど、全部詰め込んでタクシーで舞浜入りしたほうが安いんじゃないんだろうか…どうなんだろうか…どうしたらいいんだろうか…ってか、明日の荷物を運び切れる気がしない!

すでに始まっている仮装日、
TLにながれまくる楽しげな写真を眺めてはどこか遠い出来事のようです。
いつもは後半始まって初日に行かないとかありえなかったからね。

明日からは私も舞浜の住人

目一杯楽しんできます!!


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2015/10/28

やっぱり、蒼羽 りくが気になって。

「相続人の肖像」の千秋楽映像見まして
稽古場、初日映像に引き続き


とにかく、りくが気になってしょうがない!!!


なんだかこの公演に関する映像でりくに対する胸の高鳴りがハンパない。
髪型のせいかなぁ?なんか男役として芯が一本ビシっとした気がする
りくの男役が出来上がりつつあるって感じかしらねぇ。
男役10年ってよく言うけど、そのもうすぐ出来上がる男役像ってのが
見えてきて、この辺りの学年が今おもしろい。

公演全体としては、単純なお話っぽいけど
音楽がすごく好き。
あとセットのとか照明の使い方が田淵先生の舞台はステキなので
これは生で見ないとやっぱりあんまり伝わってこないんだよなぁっと思うと
見に行けなかったことが悔やまれてならない。

ずんちゃんもすっごくすっごく頑張ったね!

フィナーレの、フレームの中から男役が出てくるシーン


これは生で見たかった!!!


真ん中で踊るりくが格好良くて、格好良く!
前回のNWから比べると、やっぱりりくの顔つきが変わったなぁっと思って
あのNWで感じた焦りとか、もがきとか、そいういう強い舞台への想いが
どんどん実を結んできているのかなぁって思った。
公演見た直後は激憤したこともあったNWだけど、
その後に結びつくいろいろを見ることが出来てあの公演を見まくった価値
とってもあったなぁっと半年たった今、思います。
下級生もたくさん覚えたしね!

よく妹とりくの主演バウがどんな演目になるか妄想してるんだけど
見るたびにいろんなお芝居色を見せてくれるから
どんな演目にするかスッゴイなやむ。妄想だけど!!

近い将来、
りくがセンターのバウホール公演が見れますように!

そう願わずにはいられない



ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2015/10/26

今、私が宝塚の営業部さんに叫びたいこと。

『るろ剣にばっかりプロモーションに力入れないで、
 新年一発目の宙もちゃんとプロモーションして営業さん頑張ってくださいよ!』

っていう宙担としての叫び。


『るろ剣にばっかりプロモーションに力入れないで、
 その次の「こうもり」もちゃんとプロモーションして営業さん頑張ってくださいよ!』

っていう星組スキーとしての叫び


『るろ剣はもうチケット取れなすぎて既にガクガクぶるぶるなので、
 これ以上宣伝もプロモーションも営業もかけなくていいですよ!』

っていう雪組スキーとしての嘆き


話題作は、正直贔屓の組にあてがわれると
ただただチケット難ですごい困るし
そっちにばっかり力こもってて、他おざなりになりがちな傾向があるので


くれぐれも頼むよ!!!


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2015/10/26

こうもり…私は衣装を楽しみにしていたのです。

次回星組公演の先行画像が出た!







70年代宝塚?

いや、違う。
最新公演の先行画像のはずだ。

みっちゃんのはまだいいとしても
ふうちゃんのそのドレスのデザインは


どうしちゃったんでしょうか?


なにか意図するところがあってそのデザイン?
オペラ「こうもり」のイメージから妄想したり
「Merry Widow」はすっごく衣装が良かったので

とてもとても衣装を楽しみにしてたのに!

衣装デザインの意図するところがわからない。
なにか、とても愉快な方向のデザインなんだろうか?
みっちゃんの方はよく見ると結構凝ってて素敵なんだけれども
その赤のドレスの方の、そのスカートのデザインは誰がどうして

何をしたくて…

すっごいたくさん見に行くけどね!
だって絶対楽しいもん。楽しみの1つの衣装が
ちょっと思ってたのと違っただけで…

野口先生の大劇デビューのショーがつくので
わたし的に通いつめ必須公演ですが
先行画像の衣装デザインって
とっても大事なので、とっても大事なのでね!!!

それにしても、ふうちゃんってなんで見るたびにこんなに違った印象なんだろう。
見るたびに新鮮だ。かわいい、赤がパキっと似合ってる。
髪飾りも可愛いしね。
ふうちゃんがどんどん可愛くなっていくのは
みちこさんの魅力にどんどん溺れて
磨かれて行っているからですなぁ!ムフフ

舞台衣装は写真だけじゃわからないことも多いので
舞台で効果的に映えるためにこの衣装なんだ!と信じて
あとはポスターデザインに期待!


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2015/10/25

宙組、唇を噛み締めて我慢した日々。

終わった…つらかった日々が終わった…

見たかったバウ「相続人の肖像」千秋楽!
見たかった全ツ「メランコリックジゴロ」関東公演終了!

見れないものを見ようともがいている間は辛くて、辛すぎて
唇を噛み締める日々だったけど

いつか終わりはくる。
そんな辛い日にも終わりはくるのよ!!!

もう、どんなにあがいたって見ることができない。

終わったから!

もう、どんなに頑張ったって見ることはできない。

終わったから!

やっと、ちょっと心に安らぎ戻りました。ふー
市川公演は直前でチケットが手に入りそうだったんですが
どうにもなりませんでした。
行けそうで行けなかった。もしかしたら行けたかもしれないが

頑張れなかった!

DVDになる。DVDになるって。

「相続人の肖像」も漏れ聞く話にやっぱり行きたかったと思いましたが
上記と同じ理由。この時期私は身動きが取れないのだよ!!!
スカステでやる。待ってればスカステでやる。

つらかった。
宙組のことを嫌いになろうかとも思ったくらいに。
嫌いになんてなれるわけないのに!

いただいたコメントやメッセージで
「どうか生でご覧ください!!」っていうのをたくさんいただきましたが
行けないものは、行けないのです。
だいたいのことは無理くり押し込む私にも
どうにもならないことがある。それは

Halloween前の修羅場

衣装の納品が終わるまでは(そう、私の衣装ではない!)
それまでは身動きが取れないのです。ううううっ

田淵先生特集のためスカステで度々放送されている「SANCTUARY」
うかつに見ないように気をつけていたのに、うっかり見てしまい

あまりのアンリ様の美しさに目が潰れた

怖い!アンリ様怖い!!
いや、アンリ様だけではない。みんな、みんな、超絶すごいのだよ。
ちょうど1幕のラストから見たので
秋音 光くん演ずるシャルルの迫真の演技に釘付けになり
りんきらの悪さと、美月 悠くんとかなこのイケメン度、
まっぷー先輩のすでに備わっている専科感、
あんなに怖い役演じてたのに、民衆の役もこなしていた花音 舞嬢
っていうか、せーことあいこさん怖いし!!
なんかこの公演娘役も可愛い子がそろってたよなぁとか
星月 梨旺くんの死に際とか完全に蘭寿とむ(新人公演時代くらい)だよなぁとか
七生 眞希くんのあのシーンまじトラウマなんですけど!
とか、いろいろ思いつつ

あいちゃんのアンリ様に全力でひれ伏す

こんなに好きなビジュアルなかなかない。
ほんと。アンリ様別格。格別。特別。
そしてうらら嬢のマルゴもいいよね!


はぁぁぁ



宙組見たいなぁぁぁぁ!!!!



どう頑張ったって1月まで公演は見れませんが
とりあえず、やってるのに見れない期間は終わったので(全ツはまだ続きますが)
わたし的には一番辛い時期乗り越えて、ただただ1月の本公演を
本公演を心待ちにしております!!!!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2015/10/25

Halloween★後半仮装日の参加予定。

明日から後半仮装日!

早いもんです。
前半の時、テンションで「後半は毎日行く!」とかのたまってましたが


まぁ、毎日なんて行かないよね。


そんなわけで出没は29日〜1日!
舞浜のホテルに泊まり込んでの参戦でおそらく1日2着ずつくらい
既存のプリンセスの衣装と前半に作ったアースラ着ます。
1日2着着ないと手持ちの衣装が消費できない。
1年に1度は風を通したい!っていう感じです。

IMG_2546_20151025185153524.jpg

後半特に新作衣装は予定しておりません
恒例の最終日のマレフィセントも、今年は前半海で1度着たので着ません。
衣装の老朽化が…作り直そうと材料買ってあったのですが
やる気が出なかったので、断念してしまいました。また来年。

どうした私!!

ってくらい、仮装に対するテンションが落ち着きまして
好きなプリンセスの一番好きなショーの衣装を作りきってしまっていて
もうこれ以上好きな衣装がないので特に作る必要もなくなった次第。
そして、去年の仮装日が私的に最強で最高に楽しすぎたらしく

あれ以上楽しいことなんてないだろ?!

ってくらい遊び倒して、楽しみ倒してしまったら
今年はやや燃えかす…
燃えかす気味でお送りしております。

私の本気すぎるHalloweenは去年で終了だったらしい!

