2015/11/30

東宝版1789、ビジュアル公開のなんじゃそりゃ…

東宝版の1789のビジュアルが発表になりました。

…。

…。

全体的になんじゃそりゃ?

これは何時代の話?

衣装が変すぎて頭が痛くなりそうよ!!!

男性陣の衣装は、ま、いいとして
オランプの衣装が…それは…あの…なに時代の方?
そんなゴツゴツの袖で養育係とかするの?

????

そして…
楽しみにしていたアントワネットの衣装は

なんだその昔ピアノの上に飾ってあったフランス人形の安いのみたいなデザインは!!!

おそらくフランス版に近くなるから
演出的にセットに埋め込まれるような衣装なんだとは思うんだけど…
生地をフリルに寄せるだけでボリューム出すだけのデザインとか

素人か!

すごい手抜きデザイン感。
下手なドレス作りの人がとりあえずカサ増しするためにやたらフリルあちこちに寄せまくるドレス作るのよく見るけど、まさしくそんな感じ。

ちゃちゃっと一晩で作れるわ!こんな安っぽいデザイン!!

っていうか、歴史背景完全無視というかアントワネットっぽさ皆無。
お花様もかなめもウイッグはものすっごく気合入ってて素敵なのに…ドレスが…ドレスが…

ひどすぎる。

2人のスレンダーな体型のアラが全面的に出るデザイン
デコルテにボリュームがないと着こなせないようなシンプルなデザイン
その袖も…なんで?なんで?の連続

ヅカ版のアントワネットの衣装をはじめて記者会見で見た時も
変なデザイン!って思ったけど
作品を見て、舞台の上で息づいているのをみたらとても素敵なデザインだった
作品の中のマリー・アントワネットという人物を
ものすごく一目で表現されている衣装だった
舞台で見て舞台を通して輝く衣装だ!ってすっごく感動した

しかし、このドレスは…
上半身随分とシックなデザインでアントワネットのイメージでもなく
時代背景ともそぐわず
出演者を綺麗に見せるデザインでもなく…

????

私はね、時代衣装に忠実なものを舞台で来て欲しいとは思わない
地味だし。見た目の華やかさに欠ける。
時代のエッセンスを上手に取り入れて、
現代の舞台に映えるように
現代の役者が映えるように
そうやって作り上げられていくのが舞台衣装だと思ってる
だから好きなんだ。昔の人たちが作り上げたものを
舞台という架空の空間で息づかせる舞台衣装が。

その点、

有村さんというデザイナーは天才だと思う

時代背景をきっちり取り入れて
それを現代に息づかせるセンスが抜群
そして一番大事なのは

その時代に対するオマージュ

その点が今回の生澤美子さんの衣装には全く感じられない
っていうか、レディ・ベス以降、
彼女の作るドレスをどうしても好きになれない

好みの問題だとは思うけど
あまりにも時代背景めちゃくちゃなこの衣装たちのどこに
1789の世界観感じろっていうんだい?

衣装、すごく楽しみにしてたのに…
有村さんで見たかった…

ポスターがこの衣装ってだけで相当ながっかり感だけれども
他に素敵な衣装も出てくるかなぁ?
ものすごく楽しみにしていたので、せめて他に素敵な衣装があることに期待する。

アルトワ伯の吉野さんとか好みのビジュアル&衣装すぎて鼻血出そうだし
革命家3名もすっごく素敵なんだからさ!!!


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2015/11/29

源氏物語、衣装ばかりをガン見してしまう病気。

平安装束が好きなのさ!

日本全国に平安装束が着られるところがある!と聞けば
駆けつけて着てみるってのはもう習慣。学生時代からの習慣。
自前で狩衣作ったりしたこともあったけど
装束系は自前だとやっぱりしょぼいといかコスプレ感すごくあって
本物着せていただける機会に極力本物の衣装で楽しませていただいてます。
京都の装束屋さんが結構体験型のイベントやってることが多いので
昔はこまめにチェックして参加してました。
異様に京都行ってたもんな。年に4回は行ってたw

以前、某宿で本格的な扮装をさせていただいたのが今でも忘れられない

mi009.jpg

mi006.jpg

mi005.jpg

mi008.jpg

mi002.jpg

mi001.jpg

mi010.jpg

この日、宿泊者が私たちだけだったので
1人に何人もの女官さんが付いてくれてお世話してくれたの!
着付けはしてくれますが、ウィッグとメイクは自前
辺鄙なところにある宿ですが、ロケーションも衣装も本気の本物なので
すごく素敵でした!今、まだ営業しているのかもわからないけど…

で、

今回の花組の源氏物語は久々の平安装束どっさり豪華絢爛祭りで

大興奮!

無駄な場面がほぼないほど、衣装見るだけでも楽しかったし
セットと照明と舞台効果で見せる平安絵巻が
どの場面も絵葉書のように美しすぎて
話が…ダイジェストすぎる?とか思ったりもしたけど
わたし的には大満足でございます。

男性装束の直衣や狩衣もすごくいいし
みりおのポスターの白のお衣装はすっごく豪華で!オペラでガン見してしまった!!
舞装束も豪華でほんと美しい
こんなに大人数がぶわーって装束つけている姿見れるだけでも
チケットの価値十分にあると思った

女性装束は役が付いている人たちの装束はそれぞれに
イメージできるような柄や色合わせになっていて

すっごく楽しい!

誰か出てくるたびにオペラで色合わせの確認して

むふむふするw

個人的にはくみちゃんの王命婦のお衣装が一番好きだった
王命婦、お話を進める大事な役目で、歌もお芝居もくみちゃんにすごくあってる上に
お衣装が素敵だったのですっごいガン見した

長袴のさばきかたがちょっと難しいかな?って思ったりもしたけど
やっぱり宝塚の平安もの好きだわ〜
これだけお衣装所有しているのに10年に1度くらいしか上演されなくて本当に残念。
話が重苦しくなりがちだったり難しかったりするのかもしれないが
小柳先生あたりが源氏物語選出するとどんな風になるかとか
新しい演出の、新しい平安ものがもっと見たい!ってすごく思いました

夢のように綺麗なんですもの!!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2015/11/29

濃いめの土曜と、寝溜めの日曜。

金曜日、急遽会社の飲み会に参加。
会社の飲み会、面倒臭いのでスルーしまくって年に1回しか参加しないんですが、上司がもうすぐ異動になったり、やめてしまう人も何人かいるので出てみた。なんせ急遽の参加だったため、金曜のよるしようと思っていた作業ができず。
案の定飲みすぎて帰宅したので、そのままバタンキュー

どんなにべろんべろんに酔っ払って帰ってきても、

絶対に化粧はちゃんと落とすっていう。

ちゃんとクレンジングして、泡立てた泡で洗顔して、スキンケアバッチリするっていう、
私の無駄な女子力ww

土曜日は朝7時に起床して、縫い物をしまくり
11時公演に合わせて日比谷に向かい
公演終わったら急いで帰って日暮里に向かい生地の買出しをして
バタバタと仕事を少ししてから

バロックダンス愛好会の練習会に参加させていただいた!
3月に舞踏会に参加して以来。
ちゃんと練習会にでようっておもいつつもずっと忙しすぎて
どうにも日程が調整できなかったんですが

なんかもう、最近気づいたんだけども…
友人との予定やら、やりたいことやらを「時間ができたら」とか後回しにしても
今後も暇な時期とかないので、無理やりにでも予定を突っ込まないと!!

ってことで行ってまいりました。
前回はアントワネットのドレスでドーンだったので
あまりみなさんとお話しできなかったのですが
今回は普通の格好での参加だったので、いろいろお話ししたり
ベルサイユ宮殿の舞踏会での映像も見せていただいたりしてたのしかったです!
ダンス自体の練習時間は短かったけど、初心者はこれ以上詰め込むと多分混乱する。
来年のベルサイユは…フランスの情勢によるけれども
参加できるといいなぁ

そんなわけで、
金曜の夜の飲み過ぎからの土曜日がハードすぎて今日はぐったり寝込んでしまった。
20時間くらい寝た。そして起きていた4時間の間に
地元浅草の酉の市に行ってきました。

IMG_3001.jpg

毎年酉の市で買うものってのがもう決まってて

みそおでん
IMG_2993.jpg

絶対に外せないタイラーメン
IMG_2995.jpg
IMG_2994.jpg

そして大阪から酉の市の時にだけ来てくれる
超おいしいベビーカステラ!
IMG_2996.jpg

私、ベビーカステラ嫌いだったんだけれども
ここのを食べてから好きになったのw

今日は11月29日(イイ肉の日)なので
群馬からぐんまちゃんが来てすき焼きを振舞ってくれた!

