2016/07/31

遠征と夜行バス。

2年半ぶりに夜行バスを頑張ってみた。
2週連続の遠征、しかも日帰りだったので、
行きは新幹線にして、帰りは夜行バスっていう方法をとってみた。

2年半前まで私の遠征といえば夜行バスだった。
月に何度も遠征することもザラだし
やっぱり予算面でバスがとっても魅力的
最近は快適なシートもいろいろと開発されて
どこでも寝れる!がモットーだった私は
中学生時代より夜行バスを愛用していた。

しかーし!

ある時からバスで寝れなくなって
最後の遠征時は行きのバスがしんどすぎて
その日の観劇SS席にもかかわらず爆睡という…ひどい有様に終わり

せっかく観劇のために遠征しているのに
観劇寝てしまっては何の意味もないじゃないか!

っということで、行きにバスに乗ることはなくなった
帰りだったらいけるんじゃ…ってことで今回久々のチャレンジ!

ちなみに独立型3列シートの窓際席という
比較的良い環境のバスであることは譲れないため、帰りのバス代は約8000円
EX予約で取る新幹線より5000円ちょっと節約になる

今の私にとって5000円の節約は大きい
観劇三昧で楽しんでいるように見えるが
日々3軒のスーパーをチャリで爆走しながら
10円でも安く!と駆け回っているのが実生活なので。
(っというかスーパーで安く物を買うことはもはや私の趣味なのかもw)

さて、2年半ぶりのバス
夜行バスに乗る前に、ネットカフェで着替えとメイク落としを済ませておく
このネットカフェで時間を潰すことに1000円を要する
新幹線との差額ここで4000円に縮まる

バス自体は快適で、緊張であんまり眠れないまま早朝の新幹線で大阪に旅立ち
観劇集中して2公演こなしていたので、座った途端に爆睡
一度も目覚めないまま、気が付いたら目的地に着いていた
危うく寝過ごしてさいたま副都心に連れて行かれるところだったww

寝れた!

けど…身体が…身体が…

バッキバキだ
バッキバキ

うーん。
睡眠自体はとれてるけど、体はかなり疲れている
このまま会社に行くことはできるかもしれないが
家で仕事だったらたぶんダラダラ寝ちゃいそう…
会社って強制的にシャキッとするから、なんとかなるけど
体に疲れがたまることは必須

結果、仕事の効率などなどを考えて
1日廃人になるくらいなら大人しく新幹線で行こう

という結論に至った。
寝れるとか寝れないとかそういうことじゃなくて
そのあとの自分の廃人っぷりが手に負えない
それを立て直すためにマッサージでも行こうか…ってなったら
結局新幹線より高くつくもんなぁ

荷物も、バスで着る用のお洋服と
スキンケア用品などなどいろいろ必要で
日帰り遠征なのにコインロッカーに荷物預けたりとかも面倒かな

うーん

若ければ!

もしくは

翌日完全にOFFにできる余裕がある生活

であれば夜行バスはやっぱり魅力的なアイテムですが
若くもなければ丸1日OFFにして体休めるなんて到底無理なスケジュールで
夜行バスはやっぱり酷でした…酸素カプセルとか入りたい
身体が鉛のように重たい。たっぷり8時間寝てるから眠いわけじゃないんだけど
疲れが溜まりまくって何かの力を借りないとしんどすぎて無理!みたいな…

はぁ

体を気遣うことにお金がかかるなぁ。年とるってそういうことだなぁ。

昨日、夜行バスに乗るってことを劇場内であった人10人くらいに励まされた
バウ観劇の時点でだいぶ体力消耗してて、
バスキャンセルして新幹線に切り替えようかな…って心が揺らいでたけど
励まされて頑張ってしまった。

今朝7時半頃に家に着いた頃には比較的元気だったけど
だんだん体が重くなって、そしてそのままシャワーを浴びてメイクして
11時公演のために私は東京宝塚劇場に向かった
ミーマイ楽しかった!本当に!!

しかし…ヘロヘロである。
これから私はまたチャリとばしてスーパーに向かう。
今日は近所のスーパーがポイント5倍なので。
行かないわけには…行かないわけには…

シトワイヤンは大変だ。本当に。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2016/07/30

「Bow Singing Workshop雪」見てきました。

宙担だか、雪担だか、自分でもよくわからない状況の日々を過ごしておりますが
バウとエリザを両方1日で見れるのはこの日しかない!ってことで
日帰り遠征を強行してまいりました。

先週の遠征のつかれも癒えぬうちに
またこの強行スケジュール。

3○歳の汐音は飛ばしていくよ!


若手1人1人が舞台の真ん中でしっかり歌えるって
すごく素敵な機会だと思います。
初めて歌声聞く子もたくさんいて
宙組のも、星組のも、見たかったなぁって思った。



1幕、2幕共に歌と少しのMCでつないでいきます。

なんせ研9以下といってもどっちかっていうとすごく若目のメンツが多いため
割と緊張感があるステージだったかな。
まぁ、そういう場に挑戦することが目的の演目なので
その緊張感こそが醍醐味かもですが

特に長であるかりちゃんこと煌羽 レオ氏の緊張が半端なく
いつもどっちかっていうと飄々としているイメージがあるかりちゃんが
あんなに緊張して手も足も震えているの初めて見た
幕開きからかりちゃんすっごい気迫で
オープニングのJoyful!!からしてびっくりだったんですが

1幕の黒い鷲は震えながら一生懸命歌ってたけど正直いまいちで
2幕のThis is The Momentはこめかみの筋切れちゃうんじゃないかってほどの
気迫とぶつかってくるエネルギーで
思わず涙がドバドバあふれてしまいました

若さだけじゃない。この公演にかけるかりちゃんの思いみたいのが
ものすっごい勢いでダイレクトに胸に響いた

印象に残ったところだけ書くと
彩 みちるちゃんのポピュラー(ウィキッド)よかった!
この歌、実は私苦手というかウィキッドという作品自体が苦手なんですが
みちるちゃんで聞いたら好きになったかも

桜庭 舞ちゃんとゆめ 真音くんの愛と青春の旅立ちがよかった
ゆめ真音くんまだ男役の声できてないけど、声質が好きかも

全員でのJoyful!!のあとに一人で場を盛り上げる諏訪 さきくんの頑張りとか胸熱だし

私が最近どうしても気になってしょうがないでおなじみの叶ゆうりくんのいつも120%な感じがたまらなく好き!とか

天月 翼くん舞台上のキャラと歌のうまさのギャップにいつだってびっくりだよ!とか

妃華 ゆきのちゃんが「あなたを見つめると」歌ってるの見てマルグリット似合いそうって思ったところからの橘幸くんの「ひとかけらの勇気」のスカピンメドレーいい!ってか、やっぱたっちーいい!!とか

縣 千くんの僕は怖いは…見てるこっちが怖いほどのひやひや感で
なんでこの選曲にしたんだろう…微妙通り越してやばい…って思ったり

野々花 ひまりちゃんのムーランも選曲渋くてちょっと歌いにくそうだったなぁとか思ったり

有沙 瞳ちゃんのアメイジング・グレイスさすがの迫力だなぁっと思ったり

るろ剣の新公以来気になって仕方ない星加 梨杏くんと眞ノ宮 るいくんが
2人でJUMP!!歌ってるのがかわいくてかわいくてしょうがなかったりしつつ

永久輝 せあ氏で青い星の上で聞けてうれしかったなーとか
やっぱりひとこは真ん中!っていうオーラがあるなぁとか


とにかくいろいろ胸が熱かったです!
とくに2幕がよかった。熱かった。

若者が何かに取り組んでいる姿を
一生懸命応援するっていいもんだなぁっと思う。

まぁ、正直これで…このレベルで…
通常公演と同じ5000円のチケット代をとるのはどうかと思うけれども、
頑張りを応援するための5000円出すのがヅカオタなのですから!!


とにかく、今回はかりちゃんの頑張りと気迫に
5000円の価値が十分にあった。
それにプラスしてみんなの頑張ってる歌声聞けたので
新人公演でもなかなか1曲聞けるチャンスはないからさ!

頑張ってる雪若手1人1人の顔をしっかり目に焼き付けて
次回公演からもまたみんな応援するからね!!!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2016/07/29

もんち、ヴィンディッシュ嬢になる。

配役が発表された時から

うっひょー

という驚きがあったキャスティング

1幕もわりと目につくポジションで歌っているので
男役もんちもしっかり楽しめるのでお得感があるw

さて、

初日のヴィンディッシュ嬢
まず私は第1声にびっくりした

まるで少女の声だった

娘役声とか、女声とか、いつも聴き慣れている声じゃなくて

ピュアな少女みたいな声だった

これがもんちから発されている声?ってだけでびっくりしてしまった。
役作り的にはベーシックなヴィンディッシュ嬢かな。
前回の花組でのゆきちゃんのヴィンディッシュ嬢がすごすぎて
脳裏にこびりついているので少し物足りないかな?とも思ったけど
ここのみりおんのシシィの打ち出し方が若干弱いので
これくらいでいいのかなぁっとも思う。

初日はもんちの少女声にびっくりして、泣くどころではなかったけど
2回目の観劇では涙を誘った

ピュアなんだなぁ

もんちのヴィンディッシュ嬢はとてもピュアで自由
シシィが求めていた魂の自由を持つ少女だった

ヴィジュアル的に違和感も何もないし
声も完全に少女声なので、
素人には男役であることすらわからないと思う

あとはみりおんのシシィにこの場面での深みが増せば
それに合わせてもっともっと良くなるような気がする。

宝塚では数少ない、私が「この人は役者だ!」って思うジェンヌ、もんち
さすがのヴィンディッシュ嬢だった。
ヴィンディッシュは男役とか娘役とか越えて
役者がやるべき役なんだなぁって改めて思った。

なんで…なんで男役のもんちがヴィンディッシュ嬢?
という複雑な思いもあるけど


宙組の宝であるもんちという素晴らしい役者が
どれくらい素晴らしいのか他組のファンに知ってもらう機会だ!


ってことで自分的に納得した!

やっぱりもんちは宙組の宝だ!!


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2016/07/29

閣下からのHOT EYES!!

昨日会社に向かう地下鉄の中で、ふわっと2月の観劇時のことを思い出した。
客席降りの時にまぁ様に手を取られた事件

まぁ様のせいで眠れませんでした。参照

まぁ様のその手のファンサ能力は花組時代からかなりのもので
あきらとだいもんとまぁ様を食らうことに全力だった熱き花担時代を思い出し
今までまぁ様にくらったいろいろを思い出して

今すぐ!今すぐ家に帰ってHOT EYES!!のブルーレイ見なきゃ!!

ってとこで会社のある駅に到着。
すごいもぞもぞしながらその日黙々と仕事をこなし
家に帰ってすぐに見たHOT EYES!!



いや、私よくぞこれ買っといた!と思って。
3月の観劇後に友達とテンションでキャトルで衝動買いしたんですが

「この後はエリザだから絶対ショーのまぁ様恋しくなる」

って思って、るろ剣貧乏で厳しい時期だったけど買ったんだよね

すげー
私、4ヶ月後の自分の気持ちがわかりすぎてる!!!