今年は直前まで全くテンションが上がらず
前半終わってもテンション上がらず
後半は結局新作も何もなく、参加日も減らしました。

なんせ舞浜に住み込んでの本気すぎるHalloweenは
そのホテル代やら、滞在費やらと
ガチで作り込む衣装にお金がかかり過ぎていたんだなぁっと
去年自分の中で満足行くほど遊びつくして、燃えかすになった今となっては思います。
前半後半それぞれにヨーロッパ旅行1回分以上の予算が注がれる

やりすぎ!

来年は前半後半3日ずつくらいの参加になるかと思いますが

それが普通!!

そう。それが普通。
気づくまで8年かかりました。
ガチ仮装するようになって8年!
これからも細々と仮装続けていくためにも
ペース落としてゆるゆると遊べる方向にチェンジでございます。

って言っても、来週4連勤仮装だけどね!!

体力ふり絞って頑張って重たいドレスで出動しますんで
みかけたらどうぞ遊んでやってください!
ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2015/10/24

見たわよ!映画「るろうに剣心」

アニメも漫画もノータッチだったので
はじめての「るろうに剣心」である映画版をテレビで見てみた。

先にヅカの絵面が頭に刷り込まれていたので、

なんかどっちもいろいろすごい!

っというか、映画版キャストもビミュアル力やらなんやらすごすぎるね。
映画見ながら何百回も家族で叫んだけど

佐藤 健!美しすぎるだろ!!!

ここまで顔が整って、ここまで美しい人ってそうそういない。

「神様はどうやってこんなに整った顔を作ったのかねぇ?」

「お母様も産んだとたんにあまりの美しさにびっくりしたんじゃないかね?」

などと、超いまさらながら我が家の茶の間、話題騒然。
他のキャストもビジュアル力すごくて、さすが。

武田 観柳が思ったよりも絶対悪のいい役で
あの武田 観柳を彩凪翔がどう演じるのか…

これは翔くん頑張りどころ。

ここの頑張りと見せつけ方次第で、
大きく人生左右しかねないおいしい役ですよ。
ぶっちゃけ、だいもんにやってもらいたいぐらいの役ですよ!!!

映画みたあとで記者会見もう1回見たけど
あの美しい顔であの絶対悪を演じるとか

ゾクゾクするわぁ〜

あと、相楽 左之助ね、映画も大ちゃんも
なんかものすっごいそのまんま感!
剣心との並びが、「あぁ。なるほど。ここがなるほど。(腐)」
私はるろ剣世代ですので、周りの友人たちが当時キャーキャーいってた色々が
とりあえず映画見て今更いろいろわかった!

るろ剣見なかった一番の理由として、私にとって斎藤一があまりにも聖域すぎて
ちょっと実在とはブレたキャラクターとして扱われるのが
どうしても受け入れ難かったんですが江口洋介の斎藤一見てたら
これはこれで別物!っとう受け止め方ができそうな気がしてきた

ま、それくらい格好いいわけよ。
そして、咲ちゃん完コスっていうかビジュアルから動きまで
ほんとすごいすでに完璧に近いのね!

私はアニメや漫画(絵柄にもよるけど)を見ることが
あまり得意でないタイプのオタなので
こうしたエンターテイメントとして楽しめる映画が
このクオリティで作られていて助かった!というか楽しめた!!
きっかけが三次元じゃないと、どうしてもアニメや漫画に入りにくいのです。

今回のテレビ放送はカット部分が多くて
原作好きの緒海さんから、いろいろ補足情報をいただいた。
映画公開当時のドキュメント的な特集かなんかで
佐藤 健のストイックな殺陣への努力と根性に感服したけど
あたらめてこの映画の殺陣すごい。ほんとすごい。
私は若い自分に2年ほど結構本格的に殺陣習ってたので(幕末好きの影響ね)
週2で習いに行って、元ジャパンアクションクラブの方の講習も受けに行って
毎日木刀振って練習してましたよ。近所の公園で。
そこまでしたって、筋が悪い私はへっぽこだったけど
この映画の殺陣は、その凄さに、目を見張る。
現代の人間がここまで出来るのか?っと。

いろいろな面で佐藤 健のハイスペックはわかってたつもりだけど
こうしてあらためて映画でみてその凄さより感じました!

映像と舞台は違うので
どこがどうやって表現されるのか楽しみなところ。

こうして今まで関わることのなかった作品に
触れる機会を与えてくれた宝塚に感謝しつつ
映画版フルバージョンで見てみようかなっと、
はまったら嫌だと思ってた扉がまた開きそうでちょっとドキドキです


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2015/10/23

ヅカオタと結婚。

なんだかちょっとエグイテーマでアレですが
私の個人的な意見として、読み飛ばしてくださいませ。


会社で部署移動と席替えがありまして
私の斜め前にいらっしゃるおねえさまが…


なかなかなキャラクターで困ってます。


よくいるタイプなのですが


女の幸せ=結婚


という固定概念が絶対なタイプ。


結婚できない女性=不幸


という考えしか浮かばないタイプ

適当にあしらうことにも疲れ
しつこすぎてブチ切れそうなのですが
それも大人気ないので、我慢の日々です。

「結婚しないと一生一人で寂しいし、老後どうするの?」

とか言われましても…
私からすれば…

なんで結婚しただけで経済的な心配も、老後の心配も全てクリア!

みたいなファンタジーを信じ込めるのかが疑問です。

結婚を否定する気もないし
結婚により得る幸せもあるとは思いますが

仕事や趣味が優先で、現状では結婚はデメリットしか浮かばない


なんで結婚しないのかと問われれば

今の私には不用だから

というところに行き着くのですが
それは世間的には寂しい人間の言い訳にしか聞こえないんですよね。

そのおねえさまにも、
今の私は自分のやりたいことと、やり遂げたいことがたくさんあって
そのためには結婚は今のところ足かせでしかないのです!っと
伝わらないだろうなぁっと思いつつも言ってみたら

やっぱり全然伝わらず

「もっと女を磨いて彼氏を作って結婚しなさい」

という文言がかえって来て頭を抱える事態に。

そもそも、

なんでこの人わたしに彼氏がいないこと前提で話してるんだろう?
ってところから突っ込みたいのですがその辺り話し出すと
またいろいろ面倒くさそうなので、スルー

結婚しない女性=結婚できない女性

ではないなんてことは、いまどき普通の考え方だと思ってましたが
やっぱりそこを理解する人のほうが少ないようです。

最終的には私も少々キレまして

「○○さん(そのおねえさま)が私より幸せそうに見えたら
 結婚考えますね!」

っと言ってしまった。
そうでも言わなきゃ黙らなかった。

っていうか仕事中にそういう話をやかましくけしかけてくる時点で
迷惑すぎるので黙っていただいた。


うちの両親はとても仲良しで
仕事も遊びも常に一緒にいる、いわゆるおしどり夫婦ですが

言うもんね。最近。


「お前はヅカオタすぎて結婚が出来ない」


とか。実の親にまで言われるもんね。
実の親だろうが、
会社のおねえさま(私がヅカオタであることは知りません)だろうが、


結局は結婚しないと一人前ではなくて
何かに打ち込んでる人は結婚できなくて
そして結婚できない人は幸せではない


と、いう概念が絶対に覆らない。


オタだって既婚者もたくさんいるし、宝塚ファンの友人知人は既婚者のほうが多いし
そこのところ関係ないんだけど…
結局は個人の考え方と、人生のバランスにより結婚を選ばないだけなんだけど…


その人たちが結婚しない私を理解しないのと同じように
私も周りが結婚しろ!と何度も言ってくるのが理解できない。


幸せの形は人それぞれ違うんだよぉ


ってのが

伝わらないねぇ。
まったく、伝わらないねぇ。


もはや、
人生の多様性をそういう方々に伝える必要もないんだろうね。

なにか言われたときに

「そんなこと言わなくても」って思うことも
「それは言われてもしょうがないかな」って思うこともイロイロですが
他人の人生にケチつける人ってのは
両親や近しい友人知人を除けば
なにかしら満たされない何かを抱えているように思えます。
おせっかいは、鬱憤の裏返しであることが多い。

話かわりまして、
以前いただいた、某テレビ局からの出演依頼のなかで

オタ同士の合コンゲームみたいな番組に
ヅカオタ代表として出てくれっというのがあった

なんか、だいたいこの手のヤツは
適当にネット検索して、引っかかったブログなりなんなりから
アプローチしてくる、そもそものいい加減なものなのだけれども

なぜこの番組への出演依頼が私に来たのかを説明してもらったところ

「宝塚をお好きで熱心に応援されているので
 こういう機会を…と思いまして…決して悪気はないのですが」

っと、ものすっごい取り繕った言い訳をしてきたが


悪気しかないだろwww


メディアなんてだいたいオタを世間からズレた笑いものとか
かわいそうな人種としてもてあそびたくてしょうがないものなんで

「そんなくだらない企画書しか出せないような方々が作ってるから
 つまんない番組ばっかりなんですねw」

って返しておいた。


ヅカオタの世間のイメージ


ま、ヅカオタに限らずだけれども
なにかにはまっている、打ち込んでいる人間にないする世間の目は

好機と哀れみにあふれている

もう慣れているので、その辺りは取り繕って
出来る限りオタにじみ出ないように生きてみたりとか(滲み出てるけど)
いろいろ努力するオタとして頑張ろうとはしてみても

好きなこと好きだと大声で叫ぶことのリスクは
日本においてまだまだ高いです。


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2015/10/23

旅の衝動。

旅に出たい!