IMG_3004.jpg

呼び込みのお兄さんが

「ぐんまちゃんのすき焼き配布してまーす」

って叫んでて

「え?馬肉?!」

って思ったけど鳥でしたwめっちゃ美味しかったww

そんなわけで酉の市から帰宅して、また寝てしまって
今頃のこのこと起きて

もう寝れない。
このあと、絶対に寝れない。

明日会社なのにー!どうしよう!!
っていうやつに陥っております。
寝溜め、できませんよね。ほんと。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2015/11/28

あきらとみりお、新たなるトキメキ。

花組公演を観てきました。

大好きなべーちゃんの休演で、べーちゃん大好きな友人共々
すごい低いテンションで客席につきましたが

お芝居、幕開きから雅な世界観に


うわーーーーーーーぁ!


なんて綺麗なの!宝塚の平安もの!!
衣装もセットもゴージャスで
こんなすっっっっっっごい綺麗な世界観
こんなにお金かけてできるのなんて宝塚だけだと思う。
ほんと。もう、すごいわ!

座った席のちょうど目線上にあきらとちなつが並んだ

うほぉぉぉぉぉぉぉお

俺得すぎて鼻血を吹きそう

ちなつの日本物メイクはもう大好物すぎて
わかってたけど、わかってた以上にドキドキしてしまったけど
あきらの日本物メイクの美しさもただ事じゃなくてっ

なんせ頭の中将だったので
 
みりお源氏との並びの良さヨォ


うわぁぁぁぁぁぁぁ!!!



叫び出したかった。
二人で舞うシーン。
ほんと、もう、美しい。
美しすぎて怖い。まさしく!

ショー

お芝居はまだ住み分けできてたけど
あきらをみるかちなつをみるかでかなりオペラが迷子になった
まよもみたいしマイティもみたいのに、らいらいばかり見てしまう。なぜか。
あと、べーちゃんいないからか、いつもいじょうにくみちゃん見た。
くみちゃん大好き!お芝居もショーもくみちゃんすっごく活かされてて素敵だった。
ま、いろいろ見たい花組ですが
今回のショーでは何と言っても

あきらが!
あきらが!

お前は本当にあきらなのか?!

っと疑いたくなるほど、すっごく良いあきらがそこに。いる。

私が今まで生で観劇した中で、ヅカ史上最大の好きな顔が
真琴つばさの最盛期の顔なのだけれど

今回のあきら、果てしなくそれに近い

エルドラドラドラドー♪

懐かしのエルドラード背負ってたからかもしれないが
あきらすっごくバーンと大きくしっかり見えて
私がずっと見てきたあきらがここまで立派に…と涙が出そうだった。

そして、みりおと戦う。
変な衣装のマントとか袖を翻しあきらとみりおが!!!!

興奮しすぎて血管切れそうになるほど

萌えた

うん

とっても萌えた

まだまだ勉強不足でみりおのどの部分に自分の萌えスイッチがあるのかよくわかっていない私ですが、あきらとの絡み全般に異様にときめく

これはもう並びの相性が極めて良いってことなんだろうよ

ふおぉぉぉぉぉぉお

終演後、友人と話していてきがついたけど

あきら×みりお

なんだけど
よくよく考えたら
みりおの方が1期上なんだよね!そうだった。そうだった。
1期上のみりおに攻め込んでくるあきら…

なんてすてきにドリーミー!!!

※腐った女でごめんなさい

このほかに意外な組み合わせでもおいしくいただけた
ちなつ×れいってのもあって

2回しかチケット確保しなかったんだよなぁ…

こんなことなら!こんなことなら!!

まさかのスイッチオン状態に
中村先生のショー
あんまり好きじゃないけどBlu-ray買ってしまおうか…って思わず思う。
あのシーンも、このシーンも、

いいアングルで収録されてますように!!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2015/11/27

楽しかった俺の2015 in 日比谷シャンテ。

シャンテで今日から衣装展がはじまった!
ランチのあとに駆け足で見たからまだじっくり鑑賞できてないけど
各組の今年の公演衣装がずらりで

なんかこう、
すっごい楽しかった今年の思い出が

ドバー

ってあふれる感じでキモチが高まります!

雪組のルパンからは

20151127142150348.jpg

ルパンの赤い宮廷服とマリーのお忍び服
マリーちゃんの衣装はシンプルだけどかわいいよね!

星組は全ツの大海賊から

201511271422084d7.jpg

みっさまの衣装はシンプルだけど結構手が込んでた
ふうちゃんの衣装はピンク1色だけどキラキラ~

月組1789からは

20151127142226234.jpg

まさおのラストの白い衣装と
アントワネットはマルグリットのゴールドドレス
これはしょうがないよね~ムラでメイン展示中だから
まさおのラストの白の衣装は縫いにくいざっくりした生地なのに
工夫して細かく作りこんであって
ヅカ衣装あらためてスゲー!

ゴールドのアントワネットはもう何度となく見てきたいしょうだけど
やっぱりステキだわ!このドレス!!

宙組からは王家に捧ぐ歌のアイーダとラダメス

20151127142240271.jpg

どちらもめまいがするほど意味のわからない細かい装飾品!!
王家の衣装は初演のときに何着も作って散々苦労したけど
今回もやっぱりいろいろ複雑に作ってあって改めスゲー


こうやって衣装みながら振り返ると
2015年ってすっごい楽しい1年だったなぁ。
ヅカ充してたなぁってすっごく思います。
1公演1公演濃厚だった。ほんと。
衣装を中心に公演見るクセが付いているので
こうやって衣装で1年振り返るってなんかすっごく良い!

はぁ!
ちゃんとした一眼でガッツリ撮りたい!!

昼過ぎに一眼レフでガシガシ写真撮ってる不振人物がいたら汐音ですw

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2015/11/26

ラ・予習。

初日映像見たら

衝撃的に


人数少なっ!!!


ドキドキするほど人数が少ない
本公演のラは随分とドッサリ人を舞台に上げまくってたんだなぁ
退団者とバウ組でなんだか半分くらいの人数になってしまったように見えるラ!ですが



の文字もちゃんと全国に持っていってもらったみたいで楽しみです。

パンフで予習してたんだけど
いろいろ人が変わったり、場面が変わったりってのを見るのが全ツの醍醐味だよね!

哀しみのコルドバは、見たのがはるか昔で
しかも映像で飛ばし見みたいな感じだったから
イマイチお話を覚えていないけど、当時の私にはとっても退屈な話だった印象

しかし

私は大人になった。
大分。いや、かなり。
10代の頃とは違った感じ方で観劇できるはず!
雪組のこのメンツのお芝居だったら絶対大丈夫なはず!

今のところ3回観劇予定なので(状況によっては増やす予定)
お芝居もショーも思いっきり楽しめるように
とりあえずパンフで誰がどの場面に出るかをしっかり叩きこんで挑みたいと思います。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2015/11/25

それでもやっぱり七海ひろきが好きなんです。

カイちゃんの話をさせてくれ!

キャッチーミーが映像化されず、
ガイズの映像も現状手に入らない中、
いまいち組替えした実感がない感じもしますが

星組にカイちゃんがいるよっ

っとガイズ見ながら何度も「?」な感覚に襲われた

でもなんか、
星にきてちょっと頼もしくなったような
宙にいたときよりもしっかりしたような
そんな超贔屓目でかわいいベニーを眺めてました。

さやかさんに引っ張られてかお歌も上達した?
大劇場は席が悪くて、台詞のほとんどが聞こえてこない中

カイちゃんの声はハッキリ聞こえる!

奇跡の七海耳w

さやかさんとまおくんとのトリオがかわいすぎたのと
しーらんとの絡みが爆笑すぎたのと
紅さんとの絡みにはもはや安定感すら感じる

今回はカイちゃんのカイちゃんらしい役が見れてかわいかった!

