2016/08/31

買い物に行けなくてね。

買い物に行くの好きだったけど、今は洋服もほとんどネットで買ってる状態です。

買い物に行く時間と体力がもったいない!

っていう今日この頃。

先日の遠征の時、空き時間に梅田でうろうろお買い物できて
ちょっと楽しかったw
梅田のルクアが好き。私の好きなお店ぎゅっと詰まってて綺麗で見やすい

お洋服とか好きな秋物たくさん出てて
たまには街に出て買い物しなきゃだめだなぁっとしみじみ思ったのでした。

とりあえず2年くらい作ろう作ろうと思ってて作れてなかっためがねの新しいのを作って
カフェめぐって、文房具買いに行って、ちょっと充実した時間を過ごしたよ。

日常生活の買い物、食料品以外はほとんどネットで買ってます
食料品も飲み物はネットで箱買いかなぁ

昨日も夜中に突然自宅PCのキーボードの基盤が逝かれてパニック
仕事中だったのでどうしようかと思いましたが
アマゾンさんで慌ててポチった490円のキーボードが




もう今日には届いて、今こうして試し打ちしてみると
別に何の支障もなく快適で本当に助かった。
しかし、安すぎるww

ポチった物がその日のうちにとどくAmazonプライムまじすごい


ついでに裁ちばさみとウィーン旅行に備えて本を買って



たびたび紹介している舞台写真入れるためのアルバムも
またまたポチ



宙エリザの写真買ったらパンパンになっちまった
ついでに24時間テレビ関連で破裂しそうなHDDの整理のために
ブルーレイのメディアもポチ

週に2〜3回はAmazon使っているかな。
なんせ年会費払ってでも早く届けてくれるのが時間貧乏性の私にはありがたいのです。

ゴミ捨てる時驚愕するほど、我が家はアマゾンさんの箱だらけ

便利な世の中だよね〜
本当は食料品もネットスーパーのほうが早いのかもしれないが
食料品を底値見極めてスーパーで買うのは私の趣味なのでそこは出向いて買いたい

ストレス溜まりすぎたり、テンパってると
たまに訳のわからないもの買ってしまうけど
毎日飲む炭酸水からコスプレの小道具まで
なんでもその日のうちに届けてくれるAmazonさんには本当に感謝です!

別に私アマゾンの回しもんでもなんでもないけどさw

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2016/08/31

それでも私は七海ひろきが好きなんです。

今回の星組公演で、かいちゃんのポジションというか役付きに対して


不満が無いわけではない


っていうか


不満は大いにある


正直に言うと、前回の公演より私の不満は大きいかもしれない
特にお芝居では…その役って…それだけの役って…っと
どうしてもどうしても思ってしまう部分がありまして

私の心の中にどす黒いものが渦巻かなくもないんだけど

なんかなぁ

なんだろうなぁ


どす黒いものが渦巻いたとしても
パンフのカイちゃんが滴るほどのイケメンすぎて

なんかどうでもよくなってくるんだよね

そしてショー

こちらもモヤモヤするキモチがないとはいわないけど


かいちゃんがすっごく楽しそうにキラキラしてる!


ってだけで、なんかもう私幸せなんだなぁって

ショーでのかいちゃんがあまりにもキラキラしてて
あんるちゃんに対するジェラシーがハンパないw
だってすっごいやさしく見つめながら踊ってるんだもん
あんるちゃんの表情がドンドン綺麗になっていくのを見ながら


いいなぁぁぁぁぁ!!!!!


っと全力で羨ましいぜっ

あんなキラキラしたカイちゃんにやさしく見つめられて
フィナーレ近くのカップルで踊る時なんて
かいちゃんあんるちゃんにいろんな表情で微笑みかけてて

羨ましくて禿げそうだ!

七海ひろきの顔が好きな病気は
今、最高潮に私の中で盛り上がっている
バウ主演を控えてビジュアルがいい。とてもとてもいい。

楽しみだなぁ

階段降りで肩にかかる白いふわふわ
この前も言ったけどかいちゃんがアザラシ肩に担いできたみたいで
なんかかわいいんだよねw

ブリドリNEXT見てても、最近かいちゃん楽しそうだなぁってすごく思う


星組で楽しそうにしているかいちゃん
キラキラしているかいちゃん見れるだけで

幸せなんだなぁ!私!!

番手がどうのとか、役付きがどうのとか、
そういうもやもやよりも


舞台で輝くかいちゃん


ってのが私の中でとてもとても大事で
1公演1公演輝きが増してくかいちゃんのキラキラを
このキラキラを浴びれれば私はそれですっごく幸せなのだ


ファンなんだなぁ


今更ながらそんな感じ。

タカラジェンヌという限られた時間を
目一杯キラキラ楽しむかいちゃんを
これからも大切に大切に見守っていこうと思います。

とりあえず今は初主演のポスターが楽しみだわw


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2016/08/30

「桜華に舞え」個人的萌えポイント。

ストーリー的に私のツボを突く
涙腺を刺激しまくる感じなので
3回見ててもあんまり細かく全てを見渡せていない気がする
なおかつ星組の若手~中堅に弱くて
名前が全然分からない子もいる上に
みっちゃんとかいちゃんどっちかが出ている場面は
どうしてもそこを集中的に見ちゃうし


西郷さん出てくると自動涙出る装置が作動


とかいろいろあって、浅い感じの萌えポイント紹介になりますがご了承を
今回、みっさまのポイントは別記しますので
この記事からはあえて省きます!

~~ネタバレ含みます~~

今回私のミーハー萌えビジュアル部門をかっさらっていったのが

かいちゃん
OPからちょっとの間だけだけどポニーテール七海美しすぎて…
一瞬だれだかわからなかったよ!初日はわが目を疑った!美しすぎる!!
キラキラポニーテールのかいちゃん
殺陣をこなすかいちゃんっ

クハッ

振り返るとかいちゃん日本物にあんまり縁がなかったけど
さすがオタって感じの剣さばきと
顔立ち的にとっても日本物がお似合い
サラっとポニーテールが揺れて

イケメンすぎっ

その後の髭とかもいいんだけど、何と言ってもポニーテールのかいちゃん
ここの舞台写真は絶対に出してほしい。四つ切で買うから!!!

そして、

松平容保の天華えまくん
すごい気品もあるし顔立ちが綺麗で!!
私は会津藩大好きで、特に容保様が大好きなんですが
もうほんと、美しすぎる容保さまにクラクラする!!!!
ストーリー的にちょっとの場面しか出てこないのが寂しい…
まぁ、これ、敵方メインのお話だしね。
新人公演では主演だもんねぇ
見たいなぁ。これは…これは見たい…ごくりっ

そして、もう1人

篠原国幹の天寿光希氏

ラストの軍服withマント姿が美しすぎてヤバイ
みっきーのビジュアル力すげー活かされるよ!あのいでたち!!
ピンの舞台写真とか出るかな…出たらほしいなっ

続きまして、

今回、もういるだけで萌えるっていうのが
前回から引き続き漣レイラ氏
かなえちゃんの男らしい肩幅と体つきがですね

和装を着るとまたいいっ!とてもいいっ!!

前半の笑顔たっぷりのキラキラした感じもステキだけど
後半の前髪がチラっと降りててちょっとギラギラした感じが絶品

せおっちと一緒に密偵を拷問するシーン

あぁ
もぉ

思い出しただけで…色気すご過ぎて
なんかこう、そういうシーンじゃないんだけどゾクゾクっとくる!

博愛社の看護婦さんとも見るたびにイチャイチャ度がましていて
今後あの感じがどのような展開になるのか気になるところ
太郎とわきゃわきゃしている感じも

アニキっ

って感じでとても良い。

せおっちとしどりゅうの2人もね…
もうラストとかホント泣ける
せおっち今回ものすっごいギラギラしてるんだけど
なんかしどりゅうとのコンビ感でいい感じにバランス取れてて
ラスト2人が共に刺違えるのとか見ると涙止まらない


うーん

萌えシーンとか思い返しても
すぐにそのあと号泣シーンが待ち構えていたり
泣き過ぎて分けわかんなくなりそうなのを
萌えの力で泣きを鎮めて心を落ち着かせたりしてたので

なんていうか…
いつものように

ぐぎゃー
ふぎゃー

スゲー萌えるっ

っていう場面のことを思い出すと
セットで必ず泣く場面のことを思い出してしまって

ツライ

この感じ、確か前にも…
あぁ、仁もこんな感じだったなぁ


どっちもサイトウヨシマサじゃねーか!


サイトウヨシマサめ!私をこんなに泣かせやがって!!
初日ヨシマサグリーティングの長蛇の列に並ばなかったことをちょっと後悔中。

星組公演、次にあえるのは9月の下旬
またお芝居もショーもいろいろ変わっていることでしょう
次はもうちょっと落ち着いて萌えに没頭できるか
いまよりサヨナラ感高まって泣き過ぎて意味不明に陥るか
それはわからないけれど…

ステキなお芝居ありがとー!

っと、とりあえず齋藤せんせーに向かって叫んどく


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2016/08/29

薩摩桐野と鳥すきを堪能してきました。

公演にちなんで薩摩桐野使ったカクテルが呑めるってことで
初日さっそく桐野桜いただいてきました

IMG_4925.jpg

ピンク色で綺麗なカクテル
口当たりはだいぶ甘めで炭酸が少しだけシュワっとする感じ
カクテルとはいえ、そうとう力強い芋焼酎の風味が漂っていて
見た目に反した本格派!
芋焼酎苦手な方は結構厳しいかもしれません。

私は

芋焼酎…たしなむ程度に…

いや、本当のこと言うと
芋焼酎一升いけちゃう人なので
甘めのカクテルよりはロックで呑みたいってのが正直な感想
この力強い芋感とどっしりとした感じは

ものすっごい私好みの焼酎だっ!!

そんなわけで、次飲むときはカクテルなんて可愛いこと言ってないで
手っ取り早くロックで行こうと決めた。

初日はお芝居の後泣きすぎてやや放心状態だったので
客席から這い出るように立ち上がって

焼酎でもあおらなきゃショーを受け止めきれねーよ!

ってことでグビっといただいた
ちなみにカップは持って帰れます

翌日

公演メニューは和物の方が積極的にみんな食べるよね!

くすのきはとても賑わっていて事前予約があっという間に一杯で取れなかったので
終演後に並んできました。30分くらい並んだかな
空腹での待ち時間、漂う鳥すきのいい匂い…

くはぁ〜

IMG_4926.jpg

そんなわけで鳥すき
味は結構しっかり目。鳥は食べやすく細かめ…
ちょっと細かすぎないか?ってほど細かめ
牛鍋の時同様、卵が生卵じゃなくて温泉卵になっているのが
わたし的にとても助かる!生卵が食べれないので!!

デザートに芋ようかんてきなものが付いてきましたが
くすのき!和のデザートもっと頑張れ!!

ヅカオタはスイーツに口が肥えている人がおおいので
あのデザートは許されんぞ。見た目はいいが。

鳥すきのお供は

IMG_4927.jpg

薩摩桐野ロックで!

お代わりしたかったけど、このあと24時間テレビで夜更かしするしなぁとか思って自重

やっぱロックがうまいよ。薩摩桐野!!
九州男児のようなどっしりとした力強さと、どこか懐かしい芋感
ほんとすきw芋焼酎ww
焼酎は芋しか呑めないのよ。私。
日本酒党だけど、芋焼酎は別!

いっつもご飯の量が足りないなぁって思ってしまう食いしん坊万歳な私ですが
焼酎ちびちびしながら鳥すきつまむのもなかなか良かった

今見た公演にちなんだお料理やお酒を楽しめるって
やっぱりちょっと楽しい!

