2016/03/31

いまさらですが、『ドン・ジュアン』のだいもんについて感想を求められたので。

あのポスター
スルーしようかと思ったけど、
何人かの方から感想を求められたので、率直に言いますと


なんという、ハレンチな!!!


良い意味でも。悪い意味でも。
セクシーすぎる胸元だいもんは正直賛否が分かれるところ
そこにさらにこのポスターデザインだよ

生田くんがだいもんの使い方間違えるとは思えないので
全面的にいいほうに転ぶに決まってる!と信じるけれど


ちょっとこのポスターはびっくりしたわ

宝塚はここまで攻め込んでこれるようになったのかぁ!
みたいな。そんな感じ。

そしてその悩ましい表情と共に
チケット…というまた更なる悩ましい問題。

ほんとにもぉー

最近、濃い目のヅカオタの方々とお話する機会が何度かあって
酒を酌み交わしながらヅカ討論すると
必ずと言っていいほど”だいもん論”みたいな話になる

だいもんこのあとどんな風になるのかなぁ?

ちょっと昔から見てきた私ですらわからなくなってきた。
このポスターみたらますますわからなくなってきたよぉ!!


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2016/03/31

原作「るろうに剣心」読破。

1日2冊ペースくらいで読み進めていた
当初は初日までに読み終わるつもりで買ってたんだけれど
到着から1週間手をつける暇が無くてやっと読み始めた頃には初日1週間
昨日の時点で10巻まで読み進んでて、のこり18巻…読み終わる日は来るのだろうか…

なーんて思っていたんですが

昨夜、大好物の心霊映像番組を見終わったのが23時。そこから今日の分を…と手に取った11巻から、志々雄様が格好良すぎて京都での戦いを一気読み!!
ここまでは大まかに映画であらすじ知っていたので映画との違いを楽しみつつ読み進めて

そして、

その先のストーリーが気になって気になって気になって読み進めていたら

全28巻読破してしまった

気が付いたら


3時26分!!


朝6時に起きて会社に行かなくてはいけないというのに!!!
一緒に夜更かしを付き合ってくれたラムネちゃんが「だから早く寝ようって言ったのに」と軽蔑のまなざしをキャットタワーの上から投げかけていた

会社に遅刻してはならない
会社でボーっとしてはならない
ましてや、居眠りなんかしてはならない

この歳になって、

漫画を夜中まで読んでたから今日はボロボロ!

なんてのは通用しない
っていうか、さすがに情けない

今日は、今日は歯を食いしばって頑張ろうっ
そう思った矢先1通のメール

「本日の予約の確認?!」

美容院予約してたぁぁぁぁ

カラーとカットで推定2時間半
8時間勤務の労働のあとさらに2時間半の美容院。
寝ないで頑張れるのか?私!!

しかし

このぼさぼさの髪型で明日の初日を迎えるわけには行かないでござるよっ

明日は初日観劇のために休みとってるんだから
今日美容院から帰ってから読めばよかったのに
なんで昨日読んだんだろう…私…

バカだなぁ

しかしね、ほんとね、
これだけ流行った漫画だけあって
るろうに剣心ほんとぉぉぉぉぉぉぉぉぉに面白かった!

宝塚の上演が決まってから、会う友人会う友人みんなが

「原作を読め」

って何度も言われてきたのに頑なに読まなかったのがバカみたいだ

ジャンプ系のノリは苦手だし…とか、絵が…とか、
幕末史実オタとしてはちょっと…とか
くらだねーこと言ってないで

読んでよかった!
作品に出会えてよかった!!

この作品を読むきっかけを与えてくれた宝塚と雪組に感謝です。


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2016/03/30

東京稽古場映像の興奮。

東京稽古場映像っ

そりゃ、先日宙楽を見たので
次の公演が来るのは当たり前なんだけど
なんか、いよいよ、雪組のるろ剣軍団が東京に来るっ
っていう、妙な緊張感。

いや、私が緊張してもしょうがないんだけれども…
比較的おおらかな大劇場の観客よりも
東京の原作ファンとか、宝塚あんまり詳しくない方々の目に
この作品がどんな風に映るのか…

すごいドキドキしてしまうの

宝塚を初めてご覧になる、
もしくはるろ剣きっかけで劇場で運んでもらうからには
最大限楽しんでもらいたい…
宝塚素晴らしいって思ってもらいたい…

お前宝塚のなんなんだよ状態。

そういえば言われた

「汐音さんって意識高い系ヅカオタですよねww」

お、おう。
なんか最近謎なくらい劇団をわが子のように一方的に心配してて
勝手に心配して、勝手にオロオロしているので
もう、なんとでも言ってくれ!

ムラでお互いに散々見てきた友人と先日会った時に、原作オタにはそれなりの前置き的解説をしちゃうよね!って話になって

だいもん謎のキャラだから
薫と恵と齊藤さんキャラ違うから
1幕のラストの方からパラレルワールドだから

わかりやすく言うと

るろうに剣心をヅカ版同人にした感じ!!

いや、それでもわかりにくいか…
原作どおりの部分も、原作からちょっと離れた部分も
じゃにーずっぽいシーンも、えーけーびーっぽいシーンも、
いろんなものがごちゃ混ぜに入ってて

お得感があるからイロイロなツッコミどころ気にならないくらい楽しめる公演だよ!

ってことで。
大劇初日辺りの私のモヤモヤ感想文から一転、どんどん作品にハマッて、結局イケコの手のひらにコロコロ転がされてる私の様を見ててくれた人はきっとわかるだろう。そういうものなのだと。

で、今朝の稽古場映像

ちょっとずつだけど
私的にここは見て欲しい!っていうツボシーンの数々がギュッと映ってたこれから初見の方はこの稽古場でのステキな姿をしっかり目に焼き付ければ
舞台に上がって衣装付けてメイクして、キャラ度がグッと上がった姿にきっとトキメキマシマシになるはず。
いやぁ。出勤前だから1回しか見れなかったけど、この稽古場映像いいわぁ

原作読んでからますますチギが剣心に見えてきました。
稽古場でチラっと映った殺陣の身のこなしの軽いこと!どんどん進化してる!!トップがこうして日々追求して、さらにさらに上に行こう!っていう姿勢を見せることは本当に大事だよね。

楽しみだなぁ

東京公演、いろいろな方に助けていただきながら
なんとか、なんとか、劇場通い出来そうです。
ほんと、日々感謝感謝だわよ!!!

とりあえずは初日!

東京でのるろうに剣心がまたどんなふうに見えてくるか
すっごく楽しみに待ってますっ!!


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2016/03/29

るろうに剣心、原作コミックを読んだでござるよ!

正確には現在進行形で読んでいる。
通常コミックスにして28巻もあるんだもん。
読むのに時間がそれなりにかかります




大人っていいよね。
まとめで全巻大人買い!とかできて!!
っていっつも思いながら深夜の密林でポチポチ

届いた時のボリューム感凄い
ネットカフェで読もうかなとかいろいろ考えたけど
どうしても本は自分の手元に置いて、自分のものとして読まないとダメなタイプ
やむなく全巻買いにいたりました。

絵の雰囲気とか、テンポとか、が今まで私が読むことの無かったジャンルなので
どうしても苦手意識で読むことが出来なかったのですが

雪組で8回も観たら、なんかもう全然大丈夫

だって

雪組がこの漫画のまんまのイメージなんだもん
だからなんかこう、2次元だと受け入れがたいものも
先に3次元でほぼ同じもの見てるから


スンナリ


改めて雪組のビジュアル力がすごいって話です。

で、だいたいコミックで5巻分くらいの内容をベースにしているようで
ヅカや映画ではサラッと流れたり微妙に設定変えられてて意味が良くわからなかったキャラクターも、原作読むことによってぐっと厚みがまして、原作読んでから雪組見たらさらに新しい感動がありそう。
冒頭とか結構漫画のまんまな台詞使ってたりしてるんだねぇ。

主要キャラクターの中では薫殿がちょっとゆうみちゃんの演じているものは原作ブレしているかな?私にはゆうみちゃんの薫殿が「はいからさんが通る」の紅緒に近く見えることが多々あって、なんかちょっとイメージ違った。
あ、あと、恵もだいぶ違うかな。斉藤さんも。
左之助は原作読んでやっとキャラクターつかみきれた。
蒼紫と御庭番衆のちゃんとした設定を知りたくて読み始めた原作ですが


なるほどぉぉぉぉぉお


泣ける。
蒼紫と御庭番衆泣けた
これ、次雪組のあの子たちみたら本当に好きすぎて泣いちゃうかも知れない。

剣心も剣心の影という役があとから足された意味ちょっとわかった。

なるほどなぁ

ヅカからの原作っていういつもの私のテンプレパターンにはまっているわけですが
原作読んでからまた東京公演を観れるってのが楽しみー!!

ところで、

やっぱり

ジェラール山下もガルニエ宮もいらなくないか?

