2016/01/31

シシィの病院訪問。

新作ドレスだよ!

IMGP0964.jpg

「エリザベート」
2007年雪組版 となみシシィの時の病院訪問のドレスです。

先日の旧前田侯爵邸の撮影会で初だし。
ずっと念願だったシシィのストライプのバッスルドレス!
これ以上ないっていうロケーションで撮影できて幸せでございました!!

IMGP0774.jpg

IMGP1025.jpg

ずーーーーーと探していたこのブルーと黒のストライプ柄シルク生地が
やっと似たようなものが見つかって製作することができました!!

IMGP0668.jpg

胸元のレース部分はオリジナルデザイン。
ビーズやスパンコールの着いた重厚感のあるレースをたっぷり使いました。
実際のとなみバージョンだと自分の体型のアラが前面に出るため…
少しでもすっきり見えるデザインを!ってこでww

IMGP0698.jpg

ちなみにこのドレス、一応ヅカ衣装的にはバッスルドレスカテゴリーですが、
全くもって実際のバッスルドレスとは構造もラインも違いますのでw
こんなに膨らませて着るバッスルないからww
公演中も見てて思ったけど謎のドレスラインなんだよ!!

IMGP1100.jpg

宝塚版「エリザベート」の病院訪問のドレス。
同じ作品の同じ場面でもこうも衣装のデザイン違うもんか!っていう発見と、
私…同じ場面のドレス2着目かよっていうツッコミw

CZ9sRX5UsAA-n9D.jpg
花組版大鳥シシィ

IMGP1003.jpg
雪組となみシシィ

このロケーションでこのドレス着てるだけで幸せだった。
歩いている時、座っている時、階段を歩いている時、
衣擦れの音とか、そんなちょっとしたことにいちいち感動した!
建物のもつ魅力に合う衣装だったんじゃないかと思います。

念願だったこのドレスが作れて本当に本当に嬉しかった。
そして久しぶりにシックな色味の衣装を作ったので新鮮でした!!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2016/01/30

タンバリンを狂わせる男、宇月 颯。

GOLDEN JAZZ楽しすぎないか?!

これまた、いままであんまり好みではなかった稲葉ショーに
どっぷりはまっております。
なんかこのショー終始楽しい!使われている曲が耳なじみのいい曲が多いので
スーッと世界観に入りやすいし、タンバリンというアイテムもとても楽しい。

何がいいって、
タンバリンもってると、手拍子の時に片手で膝打ちタンバリンしながら
オペラグラスもしっかり持てるところ!すごくいい。とてもいい。
先日の観劇時、お隣にいた方は膝にタンバリンを置いてそれを片手でパンパンしてて

まるで職人のようだった!!

素敵だ。

さて、

1回目の観劇で完全にとしこさんをくらい
2回目の観劇はほぼとしこさんばかりをガン見してしまった

色々と若手や中堅見たいし
娘役見たいし、まさおやちゃぴも見たいし
それなのになぜか踊る組長が素敵すぎて心奪われたりと
最近月組公演がとても楽しいのですが

としこさんがっ

すごい色気なのだ。
「1789」のサ・イラ・モナムール の場面での壁ドン
映像には全く写っていないが、私の心のアルバムにしっかり刻まれた
あの熱い壁ドンを目撃して以降

なんだろうね
あの、強気全開の攻め攻め感。
なんだおるね
あの、溢れ出る色気

溢れて溢れて止まらなくて
どうしちゃったの!!!!っと叫び出しそうだ

あーさと並んで…っていうか絡んで…?
暗くてよくわからないんだけども、あのとしこさんとあーさの並びに対する

ドキドキが止まらない

娘役も男役も
舞台上も客席も
関係なく攻め込んで来る色気ってなにさ!!!

今までの観劇であんまりとしこさんに注目していたことはなかったけど
ここ1年くらい、としこさんやばい。マジやばい。

としこさんに目を奪われていると
タンバリンのリズムが狂う
観劇慣れ&タンバリン慣れされてらっしゃる客席の真ん中で
1人おかしなタイミングでおかしなリズムを奏でてしまう

だって!
だって!!

はぁ。こんなに忙しいときじゃなければ
もう5回くらい公演観に行きたかった。

すごい楽しいのにっ!!!

とりあえず、次の観劇でたぶんこの公演は最後の観劇になるので
しっかり目に焼き付けてこようと思う

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2016/01/29

舞音とベトナム。

昨日、2回目の月組公演見てきました。
最近の作品が生理的に受け入れられないレベルで苦手だったけーこせんせーですが
今回の舞音はわりとすんなり受け入れられました。
前回見た「愛と革命の詩」はストーリーもいまいちだったけど
ヒロインがあちこちからのモテモテ美女設定なのに
演じたのが例のアレだったためww
話がもはや成り立っていなかったからなぁ。

やっぱり美女役は美女に演じていただきたい!

その点、今回のちゃぴは非常に説得力のある美女っぷりで文句なし!

ちゃぴの美しさだけでも見る価値がある作品だと思う。

脚本というか、人物の描き方が相変わらず陳腐だなぁとか
周りを外部の芸術家で固めてるのに肝心の脚本がこれじゃ(笑)とか
いろいろ思うところはありますが
月組のポテンシャルでお話をステキに盛り上げてたと思う

あと、もう一人のシャルルとか水の精霊とか
人間以外のものを描くのはうまいんだよねww

舞台の感想はまた別に書くとして
少し真面目なお話。

ベトナムという国が背負っている歴史について

私はほんのちょっとのことしか知らない

過去に2回訪れたベトナムは活気にあふれていて
カラフルな印象。
フランス統治時代の建物や窓枠、
その時代にもたらされたパンや現地に息づいた食文化、
特にハノイには色濃く当時の面影が残っていて

この舞台を見ているとあのジメッといたたまれないくらい蒸暑くて
重くまとわりつく空気や
スコールの大きな雨粒や
西洋と東洋がまじわった不思議な街並みを思い出す。

一方でベトナムにはまだまだ闇の部分が残ていて
華やかな街並みもひとつ路地を入れば暗いベトナムが見えかくれしたり

この物語のあと、ベトナムは長く苦しいアメリカとの戦いを経てやっと独立を勝ち取るのだ。
戦争博物館は想像以上に過酷なものをまざまざと見せ付けられて
おもわず目を背けたくなる現実だった。
背けたくないキモチと、目に飛び込んでくるモノの生々しさと、若干の熱中症で
私は博物館から帰ってすぐ倒れてしまった。

もう1つ。ベトナムで人生初の衝撃的な出来事に遭遇した。
裏路地を友人たちと歩いている時、
前方から2人の子供が雑誌を買ってくれ!と寄ってきた。

1度の渡航でベトナムは安全な国というすりこみがあった私は油断をしてい私は
ただの物売りだと払いのけようとした

すると後方からバイクに乗った少年がよってきて
私が物売に気をとられている隙に首から提げていたデジカメのストラップをチョキンと切って持ちさってしまったのだ

やられたっと思った時には既に遅くバイクは走り去ろうとしていた
とっさに私はバイクに乗っている2人の少年のうち1人をバイクから引きずり下ろし、捕まえることができたのだけれど、捕まえた少年の抵抗っぷりはすさまじく、友人と3人がかりで必死に取り押さえた。
私はすごい剣幕で逃げようとする少年に右手の甲を強く噛まれが痛いとかなんとか感じる暇もなく必死。
ほどなくして、たくさんの人が集まってきた
現地の人たちだ。

ポリスを!ポリスを呼んでください!!といくら言っても
周りの人たちは冷ややかに笑っていた
油断している観光客が悪い。浮かれているお前が悪い。
そんなふうにあざ笑われた。

日本語がわかる方がたまたま通りかかって助けていただき
警察を呼んでもらってすぐにパトカーがきたけど
警察は犯人の少年を捕まえるなり、スタンガンで黙らせ
銃口をこめかみに突きつけて連衡していった

カメラを盗まれることよりも
その光景が目の前で行われたことのほうが衝撃だった

そして、
10歳くらいの少年だと思っていたその子は
私と同じ歳だった。
栄養失調のためか、背も低く腕も折れそうなほど細い。

私は日本に生まれて、日本に育ち
平和ボケをし、食べることに困ったことはなく
こうして海外旅行を楽しむご身分にある

何も知らずにその恩恵のなか生きることが
どんなに恥ずかしいことなのか

思い知った。
何様なのだ?私はっと。

舞音が言った

「盗みをしなくては生きていけない人もいるわ」

この台詞は私にはとてもリアルでとても重い

カメラを盗んだ少年…ではなく青年
現地に暮らす人びと
そして旅行者の私

この3者間にはどうしてこんなに隔たりがあるのか…と怖くなった。

私は旅行会社の方に手助け頂き、警察の方に警護されながらホテルに戻ったけど
1人牢獄に閉じ込められた青年がそのあとどうなったのか知らない

今も、経済が目覚しく発展するベトナムには
まだまだそんな生き方をする人たちがいる。
私達が想像もできないような貧困の中に生きる人たちがいる

そんな事実をこの作品は思い出させた。

ベトナムはいい国だ。大好き!
食べ物がおいしくて、街がかわいくて、
市場に活気があって、みんな優しくて、
ベトナム人と日本人はとても似た気質を持っていて
ちょっとシャイだけど人懐っこい。
私がニコニコしているといつのまにかたくさんの人に取り囲まれてて
みんなで言葉が全く通じないのにわきゃわきゃ笑うことが出来る
であった人の親切がストレートに優し過ぎて泣いてしまったこともある

感受性を最大限に開いて街をあるくと、
たくさんのことを受信できる国

こんなツライ歴史を背負っているのに
まだまだ暗い部分を背負っているのに

ベトナムって国は

なんでこんなに食べ物がおいしいんだろうとか
なんでこんなにカラフルなんだろうとか
なんでこんな笑顔を見せてくれるんだろうとか

イロイロなことを感じながら
ベトナムにまた行きたい。


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2016/01/29

スカピン。

お昼ごろだったか

トウコちゃんがマルグリット?!

っというニュースが飛び込んできた
そして、パーシーやるなら石丸幹二でしょ!っと思っていたらやっぱり。

これは見たいー

あとは衣装誰かなぁとか

ちょうど昨日、月組の新人公演のスカピン見てた
たまきちのパーシーはトウコちゃんの衣装を着てるシーンが多くて
いろいろ混同する(マルグリットはまりものやつだった)
今までやってきた宝塚の公演でスカーレットピンパーネルの衣装が一番好き!!
あんなにデザイン性が高くて、
あんなにゴージャスな生地使った衣装もう出てこないだろうなぁ

衣装たくさん作りましたよ

ATC_SP_PM001.jpg
どうしたって似合わないパーシー

scp019.jpg
怖くなりすぎたショーブラン

scp048.jpg
着ているだけで楽しい娘たち

許されることなら全部の衣装作ってみたい!
っていうか、今の技術で作り直したい!!
いつかまた宝塚でも再演されますよーに!!!

っというわけで、キャストの次に衣装が大事なのです。わたくし。
東宝1789のあの方はもうウンザリ衣装なので、有村さんでお願いしたい!!

あの数々のナンバーをまた舞台で聴けるって思うと
ワクワクするよねぇぇぇ!!!


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2016/01/28

みちふう編☆LOVE & DREAM感想文。

だいぶ日が空いてしまいましたがみちふう編です!

気がつけば今日はもう千秋楽
ラストまで素敵な夢の世界が客席に届きますように!!

ってなわけで、ギリギリ楽前に感想文のラストです

これまでの感想は↓からごらんいただけます

出演者編。

七海ひろき編。

演出編。

~~ネタバレを含みます~~


全ツの「大海賊」を見たときは、正直あんまり声の相性が良くないのかな?なんて思ったりも↓もんですが、間にガイズを挟んでいつのまにやら相性ぴったりに!

そりゃ、
ね。
みっさまのあの暖かくて大きな包容力に包み込まれたら
ふうちゃんだって変わります
みっさまも学年の離れたふうちゃんを知ることで得ることがたくさんあるんだろうなっと。

ちょくちょくノロケ全開のみちふう。
私が見た回でもTガールズのコーナーで
Tガールズからみっちゃんにクイズを出題するバージョンだったとき

「ふうちゃんがディズニーランドで一番好きなアトラクションはなんでしょう?」

っというクイズに

ものすっごいヤマ勘で

「スプラッシュマウンテン!」

と一発正解したみっさま。
その直後のふうちゃんの喜びっぷりったらなかった。
ニヤニヤと赤面が隠し切れないデレデレっぷり。


なんなんだよ!
いちゃいちゃすな!!

きぃぃぃぃぃぃぃっ
うらやましいっ!!!!