っという衝動が止まらない。
その衝動が強すぎて、もはやHalloween上の空状態

どうやら私は、家でコツコツと縫い物を続けすぎると
突発的に旅に出たくなってしまうらしい。
今年は3月~4月に縫い物をしすぎて、5月にいよいよ精神的に追い込まれて
パリ行きをぶち込むという事態になったわけだけど
今回も8月~今月中旬まで頑張りすぎて

旅行をポチ

っとしたい衝動が…衝動が…

アジアでも、国内でもいいからどっか行きたいんだけどなぁ
有給もないし、
なによりもHalloweenのディズニーリゾートに払う
ホテル代やらなんやらが…ツライ。
来年はもうHalloweenかなり省エネになると思う。
今年はかなり仮装に対する情熱が落ち着いた!

っというか、

6末に行ったパリとヴェルサイユをかなり引きずってて
行けなかった、やれなかった、食べれなかったなどなど
遣り残したことへの想いが相当強く、
海外旅行をしたい情熱が今とっても強いのかと思う。

今まで無理だと思った長距離飛行機問題をクリアできた喜びはデカイ。
フランスにはまだまだ見たいものがたくさんあるのだ。
そして他のヨーロッパの国々も。
あと台湾に今すぐにでも行きたいし、
久々に韓国もベトナムも行きたいし、
タイにも行ってみたくてしょうがないし、
京都に行きたいし、
温泉にも行きたいし、

宝塚のスケジュールと
お財布の具合と
仕事の調整と

いきたいところがこんなにあるのに
なかなか全部はむずかしいものです。

毎日のようにあちこちのサイトで航空券やらホテルやらをとりあえず検索し
行くあてのない旅の計画を練ってしまいます
この…なんていうか、この空しさ…

とりあえず年内はもう無理かなぁ
アジアだったらぶち込めるかなぁ

11月と12月は観劇がかなり落ち着くので
仕事からめつつでどこかに行けないか

模索し続けたいと思います!


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2015/10/22

そして、るろ剣記者会見。

朝7時

眠い目をこすって、テレビの前に正座して見た記者会見


おぉ
なるほどぉ


みたいな。
原作全く知らないのでまだまだよくわからない部分はありますが
バババッと勉強した浅いるろ剣知識の私が見ても

おぉ。
なるほどぉ。なるほどぉ。

やっぱり2次元の3次元化に関しては
宝塚すげーなぁっと思った。

個々の役作りや所作はこれから深めていくんだろうし、
見た目は完璧なワケだし、
だいちゃんとかすっごい、なんかすっごいよかった…

みんな個々にすごいけど

個人的にはやっぱり

翔くんの武田 観柳が好みのキャラクター過ぎて
きっと原作読んでも好きなキャラフラグ。
そして意地の悪そうなオッサン役の翔くんとか楽しみすぎてバクバクするわっ

個人的には、メイクはCHIHARUさんじゃない方が…よかったのでは…?
この記者会見のメイク似合ってるのってれいこちゃんとせしこだけな気がする…
ポスターの写真は良かったけど…

いっつも思うんだけど、CHIHARUさんのメイクって
なんかちょっと好みが分かれるというか
私は苦手な場合が多いというか


せっかくの雪組のビジュアル力を100%活かせてるとは思えなくってさ…


こんなんじゃないんだ!
雪組のビジュアル力はこんなんじゃないんだ!!


と叫んで回りたい衝動に駆られた。
ポスターの写真は良かったけどね。うーん。


そしてやっぱりネックの加納 惣三郎…


これ、だいもんちょっとかわいそうよ。


伝説の美剣士!とかいって登場するけど、
キャラクター設定もなにもかも定まらなすぎて
さすがのだいもんにも戸惑いの色が見えた。

そしてやっぱりBLの色も見えた。

原作者は加納 惣三郎をどういう気持ちで宝塚に送り込んだんだろうか…
ホイホイ腐った女子が喜ぶとでも思ったんだろうか…

甘いな。

るろ剣の世代は
ヅカのメイン層の世代は

腐女子よりさらに進んだ貴腐人層がメイン
安易なびーえる設定で萌えるほど甘くない


加納 惣三郎だしときゃ萌えるみたいな
簡単な思考回路じゃないからな!っていう。
ほんと。なんのために…


ま、だいもんなんで!


なんてったってだいもんなので、
幕が開くころにはすっかり伝説の美剣士になって
私達になんらかのトキメキをくれるだろうという安心感がある。


短いお芝居を絡めた記者会見が雪組は続いていたので
まさかのナレーションベースにちょっとびっくりしたけど
ここからどうやって開幕までに世界観が出来上がっていくのか楽しみです!

スタッフ陣もいい感じの配置だった
どんな曲が付くかたのしみだなぁ。
振り付けも!OGの振り付けもドンドン起用されててうれしい。
専科からもさすがのメンバー送り込まれて
今回のメンバー以外の扮装姿とかも楽しみ。
写真集とか別に出してほしいなぁ。こりゃ。

あとは映像、特殊メイク、殺陣
どこまでイケコが2次元をお料理するのか
期待しておきます!

とりあえず、ちょっと不安材料だった

「おろ」

ってのがとってもナチュラルで安心した!!


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2015/10/21

加納惣三郎、ね。

あえて触れなかった。
丸1日以上触れてこなかった。
そこのところ。

このまま無視しようかとおもったけど、
やっぱりちょっと気になる。


加納惣三郎っていうのは衆道(男色)設定がなきゃ成り立たないよね?


その昔、私は今で言うところの歴女だった。
歴女…簡単に言ってしまえばそうだけれども
幕末の志士に対してかなり熱心に勉強し、足繁く資料館などに足を運び
そして館長さんや、そこそこ著名な研究家の方々と
幕末の志士に関してかなり熱く語り合った…二十歳くらいの頃の思い出…

どんな二十歳!

いや、今の情熱がそのまま幕末に向いてたと思ってくれればいい。
生の舞台(生物)を愛する今の私は、舞台を見たりスカステを見れば
常に刺激を得られるわけだが、歴史はそうはいかない。
書籍や遺跡やなんかこう、生物に対して乾ききった干物?干物を追ってる感じ?
その乾いた感じにまたロマンがあるのだが、
とにかく今の情熱+若さが幕末に注がれまくっていた。
ま、そんな話は置いておいて

その幕末好きが本気すぎて、
幕末を模した設定のアニメや漫画のほとんどが受け入れられず
るろ剣見たことない人になってしまっているわけだが

新撰組におけるところの加納惣三郎や衆道(男色)については
歴史研究家のおじさま、およびおじいさまとかなり熱く語った題材の1つだ。
新撰組内で衆道が流行ったのは事実らしいが、そもそも

加納惣三郎っていたのか?

って話。
史実的にどうだったのか?って話。

幕末を模したファンタジーで当時唯一許せるのは小説で
司馬遼太郎作品は片っ端から読みまくったけど
世の中の新撰組の印象って司馬先生のキャラクター設定に基づいていて

加納惣三郎=新撰組の衆道

はもはや世の中の当たり前事項なわけで…わけで…
その昔「誠の群像」っていう作品があって
その中にも出てきた加納惣三郎はやっぱり衆道設定だった。

っていうか、
男色家である設定なくして実在したかどうかも定かではない
加納惣三郎というキャラクターを登場させる意味は

ないに等しい。

ここで、昨日から巷で話題騒然の


三角関係とは?


って話である。

このまま素直に考えると

剣心(男)
薫 (女)
惣三郎(男色家)

のおりなす三角関係というのは
一番素直に考えて


剣心を奪い合う薫と惣三郎の三角関係


…。

さぁ、喜べ!腐女子!!
と、天(公式)から言われているようなこの状況
これを素直に

萌える〜!

っとは言い切れない、いろいろな嗜好がこじれた腐女子の私。

ちぎをだいもんとゆうみちゃんが取り合う

って考えると萌えるのに…なんか…なんか違うの!!!

そこは正直、
加納惣三郎ってキャラクターを出すところじゃないって気がししょうがない。
公式がこんな二次創作みたいなものぶっこんでいいんだろうか…わからない…
これがさいとー先生や小柳先生だったら割と心配ないんだけど
いけこが料理するってのがまたちょっとドキドキしちゃうとこ。

だいもんだからなんとかしてくれるだろう!
っていう安心感にだけすがっていいのだろうか…どうなんだろうか…


お〜い!公式!!
本気か?本気なのか?!


原作全く知らないうちから
こんなわけのわからない時限装置抱えて
私はるろ剣に挑むのか?!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2015/10/21

宝塚 de るろうに剣心、その反響。

大騒ぎだったよ!昨夜は!!

あっちから、こっちから、

大騒ぎだったよ!!!!

私自身が原作を知らないので
何人もの友人知人から

「原作読め!映画見ろ!」

って言われた。
タイミングを計ったように今週末から3週連続映画版が放送なので、
TVでとりあえず見とくかな。

その再現度のすごさがまったくわかってないのがもどかしく!!!!


だいもんが加納 惣三郎ってなによ?!

と思っていろいろ調べたら
何の情報も無くて…
よくよく記者会見の記事読んだら

宝塚オリジナルキャラクター。。。

こういう”宝塚オリジナル”ってのがちょっぴり不安になるのよねw
オリジナルキャラ。宝塚に寄せたストーリー展開。
原作ファンに石投げられれることのないよう
イケコには頑張っていただきたい。


武田 観柳が美しすぎるだろ!!


