2015/12/31

ゆく年→←くる年。

2015年の総括!

○観劇

■花組■
『風の次郎吉 —大江戸夜飛翔—』
大阪1回 東京1回
『カリスタの海に抱かれて』/『宝塚幻想曲』
東京1回
『スターダム』
バウ1回
『新源氏物語』/『Melodia』
東京2回

■月組■
『1789』
東京2回
『A-EN』
バウ1回

■雪組■
『ルパン三世』/『ファンシー・ガイ!』
大劇2回  東京7回
『アル・カポネ』
東京2回
『星逢一夜』/『La Esmeralda』
大劇2回 東京7回
『哀しみのコルドバ』/『La Esmeralda』
広島2回 相模大野1回

■星組■
『黒豹の如く』/ 『Dear DIAMOND!!』
東京1回
『大海賊』/ 『Amour それは・・・』
横浜1回 大宮1回
『キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン』
赤坂1回
『ガイズ&ドールズ』
大劇1回 東京3回


■宙組■
『白夜の誓い』/『PHOENIX 宝塚!! 』
東京8回
『New Wave! -宙-』
バウ5回
『TOP HAT』
赤坂4回
『王家に捧ぐ歌』
東京4回

■中継■
・タカラヅカスペシャル2015

~~~集計~~~
花組:6
月組:3
雪組:23
星組:8
宙組:21
合同:1

合計62回

前年比プラス8…
今年はとにかくどの公演もどの組も楽しくて楽しくて大変でした!
そして本格的に雪組にグイグイ入れ込んで行ったため
観劇回数に歯止めが効いていない…
かなめの退団&かいちゃんの組替え後はちょっと宙見る機会が減っちゃったかなぁ。
かなめの退団は東京の前楽も千秋楽も見させて頂いたり
そのほかにもたくさんの方々にお世話になって素敵な観劇をさせていただいた1年でした。

ほんっと

ヅカ充してたわ!

○コンサート

◇関ジャニ∞◇
・関ジャニ∞リサイタル お前のハートをつかんだる!  長野1回
・関ジャニ∞の元気が出るLIVE!!  東京3回

◇NEWS◇
・NEWS LIVE TOUR 2015 WHITE  東京1回

◇嵐◇
・Japonism 東京1回

◇KAT-TUN ◇
・KAT-TUN LIVE 2015 in TOKYO DOME 1回

合計7回

得に後半のジャニ充!
あらしさんがまさかの制作解放席当選で入れたのが嬉しかったし
今年はエイトとたくさんあえて本当に楽しかった!
そしてKAT-TUNは行っておいてよかった…

○作った衣装

918165_2152575452_118large.jpg
グスタフ3世:宝塚宙組「白夜の誓い」

918165_2152575454_118large.jpg
ドン・ペドロ:宝塚星組「アルカサル」

918165_2152575457_109large.jpg
マリー・アントワネット:宝塚雪組「ルパン3世」

918165_2152575458_246large.jpg
死:宝塚星組「ロミオとジュリエット」

CI4a67vUEAAGji2.jpg
ベルサイユ宮殿 仮面舞踏会用 白の羽根ドレス

CMWmYkSUsAA2GE5.jpg
マリー・アントワネット:宝塚月組「1789」

CSzfFWSVAAA-S6S.jpg
ブルー・フェアリー:Eパレ

CPSu4LAUYAA1xXA.jpg
アースラー:フェアリーテールコレクション

DSC07027.jpg
金の羽根ドレス

9着!
少ない…か?自分用は!
お客様のお衣装作る方が先決なのでね。
年間30〜40着は作ってます。
今年はアントワネット的な衣装4着も…作って…置き場がない!!!

○旅
大阪×5回
京都×1回
栃木×1回
福島×1回
広島×1回
フランス×1回

今年は割と遠征が少なかったのかもしれない。
行ってる月は月2で行ってるけどね。
特に後半は忙しすぎて遠征全然できませんでした。

そして…
なんといっても

祝!初ヨーロッパ
飛行機だめだと思っていた自分がヨーロッパまで行けた奇跡!!!
まさか自分がベルサイユ宮殿で仮面舞踏会に出る日がくるなんて思わなかったし、
パリであんなに楽しい旅行ができるなんて夢にも思わなかったから
長年の夢が叶って&自分がヨーロッパまで行けることが判明して

本当にめでたい!!

宝塚も、海外旅行も、ジャニーズも、ディズニーも、
仕事も、私生活も
本当に本当に楽しい1年でした。
私がいままで生きてきた人生で2015年は間違いなく1番楽しかった!
こんなに楽しい1年すぎて怖いくらいだった。
私がこうして楽しい1年を過ごせたのも
支えてくれる家族、緒海さん、友人たち、
お世話になっている方々、ブログをご覧の方々のおかげです。
ブログながく頑張っててよかったなぁってなんども思った。
実際にお会いしたことない方々からいただく言葉で
励まされたり、喜んだり、涙したり、わかちあったり、
間接的なお付き合いではありますが、このブログも私にとってとても暖かい場所です。

本当に本当に
日々感謝感謝でございます。

今年も卵とオレンジの日々をご覧いただき本当に有難うございました。
来年もみなさまにとって素敵な1年になりますように!

DSC07076.jpg

よいお年を!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2015/12/31

冬コミ2日目。

お疲れ気味満載で2日目。
この日は私のお買い物本気日のため、
私服入場でどどどどぉーっとお買い物をし、収穫物に満足しながらコスプレへ。

2日目は「1789」のアントワネット

DSC07096.jpg

緒海さんのちゃぴのベルばらOPのドレスとちゃぴ合わせ!

DSC07103.jpg

着替え終わって広場に出ようとしたら、
なんと同じちゃぴとわねっとに遭遇!!

CXdkmuUUwAAQZkZ.jpg

若くてお美しいちゃぴとわねっと様と2ショ撮らせていただき

CXdwEpFUEAE4lKw.jpg

さらに4人でヅカ集合できた!
貴重なヅカレイヤー!!もっと増えろっ

その後、ジバニャンと2ショを撮ったり

DSC07073.jpg

お友達とわいわい遊んだりしつつ
本日ものみさん御一行と合流し

パレスビッグサイトは今日も大変な人出ですことってことで

大集合!

DSC07110.jpg

いろんな意味で圧巻の貴腐人集団!!

高くて薄い本の収穫物も上々で本当に充実したコミケでした。

CXed1BNUoAI1DkL.jpg

↑見ると元気がでる画像w

今回のコミケはたくさんのお友達と(得に舞浜方面)遭遇できた気がする!
お声をかけてくださった方々、
会いに来てくれた友人たち、遊んでくれだ方々、

本当にありがとうございました!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2015/12/31

冬コミ1日目。

すっごく楽しかったぁ!

コミケは毎回恒例で、目の前のホテルに前日から宿泊して万全の体制で挑みます。
衣装の荷物が多すぎてあれもって電車乗るとかむりなのと

本買いたいから!

コミケは割とマジで本を買いたいので
朝1で私服で入場してバババババっと本を買ってからホテルに戻り
衣装を持って再入場して着替えるっていう。
だから目の前のホテル必須!

1日目はベルサイユで着た羽根のドレスをリメイクして
ゴールド仕様にしたものを着てきました

DSC07027.jpg

気に入ったレースを大人買いしたやつをモリモリ使えて楽しかった!

CXZuoy2UsAAGwkF.jpg

緒海さんのアントワネットと紅白でなんかオメデタイ感じw

途中から貴腐人の大先輩であるのみさんたちとも合流

CXehwKQUoAEse6H.jpg

コミケならではのカオス感w

CXZqv2LU0AECW1S.jpg

そして私とのみさんが金銀で並んだ時の
なんとも言えない妖怪感ww

なんとか初だしドレスも出せて
わきわきできて楽しかったデス!

そして、身重のルナさんが
今回はコスプレはさすがにできないけどコミケの雰囲気だけでも!と遊びに来てくれて
アフターは緒海と3人でご飯食べに行きました。
大きなお腹でよく来たよw
生まれる前からコミケ参加だなんてきっと素敵な子が生まれる!!

朝からお友達のサークル入場で入れてもらい
わきゃわきゃ立ち話→買い物→着替え→コスプレ→アフターご飯のフルコース
たのしかったー!

CXZuo_vVAAA7oG6.jpg

2日目に続く

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2015/12/29

冬の祭典出没予定。

もう冬コミ!!


ってことでバタバタと新作ドレスも完成したので出陣っ


1日目


ベルサイユで着た羽根のドレスをシルバーからゴールドにリメイク!
レースをモリモリ使った!!
急遽の嵐コン参戦のためスケジュール押して制作時間2日しかなくて

死にかけた!!!

2日目


ちゃぴとわねっと!
今年の着納めはやっぱりこれ!!
ドレスの装飾とウィッグリニューアルしました

どちらの日もビッグサイト三角屋根の入り口近くのコスプレ広場に午後から出没予定です!!
お会いできたらどうぞ遊んでやってください!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2015/12/27

いまさらですが、るろ剣もろもろ。

ジャニオタすぎてものすっごく宝塚から気持ちが遠くなっている間に
るろ剣のいろいろ発表に。

まず、その他の配役!
発表された直後に緒海さん(るろ剣オタ)からすごい興奮したメールが来たが
るろ剣映画でしか知らない私には

なんのことやら?!