ふうちゃんだからしょうがないけどぉ
ふうちゃんだからしょうがないけどぉ


ガイズもだったけど、この公演も終始ふうちゃんが羨ましすぎて
ジェラシー!!!!

ふうちゃんも大好きだから受け入れられるけど…

うらやましぃぃぃぃぃぃっ

1幕のディズニー、ディズニー作品はどうしてもプリンセス主体のストーリーが多いので
レリゴーもそうだけど、やっぱり有名な曲のほとんどが女性歌唱の曲
ふうちゃんが歌ってたどのナンバーも大好きな曲ばかりで
あんなふうに大きな舞台で目いっぱい歌ったらさぞ気持ちいいだろうなぁって思った。
舞台でスポットライト浴びてキラキラした衣装着て(デザイン変だけど)
数々のプリンセスのナンバーを歌い上げるなんて…

羨ましすぎるだろ!!!

しかもそれを受け止めてくれるのがみっさま。

光の道が輝く大階段にガラスの靴もって佇む王子さま

夢を見たことがないといっていた少女がたどり着く夢は誰もがあこがれるシンデレラ!!!

鼻血出そうなほどトキメクシーンで
2人の声が重なりあって、うっとり

正直2幕はあんまりふうちゃんの印象なかったんだけど
1幕だけで十分すぎるほどふうちゃんの歌声堪能できたので満足。

ディズニー曲は地声に近いキーだったりすることが多いので
宝塚の歌唱法に慣れている娘役さん達は苦戦してるかな?って思うことも少し有
ふうちゃんもレリゴーかなりきつそうで喉をつぶしてしまわないかひやひや
5回中2回はかなり危ない…というか一部出ないキーもあって
あの歌い方で毎回歌うのは厳しそうだなぁっと思った。

ディズニーの曲は、1曲1曲に作品のイメージが強くついているから
ただ歌が上手いだけだと聴いていてつまらないんだけど
ふうちゃんは1曲1曲にちゃんとキャラクターを分けて歌い上げてくれるので
聴いていてとても楽しい!
アリエルの「あぁ、脚!」の後のウフフっっていうのがすごく可愛かった。

衣装替えがあまりない分、髪型やアクセサリーをすごく工夫していたと思う
それぞれのプリンセスのイメージを掴みつつ。

全力で突っ走るふうちゃんだから、どんどん痩せていってしまうようで
ぶかぶかになってしまった衣装をみて少し心配だったけど
きっとみっさまがそのあたりのケアもしてくれるんだろうなぁ!
(とか妄想して楽しむ)
だってどんどん綺麗になってるもん!!

ちなみに、公演中に久しぶりに会った友人から
「綺麗になったね!彼氏でもできたの?どうしたの?」と聞かれたが

私の肌ツヤがいいのはヅカ充のおかげw

私もみっさまのおかげで肌ツヤツルツルなのよ!!!
間接的にだけれどもっ

みっさまとふうちゃんの2人のシーンで一番好きなのはそりゃ1幕のラストだけれども
愛の芽生えも良かったなぁ
なんか、すっごくほんわかと暖かくて可愛くて!!!
見てるこっちがテレテレするっ

そして、みっさま
いろんな声でいろんな曲が聴けて贅沢だなぁって思った。
みっさまの歌声で感動したのは2幕の方が多かったかな。
さっきも書いたけど、ディズニーは女性が歌う歌の方がメジャー曲が多いので。
You'll Be In My HeartとかSomedayは涙が出そうに沁みた。
1幕の最初の駅長さん姿も素敵だったけど、短いんだよなそのシーンが。
そしてその後ラストまで出てこないので、このボヤッとした設定を忘れてしまう。

大階段でガラスの靴を持ってたたずむ姿

夢に見る王子様ってこういうことだよな!

っていう

乙女の憧れの全てが全て詰まってる!

みたいな

心の中でふうちゃんと同じように胸の高鳴りが抑えきれなくなって
ふわーっとした幸せな夢の世界に浸る
シンデレラの舞踏会のシーンのような、あの素敵な夢の場面。
黒燕尾がキラキラと光って
すみれ色のプリンセスに靴を履かせて

夢はひそかに

くぅぅぅぅぅぅぅ

思い出しただけで涙出る
あんな素敵なもの見れた!ってだけで胸がいっぱいになる
あのシーンはもう、どうこう語るっていうよりも
全てが完璧すぎて私の胸に強烈に焼きついたシーン

そして2幕は同じ階段で、みっさまの燕尾はそのままに
ふうちゃんはすみれ色のプリンセスから宝塚の娘役へ

この切り替えも良かったんだよね!

みっさまの黒燕尾姿には学年相応の重さと美学があって
黒燕尾を綺麗に着こなす下級生はたくさんいるけど
やっぱり滲み出る”なにか”を得るには学年も必要だよなっとしみじみ思う。

私はやっぱり、セ・マニフィークとかわらぬ思いが聴けたのが嬉しかった
みっさまで聞きたい2曲だったので
あと懐かしのセカンドライフ、これ結構好きな作品で繰り返し見てたんですが
この公演見てみっさま熱が上がって、録画しといたの見て、
また公演観に行って、歌聞いて泣くっていう。
あのときのみっさまも上手だったけど、やっぱりさらに発展してるんだよね。

常に目一杯努力して、常に誠心誠意舞台を勤めている人って
日々少しずつ成長していくの。
それが上手い下手に関わらず、心持ちの問題で。

この一番大事なところが失われつつあるような宝塚において
みっさまのようなトップは大変貴重であり
下級生は全てをよく見て、みっさまからたくさんのことを学んで欲しい
私ごときがそんなこと言うのもおこがましいけれど…
10年後くらいには、私が本当にみたい男役芸が宝塚からなくなってしまうのではないか?という危機感を常に抱いているので。

これだけの曲数とほとんど出ずっぱりの状態をこなして
最後のノバ・ボサ・ノバのすごさったらなかった
本来の公演の雰囲気とはアレンジをだいぶしてあるので
私的には別物としてみていたのだけれども
残っている全パワーを客席にぶつける力が強すぎて圧倒される

ステージ上の個々のパワーを自分に全部集めて
それを倍にして客席にぶつけてくる

見ている私も負けないように一生懸命目を凝らしてみっさまに集中して受け止める

グワーッと熱が上がるようなパワーのやりとりが舞台と客席の間で行われて
それが最後パーンと弾けて舞台の幕が降りるまで
みっさまから目が離せなかった

歌唱力を褒めたい
私はみっさまのダンスも好きだ

でもそんなことだけじゃない

命がけで舞台を務める
役者、北翔 海莉に対しての感動が止まらない

なぜこの人にこんなに心を惹かれるのだろう?
って考えてみると、やっぱり、全てをかけて舞台に挑む役者だから
そして、宝塚の男役としての芸に惚れ込んでいるから

みっさまのトップ時代をこの目で見れて本当に幸せだ!
蘭寿とむ以来、そんなことを心から思った。

Tガールズとのトークの時も、下級生をフルネームで呼んであげるのは優しいなぁって思った。
常に周りへの気配りを忘れない。周りとの調和を忘れない。

みっさま、こんなに出し切ってて公演中持つのか?って心配になったり
ちょっと疲れてるのかな?って思ったこともあったけど

やっぱりチケットに見合う、いや、それ以上の何かを客席に届けようというみっさまの力が
この公演をぐぐぐーーーーっと押し上げていたんだと思う。

素敵な夢を見せてくれてありがとう
私はみっさまのファンでいられて幸せだ!

夢の続きは次回大劇場
遠征しないつもりだったけど、
みっさまが頑張っているんだから、私も頑張って遠征するよ!


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2016/01/28

「エロイカより愛をこめて」洋館でロケしてまいりました。

ここ1年半くらい結構な頻度で行っていた洋館でロケしてまいりました。

この洋館で撮影できるイベントがあるのがだいたい火曜日なので
いつもフリーランスなFRANさんと私の2人参加でしたが
今回はヅカ友である友人もカメラマンで同行
どうせ撮影してもらうのなら、青池作品が大好きでヅカの思考も分かりきっている友人がいいだろう!っていうことで声をかけました。声をかけたのはいいんだけれども…

いざ撮影となると、いつも主に観劇を一緒にしている友人に
自分のコスプレ写真を撮影してもらうというのが
ものすっごい恥ずかしいことだ!っていうことに今更気づき
途中何度もいたたまれない衝動にかられましたが、せっかくのロケーションなので
頑張ってガシガシ撮影してまいりました。

IMGP0181.jpg

いつもは軍服で少佐してるんですが
今回はトレンチコートバージョン

IMGP0201.jpg

IMGP0204.jpg

IMGP0435.jpg

男装自体が久しぶりなので(肥えすぎて男装できないの…)
メイクとか表情とかいろいろ苦戦
ちょっとアイメイク盛りすぎたわ…まつげもやりすぎたかなぁ…
二次元キャラやりなれないので難しいです!

また、FRANさんがもう漫画から抜け出てきたみたいな伯爵感満載なので!!
横に並ぶの辛いよ…辛いよ…
でも大好きな作品だからっ

IMGP0083.jpg

IMGP0079.jpg

IMGP0222.jpg

IMGP0367.jpg

IMGP0247.jpg

IMGP0632.jpg

目標はエロイカの表紙みたいな写真!ってことで
3人で試行錯誤してみましたw

私も一応身長166センチあって小さいほうではないけれど
FRANさんが174とかあるからすっごくミニマム&横に大きくて
いろいろ角度とか難しいわけよ!しかも少佐は顔の長さが命なので
分刻みで顔がむくんだりしゅっとしたりを繰り返す私の顔はとても大変です…

3人とも本当に本当に大好きな作品なので
撮影していてとても楽しかったです。
いつも2人で撮影会行って、2ショがなかなか撮れなかったので
たっぷり撮ってもらってうれしかったわww

友人Aさん、ありがとー!

IMGP0636.jpg

2着目、シシィのバッスルドレス編に続く…

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2016/01/27

疲れた朝の、スカステニュース。

ラブドリの突撃レポート


七海ひろきイケメン過ぎるっ


朝からイケメン過ぎる

私はとても疲れていた。
昨日の洋館撮影会で着るためのドレスになかなか手こずり
出来上がったのは当日3時。そこから荷造りして、6時に起きて身支度して
出発前のひと時に見た宝塚ニュース

かいちゃんがイケメンすぎて動揺して
一気に目が覚めた。
そしてテンションも上がった。
しかし、動揺していたので話の内容がまったく入ってこない

ま、いいか。録画してるし!

朝から満員電車、しかも日比谷線発煙騒ぎで全然動かないなか出動して
衣装2着着て、ガッツリステキな洋館で撮影して、

CZrwqWLWEAAVjXr.jpg
初出しのバッスルドレス間に合いましたw

アフターはエビスビールをおしゃれなお店で頂いて、
2件目はお野菜がおいしいお店でガッツリ食べて&呑んで
疲れが溜まりすぎ&寝不足に酒が効いて
ほぼ潰れた状態で大荷物持って帰宅。
途中、銀座線で知らないおじさんから「上野だよ!降りなさい!!」と起こされた…
なぜこのおじさんは私が上野で降りると知っていたんだろうか…
とそのときは謎だったけど、巨大なスーツケース持ってたから海外旅行だと思ったのか…そうなのか…よくわからないけど、おじさんありがとう!っとべろんべろんで帰宅。

今朝、体中が筋肉痛に見舞われつつ
のっさり重い頭で起きて見たタカラヅカニュース

あいちゃんがイケメン過ぎる!!
ゆりかがイケメン過ぎる!!!

このコーナーのPart 1もそういえばまだ見ていなかったけど
どんどん男役度が増していくあいちゃんの
割とヅカオタ視線の買い物っプリがいい。
それこそがもはやギャップ萌

まっぷー先輩とゆりかの同期コンビの会話もなんかいい
ここが同期って事自体が私的にツボ

全体的にユルイこのコーナー
なんか脱力したけど、疲れた二日酔いの朝にはとてもちょうどいい。

疲労困憊でへろへろの朝、
フェアリーたちのキラキラ浴びるだけで、だいぶ元気になれるね!

バキバキの身体で…今日も1日頑張って
帰ったら修羅場中のニュースちゃんと見直そう
ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2016/01/25

ラブドリのお写真。

金曜日に発売とチェック済みだったので
仕事帰りに意気揚々とキャトルに乗り込んでザザッと見た感じ

何これ…

全部いいじゃん!!

みんなすごく写りがいい。とてもいい。
もう公演まるごと全部買いしたいくらい

いい!!

しかし、財布を除いたら1000円しか入ってなくて
わざわざおろしに行くほどでもないし
カード使うのも嫌だし

悩んだ結果、七海ひろきの写真を厳選3枚

今日のところはこれくらいで勘弁してやるぜっ

ってな感じでキャトルをあとにした。

あの白軍服の写真とか
大きいサイズも欲しいレベルっ!!!

