2016/11/30

速報!マリ・アントワネット展でマリー・アントワネット着てきた。



OZモールさんの特別イベントで、マリー・アントワネット展仮装貸切ナイトにてマリー・アントワネット着てきたよ!!



とりあえず速報ね

そして、見ちゃった方は見ちゃったよねwでお馴染み、今朝のスッキリでインタビューの様子が放送されましたww



ふふっ

詳細は後ほど!!


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2016/11/27

宙全ツ神奈川、まぁ→かなこ→まぁ→ゆりか!

神奈川行ってきました。
神奈川県民ホールみっさまの初日ぶりじゃないか?!
KAATが多かったので(今年5回くらい行った)
久しぶりの県民ホールです。

今日はビデオ撮影だったのかな?
お芝居もショーもいつも以上に熱かった気がします。
昨日、衣装を縫い縫いしながらひたすらメランコリックジゴロとシトラスを
ハードリピートしていたため、MAXに近い宙テンションで挑んだ観劇

絶好調のまぁ様と、それに引っ張られる宙組と

もう、
ほんと、

いつの間に宙組はこんな出来る子達の集団になったのかしら!

っという感動と、
イケメン美女ぞろいでウハウハキャーキャーしているうちに
あっという間に何もかもが終わってしまう。

そして見終わった後は、コート着ないで外歩こうが
雨の中傘忘れたからずぶ濡れ状態で駅まで歩こうが
全然気にならないくらいすごいテンションになっている

それが宙組
それが宙組のショーの威力!!!

お芝居、ラストのまぁさまの涙がね!!!
なんでまぁ様って、お芝居のここぞっていうときに
涙がツーっと一筋綺麗に流れるんだろう。
もうほんと、今日も神的タイミングで涙出て
感動した!あのでっかい目から溢れ出る涙がいいよ!!!

ショーは…
ショーはですが…

私今回も幸運にも通路側に座ることができまして
幕間にトイレに並んでいるときに、あの席って客席降り…もしかしたらかなこ(春瀬 央季)じゃない?松戸では確かあの辺りかなこだった!という妹からの情報をもとにドキドキしていたのですが
まずまぁ様にタッチできた喜びに

うきょー!
久々のまぁ様タッチ!!!!

っと泣きそうにテンションが上がり
とりあえず手に付いた匂いを妹と共有し
血管切れそうなテンションで迎えた客席降り

やっぱり
そこは

かーなーこぉぉぉぉお!!

残念ながら松戸と微妙に席がずれて真横ではなかったが
逆にかなこを正面から超間近に見れるポイントだったため

かーなーこぉぉぉぉお!!めっちゃかっこういいいいいいいいい!!!!

っという全身のアピールにより
かなこからウィンクをもらって

姉妹で爆死

かなこのウィンク
かなこのウィンク!!!!!!

ウィンクもらったあとのかなこの女装は
いつもより美女度が増して見えたw

続いて中詰の客席降り
まぁ様タッチ再び!

タッチ!
タッチ!

くぅぅう

じゃじゃ馬〜の歌の時の「好きだよ」のセリフ前の7秒間が好き
好きだよっていう準備っていうか、焦らしっていうか、
なんかこう、もったいつけてどやるまぁ様とか最強に格好良すぎて
もうどうしていいのかわからない。
なんでこんなにまぁ様生で見ると、まぁ様どんどん好きになっちゃうんだろう
怖い。まぁ様好きすぎて怖い。もはや怖い。

まぁ様見ると肌の調子が整うっていうのがここ3年くらいの私に巻き起こる現象なんですが、疲労やらなんやらでずっと鼻の横にあった吹き出物、松戸見た2日後にほぼ消えて、今日ほとんどなくなった

恐るべしまぁ様(見たことによるホルモンバランスの安定)!!!

で、本公演でコマが歌っていた部分をゆりかちゃんが歌うあの場面
前回タッチしそびれたゆりかちゃんに、今度こそ、今度こそ、

タッチデキタァ

しかもとっさの判断でまぁ様と香りが混ざらないように逆の手を出した
ゆりかちゃんの残り香!速攻妹と残り香を共有
手のひらクンカクンカ

左がまぁさま
右がゆりかちゃん

クンカクンカ

しばらく残り香を楽しんでまた観劇に没頭

そして気がつけば
手拍子しすぎて香りが混同
もうどっちがどっちの香りだかもわからない…

まぁ様2回タッチした残り香を
ゆりかちゃんの残り香で上書きしてしまった…

いや、まて。
これは私の手のひらの上でまぁゆりの香りがミックスされるというまたとない事態なのか?!