くすのきの出口のところには
みっさまのサイン入り薩摩桐野が飾ってあった

IMG_4928.jpg

買って帰ろうかと思ったけど、私自宅では一切お酒を嗜まないので
迷って結局買わなかった。

東京でもまたロビーで薩摩桐野が呑めるといいなぁ
できればあてにさつま揚げとか用意しておいてくれるともっと焼酎も売れるのに!
いつもロビーでお酒いただくときにおつまみなくて寂しいのぉ
そのあたり、ぜひなにかおねがいしたい!!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2016/08/28

桜華と24時間テレビと、今日の汐音は大変でございました。

夕方の新幹線に飛び乗って東京に戻ってまいりました
いつもだいたい夕食すませるくらいの時間の新幹線なのでだいぶ早め。

なぜって

24時間テレビのラスト1時間はどうしても見たいから!!

NEWSの4人のラスト1時間だけは死守したかった
昨夜も全てを見ることはできなかったけど遠征にまで持ち込んだ仕事をしながら
2時半くらいまで頑張って朝は6時に起きてまた仕事しながら見てた
朝の温泉入りに行こう…って思ったらけいちゃんが真壁に!
母の故郷であり、幼少期休みといえば真壁!祖父母の家があった真壁!!
胸熱くして見てたらうっかり温泉10分しか入れなかった…貸し切りだったけどっ

もちろん全部録画してあるのでこれから編集しながらまた見るけれど

私のNEWS4人がパーソナリティーの24時間テレビにかける情熱は
自分でもびっくりするくらいなかなかの強さで
ホテルでテレビ画面に向かってNEWSメンバーへの愛を叫ぶ姿に
横にいたオミサンがドン引きしていた。

遠征中に自担グループの24時間テレビは無理!

これ、結論。
24時間全部見ることもできないし、関西ローカルのコーナーがちょこちょこ入って
なんか不思議な感じがしちゃう。

今年はどうしてもみっちゃんサヨナラの初日に行きたかったからしょうがないけど
来年以降もこのあたりの遠征日程には気を付けたい

まぁ、始まる前にいろいろあった24時間テレビでしたので
どうなることかと思い…遠征前に仕事詰め詰めにしなきゃならない最中
非常に情緒不安定な日々を過ごしました。
ずーーーーーっと録り続ける日テレをみつつ
正直宝塚のことをあんまり受け止める余裕すらなくなっていましたが

劇場に入って、初日の幕が上がった途端に
ぶわーっと込み上げるものがあって今度はヅカスイッチになり
みっちゃんとふうちゃんのキラキラしたオーラに包まれた姿にさみしくなりつつ
素敵な作品に号泣をし
泣きすぎたら漣レイラ氏の袴姿に萌え滾り
あいかわらずなんでこんなに七海ひろきが好きなんだろうっていうところに着地して
3回見れてよかったなぁっと思います。
ほんと、もう、なんでここまで七海ひろきが好きなんだよ!っていう自問自答も

4年目突入だよ!!

今回はフィナーレの階段下りに白いオーストリッチのふわふわを肩に乗せてくるので

初日見たときに

かいちゃんがアザラシ担いで降りてきた!!

ってそれ見て無意味に泣いた…なんか白いふわふわがアザラシに見えてさ。
初日だから!っとアザラシ柄のハンカチ持ってたんですが
ぎゅっと握りしめたさね。

みっちゃんへの思いで泣くのに精一杯なのに
このタイミングでかいちゃんにまで泣いて

なんか最近涙の容量が自分の中で決まっているみたいで
ある一定量で切ってしまうと、そのあと涙が出ないのです
星組公演で泣きすぎて、いつもは始まって早々に涙が止まらない24時間テレビは
あんまり泣かずに見れた。

大緊張で見ていたドラマは思ったより笑えるシーンも織り込まれてて
けいちゃんの代役シーンもなんか微笑ましく見つめた

いつものコヤシゲなだけじゃんww

妻役に沢尻ってのはどうかと思ったけど、沢尻でよかったね。あれは。

今日は睡眠不足からの星組公演
3回目ともなると自分的に萌えるときめきポイントを多数見つけてて
それをなぞってウハウハする余裕も出てきた
主に七海ひろきと漣レイラ両氏によってもたらされる萌えと
今日のマチネは3回見てきたなかで一番みっさまのお顔のコンディションが良くて

すっごいすっごい格好よかったの!!!!

同年代だから遠慮せずいうけど
やっぱりむくみとか疲れとか顔に出やすいお年頃かと思うんだけど
今日のみっさますごい格好よかったの!!!!
特にお芝居はキューンが止まらない

はぁ!もぉ!いそがしぃぃぃぃ!!

他にも見たい子いっぱいいるのに
なかなか真ん中以外を勉強する余裕も、見る余裕もないもどかしさよ…
とりあえずこうもりのBlu-ray買って勉強せねばっ

マチネを見てランチをして新幹線に飛び乗って
なんとかNEWSが4人になった思いを1人1人語って
フルスイングを力一杯歌う姿が見れた
まっすー!いつもの泣いちゃうまっすー!!
力一杯の4人の歌声をこうして見れてよかった。
これがNEWSが生きる道になって本当によかった。

4人のNEWSで帰ってきてくれてありがとう!!!!

私にとって24時間テレビは意義がある。
いろんなこという人がいるけど
すべてが素晴らしいとは言い切れないけど
私にはこの番組に意義はあると思う。

たくさんのものを同時進行で抱え込みながら
毎日忙しく生きているけれども
まぁ、こうやって好き勝手できるってことは
本当に幸せなことだよなぁっていつも思ってます。

大変だけど

本当に幸せな毎日です。

疲れすぎて何言ってんだか自分でもよくわかんなくなってきたけど
私はこれからまた仕事!
働かざるものあそぶべからずなのでね!!

観劇レポと遠征レポはまたちまちま書いていきます

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2016/08/28

桜華/ロマンス2回目。

桜華に舞え2回目、初日よりは落ち着いて観れた。

ストーリーがわかってくると、いよいよ


鹿児島弁がわからん!

みたいな箇所が多々あり、後でググって見たり。
ま、当初心配していたよりは全然理解できるけど


私は幕末ものによわく、維新の志士たちの生き様に涙が止まらない。
この時代を一生懸命生きた人たちが、舞台を生きるタカラジェンヌという人達と重なる事が多々あって胸が熱くなる。
先が見えているストーリーではあるけれど、そこで全てをかける熱量とふっと微笑ましい場面とのバランスが良くて、切ないけど悲しいばかりじゃない

みっちゃんのサヨナラがこんな素敵な作品でよかった!って心から思う

ショー、初日は正直ちょっと淡白かなぁ?とか、ラストが…とか思ったけど2回目見たら

岡田先生が伝えたいこと
みっちゃんが残したいこと
そして星組が魅せたいこと

ギュッと詰まってて、みっちゃんが星組に来てからの1年ちょっとをギュッと抱きしめたようなショーだと思った。

素敵な素敵な場面がたくさんあってね
その1つ1つを噛み締めるとジーンと熱くなる。
みっちゃんが去ってしまうことは寂しいけど、
みっちゃんが残そうとする、みっちゃんが伝えようとする、舞台に立つ人間に本当に大事なことの全てが客席にも届いて、短い時間ではあったけど星組を引っ張ったみっちゃんの全力がジーンと胸を打つ

いいショーだなぁ
いいサヨナラ公演だなぁ

次へ
未来へ

お芝居もショーも
それがすごく強く押し出されていて、辛いな…さみしいなって思わないわけではないけど

これがきっとみっちゃんが残したいものだから、きっとそうだから、
素敵なサヨナラ公演を受け止めて、伝えようとすることを楽しもう。

ネタバレ含む感想や細かい萌えポイントについては帰ってから改めます!

さ、今日も劇場に行ってきます!!


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2016/08/26

桜華に舞え/ロマンス!!初日観てきました。

みっちゃんのサヨナラ公演の幕が開きました。
カウントダウンを止めることはできないのだと実感します。


開演前、2階のシャンデリアを見下ろせる場所に佇む岡田先生

すごいダンディー!

サイン待ちが長蛇の列になり、あげく開演時間が迫ってラインカットまで発生した

齋藤先生

まじ、すごい列だったよしまさグリーティング

ミッ●ーマウス並みだった!


さて、桜華に舞え

いや、
もう、

予想通りだけど、ビックリするほど号泣した

稽古場映像見たときは正直方言が心配で

何いってるかわかるかな?

ってちょっとドキドキだったんですが

あんまりそこ関係なく、はっきりすべての台詞が聞こえた訳じゃないし何いってるのかわからない場面もたたあったけど…ストーリーも追いきれなかったし、途中から何がなんだかわからなくなったし、るろ剣思い出す場面も多々あったりしたけど、

いろいろ思うところがないわけではないけど

私は幕末って時代が好きで、幕末を生きた人々が好きで、それを宝塚で見るのが大好きなのだ。

いろんな思いが駆け巡って、
いろんな気持ちが入り交じって、

最初から泣いて
何度か辛くなるほど号泣して
終わったときには転げるようにロビーに出て

このままじゃ、ショーに立ち向かえない!

っと焼酎ひっかけて気合い入れ!


素敵なお芝居だった
よしまさせんせー!ありがとう!!

ロマンス!!
岡田ワールド全開のロマンチックレビュー
ロマンチックレビューといえば全ツだったので、
本公演で久々に観て華やかで高まった!
衣装が全部よかった!無駄な場面がない!
非常にクラシカルではあるけど、宝塚は定期的にこういうレビューを上演すべきだと思う。

ふうちゃんがはっとするほどきれいに輝き
みっちゃんは顔回りしゅっとスッキリ格好よく
舞台にたつこと全てに感謝しながらキラキラしてた

あぁ。このキラキラ
宝塚を去ると決めたものに漂うこの白く美しいキラキラ

本当に…
本当にもう最後なんだね

ちょうど1年前にガイズを観て、その1年後にはもう見送るなんて…


みっちゃん、さみしいよ


やっぱりさみしい。
まだいかないで。
もう少しでいいからここにいて、星組を引っ張って!

そんな思いは尽きないけど…

舞台をこの目で見れば受け入れなくてはいけない
あの白く輝くみっちゃんとふうちゃんを見送らなければいけない。

明日と明後日二回観ます。
特にお芝居はもっともっと煮詰まればきっとすごいものになる気がする

みっちゃんが引っ張った星組を、1回1回大切に見届けて行こう



ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2016/08/24

24時間テレビのこと。

手放しにこの番組が素晴らしい!とは思わないけど

やらない偽善より、やる偽善!

って考えれば、外野でああだこうだとケチをつけるだけの人間になりたくない。
そんなことに負けず、そこにある真実で番組を成り立たせて欲しいと、いつも思ってます。

私はジャニーズが好きなので
今年は自担グループのNEWSがパーソナリティに決まったのが本当に嬉しかった
以前にもNEWSはパーソナリティを務めていたけれど
4人になって、たくさんのことを積み上げて、たくさんのことを乗り越えて
やっと、やっと、4人が勝ち取ったパーソナリティ
4人がやっと本当のスタートに立った気がして嬉しかった

だから

昨日からの大混乱は
見ていて悲しくて、悔しくて、やるせなくて、腹立たしくて、
思わず会社のデスクに突っ伏した

雪組の退団者のショック
みりおん退団のショック
高畑逮捕のショック

なんかこう、なんだろうね。
直接的に私に関係あることでも、生活に支障をきたすことでもなんでもないのに
大好きなものが私の眼の前から去ると知り
大好きなものが混乱状態に陥っているのを見て
もうなんかいたたまれない気持ちで

今朝、ZIPに出演するシゲがちょっと憔悴しているように見えて
その前の星組の稽古場見て泣いてたのに
シゲみてまた泣いちゃって朝からボロボロ

ドラマは代役が立つと早々に決まって
シゲが本気で挑んだドラマをお蔵入りさせないために
すべての人が全力で動いているのを見守りながら
代役誰なんだろうっておもったらけいちゃんに決まった。
もう急すぎて外から探すのが無理だったのかもしれない。
明日のエブリもあるのに、明日から撮影で土曜の放送に間に合わせるって

小山 慶一郎、本当に格好良い!