予知能力じゃなくて傾向と対策だけどw
買っといてくれたあの日の私サンキューです。

フェニックスのブルーレイを買わなかったことを未だに後悔してて
スカステの映像見ても画質悪すぎてしょんぼりして
この時点でまだフェニックスのブルーレイ買ったろか!って気もするけど
とりあえずHOT EYES!!の中詰のまぁ様登場からのアングルとか編集完璧すぎて
あらゆる宙男のナイス過ぎる映り込みと抜きが私が実際に舞台で見た以上のもので

この編集した人に心の底から

あんた!あんた凄いよ!!!!!

っと褒め称えたいけどクレジット見ても誰がその編集したのかイマイチわからないバカさ。
いやぁ〜中詰とコマの満天の星〜そらちゃんのロケットまでを
繰り返し何百回も見たけどさ
ほんと楽しい。このショーは私の中ではかなりの駄作だけど
この場面だけは本当に楽しい!!
みりおんの松田聖子とか改めて見るとなんか新鮮だしな

とにかく

あの手を取られた日の思い出っていうよりトラウマのまぁ様を思い出し
熱い気持ちでまた私はあす大劇場に向かうけれども
先週の観劇のおかげで私の肌はピカピカさ

やっぱ美肌にはまぁ様よね!

高級エステに通っていると思えば
大阪行きの交通費なんてへでもない!
とは言えないから…帰りはバスにしてみたけどぉ!!

とりあえず、今夜はHOT EYES!!の中詰10回見て
明日に備えたいと思います

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2016/07/28

宙エリザ、見所はずばりバランス。

バランスがいい。
それが宙エリザ見て一番最初に思ったこと。

誰かが極めて突出しているわけでもなく
誰かがものすごく足を引っ張るわけでもなく
脇を固めるメンツの層も厚く
コーラスの力もあって
主演メンバーのバランスがいい

こんなエリザベート久しぶりだなぁって思った

そもそもここのところシシィの人、

は?

みたいなことが連続したので…
久しぶりに納得のシシィに出会えて、なおかつ他とのバランスがいい

悪く言えば1役1役が薄味なのかもしれないが

バランス大事!

だと私は思う。

歌を心配されたメンバーたちも特に気にならない。
大きく外すことはない。

「あいちゃん大丈夫だった?」って聞かれたが


大丈夫だった!


歌も台詞もちゃんと届いた。
前回のだいもんがかなり濃いルキーニだったので
最初は薄味かな?とも思ったけど
中盤くらいから「これくらいでいいのかも」と納得。
これ以上強くある必要も無い気がした

ってか、あいちゃんの容姿が好きすぎて
それだけでお腹いっぱいです!ってのもあるけどw

ゆりかちゃんのフランツ
歌の成長っぷりがもはや驚異的

誰だ?お前は誰だ!?っと疑いたくなるほど
歌うまだったっけ?ってわかんなくなるほど
フランツの歌が歌えている
ゆりかちゃんの持つ品の良さとか
ちょっと欠点かなぁって思う押し出しの弱さが
今回のフランツにはとっても活かされてて
とってもハンサムな皇帝
2幕の髭姿もいい。
この皇帝はシシィのことをとっても愛していて
最後の審判のときに対トートにぶつけるライバルとしての存在感が
なんていうか、宝塚的というか、ちゃんと宝塚的三角関係を描けてる感じがするのです。

今まで歌詞にあってもあんまりピンとこなかった
2人の男が1人を愛するってのがよーく分かる

まぁ様のトートは…トートは…
まぁトートのこと思い出すと
胸焦げすぎて…俺の心震えすぎて…
まだ思い出すとつらいから
あんまり語りたくないんですが…

黄泉の帝王と恋する男の間を行ったりきたりする
割と恋していることを押してるトートで

まぁ、
もぉ、

とにかく私のあらゆるツボにはまるんですが
トートに人間っぽい感情成分大目なのが久しぶりな気がして
私はこの手のタイプのトートに弱いんだなぁっと。

主要3名の三角関係がきっちり樹立されているから
物語がスムーズにすっきり見えるのかも

脇を固めるアンサンブルもすごい

せーこのゾフィーはまさしく宮廷でただ一人の男。
どっしりと力強いゾフィーだけど
そこばかりが浮くことなく女官1人1人もリヒテンシュタインも
みんな強くて凄い

スゴツヨ!

さすがなにかと女官やってる宙娘
そして品がある!ここ大事!
やりすぎは禁物なのだよ!!

黒天使のビシッと感もすごい
ダンスの能力が極めて高いし
身長かなりバラバラなのになんか統一感がある
まだちょっと全員をチェックし切れていない…トートばかりを見てしまって
黒天使チェックが行き届いていない!私としたことが!!

革命家も重臣も市民1人1人も
みんなが活き活きと舞台で生きててそれでいて飛び出しすぎてない感じが
さすが宙組って気がした。
ここ最近の宙組のアンサンブル力とお芝居の力はちょっと前の宙組とは雲泥の差
このタイミングでまたエリザベートと宙組が出会えたことが本当にうれしい。

1人1人についてもっともっと細かく書きたいけれど
どんだけ長文だよ!ってかんじになりそうなので、またちまちま小出しに書きます。


チケットと、時間と、全てを見つくせる目をあと10個

私に頂戴!!


って感じですよ。
ほんとにもう!

バランスがいいってことは、1人1人がいい仕事してるってことで
その調和がいい舞台を作ってるってことで
ほんと端っこの1人1人までじっくり見たいの

でも、まぁ様のトートが出てくると

頭パーン★

しょうがない。しょうがないけどさ。
今週末の観劇は初2階席になるので、ちょっと冷静に見渡せるといいなぁ



ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2016/07/27

エリザとミーマイのミルフィーユ。

ヅカオタになって最初に手に入れた販売ビデオは
天海さん主演のミーマイだった
お年玉大奮発で頑張って買ったて擦り切れるまで見たのを覚えている

ヅカオタになて最初に10回以上観劇したのは
星組の「エリザベート」だった
一番安い席が1500円だった旧東京宝塚劇場
少ないお金をやりくりして10回以上通いつめた

ミーマイもエリザも
私がヅカオタになりたての頃から繰り返し繰り返し上演されて
その度に見てきた作品たち。思い入れの深いこの2作品が

東西で同時上演中!

そんなわけで…

ここ10日間は…

ミーマイ見て、2日後にムラいってエリザ見て、翌日にもう1回エリザ見て、東京帰って翌々日にまたミーマイ見て、その3日後にまたムラ遠征して、雪バウ見て、エリザ見て、その日のうちに夜行で東京戻って、翌日の11時のミーマイをみるって言う



ミーマイとエリザミルフィーユ状態



この盆と正月一挙にみたいな状況で
雪バウがいい感じにアクセントになってパワーを分けてくれると信じつつ


とにかく体力勝負でございます。


夜行バスとか2年半ぶりに乗るからな!


こんなに観劇しまくる大人になるなんて…
ファンになりたての頃は思わなかったなぁ

なんという贅沢な!って感じですが
大人になるっていいなぁ。うん。
働けばお金もらえて遊べるもんなぁ。

まさかエリザとミーマイを東西ミルフィーユで観劇できる日が来るなんてねぇ


あの頃の私に自慢したいw


これであの頃と同じくらい体力あればもっといいんだけど…
体力と財政の安定は反比例なのよ!!

とりあえず今週末のハードスケジュールを
ぶっ倒れないようにこなせますようにっ

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2016/07/27

花男祭☆花組出身トップ総見か!みたいな客席のミーマイで興奮してきました。

今日はミーマイ!
観劇しすぎだよ!あはっ

本日のソワレ、なんとも客席が豪華で豪華で…

最初に気づいたのはマリウスくん(sexyzone)
大きく育ったまりたんかわいい!
っとジャニオタモードで見ていたのですが、その周りのおねえさんたち…

ちょっっっっっっっっっっっっっ

真飛 聖(元花男1)
壮一帆(元雪男1/花組在籍有)
桜乃彩音(元花娘1)

この3人が並び…その前の列には…

蘭寿とむ(前花男1)
野々すみ花(元宙娘1/花組在籍有)

なななななななっ
なんじゃこりゃー!!

花組出身トップ総見か!!!!

斜め前にこの豪華メンバー座ってて
その人たちに猛アピールを繰り出しまくる舞台上
特にあきらとまよとマイティの花男ポーズの組み込みまくりっぷりが激しくて
熱すぎるパッション感じた

みりおもビシビシ花男ポーズキメて

客席も大盛り上がり!!

まよはもうラストウィークだからか
みりおのアドリブもまよを上げ上げのものが盛り込まれて
涙出そう。まよぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!

豪華な客席から向けられる視線に照れ笑いのように嬉しそうなまよが
最高にかわかったです

まとえり並んで座っているだけでもかなり萌なのに
またこの2人が幕間とかずっと大爆笑トークしててww
何喋ってるのかは聞こえなかったけど、キラキラした人たち近くにいるだけで

なんか
もう

ありがたい。

フィナーレなんてあきら最初っから花男ポーズで登場し大いに盛り上がった!

大興奮で幕が降りて、ご一同一度は客席を去ろうとしたのですが
たぶんらんとむの呼びかけで再び席に戻って
オケが終わるまで手拍子して盛り上がりすっごく楽しそうに去って行きました

なんか
すっごく得した気分!

いつだってハッピーな気分になれるミーマイだけど
さらにハッピー!!

今年の私、やっぱりついてるw

みりおのビルがどんどんよくなるし
今日はれいちゃんのジャッキーが前回見た時よりさらに可愛くなってて
マイティとの絡みから一切目を話すことができず
かのちゃんは素晴らしいサリーを演じ
ベーちゃんは歌うまくなりすぎて誰?っておもいつつも
ききべーやっぱかわいいってなり
くみちゃんとたそはもう国宝だと思う!って思いつつ
まよのノーブルなパーチェスターが大好き

楽しいなぁ!ミーマイ!!