みっちゃんみるので忙しくてなかなか一生懸命集中して見れなかったけど
フィナーレの男役群舞だけは!
ここだけは毎回カイちゃんをがん見!!

キラっと男役の色気がしっかり出せるようになって
贔屓目ギラギラでがん見。
ラストの観劇では1F後方だったけど、階段のカイちゃんがまん前に見える席で
ウィンク2回くらって致死量だった。ふふふふふふっ

やっぱり七海ひろきのウィンク溜まらんよっ

次のLOVE & DREAMが楽しみすぎる!
そして、選曲がめっちゃ気になる!!

個人的に七海ひろき氏には♪ハクナ・マタタを歌ってほしい。
ティモン役の七海氏がハクナ・マタタ連呼するなか、
みっさまの美声で♪心配ないさぁーって歌われたら


いろんな意味で号泣!


それか、白雪姫のふうちゃんのまわりを
7人の七海が♪ハイホー歌いながらぐるぐるするやつでもいいw
きっとかわいい!!

どんな風になるのかさっぱり想像付かないけど
なんとなくカイちゃんはディズニーキャラいろいろ当てはまりそうで
なにがあてがわれるのかワクワクします。

そして、今度こそ映像化かならずされるよね?!
頼みますよ!!!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2015/11/24

ベストアーティスト。

なんども言いますが、ジャニオタです。
ちょっと前までヅカオタと同じくらいの、ジャニオタ度だったと思います。
そして、ほぼ事務所担(事務所全てのグループが好き)です

じゃにーずメドレーを楽しみに
おやつを買って19時に間に合うように帰宅して
ワクワクしながらテレビにかじりついてましたが…


頭が真っ白よ…



ジャニオタの汐音が悲しみいっぱいすぎてツライ。


田口ぃ!田口ぃぃぃ!!!


まさかの…もうさすがにないと思っていたのにまさかの…事態に頭が真っ白です。
のっぴきならない理由があるに決まってる。
かーめが震えと涙をこらえながら一生懸命話す姿に涙が出た。
KAT-TUNは…KAT-TUNは…3人で頑張ってくれるだろうか?
田口…田口の存在はあまりにもいまのKAT-TUNには大きいよね。

他グループも少なからず影響を受けているように見えて
司会の翔ちゃんもだけど
自担のヨコちょが…なんかもう…見ているこっちが心配になるような表情してたりとか
にゅーすの子達がよりギュッと寄り添っているように見えたりとか

なんかこう…
なんかこう…

涙が出るのね。
私、ものすっごいじゃにーずという事務所が好きだから
こうしてみんながワキャワキャしているのが好きだから
数年に1度投下される、こういう出来事がものすっごく堪えます。

こんなにちゃんと本人の口から聞けただけでもまだいい方なのかもしれない。3人でKAT-TUNを続けてくれる…と信じたい。私は全力で応援したい。今も、これからも、春以降も。

あまりにも辛すぎて、脳内がパニック
PCの横に貼ってあるパーソナルカレンダーの和服だいもんに

「のぞみさんもそんなことある?」

っておもわず問いかけた(懐)

はぁぁぁぁぁぁぁ〜


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2015/11/24

誠実な舞台人が好き。

何をもって


誠実な舞台人


っというのかは難しいところだけど
舞台に立つ姿に誠実さを感じる役者が好き。

ガイズの千秋楽映像を見て、
スカイとしてのみっちゃんと
星組トップとしてのみっちゃんと
両方を見て改めてそう思う。

宝塚に限らずだけど
私が舞台に立つ人間に求めるのはとにかく舞台に立つ誠実さなんだと思う。
上手いとか、下手とか以前に、舞台に向かって真摯に取り組み
誠実な態度で舞台を勤めているかっていうのが最も大事な所。

宝塚は昔に比べてとにかく最低限上手いってことが最重要視されているように見えて
(昔はもっともっと歌もダンスもお芝居もひどい人がたくさんいた)
最近の若手で上手い人とかスターとか呼ばれる人には特に
舞台にかける誠実さが失われつつあるような気がする。

上手い!この子はすごい!!

と劇団やファンが持ち上げまくっている子ほど
私的に疑問を感じる子の場合がとにかく多い。

上手いよ。たしかに上手いよ。

でもなんか、上手いがために持ち上げられすぎて
舞台をなめているというか、手を抜いている場面が見え隠れしたりして
それが研7未満であったりすると
非常に腹立たしい気分になることもしばしばだ。

舞台に対する誠実さってのは宝塚の場合ちょっとまた特殊だけれどもね。
私はどうしても上手い!で絶賛されて持ち上げられている子よりも
あまり上手じゃなくても一生懸命もがいている子や、どこにいても一生懸命頑張って自分なりの最高の舞台を見せようと努力する子が好きなんだろうな。

みっちゃんも下級生の頃は上手いばかりが際立って
あんまり好きじゃなかったなぁっと思う。
みっちゃんの良さがシミジミわかるようになったのって
ここ3年くらいの話な気がする。
専科に行って、イロイロな組を回って
1回1回の舞台に全てをかけて挑んでいる姿にとても惹かれて
作り出す役1人1人にときめいていったんだと思う。
ある程度の苦労と経験は舞台人にとってとても大切なことなんだなぁっとすごく思う。

一度、休演日にみっちゃんを見かけたことがある。
道すがらほんのちょっとすれ違っただけなんだけど
クリエの楽屋口に入っていくまでのほんの一瞬でも
スタッフの方とか係員の方々に対する誠実な態度が見て取れて

ほわぁ~

っとした。
ステキだなぁって。
素のジェンヌさんを見てしまった場合、結構がっかりする事態に陥ることが多かったので、舞台での姿からそのままの誠実さが見て取れて、人間としてすごくステキだなぁって一瞬で思えるって凄いと思う。

やっぱり、そういう普段からの態度って絶対舞台に出るもんだよね。

ガイズの千秋楽の挨拶を聞いていても
自身のお披露目公演なのに、周りにばかり気遣っていて
スカイがあんなに格好良かったのに
挨拶ではとにかく気遣いの連続で

なんかこう、
ほんと、

神様みたいにいい人だよ!この人!!

って朝から泣きそうになってしまった。
もちろんみっちゃんも人間だから、いろいろあるのだろうが
見えてくる部分の全てからあふれる誠実さこそ
みっちゃんの最大の魅力だろう。

みっちゃんの背中を見て
多くの若手が”舞台にかける誠実さ”ということを学んでくれることに期待。


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2015/11/23

ちゃぴとわねっとを着てきた。

スタジオで撮ってきた。
速報的な!

CUe84lyUsAARAsH.jpg


一面がお花壁のセットがあったので
撮ってみたらドレスが同化w

CUe9XyVUwAEGssk.jpg

バラいっぱい&蝶々も飛んでて
ある意味こうもりのポスターっぽいわww

写真撮ってくれたオミサンは
花壁×花ドレスに目がシバシバしてたwwww

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2015/11/22

ガイズ千秋楽。

4回しか見れなかったけど

新しい星組は、私にはまだまだ不思議な感じがつきまとっていて
やっぱりそこにいる七海ひろきにハッとする瞬間とかあって
ブランクがあって勉強不足な星の若手を必死に覚えたりしつつ
少しずつ、少しずつ飲み込んでいく感じ。

みっちゃんのスカイが凄く好き

これに尽きる。
今回のガイズ&ドールズ。

映像化、頑張って下さい
私は決して諦めない
スカイの男役芸を映像に残せないなんて
劇団にとっても損失だと思う。
宝塚歌劇団のその名にかけて

版権を!映像化の権利を!!

がんばってくれ
私はあきらめない。何年でも待つから

映像化を!!!

大劇場から見てきて
少しずつ少しずつ星組がまとまっていくのが見えた
少しずつ少しずつ星組がほぐれていくのが見えた

これからきっと、どんどん素敵な組になっていく!