うーむ。
やっぱり原作読んでおいたほうがいいのだろうか。
しかし私は予習よりも観劇後に読むほうが好きなので
やっぱり保留にしようか、どうしようか。。。
お正月休みには普段できない漫画を一気読みするのですが
今年はるろ剣か…どうするか…とアマゾンのページの前で何度も悩む。
もう少し考える。

先日、母が雪組の記者会見の様子をなんとなく見ていて

「志々雄は?志々雄はでないの?」

と聞くので

「ヅカ的には志々雄は顔がほとんど見えないからNGなんだよ」

っと説明したところ

「志々雄がでないるろ剣なんてそんなのあり?」

っと、ものすごい真っ当な返答。
だよね。映画しか見ていない私たち親子的にも
志々雄のいないるろ剣…うーむ。
るろ剣好きなヅカオタのFRANさんもだいもんの志々雄が見たかったと暴れてたっけ。
ま、志々雄が活躍する前の部分のお話だから
志々雄はしょうがない。そのかわりよくわからない役が登場するけど
まぁ、だいもんだから問題ないだろう。うん。大丈夫。だいもんだから。

新人公演は誰がするのかと思ったら
やっぱりひとこ。ですよね。他に…どうかな…っていろいろかんがえたけど、
ひとこだよね。そうだよね。
コルドバ見てても落ち着いたお芝居もずいぶんできるようになってきてるので
剣心もどんな風に演じ分けるか楽しみです。

大劇場初日に行く予定!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2015/12/27

嵐ライブツアー2015Japonismに行ってきました。

そんなわけで、まさかの東京ドームアゲインです。

私はね、エイトもにゅーすも好きだし
他にもたくさん好きなグループいるし
いまさらアラシをどうのこうの語るのもだんだかなぁって話ですが
私がジャニオタに落ちたきっかけを作ってくれたのはアラシだし
はまった当時はアラシのこと考えるとご飯も食べれなくなるほど熱狂してて
その頃の気持ちは今もどっかにくすぶってたんだと思う。

着席した席はステージの真横の外野席で
席幅も狭いし、スクリーンは真横すぎて体をひねらないと見えないし
しかもちょっと見切れるし、ステージ自体は真横からで全然全体像が見えてこないけど
東京ドームの客席が一望できてね。こんな席初めてでした。

今回のペンライト

すごい

とにかくすごい
客席連動型ペンライト
2300円ってことでちょっとたかいなぁ。1回しか行けないしなぁ。
なんて思いましたが

マジ、買ってよかった

IMG_3176.jpg

座席に着いたらまずペンライトを座席についているシールと連動させてスタンバイ
コンサートが始まるまではその威力全くわからなかったのですが
始まった途端にとにかくすごい!

曲やメンバーの挨拶によって色が連動で変わる!

頭ではわかっててもドーム内の55000人が一斉に変わる!!
これ、想像を絶する光景でした。すごいの。本当に綺麗。
これを全体が見える席で観れたことに本当に感謝。
客席全体がステージみたいに一緒にいろいろな色や模様を描いて
キラキラと瞬いたり、淡くグラデーションしたり、
ほんと、魔法みたいだった。
あれはもう一生忘れることのない光景の1つ。

久しぶりに見た嵐。

私、嵐にあいたかったんだなぁ

いろいろこらえて我慢して強がってたけど
すっごく嵐にあいたかったんだなぁ

ライブが始まって
近くに嵐がいて、3年前とかわらぬ挨拶があって、
ひたすらに号泣。
懐かしい曲を聴いては号泣。
トロッコで近くに来ては号泣。

ライブに呼んでくれてありがとー!

とにかく感謝いっぱいです。

久しぶりに見たコンサートは

ザ・エンターテイメント

って感じで、セットにも効果にも、衣装にも、
ものすっごく惜しみなくお金がかかってる!
きっと誰が行っても楽しめるコンサート
すげー!すげー!の連続でした。
見たこともないようなハイテクな舞台装置が次々と現れて
びっくりの連続

嵐すげーな!

アイドルで、キラキラの妖精だった。
もうおっさんなのに。なんであんなにキラキラしてるんだろう。
いろんなジャニーズのグループを愛している私ですが
それぞれにいろいろなカラーがあって
どれもこれも欲張りに愛せて本当に幸せです。

とにかくあらゆる演出が凝っているので
視覚的に楽しい!正面から見れなかったことが悔やまれてならない。
スクリーンガン見するにも、私の横に立っている長身の男子はスクリーンよりも遠くても肉眼で見たい派でスクリーンをガン見しようとするとその男子に対して”長身彼氏に甘える上目遣い女子”みたいな感じにならざるを得ず…長身男子に心の中でごめん!って謝り続けた。さくらっぷだけはどうしても正面からみたいんだ!おばさんをゆるして!!

にのちゃんのソロとかすごすぎだよ!
翔ちゃんのソロ、歌いながら叩くってすげーとか思ってたら
相葉くんのソロはすごい近くからバルーンにぶら下がった相葉くん出てきてびっくり!
潤くんはこれまた目の前に寝そべって登場してドキドキ
智くんは正面演出だったけど、すごい!

セトリがすごく良かった
新しいアルバムの曲と懐かしい曲と織り交ぜて歌ってくれて
Oh Yeah!は好きな曲すぎてイントロかかっただけで号泣
衣装も、いつも嵐コンは衣装微妙だなぁって思ってたんだけど
今回の衣装はゴージャスでどれも好き!すごく良かった!!

ラストの挨拶で、にのがね
後輩に相談された話をしてくれた。
「自分のグループのメンバーがもうすぐいなくなっちゃうんだ」っていう相談。
まさかにのがこういう場でそんな話してくれると思わなかった。
にのが「残る子達が頑張るのを応援したい」って言っているのを聞いてまた涙。
嵐というメンバーをだれよりも愛するにのが
他のグループのこういう話を相談されてどう思ったんだろうとか
いろいろ考えちゃったし、相談してきた後輩のことを考えると胸が詰まるけど
にのがこうして言ってくれたことで、私たちもまた改めて応援していこう!って思える。いい先輩だなぁ。ってすごく思った。

とにかく
楽しくて、楽しくて、
嵐5人のポテンシャルと、熱意
そして会場全体の熱量の高さが作り上げるライブは
最高に楽しかったです!

すごい疲れたけど
泣きすぎ、喜びすぎ、はしゃぎすぎで
すっごくすっごく疲れたけど。

本当に、本当に、
3年ぶりですが、見れて良かった。

また見に行けますように。
いつかまた、初めてアラシを見に行ったメンツで
わきゃわきゃっと見に行けるような日が来ますように!

とりあえず、年末のカウコンが楽しみすぎます!!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2015/12/27

まさかの嵐。

先週東京ドームは納めたつもりでした。



まさかの復活当選
その名も

制作解放席

本来機材置き場として確保されていた座席を
見切れること了承の上でさらに売りに出される席

ここでまず嵐のコンサートチケットがどれくらい取りにくいかというと
FC会員になって毎年熱心に申し込んでも1公演も当たらないのが5年続くとか
もはや当たり前の現象。妹の枠も3年間何もかもかすりもしなかったわけで
当然のように今年も普通に申し込んだライブはハズレてました。
「今年もだめかぁ」みたいな。もはや諦めが続きすぎて期待すら持っていなかった。
ヅカオタに簡単に説明するならば、ライブの1回1回が
トップスターの退団公演東京千秋楽SS席くらいの手に入りづらさです。
そんな感じです。チケット転売サイト覗いても、3階の天井みたいな席でも
ヨーロッパいけるくらいの金額でやりとりされてます。
マジです。マジで取れないんです。
嵐だけを真剣に追いかけてあらゆる手を全力で尽くせば
もうちょっと見れていたかもしれませんが、
ご覧の通り、いろいろに忙しい身の上ゆえ嵐は当たれば行く!くらいの心持ちでおりました。
当然のように今年もいけないなぁって。

ある日、妹のもとに1件のメールが届きます。

制作解放席に申し込む権利が当たったよメール

そんなもんがあるのか?状態でしたが、
とりあえず、再チャレンジの権利を得た!ってことで早速の申し込み。
申し込みは本人確認のため顔認証システムが導入されるってことで
無地指定の背景の前で1人1人(同行者も含む)顔写真の添付にて申し込みが必要です。どうせ当たらないと思ったので、どすっぴんでパジャマのまま家のカーテンの前で適当に撮影
支払いは当選時に即時クレジットカード決済。
このシステム全部に使えばもう少し転売ヤーの暗躍食い止められるんじゃないかと思いました。制作解放席売りに出している人も見かけたけど(しかも50万とかで…)当日までチケットが入手できないのでかなりやりづらいと思う。



まさかの当選!
信じられなくて一瞬真っ白になりました。
エイトコンが終わって、今年の東京ドーム納めしたと思ってたのに…

え?
嵐に会えるの?!

現実味がないよ。そんなの。
嵐に会いたくても会えなすぎて、もはや悲しすぎていろいろ諦めてた。
嵐はテレビの中の人だ!って諦めてた。

ライブに行ける!!

そこからが大変。
スケジュールが年末に差し迫っているためいろいろ大変。
てんやわんやになりながらも、全然聴いていなかったアルバムを必死で聴きまくりコンサートに全力で挑めるようにスタンバイ!

制作解放席に座るまでの経緯をまとめますと

制作解放席にチャレンジできる権利が当たったよメールが来る

顔認証、クレジットカード情報などを入力のうえエントリー

当落メールは一番短い人で2日前の夜

当日窓口にて顔確認、身分確認の上チケット引き換え
(身分証は顔確認できる免許やパスポートなど)

入場

座席は私たちはスタンド中段くらいでした
ステージ真横で、正直舞台全体を見るとこはできない席です。
ただ、本当に真横なので、トロッコ激近!
いろいろな場面でメンバーが近くまで来てくれる席。
あまりの近さと、見えにくい私たちに目一杯手を振ってくれるメンバーに

号泣

ひたすら号泣

2015年の締めくくりに
こんな幸運舞い降りて、こんなに幸せで

怖いくらいだったよ!!!

この席に座らせていただいたことに
感謝感激。

ライブのもようはまた別途!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2015/12/26

みんなの好きな人事の話。

そりゃ私もヅカオタですので
ヅカオタの友人や妹と、今後のヅカ人事に関していろいろ妄想することはあります。
でも、やっぱりそれを掲げて文章を書くことにはものすごく抵抗がある。

たとえそれが誰の目から見ても明らかな展開であったとしても。

公式の発表が絶対だから!