あと前楽にもう1回観劇しますっ

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2016/07/26

まずはみりおんのシシィを褒め称えたい。

宙エリザの感想をちまちま書き始めます。
今週末の日帰り遠征に宙追加できてちょっとキモチが落ちついたw

今回、なにに一番感動したかって、
とにかく、みりおんのエリザベートだろう。

正直なことを言うと
私は花組時代よりあんまり…あんまりみりおんが得意でなかった
キライな時期もあったし、苦手な時期もあったし、
宙に来てから徐々に苦手ではなくなったけど
うーん。あんまり贔屓のジェンヌとはいいがたい存在だった
上手だし綺麗だしなんでもできるし
無難な娘役トップという印象だった。


全力で土下座する


私はみりおんの作り出したシシィのおかげで
宝塚版「エリザベート」がはじめてちゃんと理解できた気がした

エリザベートという作品は見た人それぞれに思い入れが強くて
自分の中での歴代1位というのを持っている人が多い
好みもあるし、トートとのバランスもあるし、
一番最初に見たものを1番と思い込むこともある

私的に今回のみりおんシシィは歴代のどのシシィとも違って見えた


物語と調和するシシィ


♪私だけにのような歌い上げるナンバーがあって
1人の女性の人生をドラマチックに描くこの物語では自己陶酔に陥って周りとの調和を欠くことが多い。それはそれでヒロインとして必要な部分ではあるのかもしれないけれど…
宝塚版のエリザベートの主役はトートであり
死が人を愛するということが物語の核心である限り
ヒロインが自己陶酔に陥ってはいけない気がしていた。
東宝版やウィーン版はまた話がべつだけど。
宝塚版では真ん中をトートに移しているので、エリザベートの魅せ方がとても難しい。

この作品を宝塚版、東宝版、ウィーン版とそれぞれ見て
トータル100回近く観劇しているけれど
宝塚版のシシィにいつもちょっと疑問が残るというか
シシィが最終的に死を愛したってのが
力ワザっていうか、ムリヤリまとめられてる感があって
よくよく考えるとちょっと意味が分からないなぁっていつも思ってた。
東宝版やウィーン版はまだ分かるんだけど。

みりおんのシシィは自己陶酔がない
押し出し方の加減が全ての役柄や物語との調和を保ってる
それでいて場面場面で押し出さなければいけない部分はビシっと押し出せてる
2幕後半の深みがまだ足りないかなぁっとは思うけど
1幕のシシィは完璧に近いって思った

私だけにという曲を自分の中に浸りきらずに
物語の中の歌詞、物語の中のシシィとして客席に届けるって
実は今まで誰も出来ていなかったように思う。
見方によっては押しが弱いのかもしれないけれど
この場面のみりおんの力加減がその後のトートの登場からの歌や
後々のトートとエリザベートの関係性を上手く繋げることに役立っていて

やっと、やっと、この2人の愛の物語が
すとーんと私の中で納得がいった。

シシィ対トートの対立でもなければ
トートがシシィを操っているのでもなく
2人が生と死を駆け引きしながら愛にゴールするって言う図式が
はじめて見えてきて、私の中のモヤが晴れた

上手く説明できない
これは感覚的なものかもしれないし
役柄や物語の捉え方も人それぞれかもしれないので
あくまで私の主観の話だけれど

生命力にあふれるシシィの瞳に恋したトートが
自分のタブーを犯して1人の人間を愛し
死に何度も直面しながらも生き続けたシシィが
トートの受け止めて愛するっていう
頭では分かっていても納得がいっていなかったこの宝塚版のストーリーが
まぁみりだとストーンと納得がいったのだ

これはね、20年エリザベートを見てきてはじめてのことだったので
私的にちょっと衝撃的だった。

昇天する前の2人の表情
安心したようなほっとしたようなシシィの表情と
喜びと同じように安堵したようなトートの表情と
これは初日近かったから余計なのかもしれないが
この物語を作り上げたまぁさまとみりおんそのものと
トートとシシィの姿が綺麗にシンクロして
愛の昇天という図式がストーンと私の中に落ちたのかもしれない

みりおんのシシィをみて改めてエリザベートという役は難しく
正解のないような役なのだなぁっと思った。

誰もが憧れる役で
たくさんの人が演じてきた役だからこそ難しい

そんな中、みりおんの物語調和するシシィは斬新だった。
私が!私が!私だけに!!という役柄なだけに
押し出しの強さが求められているように見えるけど
実はそこからの引き算で調整して物語に調和することによって
トートとフランツ2人から愛されて、
最終的にトートを選んで愛し合うシシィという人が見えてくる。

すげーな!みりおん!!

対フランツもいいんだよねぇ。すっごく。
やっぱりこれも1幕なんだけど、いきなりのプロポーズに
戸惑いと嬉しさと恥じらいを浮かべた表情とか
最後のダンスの後の抱きつきからの見上げる視線とか

この2人で一番好きなのはハンガリー訪問のシーン
みりおんの「エーアンハンガリー!」の押し出しがちょうどいいから
ゆりかフランツがシシィを見つめる視線の先にある
信頼感とか愛おしさとかシシィを誇らしく思う気持ちがよく見えてきて
シシィが目立つ場面のような気がするけど
2人の夫婦関係が確立された場面というか、
今後の力関係が確定した場面なんだって今回初めて思った。

何事もバランス

宝塚版エリザベートは、主役をトートにおいているけれど
タイトルロールはエリザベートなのだ
物語の軸であるシシィが物語と調和することにより
役柄1つ1つがより生きて、物語に輝きが増す

みりおんの役者根性にはいつも感服するけれど
今回のシシィはその集大成と言ってもいいと思う
フィナーレで鏡の間のドレスで下りてきたのを間近に見たとき
内側から強く光り輝いていて


これぞ宝塚の娘役が演じるエリザベート!


って感じがすごくして、あまりの神々しさに涙が出た。

ほめすぎかもしれないが
みりおんのシシィにこんなに心を打たれるとは思わなかった。

まだまだもっともっとよくなる気がする
フランツ共々2幕にもっと深みが増してくればもっと素晴らしいシシィになる

楽しみだ。
本当に!!


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2016/07/26

お誕生日スペシャルなエリザ遠征3日間。

緒海さんが総力を挙げて
私が一番喜ぶようにいろいろ手配してくださった!

もうほんと、あまりに私の願望敵いすぎて
何様なんだ!私!!とか思った3日間でした。

初日の金曜日
早朝の新幹線で大阪へ
15時公演だからゆっくりでもよかったんですが
どうしても行きたいお洋服屋さんが大阪にあって
もうほんと、そこで働きたい!ってくらセンスが合う店で
お店のお姉さんともいつも意気投合。
いつだって私の欲しい服をフランスから輸入してきてくれるw

セールだったので緒海さんが暴走していろいろ試着しまくりワンピースとトップスを購入。私もつられてトップスとスカートを購入。安くはないがちょっとした観劇(いい席)とかお茶会とかいろいろお洋服が必要なんですよ!

東京にはこんな派手な柄物売ってないのよっ

そんなわけで、私の欲しい服はパリか本町にしかないのww

ランチはおうどんいただいて(お誕生日なのでエビ天5本のせ)
大劇場へ移動〜

早めに到着してキャトルを徘徊

IMG_4487.jpg

パンフやグッズ各種にテンションが上がりまくる
そして、無意味に緊張しまくって黙ったりしゃべったりの変なテンション繰り返し
落ち着くためにコーヒー飲みに行っても、なんかもう

泣きそう!!

情緒不安定!!

劇場へ
当日まで知らされていなかったお席がSS3列…

死ぬっ
これは死ぬっ

入り口入ってすぐに小池先生と、小柳先生と、
上演900回目の看板が

IMG_4488.jpg

この時はまだ人がたくさんで勇気が出なかったのですが、
開演直前に勇気を振り絞って

IMG_4511.jpg

汐音、3◯歳最初の1枚がイケコと小柳先生との3ショット
しかもセンターオブ汐音
ちょっと戸惑いながらも快く3ショットに応じてくださった先生方に感謝
すごくよい3◯歳最初の1枚になったよ。幸先がいい!!

1幕終了後、すでに素晴らしすぎてヘロヘロ

トカイワインのワゴンに突進

IMG_4522.jpg

あまぁ〜い貴腐ワインはとっても美味しかったです
チーズかナッツが欲しかった。つまみ!つまみ!!次回は持参だな

緊張の初日観劇を終え、数年ぶりの神戸へ

夕食は鉄板焼きー!

IMG_4587.jpg

たこときゅうりの和え物→ハモとまつたけの蒸し物→野菜焼き

どれもこれも素材の味1つ1つがビシッと美味しい!!
野菜焼きで塩加減と1つ1つの野菜の焼き加減がすごい完璧だったので期待が高まったところに

IMG_4500.jpg

あわびー

IMG_4499.jpg

オマール海老ー

ほんと、なんか、こんな贅沢してごめんなさいですよ
あわび、早く食べたすぎて写真超ぶれたけど
でっかくて厚みもあるのに柔らかくて最高!
海老もぷりぷりで最高!!

くふぅw

そしてスペシャルは神戸牛ですよっ

IMG_4501.jpg
IMG_4504.jpg

焼き加減レアでお願いした
おいしぃぃぃぃぃぃぃ
あまぁーい!

贅沢すぎる。贅沢すぎて涙出そう。
個人経営の小さなお店でしたが、緒海さんのリサーチ完璧で
わりと有名店でもイマイチって思うこともある鉄板焼きですが
ここは焼き加減も塩加減もあらゆる仕事が丁寧で完璧でございました!

大好きなお洋服買って、エリザ観て、鉄板焼き食べるとか
なんて幸せな1日なのかしら!!!

ホテルは前々から泊まってみたかったホテルピエナ神戸!
3連続朝食ランキング1位のホテルです

私はホテルの朝食大好きでして
朝からガッツリ詰め込める強靭な胃袋を持つ私は
今まであらゆるホテルの朝食を食べまくってまいりました
いよいよ、日本1への挑戦ってことで
これまた緒海さんがセレクトしてくれた広くて快適なお部屋にて爆睡

翌朝

IMG_4509.jpg

待ちに待った朝食でございます!

想像よりこじんまりとしたレストラン内では
色とりどりのメニューが待ち構えております
品数は思ったよりは少ないけど、十分
1つ1つ手の込んだ丁寧なお料理で感動した!
お肉もお野菜も魚介類もちゃんとしてる
ディナーに出せるレベルのお料理もあって、さすが日本1!

1口目にいただいたグリーンスムージーからして本気感じた

IMG_4505.jpg

お野菜のラタトゥイユとか、そういうシンプルなメニューが美味しいと
ここはなかなかやるなって思うのですが、もうほんと完璧だった。
躍動感ありすぎるブイヤベースの盛り付け反省して

IMG_4507.jpg

二杯目は海老をビシッと並べた
この好きなものを好き勝手取りすぎるところが私がいつまでもお上品になれないアレだが
本能の赴くままに

クロワッサン、おいしかった…涙出た
ダイエットのためにパン断ちをしていたので2週間ぶりのパン
バターの層がしっかりできてる本格的なクロワッサン

うまぁ〜

お肉もブイヤベースもおいしい
生野菜も火が通ったお野菜もそれぞれ美味しいし
キッシュも美味しい、和食の出汁茶漬け最高!と食べまくり
デザイートも2周半した

IMG_4508.jpg

デザートは小ぶりなものがたくさん楽しめて嬉しい
どっしりとした本格的なフランス菓子で
バターやお砂糖しっかり使ったちょっとノスタルジックな味がものすっごい好み
とくにレモンタルトが気に入って4個食べた

ここの売りのミルキッシュジャム
何種類も種類があって少しずつ全て試せる
超美味しい食パンがあったので少しずつ全部試した

楽しい♪

フードファイターか!ってほど食べた…
大満足!!!

これでランチはもう食べなくて済むので
トータルヘルシーってことでww

美味しい焼き菓子やジャムはロビーで購入可能

IMG_4515.jpg

買って帰った焼き菓子も美味しかったです!