私はコヤ担なので、まさかの代役発表に不安と期待と
そしてNEWSってグループの、コヤシゲの2人の、
絆に触れて涙が止まらない

NEWSは本当にいろんなことがあって
その都度乗り越えて大きくなってきたグループ
辛い事、悲しい事、たくさんファンの私も一緒に乗り越えてきた

きっとNEWSならできる!

番宣録りためすぎてHDDがえらいことになっているが
全部毎日見てる。カウントダウンを一緒にしてるつもりで見てる!
本番の日がうっかり遠征日になっちゃってリアルタイムで全部見れないけど
宝塚の地でできる限り見るよっ

はたから見ればこんなくだらないことに一喜一憂して
落ち込んだり、喜んだりしてバカみたいだと自分の親にすら言われるけど
私はあの子達からもらった元気の分だけ一生懸命応援したいのさ!

どうか、どうか、

日曜日の夜、無事番組が幕を下ろしますように


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2016/08/23

実咲 凜音の退団。

あのシシィを見たら


みりおんは辞めちゃうんだろうな


って思わざるを得なかった。
あんなに美しくて、神々しい姿を見たら
全身全霊でシシィを演じる姿を見たら

これがみりおんの集大成なんだろうな

って思うしかなかった。

花組下級生時代から、苦手だと思うことが多かったみりおん
なにがどう苦手とか具体的にはないんだけれど
私はものすっごい下級生からなんでも上手にこなしすぎる娘役に
宝塚らしさを感じることが出来ず苦手に思う傾向があるようだ

娘役に関しては下級生時代の大嫌い!がのちのち覆ることが多々あって
みりおんもそのパターン

やっと、まぁさまとの並びが好きになったのに
正直もうちょっと見たかった…というか、
まぁさまの隣にずっといて欲しかった…
っと勝手なことを言ってもしょうがないけれど

かなめトップ時代から今まで色んな役をこなして
難しい役も多かったけど、
いつしかみりおんのお芝居に心を打たれるようになって
みりおんのお芝居で泣くことがとても多くなった

苦手だったみりおんを好きになれたのは
ずばり舞台にかけるプロ根性
公演中にどんどん細くなっていく姿にヒヤヒヤすることもあったけど
いつも安定感のある舞台を魅せてくれた

下級生の頃あまり感じられなかった宝塚の娘役芸は
学年を重ねるごとに徐々に身について
お芝居でもショーでもドレス捌きは美しく、
メラニー演じた頃くらいから、
娘役としてのしっかりとした何かを確立したように見えた。

何でもできる娘役さんだけど
それだけじゃない何かが見えてきて
何かを演じるたびにいろんな色を見せてくれたけど

その集大成としてあのシシィが見れて
ラストにお芝居とショーの2本立てが見れる

まぁ様と一緒に踊る姿を見れば
いつだって夢のように軽やかで美しくって
久しぶりに相性のよいデュエットダンスを堪能できて幸せだった


その幸せをもっと見ていたかった


退団が決まった今、
全ツにみりおんがいないことが悔やまれてしょうがない。

しかし、決まったことだ。
東京公演のエリザベートからはじまるカウントダウンの日々を
残された幸せな時間を堪能できますように


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2016/08/23

SS席ではどのような顔してジェンヌさんたちを見ればいいのでしょうか?

タイトルどおりのご質問をいただきました。

頂いた文章を抜粋すると

『先日初めて東京のSS席に座らせていただけたのですが、フィナーレで銀橋に並ばれた時にどういう顔をすればいいかということに困惑してしまい嬉しいやら恥ずかしいやらで自分がスゴいブサイクな表情になってしまっていた気がす るのです。。。
すすごい笑顔になるのも照れくさく、かと言って無表情で見てはジェンヌさんに失礼かとも思ったり。。。自分としては、ご贔屓だけでなく皆様に「幸せにしてくれてありがとう」という気持ちを表現したいのです!
汐音さんは泣いてるとき以外はどのような表情でご覧になっているのでしょうか??勘違いでも目が合ったなって思ったときは、微笑みかけてもいいものなのでしょううか?』

難しい問題だ。
観劇時の自分の表情は自分で確認することは出来ない。
私の場合、家でブルーレイなどを鑑賞していて
凄い好きな場面を見ているときの表情が…画面が暗くなった時にうっすら写る自分の顔が
あまりにもひどい顔すぎて「観劇の時もこんな顔してたらどうしよう…」という不安に苛まれる。

SSに限らず前方5列目以内の席であれば
場面によっては舞台上から表情は丸見えであることが想定される。
6列目以降に座っている時は銀橋でなければおそらくそんなに緊張する必要はないような気がするけど、角度や場面によっては緊張する。

私も何度か座らせていただいている前方席というのは、
なんというか、こう、前方席慣れしていらっしゃる方が多くて
すごいサービス飛んできても、すごい視線感じても、
割とクールな方が多い気がする。
そんなクールな方々のなか、一人非常にテンパル私…

そうそう座れないようなお席でテンパっているとき
以前はいただいたメールのように、
目を合わせていいのか、微笑んでいいのか、
自分が見たい人を見るべきなのか、それとも目の前にいる人を見るべきなのか、
イロイロがごちゃごちゃして非常にアワアワしていたが
最近は

原則目の前に来た方を一生懸命見る
微笑んでくれたら微笑返す
ファンサをもらったら迷惑がかからない範囲で喜びのリアクションをするようにしている

もう、表情がどうとかこうとかは
元々の顔の造形を考えて諦めたw

ウィンクなどのファンサービスをもらったと思えば
たとえそれが勘違いであったとしても全力で喜び

キラキラした笑顔を頂いたと思えばこちらも誠意一杯微笑返す

ごちゃごちゃ考えずにその場を全身全霊で楽しむ!

ってことにしています。最近。

花道に並ぶ好きな下級生ガン見しすぎてちょっと困った顔されたこともあるけど
お礼状に「すごい顔して見てた」的なことかかれた事もあるけど

SSだろうがB席だろうが
とにかく観劇はその場の空気を全身全霊で楽しみたい。

3列目以内の凄い前方席に座ってテンパル私は
横にいてすごく面白いらしいよww
自分ではよくわからないけれども。

とにかく貴重な時間を1秒でも無駄にしないように必死だ!

あと超前方に座るとフィナーレ頃にはだいたい号泣という定番コース
宝塚ありがとう!っていうキモチで胸いっぱいになる
もっとひどいと終演後歩けなくて、同行者に引きずっていってもらうこともある

観劇ってすごく貴重な時間だ
いろいろなものを犠牲にして
いろいろなものを乗り越えて
劇場のその席に座る
どの席にもどの公演にも
特別な1瞬1瞬があって
それを楽しむために劇場に向かう

いろんなキモチがその場で動く劇場という空間を
いつだって全力で楽しみたい

そんな中で良いお席に座らせていただいた時は
より一層気合を入れて!!
たとえ顔が変になろうと、たとえ泣き過ぎてアイメイクの全てが禿げようと
目の前にいるジェンヌさん達からたくさんのキラキラを吸収して
より幸せな気分になれるように、その場を楽しめるように!!

結局、頂いた質問にちゃんとした回答にはなってないけど
どんな変顔になってても私が舞台を楽しんでいるってのが
演じる側にも伝わればいいなぁくらいの感じで良席に挑んでます。
変にアピールしたり、なんかしたりはしないけど、
「楽しんでます」って伝わればいいなぁって。
多少変な顔してたって…ジェンヌさんからみたら2000人以上並んでる顔の中の1つを気にしてなんかいないさ!きっと!!たぶん…きっと…

もはや良席に座る貴重な時間を
自分の顔なんぞに気を使うことで一瞬でも無駄にしたくない!

そんな感じです

良席観劇後はだいたい廃人みたいになってます
全身全霊で観劇しすぎて真っ白な灰ね

滅多に座れないからこそ
その席のありがたみをかみ締めて楽しむのです!


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2016/08/22

朝風先輩…先輩が…雪組退団者。

ああああああああぁっ

いつかこんな日が来るとは思っていたけど

朝風先輩が…朝風先輩が…
朝風先輩はずっとそこにいてくれるんだとなんとなく思ってた
なんだろう。もう雪組にいて当たり前っていうか
朝風先輩みると雪組だなぁって気がするっていうか
なんかもう当たり前の存在過ぎて退団とか想像できない

思ったよりショックだなぁ…
朝風先輩を見納めだなんて…


ってか、まからも!

まから…まから…
まからがいなくなったら下級生の余興どうするの!
いや、そこじゃなくて
歌が弱い雪組で貴重な超美声
お芝居も上手で、メイクもちょっと良くなって
トークも面白くて、舞台でも目を引くようになたのに…なったのに…

うぇぇぇぇぇぇ~ん

それじゃなくても台風で情緒不安定なのに
いろいろショックでしばし職場でボーっとしてしまった。

多くないか…
今回、雪組の退団者多くないか…


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2016/08/21

繰り返すWOWOWと、録り溜まるスカステ。

WOWOWが楽しすぎて!

主にStarS(井上芳雄・浦井健治・山崎育三郎)関連の番組ばっか繰り返し見てます。
コント集みたいなトライベッカが面白すぎて1日1回は見ないと気が済まない
先日放送された「モーツアルト!」の育三郎が衝撃的に良くて!
オサさんの男爵夫人もすごく良くてテンションが上がりまくってる。
StarSコンはまだもったいなくて見れてない!
これ見たら楽しみが…とか思うと見れない!!

ミッチーの今年のライブも早々に放送してくれたので録画してある
これももったいなくてまだ見てない!

先日ブログで「PHOENIX 宝塚!!」のブルーレイ買おうかどうか悩んでるとボヤいたら
WOWOWでやりますよっと教えていただいたのでずっと待ってた再放送
WOWOWのはハイビジョンでセルとほぼ同じクオリティの映像なので
スカステの千秋楽映像にいつも画質悪すぎてがっかりしてたけど、これで解決
セル買ってなくてもWOWOWでやってくれると嬉しい

で、PHOENIX 宝塚!!。
散々通った公演です。
かなめが好きだった…かなめが率いる宙組が大好きだった。
私のヅカ史の中でもっとも楽しい時間だった。
かなめの率いる宙ファンだった頃。
いや、いまも死ぬほど楽しかったけど
楽しい今の基盤というか基礎作りがあの頃だった気がする
いろんな人と出会ったし、いろんな経験させてもらったし
どの公演も1つ1つ思い出いっぱいで本当に本当に楽しい日々だった
その集大成がPHOENIX 宝塚!!で。
ダイスケフジイショーの中でも1、2を競うくらい好きなショー

オープニングから無駄なく全て楽しい
衣装が変だけど、すごくすごく楽しい

このころはかなめとみりおんの並びが好きだったから
まぁみり、まぁみりって言われ始めの頃はなんかちょっと嫌で
王家の頃くらいまでは割と受け入れられなかったけど
いまやまぁみり万歳状態なので
そんな状態でみるとまたこのショー違って見える
トップになってギラギラしているまぁ様もいいけど
2番手でのびのびと色気を垂れ流すまぁ様もいい

かいちゃんが…かいちゃんが宙組にいるよっ
それだけでもう、泣きそう…

宙男たちの緩さが最初の頃許せなくて
楽くらいにはすごくなったけど、怒ったりしてたなぁとか
あいちゃんの色気に、あっきーの色気に、やられすぎて死んだなぁとか

なによりもかなめが美しくて、美しくて、
ラストの方、さっつんの歌部分から信じられないほどの号泣をする深夜2時
泣きすぎてわけわかんなくなってもう1回最初から見たら3時半

なんていいショーなんだ!!