それが出るまでは憶測や妄想は文字にしない。

世の中にはたくさんのヅカブログやら各種SNS等の情報源が存在するようで…私はそれらを一切見ないのでどんなことが書かれているのかは詳しくは知らないのだけれども
たまーーーに覗くブログ村に上がっているブログタイトルにまで発表もされていない退団とか番手がどうのとか次期がどうのとかの言葉があふれてて

うわぁぁぁ

とびっくりしてしまう。

客寄せ的な三文週刊誌みたいなタイトルつけた記事とか、何の発表もないのに勝手に名前をあげてタイトルにしてしまうとか、一体何なのだろう。何がしたいんだろう。

たかだか1ファンの妄想とかあちこちから適当に拾ってきた情報ドヤドヤしているものをわざわざ読むようなことは私はしないけれど、そういった類のものを読んで傷ついた方々がたくさんいらして、毎日のように嘆きのコメントを下さるのでね。
ファンなら自分のごひいきがそういった噂話の標的にされたり、ブログのタイトルに名前が入って退団!なんて勝手につけられようもんなら気になってしょうがないのかもしれない。

しかし

心の底から思う


見なきゃいいのだよ。


そんなもん、勝手なファンの妄想だ。
公式発表前にそうやって人事ネタ掲げてわざわざ騒ぐのなんて
アクセス数目的か…
ファンの心をかき乱して楽しんでいるのか…
そんなことわざわざ書く理由は私にはわからないが

見なきゃいいのだよ。

この見ないがなかなか難しいのはわかるけど
傷つくくらいなら見なきゃいい。

そこに求める情報はない。
そこに得るべき真実もない。

日々劇場で頑張ってるジェンヌさんを一生懸命応援してたら
そんなふうに人事ネタをこねくり回して騒ぐなんて到底できないと思うんだけど、それ読んで嘆いたり、騒いだりしたら、それこそ思うツボというか、なんというか。

人事の話とか好きだよね。みんな。
そんなに人の不安や心配煽ってたのしいのだろうか?
己の妄想を書き綴って、まるでプロデューサー気取りで人事を操っている気にでもなっているのかもしれないけれど、宝塚における事実はなんども言うけど公式だけ。
時に残酷な仕打ちをかましてくる公式のあれこれ受け止めるだけでも手一杯なのに、さらに他のものにまで振り回されるなんて


そんなのドMすぎる!


ヅカオタはあらゆる意味でいくつになっても乙女チックでナイーブな人が多い気がする。
私もだけれども。
そんな自分の自己防衛策として見たくないものは見ない!勇気ってのも大事です。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2015/12/25

星組ラインアップ。

齋藤せんせーの新作お芝居!
久しぶりのド・シリアス。
幕末ものはワタクシ大好物ですので、どんな世界観描き出すか楽しみですが
結末的には悲しい展開なのかなぁ?
西南戦争は…それこそ“避けられぬ宿命”だよな…
凄い泣くんだろうな。バスタオルもって劇場行く感じになるんだろうなぁ。

そして岡田センセーの新作ショー!
岡田センセー最近はめっきり全ツ再演ショーばっかりだったので
ロマンチック・レビューシリーズ久々の新作にドキドキ
岡田先生のショーって最近の全ツ用のやつは割と無難な感じに仕上がってるけど
ちょっと前の新作とかだと必ず1場面くらい???な場面があってねぇ。
今回はどんな風になるか…ドキドキ
変なシーンが入りませんように!!

鬼も爆笑の来年夏~秋のラインナップ
なんかもう、来年の予定ほぼほぼ決まってきたわぁ



ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2015/12/24

雪組退団者。

大湖 せしる
蓮城 まこと
央雅 光希
妃桜 ほのり
璃央 じゅん

2016年5月8日(雪組 東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団


ショックすぎて会社で泣きそうです。
号泣しそうです。

今日、クリスマスですよ?


耐え切れなくてトイレに5分立てこもり、落ち着いたので自席に戻りましたが

うぇぇぇん。

まさかせしこがこのタイミングで退団だなんて!
しばらくヅカ離れしているうちにいつのまにか娘役に転向していたせしこ。
私が最後に男役で見たのは「ニジンスキー」だからね。(しかもそのときの恋人役は凪様の娘仕様)
せしこの女役姿、やっと見慣れてきて
どんどん味が出てきて
上級生でこれだけの美貌で
あらゆる若手男役と絡みまくってどんどん輝いていくのかと…
この後もずっとその美貌で雪組の男役陣をたぶらかしてくれるのかと…

うぇぇぇん。

そしてまさかキングもこのタイミングでいなくなってしまうなんて…
キングがいない雪組なんて想像できないよぉ?
あんなにイケメンなのに!キング…キング…
凄い堪える。キングはあかん…

「シルバーローズクロニクル」のティムが忘れられない
僕は恋の予備校生
キングの美貌とキラキラは雪組の厚みの重要な一部だったのに…

どう受け止めるよこの現実。
どうやって受け止めたらいいのよ。この現実。

ってか、央雅 光希くんも?

いやぁぁぁぁぁぁ
いやよぉぉぉぉぉ

いくらわめいてもしょうがないけど
受け止めきれない現実だけど、決まったものは覆らない。
るろ剣は純粋に楽しめると信じてたのに…
悲しい…寂しい…

うぇぇぇん!!!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2015/12/23

スカステ年末特番。

実は頭の中が関ジャニ∞に支配されている今日この頃。
年内はあんまり宝塚のこと考えないかなぁとか思ってたけど

特番チラ見。

チラ見しかしてなかったので後でまた見るけど
とにかく89期のトークで爆笑!

久しぶりにあんなハッチャケてるだいもん見たし
かいちゃんとしーらんが仲よさそうなの見たし
キングがすっごい可愛いし
せーこうふふふふだし
みやかちゃもかわいいし

なんかもう

タカラジェンヌ可愛い!!!

脳内がジャニーズと宝塚の融合で大変なことになって
頭振ったら、耳からころりと萌え玉がこぼれ落ちそう

ほんっとにもう
大好きがいっぱいで大変だ!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2015/12/22

トップコンビでバウ。

バウかよ!
なんでバウなんだよ!!

キャパ500人
バウホールはいい劇場だ。
たしかにいい劇場だし、昔はトップコンビの公演もしょっちゅうバウであったけれども…
最近じゃ若手の活躍の場っていうイメージが強いのですが。

バウじゃ見れないヨォォォォォ!!

きっと。見れない。
ここのところずっとバウホール公演のチケットはチケット難だし
東京都下町から宝塚市バウホールは遠い…

見たいのにぃぃぃぃぃ!

LOVE & DREAMのチケットがちょっと落ち着いて(とりあえず5回確保)
ホッとしたのもつかの間、半年以上先のチケットにまたもやもやの種!

来年も私

バウホールの怪人になりたい!
バウホールに住み着きたい!!

って絶叫するのね…そうなのね…

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2015/12/22

タカスペ2015、泣いて笑ってまた来年!

そんなわけでざっくりとタカスペレポ

去年は退団ラッシュだったので、本当に涙に明け暮れた1年で
サヨナラ公演が終わったらまたサヨナラ公演みたいなのが1年半以上続いた身としては、2月にかなめ、3月にともみんを見送って以降とくに大きなサヨナラがなかった今年1年はとても楽しかったです。
公演にも恵まれた気がする。

組ごとのパロディって
その組の全公演見てないとわからないことが多い

超内輪ネタ

それも結構細かいところまで良く見て覚えてないと笑えないような部分も多い中
個人的には宙と雪が面白すぎて大変だった。
細かいレポは書ききれないので省くけど

宙の「爆走するらくだに日干し煉瓦投げた」とか「お父様は鳩持って頭おかしくなった」とか
学生服×エジプト(orエチオピア)っぷりが大分面白かった。
みりおんのセーラー服は、なんか生々しいw
去年もだけどなぜみりおんはタカスペで関西弁をしゃべらされているのだろう。謎。

そして、他の組はまだしも
宙組はまだこの作品今後も上演予定があるわけで…
こんな爆笑パロディ見た後で、まともに王家に捧ぐ歌を見れるだろうか
思い出し笑いしないだろうか…といらぬ不安が…よぎったww


雪組の裃サラリーマン、春ぴょン(台詞回しはルパンっぽかった)
湯桶で足洗いながら登場したアルカポネ
この2人が張り線を持って対決する…背中合わせで…一瞬笑って…
忠実に再現されるこの「星逢一夜」のクライマックスシーンを
ここまでパロってしまう雪組万歳

「春ぴょんの、ちょっといいとこ見てみたい
 そーれ!蟄居!蟄居!!」

wwwwwwwww

面白すぎるだろ。そこからのラ!

星組さんはガイズの曲つかっちゃったので
DVDカットか…切ない
まさこの持つくまちゃんがツボだったw

月組さんは本当にカメできた!
カメが車椅子にのって登場するシーン爆笑
ちゃぴの乙姫のウィッグがステキすぎて惚れた

去年は短いながらも全員にソロがあったので
たくさんの曲を聴けた気がするけど
今年は1曲1曲長めに歌っていたので曲数が少ない印象

個人的には、凪さまが夢幻の曲歌った!って思ったら
そのあとさらにだいもんも…あの時と同じように歌ってくれて
涙ジワリ

娘役トップ4人によるDreamGirlsも4人が余りにかわいすぎて
思わず涙ジワリ
娘役トップが全員若くてかわいくて上手なんて!なんてステキなの!!

まぁ様×ちゃぴの「私が踊る時」
まぁ様トートの先行w
音域がちょっと苦しそうだったけど、まぁ様だったらこれからやってくれると信じる!
なんだかんだいってまぁ様トートがちょっとだけ楽しみになった

みっさま×ゆうみちゃんの「あなたこそ我が家」
この歌をみっさまで聴けるなんてねぇ
パーシーはみっさまで見たい役の1つだったけど
こうしてタカスペででもこの曲きけて幸せ

トップのリクエスト曲

みっさまの「Jump」
この歌を、今のみっさまが歌うって
号泣だよ!号泣!!
歌詞の1つ1つをかみ締めるみたいに笑顔で歌うみっさまに号泣!!!

まぁさまの「世界に求む」
なんか他の曲を聴きたかった気もするけど
お披露目直後だからね

ちぎの「ルパン三世のテーマ」
すごく格好いいんですけど!ちぎ!!
あの楽しすぎたルパンにまた逢えるなんてっ
ルパン!楽しすぎたルパン!!

ちぎお歌がちょっと上達してるように感じた

まさおの「僕こそミュージック」
この曲をまさおで聴けて本当にうれしかった
とてもよくあってる!