さて、この日は観劇がないので
ホテルで13時までうだうだしまして、宝塚のホテルに荷物を置いて再び大阪方面へ
生地屋さんに行ったのさ!
ここの生地屋さんはもう10年以上お世話になってますが
私たちいつもヅカのパンフやらルサンクやら広げまくって
お店の店員さんとわきゃわきゃしながら生地探ししてるんですが…

人生2度目

ヅカ衣装部との遭遇…

パンフ…広げられない…ってか…ってか…
いろいろがいろいろでした。こっそり物陰に隠れるようにしゃがんでパンフ見てたら
後ろに衣装部さん立ってた!みたいなこともありましたが
向こうがこっち知ってるわけじゃないし…ってことで…ってことで…

恥ずかしいわっ

生地屋さんを満喫し、梅田でパスタを食べて宝塚に戻り
お部屋でグダグダして就寝
翌朝、ホテルの温泉にザブーンして観劇へ

フェリエで朝食だったんですが、明石焼きっていっつも
おやつにしては重いしご飯にしては軽いしって思ってたけど
朝食にちょうどいいんだな!っていう発見をした

観劇後、新し目のカフェみたいなところでランチ
ボリューミーなランチがすごく美味しくて
お腹いっぱいなのにデザート追加

IMG_4524.jpg

パンプキンプリンバニラアイス添え美味!

その後、空いたのを見計らって殿堂へ
宙組公演の衣装たちにきゃっきゃしつつ体験コーナーでクリスタルの椅子におすわり

IMG_4589.jpg

展示してあるパネルみて気づいたけど
私のこの髪型はシェークスピアのときのゆりかちゃんと同じなのね!
このパーマのかかり方は面長向きってことね!

IMG_4538.jpg

有村さんのデザイン画のなかのゆりかちゃんが
最高にしゃくれててステキでした

久しぶりにオミサンと2人で羽根背負ったよw

IMG_4588.jpg

指導される前からポーズビシッと決めすぎてお姉さん若干引いてたけど気にしないww

帰りがけに真実の口でローマごっこも忘れずにしてきた

IMG_4570.jpg

大満足で帰路につきました
新大阪で緒海さんとバイバイするまで
あれやこれや決めることが多すぎて2人でぐるぐる
そして別れの挨拶は

じゃ、また来週!

そう。今週末も遠征さっ

スペシャルな3日間、とても充実でした!
誕生日のお祝いメッセージや拍手もたくさんの方からいただき
本当に本当にありがとうございます

宙組エリザベートと一緒に
素敵なスタートをきれた!

きっと今年はよい1年になるっ

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2016/07/25

宙エリザのこと考えたくないので、よしおトートが映像化という吉報について。

宙エリザの感想を書くといっておきながら
全く書いてない…っていうか、正確には

書きたくない

っていうか、もっというと

考えるのも辛い。

宙エリザに想いを寄せるだけでも
胸が締め付けられるように辛いのです…見たいのに…見に行けない
私は東京にいるけど大劇場では上演中とか考えると辛い…
昨日もね、ちょっと迷ってたら目の前でソワレの公演の当日券取り損ねて
もう1回観れるかも知れなかったのに、自分の心の迷いで観れなくなったショックで
しばらく立ってることもできなくてしゃがみ込んでしまったの…

どんだけっ

エリザベートという作品はそれだけいつも私の心を揺り動かすのです
そして今回は大好きな宙メンツの上演だったので
私の気持ちのざわざわがちょっと尋常じゃないのです

落ち着くまで…もう少し落ち着くまで
詳しい感想待ってくださいませ

さて、

昨日新幹線に乗る前に吉報

祝!東宝エリザベートDVD化!!

そりゃ、生の舞台がいいに決まっているけど
やっぱり映像化されるのは嬉しい
東宝版初の映像化ってことで、キャストの割り振りドキドキして
最初にシシィがお花様×城田トートだったので

え…井上さんのは…らんのさん?

とか超ヒヤヒヤしたら

お花シシィ×井上トートだった

ちょwちょww
またもボーナストラック扱い
販売物に値しないと自ら2年連続で言い放つ東宝。それでも、蘭乃さんをエリザベートとしてキャスティングしなきゃならないってのはきっとのっぴきならない理由があるのであろう。

さすがに…

うけるww

CDもDVDもこの扱いでWキャストとか

うけるwww

ま、そこはどうでもよくて
わたし的には去年じゃなくて1年熟成された今年
井上トートが映像として残るのは非常に喜ばしいのであります!

エリザベートで心揺さぶられすぎて帰宅した私を待ち受けていたのは
WOWOWさんが放送しまくった井上祭のたっぷりとした録画
モーツアルト!で感動。
やっぱエリザベートと作曲一緒だから
エリザ観劇後でも耳馴染みがいいというか、
作品にすっと頭切り替えられて、ベストタイミングで放送してくれた!と感謝

トライベッカで爆笑
まじ爆笑!まゆゆかわいかったぁ
ムロツヨシとのコントもよかったけど、
一番最初の猫コントがわりと衝撃だった。来月も楽しみ!

ミュージカルソングのコンサートのやつはまだ見てないけど楽しみで
うっかりトニー賞の授賞式のやつまで見てしまった

なんで私こんなに井上さんばっか見てんだろw

って思いつつも、
宙組のこと考えると発狂しそうなので
ちょうどいいクールダウンというか、別ジャンル感で
すごく助かりますぅ〜

今年はどうしてもスケジュール的に東宝エリザにまで手が回らないので
年末の映像化を楽しみにしております!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2016/07/25

宙の振り分けと全ツポスター。

振り分けが出た!

うーん
うーん
うーん

いい感じにばらけてしまって
今後のスケジュール的にもちょっと見に行くの厳しいかなぁっと思っていた
KAATに行かざるを得ないというか…行かなきゃ!みたいな振り分け。
愛ちゃんがそっちとなると、行かないわけには行かないみたいな。みたいな。みたいな。

今年のほんと、ヅカ観劇多すぎ!

っと昨日もオミサンにものすっごく正しいお説教されましたが

ほんとにね…誰か…誰か私を止めて!!

ま、止まらないんですが

全ツバレンシアのポスター出ました!





星風まどか嬢はいらないだろ。


こういうむりやりな押し込みをしすぎるから
私は彼女がどんどん苦手になります。
グスタフで一番最初に彼女を認識したときから
ずーーーーーーーっと苦手でいるんですが
娘役の苦手はのちのち覆ることも多いし
今回の幼少ルドルフはわりとよかったけど
こういう感じで無理やりっぽく押し込めてくると

ドン引き

この子が今後もぐんぐん押され続けることに鬱々とする。。。

先日もなんでそんなに苦手なの?っと問いただされたんですが
うまく説明できないの。
娘役の好き嫌いは親しい仲でも本気の討論をすると
白熱して険悪になることも多々あるので(男役だとそうでもない。不思議)
あまり多くは語りませんが

ゴリ押しいやだぁ

構図的にも不自然だぁ

もう、まぁさまとゆりかちゃんのどアップだけで十分だったんですけど!
ってかこの2人だけバージョンのやつも作ってくれよ!いっそ!!

っとそんな気持ちいっぱいで
今日もエリザベートが思うように観劇できないモヤモヤと戦っております
遠征をもう1回押し込むか、東京待機か。
揺れる乙女心…うーむ。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2016/07/24

宙エリザ、初日から1日空けての2回目。

そんなわけで、本日のマチネ観劇してきました。

初日は私も舞台上の宙組生も大分緊張していたのか、
2回目の観劇でやっと落ち着いて作品を楽しめた気がします

まぁトートに恋してる
ゆりかフランツと結婚したくて
みりおんシシィを拝みたい!拝み倒したい!!

そんな気分です。
やっと落ち着いて見ることができた宙組生1人1人が愛し過ぎて最初っから涙が止まらない事態に陥り、いろいろ大変でしたが、全身全霊でこの作品を楽しんできました。

まぁトートの人間らいし感情と黄泉の帝王としての自分に揺れる表情が絶品過ぎて、あの顔思い出すだけで1週間くらいなにも食べなくても生きていけそうです。

あぁ、もう、ほんと好き!
オラオラも不安に揺れる表情もなにもかも繊細で上品。

今日はね、なんかアッキーがスゴくて!革命家で登場したところからフィナーレまでアッキーがスゴすぎてそれだけでもまた泣いた

涙腺がゆるゆるだぁ!

お誕生日を絡めた遠征旅、緒海さんがいろいろ考えてくれて素敵な素敵な3日間でした。

私はほんと幸せだ。

書きたいことが一杯一杯あって感想を演説しろって言われたら5時間ぶっ通しで喋り倒せる勢いですが、新幹線の中で酔いそうなので帰宅したらまたがーっと思いの丈を綴りたいと思います。

エーアン宙組!!


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2016/07/24

今回ツボにハマってる黒天使2名。

今回の宙エリザ、黒天使のメンツがやばすぎて

マジ誰見ていいのかわかんない状態な上に
なんせ真ん中のまぁトート見たいので大変なのですが、そんな中どうしても目を引いてしまうのが…

和希そら!

そして

秋奈るい!

長身メンツ揃ってて、翔たんのパワフルさとかもいいんだけど
今回はそらちゃんの表情とキレがすきすぎて
るいくんはウィッグが一番好みで
表情がすごく良かった!
前目にくる場面が多いから余計目を引くかもなぁ

とにかく今回は小粒でピリッと系黒天使にハマってる
長身組の迫力も凄くて最後のダンスとか本当見応えあるんだけど
気がつくとこの2名を目で追ってしまう罠に陥った!

なんせ初日は私に余裕がなくてじっくり観察仕切れなかったけど
今日の2回目、もうちょっとじっくり黒天使観察出来ますように!!




ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2016/07/23

今を逃すともう2度とチャンスはないぞぉ〜


宙エリザ初日、ロビーにて

小池先生と小柳先生との3ショット写真に成功!




念願叶ったり!!

沢山の人だかりに怖気付いて今回はムリかと思いつつも
この2人の間に入れることはなかなかないしっと
開演時間が迫る中、勇気を振り絞って突進

まさしく

♩今を逃すともう二度とチャンスはないぞ〜by革命家

みたいな。そんな気分で階段駆け下りて突進してきた

良い記念になりました!!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2016/07/23

宙組エリザベート初日を見てきました。

いや、なんかもう
ほんと、なんかもう

緊張と驚きの連続でうまく言葉がまとまりません

初日と言うこともあり、主に歌の面で緊張が走ることが度々ありましたが、

それを押しきる熱気

会場全体を包むような客席の熱気が
舞台上の役者を押し上げているような気がして
なんだか不思議な経験でした

お誕生日だからとおみさんがまた素敵なお席に座らせてくれて、ルキーニのカメラに写りこみそうなほど近くで見させていただきました

だからこそ、伝わってくる緊張感や気迫が手に取るように伝わってきて
見終わったあとは受け止めることが多すぎて

放心

一生懸命見すぎて初日が無事終わったことにホッとしすぎて放心してしまいました。宙組はやっぱりホーム感がある。雪担かもしれないけど、なんかしらないが宙組には身内感を抱きながら見てしまう部分が多々あって、初日の幕が降りてホッとしました。


みりおんのシシィが最強に美しかった!!
少女時代の生命力溢れる輝きに閣下も陛下も恋に落ちるの納得
鏡の間の美しさは想像以上でビックリ!
ウィッグはポスターのものではなく前髪なしの通常シシィバージョンになってましたが、こっちの方がみりおんに似合っててほんと美しかった

まぁミリの昇天シーンみて、私はじめてヅカ版のシシィがトートを最終的に愛したのか理解できたかも。この二人にしかない信頼関係と空気感がこの作品最大の魅力です!