そう感じさせてくれた。

みっちゃんのスカイが凄く好き!って思ったけど
私はここ2年くらいみっちゃんが出演する公演を見るたびに
みっちゃんの作る男役像がいちいちツボすぎて恋をしていた。
ふだんとのギャップと、作り出す男役像。
誠実な舞台姿。

この背中を
たくさん見て欲しい。多くの人に。
しっかり見て欲しい。若手たちに。

次の公演がすでに楽しみでしょうがないけれど
ガイズが終わってしまう寂しさよ。

楽しい公演をありがとう
たくさんのキュンをありがとう

素敵な千秋楽になりますように!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2015/11/21

雪全ツ、初日おめでとうございます!

稽古場映像だけでも15回は見た。
だって、楽しすぎる!

お芝居の方はもう知ったお話だけど、これを雪組のあのメンツで演じると…
どうなるのかってちょっとワクワク

何と言っても

ラ!

ラ!!

ラ!!!

編集が神だったので
もう1回目に見た時なんて泣いてしまった。

あまりにも楽しそうで!!!

稽古場の隅にいる待機組もみんな笑顔で
みんなみんな楽しそうで、こんな楽しそうな稽古場見たことがない。
なんて楽しみなんだ。またラに会えるなんてっ

だいもんのウィンクだけで3ヶ月は生きていけそうなほどのパワーをもらい…

あ、
だいもんといえばパーソナルカレンダー!

全写真、神。

50冊くらい買って家中に張り巡らしてもいいレベル。
やばい。まじやばい。一番後ろのちっさいやつも全写真よくて
いや、むしろ後ろのちっちゃいのバージョンの方がいいのもあって

はうはうはうはう

去年迷ってるうちに速攻で売り切れてしまったので
今年はまっさきにだいもん買ったぜぇ。

話を戻しまして

稽古場映像

でチギが美しすぎる!

ってことにあらためてハッとするわ。
ちょっとふっくらしたような気がする。
東京公演中痩せすぎてて怖かったから…よかった!綺麗よ!チギ!!とっても!!!

ゆうみちゃんは…可憐で可愛すぎて…もはや驚異的に大好き。
直視すると目がやられそうなほどの天使感。


そして、

まなはるがソロ歌ってた!ってだけで号泣できる。

うれしい。おれはうれしい。
まなはるがソロを歌ってくれて、おれはうれしい!!!

どの場面に誰がいて、
どの場面がどういう風に変更になっているのかを
しっかりと頭に叩き込んで広島のmy初日に備えたいと思います。

バウ組を結局見に行けなかったことは非常に悔やまれるけどっ

とにかく年内は全ツと共に!!!!


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2015/11/20

こうもりのポスターがすごいセンスで攻めてきた。

ポスター良い!
私は好き!!

このカラフルにとっちからったガチャガチャ感が
なんとなくまとまってる感じがとてもすき。
レトロよ!とっても!!

みちふうに紅さん足したら、案外バランスいいんじゃない?

っていう、今の星組そのものを見ているような気がする。

黄金色のお花畑に
カラフルな蝶々が飛んでて
こうもりがグワってなったロゴにはバラあしらうとか!!

こうもりの先行画像出てきたときは衣装が変すぎて大変なショックを受けたもんですが、チラシとして出来上がってきたのを見たら悪くないような気がしてきた。

衣装のダサさのさらに斜め上行くセンスで攻めたら
いっそダサい衣装もバランス良くまとまる仕組みだったとは。
素人考えで、何その衣装…最悪だ!とか思って本当に申し訳なかった。
バランスね。バランス。

るろ剣あるし、年始から宙組だなんだと忙しいから
遠征は…どうかなぁ…って思ってたけど
絶対ムラ行ってしまうね。これ。
野口先生のショーもあるしね!!

みっちゃんに恋煩い中ですが
年始のLOVE & DREAMでさらに恋に落ちることは必須なので
遠征諦めるよりも、どうやったら遠征できるかを考えるしかないね!こりゃ!!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2015/11/19

宙でエリザなんて、ちっともうれしくない。

はぁ。
はぁ~あ。
はぁぁぁ~~~あ。

憂鬱だ。
次の演目がエリザなんて…憂鬱以外の何ものでもないわ…

あんなに踊れる子が揃っているのに
ショーはないし

見たい子たくさん居るのに
役は少ないし

現宙の生徒の特性をほとんど生かせない演目

そして

チケット難が決定的で通いこめない演目


こんなの贔屓組に投下されたって
ちっともうれしくないわ!!!!

まぁ様のトート…
うーん

まぁ様でトート見たいとはとても思えない…
もっと見たい役があるのに…トート…
トート閣下は面長が好みなのでね…ビジュアルも…うーん

ま、ラダメスも違うなぁっと思いつつ観にいったらすごく良かったので
どう化けるかはわかりませんが

他の配役もエリザベートはだいたい決まってしまっているので
ちっとも面白みがないし、歌においては心配ばかり

重臣とか女官ばっかり充実じゃんね!

宙の実はすごいコーラス力は活かせるとは…思うけど…

100周年で新しいお客さんすごく増えたし
そういった方々は去年の花組見れてなかったりもするし
ここ2~3年でファンになった方々にはまだまだワクワクする演目かもしれないが


うーーーーん。


100公演くらい見てきている私には
チケ難、役が少ない、歌唱力が問われるなどの心配材料過多で
贔屓の組には当たって欲しくない演目です。


そして、

なんとかしてよ。情報漏えい。
公式発表前に情報漏れすぎ。
もはや滑稽なんですけど!今さら公式発表とか!!

そういうとこ全部きちんと管理するもの劇団の役目だと思うけど
先週末にはもうツイッターで漏れた情報ガンガンRTされて…
ファンは大騒ぎだったよ…情けない…
公演演目も人事もだけど、公式発表前にツイッターやらブログで騒ぐの見ると心底うんざりする今日この頃ですよ。ほんと。

事前の情報漏洩にも、公式発表する前に大騒ぎになっている様にも
ものすごいうんざりしながら1週間が過ぎようとしてやっとこ公式発表とかww

そもそも今年の年始ぐらいだったから、
エリザ初演20周年なので東宝と宝塚で上演します!ってどこぞの広報がインタビューに答えてたので、ヅカで上演あることはもう承知の事実でしたが


贔屓の組はほんとツライ。


来年の各公演のチケット難状況が深刻すぎて頭が痛いです。

エリザはそんなに通えないんだから、
ますます次の本公演は通っておかないとね!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2015/11/18

これは恋でスカイ?

日曜日から1日空けまして、本日もガイズ。

今日で見納め(よっぽどのことがなければ)のガイズ

みっさまのスカイが4回観劇したうちのベストオブスカイだった!
今日のスカイ、一挙一動のすべてが格好良くてツボすぎてオペラはずっとスカイにロックオン。今日で見納めなのに…こんな素敵なスカイを見せつけるなんてズルい!!どうしたらいいいのよっ!!!!

恋だわ。
これはきっと恋だわ。

わかってた。みっさまのフランツ見たときに

結婚するならあの人(みっさまフランツ)だって。
でも、スカイを見ていたら
結婚するならこの人(みっさまスカイ)でもいいって思った。

結婚願望皆無の私を
そんなドリーミーな乙女に変えるみっさまの男役像
日々いろいろな男役に萌え散らかして悪いけど
みっさまの男役はとっても特別なのです。私にとって。

包容力も、暖かさも、勝負強さも、たまに見せる切ない表情も、
男の美学ギュッと詰まっててずるい。
そんなみっさまのスカイ素敵すぎて、

ふうちゃんとかまじ尊敬する。

毎日あの距離であんなことされて、
あんな風に優しくされて、
正気保って舞台を務めるとか

もはや超人!

ふうちゃん偉い。ふうちゃんすごい。
みっちゃんの愛を浴びまくって、愛に包み込まれまくって、
壊れないとかすごすぎる!!!

見てるだけで壊れそうな私なんてまだまだだな。うん。

みっさまスカイ登場しているシーンは
今日はほとんどみっさまのスカイしか見ることができなかった。
日曜日はちょっとお疲れ気味だったフェイスラインも
休み明けは

シュっ

少しずつサラに恋していくドキドキととまどいと切なさが
小さな表情や仕草や視線から見え隠れして
それを隠そうとするキザッた仕草とも相まって


きゅーーーーーん!