原作どおりでよかったのに…ほんと、それでよかったのに…

やっぱり私はだいもんで志々雄が観たかった!
一生言うよ。これは!さぞすごい志々雄様になったはずだもん!!

ただ、志々雄登場後まで入れちゃうと
話何時間だよって話だしね…今だって割りと駆け足だしね

今回もるろうに剣心@TAKARAZUKAっとか入れて、なんとなく原作から逃げたストーリーだよっていう言い訳できるようにしとけばよかったのにww

なーんて思ったりしつつ
これ以上楽しくなられても困るので…すでに十分とち狂ってるので…

こんなもんでいいんだよね。うん。きっと。

東京my初日はまだまだ先ですが、
それまでになんとか全巻読み終わりますように!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2016/03/28

Voiceまさおコンde赤坂。



久々の赤坂!
去年はあんなに通いつめてたのにキャッチミーぶり?
久々にくると劇場周辺の雰囲気落ち着いてていいなぁって思います。

AーENのスカステ放送見てあーさーテンションがすごく上がりつつも
完売しているし…と諦めていたところに救いの手!

ありがたや!

~~ ネタバレ含みます~~


小柳先生のコンサートっていうかショー的なもの初参戦だったのでどんなもんかと思ったけど、なるほどー!

1幕のお芝居仕立て、個人的にツボ作品が多くて号泣の嵐でした
小柳先生ってたしかPUCK見て演出家目指したんだよね
冒頭からPUCK!
ロミジュリ、1789と曲聴くだけで号泣作品立て続いて大変だった歌もダンスも芝居もなくなった未来の世界っていう設定ははじめこそトンチキな感じしたけど、最終的にはすごく綺麗にまとまってた
ほんと、ふた昔前の少女マンガみたいな話作らせたら天下一品!

1789の場面で本公演では出ていない場面にみやるりいるのがなんかよくわかんないけど泣けた
あと、ラストの方でみやるりカップルがロミジュリ歌うのを見守るまさおの表情に泣けた

とにかく
とにかく泣けた!!!

1幕あまりにも感動して2幕はどうなるのかとおもったら…


ツッコミどころしかないw

いいのだ
まさおとまさおファンが楽しそうだからいいのだ!!
私はとにかくAーENの制服きたあーさー先輩の登場に脳みそパーン★

まさかまた生で会えるなんて!!!

2幕の主な思い出がそこで申し訳ないが
新型ペガサスにシンジって名付けるまさおオスカル、もはや怖いものなしかよっみたいな

まさおいつ見たってまさおだなぁ

いつも安定して感じる事が出来るまさお感

それがもうすぐ見れなくなってしまうのはやっぱり寂しいかもしれない


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2016/03/27

宙組千秋楽観てきました。

金曜日にしっかりと見納めたつもりでしたが
急遽千秋楽も観れることになりまして、劇場へ!

今回は1階席の観劇が続いていたので初の2階席
得にショーは見え方が全然違ってびっくりしました。
たしかに2階席からだと大階段そんなに邪魔って感じないし
逆に近く見えるかもな〜なるほど!

お芝居、セリフの1つ1つにすごく思いがこもってた
ちょっとお疲れ気味なのか、カミカミな箇所やセリフ飛びもあったけど
セリフに乗せる声の温度がいつもより高かった気がする
ラストの方のまぁ様とこまのやりとりが大好きなんだけど
今日はもう、ほんとコマが格好良くってさ!
ここ、いつも気持ちと気持ちががっつりぶつかりあってて
見るたびに違って見えて
金曜日はコマもまぁ様も泣かんばかりに感情こもってて
見ている側も涙ボロボロ出てきたんだけど
今日はコマの早口まくしたてのセリフの1つ1つに
宙組との絆、舞台にかける情熱みたいなものをすっごく感じて
それをまぁ様が受け止めて、かみしめて、
さらにコマが包み込む…みたいな…うまく言えないけど
ここのやりとりが、宙組とコマ、まぁ様と宙組、コマとまぁ様っと
いろいろな関係性がぎゅっと見れて
また、それを見守る宙組生の視線や表情
まぁ様を真ん中に盛り上がる酒場を遠巻きで見つめて立ち去るコマの表情と雰囲気が

すっごくよくて号泣した

舞台って
すばらしい

ショー
熱かった。まぁ様、大盛り上がり!!
チャラさよりも熱さを感じた
中詰の熱気は客席も負けじと頑張って
それに宙組がガンガン返してくる
ちょっと前の宙組では全く考えられなかった
2階席に向けるファンサービスや熱量

こんなに短時間で組が変わってくるなんて

すごいなーって思った。
いつも宙組のショーに対してモヤモヤしていたけど
かなめ時代にぐっとお芝居が磨かれて
まぁ様時代にショーがグッと濃くなって
それでいてあの長身イケメン集団とか

宙組、恐ろしいわ!!

あっという間にショーが終わってしまった

最後まで主題歌なんだかなぁって思ったけど
昭和歌謡メドレーは好きだった
コマの歌何かと思ったら氷川きよしか!みたいな発見もあったw

まぁ様の挨拶はなんかちょっとかわいらしいくらいにカミまくり
舞台を全力で出し切った感があった。
あせがキラキラ眩しい
まぁ様、この公演中もどんどん音域が広がって歌い方が変わって
2回公演続くとちょっと喉に不安がある感じだったけど
なんとか乗り切ってくれた

トート期待している!!

結局6回観劇しました
東京公演は本当に1人観劇が多かったのですが
千秋楽はさすがにいつもの宙担さんにたくさん会えて
やっと、楽の日にやっと私宙組公演中だったんだ!感があった。遅いw

しばらく宙組に会えないのか…って思うと
すっごく寂しい

お芝居も、ショーもオリジナルで
素敵な物語のお芝居と、熱いショーと、
ほんと、機会があれば宝塚を見たことのない人にも見せてあげたい公演だった。

楽しかったなぁ

次、博多座はなんとかスケジュールの都合がつけば
真風のはフランス行く予定と重なってたからチケット取れてなくて
フランス結局行かなくなったから…どうにかしていきたいけどまだ未定!

とりあえず、エリザベートのその他の配役発表にドキドキしつつ
また熱い時期に熱い宙組に会えるのを楽しみにしています!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2016/03/26

続・タカラヅカクリエイティブアーツへの浪費。

様々な方々の意見をいただいた!

傾向として

・迷った時はやっぱり贔屓のものが優先
・版権ものは買っとけ(スカイステージで映像化されないため)

みたいな感じかなぁ
観てきたテンションをそのまま引きずって買うタイプと
観ていないものを映像で楽しむタイプと
両タイプがあって、
私はどっちかっていうと、観てきたテンションをそのまま引きずって買うタイプのため、自分が生で観ていない作品を買うのをどうしてもためらう傾向があります。

みなさん結構、これ買いました?これオススメです!みたいな押しもしてくださって


余計迷うわっ


みたいな感じに陥った。
全部買えればいいけどね。
貴族じゃないので、そんな自由はできませぬ

うーん
うーん
うーん

スカイステージでそのまんまが放送されるであろう
全ツ関係(宙メランコリック、雪コルドバ)は我慢できるかな…
全ツはいつもセルとスカステの映像が全く同じなので。

あと、TOP HATは…これ版権でスカイステージでの放送はないのかな?どうなのかな?博多座に合わせて5月に放送とかありえるかな?すでに1年待っているので、もう少し考える。

やっぱり観劇直後に発売したてのものを買うってのが一番多いパターンで
昨日はもう、まぁ様テンションに当てられて
同行の友人共々終演後のキャトルで「HOT EYES!!」見放題の権利を得るためにBlu-rayを買ってしまった。この手のテンション買いが一番危険だ!

でもさ、

フェニックス宝塚!!の時にBlu-ray買わなかったこと結構後悔して
スカステで放送あっても結局映像悪くてイマイチで
そんなもやもやした思いを抱え込むくらいなら
1秒でも早く映像手に入れてたくさん見た方が得じゃないか!みたいな。
このあと、しばらくショーの宙組とは会えないので…買っちまった

ふふ

公演から日数が経っていると、やっぱり記憶というかトキメキが劣化してて。見たら思い出すんだけど、やっぱり生の刺激に翻弄されてのテンションがね…

そしてご意見頂いた方々はわりとご贔屓がビシッと定まってらっしゃる方が多かったけど、私は本当にあっちこっちをつまみ食いするし、贔屓の組だって雪と宙で選ぶことができない感じなので、やっぱり絞れない…

お財布と相談しながら
その時のテンションで!って感じで
今後どの作品が我が家のライブラリーに追加されていくかわかりませんが、観劇後のテンションだけは自分でも周りでも止められないので…あんまり増えすぎないように気をつけてい。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2016/03/25

オラオラのトート閣下現る。

オラオラオラオラオラ

まぁ様トート閣下のご登場だよ!!!