涙でそうだった。

繰り返し歌われた♪ニューセンチュリ~たからづかぁ~
結局映画館ではだれも踊っていなかったので
妹とこっそりヒザの上で小さく小さく踊っておいた
やっぱりそこは気分だけでも参加したい!

各組のパロディを見ながら楽しかった1年を振り返り
爆笑し、爆笑し、爆笑し、
スター達の顔みながら今年もいろいろなことがあったなぁっと思い返す

思い返すと、楽しすぎて泣くくらい充実した1年だった!

また来年
来年どんなタカスペになるのかなぁ?

いまからとても楽しみです!


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2015/12/21

「LOVE & DREAM」ポスターのドレス。

こちらもオーダーいただいた作品

来年1月の星組公演『LOVE & DREAM』のポスターでふうちゃんが着ていたドレスをイメージして作りました。

DSC06988.jpg

ディズニーと宝塚の夢のコラボにふさわしく
すみれ色のオーガンジーがたっぷり使われてます
すみれ色の色味を出すためにスカート生地は5種類の生地を重ねて色味を調整。
大小スワロをたっぷりと散りばめたとてもボリューミーなドレスです!

DSC07000.jpg
DSC06999.jpg

このドレス、ほんとすごくかわいい!
人間サイズで作ったらすごいボリュ−ームで保管が大変そうですが
ダッフィーサイズでも今まで作った中でいちばんボリューミーかもしれません

DSC07003.jpg

ご依頼いただいたものとして作った衣装たちですが
ミニチュア衣装可愛すぎて自分用も欲しくなる!!

お嫁入り前の記念写真

DSC06984.jpg

2着とも、精魂込めてお作りしました。
作ってるうちにどんどん楽しくなってきて、凝っちゃうんだよね。ついつい。
どうか、お気に召していただけますように!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2015/12/21

シシィの戴冠式

オーダー依頼いただいた作品
東宝版「エリザベート」の戴冠式をイメージして御作りしました

CWq4hYsUYAAD0C5.jpg

ダッフィーサイズですが、ビーズ刺繍の入ったチュールレースにさらにパールやスパンのついたレースを重ねてゴージャスに仕上げたスカート
ベールもたっぷりとレース使ってます。ティアラはキラキラするように重厚感が出る工夫がしてあるのw

自分用の人間サイズにほぼ同じデザイン物も作ってますが
こうしてミニチュアサイズにしてみるとかわいい!!
ちっさいドレス作り、はまりそうですw

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2015/12/21

関ジャニ∞ 元気が出るライブに3日間通って元気をもらってきました!

ヅカオタですが、ジャニオタ。
そしてエイターです!

今年は夏のリサイタルもあったので
エイトにたくさん会えて幸せな1年でした。

そして東京ドーム!
家から近いってもが最大の魅力だけど
ステージの効果とか照明とか東京ドームが一番好き!
今回は東京ドーム4日間でしたが、1日だけおやすみして3日間通ってきました。

IMG_3140.jpg

木曜:会社→生地屋→東京ドーム
金曜:会社→生地屋→東京ドーム
土曜:ひたすら縫い物
日曜:→深夜まで縫い物→タカスペ→東京ドーム

我ながら元気はつらつです

エイトは同年代なのでね。
あの子達が頑張る以上、シオネもがんばるのです!
ファイト一発!!

今回はライブのだいぶ前からアルバム聴き込んでおけて
アルバム聴き込んでいるうちから
元気な歌が多いので、疲れるライブになるだろうなぁって思ってたら
案の定体力のいるセトリでした…隙さえあれば座りたい三十路のエイター!

グッズが可愛かった!

久々にTシャツもショッピングバッグも妹と1つずつ買いました(一家に2個ずつある…)

IMG_3160.jpg

Tシャツ猫仕様なんだもん!
ニャー!!

IMG_3159.jpg

そしてこのタンバリン型ペンライトが可愛すぎる!!!
7色に光るし7色に点滅するし!!!!
歴代全グループでいちばん好きなペンラかも。これ持ってるだけで元気になれる。


〜〜ここからはネタバレ含みます〜〜

出だしからぶっ続けで

1.キング オブ 男!
2.へそ曲がり
3.がむしゃら行進曲
4.前向きスクリーム!
5.モンじゃい·ビート
6.ふりむくわけにはいかないぜ
7.LIFE ~目の前の向こうへ~
8.言ったじゃないか
9.Heavenly Psycho
10.ズッコケ男道

ヘトヘトだよ
ヘトヘト!
しょっぱなからテンションの高めの曲連発で体力消耗
∞が全力でぶつかってくるからこっちも全力で受け止めるし
LIFEとか久々に聴いただけで涙出ちゃうし
言ったじゃないか!とかすごいかわいかったし
まさかのバンドセットそのムービングするし!!

キャンジャニは毎日すばるのスカートの中身が気になって
オペラでがん見

みんなかわいい!!

っと私は本気で思ってる。うん。マジで。

夏の恋人はたまにはこういう曲もいいよね!っていう
ただ、横がなぁ
素直に「ごめんね」っていえない横ちょの
本気のごめんねが聞きたかったよぉ(私、横担です)

MCは日曜のが一番面白かったです!

ヒナとすばるの渇いた花
CDで聴いたときは特に何も感じなかったけど
ライブで見たらモノスッゴイ良かった
曲が始まるの前のすばるの語り
東京初日の真冬のオーバーオール事件
その話、何度も聴いたけど
このシチュエーションでこの話されると
恥ずかしくて、こそばゆくて、
ヒナちゃんといっしょに会場中がすばるが語るヒナにもじもじした

渇いた花って歌が私は大好きなんだけれども、
この歌、まるですばるのこと歌ってるみたいな歌なんだね。
ピアノのヒナと歌うすばるのアイコンタクト
三十路を超えたおっさんが
目と目を合わせて呼吸して、曲を紡ぐってなんて恥ずかしくてかわいくてステキなんだろう!
もう、キュンだよ。キュン。
ひなを語るすばるにも、ピアノと笑顔ですばるを受け止めるヒナにも

続くバナナジュース

自担・ド・ストライク!!

亮ちゃんのサックスと
横ちょのトランペット
衣装も、めがねも

かわいすぎ!
歌詞も曲も大好きで楽しみにしてたけど
予想上回った!!!!

my store ~可能性を秘めた男たち~
ランドセルかー!
この曲こんなに盛り上がるとは思わなかった!!楽しいっ

LOVE&KING
飛べ!飛べ!!
ヒナちゃん好きです

WASABI
振りが好き!

韻踏ィ二ティ
曲が大好き!すごく好き!!

ナントカナルサ
かわいい!

High spirits
からの勝手に仕上がれ

格好良すぎだろ丸
今回久しぶりに髪巻いてる丸
大好きなフワフワ丸!!
ベース上手くなったね
丸担の妹が横で崩壊してた。格好良すぎて
曲も格好いいけど、もう関ジャニ∞という物自体が格好良すぎて泣ける!!

侍唄
「サムライ先生」で亮ちゃんあげあげキャンペーン中でしたが
この曲もライブで聴いたらジーンとしみてよかった

アンコ
CloveR・急☆上☆Show!!・T.W.L・無責任ヒーロー・あおっぱな
バルーンにテンパリすぎてよくわからんことに!
ブランコ横!最終日は黒縁めがねブランコ横!!

元気が出るSONG
ジーンとした。
1人1人の歌詞にメロディーに。

ずっと一緒!
私は、同世代のこの子達と一緒に歳をとっていけることが最高に幸せです

大好きがたくさんある私ですが
今年もこうしてエイターとして東京ドーム納めが出来て本当に幸せでした。

楽しかったー

3回もライブ続けて行くの久しぶりだったので
∞があがっちゃって、宙遠征とあわせて大阪も行きたい…みたいになってますが
来年もまたたくさん∞に会えますように!!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2015/12/20

タカスペ2015、今年もありがとう!宝塚!!

中継行ってきました

ビックリするほど最初から感極まって泣いた!
今年の宝塚の色々が一つ一つあまりにも楽しすぎて
いちいち涙が止まりませんでした

はぁ

今年は本当に本当に楽しかったな!

いつも全力で生きてるけど今年の私はあまりにも楽しかったため

爆走

爆走しきった

各組のパロディコーナー、宙と雪私の中で甲乙つけがたい!
笑いすぎて死ぬかと思った

各組のトップリクエストコーナーは1曲1曲凄くよかった!!


胸が熱くなったり
ジーンとしたり
ケラケラ笑ったり

いつもにない選曲だったりしてわくわくしたり

今年も楽しいタカスペでした。
映画館で1年を振り返りながら
来年の今ごろはどんな思いでタカスペ見るのかなぁってぼんやり思う

来年も楽しくヅカオタできますように!

今日はこれから東京ドームなので、レポはまた明日~


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2015/12/18

タカスペにはカメがいる。

朝から出勤前に稽古場映像2回見た

去年は渋めの選曲が多かったけど
それに比べれば今年の選曲は楽しげかしら?

かいちゃんがパキっと明るい金髪になってる!とか
まさちぎいいね!とか
ガバっと足開いて椅子に座ってるイケメン!っと思ったらまぁさま!とか
ちぎのルパンに大喜びするみっさまとか

隅から隅まで見所が多い稽古場映像。

そんな中…
異様な存在感を放つ

カメ

カメが座っている。
座ってなにかを確認している。

カメ…カメが出るのか!!!

今年も月組爆笑必須だ。
私は映画館での鑑賞なので、ビールでも飲みながら楽しく鑑賞しようと思う!

あの、しつこいくらいにCSで流れる

にゅーせんちゅりー たからぁづかぁ~ってヤツは
映画館でもみんな踊るんだろうか?どうなんだろうか?
あれだけたっぷり見せられたからには踊りたい。
しかし、映画館だとみんな手拍子もしないもんね。
ま、普通はしないんだろうが
タカスペはお祭なのだから手拍子くらいはいい気がするんだけど
どうなんだろうか?どうしたらいいんだろうか?

毎年悩む!!

今年は∞コンサートがあるため
1回しか見られないので、しっかりこの目に焼き付けてこようと思う!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2015/12/17

まさおの退団会見。

朝、テレビの画面越しに会見を見た。

真っ白な格好で登場したまさお見たら


ほんとに退団しちゃうんだ!