見るたびにキュンポイントが変わるんだよね。
今日はハバナ帰りの花道から銀橋にいくまでの2人の空気がすごく濃くてドキドキした

はぁ。もう、本当素敵。
素敵としか言いようがない。

みっちゃんのスカイが過去4回中1番素敵だった他にも
舞台上がいつもより活気あるように感じたり
アドリブがさえさえだったように感じてたんだけど

本日のガイズソワレ、客席が超豪華だった!

って、家に帰る電車の中で知った…
ともちん…えりたん…れみれみまでいたなんて!!!
目の前を汐月しゅう氏が通り過ぎたのを目撃して、

ウラヌス様!

っとか浮かれてて気づかなかった…姉妹揃って気づかなかった…悔やまれる!!!

ま、いいのだ。
客席よりも舞台。
舞台の上の星組が素敵な作品を見せてくれるってことが一番大事な事。

映像には残らないのかもしれないけど
この目で見て、この肌で劇場の空気を感じて、
そしてこの耳で、あの歌声を、あの声を聞けたこと
本当に本当に幸せです。

日曜日は観劇自体が久々だったので疲れた私の心の浄化をみっちゃんにしてもらった気分だったけど、日曜の観劇以降自分でもずっと低空飛行だった気力体力が常にフルな状態にあげあげになり、

生の宝塚の威力すごい

肌もピカピカになるし
気力体力復活するし

もうほんと、腹の底からパワがぐわーーーーてわく。

そんな元気になった私がまたガイズを見たら
ただの恋煩いになってしまった…

次のディズニー&宝塚のショーで
これ以上みっさまの素敵ボイスに包まれたら…壊れるかもしれない…

1月にはそんな素敵な公演が待っているなんて
本当に本当に幸せだ!!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2015/11/17

バウワークショップの鬱。

ふーん。
久しぶりだね。そして今回は歌に焦点を当てる感じか?

ワークショップには若手の演出家をできれば当ててほしいんだけど
そこは空き状況に準ずる年功序列なのかしらね…ね?

さて

バウワークショップ、研いくつ位まででやるんだろ?
あんまり若すぎる若手はほとんど興味がないので最低でも研5以上の子のプッシュで願いたいが…きっと若手の爆上げのきっかけ作りとかに使われるんだろう…という予感。

正直、若手の発掘と若手にスポットあてるのどうでもいいから…
最近超おろそかになっている気がする中堅の育成と、手をつけたスターにちゃんとスポットあてる努力を怠らないで欲しい。そりゃ若手の発掘と縛上げのう方が簡単だし、失敗しても責任問われにくいし楽なんだろうけどサ

出演者の選出がとても気になるところですっ!!

出演メンバーによってはわかんないけど、
某スポーツ新聞記事には研9以下とあったので…研9…

好物の93期!!

ゴクリ

バウホール通いのために遠征しまくらなくて済むならいっそ興味のない公演をしてくれたほうが楽だ!去年くらいから私、バウホールに住もうかと何度も思ったかしれんよ…

関東在住者にとってバウホールに行くだけで3まんえん(往復新幹線)

はぁ。
来年もすごくきっとお金ないね。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2015/11/17

タカスペ2015。

2日間しかない
そして、中継は1日しかない

それなのにわざわざ振り付け講座があるなんて!!!

トップへのリクエスト曲を集ったりもして、
なんだかやる気を感じます。

タカスペは1度生で見ましたが、
小市民の私には、あっちこっちスターだらけで…
ただただ脳内が大混乱をきたしたので、基本中継派。
最近は年末イベントなので(ちょっと前まで秋頃だったと思う)遠征もなかなかね。

中継めっちゃ楽しみで
てっきり土曜日もあると思ってたのですが

日曜のみか!

実はこのタカスペ開催の週末、東京ドームで関ジャニ∞のコンサートと重なりまして…
私はヅカオタですが、エイターを捨てるわけには行かないので


昼公演しか見れない!!!!


おぉぉぉぉぉう。

2回とも見たかった…
今からでも土曜日足してくれないか!!!

年に1度の祭典。
毎年、各組の演目を見るたびに「これはタカスペのネタとして使えそうだなw」とか思いながらすっごく楽しみにしているので中継1回は物足りないよぉ!!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2015/11/16

汐音さんのパリたび・その16~旅とリスク~

パリのテロ事件があまりにも衝撃的だった。


自分が行ったばかりの都市だから
なんとなく身近に感じていた都市だから

すごくすごく怖く感じる

けれど、こういったたくさんの人びとが犠牲になる自爆テロは
毎日のように世界のどこかで起きていて
パリのテロは大々的に報じられているけれど
私達が知らない場所で毎日のように起きていること
ニュースで聞き流すだけになってしまっているようなこと

安全な国だといわれる日本も標的になりえること。

決して、私は日本が安全な国だとは思わないが
やはり、いまの日本はかなり安全な方なんだとは思う。

海外を旅すると、結構スリリングな目に遭遇しやすい私にとって
旅にリスクは付き物だ。

荷物が他の空港に行ってしまったこともある
ベトナムでデジカメをバイク強盗にひったくられたこともある
迷子になってパトカーに保護されたこともある

前回のパリでは到着早々にタクシーがストライキ…
鉄道もストライキ…
翌々日にはパリの郊外で工場を狙ったテロ勃発っていう
よくよく考えるとなかなか怖い状況だったのですが
こういうときに何が怖いって

旅行者は何かあったときに弱者であることを思い知らされたってこと。

タクシーのストライキは旅行会社に後から聞いて状況を把握したし
工場のテロはニュースを見ても状況がイマイチわからず、
日本のニュースサイトやTL見て詳細知ったし
言葉がわからないということは何かあったときのリスクがとても高いということ。
例えば動くな!の一言がわからない。出口があっちだ!という一言がわからない。


テロであったり、事故であったり、天災であったり、
クーデターや革命等の国の動乱であったり、
どこでなにが起こるかわからない状況で海外を旅するということのリスクを

いまいちど考えなければいけない。

スーツケースの紛失だって、スリの被害だって、ボッタクリの被害だって、
ストライキで交通手段や行きたいところにいけないことだって、
日本ではほとんど経験することのないようなことが常に付きまとう海外渡航。

私の家族は、私以外誰も海外に行ったことがないので
旅に出てはなんらかの怖い目にあって帰ってくる私を見て

「なんでこんなに素晴らしい日本にいるのに、わざわざそんな目に合いに行くの?」

といいますが、


そこに行きたい場所があるから行く!


その好奇心にリスクが付き物であることは承知しているつもりでも
こうして目に飛び込んでくる情景を目の当たりにして、言葉に詰まります。

このような状況が続くようであれば
今年無理してでも行っておいて本当に良かった気がします。
かなり突発的に、かなり強引に押し込んだパリ行きだったけれど
どうしても今年行かなくてはいけない気がして強行したので。

旅はいけるときに行っておかなければ!!

来年のことはまだわかりませんが
またパリを訪れる予定でいました。
今はまだ、それが実現可能かわかりません。

パリで、世界で、
これ以上悲しいことが起きませんように。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2015/11/15

1789ちゃぴトワネットのドレス。

衣装だけの撮影をしてみた

CT2c4IKUkAE9VlK.jpg

衣装が出来るまでの行程は↓

ちゃぴとわねっとができるまで。

DSC06736.jpg

ちゃぴトワネットのドレスで一番大変だったところは、何と言っても素材探し。
これが一番難航して、結局何1つとして本物と同じ材料を見つけられなかったけど、
我ながらここまでそっくりに作れたってのは満足。特にこのへんなモチーフ!頑張った

DSC06740.jpg

見頃にはパールとスパンの刺繍してあるレースを使用

DSC06741_2015111523454540d.jpg

総レースの姫袖にさらにストーンとお花の付いたチュールレースをふんだんに重ねるっていう、このどばぁーっとした姫袖がとってもお気に入り!


DSC06737.jpg

実は生地も全体的に染め直ししていたりして
会社行きつつ10日間くらいで作ったにしては非常に手が込んでます!

でも、ほんと、
トルソーに着せて写真撮ってるだけでもすごいテンションが上がるドレス!!
見てるだけで楽しい気分になるドレス!!