両手でミッキーお耳の写真と、パイレーツオブ七海ひろきと、
この3枚、いままでのかいちゃんの写真の中でもかなりいいやつだわ。うふふ。

みっさまもすごくステキだし、まさこもいいし、
ポコちゃんも全部買いしたいし、まおくんもいい感じなんだよなぁ


やっぱり全部欲しいっ


梅田の公演が始まったよぉ!って
コメントやらなんやらで感想が届いたりして
あの公演が蘇るって言うか、なんていうか。
ほんの1週間くらい前の公演なのに
あっという間すぎて、もう大阪公演も始まったなんて信じられない。
大阪公演はさらに日程短いから…
もうすぐ本当に終わっちゃうんだね。

寂しいっ

ちまちまと舞台写真を買い集めて
寂しさ埋めてこうと思います。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2016/01/24

ドレスの生地量。

ブログを書く暇がありません!

そう。修羅場です。
衣装修羅場です。
でも、なんだろう。修羅場っていっても数年前ほど頑張れない。
すぐ力尽きて眠ってしまう。だから余計に追い込まれる!!
そしてとても慌てる。

諦めればいいんだけドォ
ここまで頑張ったからには仕上げたいっていうね。
あと、ここまで材料費かけて作ってるのに落とせないわよっていう意地ね。
火曜日に素敵な洋館で無事着れますように。
ちなみに作っているのはバッスルスタイルのドレスですが
ちゃんと作ったことがなかったのでパターンの段階で四苦八苦です。
しかも、途中まで「伯爵令嬢」のコリンヌ作ろうとして
材料も残部集めて、7割作ったところで

コリンヌを着るというはずかしさ

に勝てなくなってひっこめました。
うーん。もう少し暖かくなってもう少し身体が絞れたら考える…
もったいないから。せっかく作ったのに。

で、

代打で作っているのはシシィのバッスルドレス。
水さんのときのとなみのストライプの衣装です。
病院訪問とかで着てたやつ。正直シシィの衣装としては可愛すぎる印象だったけど
とても素敵なデザインで、ただ、10年近く探していても生地がない!
ストライプのシルク生地、おそらくタイとか?日本の物ではないのかなぁ…
って思いつつも、ずーっとずーっと探していた生地に突然出会いまして
急遽コリンヌ中断してシシィに切り替えました。
なもんで、結局すべて作り直しなので生地の山が2つできてしまい
縫っても縫っても終わらない…

作ってみて改めて驚愕の事実だったんだけど

チャピトワネットみたいな形のドレスと

CXTLD_AUQAAGqjJ.jpg

コリンヌみたいなバッスルドレス

SSS0249.jpg

どっちが生地多く使うと想います?

実はライン的には小さくまとまっているバッスルドレスの方が
生地倍以上使うのですよ…まじでびっくり。
ベルばらのアントワネットみたいなドレスはまた特殊なので別ですが
1789のアントワネットみたいなドレスは実はあまり生地を使わないのです。
これはパニエで大きく見せているだけ。生地自体はさほどの量使わない。
実際私のちゃぴトワネットは土台の生地7Mだけで出来てます
(レースは20Mくらい使ってるけど)
なのに…コリンヌように買った生地は土台だけで18M!
レースはその倍!!
すごくかさばって、パニエで膨らませない分すごく重いです…

シシィも結局生地は17M使いました。
生地のドレープで見せるドレスなので、どうしてもたくさん生地がいるんですわ。
パニエも後ろ重心になるので、歩き方なんかも普段と違うようにしないといけない…多分。
バッスルドレス作ったのが大昔すぎてあんまり覚えてない上に
昔作ったドレスはそれはそれはよくわからない構造だったので(衣装作り始めて1年目だからね)
本格的に作ったのはある意味初かもしれませんが
結局一気に2着作るはめに陥ってしまい、当分このラインのドレスいいや!って気分です。

ドレスは8割くらい出来上がりましたが
あとはウィッグと帽子。
まだまだ先は長いー!

そんなわけで、再び修羅場に戻ります。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2016/01/22

火村英生の推理。

アリスシリーズついにドラマ化かよ!!

っていう。
まさかの今更のドラマ化。

原作の有栖川有栖シリーズをかなり読み漁っていた次期があった。

そう。

同年代の腐の心得があるものであれば
15年くらい前にこの道を通った人は多いのではないかと思う。
私の周りの友人達は一通り通過した道だ。

アリスシリーズと銘打った推理小説で
かなり読みやすい文面と、ミステリーとしてはちょうどいい感じのトリックと、
そして、火村教授とアリスの関係性に対する萌。

そう、その萌!

このね、火村教授とアリスの関係性に直接的になるかあるわけではないが
腐心をくすぐられる要因が多数ちりばめられていて(意図的なのかは謎)
とても熱心に読みふけっていた。

最近めっきり本を読む時間が取れなくてアレだが
学生時代とかは1日に文庫5冊読むとかザラだった。
歴史小説と推理小説とエッセイやコラムと文学作品を
1度に乱読みするのが好きだったので
有栖川有栖氏の小説は推理小説部門で何度か繰り返し読んだ作品。
アリスシリーズ以外のものも割りと面白い。

最近、本当にまったく本を読む時間がなくて
寝る前にちょこっとだけ軽い旅行記やエッセイ漫画を読むのが精一杯だけど
ドラマを見ていたら沸々と思い出して無性にアリスシリーズが読みたくなった。

火村とアリスの関係性はその手の女子達に人気で
同年代の友人などと話していると、当然のようにどーじんしの話にもなり
私もたくさん本を持っていたはずなんだけど…

ドラマ見て盛り上がった気持ちで本棚を探してみても

跡形もなくなくなっていた…
たくさんあったはずのどーじんしも
全部集めて綺麗に並べてあったはずの本編も

どーじんしに関しては、なんとなく一昨年の断捨離で処分した記憶がうっすらあって
本編の文庫のほうは跡形もなく…あると思っていた場所には江戸川乱歩が納まっていた


断捨離なんてキライだ!!!!

年に2回くらいやる断捨離ですが
結局あとで後悔することのほうが多いです。結局。


はぁ。



仕方なくあまぞんさんでポチポチ

新装版になってるんだね!




とか、

漫画になってるんだね!




とか、

私が熱心に読んでいたのが15年近く前なので、読んでない作品がたくさん出てて
今更ながらイロイロ気になってポチポチ
深夜のあまぞんは危険だ。
そして、夜中に頼んだものが
その日に会社から帰ったら既に届いているっていうのは改め凄い。
プライム使いまくり!!

そんなわけで、すごく久しぶりに暇さえあれば読書をする生活に。

読む時間が取れなくてイライラする。
一気に読んでしまいたいのに!!
読んだことある作品でも、もはや昔のことすぎて全然覚えてなくて
新鮮だわ。ほんと。


で、


ドラマ化決まった時、私はちょっと納得いかないというか
なんでこのキャスト?っていうもやもやがですね。
火村とアリスは同級生設定なのに斎藤工&窪田正孝はないだろ!!っと。
妹いわく、ちょっと怒っていたらしい

ところが、

ドラマ始まってみたら

ドンピシャ

だった。とくに窪田くんのアリス感が凄い
火村はちょっとセクシーが過ぎてドキドキしてしまう
原作の2人のちょっとワクワクする雰囲気とか距離感が
ドラマでいい感じに出ていて、今週ZIPでやってた1分間のミニドラマも全部見たぜぇ

まさかのいまさらな映像化により
15年ぶりに揺り動かされた萌。

この萌をきっかけに
読書が生活の一部に戻ってきて
週に1冊ペースでもいいから本が読めるといいなぁ。


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2016/01/21

そろそろベトナム・タンバリン。

月組公演を見にいきたいぃ!

先週までラブドリ通いつめていて月組まで手が回らなくて
今週いけるかと思ったら仕事がつめつめで行けなくて

当日券あるかなぁ?

って覗いた時に限って立ち見まで完売してたり…
よくわかんないけどー!タイミングが悪いー!
昨日も1回公演だからか、立ち見まで完売してたもんな。
(るる様が目撃したもっさりした女は間違いなく私です←私信w)
っていうか、

大の苦手だったうえだけーこが、今回はそんなに苦手なパターンではなく
それはおそらく美女として描かれている人物(ちゃぴ)が本当に美女だからっていうのと
私がベトナムって国が大好きだからっていうのがあると思う。
やっぱり演出上でちょっと気になるというか、脚本のチープさと演出があってねーよ!とか思うところはイロイロありますが

月組さんなんでもやれば出来る子!

っていうのと

みやるりの存在が面白すぎて(ほめ言葉)

っていうのと

悪いまゆぽん=悪ぽん

っていうのと

色気がダダ漏れるとしこさん…
としこさんヤバイ。

いろいろな要因があって
お話的には突っ込みどころたくさんあったけど
全ておもしろかった!で括らされてしまう月組パワー


っていうか、
っていうか、

私は今日の新人公演がすっごく見たかった…見れないけど…見たかった…
アーサの白軍服!まゆぽんのアオザイ!!
スカステ楽しみに待機しよう。

先日放送された「バラの国の王子」新人公演もすごく面白かった!
とにかくたまきち虎が甘えてるのかわいすぎて、そこばっかり繰り返し見てしまう
あの作品こそ、やりようによってはすっごくつまらなくなりそうなのに…
新人公演とは思えないようなポテンシャルで純粋に面白かった。
あの時代の新人公演があのポテンシャルの高さだから
今の月組は層が厚くて見ごたえがあるんだなぁ

下級生までみんな活き活き全力感が
5組中ダントツのトップだと思う!

ショーはあっという間すぎて何にも覚えてないけど
耳慣れた音楽(ディズニーのパークでよく聴く音楽)に
タンバリンというアイテムがあいまって

たのしい!

見終わったあと、正直何にも覚えてなくて
とにかく楽しすぎてこれは大変!っていう記憶だけが胸に残っている感じ。

ラブドリロスの今、月組のキラキラでも浴びに行かないと
るろ剣前に干からびてしまうっ!!!

あと1回はチケット抑えてあるんですが
どこか仕事帰りに詰め込めないか…とスケジュールとにらめっこ中
もう2回くらい足したい!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2016/01/20

出演者編☆LOVE & DREAM感想文。

みっさま、ふうちゃん、かいちゃん以外の出演者の方々の感想です!

あらかじめ言っておきますが
星組さんはしばらく疎遠な状態が続いたため
下級生も、中堅も、娘役も、

極めて疎いです!

5組中一番疎いのです。
そのため、ものすごく偏ったメンバーの感想文です
ご了承くださいませ。


~~ネタバレ含みます~~

まず、まさこー!
前にも言ったけど、現宝塚において
私のビジュアル大好き部門第1のまさこ!!

ただ、やっぱり…
今回は歌とかいろいろ弱い…っていうのをすごく感じた
全ツのアムールの時はそんなに感じなかったんだけどな。
難しい歌が多かったかしら…
シーン的にはディズニーの魔法にかけられてのナンバーのシーンのまさこが
一番キラキラしてて好きw
あとかいちゃんとわきゃわきゃするスティッチのシーンね!
あーちゃんとの並びも良かったんだよね。

そうそう、あーちゃん
一度客席でハイタッチもらってから
あーちゃんかわいいっ!スイッチがフルでオンに
もともとすきなんだけどね
歌がグッと上手くなった
右から二番目の星のティンクがかわいすぎた!!
たれ目は正義っ

あんぬちゃんも好きな娘役さんで
私の中では歌うまなんだと思ってたんだけど
今回、とくにディズニーの唄はあわなかったなぁ…という印象
なのに2回もソロあって、1回くらい他にチャンスをあげても…
ってちょっと思ってしまった。

星組はかわいい娘役さんおおいなぁ
Tガールズとかみんなかわいくてどうしようかと思った!!

ぽんちょこと夏樹氏は声がディズニーに合ってて素敵!
もっとデュエット曲とかも聴きたかった
ヅカパートのアンドレとか最高!!!
ここは思わずみちふうのデュエットは目に入れないようにして(入るとみちゃうから)夏樹氏をがん見。凄いステキなアンドレ役者だ!と1曲歌っただけで伝わってきた。
フィナーレもエトワール的な?
ただの歌うまじゃなくてちゃんと歌にこもってる何かを感じられるのがいい。これからも活躍がすっごく楽しみ!!