って、やっとちょっとだけ実感がわいてきて

ちゃぴにはまず最初に伝えたって言うのを聞いたら
ジーンと涙が出てきた

いろいろ誤解されることの多かった気がするまさお
私も苦手意識のほうが強かったまさお
でもやっぱり、舞台で輝く姿をこの目で見たら
まさおのキラキラと、いつも万全な様子に
元気をもらった

100周年の運動会
応援合戦は月組が一番楽しかった

去年のタカスペ
月組コーナーが一番笑った

贔屓の組ではない
まさおのファンでもない

でも月組をあんな風にできたのは
まさおの存在はかなり大きかったんだと思う。

まだまだ先のこと
来年の9月のこと
それまでにはまだまだ公演やイベントが目白押しで
この寂しさはしばらく忘れてしまうのかもしれないけど
まさおが率いる月組を見れるのは限られた日々だと発表されたのだ。

やっぱり寂しい
まさか、自分がまさおのことで涙を流すなんて思わなかった。


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2015/12/15

龍 真咲の退団。

まさおが宝塚を退団する日が来るなんて…びっくりしてしまった。

フラグがこれだけあちこちに立っていても
まさおは辞めない気がしてた。
あと3年くらい、まさおはまさおのままな気がしてた。

まさおが好きだったかといわれれば普通
でも、なんか、まさおには不思議なスター性があって

どこにいてもまさおはまさお
どんなに汚い格好をしていても、群集に埋もれても

まさお!

こういうスターってのはもう宝塚にはあんまりいなくなってしまったなぁ

いろいろ突っ込みたいこともあった
台詞回しの特殊な感じが苦手な人の気持ちもよくわかった

でも
いつも絶対的にキラキラしてて
俺様!まさお様!な感じに
いつしか元気をもらうようになっていた。

ブレないまさおの安心感。

最近のまさおはいつも楽しそうに見えたし
活き活きして見えて

まさおはいつも楽しそうだなぁ

って眺めていた。
元気がない時に無性に見たくなったりね。


まさお、退団するのか。


なんか、寂しいとか、残念とか、そういう感情よりも

不思議。

まさおがいなくなってしまうという事実が不思議な感覚。

トップになったからにはいつか退団があるわけだけど
その時が来ることが一番想像しにくかったから。
この後の人事に関して不安がないわけではないし
今後に関しては何がどう発表されてもモヤモヤするかもしれないけど
憶測やうわさを書くのは大嫌いなので公式の発表をまちます。

とにかく、
まさおには最後の最後まで
まさお節をつらぬいて、まさおらしいキラキラを魅せ続けて欲しい。
まさおにしか醸し出せないまさおワールドを見せつけて欲しい。

最後の日までキラキラしたまさおが見れますように!


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2015/12/14

キャトルでさっそく自分に負ける。

羽生クンの記事を書いてまだ2時間も経たないというのに…

キャトルレーブで自分に負けまくる私。

舞台写真を買うのはやめよう。
極力控えよう。
そう心に決めたばかりだというのに

雪組全ツの写真をモリモリ買ってしまった!
花組のもほしかったけど、今日はとりあえず見ないことにした(見たら買っちゃうから)

弱いな。私の意思。

まぁ、私の辞書に

質素倹約

という文字はない。
文字がないんだから、自分が質素倹約しているのが想像付かないわけで。
想像できないことはできないことだ!きっと。


お金がなければ、寝ないで働けばいいじゃない!


働きアリ型キリギリス!!


本公演はル・サンク買えば我慢できるんだけどぉ
全ツはね!しょうがないよね!!見てきたばっかりだしね!!!
雪組さん、今年も楽しい思い出ありがとうのお礼だよお礼。

いろいろと無理やりな理由立てをしつつ…
大掃除なんかしたりすると、どこからともなく出てくるキャトルの空袋の量にゾッとします。
この空袋の数だけ萌えに浪費したってことよね…そうなのよね…

怖い。
怖い。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2015/12/14

羽生結弦。

なんかこう、自分が何を見ているのかもよくわからなかった。
こんなこと、人間が出来るのか?
っていうか、彼は一体なんなんだ?

ジュニアの頃から見てきた羽生クンだけど
昨日は公式練習の時から顔つきが別人で
自分を極限まで追い込んで追い込んで
別人というか、別次元というか、まとうオーラが只者じゃなさ過ぎるというか…

フェルナンデスのガイズメドレーで盛り上がった会場が
一瞬にして、羽生クンの吸い込む一息で飲み込まれた
テレビで見ていても鳥肌だったけど
これ、会場で体感したらどんな感じだったんだろうか

自分が作り上げた高い山を、自分で超える

それがどんなに難しいことか
それがどんなに大変なことか

そして、どうしてそれが出来てしまうのか

戦うべくは自分。
そしてそれが一番難しいこと。

どんなことでもだけど、「自分は完璧だ」「自分こそ素晴らしい」と自負しまくっている人ほどその実たいしたことない場合が多い。自分は完璧。自分は素晴らしいと思った時点ですでに負けてるのだ。自分自身に。

自分と正面から向き合って生きていれば
他を妬んだり、うらんだりすることもない
そんなことはとても無意味で、
そんなことに使うエネルギーもないのだから
自分と戦うってことは何よりも一番難しく大変なこと。

そして本当に自分が自分に勝てた時
それが昨日のあの演技だろう

私は、自分で思い描くことは叶えられることだと思いながら生きている。
私の思い描けることは努力次第で必ず成し遂げられることだと思っている。
しかし、それは簡単なことではない。
自分に負けそうになることも、負けてしまうこともある。

アスリートというシビアな世界と自分を比べるのもおこがましいが
昨日の羽生クンを見て、自分と戦うということを改めて考えた。

演技が終わって、信じられないような点数が出て、
泣き崩れる姿を見て、

あぁ、やっぱり彼は羽生クンで
人間なんだなっと思った。

あまりにも神がかった演技だったけど
あれは羽生クンが作り上げたものだって、
羽生クンの自分との勝負の上に成り立ったものなんだって、
改めて感動した。

すごいなー

そんな言葉しか出てこない。
羽生結弦を同じ日本人として、同じ時代にみることが出来るだけで幸せを感じる。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2015/12/13

雪全ツ相模大野、雪組が好きだっ!!

楽しかった!
楽しかった!
たのしかったよぉぉぉぉぉぉ!!!

全ツ相模大野へ行ってまいりました

遠かった…

時間的には1時間ちょっとなんですが
大阪行くのと同じくらい遠く感じた!
ま、自分が行ったことがないエリアに行けるのが全ツのいいとことでもありますがね。

初めての劇場。
雪組公演のパネル写真がロビーに展示してあって、
しかもその写真のアングルが見たことないものばかりでいい写真!あの写真を売ってくれ!ついでにコリンヌとアランの大きいパネルも売ってくれ!ってな気分で着席。

友人と、妹と、私と、
今年の観劇始めもこの3人でしたが、
今年の観劇納めもこの3人なのだなぁなんて思いながら開幕。

広島で観た時よりも、さらに良くなっているように見えたコルドバ
関東での公演が3日連続なので、腰を据えてお芝居ができていたのかなぁなんて思いながらも今日はやたらとひとこが気になって気になって!
ひとこ、お芝居がすっごく上手になったなぁ。この1年での成長がめざましい。
ルパンの新人公演は映像でちょっとしか見てないけれど
あの頃と比べると別人くらいお芝居が上手くなった気がする。
フェリーペって結構難しい役だと思うんだよね。
抑えた芝居、ただ佇む芝居、人のそばに控える芝居が求められるけど
それでもしっかりとした存在感を残さなくてはいけないので。
それがしっかりとできてるんだよね。ひとこ!

ひとこに限らずだけれども柴田先生の脚本独特の台詞回しなんかも、お芝居の下手な人がするとちょっと笑ってしまいそうになることもあるけどしっかりとセリフとして届ける力が雪組はすごいなぁって思った。

あと、今日のマチネ私が3回見てきたなかで一番ちぎが良かったかも!
それに引っ張られるようにゆうみちゃんもより一層良くなるから、ほんとちぎみゆ素敵!!ずっとずっと見ていたい。

足の長い人が着るスペインものの衣装が本当に素敵で
オープニングの大ちゃんの格好よさと、咲ちゃんの格好よさね!
妹の言葉を借りて言えば

「咲ちゃんの足のはえてる位置が素敵!」

バランスね。バランス。
バランスが神がかってる!!

凪様のアゴ割れ線(ひげじゃないよね?)も見納め…寂しい
祭りの場面で手にキスするシーンも見納め…暗がりでDVDに入らないだろうから凪様が娘達に色目を使ってるシーンはとにかくガン見しておいた。

あと何度も言うけどだいもんの抑えたお芝居。本当に素晴らしい!
上手であることをひけらかすのではなく、舞台の調和に重きを置き
そこで自分のポジション精一杯のものを魅せて
なおかつ舞台を盛り上げ、影で支え、真ん中のちぎみゆを光らせることができるってすごくないか?

上手い!をひけらかすような役者は役者失格だと思ってる。
最近の若手には多いけど。

だいもんみたいに舞台での自分の役割をしっかりと悟った上で、客席に上手いと思わせつつ他を立てることができる能力こそ、下級生に見習ってほしい。宝塚の舞台の多くは1人で作るものではないし、1人の何かをアピールする場でないことの方が多いのだから。
アルカポネや源太のような神がかったお芝居もできつつ、リカルドのような役で舞台を支えることができるのがだいもんの本当にすごいところ。
ほんともう、リカルドすごくよかった!
芝居のうまさ、歌のうまさ、小さくこぼれ落ちるエロス…

たまらん!