俺の手のひらは今、まぁゆりなのか!!!!

※話がマニアックすぎてごめんなさいw

そんなわけで、てのひらまぁゆり(この順番は譲れない)で手拍子を頑張って盛り上がっているうちにあっという間にショーは終わってしまう。
さりげなく馴染みすぎてうっかり忘れてたけど、るいまきって本公演休演中でこのショーでてなかったんだよね!すごい普通に馴染んでたから忘れてたwロケットから頑張り続けて汗だくでエトワールしている姿を見てなんか胸が熱くなったわ!

そして、フィナーレのあきちゃんのシケがすごく良かった。
エロアッキーもいいけど、フィナーレの笑顔あっきーもいいね!

あぁ、ほんといいね!宙組!!
相変わらず宙組観劇後は変なテンションで全然まともな感想が書けないけど
とにかく次の本公演は全力で通うわよってことで
私の全ツはここで終了

3回も観れて、最後にタッチ祭で本当に幸せでした!!!

ヘンテコテンションの書きなぐりで申し訳ないけど
ちゃんとした観劇感想文はまた時間があったら別に書きますっ

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2016/11/26

困難を極めたカレンダー選考とちゃぴ&みりおん写真集の威力。

カレンダー買ってきた。
すごい悩んだ。
10回くらいキャトルに行って悩んでは帰ってくるのを繰り返して
金曜についに腹をくくって購入

今年は

まぁさまの卓上カレンダー
ゆりかちゃんのカレンダー
かいちゃんのカレンダー

厳選なる選考の結果上記3点をお買い上げ
あと、ステージカレンダーの写真が今年は当たりが多いのでまだ悩んでて、だいもんは一番好きなシーンのドン・ジュアンの四つ切りが部屋にすでに飾ってあるのでいったん考えることにした。

そんなにカレンダーばかり買ってもね…
狭い部屋にそんなに貼る場所ないしね

そして、

こうやって部屋中にカレンダー貼ってても、好きな写真すぎて


めくれなかったり
裏返せなかったり

結局正しい時を刻んでないケースがほとんどなんだけどねww

あわせて来年用の手帳も購入
スマホがあろうがなんだろうが紙ベースの手帳がないとスケジュール管理ができない性質

一仕事終えてホッとしたところで、
ちゃぴとみりおんの写真集をパラ見



娘役の写真集なんて…
娘役の写真集なんて…

買ってどうする!って思いつつも
私は結構な頻度で買ってるんですが

これ、ちょっと、すごいよ
2人の美しさと可愛さとなんかもう娘役力とかなんとか

とにかくすごいよ!!

震えるほど可愛い写真とかあったり
同期とわちゃわちゃしている写真が萌えたりするので
購入することにした!これは買っても悔いがない!!

いやぁ
タカラジェンヌってアイドルとか女優さんとかとは又違った
なんかすっごいフェアリー感だわ
すごいわ。凄い生き物だわ。

男役の写真集は退団後あんまり見返すことはないんだけど
娘役の写真集は割とあとあとでも見返したりするんだよね
ふしぎと。

もっとたくさん出ればいいのに!!!

今後も娘役写真集の発売に期待。
今回はコンセプトも写真もすっごくよかったので
たまにハズすこの手の企画は是非この感じで今後も続行願いたい!!


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2016/11/26

アムステルダムからのウィーン。~汐音さんのウィーン旅その2~

アムステルダムの空港に到着!

オランダァ!!