このショーは東京の前楽も千秋楽も劇場で見せていただいて
いろんな思い出が詰まってる。
ブルーレイ買わなかったことすごく後悔したけど
WOWOWさんありがとう!!!!

昨日は次郎吉さん放送で、これまたハイビジョン放送なので楽しみにしてたんですが
午前中大雨の影響でうちのWOWOW映らなくなっちゃって大ピンチ
さっき確認したらちゃんと録れてたみたい。ほっ

スカステの方が全然見れてなくてどんどん録画が溜まってるぅ
なんかどうしてもWOWOWの番組が目新しくてそっちばっか見ちゃう
ハイビジョンだしなぁ。うん。やっぱそこでかい。

今週から24時間テレビのパーソナリティが
私が愛するNEWSってことで、日テレ録画祭がはじまるので
HDDをがっつり空けなきゃいけない…目がしょぼしょぼするほど
編集とメディア焼き職人をがんばってるんだけど
全然追いつかない!WOWOW見たくなっちゃって見ちゃうから!!

今日中になんとかしないと…
なんとかしないと…

このクソ忙しい時期に大事なミッション。
こういう作業こそ、小人さんがきてそっとしてくれたら…どんなにいいか…

もう間に合わなかったらHDD買うか…それしかないか…

なんかいっつもいっつも録画に追い詰められてます
そして毎回思うけどそんなに撮りためて

いつ見るんだよ!

ほんとにねぇ

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2016/08/20

来週の今頃はもう桜華。

ちょっと待ってくれ…
次の月曜日には宙エリザが大劇場で千秋楽だなんて

ちょっと待ってくれ…
次の金曜日には桜華が大劇場で初日だなんて

めまぐるしく時が流れている…
エリザは初日付近に2週連続遠征してしまったので
あとは東京公演待ちの状態だけど
間に東京でミーマイと信長見たので
なんだかすごく遠い昔のような気すらするけど
これからが本番の東京公演!ま、チケットそんなに確保できてないんですが
なんとか役替わり1回ずつ見れますように!!っと祈るばかり

さて、

桜華が始まる。
みっさまとふうちゃんのサヨナラ公演が…始まる…

歌劇とか滅多に買わない私ですが
先月から漣れいら氏の組レポが素晴らしすぎて!!!
私たちが読みたいものを、私たちが読みたいように書き上げ
なおかつ起承転結がはっきりしていて読みやすく軽快で
愛に溢れまくっているえと文。
先月から買ってる!何度読んでも泣きそうになるみちふう愛!!



かなえ様…かなえ様…こわい…
あんなに舞台上で芝居心と男役としての色気とか諸々ぶっとんですごいのかますのに
文才まであるとか…もはやすばらしい人すぎて怖いくらいよ
漣れいら!!!!

みっさまのサヨナラってこともあり、
前回のこうもりも東京ではびっくりするくらいのチケット難で
にっちもさっちも4回しか通えなかったので
桜華は2回遠征組み込んだ。
来週末の初日遠征と、あきらのバウと絡めて9月にもう1回。
なんか、私、ここのところ毎月初日に押しかける人みたいになってるけどw
今のところ次の雪組も初日に行く予定ww

鳥すき食べるんだ!

とか

焼酎呑むんだ!

とか

浮かれたことで考えてないと
泣いてしまいそうだけど

素敵な初日の幕が開きますように!!!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2016/08/19

もうカレンダーの話ですよ。

はやいねぇ。
もうカレンダーのお話。

ばーっと並ぶ名前を見ると
来年はもうまさおもみっさまも退団していて
カレンダーにはいないのか…分かってたけど…いないのか…
分かってたけどちょっと寂しい気持ちになります。

今年はどれをどう買おうかなぁ~
去年は散々悩んで、だいもんのパーソナルカレンダーと卓上カレンダー買ったけど
卓上カレンダーは1月からほとんどめくらず
パーソナルカレンダーは表紙写真がよすぎて1度もめくられず

カレンダーとしての機能全く果たさず

このほかにまたポケットカレンダーとか大量に買ったり
結構な量のカレンダー買ってても
結局どれもこれもカレンダーとしては機能せず
いっそただのポスター集でいいよ!状態。

毎年毎年この調子なので
もう買う必要ないんじゃないか?と思いつつも
ついつい買ってしまう…


それがカレンダー


今年はポスターカレンダー大量に欲しいのあって


貼る壁がないよ!


みたいな状態に陥りそう
狭い我が家でモノを貼れるスペースは限られているのでね。

カレンダーは11月発売とのことですが

それよりも早いところ手帳牙欲しい…
もう来年の3月くらいまでの予定をミチミチ決めて行く時期なので
来年の手帳の発売を早急に!!!

ヅカのスケジュール管理は紙ベースじゃないとちゃんとできないのよね。
なんか、どうしても宝塚のあの手帳じゃないとダメで。
こちらはたぶん10月末くらいの発売だとは思うんだけど
あふれ出しちゃってる来年のスケジュール管理を
どうにかまとめていかないと、いろんなこと忘れていっちゃいそうで怖い!


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2016/08/18

疲れが取れなくて…夏。

いや、もう、分かり切ってるけど

疲れが取れない!

遊びすぎだ
遊びすぎ

夏コミで熱中症もどきみたいになったのと
夏コミ前に仕事詰め込んだのと
もっと遡れば7月末に2週連続ムラ遠征した疲れも取れてない

なのに夏コミの翌日はリサイタルで
帰ってきてから2日間缶詰状態で仕事して
今日は日帰りで長野

疲れるわな〜

スカイステージの録画がほとんど手つかずのまま2週間分
ニュースもまばらにしかみれてなくて、何が起こっているのやら
とりあえずエリザの役替わりと新公とローマの楽映像にジェラート屋さん入ってなかった…ってことだけは確認した。確認はしたけどじっくり見ている暇がない

8月からが本格的な繁忙期とは自分でもわかってたけど
もうなにがなんやら!!!!

ちょっと落ち着け。自分。
来週は星組初日遠征だけれども、その前にもう1エリザ遠征打ち込もうとしてた…さすがにやめたけど…ってかそんなことしたらいよいよトートがお迎え来ちゃうよ。

毎日米麹の甘酒とお酢がかかせない
欠かすと倒れるかもしれない
体力勝負です!

ここから10月30日のウィーンへの旅立ちまで
東西ヅカ往復とHalloweenとその他イベント目白押しのノンストップ状態
ここのところまともにブログ書く時間すらあんまりとれてませんが…
ついったーでぶつくさいうので精一杯の日もあるさ。
もうブログ書く余裕もないさ。。。

どっかで2日間くらいゆっくりしたいぃ

コピーロボット5体と仕事を手伝ってくれる小人1ダース所望!

忙しいのは誰のせいでもなく全て自己責任ですが…

毎年毎年自分の限界に挑戦するこの時期
とにかくぶっ倒れないように睡眠厳守で頑張ります。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2016/08/18

日帰り長野。

父方の祖母のお見舞いのため、長野に日帰りしてきました!

長野…
それは去年、我々姉妹に強烈なトラウマを残した地
いや、べつに長野は悪くないんだけど、エイトコンの移動にまつわるしんどい思い出が(詳細は長野◆関ジャニ∞リサイタル お前のハートをつかんだる!参照
今回もいく先々で色々思い出しましたよ…そして今年も日帰りかよ!って思いつつも
今回は快適に日帰り旅ができました。

祖母の面会時間が15時からだったので
それまで今をときめく上田城へ

IMG_4890.jpg
IMG_4889.jpg

とりあえず顔ハメパネルがあれば抑えておくのが基本。

せっかく上田城まで来たのにアレですが
なんせ戦国時代さっぱり…な上に大河も見ていないので
盛り上がりにイマイチ乗り切れなかったのですが

IMG_4874.jpg

サマーウォーズって上田が舞台だったのか!って知ってちょっとテンション上がったw

お蕎麦の昼食をいただきまして
祖母の入院している病院へ
意識がはっきりしたりぼやっとしたりを繰り返している状態とのことでしたが
ちょうどはっきりした意識の状態でなんとか顔をみせることができてホッとしました。

そのまま長野に1泊残る両親と別れ、上田駅に戻ろうとしたら

ゲリラ豪雨で電車ストップ…

仕方ないので長野経由で帰ることに
新幹線ちょっと高くなるけどしょうがない!

去年の日帰りの時は帰れるか?帰れないか?ってことに必死すぎて
全く見ることができなかった駅の中のお土産やさんをじっくり見て
念願のソースカツ丼を食べ

IMG_4883.jpg

定番の七味関係のいろいろを買い
善光寺の近くにあるお菓子屋さんのチョコレートを買い
(ここのチョコレートものすっっっっごい美味しかった!)

新幹線でぶいーんと帰宅

IMG_4885.jpg

帰りの新幹線は地ビールと七味せんべいで

今回は私たち姉妹の他に義弟という新キャラが加わり
なんかちょっとしたプチ旅行みたいな感じで楽しかったです

1日の日帰りだったけど、上田城行って、ばあちゃんにあって、ソースカツ丼買って、買い物できたので
結構充実の日帰りだった!疲れたけど!!

なんか夏休みらしい旅行とか今年はまったく行けてなかったけど
日本の夏休みっぽいところに行けて満足でした
あとはばあちゃんが元気になったらまたお祝いに行きたい!
そしてあのチョコをまた買いたい!(通販にチョコがなかった…)

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2016/08/16

雪組ラインアップ。

もう来年の夏までのスケジュールの話かよ…

おうおうおうおう

お芝居は「幕末太陽傳」

日活映画?
すみません。全く存じ上げない。
そんなわけで、ちーとぐぐってみて
ざっくり概要掴んでみたら

すごい楽しそうじゃないか!

また幕末モノかぁと思ったけどテンポの良いコメディってことで
小柳先生とチギはルパンでも相性良かったし
個性的なキャラがたくさん出てきそうで楽しみだ!

なんかもう、すっごくキャッチーなポスターが出てくるといいな!

ショーは「Dramatic “S”!」
Sが5つも説明文に入ってるよ!
ぜんぜんぼんやりして何がテーマなのかわからないけど
とにかく今の雪組を活かしてくれるしょーならよし。

さいとーショーがそろそろ恋しいんですが…
さいとーショーは今年も来年もないのかしら…

初舞台生も気がつきゃ103期だと!
ついこの間100周年!とか騒いでいたのに
この前オミサンの荷物の中に100周年のキャトルの袋が見えて
ちょっと懐かしい気持ちになるっていうか
100期とかもうバリバリ活躍する学年になってきてるしね

時が流れるのがハイパー早い!