先行画像に口から心臓が出そうです。

昨日の夜と、今日の昼と
宙組見納めがっつりしてきました。

もう、お分かりとは思いますが
宙組観劇後は尋常じゃないほどのまぁ様テンションです。

ショーのオープニングでまぁ様が現れたとたん、

肌の活性化を感じる。

やはり美肌にはまぁ様が一番だね!
今日なんてお芝居始まってすぐにまぁ様現れただけで
涙がボロボロ出た。

お芝居も、5回中一番泣いたと思う
ぎゅーっと感動がこみ上げてきて

シェークスピア、繰り返し見るとちょっとだるい場面もあったけど
いいお芝居だったなぁ

そんな気持ちいっぱいで休憩時間
ラウンジで好物のカルーアソフトを食べていたら友人から
まぁ様トート降臨のお知らせがっ

ど、どきどきどきどきどきどき

今、このまぁ様テンションでトート閣下を見たら
私の心臓この後のショーまで持つかしら…こわい…こわい…

ちょうど同じ日に観劇だった別の友人と共に
せーので画像を見てみた…

そこには

オラオラのトート閣下がっ

超オラオラしているっ

なんか今までにないっていうか
濃いめのウィッグがすっごくいいっていうか、
衣装もなんかここ最近のものはわりと手抜きデザインだったけど
有村さん久々の本気ですか?!みたいな変わったデザインと質感

まぁ様のあの見下すような視線!
その視線が私の胸を焦がしまくるっ

真っ黒コゲだわ!!!

このハイパーまぁ様テンションの時に
こんなの投下されたら死ぬわ

死ねばいいわ!

はっ!!

すごくおかしなテンションでショーの観劇に挑み
今日は昨日の夜の3倍くらいチャラかったオラオラのまぁ様の
過剰なファンさと過剰な色気に

グラグラ揺れながら

今度は、この人が、


トート閣下だってよっ!!!


こわい…私はこわい…
ここ2作のエリザはトート閣下が特にファンの人じゃなかったため
ドンハマりすることはなかったが…
好きな人がトートだったりすると平気で20回超の観劇とかに陥る
どんなチケット難の海でも泳ぎきってしまう

こわい…
こわい…

不安で壊れそうだ!!

何回遠征してしまうだろうか…
また、衣装全部作る!とか言い出すんだろうか…
っていうか、っていうか、このトートに夏には会えるなんて

私こんなに幸せで大丈夫か?!

誕生日が初日です。
もちろん遠征するさ。
私の今年の誕生日は黄泉の世界でパーティーね!

今年の夏も、熱い夏になりそうです

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2016/03/25

花組ラインアップ。

ほほぉ。
花組ファンの方々待望の新作2本立てじゃないですか!

私の周りの花担からは、しきりと

新作が観たい!
新作が観たい!

と「カリスタ新作だったじゃん」とかいう私のツッコミをスルーして聞こえてきたが

よかったじゃないですか!

原田せんせーの日本物レビューは未知数すぎて測りかねるが
うえじい以外の人が作る日本物レビュー新作っていうのはちょっと楽しみ

お芝居は大人気の上田せんせー

よかったじゃないですか!←2回目

また精神的にえっぐい泣かせ芝居で攻めてくるのかしらねぇ
題材的には面白そうだけど、上田せんせーは前回の星逢が強烈にトラウマなので
ちょっと私は構えてしまう。

ま、とにかく

よかったじゃないですか!←3回目

花組さんは大人気で東京じゃチケットも取りにくいし、私の中ではそこまで手が回らない…いつのまにか遠い組になってしまったけれどファンの方々みたがっていた新作2本立てでとにかくよかったね!

これでまた再演物だったら、きっと暴動起きたよなw

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2016/03/24

タカラヅカクリエイティブアーツへの浪費。

どうしよう
どうしよう
どうしよう

どれを買ったらいいんだろうか…

欲しい映像ものがたくさんで困ってます。
そんなに安いものではないから
慎重に選んで買いたいんだけど

SS1回分より安いじゃん!

とか思えば別に…高くも無いんじゃ…

いやいやいやいやいや

全部買ったらえっらいことになるっ

今、私が欲しいのは

『タカラヅカスペシャル2015』ブルーレイ
もはや雪と宙のコーナーだけ見たいくらいの勢い
DVDだと画質がイマイチで我慢できるけど、ブルーレイとなると話は別。

『LOVE & DREAM』
公演見まくったので、映像買いたいっていう熱はちょっと収まったんだけど…
ガイズも欲しいし、どっちかというとガイズのブルーレイを買うべきなのはわかってるんだけど

うたかたの七海見放題!

うううううっ
悩む。

そして、キャトルで立ち見したら
神アングル多数で欲しくなってしまった『HOT EYES!!』のブルーレイ
ウィンクというウィンクをちゃんと抑えて録ってある!神!!
まぁさまのキラキラチャラオーラを吸収するには、このあとのラインナップ考えると
これを買っておいたほうがいいような気がする…しばらくショーなしだもんなぁ

そして超今更ながら「TOP HAT」スカステでやるんだと思ってたら

やらないんじゃないか!!!

映像1年待っちゃった…うぉ!
私のこの1年のTOP HAT見たい熱がすっごい無駄。
映像欲しいよぉ!!!!!

そして、こういう系統のやつは一通りスルーで過ごしてきた
Special DVD-BOX KAIRI HOKUSHO

アンダルシアのみちこさん!

アンダルシア…それはジャニオタにとってなんか、こう、
特別な曲なのよ
ちょこっと映像見たら

スゲー格好いいじゃねーか!

これは買わなきゃ見てないもんなぁ
しかし…どうだろう…しかしっ!!

そして、雪の全ツ
コルドバが見たい!しかし、エスメはブルーレイで持ってるしなぁ
どうかなぁ。そんなに見るかなぁ?

どれを買ったらいいのやらっ

全然わかんない。

そして、

それ全部買っても見てる暇ない気がする!!

基本、宝塚は劇場で楽しむ派なので
映像での鑑賞はどっちかっていうと苦手なんだけど
劇場帰りで萌えあがったテンションをぶつける先として
やっぱり映像は必要で…
でも、きり無いよなぁ…
どうだろうな…どうなんだろうな…

どういう踏ん切りで映像を買ったらいいのか…
贔屓の組だけっとか言っても多すぎてなにがなんやらわからない。
どれを買って、どれを諦めるかの判断能力がぁぁぁ

みんな!みんなはどうしてる!?←思い切って聞いてみるw


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2016/03/23

るろ剣、らいぶびゅーいんぐでござるよ!

は?

へ?

おろろろ?

らいぶびゅーんぐ?
通常公演で初じゃないか?これ?
トップの退団、タカスペ、台湾公演(あ、これは中継じゃないか)以外で
初じゃないか?これ?!

どんだけぇ〜

いや、でも、皆様の観たい!という声にお応えしてっていうあれなんだろうが
退団者の挨拶カットはいただけない…挨拶まで見せてくれヨォ
でも、まぁヅカオタ以外の人が見たら挨拶なんて長いだけかもしれないが…しかし…

どうせなら千秋楽じゃなくて
毎週土日のどちらかとかやってくれてもいいのに。
千秋楽の頃はBlu-rayも出てるし大方落ち着いていると思うのよね。

いや、全然落ち着いてないかもしれないけどっ

ちょっとるろ剣見てみたい!みたいなNOTヅカオタの原作ファンの子とかに
Blu-rayで十分布教活動できる時期よりも
始まって早々にでもやってくれた方が、商売としていい気がするんだがどうだろ。

今日、ちょうど仕事中に
るろ剣ライブビューイングすりゃいいのに!っていう妄想してたから
びっくりのタイミングでした。

見に行くか…どうかは…正直わからない!
が、チケットがあれば行ってしまうかもな。
いや、多分行くな。行くんだろうな。

たぶん!

あとは上映映画館がどこかって話ですよね。
すごいたくさん会場あったらチケット手に入りやすいけど
どうだろうなぁ

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2016/03/23

A-ENを繰り返し見れる喜び。

スカイステージさんが2週に渡って放送してくれたので
がっつり録画して、ここのところ毎日見てます!

あーさバージョンはお芝居パートばっかりくりかえし見て
アリバージョンはショーばっかり繰り返し見ちゃうのね

あーさ先輩のあのテンプレどおりのツンデレプリンスっぷりがたまらん!
恥ずかしい台詞のオンパレードをあの顔で!あの表情で!!

劇場で見たときはあまりの事態にものすっごいアワアワしたもんだ
許されるならあまりの恥ずかしさにジタバタのた打ち回りたかったが
客席でその行為は許されず、しかしおとなしく観劇するには耐えがたき

恥ずかしさっ

まゆぽんとのやり取りも自然ですっごくいい感じ
1度映像で通しで見て、そのあとからは見たい台詞のとこだけ繰り返し見るんだけど
セルの映像じゃないからチャプター無くて不便だわっ

とりあえず見た後はチョコレートドーナツ買いに走りたくなった。
これを映像で何度も見れるなんてありがたいこっちゃw

アリバージョンのショー
ワタクシ、最近97期男役にやられる傾向があります!
今回のるろ剣のひとこもだけど、このA-ENでは

蓮つかさくん!