自分が人生でオランダの地を踏むことがあるなんてっ

入国審査で初めて360度グルっと見られるやつに入った!
そしてただのぺちゃんこ靴がいちいち金属探知機に引っかかって
日本ではサンダル貸してくれたけど…裸足でペタペタ歩かされた。
で、次の乗り継ぎのゲートがどっち方面か確認しようにも、時間が早すぎてまだ私たちの飛行機の搭乗ゲートがわからない…
仕方ないのでオランダ航空のデスクで調べてもらってそっち方向に進む

アムステルダムの空港は

何かとおしゃれで
なんかちょっと可愛かった

すごくゆったり座れる場所があって(ラウンジじゃなくてショップとショップの間に)

ぐだ~

IMG_1141.jpg

行きの飛行機は疲労困憊にもかかわらずほとんど寝ることができず
飛行機の後部でストレッチなどしていたにもかかわらず

IMG_1128.jpg
のみものやお菓子をもらいつつストレッチするCAさんたちがいるところ


足がこの世のものとは思えないほど浮腫んでいた私は、足を伸ばして

ぐだ~

快適である。
木製で硬いけど身体にいい感じにフィット
夕暮れの空港の景色を眺めながらしばしの休息

IMG_1137.jpg

ブラブラとざっくり周辺をみてまわり
近くにあったスタバに入った

なんか
やっぱスタバが落ち着くのね

IMG_1146.jpg

そしてここのスタバはアルコールやパスタもあって
コーヒーもとってもおいしかったです

IMG_1147.jpg

パスタは青豆とリコッタチーズのペンネ
ピザは生ハムとドライトマトがどっさり

IMG_1143.jpg

IMG_1142.jpg

しかも
すごいおいしいじゃないか!!

ここ、コーヒーもバリスタがちゃんといるスタバだからおいしくて
充電もできるので3時間半くらいすごしてしまった
ビールとペンネでいい感じにご機嫌になり
出発1時間半前になっても搭乗する飛行機の便名が出てこなかったので、あせりまくった私たちは旅行会社現地の営業所に電話してみるも繋がらず…これ…大丈夫かな…これ…

すごい情緒不安定になりましたが
なんとか掲示板に便名が出てきて安心したところでスタバを出て
空港内を奥に進んでいくと
思っていたよりも10倍広い空港でオランダらしい木靴とかチーズとかチューリップなんかのお土産もあって

なんか楽しいww

それにしても…

日本人いないね。
ってか、アジアの人がいないね。
欧州の人たちに囲まれていると
自分の平たい顔がすごく目立つなぁとか
小柄だなぁ私たちってすっごく思った

ただ、フランスのときほど怖くなかったのは空港が広々としていてどこかかわいらしかったのと、空港の係員さんも、スタバの店員さんも、みんなすっごく

やさしかった!

そして、私たちのつたない英語がほぼほぼ通じて意志の疎通ができて、笑顔に笑顔が返ってくるとやっぱり安心する。

ウィーン行きの飛行機はかなり小さくて
搭乗券で入場しようとしたら「席がチェンジになってるよ」といわれて
座席についてみたら私の横の席が

IMG_1151.jpg

この有様だったww
何があったよwww

ちょうど私の席から荷物の積み込みの様子が見えて

IMG_1150.jpg

荷物たちー!ちゃんとついてきてますかー!!っと心配になってみたりしつつ
小型機特有の気圧が苦手で耳がキーン

横のオミさんが死んだように眠ってて
途中、死んでるんじゃないかと思ってペシペシたたいてみたけど反応が無く
思わず呼吸しているか確認してしまった。生きてたけどww

さて、ウィーン到着
着陸の瞬間大きな拍手が沸いて驚いたりしつつ
ちっさい日本人2名

ウィーンに到着!!

22時半

眠い…

荷物

4個あったけどこの体力で運ぶのしんどい…

荷物のゲートを通過してすぐに
JTBの看板もったお出迎えのガイドさん

え?日本人のガイドさんが送迎してくれるの?!

今回深夜着なのと荷物が多すぎるので送迎を旅行会社に手配していたが
この格安ツアーにホテル送迎だけとはいえ日本人ガイドさん付く事なんてないので
びっくり。
そしてなんかたくさんお話してくれる楽しそうな方!

ホテルまでは割りとすぐで
空港からとても近かった
車中でいろいろなことをガイドさんに質問攻めにし、
ホテルのお部屋まで一緒に来てくれた上に
手書きの書き込み入り地図やガイド、路面電車や地下鉄の乗り方
ホテルからの行き来の仕方まで全部教えてくれて

すごいたすかったぁ!!!!!