っと、原作ファンの非ヅカオタの方から言われて
たしかに翔くんすっごい麗しいって言うか
私好みっていうかあれだったんで
どんなキャラか調べてみてびっくり

これを、このキャラを翔くんが宝塚の舞台でやるの?
どうやるの?これ、どうやって舞台で表現するの???
ビジュアル的に、中ワケ、めがね、葉巻、金持ちそう、いけ好かない雰囲気と
私のツボを突きまくる翔くんビジュアルに胸の高まりが止まらない

超身内であるオミさんが
ものすっごいるろ剣好きだってことでお話お伺いしたところ

オミさんがあんなに高まってるの久々に見たよ。

なんか、すごいよ。

画像見てはキャー
画像見てはギャー

電話してても、悲鳴しか聞こえない。
ハロウィン仮装日を目前に控え、
もはや全く身が入らないレベルの興奮っぷり。
記者会見のメイクよりもポスターのメイクの方が好きかなぁ。
ま、ポスターはある程度修正も入りますが
雪メンツは割りとこのポスターまんまのビジュアル力だから。

ほんと

宝塚の二次元再限度すごすぎるよね!!!

二次元再現のプロ集団

るろ剣はレベルの高いコスプレイヤーさんもたくさんいるけど
やっぱり宝塚はそのあたりとは一味違う。
素人ではないプロ感。

明日あたりにスカステで放送される記者会見の動画出たら
これはまたこれで大騒ぎ必須。

伯爵令嬢のときも、
星逢一夜のときも、

雪組公演の記者会見の動画見てかなり大騒ぎになったけど
今回のこれは、どうなりますか…

とりあえず、明日は朝からテレビの前で正座!


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2015/10/20

るろ剣、そのやばすぎるビジュアル。

ランチタイム、激震が走った。
ついに、


雪組るろ剣ビジュアル公開!!!


TLに流れるビジュアルに
あちこちから悲鳴にも似た雄たけびが上がり
私のTLはるろ剣に沸いた。

私は
るろ剣を読んだことも見たこともない。
実は…幕末をいじった感じの漫画やアニメが苦手で…
幕末好きをかなりこじらせていた時代があって
そのときの影響で実在の人物が出てくるこの手のヤツが苦手だったのだ。

なので、
原作との比較などは全く知識がなくてわからないのだけれど
宝塚のるろ剣が原作ファンの方々にどのように映るのか…

と思ったら


もはや



ケチのつけようのないレベルのビジュアル力で攻め込んできた



これは…
これは…

これは絶対にチケット難

それじゃなくても雪組はずーーーーーーーーーと
チケット難が1年以上続いているのに
これは恐らく原作ファンも巻き込んだチケット難になるだろう。

毎日毎日フルスペックでチケットの確保のことばかり考えているが
上演決まったときからうすうすわかりきっていた
チケットどうにもならない感じがいよいよ現実になるときが来た。

そして

私はきっと
雪組きっかけでるろ剣にはまるのだろう…ね…きっと…

SFなんて私には一生縁の無いもの!

っと思っていたのに宙組きっかけで

銀河英雄伝説

全部を読み、全アニメ200話超を1週間弱で見つくしたのも記憶に新しい…


こわい…
雪組こわい…

とにかく
少しでもたくさん見に行けるように
チケット!チケット!!といろいろ頑張らなくてはならない。

なので
この場を借りて言っておくが

notヅカおたでるろ剣ファンの友人達よ
「見てみたい」とかお願いされても、無理だからな!!!

基本、ヅカを見てみたいと思った友人には自力確保をお勧めしている
それくらいの熱意が無いとみれない現状なのだ。
チケットの取り方がわかんないとか…


私も一緒ですから!

見たければ共に戦おう!!


とにかく
もうわかりきったくらいにチケットが大変なことになる。
年始のディズニーもだけど、このるろ剣も。
もう来年のことばっかり考えすぎて胃が痛いよ!!!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2015/10/20

結婚式か!っというツッコミが止まらないガイズ囲み取材。

昨日からもう3回見たけどね


恥ずかしいわっ!!!!


他組の囲み取材も結構恥ずかしいけど
なんだろうね。11年の学年差がそうさせるのか
サバサバした性格のふうちゃんがふわっふわになってるせいか


恥ずかしいわっ!!!!


今日も朝から恥ずかしかった。
何度でも見ていられる。
スカステの映像だけじゃ飽き足らず、会見記事も読み漁ったけど

『どんなサラ・ブラウン役を演じようと思いましたか?』の質問に対して

「お稽古場から、ファンの心を突くようなところを
 沢山見ることが出来ましたので、 すごく素敵でした」

っとみっちゃんのステキさのみを語ってしまい

「いや、私のことじゃなくて、自分のことを」

っとみっちゃんに突っ込まれる風ちゃんとか


デレデレデレデレ


「毎日の舞台も公私ともに刺激が多いので、」

風ちゃん…公私共に刺激的な毎日でフワフワしてるのか。
なんだその刺激ってヤツは!

大海賊噛んじゃうくだりもかわいかったw

そして

「どんどん魅力が溢れ過ぎて、私はどう溺れてしまえばいいのかと 」

みっちゃんの魅力に溺れまくってると…こんな公の場で…
天然とはまたちがう、きっぱりと言い切る感じで言われると


照れるわ!!!!!!


「そのお優しさで星組全体が包まれている状態です」


もはや全星組生が羨ましい。

いや、客席にいても伝わってくる。みっちゃんという人間の暖かさ。
役を通して、舞台姿を通して滲み出てくるもの。

それを劇場で感じることが出来て
お披露目をこの目で見て一緒に喜ぶことが出来て
何度見ても幸せな気持ち一杯になります。

みっちゃんの挨拶は、いつだって過去のスター達や
前トップに対する敬意がすごく伝わる。
苦労した分、本当に本当に良くできた人なんだと思う。

みっちゃんみたいなトップを
劇場で見ることが出来て本当に本当に幸せです。

星組がどんな風にこれから変わっていくのか
どんなものを見せてくれるのか

とっても、とっても楽しみ!!!

ひとまず、ガイズの観劇を追加できるようにチケットを漁り
ディズニーを全力で観劇できるように万全の体制で挑みたい。

たくさんたくさん、幸せな姿を見ていたい!



ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2015/10/19

相続人の肖像。

今、私がもっとも見に行きたい舞台!

「相続人の肖像」


初日映像見ましたが、
やっぱり田淵先生の舞台は生で見たいなぁ

田淵先生が作り出す舞台の世界観って
3作品ともカラーがガラっと変わってて
映像的でもあり、とても舞台的でもあり、
宝塚っぽいけど、今までの宝塚とまた違った色があって
とても好き!


ズンちゃんがすっごく格好良くシュッとしててびっくりよ!!


いや、もともと綺麗な顔立ちなんだけど
なんか大人の階段上ってる感じ
ちょっと甘えんぼのかわいこちゃんキャラぽいイメージ強いですが
今回は今までとはガラッと違う雰囲気まとってて素敵

若手だ若手だと思っていた美月 悠、春瀬 央季、七生 眞希あたりが
しっかりとしたお芝居していて、去年よりもより一層
舞台を固めてる大事な人材に育ってるな感がとても喜ばしい。
ドンドンイケメン度も増すしさ…

特にかなこの下僕姿溜まらんっ

まりんさんがステキすぎてわが目を疑う。
あと、まっぷー先輩がやっぱりステキすぎる。
あの学年であの貫禄と落ち着きってなんなんだろう。
まっぷー先輩独特の安心感みたいなものをどの舞台見ても感じる。

りくと愛白もあちゃんの同期姉弟設定もなんかいい感じ!

っていうか
っていうか

りくが、りくが稽古場以上に


かわいくてっ!!!

すごくいい髪色だねぇ
その髪型すっごくかわいい。

りくかわいい祭が稽古場映像見た直後から絶賛開催中で
NWでりくに手を取られてクルクル踊った半年前の記憶とかを
今頃掘り返して反芻してニヤニヤしてしまうww

初日映像じゃ話の内容が全然わからなくて
誰がどんな役なのかが全然わからなかったんですが
それでまた、余計に見たい!!!

ホント、なんでこの日程なのよ…
どうにもこうにも見に行けないこの日程が辛すぎる。

最後の挨拶きいてて、ずんちゃん、ほんとしっかりしてる
っていうか、95期の挨拶みんなしっかりしすぎてて関心する。
るいまきの怪我の件も、ずんちゃんがちゃんと触れて
心底残念だってのが伝わってきて、なんか泣きそうになった。

半年以上のスカステの放送を待つしかないけれど
千秋楽まで無事みんなで完走できますように!


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2015/10/18

スカイにキュン☆ガイズ2回目行ってきました!

9月の大劇場ぶりのガイズ!

スカイに恋しすぎてドキドキが止まらないです。

大人の色気
熟成された男役

万歳!!!!

大劇場はやや消化不良気味で
ほとんどみっちゃんのスカイしか見れてないような観劇だったのですが
今日は全体が良く見えて音も良く聞こえる席で
とっても楽しく観劇できました。
東京の2階S席好きなのよ。大劇よりもずっと舞台に近いし音もいい。
ガイズみたいな作品見るには最適でした。

なんか、みっちゃんどんどん若返っているような
容姿は若返っているのに、男役度は安定してて
キザな仕草も、立ち姿の1つも、立ち去る時の窓越しの姿すらも

すごく格好良いの!!