ゆうみちゃんのエバ
ゆうみちゃんは演じる役ごとに違った色の可憐さが出る
エバのもつどこか破滅的な雰囲気と、その一方で少女のような一面がすごくゆうみちゃんにあっていてすごくよかった。衣装の着こなしも上手だよね。かつらも。
コルドバでの再会シーンの1人で喋り捲って「恥ずかしいわ」を連呼するくだりが凄く好き
ラストのエリオォォォ!っていう絶叫だけで泣ける

ちぎのエリオ、さっきも書いたけど3回中1番よかった。
リカルドとの決闘からの下り、鬼気迫るちぎ
エバに対する複雑な思いがひしひしと伝わってきて涙を誘う
私が幼き頃にみた悲しみのコルドバは、まだまだ難しいお話に思えて
エリオの気持ちが今ひとつ分からなかったりしたもんだが
今の私ならよく分かる。
このタイトルに哀しみのっと入った意味が。
単純なお話だけど、そこに流れる人たちの感情は複雑で
とても哀しい。そしてその哀しさが美しい。

いいお芝居を観た!

って思える作品。
幕が下りた後、ジーンとしていたら両脇の友人と妹が号泣していたw

そして、ショー

ラ・エスメラルダというショーが好きすぎる
何度見てもそう思う
今日で終わってしまうのは本当に本当に寂しいけど
あと3ヶ月この公演をするとか言われたら破産するかもしれないから…
これでいいのだ。こうして終わり行くことに生の舞台の良さがあるのだ…

大好きなオープニング
はじめっから客席も舞台もテンションがMAX
みんな手がちぎれそうなほどの手拍子
それに応える舞台

なんて、なんて楽しいんだろう

ちぎは太陽みたいだ
キラキラと輝く笑顔でみんなを照らしてくれる

だいもんが最高潮に調子に乗っている!
出入り口近くの席だったため、だいもんが出てきてから黄色い悲鳴が止まらない。客席じゅうから巻き起こる

きゃー!

だいもんがジャケットをバサーっとすれば

ぎゃー!

はぁ、たまらん。この手のだいもん本当にたまらん。
花組のカノンの頃、本公演も全ツも結構な回数見に行ったけれど
あのころのだいもんと、いまのだいもん、着実に積み上げた実力と男役力が炸裂して脂ノリノリのだいもん!!

パリの場面はドアボーイのめがねの天月翼くんも見たいので本当に忙しかった。

話前後するけど、F1の場面も
近くのドアから登場の凪様美しすぎてひれ伏した
あんなちかくであんなギラギラした凪様見たら気を失いそうになる!!

中詰

楽しすぎて血管が切れるっ

雪組生が隅から隅までいろんなものを客席に飛ばしまくってさらに盛り上がる
凪様のゆっくりウィンクももう見納めかぁ
センターでするやつも好きだけど、はける寸前の流しウィンクの方もエロくて大好き

大ちゃんもキングもすごい。すごい勢いに乗ってる。
こういう上級生が綺麗どころでノリノリに乗るタイプだと
ショーがより盛り上がるよね!
初回の観劇から思ったけど、ペア、トリプル、その後ろの人員の配置が完璧に素晴らしい。
斎藤先生、本当にありがとう。たまらん!!

咲ちゃんのエメラルドの伝説
この衣装の咲ちゃんが好きすぎてヤバい
一挙一動一瞬も見逃したくないほど好き!!
広島公演では目の前まできて、マジで息できなくなってむせてしまったくらい。
あんなすごいの目の前に来たらみんな腰抜けるよな…座っててよかったよ…
今日は最前列の女性が撫で回されて周りからすごい悲鳴が上がった
しょうがない。あれはね。しょうがないやつ。
全ツになってちょっと髪型が変わってよりエロくなったと思う。
私はもう先取りのしすぎで咲ちゃんすでに斎藤一に見えてきているので
あのバディで斎藤一な咲ちゃんがすでにヤバい!ってことだけをひしひしと感じながら
このシーンを見ていた。動悸息切れが止まらない!!

エスメラルダの太陽
ちぎを蘇らせるために登場する謎のだいちゃんが好き
そして全ツ用に変わった歌詞がまた素敵!
客席降りはどこ見ていいのかわからなくてパーニック!
咲ちゃんが手を振ってくれた!わー!!

ってなってたら凪様とキャビーが登場
もう…もう終わりが近い…
かわいい凪様の「ラ・エスメラルダ!」で始まるロケットは
あゆみ嬢をガン見。
あゆみ嬢の足さばきが好き。笑顔が好き。
誰よりも高く上がる足が好き!!

男役の群舞は…どこ見ていいのかわからないが
最後はやっぱり凪様…時々咲ちゃん
咲ちゃんには前回この場面でウィンク食らって死んだので
なんかちょっとその時のドキドキ蘇っちゃって直視するともじもじするぅーとか思ってたら
今日の凪様凄すぎたっ

ギラッギラよ。ギラッギラ!!

鼻血!鼻血吹く!!

そうこうしてたらちぎとだいもんのデュエット
最高に盛り上がったらゆうみちゃん登場
トリプルデュエットの凪様とあゆみ嬢の今日の目線のやりとりったら!
凪様のエロ顔と笑顔の瞬時の切り替えっぷりったら!!

うぉぉぉぉぉおぉぉぉ!

って叫びだしたいほどエロかった!!

で、そのトリプルデュエットが終わったと途端に大号泣ですよ!大号泣!!
広島では涙じわりくらいだったのに大号泣!!

ご当地ジェンヌはあゆみ嬢とだいもん!
ちぎも今日はテンションが高すぎて、いろいろ定型挨拶噛みまくってて
それも、そんなちぎも含めての雪組!雪組最高!!

楽しかた、ラ!
本当に本当にありがとう、ラ!

今年の下半期はラ!が支えたといっても過言ではない!

あとはDVDの発売を待ちます

思い残すことはない

雪組のおかげで、私はこの1年本当に楽しかった!
なんて幸せな1年を締めくくる観劇だったんだろうか!!

ありがとう。本当にありがとう!!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2015/12/12

雪全ツ「ラ・エスメラルダ」感想文を書きます。

ラ!楽しみにしていたラ!!

全ツバージョンになりまして、メンバーは減ったものの
全く人数少なくなったことを感じさせない

熱さ!!!

舞台上も、ものすっごい楽しそうだけど
客席も、待ってました!とばかりにものすごく楽しそうにノリノリで

このショー


神ショーだよね!


っと改めて思う
今まで見てきたショーの中でも5本の指に入ります!!

オープニングから楽しくて楽しくて
頭の血管切れそうになるけど

なによりも

私はこのオープニングの衣装の凪さまと咲ちゃんがだいすきなので!!!

久々に会えた!久しぶりに見れた!ってだけでOP早々泣きそうでした。
うれしい。また見れて。ほんと、うれしい。

大まかな変更点としては、

がおりのパートをだいたい朝風先輩が歌い
さらさちゃんと退団者の歌パートは千風かれん嬢とキャビーが歌い
歌い手が違うとちょっと印象変わったりするんだなぁっと

中詰めの歌パートが一部音楽のみになってたのと
トリデンテが客席参加型になってたのと
じゅんこさん演じる神様みたいなやつが天月翼くんの影ソロのみになったのと
凪様とさらさちゃんのコメ・プリマがLover Come Back To Meという曲に変更に

私が見た2回のうち、1回は凪様思いっきり

コメ・プリマ!!

って元気いっぱいに叫びながら登場して
あれ?結局コメ・プリマ?っと頭が混乱したりもしましたがw
キャビーと歌う新曲もかわいかったです!

サーキットの場面とか、咲ちゃんのエメラルドの伝説の場面とか
人数が少ない上にセリがないのでいろいろ工夫してありましたが
やっぱりあんまり人数少ないことを感じなかった。
特にエメラルドの伝説の咲ちゃんがなんかものすっごい気合と色気で
ガン見してて途中から何か違う声が?って思ったら
カリちゃんのところがおーじになってたのか!

まなはるのソロの場面は想像以上に緊張した。私が。
私が緊張してもしょうがないんだけど、緊張した。
元気なまなはる!見たいな役が多かったのでこういうしっとりした美しいまなはるもいい!

あと、お芝居でもショーでもひとこをすごく大きく感じたんだよね。
バーンと立つひとこも大分見慣れてきたというか。
キラキラとギラギラが増してきてこれからがドンドン楽しみ

パリの場面、天月翼くんのめがね姿に激萌。

すっごいかわいい!

そしてそのあとの支配人の央雅光希くんとのからみがかわいすぎて目が離せなかった!!
本公演のじゅんこさんとにわにわのしぶいオジサマ’sもよかったけど、
フレッシュなのもなかなかw
ソロの歌パートの上手さも相まって、天月翼くん今回かなり見直した!

東京公演も相当熱かったけど
全ツはいい意味で調子にのりまくりまくっている人続出
それが結構下級生まで隅々までノリノリなのと
娘役も力一杯はじけまくっているので

ほんともう、

気持ちいいくらいはっちゃけてるなぁ

ってのが見ているだけでもビシビシ伝わってきて
楽しくて楽しくて!!!

大ちゃんとか面白いくらいにキザり過ぎて大好き!!
中詰めのゆうみちゃんの手を引く場面ではあまりの大ちゃんのものすごさに
釘付けになってしまった。調子に乗ってる大ちゃんホント好きよっ!!!

客席から登場するだいもんの調子に乗りっぷりもハンパない
もう、ほんと、どんだけのパワーたぎらせて
この人は舞台に挑んでいるのかしら!!!!
たぎるパッションがハンパない。もう格好いいとかすごいとか通り越したレベル。

神に近いわ

マジでたまにだいもん拝みたくなるもん。ほんともう、大好きよ!!

ちぎもちょっとふっくらして、より元気そうになった
キラキラしたチギ最高に美しく元気もらえる!
ほんとあのほっそい身体のどこにあんなにパワーがあるんだろうね

客席降りは2回目の席が通路側だったのでハイタッチも出来たし
せおっちに迫りまくるだいもんを間近でみれて幸せでした

ラも、もうすぐ終わってしまうんですね…
東京公演終わるときはまだ全ツがある!って思ってたけど
本当に本当に寂しいです。

フィナーレが始まるとドンドン寂しくなってきて
トリプルデュエットまではトキメキまくってがん見してるんだけど
エトワールが降りてくる頃になると寂しくて泣きそうになる

終わっちゃうんだなぁ

終わりがなければ次が始まらない。
それが宝塚だと思っているけれど、やっぱり寂しい。

Blu-rayや映像ではいくらでも見れるけど
やっぱり隅々までキラキラの雪組生を楽しめたこのショーが大好きすぎて
たった12回なのか、12回もなのかはわからないけど
1回1回の観劇にいろいろな発見があって大好きなショーでした。
こんなに楽しいショーを雪組生を隅々まで生かしながら作ってくれたさいとー先生に感謝。
あと音楽も、振り付けも、今回最高に好きだった!衣装も。

あと1回。日曜日に観れます。
観劇できることに感謝して、
今年の観劇納めである”ラ”をしっかりと見届けてきます!!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2015/12/11

ラインアップ発表、ちっとも休日じゃない雪組。

ちぎみゆでローマの休日だとぉ?!