ガイドさんのおかげでこの旅のスムーズ度かなりあがったと思う。
「この大荷物、たった中4日の旅行なのに、なんだと思っているんだろう…」と思いつつも、大感謝でまた最終日に!ってことでお別れをし
部屋の中をザックリ点検して荷物をさばいて生活しやすいように配置!
ゆったりとしすぎて若干溺れそうになるバスタブに浸かってくつろぎ
再び爆睡の体制に入ったオミさんをそっとそのままにし、パリでのあまりにも無計画なスケジュールが無駄が多過ぎた反省をふまえて一人黙々と翌日の予定を立て、途中、後日合流の友人とも連絡を取り、予定が完成したところで、オミさんを一度たたき起こし(鬼w)
何がなんだかわかってないオミさんに計画を披露し、満足して寝ようとしたらテレビから不思議な映像が流れ始めた

ずーーーーーーーーーーーーと

焚き火が燃えている映像が流れ続けている…
めらめらぱちぱち燃えている映像が…

IMG_1157.jpg

あとから言われて思い出したけど
これがちょっと前に「月曜から夜更かし」でやってた
ただ焚き火が燃えている番組!

あとからガイドさんに聞いたら心が安らぐらしい

へぇ~~

まさかこれを現地で見れるとは!

そんなわけで深夜2時
やっとベッドに入って就寝~

続く


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2016/11/25

雪組さん初日おめでとうございます!!

早いもんで…雪組の初日だよ!っと
仕事帰りのキャトルレーブで知りました。。。

そうだよね。
先週が星組千秋楽だったのだから
今週が雪組初日

もう、
なんか、

雪組が東京にいるってだけでそわそわしますっ

大劇場の初日遠征が遠い昔のことのようですが
お芝居はまさつかセンセーだから…という諦めを含んで見ればだいぶ面白くて
個人的なツボや好きなシーンも幾つかあるんですが

やっぱショーだよね!ショー!!

大劇場初日の頃はまだまだHalloweenだったけど
今度は本当にクリスマス☆

東京初見が自分のうっかりミスでちょっと先になってしまい(涙)
見たくても見れないそわそわですがなんとか4回くらいは見れそうだし
クリスマスイブの公演も取れたので
(そりゃ友人と万歳三唱せんばかりに喜んだよねw)
楽しい1ヶ月になりそうです

ちぎとゆうみちゃんの退団に関しては
まだ全然自分の中に現実味がなさすぎて
退団会見も一切見てません
ちょっと今はまだ受け止める勇気がないので
今回の東京公演を楽しみきった後に思う存分噛み締めようと思う!

寒波っていうか雪が舞い散った東京で
暑すぎてのぼせる地下鉄と、寒すぎて凍える外気の狭間で
なんで会社とか行かなきゃいけないんだろう…遠い目
みたいになる今日この頃ですが

雪組が日比谷にいるっ!

ってだけで私は会社に行ける。
そして行って働かないとチケットは買えないからね!!

これから1ヶ月、雪組生も雪担さんも
風邪を引かずに全員で千秋楽迎えられますように!!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2016/11/24

宙全ツ松戸公演マチソワしてきました。

ついにこの日が来た。

思い起こせば1年前
宙組の「メランコリックジゴロ」の全ツを見なかったことに発端する。
チケット取りに奔走しなかった自分が悪いし
本気を出せば見れたかもしれないが本気を出せなくて
あとから悔しくて涙が出そうなほど後悔をした

あの後悔を取り戻すために!!

今回は友人たちの力を借りてなんとか関東3公演確保っ

ありがたいお話だ。

メンタルも体力もグダグダの私だったが
楽しみにしていたウィーン旅行も終わってしまい、みっちゃんも見送った今、
この宙全ツは1年ぶりの雪辱を晴らす!とかどうでもいいくらい

ただただ楽しみ!

稽古場映像もなんども見たし、初日映像も何度も見たし、
松戸に出発前にメランコリックジゴロもちょっと見たし、

準備万端で挑んだ!

今回はマチソワ→妹が同行
マチネ→友人F同行
ソワレ→別の友人2名同行
マチネとソワレで友人入れ替わり制ww
ソワレはいつもの観劇友達と、一番古いヅカ友であるYとの観劇
松戸はいつもこの4人!