ゆりかフランツ、もはや中の人代わった?くらいの歌の上達っぷり
ビックリよ!ビックリ!!
ゆりかちゃんが持つ品のよさとかおっとり感が、フランツとドンピシャにマッチして思わぬ当たり役!

あいちゃんのルキーニ、これまた歌頑張った!

そしてエロい。
とにかくエロい。

特にやっぱギャルソン姿がね~
黒の丸首のシャツみたいなの着てて浅黒い首に直で白の蝶ネクタイしてるのがなんかもう

たまらん

美女過ぎて、マデレーネより秘密兵器感があるうららとの絡みは初日からガッツリで

鼻血出そうよっ!!


ずんちゃんのルドルフ、壊れそうだった
みるみる八方塞がりになって
追い詰められて
うまいなぁ!やっぱ!!
まぁ様のトートにガシってすがり付いたときにまぁ様がなんとも言えない恍惚の表情をして(エロい)必死にすがり付くルドルフとの対比がいい!

そしてまぁ様のトート
シシィに出会った瞬間から目に熱が宿って

恋するトート

だった。
感情の起伏は思ったよりなかったけど、それでも静かに怒ったり苛立ったり、目だけで語れるってやっぱりまぁ様の強み
立ち振舞いが美しくてすごく紳士的なんだけど
時たま覗かせるドSな表情に

ゾクゾクするぜっ

トートがシシィの瞳に恋するように
私もまぁトートのいろんな色を浮かべる瞳に恋したわ!

ただ初日の緊張感半端なくて、
これは目の前っていう場所から見たから見えたレベルのあれかもしれないが、手が小さく震えてたりして

もう!私がその手を握りしめて大丈夫だと言ってあげたい!!

みたいになった。
シシィの結婚っていう場面への怒りからの震えかもしれないし、私の気のせいだったかも知れないレベルだけど

まぁさまをはじめとする宙組生の不安感や緊張を
客席の熱気が「心配ないさ!」って押し上げているような感じを何度も感じて

やっぱり生の舞台はすごいなぁって思った

昇天シーンはとても素敵でミリオンもまぁさまも、
ここまでたどり着けた自分達自身と役を重ねてたんじゃないかと思う
二人ともどこか安心したような表情だった

フィナーレ、まぁ様はトートウィッグフル装着。
男役群舞の去り際とかに投げキッスとか飛ばしてくるから

油断するな!あれはやばい!!

トート演じてる時は緊張感があったけど
フィナーレになったらいつものオラオラギラギラのまぁ様で

ギャー

ってなる
とりあえずアダルティで素敵すぎるデュエットダンスだけ百万回くらいに見たい!!

他の役のこと、衣装のこと、まだまだ書きたいことがあるんですが、私の体力も限界なのでまた後日詳細書きます!

日曜日にマチネもう1回見れるので、
少し落ち着いた舞台がどんな風に成長しているか楽しみです!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2016/07/22

それでは宙組エリザ遠征に行ってまいります。

祝!宙組公演初日!
祝!汐音さん生誕3◯周年!

あ、あとせーこもお誕生日おめでとう


いろいろとめでたい日(主に私がw)


久々のムラ遠征!
どれくらい久々かというと、るろうに剣心の大劇場千秋楽ぶりだ。

あの頃はまだ肌寒かったのに…もう夏だよ。夏。

なんかいろいろと緊張状態ではありますが
昨夜台湾のお友達のハオトさんから
まぁさまトートとみりおんシシィのキーホルダー届きまして

IMG_4471.jpg

この子達をつれて大劇場初日へと挑みます

わけわかんなくなるくらいの緊張感があります。
無駄に朝早く着くのに、15時までにテンション使い切らないように
ドキドキしながらその時を迎えたいと思います

私が生まれた日に
まぁさま率いる宙組の新しいエリザベートが生まれる

なんかもう、よくわかんないけど胸熱

行ってまいります!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2016/07/22

1つ歳をとりました。

また1つ歳をとりました。

新しい1年が始まります。

去年の今日から、昨日までの1年が
どんな風だったかというと、
楽しいことと、大変な事が半々くらい。
生活環境が大きく変わり、仕事もちょっと環境が変わり、
精神的にしんどいことが多かった気がします

それと同じくらいか、それ以上に、
楽しいこともたくさんあって
毎日毎日がとても充実しています

20代の頃以上にジェットコースターのような日々です。

この1年でたくさんの素敵な出会いもありました
今まで接することのないような方々ともお知り合いになれたり
たくさんのお誘いをいただいたり
ふわふわと夢心地のようになったりする反面

自分は自分

っていう自我が強くなって
今まで以上にしっかりと地に足つけて生きていこうって思うようになりました。
些細な生活とか、仕事の1つ1つとか、
丁寧に生きることがのちのち一番面倒くさくないってことに気づいた

毎年毎年、誕生日になったすぐくらいに
自分の数年分の誕生日の日記を読み返します。
ざっくり10年分以上の誕生日があって、
毎年毎年このブログに書いているけど
その文章1つ1つのその時の自分が未来の自分に当てたメッセージがあって
私にしかわからない小さな言葉の1つでものちのち大きな意味をもったりします。


私には大きな夢があります


その夢の実現に向けてコツコツと
そして、毎日をちゃんと生きていきたい

ふあふわ遊びまわるのも
しっかりと仕事をこなすのも
時にはガス抜きするのも
バランスをとってしっかり生きていきたい

楽しいばっかじゃない毎日を
支えてくれる人たち1人1人の顔を思い浮かべながら感謝して

また充実した1年が送れますように!

汐音

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2016/07/21

ME&MYGIRL Bパターン感想文。

Aパターン観劇から2週間空けてのBパターン観劇。

ミーマイ、見飽きたとか言ってても
なんだかんだ何度見てもすっごく楽しい!って思えるのは
ストーリーがシンプルな分、1つの役を違う人が演じると全然違って見えて
今までのたくさん再演されてきて何度も見てるけど
どれ1つとして同じ印象がないからかもしれない。

それを受けるビルの芝居が毎回全然違って見えて
みりおはこの役にものすっごいエネルギー使ってるんだろうなぁって思う。
前回ちょっとお疲れ気味(特に1幕)と思っていたビルも
今日は1幕から活き活きと元気でちょっと安心した
ビルはとにかく出ずっぱりだからね~

Bパターンの役代わり

ジェラルドのキキちゃん
思ったより…おとなしいというか
なんかいつものキキちゃん感で
厳しいことを言えば面白みに欠けたかな…
なんせ周りのキャラが濃い。すごく濃い。
なのでキャラが埋没してしまった感。
ただ、ジェラルドっていう人物的に
このくらいのぽわんぽわん感でもありなのかなぁ?とは思う

ちなつのジャッキー

まさしく、私が思い描く理想のジャッキー!!

したたかだけど、カラっとしてて
どこかチャーミングな面があって
でかいけど、でかいけど、
ランベスウォークD目の前に来たときは思わず

わっ

って言っちゃったけどw
安心してみていられるし、可愛かった!!

ランベスキングのマヨとランベスクィーンのマイティ
まよのこういう少年っぽい顔っていうか
この手の帽子をかぶった時の顔とのバランスが好き
マイティが精一杯可愛くて可愛くて、
そのいじらしいかわいらしさに涙が出そうだった。
でもほんと、割と女装暦があるマイティさすがの美女度!!

マリアおばちゃんのゆきちゃん
もう、ほんと、言うことがない。
完璧すぎるまりあおばちゃん!!
しぐさや声の落ち着きももちろんだけど
イライラしていることに耐えている様子とか
怒っている様子がなんともイギリス貴族っぽい
まとう空気がもうなんかすごい
急なアドリブにも冷静に対処しているが
たまに笑いをこらえているように見えることがあって
それはそれで可愛かった

れいちゃんのパーチェスター
そのキャラクター作りでいいとおもう!
賛否両論あるとは思うけど、あのキモチ悪い系(ほめてます)パーも有!
1幕最初の登場シーンで
ジェラルドの後ろを歩いている様子がすでにもう面白すぎた
2幕最初にバターズビー卿夫妻とピクニックしてて
パーチェスターがすすめるクッキーを誰も食べてくれないとか
ジャッキーに冷たくされてバターズビー卿夫妻にダメだしされたりとか
なにかと細かい小芝居が面白い
ここ、マヨの時何やってたんだろう?次チェックだ!

そしてそして、あきらのジョン卿!

ステキ…
ダンディ…

あきらっ!!

ほんと、いい男役になったよ。ステキだよ。
立ち姿もステキだし
髭も似合ってるし

ステキだよっ!!!!!

私はみりおとあきらの並びが好きなので
やっぱ♪世界はまわ~るのくだり楽しすぎ
みりおがあきらにチューするの可愛すぎて

はぁっ!

っていう謎の声発しそうになった。

こんな落ち着いた役が出来るようになって
あきら、ほんとステキ(何度言うよw)

なんで私Bパターン1回しかとらなかったんだろ!!

まぁ、とにかく楽しかった
花組に疎すぎて下級生が致命的に分からないという問題は有るけれど
役が少ないからあまり気にならず、楽しむことが出来ました。

何人か気になる子がいるんだけど
じっくり観察する余裕が今回はないので、それはまた次回。

見終わったあとハッピーな気分確約のこの公演
あとAパターンを2回見ます。楽しみだー!



ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2016/07/20

ミーマイ2回目、べーちゃん天使だったの思い出。

2回目のミーマイ!

当日判明したお席が…

まさかの最前列で

ふ、震えがっ!!

人はいきなり最前列に座ると震えるんだなって。

今日は客席にきりやんが来てました

AB両パターン見比べての感想とか
1回目よりもみりおのビルが100倍くらい素敵だったこととか
いろいろ書きたいことがあるんですが
今日は眠いのでそれは明日に回して

本日はべーちゃんが…べーちゃんが!!!
私と友人はなんせべーちゃんこと桜咲彩花嬢が大好きでして
もうあの笑顔を観れればそれだけで幸せすぎて涙出る!って感じなんですが

フィナーレの銀橋で、べーちゃん目の前に来た!!

ってことで、もう私とかベーちゃん可愛すぎて涙止まらなくなって大変なことに
こんななんかよくわかんないけどがーがー泣いてる私なんぞにも微笑みくれるベーちゃん

まじ天使!

ランベスの振り付けを一緒に踊るとまたにこーって笑ってくれたり
とにかく優しくて可愛くて

もう!
もう!!

なんでここまでべーちゃん好きなのかもはや謎なくらい
ここ4年くらいベーちゃん大好きで
去年同じ友達とバウにスターダム見に行った時も
フィナーレのべーちゃんにやられて2人で死にかけたんですが
約1年後にまた同じ目に合うなんて!!