やっべ
やっべ
やっべ

こりゃ久々にドストライクの顔&声キタっ

今まであんまり下級生にトキメクことなかったけど
お姉さんもそろそろいろいろ疲れてきてね
フレッシュな若手のキラキラに癒されたい…そんな感じなのかもしれない

蓮つかさ君が歌い、アリちゃんが踊る黒い鷲のシーンが

絶品過ぎる

綺麗な声で歌い上げる大好きな曲”黒い鷲”がすごくあってて
このシーンばかりハードリピート
妹がブーケ・ダ・ムールの場面見たがるので
ここのつながりばかりハードリピート

蓮つさくんの美しい顔が好きすぎる!
美しい声が好きすぎる!!

アリちゃんの2人でラスト歌ってるシーンとか
1期上の蓮つかさくんにアリちゃんがガバっと抱きつくシーンが、もう、ほんと、

青春!

って感じでとにかく泣ける。
っていうか、どっちのバージョンも特にショーは

泣ける!

疲れたお姉さんの渇いた心が潤う!!

アーサバージョン観劇したときに
あちこちで泣いてる人いたし、私も自然と涙出てたけど(鞭のシーンで変な汗出たけど)
若くてあふれるエネルギーは
それだけで人の感動を呼ぶのだなってシミジミおもった。
あと、やっぱり下級生隅々まで
考えられないほどみんなが上手い。そしてかわいい。

恐るべし月組若手達!!!

先日放送されたPUCKの新人公演なんか
はじめから終わりまでなんだか知らないけどずっと涙出た

上手い!かわいい!キラキラ!

無限の可能性を感じる。
若いって素晴らしい。
毎日毎日同じシーンを濃縮して
両バージョンで合計30分くらいにぎゅぎゅっとして見てます!!
時間的にフルではなかなか見れないけど。

A-EN、いい公演だったな。
アーサバージョンしか生で見れていないけど
アリバージョンもどうにか無理してでも見に行けばよかったぁ!
生で観劇できなかった後悔はどうにも取り返しがつかないけど
こうして映像で繰り返し見れる!
それだけで幸せだ!!


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2016/03/22

マギーのバウと星の振り分け。

マギーのバウ!
なんか陽気で楽しそうだ!!
マギーが、マギーが月メンツとバウ主演なんて!!!

ロミオのありちゃん…
ロミオのありちゃんだよっ!!!!!

見たい。
バウホール住みたい。

バウホール住みたいといえば、みっさまのバウ。
れんたも、ぽんちょも、せおっちもいるぅぅぅぅ!!!!
ハッチさんとさやかさんもでるぅぅぅぅぅぅ!!!!
見たい…なんでバウ…バウって500人しか入れないんですよ…バウ…
見たイィィィィ

しーらんがイゾラベッラ サロンコンサート!
ってことでかいちゃんどこにいるのかと思ったら

パリ祭かよっ
去年なんでかやらなかったパリ祭。
なんで紅さん!ディナーショーやったばっかりやんけ!!

チケット絶対取れないやつじゃん。これ。
紅さんのディナーショーだってチケット合戦すごかったけど
こんなの絶対見れないやつじゃん。

もぉぉぉぉぉぉぉぉ

星のBow Singing Workshopの出演者も
まおくん!しどりゅう!!
やっぱりバウホールが一番住みたい

ってかどの組Bow Singing Workshopも全公演見たいくらいの勢いなんですけどね…

もぉぉぉぉぉぉぉ
東京在住が疎ましい夏。

チケット取れない
東京から毎週遠征しろっていうのか!

もぉぉぉぉぉぉぉ


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2016/03/21

月全ツ初日映像、黒塗りのたまきちに抱かれて。

ぐはぁっ

っとなった。初日映像。
若い。若すぎる。やっぱり若すぎるとは思う。
かちゃがビシッと2番手ポジをギラギラと固めていると
やっぱりまだまだ若すぎる気はする

しかし

ヅカではじめて私好みのホセに出会った気がする!!!

昨夜、作業が手こずって眠れず
朝6時すぎまで夜通し作業して、3時間寝て、
別ジャンルのオタイベで高くて薄い本を買うために出かけて来たんですが
さすがに最近3時間睡眠とかで元気に活動することが難しくて
起き上がるには相当な気合いが必要なんだけど

今朝は


たまきちの胸板!


っという掛け声と共に起床。
眠すぎてフラフラしながら身支度をし、ダッシュでイベントをこなす最中も
眠くて眠くてユラユラ揺れてたんですが


としこさんのアパショ!!


っという掛け声で気合い入れてこなした。

で、

イベントから帰宅してやっと観れた初日映像
冒頭の通り、若い。若いよたまきち。
若さゆえのぱんぱーんとした感じが
お芝居だとあんまり気にならないけど、ショーだとまだちょっと気になるかな。
つくづく5年後にトップ姿を見たかった人だ…

しかし若さゆえのがむしゃらさ
それを受け止めてくれる月組

なんか、
こう、

とっても萌える。

たまきちの不安と緊張を熱に変えた熱い眼差しと
それを受け止める土俵がある月組

なんか、
ほんと、

いい!

まゆぽんも今回かなり美味しいらしいので、楽しみ。
アパショは見切れるとしこさんがすでにエロス全開で

うおぉぉぉぉぉぉぉ

ってなる。
エロい。どこまでも果てしなくエロい。

お芝居もショーも
ラテンものが発するエロスみたいのが
月組の若さと相まって、とてもいい

たまきちのあの熱い熱い眼差し
胸板
ふともも

フゥーっ!

来月の観劇が楽しみだなぁ!!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2016/03/21

観劇欲。

かなり、かなり前向きになった。

昨日見てきた友人の感想を待ってたんだけど
それ聞いたら、

どうにかしてでもかいちゃん見に行かなくっちゃ!ってのと
どうにかしてでも月組の全ツ回数増やさなくっちゃってのと

ぐわぁ〜っと

また観劇欲とヅカにたいする前向きな気持ち湧いてきた

観劇欲

そう。それが今現在の私のすべての機動力。

月の全ツは1公演しか確保していないんだけど
とにかくたまきちの胸板ってことで、見てきた誰もが興奮してて
これ1回だと後悔する気がする。むむむ。なんとかして増やしたい。

振り付け講座の振り付けが割と複雑(当社比)のまさおコン
行けることになった!
スカステでA-EN見すぎてあーさがすっごく高まっているので
キラキラ月組生をたくさん見てこようと思う。

朗読ってなんだよっ

とか、いろいろ突っ込みたいが
このテンションだとあのライブT着て赤坂歩くのも悪くない♪
くらいの感じだ。

るろ剣が東京に来る!ってことにテンパる前に
なんと、東京は、まだまだ宙組公演中!
まぁ様と、宙のイケメン、そして大好きな宙娘たちに会いに行かなくては!
っていうか今週は2回連続観劇があったんだった!!
また、まぁさまの瞳に殺されるのね。うふふ。

かいちゃんまってて!なんとかして遠征するから!!
もし遠征できなかったら東京のチケット5回足すから!!!

かいちゃんとシャンパンが待っている大劇場へ…行けますように…
うまいこと大阪での仕事入れ!

ヅカオタとしての観劇欲が、イコールして私の労働意欲

落ち込むこともあるけど、私は元気です!

なんでそんなに落ち込んでるんだ
もやもやしている暇はない
劇場に行かなくてはっ

我ながら切り替えの早さにどうかと思うが
切り替えてガツガツいかないと、
大劇場に行く予定をぶちこむこともままらないのよっ

この目で見て、またモヤモヤしたらすればいい。

うん。

とにかく劇場へ行かなくては!!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2016/03/20

続・七海ひろきのファンとして一言。

深夜に書きなぐった

七海ひろきのファンとして一言。

に、たくさんの拍手、コメント、メッセージありがとうございました。

朝起きて、たくさんいただいたコメントやメール見て

泣。

うんうん。
かいちゃんは頑張ってる。
みんながモヤモヤしていることを吹き飛ばすくらい頑張ってる
今日も今頃舞台に立って頑張ってる

気持ちを共感してくださった方
心配してくださった方
舞台での様子を教えてくださった方

こんな方々がたくさんいるってだけで心が温かくなる。

なんどもこんなことは乗り越えてきたはずなのに
2012年から始まった私の第3次宝塚ブームは20年の歴史の中でもちょっと違った角度らしく、今までになく乙女チックに、センチメンタルにヅカオタしてます。
いろいろな大人の事情に起こることは度々ありましたが
こんなにやるせない気持ちになったのは初めてだと思います。

かいちゃんのことをガン見するようになって3年ちょっと
姉のように、母のように、超一方的に心配ばかりしています。

たくさんのジェンヌさんを応援している私です
どの組にもたくさんたくさん好きなジェンヌさんがいます
それでもかいちゃんは私の中でなにか特別なんだなぁ
これからも応援していきたいなぁって
いただいたメッセージをいただいたますます思いました。