そして、私のビジュアル大好き部門第2位に輝くぽこちゃんこと十碧れいやくん!
うっとりステキなビジュアル。
ダンスができるから、ディズニーっぽい振りも綺麗にこなす
1人綺麗こなしすぎて、周りと違う振りかと思うほどに!
容姿的には正統派王子さまっていうよりも、ハンスとかちょっとヴィランズ要素入るプリンスが見てみた~い!
2幕も色気ダダ漏れでウィンク連射。しかも目が大きい役者特有の広域ウィンク!
いいよねぇ。あれ、すごくいいよねぇ。
ちょっと悪い役が続いたから悪い表情の出し入れができるようになって
以前の可愛い!ポコちゃんかわいい!!だけじゃないところがたまらない。


ディズニー好きと観劇することが多かったので
幕間にどの男役にどのプリンスをやってもらいたいかっていう、不毛な妄想トークが繰り広げられたりもした。ジェンヌが本気でプリンス仮装したらさぞ格好いいだろうな…

ぽわーん←妄想中

もう、いっそ衣装送りつけてやろうかと思うわ!!
※迷惑です


全体として、群舞の揃わなさとか
コーラスの薄さとか、いろいろ気になるところがあったのは否めない。
歌うまといわれる人が結構入っていてもコーラスが薄く感じる
群舞は致命的に揃わない

今後、少しずつでも星組がまとまっていくのを見れるといいなぁっと
希望を胸に見ていた。

客席降りで一生懸命ハイタッチしてくれた下級生男役
かわいい笑顔をくれた娘役

あなたは誰っ?

と幕間にパンフ見ても、舞台メイクじゃないパンフだから
誰だかわからない…

今回のパンフ、ちょっと難しすぎないかい?
曲目も何の作品の曲だかわからないし
誰がどの曲歌ったかも曖昧で

すごい役に立たないパンフだったけど

結局のところ素のメイクの写真や
みちふうの写真がステキすぎて
もはやパンフとしての役割よりも写真集的な!

星組さん、勉強不足だから勉強したくても
キャッチミーもガイズも映像化されてなくて

どうにもこうにも…

ツライ…映像化されないのツライ…

星組生を覚えるためにも、はやくこの公演のDVDがほしいです。
出るよね?今度こそ出るよね?!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2016/01/20

迫り来る、るろうに剣心。

忘れていたわけではないけれど
年末からジャニコン通いすぎ→年末コミケ→お正月→ラブドリ通いつめとバタバタしていた上に、あまりに早い段階から盛り上がりすぎて
ちょっと心の片隅に追いやられていたが

初日まであと少し…

なんてことだ!
昨日TCAプレスにグッズ各種が紹介されていて


!!!!


となった次第
始まるのだ。いよいよ始まるのだ。

友人など、ムラに3回遠征するとか言っている
本気か?マジか?!
ほかの友人も2回は固いと言っている。
東京よりは全然チケットが楽勝なムラへ…
私はとりあえずいまのところ1回の遠征だけれども
追加するには宙組公演東京中という難題があれど
宙組公演は比較的平日観劇が多いため土日は遠征…しまくる?!

2月からの私、東京のこうもり終わるまでパニック警報だ。

昨年比よりぐっと減らして年間50回以内!なんていう観劇目標は
すでに無理な予感しかしない。

雪組のグッズ、全体的に単価高めな上にかさばるものが多いので
あんまり買わないかもしれないがお箸くらいは買おうか

ってか
ってか

スチール!!!!!

やばすぎる。
全部3枚ずつ買わなきゃいけないやつだ

保存用・持ち歩き用・観賞用

ビジュアルやばすぎる。

そして、
ポスター

去年から発売日を忘れないように心がけていたのに
うっかりしていて大きいサイズは完売

さっきキャトルに走ってA3サイズのは買って来た。

私、宝塚のポスター買ったのは初めてな気がする(もらったことはある)

東京公演用のって大劇場のサイズより大きいんだね!
さっきいった昼下がりのキャトルが、客、私1人状態だったため
キャトルのお姉さんにイロイロ教えてもらってきた。

ラブドリ写真発売は金曜日!

あと、全然関係ないうえに宝塚版には登場しない
志々雄のコスプレをする!と身内界隈に宣言してしまっているので
できれば雪組公演中に実現したい。
あの衣装、暑いから4月までに済ませないと死ぬかもしれない。

一度楽しみ指数がMAXに達して振り切れてしまっているので
ちょっとクールダウンしてはいるが
ふつふつと雪組愛とともにるろ剣がせまってくる気配を感じる。

あぁー
なんか緊張するぅー!!

とりあえず、今日帰ったらこの小さいポスターをどこかに貼ろう。
そうしよう!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2016/01/19

七海ひろき編☆LOVE & DREAM感想文。

みっさまと、ふうちゃんですら、みちふう編にまとめるっていうのに

七海ひろきサマの別格扱い!(私の中で)

ま、

いろいろと
いろいろとご了承の上、お読みくださいませw


~~ネタバレを含みます~~

見る回によってムラがあるなぁ
1回目の観劇でちょっとびっくりするくらい頑張ってたのに
3回目の観劇ではびっくりするくらいやらかしたりしてて

やっぱりかいちゃんはかいちゃんだ!という安心感。

4回目の観劇の時に同行した友人が

「かいちゃんのどこがそんなにいいの?
 かいちゃんは一体何をしたいの?」

と真顔で詰め寄ってきたが

正直

何がどういいとかそういう次元ではなく
七海ひろきという生き物を愛でているのだよ。私は。

誠実な舞台人が好き

と何度も言っているけれど
私はかいちゃんにもそれを感じている。
上手い、下手以上に、私にとっては大事なことなのだ。

当社比上手かったし!
痩せてすっきり綺麗になったし!
メイクの気合の入り方もすごかった!!

私的には終始格好良かったのだ。

それでいいのだ。
私がそれでいいと思ったのだから
誰が何を言おうと

それでいいのだ!!

周りには比較的かいちゃんふぁんばかりなので
あらためて魅力を問われると

うっ

っと詰まってしまう。
こういうファン、多いんじゃないかと思う。
多分。

1幕のディズニーは

ハイホー!

カイちゃんで聴きたかった(なんとなくだけど)ハイホー!
カイちゃん、ヅカっぽい振りよりもディズニーっぽい振りの方があってる気がする。
終始かわいかった!!

パイレーツ オブ 七海ひろき

出だしは安定のイケメン感だけど、そのあとのアンダー・ザ・シーの時の動きがかわいく
ここは他の子もみたいのについついかいちゃんをみてしまう…
プンスカふくれっつらしてふぐみたいでかわいいの!!!

あと、かいちゃんによくぞスティッチあてがったわ。
まさしく!かいちゃんスティッチ!!
まさこやポコちゃんに優しくされて戸惑う姿とかたまらんかった。
そしてまたまさこがかいちゃんとの距離近いっていうか、なんかいい感じなんだよね

さいとーくん、かいちゃんのこと好きなんだね。ほんと。ほんと。

輝く未来
ラプンツェルのとても素敵なナンバー
しかも自由への扉からの輝く未来っていう流れが好き
難しい曲だ。うん。難しかった。
ここはうっとり聞き入るというより
母親モードで見守りの体制!カウントも音も取りにくいけど
5回中3回はかいちゃんじゃないみたいに歌えてた!

2幕
黒燕尾で降りてくる姿にトキメキ
かいちゃんの黒燕尾が大好きなの!シケが!顔が!!
男役さんが黒燕尾にシルクハットにステッキ持つって
割とありそうでない感じがまたいい

ディズニーはなんかふわふわしながら見てたけど
宝塚の歌はなんとなく、こう、外してもそんなにハラハラしないっていうか
見慣れてる安心感があるから多少の揺れやブレは見逃す!

ふうちゃんが歌うハロータカラヅカ!
なんで、なんでかいちゃん一言も歌わせてもらえないのwww
掛け声的なパートがあるにもかかわらず
ただ微笑んで踊ってるっていうのが逆に新鮮で面白い

歌いそうで…歌わない!
今にも歌いそうなのに…歌わない!

そして歌いだしたかと思ったら
カルナバルだよタカラヅカ!×4回絶叫!!
なんかここが妙にツボにはまった。
ただ同じこと4回絶叫するってなかなかだ

幸せの鐘の鳴る日はゆうひさんでしか見ていないので
まぁ、そうね、かいちゃんバージョンでも
とくに突っ込むところもなく普通に聞けた

白薔薇の人は…うーん…うーん…
かいちゃんのオスカルは私の中でうっすらなかったことにしたいアレなので
この曲をかいちゃんじゃなくても…とおもいつつ一応オスカル経験者だからね
我が名はオスカルじゃなくてまだよかったかwww

うたかたの恋
1回目はびっくりしすぎて唖然
2回目は完全に恋に落ちて目がハート
3回目からは…3回目からは

ミッターマイヤーの結婚式にみえてきたw

あの金髪
そして軍服

ミッターマイヤーの結婚式にしか見えん!

私はまだわりと銀英伝を引きずってるんだな。うん。
歌は、まぁ、普通だったけど(いやうそ。かなり危うかったけど)
マリーが歌っているときの一瞬の憂いを秘めた顔とかね
小さな手の動きとかで精一杯ルドルフ感出そうとしている…

そんなアザラシがいじらしい!

いや、格好いい!!

しかし、半端ないミッターマイヤー感。
ルドルフに見えた気もしたんだけどなぁ。ミッターマイヤー!!

世界に求むは以前も書いたけど
かいちゃんが宙組生として出演したかったであろう王家に捧ぐ歌の大切な曲。
かいちゃんはまぁさまを宙組生として見上げることはできなかったけど
こうして羽ばたいた星組で、真ん中に立ってこの歌を歌っているっていうのは
なんだか不思議で、タカラヅカという1つのカンパニーの暖かさ感じるっていうか
さいとーせんせーありがとぉぉぉぉぉぉ!!!
涙なしでは見られない。いつも号泣だった。歌いだし、佇んでる横顔見るだけで泣けた。
このシーンの薄暗い中に佇む横顔が公演中いちばん好きな顔!

ノバ・ボサ・ノバ
でだしからかなり手に汗握る音程だけど、まぁ勢いで大丈夫!
髪型がちょっとワイルドめだったりすると
またあらたなトキメキが!!
この手の衣装があんまり似合うとは思わないけど胸元開けすぎってくらい
がっつりあけて精一杯踊っていた
踊ってるかいちゃん見るといつもちょっと母の気持ちモードに入りやすいんだけど
今回は比較的安心して乙女チックモードでみてたかな。
研10超えてる男役に母の気持ちモードどうなのかと思うけど
それが七海ひろき鑑賞の醍醐味でもあるので!

激甘ですよ!激甘!!
かいちゃんの演じる舞台には激甘!!!(除:オスカルとスカーレット)

キャッチミーはかいちゃんばっかり見てたけど
ガイズはみっさまばっかり見ててそんなにかいちゃん見てないなぁなんて思ってたけど
みっさま、まさこ、ポコちゃん、かいちゃんと並んで
どうなるかと思ったら私のオペラセンターは結局のところ

七海ひろきにかっさらわれた。

なんだろう。この脱力感。
しかしこれももう3年目。
好きだけど、やっぱりなんでかいちゃんばかり見てしまうのかがわからない!!

今回の公演はさいとーくんのかいちゃん愛ゆえに
かいちゃん好きとしてはかなり美味しい思いをさせていただいた
あんなイケメンポジ連発のかいちゃんを見たことがなかったので
ただひたすらに動揺したりもしたけど

かいちゃんだってスターなんだ!

かいちゃんの娘役を見つめる視線が好きだよ!
かいちゃんのいまいち的を得ないファンさが好きだよ!
シケも、揺れる歌声も、
なんかもうとにかく好きなんだよ。

なんだよ…
なんだよ…

なんかもう、私自分が自分で気持ち悪いよ!!

どこの組にいても、どこにいても、
私のオペラグラスは謎の視聴率で七海ひろきをガン見してしまう

次回作も楽しみです!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2016/01/19

SMAPのこと。

あまり書きたくなかったけど、書く。

15年以上前の話だが、SMAPをかなり熱心に追いかけている次期があった。
学生で時間が有り余っていたから
10年来のファンの子の家に泊まりこみでSMAP合宿をしたり
番組観覧やコンサートも熱心に参加していた

今でこそ、私はジャニーズ事務所のタレントを多く愛しているのであれだが
私には絶対的にジャニーズ大嫌いな時期があり
その頃からジュニアやV6を好きだった妹が見ているのを
冷ややかな目で眺めていた次期がある。

私がアイドルを楽しむきっかけを作ってくれたのは間違いなくSMAP
物心付いたときからずっと見てきた、ずっと身近にいた、
まさしく国民的アイドル

今回の騒動、
いろいろな憶測が飛び交い、いろいろな出所不明な情報が錯綜し
大騒ぎになっているのか、大騒ぎをさせられているのか
わからないような状態だった。

私はいまとくにSMAPを熱心に応援していないけれど
ジャニオタってことでイロイロな人に、あう人、あう人、
意見を求められたりした

「どう思う?」

と聞かれても、正直どうも思わない。
公式発表が絶対で
公式が何も言わないのであれば、そこに述べる意見はない

ただ、
寂しいキモチはあれど、
どことなくこういう顛末を予期していた部分もあって
それは恐らく、もう十何年も前から度々囁かれる噂もあったし
最近の彼らの疲労困憊っぷりを見ても思ったし

特に混乱したら取り乱したりはしなかった。
冷静だった


昨日の生放送
あれは、あれは一体なんだったのだろうか?