1幕ラストからずーーーーーーーーーと

キュン

とにかく

キュン

今は本当に本当に貴重になってしまった
くっさい男役芸を観れる貴重な存在のみっちゃん
みっちゃんくらいの学年にならないとこういう味は出てこないのです。
バウホールでのNWでガイズのシーン何場面か入ってたけど
やっぱり若いなぁってどうしても思ってしまうし
新人公演のせおっちも、スチールだけ見たら

どこの昭和のスターだよ?(褒め言葉)

って思ってしまうけど、
やっぱり映像で見るとまだまだ若くて可愛い(しかし、それはそれでいいw)

大人の余裕

っていうか、なんていうか


たまらん!!!!


またあらためて感想文は書きますが
大劇場で見た頃よりも、新しい星組が馴染んできたっていうか
私の中にもストンと落ちてきたっていうか、
舞台全体がいい感じにあったまってきてるなって感じがしました。
紅さんとみっちゃんのやりとりとか、大劇場の頃よりも格段に良くなってるし!

かいちゃん、かいちゃん可愛かった!
大劇場の頃はフィナーレになるまであんまり目がいかなかったんですが
今回は終始目を引いた

とにかくいろいろ見るところが忙しくて
コテコテとは違ったライトな楽しさがあって
そこにキラっと光るヅカエッセンスがこの作品の魅力でしょうな。
ナンバーもいいよね

みっちゃんとふうちゃんの声の相性が一段と良くなってる気がして
本当に聞いてて心地いい

あと、まぁ、いろいろ個性的なメンバーいるなかで
ダントツの存在感と、ダントツの面白さと、ダントツのうまさを発揮する
美城 れんさんマジすごい。マジ凄すぎる。
この人がこの舞台の要だ!と言っても過言ではないくらい。
かいちゃんやまおくんのお歌も引っ張られて当社比上手になってる気がするもん!!!

スカイにキュンして
クスクス笑って
耳慣れたナンバーを美しい歌声で聴けて

なんて楽しい公演なんだ!

先日のカフェブレイクでゆうみちゃんが
みちこさんがトップになると聞いた時の話してたの見てて
フィナーレになったら急にそのことを思い出して
高まりのスイッチオン。

号泣

みっちゃんが、
みっちゃんみたいな人が、

トップになれる宝塚で本当に良かった!!!

何度でもそう思う。
ふうちゃんとの幸せそうなデュエットダンスも
階段下りの後のお辞儀は右にも左にも丁寧に「ありがとうございます」と頭を下げて
みっちゃんの、この舞台1回1回にかける本気度と真剣勝負感
そして、誰よりも強い客席への感謝の気持ちが胸に届いて
胸がいっぱいになりました。

アイメイクがほとんど落ちましたので(恒例行事)とっとと帰宅。
これから週1ペースでスカイに会える!ってことで
映像に残るかわからないけど、しっかりと私の目に
みっちゃんの、星組の姿を焼き付けてこようと思います!!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2015/10/17

私の愛する雪娘たちについて語らせてほしい。

1週間前の今頃は劇場で雪組観劇してたなんて…なんか信じられないです。
ラ!にハマりすぎて公演通ったのと、CD聴きすぎたのと、Blu-ray見すぎたのとで、
ちょっと燃え尽きたんだろうなぁ

千秋楽終わってからはBlu-rayも見てないしCDも聞いてない。

ラ!は全ツに向けて一度クールダウンです。

さて、雪組子のことを語りつくせない!って話ですが
大事な大事な愛する雪娘について語らせてほしい。

まず言い訳として、
毎公演あれだけたくさんの男役に注目して見まくっていて
しかも公演を重ねるごとにその人数が増えていくため
娘役の顔と名前の把握が著しく遅れている!!
ここに書きたくても、顔と名前の完全一致の確証がない子が何人かいて
非常にもどかしい。勉強不足で申し訳ないです。
ショーでの雛月乙葉ちゃんがかわいいのに気付いたのとか、
ファンシー・ガイからだもん。遅すぎた…

そして、それだけ見たい男役がたくさんいる中

トップ娘役である咲妃 みゆ様がもはや私にとって

神娘役

であるため、あまりに可愛さ、あまりのキュートさ、
そしてものすっごい破壊力で攻め込んでくるので
辛い…雪組辛い…
ゆうみちゃん、私が宝塚20年近く見てきて
もっともスゲー!って思った娘役かもしれない。

以上、勉強不足の言い訳でした。
ほんと、早く全員の顔と名前とニックネームが一致するようになりたい。。。

さて、私の好きな雪娘を何人かご紹介。

ちなみに言っておきますと
わたし、研1とか研2とかで

「ワタクシなんでもできますの!」

みたいな娘役が大の苦手ですので
若すぎるのにバーンと持ち上げられてるような娘役を好きになれません。
入団した時からなんでもできるってのは、

それはもう宝塚の娘役芸ではない。

上手い人とか外部にはたくさんいるので、そういうのばっかり宝塚にはいりません。
技術的な面であんまり下手すぎるのも困るけど
外部の舞台とは違う宝塚の娘役芸を見にいっているので
最低でも研3以上じゃないと好きになれない傾向があります。

雪組の娘役は結構上級生まで幅広く揃っていて
それぞれがそれぞれの色を濃く出してくるし、アピール上手なので
見応えもあるし、娘役の充実度がすっごく高い組だと思います。

上級生娘役陣として、筆頭なのが
やっぱりせしこかなぁ
とんでもない美貌と、キラキラ感で文句が言えないw
わたし的にやっぱりせしこにはまだ男役だった頃のイメージがつきまとうのですが
最近はしっとりとしたお芝居で若手をたぶらかすなどの技が増え
お芝居でもいろいろと楽しい。春雷とか絶品すぎた。

今回のショーでせしこと対になってるのが
これまたクリクリとした目元の桃花 ひな嬢。

この2人が超ミニスカでたたずむ姿とか

人形か!可愛すぎか!!

っと興奮しまくってしまう。
あのF1の場面は翔ちゃんもすっごく見たいのに
叶くんが面白すぎるのと娘役陣が可愛すぎるのでいろいろ忙しかった

ももちゃんはお芝居もすごく好きで
ブラックジャックのピノコとか忘れられないです。
前回のファンシーガイでのだいもんとの銀橋の場面でのセクシーな絡みとかも好きだった

そうそう、文才である
キャビー大先生こと早花 まこ大先生のことを忘れてはならない。
今回、ヒメさんの休演によりショーでの見せ場が増えて
中詰のセンターとか銀橋渡りとかすごく素敵だった!
キャビー大先生の歌声が好きなのでね!!
舞台上であんなに娘役なのに、あの文才。キャビー先生恐るべしだよ。
1回だけ、観劇の時に視線もらった(気がしするレベル)時の
なんかよくわからないバクバク感!
娘役のファンサは男役以上にバクバクすることが時としてあるのだよ!!

あゆみ姐こと沙月 愛奈嬢。
今回はオープニングから舞台の真ん中で大きく踊り狂うあゆみねえさんを見れて
うおぉぉぉ!っという高まり。
そして翔ちゃんと絡んで踊っていることが多かったので
なんかとってもうれしかった。
あゆみねえのダンスが大好きでっ!!
ダンスの時の表情が大好きで!!!!
すごいかわいいし、すごい誘ってるし、
あゆみねえに誘われると男役がグッとまた色っぽくなるからね!!!!
男役の色気を誘い出せる娘役って実は少ないと思うんだけど
とっても貴重な1人です。

千風 カレン嬢の安定感とか絶対大事なやつだしね。
各組1人は必要な、お芝居やなんやで要になるタイプの娘役!!!
この学年の娘役陣が各組のバランスとるのに非常に大切なので
ほんと、頑張ってほしいところ。

そして、私のイチオシのあんここと杏野 このみ嬢ね。
ロケットでウィンク撃ち抜かれてから

大好きすぎる!!!

ちょっと細すぎて心配になることもあるけど
あのキュートな笑顔が可愛すぎる!!!!
同期のあすたんとのニュースの顔もいいけど
やっぱりショーでのキラキラした笑顔が大好き。

この下にさらにだよ

星乃 あんりちゃんとか有沙 瞳ちゃんとかいて
さらにその下からもどんどんキラキラの娘役でてきて
雪組は娘役が活きる演目が多かったからかなぁ

すっごく娘役充しております。

ちょっと前まで、稽古場映像見てもあんまりこぎれいにしているイメージなかった雪娘たち
いつだって娘役力200%の組長、梨花 ますみさまの投入と
大ちゃんやだいもんの投入で

グググっと娘役力上昇

やっぱり舞台の質には娘役の力ものすっごい大事だからさ!
今、とっても充実してるなぁって思う雪組の娘役陣

もっともっと観劇時の私のオペラを娘役にも盗んでいただきたい!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2015/10/17

お友達の舞台見て来ました!

友達の舞台見てきました!

いつもきびきび仕事してる出来る女!なイメージの友人が
舞台上でキラキラしている姿がとても衝撃的でした。
すごい素敵だった。声がとても綺麗で!!

オリジナルのミュージカルとショーの2本立てでしたが見応えありました!

私、気が付いたら最近宝塚ばっかり見てて
外部の舞台見たのって3年前のリトルマーメイドぶりか?
たまには外の舞台も観に行かなくちゃだわよ!