夜中に書いた文章だから
朝起きたらやっぱりちょっと恥ずかしくって
消してしまおうかと思ったけど
私がその時に思ったことをそのまま書くブログの意義として
残しておこうと思います。

私は劇場にできる限り通いつめたいタイプのファンです
いろいろな事情でスカイステージが主なヅカ源になる方
ネット情報が主なヅカ源になる方いらっしゃると思いますが
私はできる限り劇場で起こっている生の空気を感じたいって思います。
すごくそれが贅沢なことだということもわかりつつ
自由が許されるうちはできる限り劇場の空気を感じて
ジェンヌさんの熱い何かを感じながら、その感じたことこそ全てだと信じたい。

スカイステージの初日映像も
ネット上の様々な情報も
生の舞台には決して叶いません。

あぁ、ほんと
私宝塚ファンだなぁ

今回のかいちゃんの一件で、
自分が自分で心配なくらい宝塚ファンなのだなっとしみじみ思ったよ。

未だになんでそんなに七海ひろきなのかさっぱりわかりませんが
やっぱり私は七海ひろきが好きなのです

いただいた舞台の様子を妄想して
もにゅもにゅします
早く見に行きたいなぁ〜

昨日の初日映像を見て、あまりのショックに遠征をキャンセルしてしまったのですが
やっぱり生のかいちゃんに会いたい!

スケジュールとにらめっこして
遠征計画立て直しですよ!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2016/03/20

七海ひろきのファンとして一言。

今日の初日映像を見て、自分でもびっくりするくらい

しょげた

しょげまくった

ヅカのこういったことで怒ることはあっても
こんなにしょげたのは生涯で初だと思う。
見た直後、私はこの現実がイマイチ受け止め切れなっくて
無意味に妹に話しかけまくった
なにか別のことを喋ってないと…みたいな混乱状態になった
察した妹から

「ねえちゃんは本当にかいちゃんのこと好きなんだね」

って言われて喋り止んだ。


そうだね。私はかいちゃんが大好きなんだよ!


誰が悪いわけでもない
そして、なにか決定的に悪いことが起こったわけでもない

そう、
強いて言えば何も起こってはいない。

そうなのだ。
そうなのだよ。
別に何が起こったわけでもない。
何かを期待していたわけでもない。
怒っているわけでもない。

ただ、
ただ、
やるせない気持ちが胸いっぱいに広がりました

番手がどうのとか、路線がどうのとか、
ネット上にはたくさんの情報が錯綜し
まるで評論家のようにネット上で人事を語る人が星の数ほど居て
なにがなんだか。
だから見ないんだけどね。私は公式以外のネット上のヅカのもろもろを。
例にあげるのも申し訳ないことなのかもしれないが同期なので出すけど
月の2人の同期の件も正直心がざわざわして
本当はもっと言いたいことも、叫びたいこともあったけど

今日も舞台には贔屓が立っている訳で

私がここでしょげていても
私がここで嘆いていても
ましてやブログやツイッターで何かを叫んでも
今日も贔屓は頑張っているわけで

ここしばらくは安易に煽るように名前を挙げて何かを書いている人を
私自身が心底嫌悪でいっぱいな目で見ていた。
それこそ殺気立っていた。
直接は読まないけど、ブログのタイトルだったりツイッターだったりで
ちょっと目にしてしまうと非常に気持ちが落ち込んだ。変に何かを決めつけてどうこう言われるのも嫌だったけど、安易に名前を出してうわべだけの持ち上げみたいな事を言われるのも非常に嫌だった。

この人たちはこの人事や事実がすっごく他人事だから
こんなこと書けるんだろうな…

ってすっごく思った。
そしてまた、
私もいつもそれと同じようなことをしてきてしまっているんだろうなっと反省した。

ここをご覧の人もこんなこと聞きたくもないし
言わないでほしいって思っているかもしれないけど
本当の気持ちとまではいかなくても
何かを書かなくてはいられない状態なのを察して欲しい。

私は宝塚が大好きだ

タカラジェンヌはみんな大好きだ

基本、このスタンはかわらない。
まだまだ当分はかわらない。

この件に関していろいろな角度からメッセージやコメントをもらった
それを1つ1つ読んでみたり
実際に見てきた方々がかいちゃんどんな様子だったか教えてくれて
それを聞いたらちょっとだけ復活した。

今日もかいちゃんは舞台に立つ
稽古場からすっごく可愛くて、ビジュアル精度がさらに上がった。
個人的に好きな紅カイも観れるらしいので楽しみ!
ショーではおいしい場面があるらしいので楽しみ!
そうやって楽しいことだけど考えて

このざわざわする現実

ってのをなんとか乗り切りたい。
かいちゃんが楽しく舞台人としての日々を過ごせますように!

それが、
それが1ファンの精一杯のキモチ。

私ごときがどうこう言えるもんでもないけど
とにかくそれが私のキモチ。

これからもカイちゃんを応援していこう
相変わらずなんでこんなに七海ひろきが好きなのか
自分自身でも謎だけど

宝塚の舞台にたつ七海ひろきというタカラジェンヌが

大好きです!

それが、
それが全てだ!!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2016/03/19

星組初日映像。

朝から5回くらい見た。

お芝居、なんかすっごくドタバタ楽しそう!
元ネタを全く知らないのでどんな話かわからないまま見ると
色彩もがちゃがちゃ、出演者もわちゃわちゃしているので、

何が何だかさっぱりわかりませんっ

オープニングのレインボーウィングなみっさまの図が衝撃すぎて…
衣装…衣装ね…うーーーーーん。

今回の衣装デザイン、お芝居もショーも加藤真美さん。
さすがに働きすぎなんじゃないか?
ショーの衣装がめっちゃ好みで生で見るのすごい楽しみだけど、
お芝居の衣装は本格的にすごい変で!
これは世界観とはマッチングしてるからそれはそれでOK的なあれですか?

どうなんですかー!

でも、この前の雪組公演の殿堂でラの衣装デザイン画見たんだけどね
あのオープニングのだいもんとゆうみちゃんの蝶々の衣装とか
実物とデザイン画に大きな差があって
デザイン画はすごく素敵なのに、衣装に起こすと変!
みたいなパターンが多いデザイナーさんなのかも。
宝塚がどういう風に衣装作ってるか知らないけど
デザイナーが全部材料選びや縫製しているわけじゃないから
同じデザイン画が元でも材料の選び方や作り方で全然違ってくるもんで。
最近ほとんどのショーの衣装が加藤さんな気がするんだけど
ここまで忙しかったら細かい素材や縫製の指示出しなんてできないんじゃないか…
っていう勝手な危惧。うーむ。

で、話をもどしますと

わきゃわきゃとコメディーで楽しそう
シャンパン飲みたい!ってことでこれは生で見るまでどういう風になってるのか想像つかん。

ショー
出だしからA-ENの星バージョンかよ!みたいなww
さっきも言ったけどショーの衣装は全体的にドストライクに好み
加藤さんのこの、ディズニーとかジャニーズとか含んだようなヅカ衣装は
現代体型のジェンヌさんにも宝塚という世界観にもあってて

かわいい!!

内容的にもドストレートなヅカショーって感じで
選曲もベタだし、見たことあるようなシーンが多いけど
野口先生が宝塚すっごく好きなんだろうなってのはわかった。
そして、どの場面も作り込みがしっかりしてて綺麗で
すごい好き!野口ショー!!
見る前からそんな感じで盛り上がれます。

個人的には…
今回のこの公演にもやもやがないと言ったら嘘になりますが…
楽しそうな公演だなっと、とても思います。
星組のショーがっつり見るのすっっっっっっっごい久しぶりな気がする。

東京待ち!

だと…思うけど…
この先なにか萌え材料投下されたら遠征しちゃうかなw

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2016/03/18

ヅカオタほど手紙を書く人種もいないであろう。

ヅカオタって、

なんか笑っちゃうくらいお手紙書くよね

多い人は毎日2回直筆お手紙かくし、何かあればすぐお手紙!
このヅカオタ特有の

奥ゆかしいギラギラ感

がとってもいいなぁって思う今日この頃です。
これだけLINEやらなんやらで通信手段が簡素化されている時代に、直筆のお手紙で自分の意思を伝えたい!という思いが当たり前に備わっているヅカオタ。もちろんそういうことをしないタイプのファンの方々もいらっしゃるけども。

最近いろいろなタイプの宝塚ファンの方々とお話ししていて、当たり前のようにその中で何度も

お手紙を書く

っていうワードが出てきます。
自分の贔屓にお手紙!入りにもお手紙!出にもお手紙!
公演中にどハマりしたジェンヌさんに思いの丈をお手紙!とにかくお手紙!!!