あまりにもベーちゃんにデレデレしすぎてたら横のタソが
「よかったな!お前ら!!」みたいな素敵な笑顔で微笑んでくれた

タソ!あなたも相当素敵です!!

はぁ。べーちゃんかわいい。
マリアもよかったけど、モブってるベーちゃんかわいい。
後ろの方で編み物してるのまでオペラで見るほどかわいい。

今回の公演、想像以上に見るとこ過多で
オペラだと迷子になって大変だけど
せっかくこんな素敵な席に座らせていただいたんだから!っと
ちっさい目を皿のようにしてガン見してきたレポはまた明日!!

いやぁ〜
ミーマイ、楽しくて楽しくて、幸せな気持ちで劇場を出れる
見飽きたミーマイが改めてこんなに楽しいなんて本当に自分でも驚きですよ!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2016/07/20

宙エリザ稽古場3回見てから出勤です。

寝不足だ
いろいろあって3時間しか寝てない

しかし稽古場映像!!

出勤前のとりあえず3回拝んでおいた

昨日のニュースの最後の一瞬の映像から覚悟してたけど

稽古場の段階からウィッグ着用!

たしかにかなりロングだしウィッグの感覚大事だよね
なんか素メイクでウィッグって斬新
そしてなんじゃそのウィッグの色!!
摩訶不思議な色だわ。カーキーが結構効いてる気がする

みりおんとゆりかちゃんが歌ってるのをビシッと座ってみている閣下
なんか、いっそかわいらしい。

ゆりかちゃんのフランツが想像以上にステキっぽくて
私の心がトートとフランツで揺れているところに
あいちゃんのルキーニ!!!

見所は尽きない

スタンバる翔たん!
影コーラスにくわわるずんちゃん!

きれっきれの黒天使に
超怖いゾフィー&女官ズ

市民1人1人まで力強いミルク

もう、楽しみすぎて頭痛い!!

昨日もテンションが上がってランチタイムの1時間をカラオケに出向き
入っているエリザベートの曲を片っ端から歌いこんで

なんかもう、

誰の代役でも出来る状態に己をさらに高めておいた
(あ、踊れないから黒天使を除く)

自分でもよくわかんないんだけど
初日に向けて手が震えそうなほど緊張している


ラウンジではトカイワインを売るらしいじゃない!
ハンガリーのなっ!!


一杯ひっかけてから観劇に挑んだ方がいいのか
こういうときは飲酒は控えた方がいいのか


もう、なにがなんだか


とりあえず、落ち着け。私。

初日まであと2日!!



ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2016/07/19

混乱するグランドホテルの配役。

月組初演版しか見たことがない私は配役発表に困惑!!

ってか、正確には初演は見たことがなくて
繰り返し聴いたCDと舞台の写真でしか知らないけど
グランドホテルは繰り返し覚えるほど聴きこんでいるので
それなりに思い入れの深い作品なのですが


主役が演出によってかわるってのは知ってたけど
オットーがみやるりってのが驚愕
そもそもトミー・チューン版って男爵が主役なの?…か?
前回の涼風さんのオットーが特殊パターンなのかな?むしろ?!

たまきちの男爵もみやるりのオットーも
また新たな1面が見れそうですっごく楽しみだ!!

役代わり

あーさとありちゃん女性役と青年役で役代わり
これ…役代わり必要?
あーさのラファエラすごい似合いそうだし(私この役すっごく好きなのでこだわりたい)、ありちゃんはエリックでいいと思うんだけど…これ…役代わり必要?←2回目

個々の人物像は前回と同じなんだろうか…どうなんだろうか…
いろいろグルグル

そして

映像化の壁は大丈夫なんでしょうね?

もう今から不安なんですけどぉ!!!!

ステキなミュージカルの再演、とってもうれしいけど
お披露目はやっぱり映像に残したいので…
ちゃんとクリアできてるって信じたい…

前回映像化OK→今回版権厳しくなったガイズと違って、
前回そもそも映像化NGだったからね…

ちゃんとしてくれてるよね?
信じていいよね?!


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2016/07/19

汐音、ウィーンへ行く。その1〜ご予約はお早めに〜

このご時世ですが

ヨーロッパ旅行

こんなご時世だからこそ

ヨーロッパ旅行

まだ、フランスの旅行記書き終わってませんが、

新たな旅への始まりです。

ベネチアと悩んだけど…
今年はとりあえず衣装を着ないヨーロッパ旅行をしたかった!

そして、「こうもり」「エリザベート」と今年はウィーン関連の公演が続きまして

もう今年のテンションで行くしかない!

ってことで先ほどポチっと予約しました。
なんて簡単に海外旅行申し込めるんだろう…ほんと…
前回のフランス行きの緊張感とはぜんぜん違い

ポチ

っとあっという間の出来事だった

前回キャンセル4回もして色々考えまくって
超ドキドキしながら予約したのが嘘のようです。
最終決定したの出国20日前だった上に、舞踏会参加っていうね
あれがやっぱいろいろ大変でテンパったよね。

今回は衣装ないからすっごく楽!

10月末の渡航なのでまだまだ先のお話です
情勢によっては行き先を変更もしくはキャンセルすることもあるかと思います

なんせ

このご時世なんで

でも、そんなこと言ってたら、

どこにも行けないじゃない!

そして、

別に日本にいることが安全なわけではないから

行くのです。

憧れのウィーンへ!!

旅行日程が短いので、行きたかったザルツブルク(サウンドオブミュージックの舞台)とか、マイヤーリンクとかバートイシュルとか見てくるのは難しそうですが迷っていた行き先選定、やっぱあの宙組メンバーの特集番組がだいぶ聞いたよね

行け!ウィーンへ〜
旅がはじま〜るぅ〜〜

うん
トートの歌に乗せるとなんか不気味な感じになるからやめとこw

ウィーン旅行の前にフランスの旅行記書き上げられるように…
頑張ります。。。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2016/07/18

お姉ちゃんは心配性2〜たまきちのところで買いました〜

クーラーが壊れた。

我が家はなんせ狭いので上に伸びての3階建て。
3階で寝ている私としては生きるか死ぬかみたいな大問題

久しぶりにクーラーつけたら


今にも発射しそうな爆音がした


怖すぎる。
そもそもこのクーラーそろそろ20年目とかなんじゃ…


そんなわけで購入

たまきちいや、うるるとさららのとこで買いました。
工事が立て込んでて待つ事10日間。
その間まぁまぁ涼しくてなんとかアイスノン枕と扇風機で頑張れた

工事の日

家のつくりがヘンテコすぎて
工事の人にアクロバティックなことをさせてしまった
工事費タケェ!!って絶叫しそうだったけど
なんかもうあんな難しい事汗だくで2時間半2人がかりでやらせたら
申し訳ないくらいな気がしてきた

お兄さんが家に来て取り付けの下見をするときに
玄関のドアを開け放ったまましばらく放置してしまった
たぶんお兄さん的には防犯上の理由みたいな感じで
家に入る際にドアを閉めるとちょっと怖いかも…っていうのを避けるために
わざと開けっ放しにしたんだと思う。
取り付けは3階なので、お兄さんを上に案内し
見積もりやらなんやらを計算して、それじゃ工事しますか!ってことで
玄関に戻ると猫達が玄関先で右往左往

我が家の猫は完全室内飼い
外に出すことは決してない
しかし、そとに興味がないわけでもないけどなんか怖い…みたいな感じで
うろちょろうろちょろ
家の中に工事の方が入ってくるだけでも若干パニックで
きなこちゃんは尻尾パンパンに膨らして逃げ隠れた
これはいつもの定番ネタなので、いつもの場所に逃げ隠れたのを確認
ハグとあんこはぼーっとしていた
1階に閉じ込めて出入りのある玄関のドアと2階のベランダのドアと3階に行くのを阻止
クーラーにあたってのほほーんとする2匹

さて、

1匹おりませんが?

ラムネがいない。

そのうちどっかから出てくるだろう…って思ったが

ラムネがいない。

2時間半にもわたる工事
お兄さんたちは汗だくになって必死の取り付け工事を終え帰って行った。
たまきちのところで買ったクーラーはさすが新しいヤツだけあって
快適な冷風を室内にいい感じに届けてくれる

これで安眠確約だ!

しかし

ラムネがいない。

お兄さんたちが帰ってから30分たってもラムネがいない
いつも呼べば飛んでくるのにでてこない
気配すらない
餌でおびき寄せても、おもちゃの音をさせても、

ラムネがいない。

まさか…
お兄さんが開け放ってたドアからの脱走…
パニック状態だからうっかり外に飛び出しての

脱走→迷子

いやぁぁぁぁぁぁぁぁ

むかーしは我が家で飼っていた猫達は割と外にも出していたので
2〜3日帰ってこないなんてこともあったけど(その間心配で大変だったけど)
完全室内飼いの猫が外にでたら…どうなっちゃうのぉぉぉぉぉ

心配すぎるのでとりあえずお外をパトロール。

ラムネ〜
ラムネ〜

と叫ぶ女。
まるで暑い日にラムネを売り歩く露天商のように
あちこちに向かってラムネ〜ラムネ〜と呼びかけてみる

シーン

途中、近所の猫に会う
このにゃんこ、実はラムネにちょっと似てて
一瞬ラムネかと思って抱き寄せたら赤い可愛い首輪してて

ラムネじゃない…

わかってたけど…ラムネじゃないよね…


怖いことばっかり頭によぎるヨォ!


こんな時に限って母にも妹にも連絡がつかず
一人1時間半ラムネを探しまくる
工事の時間からすごく時間が経ってて
もし外に出て行ったとしたら遠くまで行っちゃったかもしれない
車が多いところに行っちゃったらどうしよう
可愛すぎて(猫バカ)猫さらいにあったらどうしよう

すごく怖くなった

家の中に隠れているのかもと1階から3階まで隅々まで探したけど
いない。いそうな場所は全て探したのにいない。
もう何度目かの3階捜索。暑くて新品のクーラーを付けたその時

目の前を謎の物体が光速で横切った

いまの…
ラムネじゃねーか!?

この子は…工事の間じゅう3階に潜み
怖くて出てこれなくてそのあともずっと3階に潜み続け
どっかに隠れ続けた。どんなに探しても出てこなかったので
どこに潜んでいたのか謎だが、とにかくどっかに潜んでいた

高速で飛び出してまた別のところに隠れてしまったので
なんかよくわかんないけど

あれはラムネだ

ほっとしたら、脱力してしまって
たまきちの風に吹かれながらしばしボーゼン

その後、しばらくたってからラムネは私の元に不安げに現れ
いつもだったら大好きなミルクも1なめでやめておとなしくしていた。
そんなナイーブなやつだと思ってなかったけど
割とビビリで臆病なんだな。

かわいいやつ!

今日からラムネは通常営業にもどった
一緒にたまきちの風に吹かれて猛暑の1日を快適に乗り切った

ありがとう。たまきちの風。

さて、3階のどこに潜んでいたんだろうか…
私に見えない死角がどこかにあるんだろうか…

この家に30年以上住んでいるのに
まだ未知のエリアがどこかに?!