DSC06744.jpg

お花もりもりで気分が上がるので
ずっと部屋に飾っておきたいけど、かさばりすぎてさすがにずっとは飾れないw

このドレス出来上がった1週間後くらいに、
ステージスタジオに同じ衣装が入ってちょっと笑った。
ちょっと着たいって思うだけならステージスタジオで本物とほぼ同じものが着れて記念写真が撮れるんだから、それで十分だろうけど、

私はもはや、

「着たい!」

よりも

「作りたい!!」

が強い人種。出来上がったドレスを着るのはもはやおまけ行為

DSC05029.jpg

ドレスもウィッグも上手くいって、久しぶりに自分的に納得いく出来だった気がします!
たまにはこうやって自分の衣装写真に収めてみるってのもいいもんだね。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2015/11/15

みっちゃんに幸せな気持ちにしてもらってきました。

ほんと、もう、ブログ書く気力なんて全くでないほど疲れてました!

脳がw

一気に複数の方々と密にやりとりをせねばならず
そのためにずっとパソコンに向かっているので…

もうブログなんぞ書く気が起きん!

気がつくと脳が強制終了してて、寝てしまっているの繰り返し

あらためて、毎日あれだけの量の記事を書くには
すごい体力とすごい気力がいるのだなぁっと、
サボりまくってみて思います。

宝塚も観劇を3週間以上しなかったので
やっぱり生で見ないとどんどん気がそれていくもので
とりあえず目先にこなさなければいけないことが山積みだと
かまっていられなくなるものです。スカステも溜まりまくりだ。

しかも某所の誤爆ツイートが、先走った情報を拡散し
それに踊らされている人々見てたら

心底バカバカしく見えてきて…

どうして公式が何にもいってないのに、
勝手に盛り上がって、勝手に盛り下がってるんだろう…って
シレーっと冷めた目で見てました。
どんなジャンルでも、公式発表前に大騒ぎされると本当に萎える。
せめて公式発表の後にしてくれ…バカバカしすぎてテンションダダ下がるわ…

どんなに熱を入れていることでも
冷めるときは一気です。
しかもどんなに熱心にしていたことでも
ちょっと客観的に見るとすごいバカバカしく見える
こうして私はこの約20年間に3回ほどヅカから遠ざかりましたが
またきっとそうやって遠ざかる日が来るだろうな…
そんなことが頭をチラつく日々でした。

ま、そうやって何年はなれても戻って来るんですがね。宝塚に。

24時間お仕事脳みたいな状態で、超低空飛行していて
ブログに書くことも特にない中、それでもなんとか毎日なんとなくな記事をあげている自分がもはやエライような気すらしてきているところに

観劇日!

生の舞台を見る日がやっとやってきました。
ガイズ、しかもこの公演中最初で最後の良席!
朝からバタバタと仕事こなして、劇場にダッシュし友人と合流して着席

始まって早々に七海ひろき大好き熱の再発という思わぬ展開をむかえつつ

みっちゃんの発する暖かなオーラにものすごく癒されて
みっちゃんの発する大人の色気に酔いしれて

デュエットダンスの頃には、気が付いたら号泣

暖かいみっちゃん、暖かいみっちゃんに包まれる星組

はぁ
なんて幸せなトップ様

デュエットダンスで、みっちゃんをみつめるふうちゃんがものすっごく綺麗に見えて
ふうちゃんをこんなに綺麗に輝かせてるのはみっちゃんのおかげってのがすごくわかって

ゴーゴーに泣いた

涙って最高のストレス発散だと思うの。

スコーンと脳がクリアになって
ぶわぁーって暖かい気持ちになって

幸せだねぇ

って見終わった後友人と言葉を交わす。
劇場中をこんな幸せな気持ちで包み込んでくれて

本当に本当にありがとう!みっちゃん!!

ちょっと脳働かせすぎて、なんでこんなに働かなきゃいけないんだろ?ってなっていた自分ですが

そうそう
そうだった、そうだった

私はまたこの幸せを味わうために働くんだよ!!

頑張りましょう。明日からまた。
この幸せな空間を訪れることができるように。



ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2015/11/12

HOT EYES!驚異のオール大階段。

オール大階段?

全場面で大階段?!


どういうことなのぉぉぉぉぉ!!!!


すごい気になる。
宝塚では33年ぶりにオール大階段のショーだっていう
さすがの私も33年前は…ギリ生まれてるけどさすがにヅカしらないあれなので
そんなショー見た事ないぜぇ

そして、記者会見の写真のゆりかさまが…ゆりかさまが素敵すぎて

ふおぉぉぉぉ!

来年はほんと、年始から超忙しいっ

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2015/11/12

汐音さんのパリたび・その15~仮面舞踏会の羽根ドレス~

パリの旅記録復活!

どこまで書いたっけ?っと思ったら、前の記事はパンのことだった。
舞踏会に出発したよ!ってところで確か終わってましたよね。うん。

そんなわけで続きです。
目標、年内に完結!!

さて、復帰1回目は
またちょっと舞踏会の内容とは違うのですが
この仮面舞踏会用に作ったドレスについて語ろうかと。

私が初めて1から自分で考えたドレス

だと思う。たぶん。
今までは何かの衣装を模して作ったものが多かったので
全部1からデザインしたのはたぶん初めて。

DSC06699_20151112002731157.jpg

特に素敵なネーミングが浮かばないので、羽根ドレス。
いつものスパンコールギラギラ、スワロ貼りまくり、モチーフゴテゴテ
っという得意技を脱して

極力シックで
極力クラシカルで
シンプルな衣装を作ろうと試行錯誤しすぎて煮詰まった1着…

本当はラインストーンもラメレースも一切使いたくなかったの…
でも結局使ってしまった。
試行錯誤が右往左往した産みの苦しみが半端なかった1着です。

たくさんの豪華な羽根テープを惜しげもなくつかってやった。
この装飾が羽根なところが欧州の方々にはかなりウケました。
羽根ばっかりだとドレスに溶け込んでしまうので、

DSC06683.jpg

↑ちょっとだけ、最低限だけキラキラでアクセント

胸元には銀糸のモチーフをどっさり使いました。
これがたっっっっかいモチーフですが、ギラギラしすぎず上品で夜に映えます

DSC06687.jpg

夜会で着る=白が一番目立つはず!とう作戦は成功。
そこさえ成功してればいいので、
明るい場所での写真写りは極めて悪いのはしょうがない。
明るい写真だと装飾が全く見えないので写真を暗くしてみるとこんな感じ

DSC06697.jpg

やっぱりよくわからなかった…肉眼用。肉眼観賞用!!

ドレスコードに正式なバロック衣装とあったので…
正式な作りでもなければバロック衣装でもないこれで入れなかったらどうしよう…
って怯えてましたがものすっごいゆるいドレスコードだったw
むしろこんなに作り込んでる衣装の人ほとんどいなかったww

貸衣装の人も多かったけど、手作りの方も結構いらして
モンマルトルの生地屋街見る限り、
あの範囲内で衣装の材料探すのはすっごく大変だと思う。
中国製のありふれたレースも日本の倍ぐらいの値段…
それで頑張って作ってる人とかみると、
日本はまだ資材豊富に揃う方だな…っと思った。

ドレスをゴテゴテ装飾したり
キラキラさせたりするのはいくらでもできるけど
今までずっと壁だった引き算…
過剰装飾してしまいそうになるのを我慢する引き算がとっても難しかった…
袖の形も初めての形だったので四苦八苦→結局失敗

一番難しい真っ白なドレスに挑戦しようとして
結局シルバーを差し色にしないとどうにもならなくて追い込まれたよ…

スワロはってキラキラにしたろか?とか
ここスパンコールの生地使ったら手っ取り早く素敵なのに!
って何度も何度も思ったけど
がんばって極力使えないように控えて
一番の特徴である羽根テープを効果的に見せるように努めてみました
ドレスの中でどこを一番見せたいかってのを頭において衣装作るようにしないと
品がなくなるからね!

とっても…
とっても…

勉強になったよ!

DSC06685.jpg

自分的にはぺしゃんこに凹んだ出来になってしまったドレスですが


めっちゃ欧州の方々にはウケた!


普段自分のことなんぞ滅多に褒めない私でも


こんなに褒められたら図に乗ってしまう!


ってくらい色んな言葉であちこちから褒めちぎられた。

あなたが今夜の1番よ!