お手紙を書く

というのがもはや日常に組み込まれてる。
可愛いレターセット、封筒、便箋、ポストカード、シールなんかがあると
気になってついつい手に取ってしまう

スターさんへのファンレター以外でも
チケットやチケット代のやり取りに可愛い封筒にシール
時間に余裕があれば一筆添えたりとか

そういうね
今時うしなわれつつある文字を書いて相手に伝える

っていう文化が老いも若きもに根付く宝塚ファンってほんと素晴らしいと思うのです。

私は文章を書くのが好きなので
ファンレターでもお礼状でもなんでもいっくらでも書くんだけれども
なんせ、なんせ、ずば抜けて字が汚くてですね
ほんと、絶句するくらい字が汚くてですね
最近また文字を書く機会がいろいろ増えてきたので本気でペン字習おうかと思っている
こんな汚い字でスターさんにお手紙なんて書けない!恥ずかしいっ
熱病にうなされているときはそんなこと言ってられないから
読めるか読めないかギリギリみたいな字でものすごい長文綴ってしまうけどね…
ポストに投函したときの…あの…

「やっちまった」

みたいな気持ちと、もう自分では取り返しがつかない投函後のある意味清々しいまでの諦めみたいのが好きです。

ヅカオタじゃなかったら直筆でお手紙書く機会なんて
年に1度くらいだっただろうなぁ。

公演の幕間や終演後、あらゆる時間を使って
せっせとお手紙を書いているヅカオタの姿をみると
ヅカオタっていいな。楽しいなって改めて思うのね。なんか。
自分の気持ちや想いを直筆の文章で綴る習慣があるってすごく素敵なこと。

こういう文化、廃れないで欲しいなぁ。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2016/03/18

気が付けば、チギ剣心☆宝塚版・るろうに剣心感想文7

昨日ローマの休日制作発表の画像がたくさん流れてきて
全く違う世界観のチギとゆうみちゃんがパフォーマンスしてるの見て、凄いかわいいし、凄い楽しみなんだけど…

自分でもびっくりするほど



ちぎが剣心じゃないのが寂しくてしょうがない!!



なにこのキモチ
なかなかないよ!こんなキモチ
ちぎ剣心好きすぎて、つい3日前まで剣心だったちぎが
剣心じゃないという現実が受け止めきれないっていうか

なんかよくわかんない乙女心!

大劇場公演終わって
もう半分終わっちゃったんだなって思うとね。
東京は満足に見れないから、あとほんとちょっとしかちぎの剣心に会えないんだなっていう現実がね…まだ受け止めきれないみたい。

気が付いたらそれほどまでに
ちぎ剣心にはまっていたということです。

初日遠征の頃は世界観を受け止めきるのと
話の筋の納得いかない部分にもんもんとするのと
キャラクターをおいかけてキャッキャするのが忙しくて
どうせBlu-rayに入るや!って真ん中の人たちはあんまり見れてなくて
ちぎの剣心もちょっと硬く感じたりもしたんだけれども
楽遠征での2回目の観劇で突然

スコーン

とチギ剣心へのトキメキ指数が上昇
びっくりするくらい上昇

そのトキメキスイッチが入ったポイントが

1幕の最初の方。抜刀斎時代からの血風録が終わり明治になって、パーンとした明るい場面に現れたちょっと抜けた感じの剣心が薫に追い詰められて、

オロオロオロオロ~

とくるくる回り、にわにわのおでん屋に激突してずっこけて
ぺしょーんってなった上に「スットコドッコイ」とか言われるとこ!

この日のこの場面見たら
なんか急にスコーンとチギ剣心が私の心にはまった
もう、かわいくてかわいくて。
ここがすごく良く見えてくると、その前の抜刀斎時代も良く見えてくるし
キャラクターがスッと立って見えてそこから

パシッ
パシッ

と場面ごとの剣心が作品の世界観にはまってきて
ここまでくるまでになんとなくで見てしまった観劇4回分のチギ剣心がすごくもったいなく思えて悔しい!!

かわいらしい剣心がとくにツボにはまりやすく
花道横でプチ・ガルニエへ行きたい!と挙手したあとの弥彦とのやりとりとかかわいすぎるっていうか、本当に漫画みたい!

剣心の二面性みたいな部分が今回の脚本的にわかりにくいんだけれど
そんな中でも精一杯の健闘を見せてくれてて
その一生懸命さに目を見張る

殺陣もすっごくよくなってて!

殺陣はひとこのほうが綺麗だなぁって思ってたけど
チギの身体能力の高さを生かして
蒼紫との殺陣も、ジェラール山下との殺陣も、
スピーディーですごく見ごたえがある
階段使った殺陣とかちょっとタイミングずれると危なくて
初日あけたばかりのころはたどたどしい感じが漂ってたけど
いまやすっかり迫力のシーンに

初日から100を見せてこそのプロだ!とは思うけど
人間が演じる生ものだからこそ、日々進化があり日々違って見えるのもまた魅力だなって改めて思った。

貸切公演を何度か見たので
終演後の挨拶も何度か聞いたけど
いつも以上に心身ともに出し切ってるんだなって感じで
舞台に対する誠意を感じた。

最初はどうしてもその美しすぎる顔立ちから容姿ばかりが目に付いて、かわいい!綺麗!が先行してしまいがちなチギだけど、その人柄と、熱い舞台にかけるキモチに胸を打たれる。
今回の剣心はプレッシャーも相当なものだっただろうし、いろいろ難しい役だったかもしれないけれど、客席に届けようっという思いがその分いつも以上に強くて、その思いが剣心が抱える信念とシンクロしたりしてビジュアル以上に中身が剣心に見えてきた。

東京公演が2週間後には始まる。
制作発表の段階から楽しみにしていて、
そして大劇場でとても楽しませてもらって、
始まったもはいつか終わってしまうけれど
それが生の舞台のよさでもあるのだけれど
あと1ヶ月ちょっと

チギ率いるこの世界観を千秋楽のその日まで悔いなく楽しみたい!


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2016/03/17

各種稽古場映像。

星組の大劇場公演と
月組の全国ツアー公演と

稽古場映像がドカドカ投下されて
まだ東京では宙組公演中であることを忘れそうです…
月日が流れるのが早すぎる。

星組の初舞台ロケットかわいい~!!
衣装もすごく凝っててかわいらしいデザインで見るのが楽しみ!!振り付けに鈴懸さんとか!なんかこう新しくどんどんOGの振付家が活躍しているの見るとうれしくなる。

ロビーでは優雅にシャンパン販売とか

いいねぇ~

こうもりも軽やかで楽しそうだし
ショーもベーシックな感じで楽しそうだし

スカステの公開収録が当たればそれにあわせて遠征予定だったけど
どうやら落選してしまったので…遠征するかな…東京待ちかな…

みっちゃん&ふうちゃんのコンビが見たい!
楽しそうな星組メンツが見たい!
贔屓の七海ひろきを応援したい!

っていう気持ちは満ち溢れているんだけども…
稽古場映像からだけでも、
私的にモヤモヤが立ち込めまして…
贔屓ががんばっているんだから応援しなきゃ!ってわかってるんだけど

モヤモヤ~

このモヤモヤなしに観劇できる自信がいまひとつなくて…
どうしたもんか…私にとっても星組という存在!みたいな感じ。

宙組公演と雪組公演とが立て続いて出がらし状態のところに
追い討ちかける星組公演に余力が残らないってのもあるんだけれどもね…


89期モヤモヤ問題!


っと勝手に私の中で命名して、勝手にモヤモヤしております。
折角楽しそうな公演だから、出来る限りモヤモヤしないように楽しみたい。

月組全ツ稽古場

時期トップと発表されて
たまきちには一層磨きがかかっているように見えた

惜しい…
本当に、惜しい…

たまきちみたいなタイプの男役を
成熟する前にトップにしてしまうなんて本当に惜しい

稽古場映像からだけでもそう思う。
研12過ぎたくらいにはさぞすごい男役になっただろうに…
トップが決まってしまった今、おいしい2番手時代も無ければ
いよいよ男役本番って感じの学年まで(私的には最低研12以上)
いてくれるかどうかもわからないなんて…

ま、それはさておき
今回のホセはパーマも良く似合ってて
はまり役になるんじゃないかと思う

そして個人的にはとしこさんが稽古場からすでに色気を垂れ流していることにも注目したい。
あと、アパショの例の女装にいるとおもったまゆぽんが漏れずにいた。ですよねw

大きい子には女装をさせろ!

のダイスケフジイですもんね。
ポテンシャルの高い月組だからきっとすごい熱い舞台を見せてくれるに決まってる!!

月の全ツ見れるのは来月なのでまだまだ先だとお思ってましたが
もう今週末には幕が上がるんだね

早い。早い。
もやもやしたり、おろろろろ~ってしたり、まぁさまにたぶらかされているうちに
3月も中旬を過ぎてしまっていることにもはや恐怖を感じる

ヅカオタの1年はあっという間だ!