とりあえず一本物でなく
お芝居とショーの2本ものであることが嬉しい
宙と雪と2本立て続いて
これはどっちも妥協できない
私にとって東西反復横とび必須のスケジュール

来年もヨーロッパ旅行とか日程に困るな…こりゃ…

せめて贔屓組の公演を
東西3回ずつくらいの観劇で抑えられれば…
年に3度は海外に行けるのに!!

今年は観劇しすぎているので(去年より1.2倍くらい見てる)
来年は自制できれば…って思った矢先の
楽しそうなラインアップ!

はぁ〜

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2016/08/16

汐音さんのパリたび・その24~太陽王とリアルベルばらの世界〜

おもむろにフランス旅行記再開
書き上げる!意地でも!!ウィーン行く前に書き終える!!

なんせもう1年以上も前のことなので、
残っている写真とメモと私の記憶がたよりのぼやっとした感じになりますが
最後までどうぞお付き合いくださいませ!

前回の汐音さんのパリたび・その23~イエローと言われて~の続きになります

シャンパンを飲んでご機嫌になった汐音
なんせ数時間飲まず食わずで過ごしていたので
久しぶりに摂取したシャンパンを身体が全力で吸収しあっという間にご機嫌
通常シャンパン1杯で酔っ払ったりはしないんですが…状況が状況です

どこからか聞き覚えがある音楽

太陽王の音楽だ!!

宝塚でも上演された「太陽王〜Le Roi Soleil 〜」
フランス語に馴染むために、渡航前に繰り返しフランス版の音源聴いてました
聞き覚えのある歌声が建物内から聞こえる!

しかし…

ステージのある建物内はぎゅうぎゅうのすし詰め状態

DSC04701_20160816040040563.jpg

係員が入り口で「無理だと思うヨォ」と場内に入り込もうとする客を止めてる
それでも入ろうとする人は入り口からお尻をぎゅうぎゅう押してもらって
中にねじ込んでもらう感じ

この衣装で入るのは無理ってことで…

ちょうど楽曲は♪大切なひとよ(JE FAIS DE TOI MON ESSENTIEL)
ミュージカルの中でもドラマチックで素敵な楽曲

ステージではミュージカルでルイ14世を演じた俳優さんが歌っていたようです

1866935-emmanuel-moire-et-sofia-essaidi-lors-950x0-2.jpg
画像は公式さんから拝借


2015年はルイ14世没後400年の節目で、舞踏会のお題もズバリ太陽王
そしてこの仮面舞踏会の主催のカメル・ウアリ氏はLe Roi Soleil の振付家なのですよ
この節目の時に、本拠地ベルサイユで、ルイ14世にちなんだミュージカルの楽曲を
生で聴けるってだけで…

シビれて涙出る!!!

なんて素晴らしいの!
まるで夢のよう!!

感動に打ち震える間も無く
周りのフランス人、サビの部分で続々と歌いだす

歌うのか!一緒に歌うのか!!フランス人!!!

一番盛り上がるところではカップルが強くてを握りあったりしてて

おぉ〜さすがですな。いろいろ

っと感心しつつも私もうろ覚えの歌詞だけど日本語で歌っておいたww

最終的にはみんなで大合唱みたいになってこれはこれで楽しかったです!

さて、横のオミサンがいよいよ無言
無言で固まってる
何か話しかけてもほとんど反応がない
後から聞いたら記憶もあまりないらしい

酔っ払い脳ながらもこれはまずいと思い
シャンパン飲めないオミサンにコーラでも買ってあげようかと思ったら

コーラ1本17ユーロとかw

ない。ないわ。さすがに。
2000円以上するコーラとかないわ。さすがに。

今思えば、ここでコーラを飲ませるが正解だったのですが、
高すぎる!という判断のもと
しばらくオランジュリーの庭を彷徨う

お庭の中には焚き木や照明が組まれていて
仮面をつけた貴族たちがシャンパン片手に賑やかに騒いでいる

夢でも見てるかのような
とても現実とは思えないような

そんな光景が目の前に広がる

しかし、現実として私には疑問が
私たちは2倍以上の金額をはらってVIPチケットを購入していたのだが
なにがどうVIPなのかガイドさんにパンフ読んでもらっても謎だった
2万円以上高い金額払ったんだからそのコーラくれよと訴えてもダメだし
まさかシャンパングラスに2杯で2万円?

まったくもって謎

その謎を抱えたまま、今この場にいる危機感というか
なんかこうモヤモヤっとした不安感

その謎はオランジュリーの一番奥にあった

奥には時代衣装に身を包んだ係員の男性2名
なにやら入り口で確認をしないと中に入れない様子
破れかぶれで突進してみる
私たちが腕につけたVIPの証を見て

どうぞ〜

と中に入れてくれた

そこは…

VIPルーム!

混み混みのシトワイヤンルームとは違う
快適で空いてて、ソファーも寝っ転がれるほど広い

VIPルーム!

たすかったぁ〜〜

これで一息つける
そしてVIPチケットの謎も解けた
しかもVIPルームには定期的におつまみが支給される
カウンターにチーズや生ハムやバケットやちょっとしたおつまみが出る
それがずっと出るんじゃなくて、10分に1回くらいバッと出て
あっという間にはけてしまう争奪戦

絶対に負けられない戦いがそこにあった

最初の戦いでハムの1つも取れなかったのでカウンター前に待機
チーズのカゴが出た途端うわっと鷲掴みに成功
向こうのカゴのハムも欲しい…っと思ったらイケメンが
「どーぞ!まだーむ!!」と取ってくれた

ほ、惚れてまうやろ!!

フランス男のちょっとした優しさにやられやすい日本人の典型みたいになった
オミサンはバテてちょっとソファーでまったりしていたが
ここで供されるチーズや生ハムやおつまみ各種が

びっくりするくらい美味

凄い美味い!!

私は輸入食材を扱う仕事をしている友人が多く
飲み会などで度々うんまいチーズや生ハムを口にしているため
口は割と肥えている方だと思う

しかし

凄い美味い!!!

そりゃ争奪戦になるわけだ

オミさんがぐったりしているのでそこで休んでてもらって
汐音、シャンパンチケットを引き換えするために1人お外へ出る

ドア係の男性がフランス語でなんか色々言っていたが
たぶん褒めてくれたようなきがしたので

めるしー!

って言ったら

またナンチャラカンチャラ言っていたが
マダムしか聞き取れなかったので

めるしー!

ってまた言ったらものすっごい素敵な笑顔くれた

惚れてまうやろ!!

シャンパンの引き換え所までの道すがら
世界が若干回っていた
狂乱のベルサイユの夜
フェルゼンもアンドレもそこらじゅうにいる世界

これは夢?
これは幻?

ふわふわ〜っとしていたら 

コケタ

あのドレスでつまづいてコケタ

すかさずフェルゼンが寄ってくる

ナンチャラカンチャラ?

たぶん、大丈夫ですか?って言ったんだと思う
仲間のアンドレもやってくる

ナンチャラカンチャラ?

たぶん、お怪我はないでですか?って言ったんだと思う
手を差し伸べてくれた
その手を取ってドレスでよっこらしょっと立ち上がった時に
反動でよろけたのをフェルゼンが受け止めてくれる

ほ!
ほ!
ほ!
惚れてまうやろ!!!!!

190センチはあろうかという長身のフランス人が
宮廷服着てるんだぞ。
仮面つけてるから顔がイケメンかどうかは不明だが
この2人は明らかにパートナーなしのナンパ目的組なんだろうな

っていうか、私も仮面をつけているので日本人だってわかってない

とりあえずなんて言っていいのかわからないので

めるしーぼくぅー

って言って笑顔でその場を立ち去るしか…
それが精一杯の私のフランス語だから…

あぁ!語学力!!
そこでもうちょっとフランス語ができれば
フェルゼンかアンドレをお持ち帰りできたのに!!!

いやいやいやいや

フランフ男は日本人女性チョロいと思ってる節あるから
そのあたりは気をつけんと!

しっかし…こんなベルばらみたいなことが私の身に起こるなんて

なんて素敵な夜かしら!!!!

無事シャンパンを引き換え、VIPルームに戻ろうとしたところ
私の曖昧な記憶では女性と正面からぶつかりそうになった
あんまりはっきり覚えていないんだけど
その女性と真っ向から向かい合ってお互いに進む道を譲らず

ポーン

ポーン

と何度かぶつかった

日仏おっぱい相撲〜ベルサイユ場所〜

バストとバストがぶつかり合って
結局どっちが勝ったのか覚えてないけど

私のシャンパンは溢れてなかった。

でも

頭についてた鳩が壊れてた

eoSH7nR-.jpg

確かに…お庭にいた頃は綺麗な鳩ちゃんだったのに…
装飾が剥げてボロボロに…

しかし、フランス女のおっぱいと日本代表として戦えて光栄だったわ!
そしてたぶん互角だったわ!!
※下品でスミマセン

シャンパンを持って戻るとオミさんがやはり無になっていた
ふと見ると

DSC04647_20160816043124394.jpg

目の前のソファーに↑の2人が寝込んでいた
オレンジの方が私に気づいて挨拶してきた
お互いにヘトヘトだ。そりゃそうだよなぁ。うん。

しかし、

シャンパンは美味い!
つまみも美味い!
私はよっぱらい!!

DSC04702.jpg

DSC04706.jpg

怪しい照明につつまれる幻想的なオランジュリーで
シャンパンをのみながらうんまいチーズや生ハムに舌鼓

ちょっと酔っ払ってるフランス人怖いのと
横のオミさんの無具合が心配だけど

素敵なベルサイユナイト!

ハイテンションのよっぱらい、体力残り0.5%

つづく…

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2016/08/15

夏コミ2016。

今年も無事夏コミ2days参加してまいりました
コミケもC90ってもう90回目か!

中学生時代からコミケを覚え
人生の半分以上をコミケ参加しながら過ごしている私としては
あと何年夏にコスプレ参加できるか…っていう自分との戦い的な。
毎年毎年「夏コミはこれで最後にしよう」っていいながら
もう5年くらい結局参加しているっていうww

コミケっていうイベントが好きなので
となコスの方が涼しくコスプレできるのかもしれませんが(コミケの隣の会場でやっている大型コスプレイベント)

コミケでコスプレしないと意味がない!

っていう古いタイプのオタクです。
ってか、となコスじゃ会場狭すぎて衣装まともに着れない。

さて、1日目は速報的にもアップしましたがエリザ着てきました。
まぁトートもどきのような衣装がなんとなく前日出来上がり

CplqU1uUsAMeqVZ.jpg

ウィッグは当日の朝カット&セット
私はだいたい初出しの衣装一発目は失敗するのですが
今回もまた…とっても微妙な初出し…でも、まぁ

コミケで初出しすることに意味が有る!

みたいな謎の自分ルールで強行して着てきました

IMG_4843.jpg

着替えてからまずはオミサンのおめあてのエリアで買い物をががっとすませコス広場へ
お友達が確保していた日陰エリアに紛れ込めたので
なんとかぶっ倒れずに済んだ黒い衣装&濃い色のウィッグ

IMG_4844.jpg

このあとカメラマンさんにも会えて撮影してもらったので
のちのちその写真は別館にあげる予定…あくまで予定!

ルナさんとアフターは日比谷シャンテの柿安。
恒例ね。コミケのあとの柿安。
野菜がたくさんたべれるのが嬉しいです

IMG_4745.jpg

翌日はちゃぴトワネット
実はドレスの上身頃を全部バラして生地を新しく買い直して作り直しました。
誰も気づかないレベルの変化だけどもさ!
地味にダイエット頑張って痩せたのでサイズ調整も兼ねて。

ウィッグも前回のブルボン会の時に強風にあおられてぺしゃんこになったので
今回は色々改良してみました

Cps6Q2jVIAAwkVv.jpg

Cp33ekdUAAACZnQ.jpg

Cp33ftvUEAAUuCF.jpg

自分でも満足いく高さが出せて満足w
そしてこのウィッグはとっても軽いのです!!