とか色んな言葉で何回も言われたら
日本ではどっちかっていうと
「私なんて…」「私なんて…」っていうネガティブで面倒臭い上に
人の褒め言葉信じない私でも

すんなりと

嬉しい!褒めてくれてありがとう!!

って

めるしー!

って感じでハイテンション!!

私が今夜の女王よ!

とか本気で思い込んだし(ヴェルサイユマジック)

皆の脚光を浴びまくってい輝いている自分に酔っていた


完全に図に乗ってる状態!


だった。
途中まで。途中まで私はかなり図に乗っていた。

が、

この先、その図に乗った私を一瞬にしてぶっ飛ばすような
ものすごいラスボスとの遭遇で

ペシャン

ってなるります。ひとたまりもありませんでした。

しばし図に乗っているころの汐音さんを
「このあとペシャンコ」っと思いながらお楽しみください。


ヴェルサイユの妖怪は深夜0時過ぎに現れる!!!



さて、
話もどしまして、

今回私たちが着た衣装は宝塚の衣装を基にして作った型紙
宝塚の衣装を模して作ったラインと構造になっています。
だから本来のバロック様式の衣装でもなんでもなく
ましてやロココでもなく

強いて言えば宝塚風ロココもどき

ですかね。
でも、結果としてこれが一番見栄えがするし
今の私にはこれしかつくれませんので、この衣装を担いでいったまでです。
一般的に見て私たちのものはドレスの形も特殊だし
デザインや使っている素材感も特殊なので
異物として目立ってお誉めいただいた部分もかなりあるかと思いますが
フランスマダムにものすごい勢いのフランス語で褒めちぎられて
トレビアン!連呼されたときは

あぁ、なるほど。フランス人
とにかく何事もストレートで直球なのだな

っとものすごく思った。
今回のイベントは野外での噴水ショーや花火があって
舞踏会に参加される方以外にもたくさんの観光客が世界中から集まる中
この扮装すがたで4時間くらい庭園を楽しみました。

DSC04681.jpg

欧州の人のセンスはわからんね!!


悪目立ちした分、褒められもしたけど、
露骨に嫌な顔もされた。日本人であることをなんか言っている人もいた。
でもなんか敵意もそんなに嫌じゃないというか、
ストレートだから受け流せる。

欧州の仮装イベントほんと素敵!

DSC04695.jpg

↑オランジュリーの大階段にて

大階段といえば記念写真取っておかないと!っていうヅカオタごころ
この写真撮ったの深夜0時過ぎだから…

あたらめて、すごいいろいろがんばって
すごいいろいろ失敗もあったなぁとしみじみ思いますが
それもこれも全部楽しかった!
ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2015/11/12

ブログを書く隙がない。

ってことをブログに書いておく。

なんだろうなぁ
テンパりまくって忙しいっていうのとはまた違う
一気にいろいろ頭使わなきゃいけない上に
PCに張り付いているのがじんわり大変。

時間がないっていうより、脳の思考容量に余裕がない。


もうちょっとで落ち着くはず!

それじゃなくてもいろいろ低空飛行気味なのに
ちょっといろいろ詰め込みすぎちゃったみたい。
暇だといらんことをするなぁっと我ながら思いますが
来週からいつもの飛び回る汐音さんモードに戻りますので
それまでしばしテンション低めに過ごします。。。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2015/11/10

秋のポストカード。

テンション低空飛行です。
そりゃそうだ。
あんだけHalloweenではしゃぎ倒したら、
そりゃ低空飛行にもなります。
毎日重い衣装を何着も着替えて、朝から晩までハイテンションで遊びまわったんだもん!

老体が…老体が…

CTXtmimU8AAJ9t7.jpg

↑元気だった後半仮装日初日の私…
3日ほぼ徹夜状態で仮装してるのに謎なくらいハイテンション

うへぇ

そんなダルダルの状態で、会社に行きまして
ランチタイムに妹用のスケジュール帳を買うためにキャトルに行きました。

スケジュール帳さ、出るの遅いよね?
ヅカオタは9月の段階で来年の4月を見据える生き物です。
へたすりゃもっともっと先も見据える生き物です。
10月末じゃおそいのよぉぉぉぉ!!!
スケジュール帳出る前に、ビシビシ予定が決まったことは他に書き留めて
10月28日に2日早くフラゲした手帳はわりともう3月まで埋まってるw

っと、まぁそんな話はどうでもよくて

秋のポストカードコレクションが出てた!

いつもあんまり買わないんだけれども
なんとなくテンション上げる起爆剤になれば…と雪組の棚にふらり
まよわずだいもんと凪さまの2枚を手に取り、あとは徐々に買っていく作戦でいこう。
やっぱりラ!のポストカードは全員分揃えなきゃだよね!!!
凪さまのこのグリーンの衣装姿すっごく好きだったので全身写ったポストカード嬉しい。
手帳に挟もう。そうしよう。

ちょっとテンション上がりました!

今日は久しぶりにラ!のBlu-rayとか見ちゃおうかなw

気がつけばもう全ツが始まるんですね。早い!

全ツバージョンのラ!がどんな風になってるか
私の初日はまだまだ先ですがすっごく楽しみだわ!!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2015/11/10

ボケッと。

こたつを出したら

やる気の全てがどっかに行く!

っと、わかっていたので今年のこたつを出しは11月3日
Halloween終わってから。
そして案の定、こたつにささりっぱなしでダラダラしてしまいます。
家族じゅうが風邪をひいているのでそれを少しもらいつつ

ダラダラ

土日月とほとんど表に出ずに

ダラダラ

頭痛いのと、ずーとずーと眠いので

ダラダラ

仮装前の修羅場と仮装日の反動でしょうな。
とにかく日暮里と歯医者に行ったくらいで
あとは動画見るかネットするかで過ごしました。

久しぶりに心底だらけたわw

たまにはこんな日々も必要ですね。
るろ剣関連の動画あさってるとあっという間に時間が経過しています

怖い怖い

そろそろダラけにも飽きてきたので
ミシン起動して次の衣装作りに挑んでいかなければ!
冬コミの衣装を決めなければ!!

そのまえに、部屋を片つけなければ!!!

リフォームするとか…母がいうので…
戦々恐々ですよ。この荷物どうするの…

ボケた頭のリハビリにひとまずお片づけ!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2015/11/09

るろ剣のことばかりを考えている場合ではない。

あっちこっちのチケットの事考えなきゃいけないのに
るろ剣のことばかりを考えてしまっていて思考回路が…思考回路が…

なんでこのタイミングで映画やったよ!

まったく!ほんと!
ありがとうだけど、すごい心掻き乱されて大変だわよ!!!

とりあえず、直近ではガイズをあと2回見て
雪組の全ツは広島公演が2回とあと関東で1回見る予定で
雪のバウはまだ悩んでて
花組公演は東京で見れるかな…多分みたいな感じで
たくさん観劇しまくったような気がする今年も
終盤はあんまり劇場に通いつめることもなく平和に終わりそうです。

すっごく観劇したなぁーって思った年でも
だいたい観劇回数は60回前後なんだよね。
それが少ないのか多いのかはわかりませんがw

ま、12月は広島旅行(兼全ツ)と
関ジャニ∞の東京ドーム3連勤とかもあるので
こんなもんでしょうが。

冬コミの事とか、年末年始のイベントごととか、
来年の遠征のもろもろとか、撮影会とか、仕事とか、
いろいろ考えなきゃいけないのに…

頭の中では剣心が戦ってて…

もはや原作読むのとか怖いです
しばらくは映画の映像だけたのしんどこ。

はまるととことんだからさ!

ほんとにもう、もう1回言うけど

なんでこのタイミングで映画やったよ!!

Halloween明けのホワっとした時期に飛び込んできた映画るろ剣に
気がそぞろすぎて…
いろいろ決めなきゃいけないことがおろそかになりそうで怖いです。
とりあえずみっちゃんのスカイみたら落ち着くはず!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2015/11/08

衣装製作の専用アカウントを作りました。

ちょっと手が空いたので、Twitterで衣装製作のアカウント別に作りました!