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2016/03/16

るろ剣熱、なおも熱く!☆宝塚版・るろうに剣心感想文6

なんであんなに初日の頃は「脚本がつまんない!」って怒ってたんだろう?って思うほどずっぽりはまっている今の私。
まぁ、脚本がつまんないというかツッコミどころしかないってのはかわらないけど
観劇して一番意味不明だったジェラール山下が
ナウオン見たら、やってる本人にすら謎の人で、

ジェラール山下は謎な人ってことでいいんだ!

って割り切れたらスコーンとね。道が開けたって言うか諦めついたっていうか。

またこの1ヶ月の雪組の煮詰りっぷりが素晴らしく、役の深まりっぷりと、客席を楽しませよう!満足していただこう!!っていう意気込みをヒシヒシと感じ、その舞台姿見て萌えたり笑ったりときめいたりしているうちに、ドンドン楽しくなってきた次第。

ブルーレイが発売されるのはまだ先だし
映像でたら落ち着くだろうと思ってたけど「やっぱり生の舞台は違うわよ!」といわれてしまえばそのとおりで。何とか…何とか…死力を尽くして劇場に入れる努力をしたい。

劇場のこんな近くで働いているのに
雪組公演中に劇場は入れないとか切なすぎる!!

大劇場でトータル8回観劇したけど
SS、1S前方、1S後方、2S、1A、2A、B席と全席種フルコンプとかはじめてしたww
どの角度から何度見ても新しい発見があるのは、雪組生の努力の賜物かと思います。

初日付近から段違いでよくなってたのが
真ん中に立つチギの剣心
楽近くを見ていたら初日の頃はまだ硬かったなぁって思う。
常に神経張り詰めながら剣心として舞台に生きようっていう心い気が伝わるし
なにより見ごたえがグッとました。
主役がそうやって引っ張ってくれればもちろん回りもそれに引っ張られるし

1ヶ月ぶりに見たら齊藤さんの男前っぷりが3割増しになって
初日の頃は少々客席にも本人にも恥ずかしさが残っていた悪・即・散ソングも
隙なく格好良くてすごい見ごたえが出た
新撰組時代もいい。血風録の場面のラストの悔しそうな表情がまたいい!

代役を務めてさらに役者として一回り大きくなったまなはるを含む
御庭番衆の4人。
フワッとした存在感のオン・オフとか凄い良くなってた
忍び感満載!!
真ん中のれいこちゃんも照れなくノリノリにアイドルしているので
そりゃ黄色い悲鳴も出るってもんだ

弥彦とか初日からかなり上手かったけど、もっともっと良くなってて
クルクル代わる表情と、良く通る声と、舞台度胸にキュンとする

赤べこガールズもすごいかわいい。
私は燕ちゃん押し!

プチ・ガルニエの場面は本当に忙しく
イケメン過ぎるちょび髭の朝風先輩のオムレツが食べたくてたまらない!
朝風先輩に手を取られて踊りたい!!という妄想が止まらず、
上の方ではひとこが観柳とよくわからん遊びをして遊んでいる
モブ1人1人がしっかり舞台で生きてるから、
どこ見てても面白くて、どこもかしこも見逃したくなくて、
なおかつ、私は今回の娘役の髪型各種が結構ツボなので
1人1人じっくり鬘もみたいのだ。
本当に本当に忙しい。

観劇後の眼精疲労は何度も言うがかなりヤバイ!

千秋楽映像、スカステさん頑張ってくれた
見たいところが結構入ってた
ひとこの影も楽とはあんまり関係ないのにたっぷり入れてくれて感謝!
挨拶部分はつっぷして泣いてしまうのでざっくりしか見れなかったけど
遠巻きに齊藤さんと蒼紫が揺れながらふぉーえば~って歌ってるのが映っててやっぱりかわいい。

早く東京来ないかなぁ
来てもいつ見にいけるかわからない状況だけど…
こんなに見たいのに、あらゆる手段を尽くしたのに、
手元にチケット1枚も無い公演ってのもはじめてだ…ツライ…精神的に不安になる!!
このままだと東京公演初見は新人公演になってしまう!
それは避けたい…

チケットの神様、どうかお願い!!

もはや神頼みレベルww

いろいろを見尽くすために、大劇場で5回連続観劇とか無茶したのに
結局のところいくら見ても見たりなくて、きりが無いんですよね…ホント…
それが生の舞台を追いかけるものの宿命!
1度でも多く雪組に会えますように…


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2016/03/15

珠城 りょうトップになる。

去年のタカスペのポスターも、
全ツも、次回本公演の役的にも、
劇団がたくさんのフラグを投げてよこすし
公式発表前に騒がれすぎて今更感はあるけれど

本当にたまきちがトップになるのだね。

このたまきちトップ就任に関して
喜んでいる人、嘆いている人、怒っている人、
様々かと思います。
私は非常に複雑な気持ちです。

そう決まったことが飲み込めなければ宝塚なんか見なけりゃいい。
こういう人事が出るたびに怒ったり劇団は何を考えているんだ!って
散々暴れてきたけど、公式で発表されたことは絶対だから

なにがあっても覆らない

だから、そんな人事をする劇団を許せないのであれば、宝塚なんて見なけりゃいいのです。20年ヅカファンやってきて、それが宝塚だと十分すぎるほどわかっている以上、飲み込むしかありません。

私の希望としてはたまきちの前にせめてもう1人挟んで欲しかった…
たまきちが最近とても見ごたえのある役者になってきたので
おいしい2番手役をもっともっとたくさん見たかったのに…
こんなに早くトップにされてしまってはその夢も叶いません。
つくづく、最近のスター作りを急ぐ劇団には残念です。
研10になる前にトップにされてしまうなんて…
男役として出来上がる前にトップにされてしまうなんて…
恐ろしい劇団だ。ほんと。
5年後にヅカファンしてる自信ないものw

ちゃぴの退団もないのだっということにとてもびっくりしました。
そっちの方がびっくりしたくらいですよ。ほんと。

私もポジションが確固たるものでないタイプのスターを応援しているものです。
トップになることが全てではない!って思いつつも
いろいろともやもやと考え込んでしまうこともあります。
応援していく方向性について考えてしまうことも度々あります。
トップになってほしい!ってわけではないけど本人のモチベーションを下げるようなことが降りかからないでほしい!っと思いつつも、実際はあの世界でスターしてたら降りかかりっぱなしで、それをこなしながらスターとしてキラキラ輝くタカラジェンヌって改めてスゲーな。って思ったりします。私たちが思う以上に、きっといろいろなものを抱きながら舞台に立っているはずなのに、あんなにキラキラしているんだもんね。

たまきちのトップ、私は楽しみな反面も持ちつつ
これからの月組がどうなっていくのか…見守る体制!

ひとまず全ツがどんな風になるか楽しみにしておこうと思います


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2016/03/15

花組退団者。

なんとなく予期していたけれど
やっぱりズーンと悲しくなる
花組退団者の名前に

鳳 真由

マヨが…
マヨが…

特にファンだったわけではない。
下級生時代は苦手だった時期もかなりあった。
でもここ4〜5年くらいは
マヨの歌声やお芝居がすごく好きだった

前回のショーの銀橋渡りを見たときに
マヨの退団はなんとなく覚悟して
今朝も、嫌だな、怖いなって思いながら
発表を待っていた。

15時きっかりに開いた公式に名前があったとき
やっぱりズーンと寂しさがこみ上げる
マヨのパーチェスター、何回見れるかな…

まぁ様がいて、だいもんがいて、マヨがいて、
楽しすぎたあの頃の思い出が
マヨの退団で本当に本当に思い出だけになってしまう

91期が雪崩のように退団していく…

切ない
芸達者が多い91期生がどんどん宝塚を去ってしまうのが残念でならない

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2016/03/14

るろうに剣心大劇場千秋楽を観てきました。

いつ見ても、何度見ても、宝塚の千秋楽っていいなぁって思います。
劇場中に溢れる暖かい雰囲気と
さよならの寂しさと
この劇場で1つの作品が終わる達成感みたいなモノがあって
その暖かい空気を感じるたびに劇場に入れたことに感謝し宝塚をますます好きになります。
こんなにたくさんのピュアな暖かさが集まる空間ってそうそうないと思うんです。

楽の舞台は雪組の客席を愉しませよう!って思いがより一層強く感じられて
アドリブも沢山でした!
がおりと翔ちゃんの投げチューのやりとりとか、にわにわのボタンをやたら止めに来るキングとか楽映像に入ってほしい!
だいもんのガドリングガンのアドリブは

アリガドリング!

だったかな?たぶん!

1階客席通路での手下と御庭番衆のアドリブは目がいくつあっても足りなくてとりあえず近くに来たものをガン見するしかないんだけれども、あすたん、手下を両脇に3人でロケットしてたよ!可愛すぎる!!