私は今までテレビを見てきて
あんなに恐怖を感じる映像を見たことがない

彼らは好き嫌いはあるにしても
間違いなく国民的スター
誰もが知る存在

その彼らが立たされたあの場所
読まされたその言葉
表情の1つ1つ

ベテランアナであるきくちゃんの震える手

なにもかもが異常で
なにもかもが恐ろしくて

私達のスターは
いったいこの場で何をさせたれているのだろうか…

番組の前後の白々しい感じ
そのあと、応援メッセージを募っためざましテレビのやったこと
フジテレビはいよいよ自滅への最終スイッチを押してしまったのか?と
フジテレビ黄金期を見てきた私は、すごいことをやらかしてしまっているフジテレビの存在自体がもはや怖かった。

SMAPがどうなるのかはわからない。
辞めるとも続けるとも言っていない。
わからないけど、あの姿を、あの言葉を、
あの場にたつ5人を見たくなかった

私が想像する内容のはるか斜め上を行く

恐怖と脅威

何かに押しつぶされそうな国民的アイドル

違った意味での涙が出そう。


ジャニーズ事務所のタレントとは
私達にたくさんのものを届けてくれる彼らとは

いろいろ考えると
すごく怖くて
すごく辛くなってくる

これはSMAPに限ったことではない
そしてSMAPほどの存在でも突きつけられる真実

全国ネットで放送されてしまった

憶測や噂は続く
しかし、あの生放送は核心の部分を肯定し
巨大な力には国民的アイドルをも握りつぶすと
視聴者に突きつけてしまった

私は彼らが好きだ
また彼らが普通に笑ってテレビの前に出てきてくれることを
どこかで、やっぱり望んでいる。

SMAPがいなかったら、
バラエティーやドラマでジャニタレが活躍することもなかっただろう
SMAPがいなかったら、
コンサートがあんなにエンターテイメント性を持ったものにならなかっただろう

SMAPがいない世界は想像できない
好きでも、嫌いでも、どちらでもなくても
SMAPにはいて欲しい

前を向いて進んでいくといった言葉が
その言葉だけでも彼らの本心でありますように。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2016/01/18

演出編☆LOVE & DREAM感想文。

改めまして、舞台感想文です。

長くなりますので、みちふうバージョン、かいちゃんバージョン、
他出演者バージョンと演出構成バージョンの4分割!


!!最初っから最後までネタバレを含みますのでご了承ください!!

それではまずは、演出構成から。

1幕
この舞台は位置付けとしてはショーというよりコンサートなのかな?

1曲1曲が強めのインパクトのあるディズニー曲なのに(思い入れのある人はなおさら)衣装替えがすごく少なくて、その割には割とインパクトのある衣装だったのでなんかちょっと違和感を感じることもあった。
ふうちゃんのブルーのドレスとか、出てきたとたんのエルサ感ハンパないのにそれで4役回すっていう。
娘役さんの頑張ってるウィッグとかになんとか助けられてたけど、もうちょっとシンプルな衣装にするか、もうちょっと衣装チェンジするかして欲しかったかなぁ。
あーちゃんが、妖精のシーンで靴にボンボンつけてティンクっぽくしてたのとか可愛かった。

衣装はディズニー側からの要請というか制限もあったのかなぁ?
ディズニーキャラクターと直結するようなイメージのものは避けてたのかもしれない。

公演が始まる前のイメージとしては
宝塚が描き出すディズニーの世界観なんだろうなぁっていう
1幕のラストみたいにディズニーの世界を宝塚が表現するとこうです!みたいなものがもっと見れるかと思ったけれども、曲目的にもコンサート要素が強く…場面再現というか、胸が高鳴るようなロマンティックなシーンはラストに集約してて、それが効果的な演出であったのは間違い無いんだけど、もうちょっとドキドキしたかったかなぁ。
コンサート形式のディズニーは他でも散々やっているので、宝塚ならではのディズニー感がもっと欲しかった。
魔法にかけられての曲の場面とか可愛かったんだけど、
衣装の…何その花?感が半端なくてあんまりときめかなかった。
まさこがエドワードっていうのはなんかすっごくツボにはまったけどw

選曲もわりとメジャーな曲が多かった気がするけど、
サークルオブライフはなぜCDには入ったのに入らなかったんだろう…とか
せっかく愛の芽生え歌ったんだから、
その後にBeauty and the Beastは欲しかったなぁとか
Be Our Guest(美女と野獣)
そばにいて (魔法にかけられて)
キス・ザ・ガール (リトル・マーメイド)
ハクナ・マタタ(ライオンキング)
辺りのメジャー曲もっと入ってもよかったなぁとか
前回のCDに入ってたコンパス・オブ・ユア・ハートみたいなパーク内の曲とかもっとあればいいのになぁとか
いろいろ思うところもありましたが
まぁ、でも、
あれでベスト!って最終的にはものすごく納得させられた。
やっぱり私は他の外部の歌手の方よりも
タカラジェンヌが歌うディズニーソングが好きで
それがみちふうで、しっかり聴き込むことができたので
あと、あまりにも、あまりにも1幕ラストが素晴らしく夢の世界すぎて
あの場面が全てを強制的に納得&大感動へと引っ張り込んだと思う。
うん。ほんと、あんな美しいシーン滅多に見れないし
ディズニープリンセスと宝塚を愛する私としては
あれはもうほぼ完璧に私の理想の世界、
みっさまは理想の王子様だったので。

これでいいのだ!

2幕
みっさまに思い入れのない人は?が多かったんじゃないかと思う。
1回目の観劇では結構曲目が渋めか?とか思ったけど
選曲や場面に、さいとーくんの生徒に対する愛がすごく見えてきて
私はすごく納得の選曲だったと思う。
みっちゃんでセ・マニフィークやかわらぬ思いが聴けたのは
本当に嬉しい。涙が止まらなかった。
ノバ・ボサ・ノバはどうなんだろう…って思ったけど
なんとなく新しい星組には通らなくてはならない道というか…
前トップファンの方々はどう思われたかしならいけれど
うまく言えないんだけど、うん。とても必要な場面だった気がするし
私は見れて本当によかった。アレンジも格好良かったしね。

歌い手がトップ2名にほぼ集約しているのは仕方がないにしても
もうちょっと割り振り…
もうちょっと1パートでもソロ聴きたかったなぁって子もいて
歌が偏りすぎているのが気になったかな。
あと、ここ6年くらいずっと思っているんですが
星組さんの群舞の揃わないっぷりがちょっと気になる。
月組見た直後に見たら、別の劇団か?ってくらい揃ってない。
前トップ時代も、ガイズでも気になったけど
今回もすごく気になってしまった。頑張れ!星組!!
次のショーでどう成長してくれるか、期待したい。

演出構成に関しては、うーん。
私の中ではラ・エスメラルダをさいとーくんの100だとすると
70くらいだったと思う。
ただ今回は天下のディズニーさま絡めたのでいろいろ制約もあったんだろうなぁ
そして、さいとーくんよ!
今回は初っ端からMisty Stationかよ!っというツッコミが出て
2幕でTガールズの衣装がMisty Stationの衣装かよ!みたいなww

Misty Stationを忘れられないのか?さいとーくん!
でもあのチェックの衣装かわいいので、久しぶりに見れて嬉しかった

私を含めた私の周りの友人知人同行者の感想をまとめると
1回目はいろいろとツッコミが止まらず
2回目以降から凄く楽しめた!っていう

Dオタが多いので、特に1幕は期待しすぎてツッコミ止まらなかったのと
私の周りは七海ひろきを愛する人たちが多いので
かいちゃんのいきなりイケメンポジっていう扱いに
とまどいと爆笑が堪えきれないっていうのがねwww

何も考えずに、世界観にどっぷり浸って夢を見るには
見る側の私が構えすぎてて、その構えをとりさらうのに
観劇1回はツッコミ祭に終始してしまった…今考えるともったいない。

そんなツッコミ祭を感動に変えてくれたのは
みっさまに持って行かれた部分が大きい。
ショーとしてもコンサートとしても若干中途半端感があったというか
発表会見ている気分になったりもしたんだよね。
真ん中の誠実な舞台姿勢があそこまで滲み出ていないと
この公演がちゃんと成り立ったかなぁ?とすら思う。

みちふうでよかった。この公演。

何度思ったかしれない。

みっさま贔屓でない方がこの公演をみたらまた感じ方が違うのかもしれないし
他のスターで見たいと思う人もいるかもしれないが
今の宝塚でこの公演成功させられるのってみっさまと
あとはだいもんしかいないと思う。

最近手放しで絶賛していたさいとーくんは
ひさしぶりにさいとーくんだなぁっと苦笑いさせられるさいとーくんで
さいとーくんはさいとーくんだった!っていう気がして
なんだろう。なんか最近あまりにも秀作続きだったから
さいとーくんの70点くらいの作品にちょっと安心したというか
もう!さいとーくん!!みたいな懐かしい感じが逆に楽しかったっていうか

誠実な舞台人が好き。
うまいとか下手とかは二の次で
とにかく誠実な舞台が好き。
みっさまの舞台にかける姿勢や
その舞台姿が大好きで、感動できる自分でよかった!
そこがないと、この公演どうなんだろう?
見ていて眠くなってしまったかもしれない。

この公演、難しいことをしたと思ってます。
表現の振り幅が大きいようで、制限がいろいろあって。

全身全霊の舞台姿勢が体当たりで感動させてくれた。
そこにディズニーと宝塚というエッセンスが入ってた。
最終的に感じたのはそんな思いでした。

結局出演者ありきの観劇だったかな。
他のスターの公演だったら、こんなに感動しなかったというか
そもそもこんなに通いこむことが厳しかったかも。

何度も言うけど
この公演がみちふうでよかった!!

〜その他の出演者編に続く〜



ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2016/01/17

『LOVE & DREAM』東京千秋楽おめでとうございます!

東京公演終わっちゃった…
夢と魔法と愛の世界が次は大阪へ!

大阪…大阪…いけるか?行こうと思えば行けるか?
日程的にだいぶきつい上に仕事がだいぶ詰まりまくってるけど
いけるか…いや、その後すぐにるろ剣遠征なのに…行ってる場合か…

早くDVD出るっていう確約が欲しい。

夢見心地の1週間が終わり
ラブドリロスと戦いながら、その思いをひたすらに衣装作りにぶつけておりました。

IMG_3370.jpg

1幕のディズニーの場面での娘役さんのお衣装です!

IMG_3372.jpg

IMG_3374.jpg

隠れミ◯キーとか入れてみたw

今日は公演見れませんでしたが、
応援している娘役さんにプレゼントしにフォーラムまで行って届けてきました。
見たかったけど…もはやきりがない!

しかし大阪…大阪…

ぐるぐる

昨日、友人宅で新年会→終電逃しでそのままお泊まり→朝5時に2時間睡眠で帰宅
みたいな感じだったので、届けるもの届けて帰宅して倒れるように寝たさ!
うたた寝しながらふと時計を見て

今あの場面だなぁ

とか想像するだけで楽しいけど
やっぱり寂しい。東京公演が終わってしまったのが寂しい!!

はぁ。
あの夢の世界を大阪のお客様はこれから味わうのか…
と思うと羨ましい限りです。

大阪…大阪ってそんなに遠くない…よね…
大阪出張の仕事、急遽舞い込め!←祈り

詳しい公演感想を書いていなかったので(熱病にうなされたようなレポのみ)
明日からぼちぼち書き始めます。

IMG_3380.jpg

終わってしまうのは寂しいけれど
次回のこうもりも楽しみだから!
また星組に会える日を夢見て…夢見て…
夢見すぎてどんどんクマの衣装ばかり増えていきそうw

そうそう、
お友達からのお土産で頂いたDiamond Celebrationのオーナメント!
すごく可愛くて持ち歩きたいくらいなんだけど、
オーナメントすごいデリケートで壊れやすいから、
たまに出してニヤニヤ眺めて楽しんでる

CY43i3WUoAE7VbB.jpg

せっかくだからふうちゃんドレスの子と一緒に飾っておこうかな!
公演の思い出に!!