160720_012458.jpg
たまきちの風に吹かれて、腹出してフローリングに転がってるラムネ



今日は猫達とたまきちの風に吹かれながら仕事していたわけだが

ふと、なんで我が家はこんな磯野家みたいなことが
毎日毎日繰り広げられているんだろう。

って思った。
面白おかしく脚色しているわけではない。
赤裸々な汐音家の日常だ。

先日の記事にも「ハートフル下町ホームコメディ」という言葉をいただいたが
私が死んだらこの日々が朝ドラにでもなればいい!ってほど
ささやかな日々がハプニングと爆笑だらけすぎて

すごい疲れる!

お姉ちゃんの心配は尽きませんよ。まったく。
そして「お姉ちゃんは心配性」というタイトルは
同年代の方々概ね御察しの通り「お父さんは心配性」が元ネタですw

話戻しまして、

我が家はこの秋リフォームを予定している
この猫達…どうするんだろう…っていうのと
リフォーム業者との格闘がこれから始まるのだ。

お姉ちゃん、マジ悩みが尽きない。

秋の楽しい予定目白押しキャンペーン終了と同時に
また剥げそうなほどの心配事の日々が始まります…。

はぁ〜あ
ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2016/07/18

宙エリザまでのカウントダウン。

まさおの大劇場がさよならの今日
なんだかTCAミュージックでまさおの音源たくさん買った
今までも1789とかPUCKとかいろいろ買ってたけど
他にもきになるものはちらほら購入

どんなサヨナラショーになるんだろう…
暑いけどお天気は梅雨も明けて、素敵な千秋楽になりますように!!


さて、


月組公演が終わるってことは
宙組公演が始まるってわけで

昨日も妹と会った時に「いよいよだねぇ」とか言われて

あぁ、いよいよなんだなぁ

って思ったら、なんかドキドキしすぎて吐きそうな感じに。。。

久しぶりに贔屓の組で
贔屓のトートでエリザベートをみます
シシィに関する懸念が皆無のヅカ版エリザベートもものすっごい久しぶりだよ…
花の大鳥さんぶりかも…

緊張が走ります

初日、私のお誕生日、
どんなおめでたい日だ!7月22日!!

ちなみにせーこもお誕生日だw

なんかこう、久々に考えるだけでゾワッとする
こんな緊張感久しぶりでちょっと泣きそうになったりする
だからできるだけ気を逸らそうとしてきたけど

もう目の前でございます!!!

とりあえず、とりあえず、
私が東京でジタバタしていてもしょがないので
水曜日の稽古場映像を固唾を飲んで待機!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2016/07/16

だいもん×ディズニー。

WOWOWに入ったよ。

先月くらいから友人と
今月のWOWOWやばくね?って話で持ちきり
だって、モーツアルト!やるし。DVD結局迷って買えないままでいたら
WOWOWさんが2カ月連続でやってくれるっていうじゃない。
それだけでも十分なのに

井上さんのコンサート早速やってくれるとか!

神か!

ってことでダラダラしてたら手続き忘れてて
本日慌てて加入
映るようになってすぐに映画のサウンドオブミュージックやってて
石丸幹二の吹き替え版初めて見る〜とか思って結局最後まで号泣しながら見てしまった
名作すぎる!!!

そしてよちおディズニーコン

すばらしい!のひとことで
選曲も構成もすっごくいい。好み。
途中までだいもんでること素で忘れて聞き惚れてたくらい



だいもんさまの登場だよ!

スカステで見たときは男役メイク×よちおの組み合わせが
なんかちょっと…異物感?みたいに感じたんですが
全編見たらとっても素敵だった!!

大好きなコンパス・オブ・ユア・ハートをだいもんで聴けるなんて
そばにいて…を今のだいもんで聴けるなんて

贅沢すぎる

号泣

今日はもう、両親の旅行キャンセルに泣いて
サウンドオブミュージックに泣いて
よちおコンでもないて

忙しい1日だよ!まったく!!

だいもんのそばにいてはずいぶん前に発売されたディズニー×宝塚アルバムの収録曲だけど
「魔法にかけられて」繰り返し見ているはずなのに曲のイメージ全くなくて
だいもんの歌聞いてDVD見直したらたしかに劇中で歌われてるんだけど

もう、ほんと

だいもんの歌声が素晴らしすぎてさ

私はこの曲だいもんのイメージがびっちりこびりついてる
甘くて切なくてキュンとする
だいもんの歌声のいいとこがぎゅーと詰まった1曲で
私のiPodの中の再生回数ダントツ1位を誇るのです

数年経った今、またこうして歌ってくれて
それを映像でも見ることができて

いい世の中になったもんだ!

またもし宝塚とディズニーがコラボすることがあれば
ぜひぜひぜひぜひだいもんは投入して欲しい。
他の歌も聴きたい!

みっさまとふうちゃんのラブドリ見てても思うけど
宝塚とディズニーは相性がとってもいいと思うのよ!

またあんな風に夢のような公演が実現したら幸せだなぁ



ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2016/07/16

お姉ちゃんは心配性。

お姉ちゃんとは我が家において私のことだが
とにかく私は心配性である

とくに

旅先の安全と安心

に関して過剰に心配する。
それは20回以上経験している海外旅行において
ありとあらゆるトラブルが実体験としてあるからで
海外旅行中のあの日本人であることのアウェイ感とか
旅行中の警察沙汰のトラブル(ひったくり、スリ、迷子…他)があった時
あのぽーんと突き放されたようななんとも言えない感覚が忘れられず
あの恐怖が忘れられず、常に心配をしながら海外に行っている。

去年のパリでもオミさんが爆笑するくらい私は過剰に防犯に勤め
最終的には心配すぎてオミさんから荷物を没収した。
持ってなければスリにあわない!っていう究極の発想。
治安の悪いエリアで美術館や観光地を見学する際は
ミュージアムパスと10ユーロだけもって出かければなんの心配もない。

取られるものがなければ取られないのだよw

それ以外にも病気、体調不良、空港でのトラブル
ストライキやテロ、様々なことに遭遇するリスクが常に旅にはつきまとい
私はいつだって過剰に心配する

心配しすぎて損はない!

さて、ここで私の両親について説明しよう
私の両親は東京都下町で小さな中華屋を経営する
なんとも素朴なおしどり夫婦である
海外旅行の経験はない。
スマホも持ってない。
そんな夫婦が突然海外旅行に行くと言いだした

はじめは冗談だと思っていたが

「パスポートを取ってきた!」と意気揚々と語る父に

顔面蒼白

え?まじで行くの?!

「もう航空券を予約した」と話す母に

めまいでぶっ倒れそう

えぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!

そこから私の眠れない日々が始まる。
もう半年近くそのことで悩みすぎて夜中に心配でガバッと起きたりする有様

その初海外が、ハワイや台湾のような日本人がたくさんいて
日本語も割と通じるようなエリアだったら何も言わないが

まず

中国 福建省

という…
初海外には割とハードルの高いエリア

それでも日本の旅行会社を通してホテルに宿泊するんならまだしも

中国人の友人の親戚宅に宿泊





嘘だろ!!!

私はだいぶ慌てた。
そんなハードというか、なんかこう、いろいろが挑戦な旅
60過ぎた老夫婦の初めての海外には難関すぎる
文化の違い、気候の違い、食べ物の違い、
そして言葉がまったく通じない不安

しかも同行は…両親の友人に対してこんな言い方は失礼かもしれないが
なんとなく怪しい中国人の友人
離婚歴4回くらいあって、はじめの旦那はマフィアだったとか…
太ももにタトゥとか入ってるし…どうやって信用しろってんだ…

つまり

初めての海外が
怪しげな中国人と一緒に
その中国人の家にホームステイin福建省


いやいやいやいやいやいや


むりむりむりむりむりむり


そこから私と妹による説得が始まる
自分たちがしようとしていることがどんなリスクのあることなのか
そして安全を確保するってことがどいういうことなのか

いくら説明しても

「大丈夫!大丈夫!」

といってききやしない。
パスポートの管理1つとっても重要性がわかってなくて
管理をずさんにしかねないし
何かあっても連絡する手段がないし
中国人の家に泊まってるから逃げ場がない
海外旅行保険に入ろうにも滞在先の住所も誰の家に泊まるのかもわかってなくて

「大丈夫!大丈夫!」

いやいやいやいやいやいや

胃に穴が開いて死にそうだった
何かあっても保険会社や日本に連絡する術すら持たず
何が大丈夫なんだ?自分たちがどこに泊まるのかもわからなくて

何が大丈夫なんだ?

本当に本当に不安で不安で
ましてやその親戚の方が来日された際にお招きいただいた新年会で
両親は料理が口に合わずほとんど食べることができず
なおかつ帰宅してから気分が悪くなって倒れたのだ

なんでそこまでして…

中国の方々の気質的にかなりのおもてなしを受けるんじゃないかと予想されるが
それを美味しく食べることができなければ
きっともてなしてくれる方々も気分を悪くされるだろう
ホテルを取っていてれば逃げ場がある。
日本から持って行く食材で食いつなぐこともできる。
しかし、その方の自宅に泊まるのだ

どうしてそんなリスキーな旅に行く!ということになったのか…
さっぱりわからない。本当にわからない。

でも私は必死だった
泣いて説得した
しかし親側も意固地になっていたし
誘ってくれた友人に対して失礼なんじゃ…という思いもあり
なかなかキャンセルに応じてくれなかった

心配で心配で心配で
なにか楽しいことを考えていてもよぎる両親の初海外

ドキュメンタリーとか見てて中国の人身売買の話とか拉致とか見ちゃって

両親が売り飛ばされたらどうしよう!!

と真顔で悩んだ。

が、旅まで1ヶ月を切ったところで
父も母もナーバスになってきた。
旅に行く直前になるとだれでもブルーになるもんである。
私も去年ベルサイユブルーで日本を飛び立つ日まで
自分で決めた旅行が憂鬱で憂鬱でしょうがなかった

これに漬け込めばいける!

私は海外旅行で経験したあらゆるトラブルについて説明した

空港で荷物をなくした話
去年ストライキに巻き込まれた話
首から下げてたデジカメをハサミでちょん切って持ち逃げされた話
迷子になってパトカーに保護された話

自分が持っていた不安と
娘が煽る不安と
最終的には「キャンセルに関する面倒な事項は私が一切の責任を持ちます」ってことで

本日キャンセルが成立した

両親も実はちょっと安心した顔をしていた。
航空券のキャンセルに関してまた一悶着あったけど
そんなことは苦ではない。安心第一。
キャンセル料は半額しかかえってこないけど両親が温泉に行けるくらいは帰ってきた

よかったじゃないか!

どうしても旅行を強行するのであれば
私は前日に両親のパスポートに落書きをしてやろうと思っていた
(パスポートに落書きがあると出国&入国ができません)
なんとしてでも阻止する気でいた

中国人のお友達には悪いとは思うけれど
この、のほほーんとした両親を海外に連れて行くとなると
きっと多大なるご迷惑をかけたに違いないので

キャンセルでよかったのだよ!