昨日に引き続き、キングのアデューとせしこのそれじゃお先にで拍手起きました

退団者5人の顔を一人一人見ていくと寂しくて寂しくてね…でも笑顔でキラキラと大劇場を卒業していく5人から幸せパワー溢れすぎて、悲しんでばかりもいられなかった。
お花渡し、りーしゃの御庭番衆抜けない感じのコソコソ感と、いてもたってもいられずについてきちゃった感の大ちゃんがツボにはまりました。

ちぎの挨拶、相変わらずかみかみぐだぐだだったけと、チギはいつも舞台に全力過ぎて挨拶の余力もないのかなって思ったり。
トップスターとして、剣心として、この舞台を全身全霊でこなしていたことはひしひしと伝わってきて、どんどん剣心に見えてきて。ちぎって役者が好きだなぁって改めて思った。

最後に歌うフォーエバータカラヅカ、
私は泣きすぎてえっらいことになってたんだけど、
ふとオペラを上げたら斎藤さんと蒼紫の二人が可愛らしく並んで左右に揺れながら歌ってて、さらにオペラを動かせば御庭番衆も右に左にと揺れながらフォーエバータカラヅカってて、なんかすごく癒された。

初日から、ぐんぐん成長していく宝塚版るろうに剣心をこうして楽まで観ることができて本当に幸せでした!
雪組生のすみからすみまでみなぎりまくる全力の客席を楽しませようというパワーいつも以上に感じた公演でした!

東京で待ってます!!


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2016/03/14

ついに千秋楽。

楽しみにしていた2泊3日のるろ剣遠征も最終日。

当初3回観劇予定を一昨日も昨日も奇跡的にサバキで入れまして5回連続観劇になりましたw
溢れまくる雪組愛で、なんかもういっくらでも観れる!!!みたいな。

初日こそ期待しすぎの反動があって、世界観がイマイチ飲み込めなかったんですが、スカステでナウオンやらなんやら色々見て1ヶ月自分の中で熟成させたら2度目の遠征はすっごく楽しくて!!

そして、観劇5回目にしてちぎの剣心がすこーんと胸に落ちてきて、ズキューンと可愛くて可愛くて大変キャンペーンが始まり、影のひとことのシーンは萌え2倍!
ほんと舞台の隅々までなめつくすように観たいし、小ネタやアドリブも日替わりでいろいろ楽しすぎてオペラを休める暇がなく眼精疲労やばい。

みんなグレードアップしてて中でも私のツボである斎藤さんの男前度の上がりっぷりとか、もう、ほんと

堪らんです!

オペラ越しに見ながらスキーって叫びだしそうだった。蒼紫さまへのきゃーっとはまた別ジャンルのきゃー感ね!グッとくる渋みが堪らん!!

個々の萌えをいちいち書いてたらきりがないので、またそちらは改めて!

昨日のソワレ、キングの最後のアデューの台詞のあと拍手が起こった。

その途端、涙腺の崩壊!

キングやせしこが雪組からいなくなっちゃうなんて想像もできない…でもその日は刻一刻と近づいていてね…
昨日夕食を食べてたお店でマイドリ流れてて、最近雪のショーではほぼ恒例になってたキングのキラキラ銀橋渡のウィンクやら垂れ流し色気がなくなるなんて!!!と寂しさ止まらない

きっと今日もすごい泣いてしまうだろうなぁ…

しんみりしている暇もないほど楽しいけど最後の最後にやられるからなぁ…

ムラで初日と楽見たり、東京で新公見たりするなんて久しぶりな感じだ!せっかくの千秋楽なので、泣いて笑って目一杯楽しんで来ようと思います!!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2016/03/12

本日のるろ剣。

初日遠征から約1カ月


雪組すっっごく濃くなってた!


小ネタが隅々まで散りばめられ上級生から下級生までかなり色々な事を毎回違うネタでかましてくるので、どこもかしこもオペラ迷子!
文明開化とかガルニエ宮とかそうとうヤヴァイ!!!

マチネは1階後方S席だったんですが、今まで御庭番衆見るの忙しすぎてあんまり見れてなかった蒼紫様がっ

目の前で止まってポーズしてくれて

キャー

ってめっちゃ黄色い悲鳴が自分から出てきてビックリ
私あんなに可愛くキャーって言えるのね!
アイドル凄い。凄いよ。
れいこちゃんがアイドル過ぎてビックリよっ
ソワレはどうしようか悩んだけど

東京では思うように見れまいって事でサバキゲットしてマチソワ

相変わらずひとこの影をガン見してて
フィナーレの男役群舞で後半まで見つからないなって思ったら

ロケットも出てたのね…
諏訪さきちゃんばっかり見ててまさかのひとこに気付けなかった…

ソワレはコカコーラウエストの貸切でした!



チケットファイルと雪柄の特別仕様コカコーラ貰えた!わーい!!

明日はマチネだけに予定だけどこの分だとソワレも頑張っちゃいそうw

観れるときに見ておかないとね!!!

映像に入るか入らないかが微妙な部分を全てみ尽くすには観劇回数何回あってもたりないわっ




ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2016/03/12

東西宙雪合戦。

私のなかでの激しいせめぎ会い

東では宙組公演中
西では雪組公演中

西向いても
東向いても

どっちも大好きすぎてもういっそ間とって名古屋に住みたい日々でございます
おまけに花組まで見れて西も東も行きやすいもんな


ここしばらく仕事やらなんやら非常にしんどいことが続き、
帰宅すると脳疲労して倒れ寝るみたいな日々でしたが
昨日は久しぶりに翼ある人々ダイジェストでみて
まぁ樣のブラームス君にわふわふして
フィナーレの黒燕尾3回見て満足し
今朝は早朝の新幹線で西入してるろ剣だ!

宙見りゃ見たで宙熱上がり
雪見りゃ見たで雪熱上がり
まったくもって忙しくて幸せな日々だよ!!

日頃の疲れをムラで存分に癒すために二泊三日あそぶぞー!



ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2016/03/11

3.11

5年

あの日から5年

忘れるわけないじゃないか
忘れられるわけないじゃないか

時が経つにつれて、問題がどんどん多様化して
自分が何をすべきなのか、何を考えるべきなのかが見えなくなってきた

ハグは震災の時に生まれた子
その1ヶ月後に我が家に来た子

IMG_3667.jpg

ハグのいる生活が日常に溶け込んでいるように
あの日からの震災のいろいろが日常に溶け込んで
常に何かをしなければ!と思うのが難しくなってきても
東北と、茨城県と、その為になることをできるように頭の片隅にはいつもあるつもり

できることがあればする

その最低限のことが日常に溶け込んだからこそ
今一度、自分の防災に対して考える必要がある気がする。

震災の後にも、日本はたくさんの天災に見舞われた
私たちの日常も、一瞬にしていつ奪われるかわからない。

明後日かもしれない、明日かもしれない、
劇場で舞台を見たり、衣装を作って着たり、美味しいものを食べたり、
友達とゲラゲラ笑ったり、猫と一緒におうちに住んでいたり、
そんな当たり前なんてすごい脆いバランスの上に成り立っていることだと
あの日、すごくすごく知ったから。

3.11

たくさんの人たちの命を奪って
たくさんの人たちの生活を奪って

私たちが知ったこと、感じたこと、してきたことを、
いまいちど振り返る日。
思い出すだけじゃなく、
その先の一歩を考える日。


黙祷


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2016/03/11

宮内大臣一座 役者トーク。

コマが宙メンツの真ん中にいるのすごい新鮮だわー!
みたいな感じで見ていた。

私はせーこの男役時代をほとんど知らなかったけど
そうか。せーこはコマと兄弟のように仲良しだったのか!!

宙の下級生に囲まれてると
コマもすっかりいいお兄さんになって…とシミジミ思う。
みつる氏もだけど、専科でいろいろ回っているとお兄さん度がグッと上がる

今回のコマの役、1789とちょっとかぶってはいるが私は結構好きで
宮内大臣一座のメンツは下級生までしっかり個々に小芝居したりしてて
すごく一座がいい雰囲気なんだよね。
折角だからこの出演メンバー以外も折角だから全員でわきゃわきゃして欲しかった!

個々の設定がちょっとずつ難しくて
みんなそれぞれ悩んだといっていたけれど
でもなんとなく、そこから生田せんせーの意図が見えてきて
とにかく明るいあっきーを筆頭に
個々の資質と役柄とのバランスをちゃんと考えてあるんだなぁとか関心した。

娘役として突き進んでいるせーこに、このタイミングで少年役ってのも新鮮。
コマも言ってたけど、男役を経験しているせーこならではの役で
ちょっとかわいかった。
ジュリエットに生着替えの時の縫いつけ胸パットはちょっと笑ったけどww

劇中劇がたくさん織り込まれているから
おのおのに見せ場が少しずつあって
ちょっとめまぐるしくて忙しいけど、飽きなくて楽しい

宙組に会いたいなぁ~

このトーク見てたら宙熱悪化した!

昨日も結局見にいけなかったけど
次の観劇が再来週なのでなんとか来週1度見に行けますようにっ


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

ブログ村

テンプレート