昔、小劇場でお芝居に励んでいたという歴史がある私にとっては
あの週7ハード稽古の日々とか、小屋入りの日のワクワク感とか
初日の緊張感とか、いろいろ思い出して懐かしかった。
ついつい癖で、本編以外のところもいろいろ見てしまう。
こういう小屋はこういう小屋の良さとワクワク感があります!
そして、とっていただいたチケットが最前列だったので…

すごい緊張したわ!!

素敵な舞台でした。

差し入れ、何にしようか悩んだんですが
私がいつも使っているお店の保湿力がすごいある入浴剤と石鹸に!

IMG_2743.jpg

ついでに自分用にハンドクリームの新しいの買っといた。
ここの製品保湿力が素晴らしくて、使い心地もさらっとしている
小洒落たパッケージで、いかにも!な感じだけど

すべて日本製!

日本人のために日本人の肌に合わせて作った

日本製!

やっぱりね、ヨーロッパ製のものより私の肌にしっとりあうのです。
あんまりお店ないのと、
香りがイマイチ…香りの方向性が私の好みじゃない…んですが
性能重視ってことでここ3年愛用。
ちょっとしたプレゼントにもよく活用してます。
近場だと有楽町のルミネ地下に入ってるので、冬はいろいろ買ってしまう。

終演後に友人に差し入れホイっと渡して
同じ日に観劇だった友人と1杯(いや、私は2杯)飲んで帰宅
2週間ぶりの飲酒が効いて、すぐに寝こけてしまった!
1ヶ月がかりの大仕事が大方片付いたから
たまには酒飲んだっていいだろ!ってことでw

今日からまたプチ修羅場しながら
もうすぐ始まるHalloweenに備えたいと思います!

友人の舞台姿みて、パワーとやる気をもらったよ!!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2015/10/16

初恋でスカイ?星組初日&みっちゃん東京お披露目おめでとうございます!

プレ初日からずっと見てると

みっちゃんお披露目だぁ!

って思いながら4ヶ月も経過してる!
全ツ、大劇を経て
今日の東京初日でこのお披露目だぁ!も最後になります。


あらためまして、

みっちゃん&ふうちゃんお披露目おめでとう御座います!


しばらく星組さんをそんなに通うという風習が無かったので
星組公演が始まるってのと、自分のワクワク感が上手く連動できなくて
なんだかとっても不思議な感じ。
そして星組なんだか、何組なんだかよくわからないこの感じ。
去年からあれだけさよならしまくったら、
全てが新しくなって、なんだか不思議な感じです。

公演デザート何になるかな?ってわくわくしてたけど


「初恋でスカイ?」410円

スカイとサラがハバナで飲んだミルクのお酒、「ドルセ・デ・リーチェ」をイメージ

「スカイおすすめのチーズケーキよりも、シュトルーデルよりもおいしいデザートです。」

たぶん、チーズケーキの方がおいしい気が摺るし
某航空会社のカップめんを連想させる(うどんでスカイ・そばでスカイ)ネーミングだけど
1度は食べれるといいな!
最近公演デザート売り切れが早くて開演前の予約も取れないこと多い。。。

大人の男感満載のみっちゃんのスカイに
星組の楽しいメンツが繰り出すミュージカルの世界を
ラ!から切り替えて楽しむ1ヶ月ちょっとがはじまります!

私の初日はまだちょっと先だけど
東京公演千秋楽までステキな毎日になりますように!
そして、できれば映像販売が叶いますように!!!


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2015/10/15

テンパリスト。

1年で1番テンパっている時期のはずなのに、
なんだか最近1年中常にテンパっていてよくわかりません。

なんでこう、寝る間もないほど何かしたい衝動にかられるのに
人は8時間睡眠を欲するのだろうか。

去年の仮装日修羅場の時は1週間で10時間しか寝てない!とかだったのに
今年は毎日8時間寝たい。どんなに妥協しても6時間死守!みたいになって
夜更かししても早朝に起きても、結局ミシン抱えてぐーぐー寝てしまう。
先日、母に真顔で

私は眠くなる病気なんじゃないか?

と訴えかけてしまったけど、たぶん年齢的に無理がきかなくなったんだろうな。
そんなわけで、
衣装製作の意欲が湧きませぬ…

今年一番の大仕事が先日9割片付いてホッとして
あとは後半仮装日用に衣装を用意するだけ!
なんですが、特に新作の予定もございませんので
引っ張り出してきてメンテするだけ。

なんとなく
なんとなくだけど

テンパリストとしてこんな優雅な毎日は非常に落ち着かなくて
会社から帰ってきても、観劇もなく、家での仕事も大方片付いていて、家事も終わって

さて、どうすっか?

みたいな感じで、ちょっと余裕のある生活にどきどき

たぶん
それが普通なんだと思うけど

この時期にぐーぐー寝て、普通に会社に行って、
会社以外のお仕事も計画的に進んでくると、

なにか
とても

物足りない。

人生で一番テンパったのが去年の9月の仮装日前1週間だったのですが
1週間ほとんど寝ないで遠征ぶち込んで遠征から帰ってすぐ全ツ見て
そのまままた徹夜して始発でディズニーHalloweenってのがテンパり指数100だとすると
今年の4月くらいのテンパりが80で、今のテンパり60くらいかなぁ。

このなんか物足りない感じは、遠征をぶち込んで
新作衣装を2着くらい作り始めると
一気にいつものテンパり具合に陥って

あぁ、今年もHalloweenだな

ってなるんですが、今年はどうもそこが動く気がしなくて
なんだかとっても落ち着いてしまっています。
毎年ここ何年かはブログのデザインもHalloween仕様にしてたのに
今年すっかり忘れたwww

別に暇人しているわけではないですが
難関だった一山越えたら

どーすっか!

みたいな余裕が出てきて
この余裕をどうしてもテンパりに変えたくなってしまう自分が…自分が怖い…

あんまり暇だとブログばっかり書いちゃうよw

まぁ、明日から突然何か作り始めるかもしれないし
来週バウホール見てるかもしれないし
1秒先の自分の行動も読めませんが


テンパリスト

としては、

なにかこう
自分でもびっくりするような

テンパることを!!

っと余裕が出ると欲が出てしまうのですが
いいかげん、いい歳なんだから…これを機に少し落ち着けたらなってちょっと思います。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2015/10/14

おいでませ!星組!!

雪組公演千秋楽の余韻を引きずりつつ
宙組公演への切なさを胸に抱きつつ
とぼとぼ歩く日比谷の街は、

もう星組へのワクワクでいっぱいですよ!

この公演始まる前の水曜日の夕方のなんとも言えない雰囲気の日比谷が好き
終わってしまった公演の熱や寂しさが2日間のガラーンとした空気で落ち着いて
そこにまたふわぁ〜としたワクワクした雰囲気に劇場前が包まれるのです。

星組さん、東京にいらっしゃいませ!

大劇場で1回の観劇ではだいぶ消化不要だったガイズですが
東京ではとりあえず4回くらいみて、
チケットがあればもうちょっと足そうかな?と思ってます。

みっちゃんの東京お披露目公演ですもんね!

もう頭の中が、年始のディズニーのチケットのことでいっぱいいっぱいで
うっかりしてましたが、
今週末にはみっちゃんのスカイや星の面々に会えるってことで

たのしみだぁー!

遠征いろいろ諦めたんだから、
私はせめて目一杯東京公演を楽しむよ!!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2015/10/14

相棒がはじまった。

ふおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ

なんて言ったらいいのやら

ふおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ

久しぶりに相棒に対してとってもとっても興奮した。
2月の某イベントで、相棒好きな友人たちと手を取り合って

次のシーズンはきっと楽しい
次のシーズンはきっと楽しい

と100万回唱えた甲斐があったかもしれない。

冠城、すげーいいキャラできた。
なんかこう、今までいたようなキャラでいていなかったキャラ。
まだちょっと謎な部分もあるけど
とりあえず、とても萌える

本編関係なく、いちいち萌える
来週はメガネだったよ。まったくもう!萌える!!
いきなり角田課長に壁ドンで迫った時にはどうしたのかと思ったよ。

初回のストーリーは、なんか、まぁ

輿水作品だよね

っていう感じ満載で
うーん。うーんと。みたいな感じでしたが
3月ぶりにみたメンツが出てくるたびに

久しぶりー

ってテレビに向かって手を振ってしまうのはもはや毎年恒例ですね。
それに加えて今回は新キャラいろいろ登場だったので
ワキワキしてたら2時間あっという間だった

この後、変な展開になったり
冠城に萎える展開になったり

よっぽどのことがない限り
このシーズンすっごく楽しんじゃないか?
っていう期待でワクワクする。

ここのところ初回と正月と最終回に顔出すだけだった大河内さんも
来週もでるってことで、楽しみ楽しみ。
これに神戸もちょこっと絡んだらこれまたぐちゃぐちゃになって楽しいのになぁ。

右京さんがイキイキして見えた。
久しぶりに水谷豊の芝居で震えた。
表情筋と醸すオーラで作られる右京さんの右京さんらしいキャラクターを
久々に見た気がする。
右京さんが右京さんらしく素敵じゃなきゃ、結局相棒は面白くないからね

来週からも楽しみだなぁ
毎週HDDに新作の相棒溜まってくのすっごく嬉しい

どうでもいい話ですが
ちなみに右京さんがイギリスにいるっていう設定でお芝居してたのは
どう見たって横浜のジャックの塔のこちら↓の階段ですな。

207.jpg
エーヤン!戴冠式シシィ:オミさん


相棒新シーズン、
とりあえず、話がどうだったかとかどうのこうのは置いといて

すげー萌える

これだけ。そして、これが全てよ!!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2015/10/14

あぁ、切なき秋の宙。

はぁぁぁぁぁ

全ツ、見たかったな…
っと結局我慢しきれずに5回くらい見た初日映像

まぁ様、ゆりか、あいちゃんっていう3並びによだれが出そうです!