しかしね、パスポートを取ってきた時に父がすっごく嬉しそうなだったなぁとか思い出し、まさか自分が海外に行けるなんて夢にも思ってなかったんだろうね。無邪気にすっごく喜んでて。

行きたいんだろうな。海外。
せっかく行けると思ったのにね。海外

って思うと心苦しくて、せっかくとったパスポートだから
いつか両親を連れて台湾に行きたいなぁと思った。

台湾なんら私の薄給でもなんとか連れて行ってあげられるだろう。

とにかく私はホッとした

この件に関して台湾のお友達や海外に詳しい友人各位にも相談し
心配をかけてしまったけど、相談に乗ってくれた友人たちに感謝します。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2016/07/16

TAKARAZUKA REVUE 2016買いますか?どうしますか?

買うのか…買わないのか…
自問自答中



昨日キャトルでパラパラパラ〜と眺めてきた

なんかミーマイのパンフもだけど
最近ムック本とかのデザインがポップで可愛くなったよね

中身は…

うーん

なんかちょっと例年より薄味のような気がして
でもなんか、ちぎとだいもん並んでるの見るだけで
ドン・ジュアンとローマ思い出してどっちにもバクバクしてたりして
いつも自分が何担かよくわからなくなるんだけど
たぶん雪担なのかな?って思ったり、他のページ見たらまたよくわからなくなったり
楽しみにしてた娘役の変身ページは
今年もなんだか中途半端な…スタイリストさん…頼むよ…
かのちゃんのシンデレラ、やっすく売ってたコスプレ衣装まんまじゃん…
それ、本に乗せるレベルじゃない衣装だよ…

言ってくれれば作ってあげたのに!!

ジェンヌさんにあんなの着せないでヨォォォ

と泣きたくなりつつ、ゆうみちゃんが意外に可愛かった

毎年毎年悩むけど
どうしようかな、どうしようかな、
こんなのが20年分あって
もう置き場もないし、そんなに熟読する暇もないし、
どうしようかな、どうしようかな、
去年までは妹と何事も折半だったけど
妹が出て行ってからは当然全部私払いでありまして
こういうムック本はあとあとのこと考えるとあんまり買わない方向で…

うううううううぅーん


一番の悩みどころは

しーらん×かいちゃん×ガオ様っていう

俺の夢トリオ

の対談だ。
やばい。下級生にほんのりなめられる七海ひろきやばい。かわいい。
しーらんにびびるガオ様かわいい。やばいかわいい。

ってか、

よくぞこの3人選んでくれたよ!!

コウモリ観劇後、人生最高潮にしーらんテンションが上がっていて
ドンジュ観劇後、人生最高潮にガオ様テンションが上がっていて
かいちゃんはまぁ、安定のあれだけどもw

立ち読みなんかじゃ最初のちょっとしかもったいなくて読めなくて
もはやこの部分だけに2000円払ってもいいのでは?ってやつだ

どうしよぉぉぉぉぉぉお

舞台写真とか映像はガンガン買うんだけど
ムック本は果てしなく増えすぎて

どうしよぉぉぉぉぉぉお

とりあえず連休明けまで考える!

ま、こんな感じで悩みつつも
なんだかんだと毎年必ず買ってるんだけどねww

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2016/07/16

ルナさんのベイビーに会いに行ってきた!

先週の金曜日、栃木のルナさん宅へベイビーに会いに行ってまいりました!

ルナさんといえば夕映さんともとども、
私も緒海も15年来の友人
コミケやHalloweenやたくさんのイベント、旅行、
青春のいろいろを彩ってきたお友達です

918165_1866148869_204large.jpg

918165_1866148844_65large.jpg

紅白フェルゼン&マリー合わせ2012

昨年ディズニーアンバサダーホテルでお式を挙げまして

IMG_4409.jpg

↓花嫁さんの素敵なステッキをもたせていただいてはしゃぐ女S
IMG_4407.jpg


すぐにおめでた発覚☆

とんとん拍子におめでたいこと続きで
11月には1度お宅訪問して

151121_163049.jpg

大谷の採石場連れて行ってもらったり
この時はルナさん宅お泊まりだったので手料理ご馳走になったり
すごく美味しいチョコレートケーキやいてもらったり

151122_002942.jpg

冬コミにもルナさん大きなお腹で駆けつけてくれて
美味しいココアを差し入れしてくれてました。

そして、
忘れもしないるろ剣初日の翌日
おおさかでしゃぶしゃぶ食べている時にベイビー誕生のお知らせが!

そこから5ヶ月
すくすくそだったベイビーに会いに佐野へ向かったのでした

佐野へはバスが出ていてとっても便利
アウトレットさまさまだわ
王子からバスにのってれば着くのでとても楽チンです
バス停でルナさんがベイビーとともに現れた時
ジーンと母になったんだなぁってのがこみ上げてきて
なんか不思議な感覚でした

そこから私の大好物の耳うどんを食べに行き

IMG_4358.jpg

↑カレー耳うどん(チーズ&もち入り)

なんとも言えない食感が大好きなのさ
もちろんお土産も購入

IMG_4435.jpg

その後、私のリクエストで道の駅に連れて行ってもらい
ものすごい速さで野菜やらドレッシングやらなんやらかんやらを大量購入

IMG_4361.jpg

道の駅なかなか行けないし
新鮮なお野菜や変わった調味料、ご当地もの、お菓子なんかが豊富で
たぬまの道の駅最高!ってか、近所に道の駅欲しいィィィ
腕が抜けそうなほど買い物をして
「ローマの休日」観劇以来ずっと食べたかったジェラート

IMG_4359.jpg
ジンジャーレモン&キャラメルナッツ

をいただく。うまし!

ルナさん宅へ

ルナさんはディズニー好きですが
ダッフィーとプーさんとドナばっかりが溢れているので
ベイビーに猫の存在をアピールせねば!と猫投入w
ジェラトー二のパペット持って行ったのですが
今までにない手触り&色味が気に入ってくれたみたいで何よりww

IMG_4416.jpg

抱っことかさせてもらったぜ
抱っこしてる写真も撮ったぜ!
母が見たらきっと泣く(笑)

旦那さんも途中で帰ってきてくれて
ほんと夫婦揃ってベイビーが可愛くてしょうがない模様

ルナさんが作っといてくれたチョコケーキをいただきながら
その様子を眺めているだけで幸せでした

今回は短い時間だったけど、また今度ゆっくり
このドレッシング(たぬま道の駅オリジナル商品の劇ウマドレッシング)
なくなった頃に!

帰りのバスと電車が肩抜けそうなほどの大荷物だったけど
道の駅で買った枝豆もキュウリもとまとも紫玉ねぎも空芯菜も餅も
どれも美味しかった

いいなぁ栃木

ってあんまり叫ぶと母が嫌な顔をしますww(母は茨城出身)

次会うときはベイビーもっと大きくなっているんだろうなぁ
みじかな友人のベイビーってなんだかとっても不思議です。

次は群馬のベイビーに会いに行くぞ!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2016/07/15

星組集合日にまさかのさやかさんショック。

星組の退団者発表が覚悟していたよりも少なくて
トップコンビの退団だけでも相当シンドイ私としては
ちょっとホッとした…とか思ってたら

専科退団者に

美城れん






ええええええええええっ


さやかさん…
さやかさんのお芝居も歌も大好きだったのに…
さやかさん…
これからガンガン専科で活躍してくださると思っていたのに…
専科さんの退団は時期が読めないというか
いつだって突然で、受け止めきれないことが多い。

古巣の星組で
同期のみっちゃんと一緒にご卒業
寂しい。
しかし、同年代の私はイロイロな気持ちがよぎる。

さやかさんが演じてきた様々な役を見てきた
最近だと1789とガイズとるろ剣と1本ものの中で
キラリと光るスパイスとして非常に貴重な存在で
これからドンドン味のある専科さんになっていくのかなぁっと思っていたので
本当に本当に寂しいです。

入団時の成績は下から数えてすぐのところだった
歌もお芝居もあんなに素晴らしい舞台人になるなんて
すごい努力があったんじゃないかと思う。
そして、舞台に上でのセンスが抜群の方なのだと思う。

ラストが決まってしまったのだからそれはもう覆らないけれど
星組千秋楽は映画館で中継されるだろうから
ラストまでしっかりと見届けたいと思う

いやぁ
でも、ほんと
思ったよりショック…ううううっ


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2016/07/14

ドン・ジュアン、本当に終わってしまった。

あたなはもう…いないのね…

ってか、

あなたはまだ大阪で生きてたのね…

あまりにも大阪で見れないことが辛すぎて
脳内で強制終了させようとしてもなかなかこびりついて離れなかったジュアンさん
最近になってやっと立ち直って、


私の中のドン・ジュアンは横浜のそれが全て!


ってことで区切りをつけきったと思ったのに…
ちょっとのニュース映像編集したやつと
舞台写真と思い出を胸に…っと思っていたのに

こうやって千秋楽映像見ると
見ることが出来なかった大阪公演への思いと
雪組子への思いがどばーっと溢れて

朝から泣いた

泣くな!化粧が出来ない!
泣くな!あたまがもじゃもじゃだぞ!

千秋楽映像前の星バウ楽映像で
だいぶお腹一杯萌えて朝から大量使ったのに
そのあと泣いて出勤前からヘトヘトさ

だいもんの挨拶KAATのときよりしっかりして見えた
KAAT楽はなんかホワホワしてたから
あんな役に出会って、やりきったらさぞイロイロな思いがこみ上げるだろうな
見ているだけの私でも、終わってしまった喪失感に脱力の日々をすごしたもの。

大阪でちょっとキャラ変したジュアンさんは楽映像だけでは分からなかったけど
ベッドに寝ていて目覚めるシーンがシャツになっているのがみれてよかった
ほんと、あのベストのキラキラ加減は笑った
カルロたっぷり映ってて嬉しい
大阪のカルロ男前度が上がってステキだったと聞いていたので
ちょっとでも見れてよかった

ただ、挨拶で無茶振りされるとやっぱちょっとかわいい咲ちゃん

私もジュアンさんにまた会いたいよ!

うん
でも
だいもんも言ってたけどさ
終わりがあるから、いいんだよ
終わりがあるから、美しいんだよ
終わりがあるから、生の舞台は素晴らしいんだよ

私的には今回のキャストがベストで
KAATという劇場が最強だったので
それを超えるのがなかなか難しいことを考えると…
私は再演してくれ!とは実はあんまり思わないけど

この作品に出会えてよかった!

ってのと

雪組と、だいもんと、生田君と、
この作品がめぐり合ってくれたことに感謝します

ヒメさんの挨拶笑った
髪の毛、いつもすごい勢いで引っつかまれてたねw
でも、私あれ見てちょっと羨ましかったww

何人の観客が、だいもん演じるドン・ジュアンに
もてあそばれたい!って思ったことだろうか…

ほんとにもぉぉぉぉ

ジュアンさんにもてあそばれて
カルロと最終的に結婚したい

結論、エルヴィラが一番羨ましい!

たぶん映像は販売されると思うし、音源も発売されるだろうから
今度は映像や音源でまたあの世界を楽しめる日を楽しみにしてます!



ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

ブログ村

テンプレート