CY44AbaU0AEifyz.jpg

楽しい夢の思い出とともに…
ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2016/01/16

ラブドリロスが半端ない。

ラブドリロスがひどいです。
この公演、my初日では

正直
正直なところ

なんか…思ってたのと違った…
なんだ?なんだその選曲???
やっぱりさいとーくんだよな。
ってか、さいとーくんやる気ある?本気でやった?

とかいろいろ思うところもありました。
そりゃもうありました。ありました。
私はディズニーをそこそこ愛しながら生きていますので
衣装の変さと選曲の微妙さにぐるぐる
なんでその曲入って、なんであの曲はないのかなぁっというモヤモヤが付きまとい
これはちなみに私の周りのDぃずにーを愛する友人みんなが共通で思ったモヤモヤ

ま、みっちゃんとふうちゃんの歌声がたっぷり聞ければいいか!

みたいな開き直った気持ちで1回目と2回目を観劇した気がします。
正直、1発目からすばらしい!神的にすばらしい!!って思えなかったのは
期待しすぎたかなぁと。
ミスティーステーションを忘れられないのか…さいとーくんは…
ほんと、いろいろ思うところがありました。

なぜか3回目くらいから
感動に打ち震えるようになり、

1幕ラストのみっちゃんが、王子様なみっちゃんが
あのシーンが美しすぎて号泣が止まらず

最終的にはあれがベストの選曲だったんだ!
って思えるようになりました。うん。無理やり納得した感はあるけど

2幕の選曲も正直最初はビミョー感満載で
さいとーくんはヅカ愛薄いのかな?とか
半分くらいダイスケフジイじゃん!とか
いろいろ思ったりもしましたが
出演者に魅せられて、魅せられまくって、
引き込まれていくうちに、正直1幕よりも2幕が楽しみになってたり。

それもこれも
1公演1公演全力を出し切って
エネルギーの全てを出し切って観客に届けてくれる
北翔海莉という舞台人のおかげだと思います

本当に凄かった
本当に本当に
体を楽器のように全て使って響かせる歌声に
魅せられて、ときめいて、
とても素敵な時間を過ごせました。

そのみっちゃんに寄り添うふうちゃん。

もはや、
もはや、

ふうちゃんにジェラシー!!!
もう、ふうちゃんうらやましすぎて禿げそうでした。
うううううっ
相手役さんに対してこんなに羨ましいって思ったことないわ。ほんと。

短期間に集中して観劇だったから
その分のロス感が半端なくて
頭の中のどこかではいつもラブドリのどこかの場面が鳴り響いていて
目を閉じればいろいろな場面の星組生が浮かんできて
この公演をこんなに楽しめたのは
やっぱり出演者の力が大きかったなぁっとものすごく思います。

やっぱりみっさまにはマジ恋!
そうなんだわ。私。

みっさま→マジ恋
かいちゃん→熱烈応援
でも、ビジュアルはまさことぽこちゃんが好き

いろいろ複雑な乙女心とこの公演が合わさって
本当に楽しい1週間でした。夢の続きは…次回大劇場…

ってか、

音源化とDVD化はおねがいしますよっ!

本当に本当にお願いしますよ!!!


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2016/01/16

かいちゃんのお誕生日。

かいちゃんお誕生日おめでとー!!!!

お誕生日の日に…観劇したかった…
しかし、本来昨日から大阪に遠征する予定で…
関ジャニ∞のコンサートと宙組公演を合わせて遠征する予定で…
チケット確保しなかったんだよな…
そして結局しごとが詰め詰めになりすぎて
東京に居残っている上にチケットがない。

ただ、ひたすらに、
かいちゃんお誕生日おめでとー!!!

という気持ちいっぱいで今日を過ごしています。

Love&Dreamマイ楽の日、
3年前のお誕生日に、友人にプレゼントしてもらったアザラシ柄のハンカチを
夏物のハンカチなので奥にしまってあるのを引っ張り出して持って行ったら
劇場でプレゼントしてくれた友人とバッタリ遭遇

918165_1981527346_73large_20160116184855796.jpg

奇遇ですw
友人との付き合いは10年超ですが
かいちゃん!かいちゃん言い初めてもう3年かぁとなんだか胸が熱くなります。

あっという間だけど、楽しい3年間でした
これからも、かいちゃん応援していくヨォ!


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2016/01/15

私、宝塚友の会に入ったことがありません。

もう、ヅカオタになって20年近くになりますが


宝塚友の会に入ったことがない!


ないんです。1度もないんです。
なので、友会の入力がどうのとか、当落どうのとか、
実はよくわからない!

私が入ってないことにびっくりされるほど、
みんなが入ってるんだぁってことに、逆にびっくり。
びっくりにびっくり返しをしてしまう。おもわず。


最近ちょっと友の会に入ろうかなっていう思いがふつふつしております。

トークイベントに行きたい!

っていうのと

ブルーレイやDVDやCDを年間結構な数買っているので
あの割引は結構大事なんじゃないか?という今更なアレ。

宝塚のこと、この20年間友達だなんて思ったことなかったけど
いまさら、すごい今更友達になろうかな…どうしようかな…

入って得られるお得感が
ほぼ運頼みなんだよな。だからなんとなく入らなかったんだよな。
これはもういっそヅカオタ暦20周年の節目にビシっと入会しようか…な…

なんとなく!

今年の12月で20周年。
人生の半分以上がヅカオタ。

そろそろ入会してもいい気がしてきた。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2016/01/14

LOVE & DREAM素敵な夢よ、醒めないで…

夢のような時間でした

宝塚が大好きです

そして

小さな頃からディズニーランドが大好きです

私の大好きな2つが1つのステージに!!

こんな日が来ようとは
夢のようでした

1週間に5回も同じ公演を観劇したのはすごく久しぶりな気がします
毎公演あっというまに時間がすぎてしまって
ふわふわした夢見心地
特に後半の3公演は涙が止まらなくなってしまって
とにかく号泣の嵐でした

夢はいつか叶う

ディズニー×宝塚

夢の時間をありがとう

見終わった後はディズニーランドに行きたくなります。
夜公演のあとだとさすがに閉園間に合わないけど
年間パスポートは何気に毎年更新続けているので近々行ってこようと思います。

ミッキーやミニーがその場所にいたわけでもないのに
まるでそこにいたかのような錯覚が
パークにいるみたいな錯覚が劇中なんどもありました
今度はパークに行ったらこの公演のこと思い出すんだろうな。

2幕の宝塚もギュギュギュっといろいろ詰まっていて
とにかく泣きました。1つ1つの場面に込められたさいとーせんせーの思いと
丁寧に演じる出演者の気持ちに心打たれて涙が止まりませんでした。
一番すごかったのは昨日のソワレかな。忘れられない。


IMG_3354.jpg


今日は劇場でこのふうちゃんダッフィーたくさんの方にお褒めいただきました
写真写りが悪いんだよ。われながら写真よりは実物の方が何倍も素敵な出来!

IMG_3358.jpg

みっさまの燕尾服も作ろうかな!っと思います。

いろいろな思いが詰まった公演になりました
素敵な素敵な時間を過ごせたこと
きっと忘れない

みっさまとふうちゃんのトップコンビで
ディズニーと宝塚が彩る夢の時間
もう2度と見ることのできないこの幸せの時間

夢を叶えてくれて
素敵な夢を見せてくれて

本当にありがとう

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2016/01/14

七海ひろきが素敵にみえる魔法が悪化の一途をたどっております。

ラブドリ3回目!
やっと、やっと、初の1階席!!

なんか見え方が全然違ってある意味ちょっとショックだったわぁ。
何列か後ろに汐月しゅう氏が来ていて
まおくんがやたらとはしゃいでいた微笑ましい回でした。

さて、

今夜の観劇はみっさまが神がかって素晴らしく
感動に打ち震えて2幕後半はほぼ号泣で終わったのですが
それはまた別途書くとして

七海ひろきですよ。

彼は、彼はいつだって七海ひろきなんですよ。

もう笑わない…そういったのはたった3日前のこと
だって、あまりにも素敵だったから

しかし、

かましたー

どうした今日の七海ひろき!!


~~ここからはネタバレ含みます~~

出だしは普通だったんですよ。
ただ、1階席から見るよりも、上の階の席で見た方が顔が好きだなぁとか思いながらも
オペラではなく肉眼でがっつり見えるかいちゃんに心ときめき、高鳴り、高揚し、
こんなオペラいらないような席でも結局かいちゃん見てる自分…

あぁ!ほんともったいない!!

とか思いつつも
かいちゃんを見てたわけです。いつものことですが。

パイレーツオブ七海ひろきでまずウイッグが絡んでるんだか邪魔なんだかで
やたらといじっているのが気になり
まぁその程度はあれですがね

輝く未来!

おいおいおいおいおいおいおい

カウント間違え、音程ぶっ飛び、

おおおおおおおおっ

あんるちゃんが

「カイさん!これ!カイさん!!これどうしたら!!!」

っと超テンパってた。一瞬だけど。
最終的にはなんとか持ち直したけど。
この曲出だしからものすごく緊張してものすごくテンパってた。
今まで2回の観劇ではそんなことなかったから

いったい何が?!

あぁ。よかった。
いつものかいちゃんだ。
もうあまりにも素敵すぎて王子様にでもなってしまったのかと心配したけど
かいちゃんだ!かいちゃん!!

あんまり素敵すぎると逆に不安になるから
一発かましてもらって目が覚めたわっw

が、

2幕始まって早々にまた格好良すぎてクラクラきてしまい…
だって、目線や指さしがビシビシくる!ガンガン来る!!
(正確には私と妹の間あたりによく落ちてた)
かいちゃんのファンさはわりといつも的がどこだかわからないw
久々にくらった(っというか目撃したに近い)ファンサに
グワーッとときめき指数が高まったのもつかの間

なぜかまた、かいちゃん出てくるとちょっと笑いたくなる衝動が復活し
再び自分の中で七海ひろきを受け止めきれないと発症する

笑ってしまうやつ

が発動。
あ、これちなみにむかーし蘭寿とむにも発動したやつね。
好きすぎると笑いがこみ上げてくるっていう。

そしてそして、

それを乗り越えて再びときめきがピークに達すると
手を胸の前でおとめのように組み
泣きながらひたすらかいちゃんを見つめてしまうっていう

もうほんと、
こうして夜中に自分で文章で書き起こしても戦慄するほど

乙女チックな大好きモードに突入

ディズニーでかました分
ヅカパート、すごくよかった。

今日ね、王家に捧ぐ歌の世界に求むのシーン
かいちゃんに向かって舞台上のパワーがぐわーって集まって
それをかいちゃんが全身で受け止めて
あたたかい真っ白な塊がポーンと1つになるみたいな感覚があって
これって舞台上の役者の気が1つに固まったときにたまに感じるんだけど
かいちゃんを真ん中としてそんなものが見れるなんて
しかも世界に求むで!
号泣ですよ。号泣。

うたかたもよかった。
歌も安定してたし、歌以外のちいさな表情も仕草も
ちょっと憂いを秘めたルドルフに、ルドルフについに見えた!!!
ついに見えてきちゃったよ。
私のたかーーーーーいルドルフに対するハードル
のっそりと越えて来やがった!アザラシのくせに!!

もうほんと、どうしてこんなに好きなのかさっぱりわからないし
見終わった後のかいちゃんに対する感想があってるのかどうかもわからないから
横にいた友人と妹に確認したら、
やっぱり今日の2幕のかいちゃんよかったってことなので
きっと凄い良かったんだよね!!

前回の観劇で素敵だ!と目覚めたノバ・ボサ・ノバはみっさまが神的にすごかったので
かいちゃん見る余裕がなかったのが残念だが
あれはみっさまを全身全霊で受け止めるってことで間違ってないので
それはそれでよしとしましょう。

あぁ
5回も観れる!って思ったのに
明日2回見てもう私のLOVE&DREAMは終わり
寂しい。寂しいヨォ!!

明日はディズニーパートでも素敵なかいちゃんに出会えますように!頼むよ!!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2016/01/12

『LOVE & DREAM』のふうちゃんのドレスがステキすぎて。

あの夢のようなシーンで
あのすみれ色のドレスが揺れるのが本当に美しくて

自分用にぬいぐるみバッジサイズで作ってみましたw

CYcD2zGUMAErjMN.jpg

CYcD23OUwAEADdO.jpg


以前、ご依頼いただいてダッフィーサイズを作りましたが
無事にお嫁入りして今は依頼主様の御宅に飾っていただいているので
どうしても自分用がほしかったの!

ぬいぐるみサイズよりも小さいので楽かとおもったらそうでもなかった…
まぁ、でも、生地使う量はびっくりするほど少なくて済みますw

観劇の時にバッグにつけていこう!と思って作ったのですが
ドレスのボリュームよくわからなくてやりすぎちゃったため

ものすっごい3D感!