こんなの見たいに決まってる。決まってるじゃないか!!
ゆうみちゃんのアン王女とか…
想像するもの怖いくらい絶対かわいいやつ!!!!
チギも絶対ジョー似合うし!

オードリー・ヘップバーンは私の憧れであり
ローマの休日は中でも特別な作品だけれども


それをちぎみゆで!!!


こりゃ大変だ。

またチケット難だ。
雪組ファンにとって頭の痛い発表。

久しく名古屋行ってなかったけど、ものすごく名古屋に行く用事が出来た。
演出の田淵先生に不安が全くないわけではないが
原作がベタでしっかりしているので大丈夫だろう

そして…

方や、だいもん
だいもんだよ!

数多の女達を魅了するセクシーなプレー・ボーイだいもん!
快楽を貪り続けるだいもん!!

原作のオペラをよく知らないんですが…

これは…
たぶん…

すごく良いヤツ!!

生田君の演出ってことに不安がないわけではありませんが

きっと大丈夫!
多分大丈夫!
だいもんだから大丈夫!!


私は来年も初夏くらいにヨーロッパに旅行する予定でいたが
これは…行けるか?行ってる暇も金もあるか?
西に東にその中間に、梅雨時の雪ファンは大騒ぎですね…そうですね。

あまりにも動揺してこの前に書いてた全ツラの感想文を削除してしまったぁ
一生懸命書いたのに!!
わずか2時間も経たずに削除してしまうなんて…バカ…
っと思ったら途中まで書いてた下書き出てきたのでこちらも後ほど加筆して再UPします。

るろ剣のチケットもままならないのにっ

来年の夏まで雪組にガッツリスケジュール押さえ込まれて
次から次へとチケットの心配ばっかりですよ!ほんと!!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2015/12/11

食い倒れて、広島2015冬。その1

雪組全ツと合わせて先週の金曜〜今週の月曜まで3泊4日で広島に行ってきました。
年に1回か2回は広島に行きます。

緒海さんが住んでいるから!

飯がうまいから!

そして緒海さんが新しく買ったマンションがめっちゃ便利なところにあるので
ホテル代がかからない上に、スカイステージもみれて

そう、
広島は私にとって極楽ですw

それに雪組の全ツがついてくるんだからもう!
この遠征が決まった時からどんなにてんてこ舞いで我を忘れそうな時も
「広島でうまいもの食べてダラダラできる」を楽しみに頑張ってまいりました。
3泊4日思いっきり食べて、思いっきり遊んで、こころゆくまでダラダラしてきた。
緒海さんが私を甘やかすので、食べたい放題の広島でした。相変わらずw


金曜日
新幹線で出発です。
飛行機といつも迷う。時間的には色々含めたら同じくらいかかるんだよね。
広島は空港からのリムジンバスが45分くらいかかるので…そしてそのバスがすごい酔うので…いつも悩んで新幹線ですが、今回は新幹線に盛大に酔ってしまって、車内でぼんやりと「気持ち悪すぎてランチは無理かも…」とか広島での美食を1回諦めるつもりでいたのですが、広島着いて2分で回復w

緒海さんのマンションに荷物を置いて、久々に市電に乗って平和公園へ

IMG_3026.jpg

ボーッと原爆ドームの周りを一周して
ボーッと公園内をさまよって
たくさんのyou達がいろんな思いで公園にいるのを眺めて
私もいろんなこと考えながら歩いてました。
いつも瞑想というか、ぼーっと落ち着く場所があるのですが

寒すぎて!!

すぐ目の前にある、緒海さんに何度か連れて行ってもらったイタリアンへ

20151204140505c23.jpg

お店もかわいいし、立地もいいし、
味も美味しいし、接客もいいのに値段も手頃!

IMG_3021.jpg

その後、市内をぶらぶら歩きまわり
部屋着を買ったり、薬局行ったりと、東京でバタバタしているとなかなかできない
まったりとしたお買い物をしたあと、お部屋に戻りました。
緒海さんが会社早退してきてくれたw

緒海さんは広島に私がいくととにかく

おもてなし!

すごいのよ。もてなしが。
コーヒーといえばコーヒーとお菓子出てくるし
お茶もお菓子も何種類も用意してあって

ここは養豚場か!

みたいなw
ブヒブヒww

お茶して一服しつつ、持ってきた1789のBlu-rayを鑑賞。
その後、2人揃って繁華街の方に戻りまして
予約しておいてくれた生食パンを受け取りに行きます

IMG_3027.jpg

受け取り時間に合わせて焼きたて用意しておいてくれるってことで
受け取ったときはホカホカあたたかい!

どうしても我慢できず、
お店でてすぐにがぶりっとひとかじりしてみたら
本当にふっわふわで美味しい!!
これは明日の朝のお楽しみw

夕食はだいすきな”きっすい”で
この店に行くために広島に行くと言っても過言ではない!
ってほど大好きなお店です。

IMG_3030.jpg

お通しの茶碗蒸し、地たこのさしみ、ふぐのたたき、あさりバターブラックペッパー風味、セコガニ…ザッツ酒のつまみ!セコガニ初めて食べたけどすごいうまい!!お刺身どれも絶品!!

IMG_3100.jpg

地鶏の炭火焼、あなごのアーモンド揚げ、かんぱちのお刺身ねぎまみれ、たこの煮付け、牡蠣飯、地鶏の塩ラーメンで〆!牡蠣飯でしめたつもりが我慢できなくてW〆!!

IMG_3101.jpg

日本酒や焼酎も珍しいものまで種類が豊富で
酒飲みにとっては天国のようなお店!
いつものハイボールのあとは、日本酒を2合いただき
ほろ酔いで良い気分

ほんとに、ほんとに、広島おいしい!!

お部屋に戻りまして

IMG_3044.jpg

マカロンでデザートw
夜中にマカロン鬼食いww

やっぱりここは養豚場?!

翌朝。
ちょっと寝坊。

緒海さんの手作り朝食&昨日の美味しいパン

IMG_3045.jpg

朝からガッツリ
そして朝っぱらから持ってきたラ!のBlu-ray鑑賞して全ツテンションを上げる

緒海の友人とも合流して朝食から2時間くらいしか経っていないのにランチ
ランチは劇場から歩いてちょっとのところにある古民家フレンチ!
以前1度連れいて行ってもらって美味しかったのでリクエストしました。

IMG_3052.jpg

広島の地のものを使った優しい味の創作フレンチ
ジャガイモのキッシュに鯖合わせてサワークリームで食べる前菜とか
意外な組み合わせなのにほっこりしたり

IMG_3102.jpg

どれもお野菜の味が濃くてすごく美味しい!!
デザートまでガッツリいただき、満腹のお腹を抱えて劇場へ

この広島の劇場、マチネとソワレの間に休憩するところがほとんどないのが難点
周りにお店がないんだよね。
マチネの興奮冷めやらぬ中、客入れの時間が迫っていたのでトイレに入れず
劇場の地下の喫茶店にギリギリ入り込めて一服
夜公演は例のせおっちごしの雪組が大変に楽しかったです!

広島観劇前後に汐音さん目撃しました!ってコメント10件くらいきてびっくりしたw

夕食は3人でお好み焼きを食べに!

IMG_3054.jpg
IMG_3055.jpg

このお店はだいぶ前の花組の全ツでまぁさまとだいもんに遭遇した思い出のお店!
また来たらどうしよう…だいもん広島焼き食べたいって言ってたし…
※広島焼きという食べ物は存在しないそうです
とか無駄にドキドキしてましたが、今回は遭遇しなかったw
私たちの他にもヅカオタさん何組か来てましたがww

お友達とばいばいしてマンションに戻り
またラBlu-rayを鑑賞しながらデザートにアイスを食べ
ゴロゴロと転がりながら観劇の興奮を語り合い就寝

好きなもの食べて、見たいもの見て、ゴロゴロする。

食べ物が広島名物であること以外はいつもと一緒!

そう、
汐音はぶれない。
どこにいても。決してぶれない!

つづく

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2015/12/10

「哀しみのコルドバ」感想文を書きます。

全ツ広島マチソワ2公演分の感想です!


~~ネタバレを含みます~~

ストーリーに関する大いなるネタバレを含みますので
これから初見の方は出来れば読まないでご観劇くだしませ!!

生での観劇が初めてだったので、ほぼ初見みたいな心持で観劇。

スパニッシュなオープニングにテンションが上がりまくる

もう、誰見ていいのかわからんっ!!

だいもんが、ここでしか髭なしじゃないので
だいもんみたいけど、隅から隅までみんなすごい勢いでスパニッシュかましてくるので

わぁ!

みたいな上がりっぱなしのテンション。

凪様のグレーの衣装での登場にテンション振り切れて

スパニッシュ良いねっ!!

っとオープニングが終了後しばらく
久しぶりの柴田芝居にちょっとマッタリしたテンションを感じつつ

早代わりがギリギリだったあゆみ姉さんのめくれた袖フリルを
そっと直すイケメン朝風先輩にときめいてみたり

あのちぎみゆ再開後のナレーションベースのお芝居
あれはどうなんだろうか…あれはそのまま2人に台詞言わせるのじゃダメなんだろうか?
中村先生の演出って心の声が録音ベースでのお芝居多いよね。
あれがどうしてもちょっと笑いそうになってしまうのだ。しかも今回長いしね!!

お歌が結構難しいので
歌に苦戦するメンバー続出。

チギは当社比頑張っていた
凪様は手に汗を握った
あんりちゃんはどうしようかと思った。2番も歌うのか!って突っ込みたかった

みんなイケメンで本当に見ているだけで楽しい
最初の方はのったりとしたお芝居と台詞回しにやや退屈に感じる場面もあったけど
雪組生眺めているだけで私は十分に楽しい!