Yとは先週星組公演もご一緒だったんですが
私が意気揚々と七海ひろきのビジュアルが素晴らしいことについて3時間語りたい!と申し出たところ

「あ、もうブログで知っているから十分」

と言われ
最近漣れいらが気になるんですって言ってみたら

「ブログ読んでますんで知ってます」

っと言われ

たまにしか会えないYに私の近況の全てがお知らせできているこのブログ素敵!
っとよくわからない感動を覚えた。
他の友人知人もだけど、私がどこにいて何をして何を考えているか
とってもわかりやすいので近況報告の手間が省けてイイねww

さて、前置きがものすっごく長くなったけど

とにかく私は深夜2時を回っても興奮が覚めやまず

眠れない

まぁ様が、
ゆりかちゃんが、
あっきーが、
宙組のみんなが、

とにかく大興奮で眠れない。

一旦落ち着こうか!自分!!

ってなったが、
とにかくとにかく久々に見たバレンシアが
前回見たタニのお披露目を思い出して懐かしくて面白く
役が各々にとてもあっていてとても楽しかった。

あっきーとららちゃんの並びが美しすぎて!!
あっきーがこの役はまりすぎ&ルドルフの面影引きずっているもんだから
私の脳内では勝手にこの2人の「うたかたの恋」が始まってしまった

お似合いで美しくて素敵!!!

ゆりかちゃんのラモンもスゴック良かったし

うららは美しすぎるし、歌もウメに比べれば全然気にならないし、
まぁ様ともゆりかちゃんとも並びが良くて目の保養!

まぁ様…まぁ様…
オープニングのアモーレっていう囁きから

全身全霊でまぁ様にひれ伏す感じ

ひれ伏すね。もうひれ伏すしかないね。
はは。どんだけ素敵だよ。
劇場中を垂らしこむよ!この人そういう人だよ!全くもう!!

すごい好きだよ!!!!

ってかシルエットで3人並んだ時点で足が長すぎて震える

マチネとソワレ連続で見たら眠くなるかと思ったけど

全然!
むしろどんどん覚醒ね。覚醒。

ショー

もうね。もう、いよいよだよ。

ゆりかちゃんが私の男役像のドストライクに滑り込んできた

このショーの本公演の時は
ゆりかちゃん好きだけど、ゆりかちゃんだなぁって思う程度だったんですが 

フランツを経たゆりかちゃんは
男役度が格段に上がりすぎて

もともと面長族大好きな私はいよいよゆりかちゃんに本気になる時が来たらしい。

ときめきすぎて客席降りで真横を通ってくれたのに

恥ずかしくて手を伸ばせない

モジモジする私に妹が小突いて「手を伸ばせ」と背中を押してくれるも

結局手を伸ばせない

だてぇぇぇぇ

素敵すぎた

まぁ様にひれ伏してるのに、ゆりかちゃんにときめきまくっているのに
アッキーからも目を離せない
ショーのアッキーも良かった
2年前とは雲泥の差で見たいアッキーがいつ見ても見れるし
色気にもいろんなバリエーションがあるから…もう…ほんと

私はどうやって何を見ながら観劇すればいいのかわからず、
うららも見たいし、中堅〜下級生男役も見たいし
彩花まりちゃんも見たいし

とにかく大変

いつも大変なんだけど、大変の度合いがどんどん増している
みんな大好きなんだもん!!!!

ソワレ公演はなんか色々ありまして

ダークアイとジゴロの場面で追い詰められて椅子に座らされたジゴロのゆりかちゃんに口づけする前に、ダークアイのまぁ様がゆりかちゃんの前髪をそっと指で撫でたのね…撫でたのよ…撫でてたの…

エロォォォォォォォォイ!!!

まぁ様ったら、まっぷー先輩がダルマの時も
すれ違いざまにツンっておでこしちゃったりなんかしてて

まっぷー先輩がとびっきり可愛い笑顔になっちゃったのがもう!もう!!