CYcGGqpVAAA6kiP.jpg

…。

ま、いいか。
最近くまの衣装職人みたいになってきましたが
小さい衣装は飾って置けるので、人間サイズで作るよりも
公演の余韻に浸れていいね!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2016/01/11

もう私、七海ひろきを笑わない。

それでは改めまして、ラブドリ2回目
主に七海ひろきのみの感想文をお送りします。

〜〜ネタバレ含みますよ!〜〜


いや、1回目はあまりのイケメン待遇にちょっと状況が受け止めきれなくて





出てくるたびに笑いをこらえるのに必死だったわけですが
2回目落ち着いて見たら

ただのイケメンじゃん!どうすんのこのイケメン!!
ちっとも笑えないわ。いよいよ笑えない事態だわ。

1回目は2階席、2回目は3階席からの観劇だったのですが
カイちゃんはあれだ。上から見下ろす方がよりイケメンに見えるタイプだ!

なんだろう、
1年前と比べても一挙一動が丁寧になった
この学年の男役をほめるのに今更すぎる言葉かもしれないが
ポーズの一つ一つが丁寧で綺麗になった。
歌も…歌ね…
1回目の観劇の時にあまりにも歌が上達してたからびっくりして
初日映像見たんだけれども、映像で見たら???
そーでもなかった。
生で見ないと伝わらないのか?
カイちゃんの上達っぷりは???

不思議だ。
でも音程そんなに外さなくなったし
声がバーンと出るようになってなによりなにより。

ディズニーでの方がカイちゃん活かせてるかなぁ。
まさことわきゃわきゃしているスティッチもかわいいし
パイレーツオブ七海ひろきではターバンみたいのが外れそうになって
必死に抑える姿すらもはやかわいいし
輝く未来もすごく丁寧に歌ってて(本人比)
うっかり、うっとり。
まさかカイちゃんの歌声にうっとりする日が来ようとは(かなりの贔屓耳だけど)

ヅカパートでは2回目の観劇でノバ・ボサ・ノバでの必死でワイルドな感じに
なんかこうすごいときめきを感じ
ただ、ここはみっさまを拝み倒したいから
カイちゃんを見るか、みっさまを拝むか迷った挙句
オペラが迷子になってしまう
迷う。どっちも見たい!!

必死に踊って乱れる前髪がたまらんのだよ
うふふふ

白軍服も見慣れてきて、もう笑わない
なんでルドルフ?よりによってwという気持ちは相変わらず持ちつつ
丁寧な舞台に対する心意気にちょっと感動すら覚えた

あぁ。いわゆる私がいつもうんざりする

イタいファン

ってやつなんだろうな。私。
いや、いつもイタいけど七海ひろきに関しては
他のどれよりもイタいくらいのひいき目で見てしまう。
なんだろう。彼女が水戸出身だからか。そうなのか。
母の故郷が茨城だから、茨城ジェンヌを応援してしまうのか。
いや、それならみやるりだっているじゃないか!
カイちゃんは…カイちゃんは…

なんで好きなのか全然わからないのだ。

先日、「汐音さんは宝塚で誰が一番好きなんですか?」って聞かれて
もごもご困っていると周りの方々から

「カイちゃんでしょ」
「カイちゃんってイメージだよ」
「っていうか、カイちゃんじゃないの?」

ってすっごい突っ込まれて
いや、でも、雪担だし、カイちゃん好きはギャグみたいなものだよぉ〜
なんてその場をにごしたりもしたんだけど

こんなに見たい人がたくさんいる中でも
カイちゃんばかりを見ている私の贔屓は…カイちゃんなのか…
でも私が恋する相手はみっさまで
私が愛するルックスはまさことポコちゃんで迷うところで
応援する組は雪組だけども…

乙女心が複雑すぎて
自分が自分でわからない。
あと3回の観劇、できればカイちゃん以外もたくさん見たいが
きっとまたカイちゃんばかりを見てしまう魔法の悪化が予想されて
なんかもう、今年もこんな始まり方かよ!っと
いろいろ自分が残念な気すらするけど

ま、楽しいからそれでいいね!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2016/01/10

LOVE & DREAMどっぷりな2回目の感想。

2回目!

本日は3階席のため、とにかくオペラグラスで

七海ひろきをガン見

ガン見した
もはや、笑えないほどガン見した。

今、ちょうどCSでフェニックス放送中だけど
この時のビジュアルから比べるとどんだけ美しくなったよ!七海ひろき!!

ほんとにもう、
まったくもう、

私はみっちゃんみたいんだよ!(見てるけど)
まさこもぽこちゃんも見たいんだよ!!(見てるけど)
その他娘役も、男役もたくさん見たい子いるんだよ!!!(見てるけど)

それなのにカイちゃん見ちゃう

2回目の観劇にして七海ひろきに釘付けになる魔法が悪化!

はっ

いかん。
いかん。
つい、つい、七海ひろきのことばかり語ってしまうところでした!


〜ここからはネタバレ含みます〜


私思うんですけど、客席降りはしょうがないにしても
その辺りはもう納得するしかないにしてもだよ
オープニングでだしから客席登場ってどうなんだろうか。
しかも奥の方から来て、結構長い時間客席に滞在しているため
2階席と3階席はぽかーん

しばらくこのポカーンとした虚しさから抜け出せない。

1回席の客席登場はどうやら日替わりらしいってことはわかったけど
あまりにも2階3階を置き去りにするオープニングに軽く怒りすら湧いている。
そりゃ毎回1階に座れる人はいいよ。
でも座れない人もいるわけよ。
それじゃなくても使い方がよくわからないペンライト
2階席や3階席ではどうしたら…みたいな。

さいとーくん。
そこはもうちょっと考えて欲しかった。

だっさい衣装も2回目になったらだんだん目が慣れてきて
ディズニーパートは娘役がめっちゃこったウィッグを作り込んできているので
それをチェックして気を紛らわすしかない…

全体的に2回目の観劇の方が落ち着いて観劇できて
しっかりと聴き入ることができて

すごい楽しかった!!

今日はまさこのアリスインワンダーランドの振り付けがツボにはまって
帰ってから真似して踊ろうとしたら以外とよくわからなくて
次の観劇でしっかり習得してこようと思う

かいちゃんのうたかたももはや笑わなくなった
素敵だからっ!はっ!!
いや、もう、かいちゃんのことは別書き別書き。
まともな感想文にならなくなるからね。

ふうちゃんのパートオブユアワールドが凄く好き
可愛い。この歌、大好きなの!カラオケで絶対歌うの!!

みっちゃんとふうちゃんの歌声が、ハーモニーが、
劇場を満たしてお腹いっぱい幸せな気持ちになるディズニーパートと

なんだか興奮気味にしていると終わってしまう宝塚パートと

突っ込みどころはまだまだいろいろあるけれど
なんでその選曲?とかなんであの曲は入ってないの?とかいろいろあるけど

最後のノバ・ボサ・ノバがめっちゃ楽しいから!
全てがビバサンバ!って感じで終わる

はぁー

今日もいい夢見れそう!!って感じで終われる

劇場からの帰り道、思わず劇中の曲を口ずさみたくなるウキウキした気分になって
うっかりそのまま買い物にいるとふわふわした気分で靴とケーキとか買っちゃって

うふふふふふー!

早くDVDにならないからな!(気が早い)
だって…カイちゃんが星組にいってからまだ1つも映像化された公演ないんだもん…

できればCDとDVD両方出して欲しい!!


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2016/01/09

宙の振り分け。

えええええええええええええ。

王家…

愛ちゃんがいないのはまだなんとか我慢するけど
うららがいないとか!!
もはや宙王家の見どころの半分くらいがうららアムネリスだったので

がっかりだよ

誰がやるんだろう?
もうだれでもいいけど…なんか…なんか…
王家は役も少ないし、このメンバーでも十分にできると思うけど
ちょっとアムネリスがうららじゃないっていうのはびっくりだ。
頑張ってくれ!博多座組!!
博多座で一本物ってかなりのハイリスクだと思うけど…
※博多座は客席との近さがかなりの魅力のためショーがないとリピーターが出づらい

あたらめまして

なんで王家にしたかなぁ…

はぁ。

タカスペであんだけパロちゃってなお王家を演じる…
見たら思い出して笑ってしまう!絶対に!!

そして、真風のヴァンパイアの方にまさかのみつる投入w
なんかちょっと楽しそうなメンバー!
るいまきの名前があるってことはここからは復帰できるのかなぁ?
心配だヨォ!早く良くなってくれヨォ!!

まだまだ遠いGW頃のお話だけどきっとすぐすぐ。
今年も始まったばっかりだと思ってたらもう9日も経ってて
ほんと手帳見てたらなんかもう、

今年半分くらい終わった気分なんですけど!

ヅカオタに暇なし



ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2016/01/08

七海ひろきの話をしたい。

昨日のラブドリ見まして

改めまして

やぱり、私は七海ひろきが好き!!!

2016。

今年も、やっぱり、七海ひろきが好きらしい。

ビックリするほどかいちゃんばかりを見てしまう魔法にかかって3周年!

昨日見て思ったのが

過去最高ビジュアルか?ってほど美しいメイク姿
手に汗握るなんてことがない、もはやちゃんと聞き込める歌声

けなし愛が強かったかいちゃんが
急にそんなただのイケメンに変貌したら

私…
私…

爆笑してしまう!!

いや、なんで自分でも笑いがこみ上げてくるのかよく分からない。
本当に素敵だし、本当にうっとりだし、
他に見たい人たくさんいるのに、オペラで七海ひろきガン見とか
今年もこの調子かよ!っと思いつつもオペラは絶対ロックオンだし、

好きで、大好きで見ているのに、

腹の底から湧き上がる



これは…これは…
私の中での七海ひろきに対する何かが
急激な本気の七海ひろきに対応しきれず壊れたとしか思えない。

念のため、終演後同じ回を見ていた友人とも協議した結果

やっぱり笑いをこらえたと

念のため、初日観劇した友人にかいちゃんどうだった?と問い合わせしたところ

やっぱり笑いをこらえたと

私の周りの七海ひろきを応援する人々は
ことごとくその急激な好待遇とイケメンっぷりに

笑いがこらえられない症状を発症している

自らのイケメン度で笑いを取れるなんて
なんて高度な生き物なんだ!七海ひろき!!!

今年も私はかいちゃんにうっとりしつつ過ごすのか
もう3年目か…といろいろ思わずにはいられないが

だって

すごい綺麗!この人!!

ってこの公演中100回くらい思ったんだもん
顔が好きなの。顔が。
しかも私のツボ的美味しいシーンをかっさらっていった!
そりゃもう、好きすぎて笑わずに居られるかってんんだ!!


〜〜ここから公演のネタバレを含みます〜〜

今回、

「こりゃ、かいちゃん相当喜んでるんだろうなぁ」

っていうシーンが多発した。
さいとーくんというオタク分子とかいちゃんというオタク分子は非常に相性がいいとみた。

私の希望だったかいちゃんでハイホーは7人の七海ではなかったが

センター オブ 七海ひろき

そしてまさかの

パイレーツ オブ 七海ひろき

パイレーツオブカリビアンが死ぬほど好きだ的な発言を度々していたかいちゃんが
あの曲で海賊の出で立ちで出てきたときの

私はいま、本望ですっ

感がすごすぎて、見ているこっちはもうほんと

よかったね!

としか言いようがない。
(しかもなんかすごい格好いい)

そして私の大好きな輝く未来を歌うってか!
デュエットってか!!

ちょっと前のかいちゃんは音程外さないかひやひやしてたけど
最近のかいちゃんのこのその辺りの心配のなさ!
七海ひろきの本気感がいまさらすごし
(しかもなんかとってもすてき)

2幕
愛の巡礼朗々と歌わせてもらってる!ってだけでなく

世界に求むをかいちゃんセンターで!!
まぁ様のお披露目は出たかった…とずっと言っていたかいちゃん
そのかいちゃんを真ん中として世界に求む歌わせるとか

さいとーせんせー本当にありがとう

泣いちまったぜ

そして、そして、

まさかの
まさかの

白軍服でうたかたの恋

いやいやいやいやいやいやいや

ここまでもいろいろさせていただいて
まさか、まさかここにきて

ルドルフっ
ルドルフっ

それが似合っていたか否かはノーコメントとさせていただくけれども
うたかたの紳士っていうネーミングだけで有楽町駅前で転げ回りそうだった。

はぁ
とっても素敵

はぁ
とっても愉快

終演後のこらえようのない七海ひろきwwwな気分を
ちょっとの時間でも友人と分かち合えてよかった!