次第にお芝居に引き込まれていって
やたらと決闘!決闘!!みたいな展開で

あれ、この話どうなるんだっけ?

っと中ごろくらいまで本気でストーリー思い出せず
カレンままが突っ走って決闘に突っ込んでいくまで思い出せなかった


兄妹っ

あぁ、哀しい
哀しいね
哀しいがいっぱいだね…コルドバ…

切ないお話です。

ストーリーが読める展開でも
ベタに進んでいくお話でも
物語が美しくてひきつけられる!っていう柴田芝居がやっぱり好きだ!
そして今の雪組にはとっても合ってます!!

チギのエリオ、やりたかった役ってだけあって気合のお芝居
なんか苦悶して悩む系の役が多いような気がするけど
スペインものだとまた印象が違うよね
小柄な身体にマタドール衣装がステキだった!

ゆうみちゃんのエバ
しっとりと大人の女性の役
もう、ほんと、

芝居少女ゆうみ!

色気がありつつもどこか不幸背負ってるみたいな雰囲気がたまらない
エリオの元におしかけて「恥ずかしいわ!私!!」みたいなことろがすごく好き

だいもんのリカルド
グワーッとブチ切れるみたいなお芝居が続いたので
久しぶりに落ち着いただいもんのお芝居
感情を爆発させるようなお芝居よりも
こういう落ち着いた芝居にこそだいもんの芝居の上手さが出ると思う
決闘を申し込んだ後のエリオに対する表情とか
兄弟だったことが判明したあとの表情とか
さすがだ。だいもん!

髭、すてきw
ゆうみちゃんをひっぱたくときの手!ステキww

歌に不安定な人が多い中、だいもんが歌いだすとものすごいほっとする

大ちゃんのセバスチャン伯爵
なんかこう、

春雷とかぶる!!

しかし、この手のプライドが高い貴族の大ちゃん大好物なのでまた見れてうれしい。
せしことの同期カップルが美しい
せしこのこういう男を破滅に追い込むほどの美貌感本当にすごいと思う!
すごいとは思うんだけど、年に2回くらいこの手の役見ているような気がする…
もうちょっと違うせしこもたまには見たい

りさのあゆみ姉さん。
ダンサーだからドレス着たときの首のラインが綺麗だよね。
今回は出番も多くてたっぷり見れてうれしかった

キャビー大先生の占い師が凄い怖かった。
すごく禍々しい雰囲気がね。さすがだわ。

キングの渋いおやっさんっぷりもたまらない
綺麗な顔立ちの人は老いていても美しい

朝風先輩、祭の場面で蛍光ピンクに黒のドット柄のシャツで登場したときに
無意味になんかスゲー!って思ったw
あのシャツあんなに似合うの朝風先輩くらいだと思うww

翔くんのアルバロ
変な所で変な色気を振りまきまくり!
祭りの場面で娘役にあちこちちょっかい出すわ
隅っこでもいろいろエロイことをしていて目が離せない

その横にはおーじと天月翼くんがずっといるし
闘牛士仲間のりーしゃやまなはるからも目が離せず

咲ちゃんは超絶スタイルでスパニッシュな衣装を着こなし
まるでフィギュアのように美しいし!

相変わらず大忙しの雪組!


ひとこのフェリーペがアンフェリータに僕のところにいらっしゃい的な台詞を言うときに
「僕のところにはあなたが漂うための風も林もあります」ってのが妙にツボった。
なんで林なんだろう。なんで森じゃないんだろう。
この場合森の方がなんとなく響き的にもイメージ的にもいい気がするんだけど

林なのか!フェリーぺ!!


1回目よりも2回目の方が楽しんでみれたかなぁ~っと思います。

細かくイロイロ突っ込みたいところもあったけど
やっぱり名作というか、古典作品として良い作品だと思う。
そして、タカスペやらなんやらで聞いたことのある曲が出てきて

あぁ、この曲ってコルドバの曲だったのか!

みたいな改めましての発見もw

和モノっぽいお芝居が続いている雪組で
次もまた日本物っぽい感じの本公演なので、
久々のスペインモノをこうして見れて幸せでした!!
ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2015/12/09

東京宝塚劇場納め。

2回目の花組公演見てきました。

昨日で私の東京宝塚劇場納め!

観劇納めは週末の全ツですが
あっという間の、楽しい楽しい1年だったなぁ
今年もたくさん観劇したなぁっとシミジミ

いつもの友人と妹と3人
キャッキャと観劇するいつものメンバーで着席

冒頭から

あきらのゆっくりな流し目にやられる…

すげー
あんな流し目見たことない!!
彩凪翔氏のゆっくりウィンクも相当な破壊力だが
あきらのゆっくり流し目には

男の余裕と
男の色気が詰まってる!!

目があったかと思うと、ジーっと見つめられて、
その目線がゆっくり色っぽく流れるっ

っていう凄いヤツ。
しかも、複数の人に同時に

私が食らった!

と意識させるタイプの上級テクニック

凄いぜ。凄いぜあきら!!

新源氏物語も2回目になると大分落ち着いてみれて
速い展開も美しいのでうっとりと見れました

みりおの光源氏は文句のない美しさ。行き止るわ。まったくもって。
心配していたかのちゃんの藤壺も私は結構好き

れいちゃんの六条は、あれだね。
葵がまたじゅりあ嬢だから余計に…ちょっとかわいそうよね…
れいちゃんの生霊くらいじゃ倒れなさそうなじゅりあ嬢
あの高笑いもねw

源氏物語はブルーレイ買ってからまた感想書きます!

べーちゃんが結局見れなかったため…ブルーレイ買わないわけに行かない
べーちゃん…べーちゃん…
早く元気になってね!!

ショーは曲とか、振り付けとか、衣装とか、
ラ見すぎてるといろいろ「うーん」と思うことが多いけど
花組は男役も娘約も下級生までものすっごいアピール力で攻めてくるので

とにかく楽しい

エルドラードの輝くあきらVSみりおの対決にドキドキがとまらないし
銀橋で目の前になったちなつに釘付けになったり
あきら・ちなつ・マイティって並んじゃうとどこ見ていいのかわからなくて凄い困ったり
らいらいがスゲー高度なリフトしててびっくりしたり
ちなつの女装の髪型がストレートバージョン見れたり
まよのソロに胸を熱くし
マイティのロケットのお兄さんにドキドキし
黒燕尾はとりあえずあきらをがん見して

気が付いたら終わってしまうショー

中村先生のショーって後口がなんとなくいつも一緒なんだよなぁ

次はミーマイでショーなしなので
ますますもっとチケット取っておけばよかった!って感じですが
もう見に行く暇もチケットも無いので
あとはジリジリとブルーレイを待ちます。

東京宝塚劇場、今年も1年ありがとう!!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2015/12/07

ゆずかれーの2役。

あらためまして

ミーマイ、れいちゃんの2役についてあまり喜ばしくない件。

私はれいちゃんに対して好きでも嫌いでもない
フラットな感情を抱きながら観ているタイプの人ですがね

推したいのはわかる
話題性を出したいのもわかる

でも

まだまだこれからってかんじのれいちゃんに
なんでこんな無理くそな試練ばっかりあたえるんだろう…劇団は…
れいちゃんはビジュアルがクローズアップされがちだけど
割とちゃんと頑張るタイプの人だとは思うんですが…

源氏物語の2役は正直…ひどすぎた…

六条御息所はあまりにのミスキャスト
年齢的にも、ビジュアル的にも、実力的にも、
今回の源氏物語一番の???ポイントでものすっごいモヤモヤするのですよ。
ちょっとの出番だけど柏木がすっごくいいからさ!れいちゃんの!!
柏木似合うし、ちょっとの出番で彼の苦悩を表現しようとすごく頑張ってるし
もっとちゃんと掘り下げてみたかったんだけど
半分は六条御息所なワケで…本人的にもそんなに器用にこなせるほど
まだ出来上がった役者じゃないこと一番わかってるように見えてツライ。



また…ジャッキーは予想の範囲だけども
パーチェスターは…難しいというか…もはや見たくないレベルだろ…
どうしてこのキャスティングにしたのか
あまりにもただの客寄せパンダ的なれいちゃんの使い方に怒りすら覚える

ちゃんと役者を育てる気なんてないんだろうか
無茶振り乗り越えられなかったらそのまま放置する気なんだろうか

劇団の愛を全く感じないというか
あまりにもひどいと思う。

決まったことだからしょうがないし
れいちゃんは精一杯頑張ると思うけどね。
なんでそんな無茶振りまでさせて、
スターを作り上げた気になりたいんだろうか。

結局こうゆう無茶苦茶なことしたしわ寄せが
あとあと客足に響いたりするんだけど
いまの花人気なら少しくらい無茶苦茶なことしても余裕!
ってたかをくくっているんだろうか。

わからん!
謎だ。

他の配役が楽しみなだけに
どうしても気になる。
源氏物語も他がいいだけに
ものすごく気になる。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2015/12/06

いまさらですが、ミーマイ役代わりAB。

遠征中は世間から若干の時差が発生しますw

ミーマイ
スルーでいいか…と思っていたミーマイ

私は想像以上に次の花ミーマイに通わなきゃいけないのか…
っていうまさかのキャスティング!
あきらとかまよとか…念願のちなつジャッキー!べーちゃん!!
役変わりが複雑すぎて、これ、どうしたら…

世間的にはこの役代わりどうなんでしょうね?
私的には、れいちゃんの2役以外は

おおむね納得のキャスティングです。

意外性というよりも、
旧花担もほぼほぼ納得できるキャスティングできたなぁっという印象。

役変わりABにうまいこと贔屓を散らされてしまって!
これは…これは…Aはききべーが見れる上にまよのパーチェスターって…
それにマイティのジェラルドって!!
しかしBはあきらのジョン卿がみりおと楽しそうにぐるぐるまわって
ちなつがみりおを誘惑するってことでしょ?

これは楽しいに決まってるやつ!

うーん
劇団もいろいろ考えて
いろいろ仕掛けてくるなぁ

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

ブログ村

テンプレート