中詰あとのアラブユーベイベーのところでは
マチネでは大丈夫だった照明のミスが連発し
もんちのピンスポだけピンク!っていう珍現象も起こり
もんちにピンクのピンスポがものすっごいツボにはまって
帰りの車内は大いに盛り上がった

ロケットのお兄さんが秋音 光くんなのが!もう!!
私、ここ2年くらい押してる秋音 光くんが真ん中であんなに踊っているの見たら
もう泣くね。泣いたね。泣けたよね。

最後のトリプルカップルダンスはまぁ様の衣装が新調で素敵ww

観劇後は異様に高いテンションで友人達と公演の興奮を語り合いながら
すっごい寒いけど

私今、体温45度くらいある気がする

ってほど身も心もHOT!HOT!!

はぁ〜
幸せ!連続2回見ても全然見足りない!!
3回も全ツ確保したって安心してたけど

全然足りないや!あはっ!!

マチネの開演前に松戸市長から挨拶みたいのがあって
松戸市出身で観光大使のみっちゃんのことを嬉しそうに語っていた

まぁ様の挨拶でも

マチネ→「松戸市観光大使の北翔 海莉さんよりピーナッツサブレをいただきました!
     後でみんなでいただこうと思います!!」

ソワレ→「松戸市観光大使の北翔 海莉さんよりピーナッツサブレをいただきました!
     先ほどみんなで美味しくいただきました!!」

マチネとソワレの間に食べたらしいww

あと横浜で1回なんて寂しいケドォ〜

次の本公演に向けてお金を貯めなくてはね!ってことで
あと1回の観劇を楽しみに残り2日の会社と衣装修羅場を乗り切ろうと思います!!


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2016/11/22

咲妃 みゆの退団。

月組に疎かったので、ゆうみちゃんを知ったのは雪組に組替え後。

お芝居でというよりも、マイドリームタカラヅカでの可愛らしさが印象的だった

運動会でお披露目前のちぎとゆうみちゃんの並びを見て
初々しいカップルにとってもキュンっとして

伯爵令嬢の70年代少女漫画そのもののビジュアルと可愛さ
お芝居の上手さ

決して超絶な美女ではないけれど
どこか懐かしい顔立ちと
ヒロインです!っというわかりやすい何かがゆうみちゃんにはあって

タカラヅカに入ってくれてありがとう!!

っと何度思ったことか!

ルパンのマリーちゃんもぴったりの役で本当に愛らしくて
ちぎとの並びは本当に漫画みたいで

なんてかわいいかっぷるなの!ずっと眺めていたい!!

っと何度も幸せな気持ちにしてもらった。

「星逢一夜」くらいからだろうか
私が思い込んでいたゆうみちゃんと、ゆうみちゃんの本質にギャップが生じてきて
あぁ、ただただヒロイン然とした子じゃないんだなっとちょっと我に返った。
「ラ・エスメラルダ」でまたビシッと格好いい娘役見せてくれたもんだから
どっちかっていうと可愛い系というより格好良い娘役の方が似合うのかな?って思ったり。

「るろうに剣心」ではゆうみちゃんの大迷走に正直がっかりしてしまい
トップ娘役が公演の3分の2を声が出ない状態ってのがちょっと許せなくて
しばらくゆうみちゃんを見るのが辛かったこともある。
ちぎと相性がいいと思い込んでいたけれど、ちょっと違うのかなぁと思ったこともある。

月組時代のゆうみちゃんはここ2年くらいで一気に見た
新人公演のジュリエットと
THE MERRY WIDOWが凄く好き
お芝居でも、ショーでも、作品によって化ける。
ただ、あうものとあわないものの振り幅が大きくて
いい意味でも悪い意味でも

芝居少女byさいとーせんせい

なんだなぁっと思った。

薫殿っでがっかりしていたところに
アン王女の愛らしさがまた抜群で凛としたプリンセス像を見せてくれたのに
今回のお芝居は等身大くらいの女性の役がとても似合ってる

ころころころころ見るたびに化けて
いろんな役や場面に染まっていつも印象が違う。

それってどうなんだろう?って思うことも、すごい!って思うことも両方あったけど。


ミニーマウスみたいだ!