@bibide_babide33

衣装の製作状況とか、オーダーの受付状況とか流す感じの専門アカウントです。
いままでほとんど表に出していなかった過去のオーダー作品などもご紹介しています。
昨日、思いつきで作ったアカウントですが
なんか、あれよあれよって感じでバタバタしてたら土日が終わった…

ちょっとご紹介すると

過去の作品だとこんな感じのとか

CTMoWeMVEAE-a1H_20151108175650529.jpg

CTMoP3lUYAEp82l_20151108175648bfc.jpg

毎年Halloweenのお手伝いをさせていただいている素敵ファミリーには
今年はミステリアスマスカレードのミニーちゃんをご依頼いただき

CTM6yU-UAAAFlgjpeg.jpeg

仮装日に着てらっしゃる姿見て泣きそうだったりとか

CTM9jGvUAAA1QH.jpg

このご家族の衣装は私が作らせていただきました!記念写真撮ってみたりとか

先日、漫画家のさちみりほ先生のためにデザインからフルオーダーで作らせていただいた
アントワネット風深紅のドレス

ucCWfdf.jpg
DSC05901_2015110817510265d.jpg
DSC05925.jpg

この生地やレースのたっぷり感は他ではなかなかな作ってもらえない感じの衣装だと思います!衣装製作後、着用のアドバイスも含めてヘアメイクまで全てさせていただいてご自宅で撮影会をさせていただきました。
ご自宅とっても素敵で、ものすっごく居心地がよく、
いつも先生とのおしゃべり止まらず長居してますw

っとまぁ、こんなことを裏で汐音は頑張ってたわけです。
会社員しながらですので、なかなか時間の融通が大変だったりもしますが
ぼちぼち素敵な装いのお手伝いをさせていただいております。

ちなみに、アカウント作って半日くらいで
ありがたいことに当面のオーダー枠埋まってしまったw

衣装作りに関してなかなかこちらで書く時間が取れなかったりするのですが
もし興味がおありでしたら覗いてやってください!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2015/11/07

映画るろうに剣心祭りが終わりまして。

いかん。
いかん。
いかん。

何かにドーンとはまる時って、ちょっとしたきっかけで見はじめて
なんだかんだと文句たれつつじわじわ来て
そのまま見続けているうちに何かが引き金となって


ドーン


って開花するのが私のいつものパターンなのですが
ついにきた。るろ剣にドーンとなる瞬間が

それは伝説の最期編の終盤近く

斎藤一にドーン

あっけなく散った。私。
あっけなく落ちた。私。

るろ剣をなんとなく許せなかった最大の理由であった斎藤一(実在の斎藤一が好きすぎて)がまさかの引き金だった。スイッチ入った途端に何もかもがトキメキに変換されて、映画を全部見直したい衝動にかられ、これから全部見直そうかなっておもうけど、今朝起きて伝説の最期編はとりあえずもう1回みといた。

もともとおっさん萌属性の私に、あのオールバック・シケ・スタイル抜群の斎藤一が大好物でないはずがなかった。そりゃそうだよ!っとドーンと落ちた今ならわかる。うん。とても納得のキャラ落ち。

そしてね

殺陣がすごい!っていうのは公開当時のプロモーションで散々見たけど
ほんとすごい。なんなのあれ。すごい。すごいとしか言いようがない。
出演陣の気迫に満ちた殺陣の作り込みと
個々に合ったキャラクター設定への萌えが止まらない
原作を読んでいないから、原作からの違和感とかが私にはないので
この映画版をすんなり、ストンと見たまんま受け取ってどハマり

Blu-rayボックス豪華版ポチる5秒前!

みたいなドキドキ
クリスマスプレゼントはこれだな。うん。

宗次郎の神木くんとか、キャラ設定好きすぎて好きすぎて大変
神木くんと建くんの映画のプロモーションがちょっと前にあった時
この2人の仲良しっぷりはさんざん見せつけられたけど
剣心と宗次郎の殺陣ほんとに凄かった!!

そして数ある素敵キャラクターの中でも
斎藤さんへのトキメキとはまた違った意味で惚れ込んだキャラクターが

志々雄真実!!

素敵すぎるぜ!志々雄様!!

彼の背負うものも、彼の存在もツボすぎる。

先日、友人と酒を交わしながら出た話題で

「なんで宝塚では志々雄が出ないのか」

みたいな話題になり、
やっぱりここはだいもんでものすっごい志々雄が見たかった!!!
っという結論に至った。
だいもんにしかできないよね!志々雄!!
ほとんど顔が見えないけど…
それでもだいもんならすっごい志々雄を演ってくれるとおもうの!!!

なんなんだよ…加納 惣三郎…

だいもんの志々雄とか想像しただけでゾクゾクするわぁ

で、話を戻しまして
アクション映画はあまり得意ではない私でも
この映画の殺陣は本当に見応えがあり
腐の要素を持ち合わせてらっしゃらない方々にはどう見えたかはわからないけれど
随所にちりばめられたトラップにいちいちはまってドーンってなってました。
(なんなの?あのエロい師匠…ただのエロ師匠じゃんか!とかね…)

なんで人より20年近く遅れて

るろ剣ハマってんだよ!私!!

いろいろ面倒臭いことになりそうですが
宝塚の公演終わる4月ごろまで
私のなかのるろ剣祭りは当分開催されそうです。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2015/11/06

王家とヴァンパイア、5月の宙が発表になりました。

うーん
うーん
うーん

やっぱり博多座は王家かぁ
うーん。1本もの。
博多座の醍醐味はショーなんだけどなぁ
できればショー付きの作品が良かったんだけどなぁ

初年の頃からずーーーーーーーっと言ってるけど

「王家に捧ぐ歌」はギュッと濃縮して1時間半にまとめてくれないかなぁ
それで2幕がショーだったら、すっごくすっごく楽しいのになぁ
なんとなく作品のテンポがだれる場面が多いので
無理に引き伸ばさなくてももっと綺麗にまとまるんじゃ…と思ってしまう

配役によっては見に行きたいかな。

ゆりか様こと真風涼帆様の特別公演

ヴァンパイア!
ヴァンパイアのゆりか様!!

すごく乙女心がトキメクお膳立て


なのに!!


なにそのハートフルコメディ的なストーリー
なんで?なんでなの??

なんで

耽美でシリアスなイメージのヴァンパイアじゃだめだったの?

私を含めた多くの人びとは、

イメージどおりのヴァンパイアの方が見たい…見たいよ…


なぜそのイメージわざわざ覆したぁ???


石田先生…わからない…

♪わから~ない わから~ない
 
おもわずアムネリス様の気分で歌いだしたいほどわからない。



あとは誰がどう振り分けられるか…だな。
ゴクリ


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2015/11/05

雪組のことばかり考えてしまいます。

すぐ、るろ剣のこと考えちゃうし
すぐ、全ツのこと考えちゃうし
すぐ、琥珀寒どんな味なのか気になっちゃうし

気がつくとすぐに雪組のことばっかり考えちゃう。

なんか、
わたし、
実は雪担なんだろうか。
わからない。しばらく宙を見ていなさすぎて宙担かどうかがかなり怪しい。

昨日のタカラヅカニュースの中での琥珀寒のCM的なやつが
和気藹々と可愛くて、それみたとたんに

雪組愛がバァァァァーーー

バウ遠征できないかと試行錯誤の日程調整中です。
五分五分だな。行けるかどうかは。

寒天屋のご主人のにわにわ、素の状態のお顔をまじまじ見たら
お肌ピカピカで超綺麗!
寒天パワーかしら…琥珀寒食べるとピカピカになるのかしら?!

全ツもいろいろ手を尽くしてはみたものの、広島公演まだ取れてるかわからず
ドキドキですよ。取れてなかったらただの広島旅行ですよ。別にいいけど!

雪組に逢いたーーーーい!

キャトルに行っては、雪組公演の写真をチマチマ買ってしまいますが
買ってきてそのままにしてファイリングを怠ったため
どの写真買って、どの写真買ってないのかわからない事態が発生し
凪さまの写真2枚ずつあるwみたいな感じになってますが
もはや買うのが楽しい状態なので良いとしましょう。

1ヶ月近く会えないなんて…さみしいけど
また、ラ!を観れると思うととても楽しみ。
それまではBlu-rayで我慢我慢!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

ブログ村

テンプレート