オミサンはとなみシシィの最後のダンス着用

IMG_4775.jpg

この日は汐音買い物日だったのでこの大衣装でサークル巡り
じゃ◯ーずサークル近辺に漂う「ありゃなんだ?」感w
すごい勢いで買いあさり、友人も会えて、ヅカエリアで友人にも会えて
満足してコススペース行ったものの炎天下辛すぎる…前日より暑い…
炎天下に30分くらいは頑張ってみたんですが如何にもこうにも
写真お願いされても場所とるし、暑苦しいしでグダグダで日陰に移動
移動中にもコミケで絶対会える伝説を持つ知人に会えて
「この人、昨日までバウホールにいたはずなのに?」的なびっくりとともに
ちょっとヅカトークなどもできて楽しかったですw

三角屋根下のみんなが休憩しているエリアがコス撮影OKってことで
そのあたりでまったり。涼しくて広々していて快適
いつの間にか撮影列できちゃったけど、広いので周りの迷惑にならなくてよかったw

Cpyb9HTUkAI5zEb.jpg

私のポンパドールをお譲りした漫画家のさちみりほ先生と共に
お花だらけのドレス合わせ

コス広場離脱して早々にこっち逃げてきてヨカッタァ〜

IMG_4848.jpg

基本テレビ取材は断ってるんですが
ニコ生のコスプレ番組の取材受けました。
そんな番組見るのは同類しかおらんだろwっていうことでww
8月26日放送らしい。
カットされてるかもしれないけど結構がっつりインタビューに答えてます

※あ、2日目の写真が自分達のスマホの画像しかなく
写真お撮りくださった方、頂けるとありがたいです!!!

アフターを北海道から来ている友人としようとしてたんですが
熱中症気味になってダウン
部屋で寝込んで21時近くにむくっと起きだし
温野菜でがっつり夕食たべたら今度は腹を下し
でもなんか元気だったので収穫物を読みながら夜更かししていたら
SMAP解散とか言われてびっくりですよ…ほんと…

結局4時頃まで眠れず、翌朝は8時くらいに起きて
コミケ参加はないものの、待機列眺めながらサイゼリヤで朝食
なんか最近これが恒例なのww

オミサンとバイバイして私の夏コミが終わりました

たくさん遊んでくださった方
写真撮ってくださった方
声かけてくださった方々有難うございました!!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2016/08/15

疲・寝・痛。

はっちゃけすぎた夏休みをすごし


疲労困憊


ですが、私は今日から通常業務再開です。
ここからHalloween始まるまでの間は大修羅場状態ですよ…

がんば!

コミケは1日目と2日目参加し
2日目は炎天下に30分くらいいたら軽く熱中症チックになり
かなりくらいましたが、翌日は関ジャニ∞のリサイタルに行かねばならず
あらゆる手段を尽くして復活し
昨日は埼玉で∞を満喫してきました

衣装修羅場からのコミケからのリサイタル
睡眠時間も概ね短めで、体力もかなり使い果たしましたが
先週よりは全然涼しくて、炎天下の下じゃなければ快適だったので
なんとか生きて家に戻ってきたよ!
家に戻ってきたら涼しいから猫がとっても元気だよ!!

昨日は帰ってきてバタンと寝たまま起きず
4時間居間で寝て、ムクッと起きてご飯食べてまた寝て
今朝9時頃寝すぎて悪夢見るようになったので起きました

体がバキバキ
特にちゃぴトワネットドレスのパニエを持っていた左手が死にました
湿布!湿布!!

舞台衣装は長く着てても15分くらい
それもほとんどが平坦なステージ上ですが
あの重い衣装とウィッグで、荷物の巨大キャリーを引きながら
どうしても欲しいどーじんしを買いに突っ走り
そのあとコス広場に2時間半くらいいるってのは

とんでもない労力なのですよ!

何歳までこんなことできるかしら…の戦い
もっとすずしいとなコスに行けば…とか言われるんですが

コミケじゃなきゃ意味がない!

古いタイプのオタクですのでw

次は冬。冬は暑くないので快適です。ヅカコスシーズン!!

何をこんなに頑張って…とかも思うのですが
それがオタク。
もう習性として染みついているのでコミケを卒業ってのはなかなか考えられません
ついでに、ジャニオタも絶対にやめられないのw

たくさん寝てだいぶ回復したので
HDDにたまりまくったスカステとWOWOWの録画を消費しつつ
通常モードに切り替えていこうと思います!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2016/08/12

夏コミ1日目はエリザ。

涼しかったのでトート初だし!



トート久しぶりすぎ&まぁトートと輪郭と顔だち違いすぎてメイクが瞑想…そしてウィッグがなんか違う…



初だし難しいな!!

黒い衣装で炎天下危険すぎてお友達近くの日陰でまったり遊んでました

緒海さんのシシィが外国人に大人気でシシィ!!って叫びながらいろんな国の方々が駆け寄ってきたよww



ルナさんが差し入れ持って駆けつけてくれて命拾いしつつ
まったり楽しかったです!

アフターはるなさんと3人で日比谷でごはんして初日終了〜



明日も頑張るぞぉ〜

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2016/08/11

夏コミ参加予定。

衣装修羅場過ぎて体が大変なことになってる…
まだ明日着る予定の衣装が出来上がってませんが、とりあえず現状の参加予定です

コミケ1日目
汐音:トート(ポスター)まぁトートバージョン

緒海:エリザベート(鏡の間)となみシシィバージョン
sissi083_201608111624443b1.jpg

汐音のトート閣下はまだまだ出来上がってませんが
これで参加できるといいなぁって感じです…
たぶん…たぶんこれでいけるはず!

コミケ2日目

汐音:マリー・アントワネット(1789)
CUe9XyVUwAEGssk_20160811162445517.jpg

緒海:エリザベート(最後のダンス)
sissi050jpg.jpg

緒海さん引っ張り出してきた最後のダンスのドレスと
汐音は相変わらずちゃぴトワネットですが
実は上身頃を地味に作り直しました。代わり映えはしないけど!

コミケは基本午後14時くらいを目安に三角屋根下の入り口近くのコス広場に出没予定です。
当日は汐音のTwitterの方で居場所をブツブツします。

暑いのでおそらく1時間くらいしかいないかもしれませんが
そして、気候、体調によっては衣装チェンジや不参加、ありえるかもしれませんが

お会いできる方々、どうぞ遊んでやってください!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2016/08/10

閣下の写真を手に入れろ!

土曜日、疲労困憊状態で月組公演観劇後キャトルに行ったら
エリザの写真は夕方入荷といわれ一度帰宅

夕方もそもそと出動し宙エリザの写真を買いあさる

いい写真が多くて選べない。


どうしたらいいの…私…
いきていけない…

買えばいい!!

っと一人脳内プレイを繰り広げつつ
多少は絞って買わないと財布に厳しいので
トート閣下とルキーニは全部買いにして
フランツはちょっと保留にした

それでも5000円超え


これだけステキな閣下の写真がA席より安いんじゃないか!


ええじゃないか!ええじゃないか!

ってことで、ホクホク帰宅していつものアルバムにビシっと並べて収納
舞台写真が4枚見開きで並ぶアルバムなので
写真購入時は常にどうやったら綺麗に見開きに並ぶかを考慮しつつ購入する
そうじゃないときれいなならびにならなくてイライラしてしまうので…

几帳面か!私!!

本日キャトルでル・サンク立読み(帰宅時に購入予定)

舞台写真とはまた違った角度の写真とか
色味というか舞台写真よりちょっと明るめな気がする
できればルドルフ全員入れてほしかったけど…
ま、そこはしょうがないか

何かの公演にはまるたびに、
舞台写真をザクザク買っているけど
その枚数は年々増え続け、アルバムも増え続け、


一体私は年間何万舞台写真に使ってるんだろう…


って考えたらちょっと怖くなった
いつでも買える場所に勤めているから悪いのか…
職場を変えればキャトルで無駄遣いしないのか…
いや、そもそも家から20分で日比谷な時点で

我慢なんて出来やしない…出来やしないよ…

労働に疲れたときに、ストレスが溜まった時に、
アルバムを引っ張り出して眺めてニヤニヤするのが好きなのです
映像見るのもしんどい時とかでも
写真はね、脳に負担が少なくて癒される

だから買っちゃうのさ!

夏休みまであと半日。
これが終わったらルサンク買って帰って夏休みに突入なのだ

もうひと頑張り!!


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2016/08/09

月組公演2回目が初見の3倍面白かったです。

タイトルの通り

すっごくすっごく楽しかった!

初見なんだったんだろう…っとすら思った。
今日は友人と3人で観劇
1人はまさお苦手気味ですがまさおラストを見てみたいってことで
今回久々の月組。
初見があまりにもまさお全開だったため
私は勝手に心配をしまくり、
とにかくまさおだから!とにかくまさおだらけだから!っと
事前に報告いれておいたのですが

ノープロブレム!

普通にすごい楽しかった。
そうだった。そうだった。
彼女は大野くんの演出が好きなのだ。
そして、まさおが信長を演じていることで
まさお節は役と同化し気にならない

もう1人の友人はオペラでしきりに衣装チェックをしていた
わかる!今回の和物なんだけどちょっと洋のテイスト入った衣装いいよね!

2回目の私は、話の筋を追うことをある程度諦めていたけれど
初見よりは話がすっとなじみ、個々のキャラクターやシーンに萌え
どんなに遠くにいてもありちゃんとあーさとれんこんくんを見逃さず
としこさんとまゆぽんを追い

まさおスゲー

って初見の何倍もキラキラと信長になってるまさおにあらためて
手を合わせたいような気分になった

なんかもう、これぞスター
近年の宝塚にはほとんど壊滅的にいなかった
スターという人だと思う。
わたし的には真矢みき以来の衝撃的なスター感。

好き嫌いが分かれるところもみきさんを思い出すところかも
ちなみに私はみきさんもまさおも嫌いではないけれど好きではなかった
でも、スターって言うのはいつ見てもスターの安定感があって
どっからみてもスターでキラキラしてて

なぜか拝みたくなる

ショー
初見は正直、ダイスケフジイをおしりペンペンしたい衝動に駆られたが
2回目みたらただただ楽しかった。ほんと、初見の私は体調不良だったのだろうか
あまりにも暑くて暑くて3日前の記憶がほぼない

はじめてハイタッチしてくれたみやるりの手が暖かかったのと
近くまで来たのにまさおには誰も手を伸ばせずハイタッチチャンスを逃した
なんか神々しいスター感でだれも手を伸ばせなかった

ショーでは自分でもなぞなくらい晴音アキ嬢をガン見するのが最近の月組
私はとにかくはーちゃんの髪飾り、ウィッグ、アクセサリーのセンス
衣装の着こなし、歌声、ダンスが大好きで
今回はやっぱりあのヒョウぽい場面が好きかなぁ
あと、男役の女装のシーンのシンガーの時の髪型も好き
なんでこんなにはーちゃんをガン見!と思うんだけど
各組に1人ぐらい私の視線をかっさらう娘役がいて
月組は多くて困る。筆頭がはーちゃん!