っていつも思ってた。
自身が好きだというからなおさらかもしれないが

ふんわりお姫様を本人は望んでいるのかもしれないが
それだけではない小悪魔的要素も持っていて
いろんなバランスと条件が整うと大化けする

大化けした姿と迷走した姿
どっちもゆうみちゃん
舞台で辛そうにしていた姿も
舞台で自信満々に演じていた素晴らしい役も
どれもこれもゆうみちゃん

不思議な娘役さんだなぁ

私はちぎみゆ!ちぎみゆ!!とあまりひとくくりにするのが好きではないので
ゆうみちゃんのことは別途書かせていただいた。

いずれにせよ…
楽しかった雪組おっかけの日々の、楽しい!の要素の大きな1つが
ゆうみちゃんだったことは間違いなく
なんだかんだ言って私はゆうみちゃんの舞台姿が好きだったんだと思う

やっぱり退団は寂しい。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2016/11/21

早霧 せいなの退団。

チギンチュ!!!

宙ファンタジスタ!!のなかでの可愛いあの子。

それが初めてのチギを認識した役だった。
長身が多い宙組の中で、小柄で可愛らしくて、
とても目を引く存在
チギンチュというキャッチーなネーミングとともに
私は未だにチギ=チギンチュが抜けきらない

私が宝塚から距離を取っている間に雪組に組替えになって
雪組のトップスターに!
チギが雪組のトップスターになってからの日々は
それはもう楽しくて楽しくて
それまで縁遠かった雪組がえりたんから徐々に私に近くなってきて
チギトップ時代はほぼ雪担として過ごした

どの公演を振り返っても、
ただただ、楽しかった

伯爵令嬢の可愛らしいトップコンビに

漫画のまんまやんけ!!!

っと萌えすぎてキュン死にしかけ

ルパンは楽しすぎて発狂しそうだった

お芝居であんなに血が沸き立って、最初から最後まで1秒の無駄もなく全身全霊で楽しかったことないかもしれない。映像では伝わらないかもしれないけど、宝塚のルパン三世という世界観の全てが圧巻の楽しさだった。

ラ・エスメラルダは楽しすぎて楽しすぎて狂乱の坩堝
私のヅカオタ人生で3本の指に入る楽しすぎて発狂したショー

るろうに剣心。

まさか自分がこの作品に触れて、どっぷりはまって、
原作本一気に買って、東西18回も観劇して
コスプレまですることになるとは思いもよらなかった
ちぎが剣心にしか見えなくて
原作を読めば読むほどちぎと剣心がシンクロして
ちぎがもう剣心じゃないことが、実は未だにちょっと寂しい

ちぎの剣心は今までの私の宝塚の男役像とはちょっと違った
ものすごく、ものすごく特別な存在なのだ

ローマの休日も良かった
ノーブルな役だってちゃんとできる

とにかくどの思い出も、なにもかも、

楽しくて楽しくて、笑って泣いてまた笑って
友人たちとギャハギャハ楽しんで、
観劇中は楽しすぎて泣いちゃうとかザラだった。

いつも真ん中にチギがいて
その横にともみんやだいもんがいて
脇をしっかり固める雪組生やのびのび育つ下級生がいて

楽しすぎた!!

そして、今でも雪組はとにかく私にとて楽しすぎる組


今回の公演もただただ楽しくて
大劇場ではゲラゲラ笑いながら楽しんだ

東京はそうもいくまい

あのサンタさん見て、私は泣くんだろうか

泣くんだろうな。

さよならはトップになったからには必然だし
私はちぎのトップ時代を全力で、全身全霊ですべてをかけて楽しんだから
悔いはないけれど…楽しかった日々にゴールが見えてくると

本当に寂しいです。

みっちゃんに引き続き、同年代トップスターの最後の1人
チギも去って行ってしまうことが決まってしまった
2人が去って、去ろうとしている今
ポツーンと私が取り残されてしまった気分になる。

この寂しさは…贔屓だからとか、大好きだからとか、
そういうことの斜め上を行った
なんとも言えない喪失感で
自分の青春の一部が去ってしまうような
そして自分が置いていかれてしまっているような
なんか不思議な感じなの。

涙も昨日から流しすぎて今はまだ出ないけど
大劇場のショーでゆうみちゃんと踊ってまからが影ソロのあのシーンで
私の中の覚悟を決めていたつもりだったけど

やっぱり、現実として飛び込んでくると
思いの外応える。

ちぎの退団を知ったのは発表された1分後にたまたま開いた公式だったけど
この時間までブログにこのことをかけずにいた。
ショックが大きすぎて放心です

雪組公演がもうすぐはじまる

何回見れるかわからないけれど、全力で楽しんで
できるだけ笑顔でチギを見れますように!