あと4回見れますので
しっかりとこの目にイケメン本気の七海ひろきを焼き付けてきたいと思います

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2016/01/08

LOVE & DREAMとりあえず1回目の感想。

新年早々観劇が立て込んでおります!

LOVE & DREAM、昨夜見てまいりました
前日に初日見た友人から「ツッコミどころがいっぱい」とあり、それなりの覚悟で観劇しましたが


たしかにツッコミどころがいっぱいw


最近絶好調で安心しきっていたさいとーくん。。。

あ、さいとーくん。
そうそう、さいとーくん。

ちょっと昔の「?」なさいとーくんを垣間見たというか
おいおいwみたいな場面も何箇所かありつつ
公演自体はとっても楽しかったのです!

期待しすぎたかなぁってのと
こんなものかぁってのと
いろいろごちゃ混ぜで気分が混同しております。
ディズニーも好きで宝塚も大好きな私が
その融合したものを見ると、ただただ頭がごちゃごちゃする。
Sings Disneyはとくに

衣装が致命的に変!

衣装が全体的にダサすぎて許せないレベル。
これが宝塚が作り出したディズニーの世界観だなんてもはや屈辱的!!
デザインも素材も悪くて最悪…
安いスパンコール生地使うから舞台上でスカートがひきつれちゃったり、
スカート同士引っかかってしまうことが多く…
なんでそんな素材を使うよ?
そんなに予算がないんならうちの在庫の生地を使ってくれ!!
っと本気で思った。
仮装で安い1m3〜4千円くらいのスパンコールの生地使うと
絶対同じような現象起こるからさ…
その安いスパンコール生地のオンパレードと
素人が考えたみたいなデザイン


ないわー!!!

1幕始まってすぐめまいがするほどダサくてがっかりした。

なんかよくわからないけど
全体的に2幕の衣装の方がまだディズニーっぽかった気がする。
1幕がヅカっぽかったわけではないけど…2幕の方がましだった。

私、だれよりも宝塚とディズニーの衣装を愛しているの。
だからこそ、だからこそ、
今回のこの衣装は許せない。

重度の衣装フェチなもんで衣装がダメだとテンションが一気に下がってしまうのですが
あのポスターのふうちゃんのすみれ色のドレスだけは
1着だけ浮き立つようなゴージャスさで目を奪われる
ふわーっと夢のようなドレス
すごい素敵だった!これが見たかった!!って感じ。

いきなり衣装に対する愚痴を書き連ねてしまいましたが
公演本体のざっくりした感想としては

ディズニーの曲は思ったよりメジャーな選曲だった
稽古場映像見たときに???ってなったけど
実際聴いてみたらほとんど知っている曲だったの。私は。
しかし、客席はわりとぽかーんとしてたかな…
ディズニーは世代によって浸透度が全然違うんだと思う。
私たち30代は小さい時からディズニーと慣れ親しんでいるから
比較的耳慣れた曲が多いけど
それ以上の層とかディズニーとあまり関わってきていない人にとっては
ほとんどが知らない曲だった模様(1幕終演後の客席のリアクション調べ)
個人的にはもっとマニアックな曲とか使ってくれてもよかったのでは?
って気がしたけど、ディズニーにおけるメジャー曲ってほとんどが女性歌唱で
男性歌唱のメジャー曲がすっごく限られているなぁ…って気がした。
女性主役の作品が多いからね。だから

ふうちゃんは本当に大活躍だった!

みっちゃんはとにかく細かく歌を歌いまくっている。
もっとドーンとした歌が選ばれるかと思ったけどそうでもなかった。

とにかく

みっちゃん&ふうちゃんの歌声でこんなにたっぷりディズニーソングが聴けて
夢見心地とはこのことか!みたいな。

1幕のラストは夢見ているみたいに美しくて
この場面見るためだけでもこの公演の価値があります!

2幕の宝塚は

すげー安心感があった。
ホッとした。客席全体が。

星組だけでお送りするタカスペ!

みたいな。

なんかさいとーくんって藤井せんせー大好きなんだね!ってくらい
過去作品のセレクトが藤井せんせーと似てる。
意外なもの、聴きたかった歌、
いろいろ見れてお得感があった

今回はみちふうにかなり歌唱パートが偏っていて
もっと他の子達にも歌の場面を…と、ちょっとさみしく思ったりしますが
みちふうをとにかくたっぷり聞き込めるので
とっても満足な公演でした!

家に帰ったらちょうど次郎吉さん!
みっさま素敵!!

幸せな夜でした☆

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2016/01/06

年末年始の出来事まとめ。

やっとちょっと落ち着いたぁ
って思ったら

2016年がはじまって、もう6日も経ったの?!

びっくり。びっくり。
落ち着いてブログ書く時間がなかなか取れず
更新もままならない日々でしたがやっとちょっと時間ができたので
書きかけのいろいろ書けたらなぁっと思います。

まずは
年末年始の出来事まとめ!

・断捨離をしたら発掘されたモノ
今まで一家総出で見て見ぬ振りをしてきた納戸の断捨離がついに決行された
この納戸を片付けて私のミシン部屋をつくるという壮大な計画が持ち上がったため
本気で頑張って捨てまくった。いらないコートも、いらないドル誌も、
木刀が3本出てきた。模造刀も4本出てきた。
昔から刀を振り回すことが大好きなのだな!私!!

IMG_3119.jpg
↑猫村さんのエプロン!

IMG_3121.jpg
↑東洋紡の割烹着!!たぶんおばあちゃんの。
私がお裁縫するときに着用しようと思う

IMG_3122.jpg
↑新品のふろしき!
結い上げかつらの箱を持ち運ぶときに便利なので大切に使おう

IMG_3120.jpg
↑ルーブル美術館展のパンフレット
すげーすてきなパンフ!
ルイ14世〜革命期までの物に絞った展示で3回くらい見に行ったやつ

あと、ずっと探してた

CXSePenUkAAkxjU.jpg
↑ジャンヌ作った時のネックレス
ゴテゴテと石を使って当時の私としては結構頑張った1品。
どこに行ったのかと思ったら、ハンドタオルに包まれて
ダッフィーのぬいばと一緒にクリスマスのパーク袋にぶちこんであった…
大事にしてるんだか、していないんだか微妙な…あれだw

たくさん捨てたけど良いもの発掘できて非常に有意義だった!

・クリスマス会
9月の終わりにFRANさんと呑んだときに
今年もクリスマス会したいねー!って話をし、FRANさんの声かけで
翌日には9人の女子の参加が決定
そこから約2ヶ月以上経過して、当日9人全員よろこんで参加のすてきなクリスマス
毎年恒例。ほぼ同じメンツが顔をあわせるクリスマス会
今年は神田の美味しい中華で主に羊を食べまくった!
そして呑みまくった!

IMG_3169.jpg
↑でも写真はえびのしかないw

趣味とかもみんなバラバラだったり、年に1度しか会わないとか
前回あったの花見?みたいな人でも、あってまだ2回目の人でも
なんかすっごい楽で、すっごい楽しいメンツとうまい酒&うまい飯の最高のクリスマス会でした!

・コンサート、その前に

エイトコンの前に神保町でスープカレー
IMG_3136.jpg

タカスペの前に六本木のお気に入りのカフェでカプチーノ
IMG_3135.jpg

嵐コンの前にドームシティでホットドック
IMG_3173_20160106193536ecc.jpg

コンサートの前って、お腹痛くならないように…とか、トイレ行きたくならないように…とかいろいろ考えてお店選びしたあげく、よくわからないものを食べがちw

・仕事納めの日
私は25日が仕事納めだったので、ちょっと二日酔いの頭を抱えつつ
ヤクルトレディからジョアのアップル味を購入

IMG_3107_20160106193537a79.jpg

美味いの!
ディズニープリンセスの応募券が付いてくるキャンペーン
職場の方々と連携して5口応募した。当たれ!

・日暮里のセール

すごい買った。すごいすごい買った。
そんな買いまくりの1週間でなんとなく私のつぼをついたのが
フリカケさんの玉つかみ放題

IMG_3114_201601061935383cf.jpg

3回掴んでどっさり玉ゲット!
何に使うかといえば、うちのにゃんこが小さい毛糸玉大好きなので
にゃんこのおもちゃに!!

・冬コミ
前日からホテル入り。
衣装が終わらなくて…
ゴールドの羽根ドレス、レースやブレードが手縫い部分多くてしにかけて2時間遅れでオミサンと合流。
夕食は元気をつけるために

IMG_3184.jpg

やきにくぅ!

DSC_0091.jpg

無事1日目終了し
ルナさんともバイバイしてホテルに戻ったら

オミサン腹痛でダウン
トイレとお友達状態に…あんな緒海さん見たことがなかった
翌朝もオミサンが大変なことになっておりまして
これはもう、今日ドレス着るのは無理かなぁっと諦めかける。
ドレス着て人前にでちゃってから急変してもトイレにはもちろん入れないし
あんなバカみたいにでかい衣装着てぶっ倒れるとか恥ずかしすぎるので
ギリギリまでやめようかどうしようか悩み
汐音的には衣装は最悪きれなくてもとにかく本が欲しかったので
様子見つつ私服でお買い物へ。

そしてオミサン大丈夫そうなので

DSC07077.jpg

着れたぁ
ノロか?みたいな感じだったけど、とりあえず何事もなく乗り切れてよかったですわw

・家族で草津
はじめての草津

IMG_3286.jpg

湯畑バンバンバーン

ランチのお蕎麦が美味しかった

IMG_3288.jpg

濃いミルクティとあまーいカステラ、サクサクスコーンのお店で妹とお茶
IMG_3294.jpg
↑そば食べて10分後のカフェタイム…

草津もりあがってました。
お店も人もたくさん
夜になっても明るくて人がワイワイしてて
とても楽しかった!

IMG_3301.jpg

草津から戻ると翌日からは会社
月曜から仕事初めって…ねぇ…
しかも4日はまだまだお休みのところが多くて
電車空いててなんか力が抜けた

IMG_3312.jpg
仕事初めの日のランチは
えびとチーズのスンドゥブ!
お正月のご馳走の後に丁度いい感じ。

・世界で1番えびが好き
日本に上陸前からずっとほしかったエビ型ネックピロー
ヴィレッジバンガードに入荷した!と聞き

CXg9wUgUsAA18ib.jpg

買ったぜ!
本気で買ったぜ!!
買う前にオミサンから「本気か?」となんども聞かれたけど

ほしかったんだ!
エビの味も容姿も世界で一番好きなんだ!!!

CXg9wV8U0AAk1IH.jpg

もう…ずっと顔にはめておきたいほどエビが好き!!!!!

そんな感じで今年もどうぞよろしくお願いいたしますっ

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2016/01/06

叩いてタンタンタンバリン!

年末の関ジャニ∞のコンサートでは「バリンタン」という曲(村上信五作詞)がアルバムにあったためペンライトが

IMG_3159.jpg

タンバリン型だった。
タンバリンのような音は鳴らないけど
通常のペンライトとはちょっと違ったタンバリン風な振り方が楽しかった。
これもって東京ドーム×3回

そして月組公演
私は悩んでいた。
タンバリン、買うか、買わないか。
仕事始めが4日だったため、帰りにキャトルに向かうと

まだある!

お一人様2個まで!!

うーむ。
2回しか観劇予定がないのに
わざわざタンバリン…買う必要あるか…いなか…
とりあえず10分くらい悩んだところで
会社で不要になったらためもらってきた日本酒の紙袋が
重さのため引きちぎれるという事態に見舞われたため、退散。
仕事始めっからめでたい日本酒(金箔入り)を抱えて地下鉄乗るってすごい…

IMG_3313.jpg

翌日、やっぱり買うことに!
お席がSSであることを考えれば

タンバリンなんて消費税みたいなもんだ!

っという謎の思考回路。

私は平日の仕事かえりに観劇することが多い為
通勤時にタンバリンがなってしまうことを危惧していたけれど
輪ゴムやシュシュでどうにかなるってことをいろいろな方々に教えていただき

CX9Sq2cU0AUEHxD.jpg

昼休みに買って終業後に観劇のためデコる暇はなかったが
次の観劇までにはなんらかのデコを加えたい。

結果

タンバリンもって行ってよかった!
タンバリンがあることでやっぱり一体感があるし
手拍子するより楽w

お芝居が終わった休憩時間に入ると
あちこちからタンバリンの封印を解く音がしゃらーんと聞こえてとても楽しい
公演タンバリンが完売してしまったら代替えタンバリンを売るって書いてあったけど

タンバリン、買うべし!!

せっかくですからw
年末年始とどんだけタンバリン叩いたかしれませんが、
楽しむためのアイテムとしてやっぱりあるといいもんです!



ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

ブログ村

テンプレート