あと、ちゃぴさ

可愛すぎる!!
客席降りで目の前にちゃぴ
驚異の可愛さだ。ちゃぴちゃぴ泳ぎたい

ちゃぴセンターのアフリカっぽいダンスのシーン
ちゃぴの驚異の身体能力に対する感動は
ある意味オリンピック観戦に近いものを感じる
アスリートのそれに近い

まさおとちゃぴのトップコンビの関係
私は好きだ
変にベタベタしてなくて割り切った感がある
これはこれでいいんだと思う

ラスト、まさおがこれでもか!ってほどまさお

何百回目かわかんないけど

まさおスゲー!っと感動し
真っピンクの洪水にウハウハしているうちに幕が下りた
やっぱり何があったかあんまりはっきり覚えてないけど
初見とは見違えるほど楽しかった!!

あと2回は公演の終盤に見る
またどんな風に変わっていくのか
ラストにむけてまさおがどんな風になっていくのか楽しみだ!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2016/08/08

最近怖いなって思った話。

近所に住む二十代前半の女の子2人と先日立ち話をした。
小さい頃から知っている子達で
彼女たちは私が宝塚やらジャニーズやらで全国を飛び回り
Halloweenの時期になると衣装作りが盛んな習性であることを知っている

先日会った時も、私はちょうど衣装修羅場のミシン中で
ボロボロの状態

「この時期は毎年こんな感じだけど、おとといまで大阪にヅカ見に行ってて
 今週末もまた日帰りで大阪なんだぁ」

って言ったら

「私たち趣味も何にもないんで羨ましいです!」

っと。

若いんだから体力も気力もあるし
遊びに行けばいいじゃん!
っと行ってみたところ

「どうやって遊んだらいいのかわからなくて…
 なにもかもが面堂くさいんです。疲れちゃうし。
 何かしなきゃなぁとは思うんですけど」

っと。

「何したら楽しいか教えてください!」

っと真顔で聞かれて困惑する私。

何したら楽しいかわかんないっていう状況がわかんない。
おばさんまじわかんない。
常にいっぱいいっぱい楽しいこと詰め込みすぎて
その反動で仕事もモリモリこなさなきゃで
毎日が精一杯すぎて

自分が何したら楽しいかわからないから教えて下さい

なんて質問自体にびっくりしちゃって

何も答えられなかった。

「若いんだからどっか旅行とか出かければいいじゃん」

っと言ってみたところ

「めんどうくさい。お金がない。海外怖い。
 っていうか、誰と行っていいのかもわからない」

彼氏とデートとか…

「恋愛めんどうくさい。彼氏いらない」

休みの日は何してるの?

「家でスマホいじってるかユーチューブ見てるかで
 スマホとWiFiだけあればだいたい大丈夫です」





何が楽しくて生きてるんだよ!あなたたちは!!

っと大きな声で言ってしまいたかったけど
そのトドメの一言すら言えなかった…なんか怖くなって言えなかった…

「私たち、ゆとりなんで、ゆとりなんてこんなもんです」

と彼女たちはヘラヘラしていた

別にそんなこと、私が心配してもしょうがないけど
こういう子たくさん世の中にはいるんだろうな。
特に趣味もなく、働く意欲もなく、恋愛も面倒で、

生きることに欲がない

自分とは真逆の彼女たちとどう接していいのかわからず
思わず黙ってしまった。

一回りも年上のおばさんである私がこんなに日々を一生懸命生きているのに…

彼女たちはしらないが…

ヅカオタでジャニオタな上に

コスプレイヤーで
毎日更新のブロガーで
週に1度くらいは友人と飲み歩きとかしてて
年に1度の海外と年に10回くらいの国内遠征や旅行をしている

そんな過密スケジュールをこなす30代なのだが…

若くてなんでもできる彼女たちの大切な時間が
ほぼ全てがスマホに吸い取られている…なにそれ…

人の人生だから
どうでもいいといえばどうでもいい。
役立てることができないのであれば

その若さ売ってくれ!

とか思ってしまう。
日々体力の低下との戦いなのでね。

無気力で、無反応で、無欲な若者達からみたら
がむしゃらに生きている私なんて
すごくバカバカしい存在なんだろうなって思いつつも

私は今日も必死に、
人の3倍詰め込んで生きてます

趣味がないって嘆いている人、割と私の周りにも多くて
そして本人たちはかなり本気で悩んでいるけれど
人生に趣味を持つってことを日本では馬鹿にされがちだけど
無趣味な人の人生に私は魅力を感じない
どんなにちゃんと生きていても趣味という彩がない人生なんて辛すぎる
人生謳歌する上で趣味は不可欠

多趣味な自分バンザイですよ!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2016/08/07

宙エリザ、その衣装。

毎回毎回、トートの衣装には特色があって、
私が作ってきたトートのなかでも、おささんのトートは曲線を描くウネウネをストーンで装飾してあって、水さんはやたらとあちこちに心電図みたいなギザギザの模様が入ってて、いろいろ見比べると面白いんですが、まぁトートは今回

合皮ロープ

多様。ものすごい量使ってると思う。
ほとんど同じパターンと同じデザインの衣装が生地違いで5着くらい出てきて
あのポスターの衣装にも使われてるなわなわしい黒いチューブ状の装飾が
今回のトート閣下の特色ですなぁ

なんかこう…あんまりときめかない装飾というか
キラキラしたりとかしないので、素敵!と手放しにははしゃげないけど
長身でスタイリッシュなまぁ様にはよくお似合いでございます

私も今、ポスターの衣装作ってるけど
想像以上のこの縄みたいの使って…この縄みたいのどれくらい使うのかさっぱりわからなくて
とりあえず15Mでいいか!と思ったら片袖だけでほとんど使い切った…
安くない…むしろちょっと高めのこの縄、いったいどれだけ買えばいいの…
そして取り寄せしてもらった在庫でも足りない気がする…

恐るべしトート閣下の衣装!!

IMG_4682.jpg

せっかくスパンコールと羽根がキラキラした素敵な生地なのに
この縄で埋め尽くされていくとちょっとだけ悲しくなりますww

みりおんの衣装、今回は使い回しが多くて多くてびっくりしました!
ま、わからないでもないんだけどね。
散々叫んでますが、今、ドレスに使えるような資材がとにかくない。世界中にない。
上品で素敵なドレスを作ろう!とかゴージャスで品があるドレスを作ろう!って思っても

材料がない

ないものはないんだ!

変な材料で品のないドレスを作るくらいなら
使い回しの方がましっと私でも思ってしまう…
今回は前回の花組公演から、

♪パパみたいにの幼少時代
♪バートイシュル
♪最後のダンス
♪戴冠式

の衣装が使い回し…
戴冠式の衣装は楽しみにしていたので、使い回しだと気付いた初日の2幕冒頭
ショックすぎて舞台に集中できなくなった…

ハンガリー訪問の三色旗と結婚式のウエディングドレスは
初演からずっと同じドレスかな?全くデザインも形も変わってない気がする

ただみりおんの鏡の間のドレス手が込んでてすごく素敵
この1着にものすごい力こめたんだな!って気がする
前回のらんのさんの鏡の間が、なんじゃそりゃ?のあまりにもひどいドレスだったので
みりおんちゃんとしたの作ってもらえてよかったね!!っと見ればみるほど感動する。
あと、病院訪問の赤のバッスルも好きです

他の衣装もほとんど使い回しだけど
ルキー二のシマシマが歴代のよりボロいなとか
マダムヴォルフの衣装にすごい気合い入ってるなとか
毎回毎回上演を繰り返すたびに、衣装が楽しみな公演なので
衣装チェックも観劇で重要なポイントです。

もう作品として繰り返し上演されててある程度型が決まっちゃってるから
それを大きく崩すことはないんだろうなぁと思うのですが
東宝版よりは断然ヅカ版の方がやっぱり可愛らしいというか
東宝版は史実に近くて、ヅカ版はより衣装っぽいというか
見比べも楽しいです!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2016/08/06

月組公演見てきました。

先週までミーマイだったのにもう月組が始まってるよ!ってことで
月組公演見てまいりました

まず、NOBUNAGA

わたし、びっくりするくらいの

戦国オンチ

であることはうすうすわかってはいたけれど
本当に超ド級の戦国オンチすぎて
なにがなんやら…超有名な武将とかでも全然しらない
いっくら勉強しても過去にも戦国モノたくさん見てきてるのに

ちーーーーーーーーっとも頭に入ってない

これはもう、サッカーのオフサイド100回説明されてもわかってないのと同じで
苦手な時代は苦手なのだ。覚えられないのだ。
教科書に載っているような当たり前のことすら全然わからず
相関図見てもチンプンカンプンで…どうしたらなおるの…この戦国オンチ!!

そんなオンチっぷりなのに、予習なしに見に行ったら
話が全然わからず、登場人物の1人1人がどんな人なのかもわからず
ただただビジュアル萌えとセットのすごさに圧巻されて

としこさんの優しい包容力と儚げな表情にハートを鷲づかみにされ
あーさとありちゃんの一瞬のからみに激しいキュンをし
とにかくあーさとありちゃんばっか見ちゃうんだけど
まゆぽん今回いいね!とか、下級生にも上級生にもいろいろ見所があり
話わかんないけど衣装斬新だしなんかいろいろすごいね!

っていうか

まさお、なんか、すげー

ってことでまとまった。
そうこうしているうちに

ラスト20分くらい
自分でも謎なくらい大号泣して

びっくりだよ

話わかってなくても泣いたりするんだな。人は。
なにこんな私泣いてるんだ?って疑問に思いつつもとめどなく流れる涙

決して私はまさおファンではないけれど
まさおが率いる月組にはとっても感じるものがあるのかしら
なんなのかしら
そんないい話ではないけれど
なんかよくわからないうちに大号泣で

一体何だったの?

幕間、ちょっとぽかーんとしてしまった
話わかんないのに泣くって何?斬新すぎる。私。
動揺しながらおにぎりで腹ごしらえをしてショー

ショー
想像を絶するForever LOVE!!の連呼
久々にキャッチーで連呼系主題歌のショー
なんかちょっと懐かしい気すらしたよ

ダイスケフジイショーにしては中詰がちょっとわかりにくい
ってかこのショーの中詰はどこ?

いろんな場面があった気がするけど
主題歌とフィナーレパレードのドピンクの衣装が強烈すぎて

なんも覚えてない…

ところどころ萌えたりとかいろいろあったんだけど
としこさんとあーさとまゆぽんとはーちゃんとれんこんくんとありちゃん見てたら終わった
とにかくまさお!まさお!のまさおショー

主題歌だけは強烈に頭にこびりついたんだけど
どんな場面があったかも記憶にないほど

主題歌がすげーまわるし、すげー連呼

とりあえず
初回は芝居もショーも圧巻されて終わった

まさおがすごいスターだね!