なんかもう、いまやどの組見てても
何組見てるんだか全然わからないよね!!

行きたい…行きたいけど…
イロイロな可能性を考えてはみたものの
どう考えても日程的にどこにも遠征できないので
これはもうしょうがないのですよ…無かったことにしようとしたけど
初日映像がん見しちゃってなかったことには出来ないので
DVDが出たら買おうと思います。
次の本公演はたくさん見るから!!!!

バウもね、やっぱりどう考えても見に行けないのです
なんでこの日程なのよ!
稽古場映像繰り返し見てますが
うーん。やっぱりこれ絶対好きなやつなんですよ。
うーん。うーん。うーん。
超無理すればいけるような気がするけど、
たぶん死ぬほど無理することになるからな…

なんか稽古場映像の中のりくが気になってしょうがないのです!

これも半年くらい待ってればスカイステージで見れるけどさぁ
やっぱり舞台は生なのですよ。生に勝るものは無いのですよ。

なんで身体が1つしかないんだろう…って常々思いますが
たまには我慢も必要だよ!っと自分をなだめつつ

でもやっぱり諦め切れなくてモヤモヤする!!!!

ほんと、もう、いっそ、早く終わってくれ…
早く次の本公演の話題に切り替わってくれ…


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2015/10/13

アーネスト。

ほほぉ

ちなつがアルジャノン!
ちなつがアルジャノンなのか!!

なんだろう…この嬉しいような、もやっとするような複雑な気持ち

うーん

さすがにそのまんま再演ってことはなかったのね。
そして、セシリイも役代わり。
私、この作品で一番好きなのセシリーなので

B7D_xuaCAAE7uGK.jpg
B7EE7w8CMAAnq9L.jpg

そりゃもう…大昔衣装を作ってしまったほどにね…

ちょっと両方見たいかなっとも思いますが

この中日公演の時期は宙と雪とでてんやわんやが予想されるため

厳しいかなぁ

やってみた結果として、ムラ観劇の帰りに名古屋によると
どっと疲れるっていう思い出があるため
中日劇場公演ってなんか疎遠になりがちです。
東京から近いし(ムラ比)遠征しやすいんだけどね。

たぶんこの時期余裕がないであろう私は
ちなつのアルジャノンは映像待ちだろうな

そして役がとっても少ないこのミュージカルで
アルジャノンとセシリイが役代わりなのがわかったところで
その他の振り分けとか…すごい気になる
もう1公演花組で打ち込んでくるような気すらしてる
どうだろ…わかららないけど…どうだろ…

とりあえず
来年もとっても忙しそうですわ!


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2015/10/13

絆!雪組千秋楽と退団者。

見に行った方々からの漏れ聞いた話と
今日見たスカステ映像からだけでも
素晴らしい千秋楽だったんだろうなって十分に伝わってきます

が、

スカステの楽映像の編集があまりにも、あまりにもへたくそで…
なんでこんなにそのときそのときで編集にムラがあるんだろうか…
いい加減にしてくれ!1年見れないんだぞ!!って感じで
編集の下手さ&コメ・プリマカットされたことへの切ない怒り…
見せて欲しいところを寸前でブチブチ切られて…なんなのこの編集
みんなをちょっとずつ映さなきゃいけなくて大変なのはわかるけど
もうちょっと愛ある編集でお願いします…

とか怒りつつも

チギの最後の挨拶でホッコリして
絆!絆!で爆笑して

あらためて雪組公演終わっちゃったなぁ

ってキモチをかみ締めた朝。

チギ、すごくホッとした顔してた。
今回の公演は本当に本当にしんどかったと思います。
見ているこっちがハラハラするほどチギがどんどんほそっこくなっていって

私の肉をいくらでも差し上げますから
チギ!頑張って!!

って何度客席で思ったかしれません。
全国ツアーもハードそうだけど、各地でおいしいもの食べて
せめて1年前の伯爵令嬢の頃くらいまでに戻ってくれるといいなぁ。

退団者のメンバー
今回の公演はみんなそれぞれに見せ場があって
しっかりラストの舞台姿を目に焼き付けられてうれしかった

花瑛ちほちゃんは最後までなんだか男前だったね。
お芝居での子役、ちょっとびっくりしたけどかわいかった。
ショーではF1の場面が結構好きだった

悠斗イリヤくんは貴重な歌うま男役…
ショーではのびのびとした歌声をたっぷり聴けてうれしかった
どうしても歌が弱い印象のある雪組
貴重な歌うま男役の退団が惜しまれます…

雛月乙葉ちゃん、アルカポネでのボブヘアがすっごい好きだった
いつもショーなんかでちょっと目に付く存在だったけど
アルカポネでのあの役がすごく良かったのでこれからが楽しみだっただけに寂しい。

此花いの莉ちゃん、ロミジュリ新人公演のロミオママが凄い好きだった
綺麗な歌声で雪組を支えてくれた1人
今回もたっぷり美声を響かせてくれていなくなってしまうのが本当に残念

っていうか、91期のなだれ退団が本当に寂しいです!!!

そして、そして大好きだったゆきえちゃんこと透水さらさちゃん。
大好きだった。
くりくりした目のかわいい容姿も、はんなりした雰囲気も、
まあるくて綺麗な歌声も大好きでした
雪組をたくさん見るようになってから、3年弱でしたが
猛烈に勉強し始めてから映像でみた新人公演の数々でも
静かな役からコメディまで何でもこなせて
舞台を明るく持ち上げることのできる娘役!

歌ももちろん大好きだけど、私はさらさちゃんのお芝居が好きだった。
Shall weやルパンでのコメディセンスと舞台度胸にほれ込んだ

今回はショーでたくさんの歌声と
セクシーな衣装でバーンと魅力炸裂する場面もあって
さらさちゃんの見所たくさんのショーで本当に本当にうれしかったよ

初見のとき、まさか花道から競りあがってくると思わなくって
コメ・プリマのせり上がり見て大号泣するのを思い出す。
翔くんとの同期デュエット、本当に本当に大好きでした。


なんだか雪組の大好きなパーツがドンっといなくなってしまうようで
とっても、とっても寂しいです。

そして、1ヶ月ちょっと前の宙千秋楽であいこさんを見送ったときのこととか
退団に伴ういろいろを思い出して
あらためて、宝塚の千秋楽ってなにかとても特別で
とても大変で、とても素晴らしい日なのだな!っと思った。
退団者の後ろにそれを支えるたくさんの人達がいることを学んだ
先日のあいこさんの卒業から、宝塚の千秋楽への見方とか想いが変わった気がします。

しんみりと退団者の挨拶を見たところで
チギの挨拶
そして、恒例の絆!

退団者のお花は絆!をするために2つに分かれているのでは…ないだろ!

っという会場中の総突っ込みに負けないチギ力。
この楽しいトップさんの作り出す雪組の雰囲気が大好きです。

楽しかった雪組公演を今日の千秋楽映像で締めくくり
また次の公演へとキモチを切り替えていかなくっちゃね。

歌パートを担っていたメンバーの退団と
歌うまがほとんどバウ組という…事実に先日気づいて

どうなる?全ツのラ!

っとちょっとドキドキしますが
そのあたりはさいとー先生がうまいことやってくれると信じて
また雪組メンバーに逢えるのを楽しみに待ってます!


雪組さん、3ヶ月間楽しませてくれて本当に本当にありがとう!!!


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2015/10/13

相続人の肖像を見なくていいんだろうか…

朝から稽古場映像見て

グハっ

ってなった
バウメンバーに好きな子結構固まってたんだった。

グハっ
グハっ

りくがなんだかちょっとイケメン度増し増しで素敵に見えてきた

ドキドキ

全ツ諦めたから、バウは遠征してもいいかしら?
いいんじゃないかしら?って気がしてきた

っていうか

遠征しなきゃ後悔するんじゃないかしら?

田淵先生の作るお芝居大好きなのだ!

私はヴィクトリアンジャズを迷った挙句にこの目で見なかったことを
数年経ったいまでも引きずるほど後悔している。
去年のサンクチュアリを1回しか見なかったこともとても後悔している。

この相続人の肖像は…これまた見ないと後悔するやつなんじゃ…

あぁ。なんで田淵先生の舞台っていっつもこの時期なんだろう
この時期でなければいくらでも行くのに!
くぅぅぅぅ

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2015/10/12

「星逢一夜」で見たお芝居の凄さと怖さ。

またそのことかよ!っと言われてしまいそうだけど
大劇場で見て、東京で見て、Blu-rayでまた見て
改めて見て感じたこと、私なりに書きます。
手放しにこの作品を賞賛される方とは真逆の感想となりますのでご了承ください。

大劇場でこの舞台を2回見たとき
あまりにも衝撃的で、もう2度とこの作品についてこの場で語ることはない!
っと思っていた。衝撃的というか、

怒り

この作品をみてどうしてこの作品を宝塚でやらなければならないのか?
また、演出としてこのやり方は正しいのか?
そもそもこのような演出をしたいのであれば、
この状態はまだ舞台にあげるレベルではないのではないのか?