に圧巻されてしまって終わってしまった。
1回目でここまで混乱する舞台もある意味珍しいと思う。

次回、火曜日に2回目観劇。
この舞台はどちらも3回は見てください!と各所の月担から言われているので
私は4回観る予定になっている。2回目はとりあえず

ちゃんとストーリー折って
ちゃんとショーとして楽しみたい

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2016/08/05

初日と1週間後、見比べ宙エリザ。

今更ですが、先週の土曜日のエリザベート感想文。

超久しぶりの2週連続遠征です。
御縁あって人生3度目のVISAカード加盟店ご招待観劇会。
パンフとお菓子とエリザベートデザインのプリペイドカードがお土産!
そうだった。ここでパンフ貰えるんだった…
先週買っちまった!2冊あっても全然いいけど!!
(1冊は妹におみやげであげました)

Com75c1VUAAzodk.jpg

VISAのプリペイドカードとかはじめて聞いたんだけど
あらかじめチャージしとくとクレジットカードのようにVISA加盟店で使えるらしい。
海外でも使えるらしいのでウィーンのお買い物こもカードでしたらちょっと素敵

Com8Z9AUkAAARUX.jpg

初日とその翌々日の2回観劇した感想と
その1週間後の感想と
また全然違ったものに見えて

舞台は生き物だなぁ

って本当に肌で感じる。

加盟店観劇会は基本ご招待客のみなので
いつもの客席とはまた違った雰囲気なのですが
さすがエリザベート。始まったら客席もピリっとした空気になって
一気に世界観へ引きずり込まれます

まず、愛ちゃんが変わった
すごい良くなってる
狂気の部分が先週より強く出てきて
でも決して出しすぎない
あくまで狂言回し
トート閣下を崇拝している狂信的な感じがよく出てた
あくまでトート閣下ありきのルキーニってのがいい

もうさ、ビジュアルがさ、
もうさ、大好きなわけじゃん。愛ちゃんのビジュアル。
まさこが宝塚を去りし今、私の中でのビジュアルNo. 1は愛ちゃんなのだけれども
スタイルの良さが際立つルキーニのシンプルないでたちと
黒塗りチリ毛がたまらない

歌もだいぶ安定してるけど、とくに危ないって思うこともなっくなったなぁっと思ったら
ちょっと声裏返ったりしてたけど、及第点あげられる程度には歌えているし
苦手な部分をカバーできるように工夫しているので問題無し

出だしから愛ちゃんルキーニ良すぎて


やばっ


っと身を乗り出さんばかりに興奮し
初の2階席だったのでコーラスの厚みとかアンサンブルの揃いっぷりとか
宙組やるなぁ〜!と胸熱

みりおんはちょっと強めのシシィになっていた
私だけにはあれくらい強くてもいいけど
全体的な役作りとしては初日近辺の方が好きかな
緊張感がシシィの張り詰めた神経とシンクロしてたから
3回目の観劇で一番好きだったのが昇天前のホッとした表情
この表情がいいから、みりおんのシシィはトートに最終的に行く理由がわかるんだよね。

ゆりかちゃんのフランツもどんどん良くなってる
声がますます伸びてきてるきがする
なんなの。あの貴族感!
私はみっちゃんのフランツを見たときに

「結婚するならこの人しかいない」

って思うほど完全に恋したけど
ゆりかフランツは、もうなんか高貴すぎて拝みたい衝動
若くてハンサムな皇帝時代の爽やかさとか絶品

もんちのヴィンディッシュもちょっと変わってたたなぁ
よりシンプルになった気がする
それによりピュアな少女感がますますすごい

うららマダムヴォルフが素敵すぎて
あのシーンいろいろ見たいのにうららばかり見てしまう
お歌は特に心配なし
色気と美貌と華がすごい。こういうタイプのマダムヴォルフっていままでいなかったよね
愛ちゃんとのからみがもう…ほんと何度見ても…もう…

まぁ様のトートはオラオラ度アップ
1幕は特に萌えたぁ
天と地の間(♪全ての不幸をここに始めよぉ〜って歌う結婚式の前の場面)
初日は手が震えてたけど、1週間で完全に

俺のもの

になってた。この場面。
最後のダンスとか最高潮に俺様すぎて
萌えて萌えて血管切れるかと思った

ずんちゃんのルドルフもすっごくすっごく良くなってた
この1週間で何があったよ?ってくらい急激に大人びた
実は初日近辺でルドルフすごく良かったんだけど
私的にルドルフに対する萌えが…萌える気持ちがどうも足りなくてですね
うーんってなってたんですが

すげー萌えた

大人びて見えたから
まぁさまのオラオラに翻弄される壊れそうなガラス細工感と相まって
とってもいい感じだった

シシィが強くなって、トートがオラオラしたことにより
よりパワーアップしてそれはそれでいいんだけど
昇天のシーンでの二人のラブ度がちょっと下がっちゃったかなぁ…って気がする
まぁさまのトートにはただのイラッチにはなって欲しくないので
もうひと変化くらいしてほしいなぁ…なんて思ってみたり

で、

相変わらずフィナーレナンバー各種でドフーって萌え切って
階段おり終わる頃には真っ白な灰になってて
挨拶の度に出てくるこの自称名物司会者のコスプレは
さすがに品がなさすぎてどうかと思う…とか思いつつ(今回シシィっぽい衣装まで着てた)

大満足で劇場を後にしたのでした


本当はりくのルドルフもみたい
本当はあっきーのルドルフもみたい
実はもう1回遠征するかどうか悩んでいるけど
仕事が押しすぎて無理なので、あとは東京で待機…
ひたすら耐える日々…劇場でエリザベートやってるのに…私は東京鬱
ドン・ジュアン見に行けない鬱終わったと思ったら、今度はエリザ鬱
繰り返す鬱!

キリがないわっ

とりあえずトート閣下の衣装でもチクチクしながら
東京公演に通いこめるように全力で待機するしかない。
1週間でこれだけ変化があったエリザベート
きっと東京に来る頃にはもっともっとすごくなっているにちがいない!

期待してるわよっ

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2016/08/04

雪組ラインアップ。

2月の中日

えぇぇぇぇぇ

星逢一夜かよ!

私はこの作品大の苦手なので…稲葉ショーがよっぽど面白くないとつらい

あれ、そんなに名作?

お涙頂戴すぎてとても苦手なのです。。。
すごいやだぁ!
前回はラがあったから乗り切れたけど…
あんな重苦しい話、よっぽどのショーつけてくれないと立ち直れない

見に行くかどうかは稲葉ショーみて要検討!


で、バウ
こちらは絶対行かなきゃなやつ

ってか、まだやるのか!NEW WAVE!!

正直宙組の時は構成演出選曲の全てが他組と比べて最悪だったので…
頼むよ!三木先生ほんと頼むよ!!


宙組の大劇場公演遠征と重ねていける私に優しいスケジュール
先日のワークショップでもちーと雪の子お歌が心配だったので…がんばっ


来年の予定もこうしてもりもり決まってく
真夏なのに真冬の心配してるってすごい
何だかんだしてるとすぐなんだけどね~
まだまだ先の事のような気がしても半年あっという間!


ほんっと、ヅカオタ忙しいです…


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2016/08/04

汐音のエリザベートコレクション。

膨大な数の衣装を作ってきたと思う。
この13年間で40着エリザベートに関する衣装を作ってきました。
一番最初に13年前に作った花組版大鳥シシィの戴冠式から
一番最近に作った今年1月の雪組版となみシシィの病院訪問まで
私の衣装作りの基礎はエリザベートの衣装で作ったと言っても過言ではありません

難解なパターン
素材合わせ

そして

見るたびにドンハマりして衣装作りに没頭してしまう変な癖
治りませんね。全くもってw
40着中ほとんどの衣装は処分してしまって
手元にあるのは10着くらいですが、
また新たに作っているってのがもはやなんとも

せっかくなので過去に作った衣装をずらっと並べてみました

IMG_4668.jpg

エリザベート(戴冠式):宝塚花組「エリザベート」:2003.8.17:夏コミ
エリザベート(鏡の間):宝塚花組「エリザベート」:2003.9.16
トート(天と地の間):宝塚花組「エリザベート」:2003.10.18:後楽園
トート(闇が広がる):宝塚花組「エリザベート」:2003.11.23:豊島園
マダム・ヴォルフ:宝塚花組「エリザベート」:2003.12.5
ルイジ・ルキーニ:宝塚花組「エリザベート」:2004.2.28
トート(昇天):宝塚花組「エリザベート」:2004.2.28

IMG_4669.jpg

エリザベート(戴冠式):東宝版「エリザベート」2004.6.17
エリザベート(喪服):宝塚花組「エリザベート」:2004.8.28
エリザベート(バートイシュル):東宝版「エリザベート」2004:2004.10.2
フランツ・ヨーゼフ(バートイシュル):宝塚花組「エリザベート」:2004.10.2
エリザベート(昇天):東宝版「エリザベート」2004:2004.8.28

IMG_4670.jpg

エリザベート:肖像画:2004.10.22
ミルクの市民:2004.10.22
エリザベート(病院訪問):宝塚花組「エリザベート」:2004.11.12
エリザベート(鏡の間):宝塚月組「エリザベート」:2005.2.9
トート(私が踊る時):宝塚花組「エリザベート」:2004.3.27

IMG_4671.jpg

エリザベート(私だけに):宝塚雪組「エリザベート」:2005.6.25
トート(ポスター):宝塚月組「エリザベート」:2005.8.14:夏コミ
幻(シシィ):宝塚花組「ルートヴィッヒ2世」:2005.9.3
エリザベート(鏡の間):宝塚星組「エリザベート」:2006.6.18
エリザベート(シュタルベルク湖畔 ):宝塚花組「エリザベート」
トート(最後のダンス・闇が広がる):東宝版「エリザベート」

ここで雪組版の水夏希トートにドンハマりしたことにより
ものすごい勢いでの衣装製作が始まります
毎週ムラに遠征して土日マチソワ4公演見て
夜はホテルで撮影して、次の週までには新作衣装を作ってくるっていう
しかも、この時作った水トートの衣装今見てもいい出来で
ほぼ寝ないで会社から帰って衣装を作り土日は観劇と撮影に勤しんだ勢いっていうか

若さ

ここが人生で一番すごい勢い付いてたなぁっと思う

IMG_4672.jpg
IMG_4673.jpg

水トートコレクション
トート(ポスター):宝塚雪組「エリザベート」:2007.5.2
トート(ドクトルゼーブルガー):宝塚雪組「エリザベート」
トート(運動の間):宝塚雪組「エリザベート」:2007.5.26
トート(♪闇が広がる):宝塚雪組「エリザベート」
トート(ドクトルゼーブルガー):宝塚雪組「エリザベート」
トート(♪最後のダンス):宝塚雪組「エリザベート」:2007.7.14:ジャックの塔
トート(昇天):宝塚雪組「エリザベート」:2007.7.21
トート(プロローグ):宝塚雪組「エリザベート」:2007.8.11
トート(冥界):宝塚花組「エリザベート」:2007.11.17:ジャックの塔
トート(天と地の間):宝塚雪組「エリザベート」:2008.2.16:キリストンカフェ東京

この期間に水トート以外に

IMG_4676.jpg

デュエットの男:宝塚雪組「エリザベート」:2007.9.15
エリザベート(運動の間):宝塚雪組「エリザベート」
鳥(黒天使):宝塚星組「エリザベート」:2007.6.16
女官:宝塚雪組「エリザベート」:2007.7.21

いろいろ作ってて、もはやこの製作ペースが怖いです…
すごいなぁ。若いときの私!!

最近は年に特にはまるトートやシシィに出会えていなかったので
のんびり作ってました

IMG_4675.jpg

エリザベート(戴冠式):肖像画より:2013.8.9
エリザベート(鏡の間):宝塚星組「エリザベート」:2012.2.23
エリザベート(病院訪問):宝塚雪組「エリザベート」:2016.1.26

そして、2016年宙組エリザベートにドンハマりなう
トート閣下の衣装を2着とりあえず作り始めてますが
今回はいろいろ気になるキャラに挑戦したい

ってか、

最終的には1人で全幕上演出来るくらい衣装を揃えたい

マダム汐音のコレクション
完成はいつだかわかりませんが…

どこまでも追い続けてきた…愛と衣装の輪舞…
有村さん(衣装デザイナー)との超一方的な戦いは果てしなく続きます

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

ブログ村

テンプレート