そう思った。

お芝居にはいろいろなスタイルがある。
今回の「星逢一夜」は今までの宝塚の大劇場公演ではちょっとなかったような
そんなお芝居の作り方だったんだと思う。
それを1ヶ月ちょっとの稽古で役者に強いるのは無茶だよ…と思えるほど
根本的なところから違うお芝居を強いられたんだと思う。
稽古場映像を見ればすぐわかる。
出演者の憔悴しきった顔…ただ事じゃない。

たくさんの人の琴線に触れるお芝居というのは
同時にたくさんの危険を含んでいるお芝居だということ。

舞台をそれなりに経験したことのある人なら
ちょっとわかってもらえるかもしれない。
舞台というのはとっても怖い場所なのだ。
観客が思っている以上に。

挑戦なのか?

上田久美子先生の作り出す世界観を実現させるための
あらたな挑戦。そうだったのかもしれない。

宝塚のお芝居の作り方と、今回のお芝居の作り方は
多分根本から違ったんじゃないかと思う。
そして大劇場の頃はそれがちゃんと実現できていたのかどうか…
久しぶりにBlu-rayみて驚愕した

まるで別物だった

東京公演とまるで別物だった。
大劇場での観劇ではもう私は心の扉を閉ざさずしてこの舞台を見ることは
正直、私には無理だった。
役者が感情のコントロールを成し得ていない舞台というのは
客席の気持ちにダイレクトに迫ってくる分、恐怖を感じることすらあるのだ。
そんなもの感じずに物語にひたって涙を流せるのであればそれはそれでいいのだと思う。
しかし、私にこの作品は強すぎた。
伝えたい思いと、コントロールできていない感情が怖すぎた。

東京公演が始まって、
私が大劇場で見た頃よりはだいぶこの物語を楽しめるようになったなぁって思ってた。
役者が物語にいい意味で慣れて、感情のコントロールもきくようになって
物語がやっと1つのストーリーとして繋がって観れるような気がした。

些細なセリフのニュアンスや、カットされたセリフもあった。
ほんと些細なことだけど。
セリフに込める温度が違ったり、気持ちの浮き沈みが真逆になってたり
セリフのニュアンスだけで、役1人1人の人格や感情が
ものすっごく伝わりやすくなった。
こんなにもセリフ1つでお芝居が違って見えるのか?

お芝居ってすごい可能性を秘めたものなんだな!

ってすごく思った。

「ガラスの仮面」という漫画がある。
あれはあくまで漫画の世界で本当の演劇とはまた違った部分もあるけど
最初の方のお話に主人公のマヤが「はい。」「いいえ。」「ありがとう。」だけで会話する即興のお芝居をするシーンがある。パントマイムやセリフのニュアンスだけでこの3つの言葉で相手とのお芝居を成り立たせるのだ。

言葉というのは不思議なもので

あめ

っという1つの単語にも「雨」と「飴」の2つの意味があるのと同じように
おなじ「はい。」の一言でも言い方によって全く別の意味になる

この漫画のシーンを、なんだか無性に思い出した。

東京公演の最後の方、チギのお芝居がまたちょっと変わった。
大劇場でお芝居を見ていた頃は、舞台をだいもんが1人で支えているようにすら見えたけど、東京でだいもんやゆうみちゃんをしっかりとお芝居で支えていたのは、チギだった。

これもほんと、些細なこと。
たとえばセリフの「うん」っていう1言とかそんなこと。
それだけで紀之介という人物にグッと深みが増したのだ。

「面白いと思いました」

紀之介のセリフを借りて言えばそんな感じ。
お芝居の可能性ってすごく面白いんだな!ってとっても思いました。

Blu-rayに残ったのは大劇場の頃のお芝居で
あまりにも全く違ったものに見えたのでびっくりしたんです。
ほんと、セリフも演出も一緒なのに
こんなにお芝居が違って見えるなんて、すごい。

雪組生みんなの、努力と、このお芝居を飲み込んだ力と可能性
改めてすごいなって思いました。

3ヶ月でここまで進化というか、役者が成長する姿が見れて
それが良かったのか悪かったのか、商業演劇としてどうなのか
微妙なところではありますが
私は今回のお芝居で雪組が得たことはとても大きかったんじゃないかと思います。

そして上田久美子先生が今回のこの公演で何を感じ、何を得たのか
次回作がとてもきになるところです。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2015/10/12

雪組と3ヶ月。

お芝居の件でいろいろ思うことも多々あったけど

楽しかったなぁ

って思います。
雪組を一生懸命見るようになって、まだ2年半ですが
私の雪組への情熱のかけかたと、のめり込み方が
尋常じゃないような気がしてしょうがない今日この頃。

もしかして雪担なのかもしれません。
もうそのあたりよくわかりません!

とにかく公演を重ねるたびに、
隅から隅までの雪組子が愛しすぎて愛しすぎて大変です!!

大劇場に遠征したのは初日はじまって1週間くらいした頃。
私のお誕生日祝いを兼ねて、オミさんがSSに座らせてくれて
お芝居でくらいすぎてグラグラしたけど
ショーはあっという間に勢いに飲まれて、何がなんやら???
パニック!みたいな状態だった。

この時はまだ、雪組のショーの中に
ともみんの面影を探してた。
ともみんいつ出てくるんだろう?って探しちゃったりしてた

殿堂の展示がルパンで
楽しかった公演の小道具や衣装にウハウハしたっけw

IMG_2281.jpg

観劇後にものすっごいお腹が空いちゃって
久しぶりに!
っとルマンでフルーツサンド買ってガツガツとほとんど1箱平らげた思い出。
なにが?っていわれるとうまく答えられないけど、ルマンのフルーツサンドうまいよね。

そして…その後、オミサンが中華のオーダーブッフェに連れてってくれたの…
ヒルトンの中華…ヒルトンで中華食べるんだったら


フルーツサンド止めろよ!


って全力で思った。

IMG_2280.jpg

あの…ほんと、嬉しいんですけど…サプライズいいから


フルーツサンド止めろよ!

その名も「王朝の味覚」
お腹いっぱいで食べれないかも…とか言ってたのに
シャンパンでお祝いの乾杯をしたあと…
そりゃもう食べた。20品は軽く食べた
どれもこれも美味しかった
あんまり高級食材使ってるものよりも普通にお野菜系とかスープが美味しくて
すごいお腹いっぱいで動けないっていうのに締めに麺を2杯とおかゆを食べる

汐音さん、本気だすとすごいのよ

IMG_2737.jpg

あれだけ食べれて、よくその程度のデブにとどまれるね?ってくらい食べる。
お誕生日お祝いだからいいよね!食べ過ぎでちょっと恥ずかしかったけどw

9月に入って早々に雪組公演通い始め。
1年でもっとも忙しいHalloweenの時期に公演がかさなり
仮装日初日にも間違えてチケット確保しちゃってて
半目みたいになって観劇。
眠い…つかれた…しんどい…

でも見たい!

とにかく雪組を見たいという情熱が半端ない。
その後も、確保していたチケットに飽き足らず
チケットがあるよ!と声がかかれば飛びついた。
尻尾ぶんぶん振って飛びついた。

隅から隅までみんな見たくて
見るたびに好きな子、見たい子が増えて
どんどん雪組が好きになって、公演が楽しくなって、
観劇後はあたまがパンクしそうで、大変だったなぁ

CDがでたら毎日ずっとリピートで聴いて
先日買ったBlu-rayも、もう何回リピートしたかわからない。
いつも思うけど、ビデオテープの時代って大変だったなぁって思う。
見すぎてすり切れちゃうとかザラにあったから。見たい場面巻き戻しすぎてデッキ壊れるから。
素敵だよね!Blu-rayの時代!!

カフェブレイクも個別のアングルをしっかり抑えてくれるのでとてもありがたい。
ズームアップされている本人の脇にレアなアングルでほかの人が映ってるのにまで萌える。

どの組の公演も楽しく過ごしているけど
雪組はチケットもものすっごく頑張ってしまうし、観劇への欲望がもっとも抑えられない組かもしれない。
同じく宙組も頑張りたいんだけど…ここ2組が続いちゃってるのがものすっごいネックで…

財布と私本体が壊れそうだ!

今日で終わっちゃったなんて寂しくて寂しくてしょうがないけど
この公演があと2ヶ月続くとか言われてもものすっごい疲れちゃうから
自分の中で燃え尽きたので、これで満足。

すごく前方席でも見せていただいたし、B席も1階の後ろの方でもA席でも見た。
たくさんの角度から、いろんな席から見まくった

雪組を愛した日々に悔いはない。

次の全ツはとりあえず3公演観れる予定で、もう1箇所足そうかと検討中
れいこちゃんのバウ組も非常に気になるので、検討中

とにかく雪組の観劇は悔いのないように見尽くしたい

蝉がミンミンうるさかった夏の日から
すっかり秋でブーツとか買っちゃう季節になった。
めまぐるしい日々の中にいた雪組のおかげで私の肌はいつだってピカピカだった。
楽しかった日々よ、ありがとう!!
ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

ブログ村

テンプレート