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2016/11/20

北翔 海莉ラストデイを見納めてきました。

映画館の中継で、みっちゃんのラストディを見納めてきました

退団は就任時から覚悟していたし
始まりのあの横浜からこの日が来ることはわかってた
でも、サヨナラ公演が始まってもその実感がなくて
最後の生の舞台観劇だった木曜日に

みっちゃんがまだまだ成長して伸びようとしている!

ってすっごく感じて
退団者が纏う真っ白なオーラをほとんど感じないって言ったけど

サヨナラショーでサムディ歌うみっちゃんが
どんどんどんどん真っ白に輝くように見えて
真っ白に輝いて光の中に溶け込んでしまうように見えて

「やだ!みっちゃんが退団しちゃうよ!!
 やだよぉ!みっちゃん退団しちゃうよぉぉぉぉ!!!」

っとそこでやっとみっちゃんの退団受け止めたような気がした。

最後の最後で退団者の真っ白オーラ大噴出して、
きらっきらの笑顔でみっちゃんが去って行ったよ
世界一羨ましいタカラジェンヌのふうちゃんと一緒に
みっちゃんが去ってしまったよ

サヨナラの中継を見ると
なんだかいつもスッキリとしたような気分になるのだけれど
舞台人 北翔 海莉のラストをサヨナラショーの後半から急激に感じてしまって
急に襲ってきた喪失感に耐えられなくなりそうだった
私の中でみっちゃんが宝塚を去ってしまったこと
84期が宝塚を卒業してしまったこと
いろいろなことが混乱して

いま、こうしてパソコンに向かいながら涙が止まりません

みっちゃんが観れたこと
みっちゃんと同じ時代を同じ年齢で生きたこと

幸せだったけど
この胸の苦しさと、明日が来ることの怖さはなんだろう

あんなに幸せそうに去って行った退団者の方々を笑顔で見送ったはずなのに
今の、私の、キボード壊れそうなほど溢れる涙はなんだろう

千秋楽の中継をみて感じた事、思ったことたくさんあるけど
今日は書けそうにないから…
明日がきたらきっとかけるから…

今日はもう泣くだけ泣いて、明日を迎えられるようにしよう!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2016/11/19

みっちゃんを焼く。

約1ヶ月半放置したHDDがそろそろ大変なことになったので
編集し始めました。

普通の人よりもかなりの量のテレビ番組を見る私。
今時のテレビ離れに反して、私はどうしてもテレビないと生きていけない人。
毎週録画だけでもすごい量のテレビ番組録画してるし(ジャニオタだから…)
スカステやWOWOWもあって、1ヶ月放置すると大変なことになります。

みっちゃんのさよならに関する番組の録画量がすごいことに!!

どの番組も1度録画してあるものだったりするのですが
昔の新人公演とかバウホール公演とかディナーショーとか
スカステの番組各種とか
トップスターが退団するときに放送する過去番組は全て
贔屓のトップだった場合はまた別途退団ディスクとしてまとめて編集
Blu-rayのディスクで3枚分のみっちゃんディスクが出来上がった
メディアに焼く前にちらちらと見てみる

月組時代のみっちゃんも
宙組時代のみっちゃんも
いろんな顔を思い出す

あんまり好きなジェンヌさんじゃないなぁって思ってた時期が長かったから
今見ると、あの頃と違った印象になって面白い
みっちゃんは昔からみっちゃんだったのにね。不思議。

なんであの頃の私にはピンと来てなかったのかなぁとか
優等生すぎてつまらないなぁって思ってたこととか

いいことばっかりじゃない色々なこと。

あの頃の、若かった頃の私が
同じ年代のみっちゃんを見て思ってたことと

今、同年代の女性としてみっちゃんを見る私とが

あまりに違って面白い

ずっとファンだったわけじゃないけど
少しずつみてきたみっちゃんの面影が
最終的に私の目に映るみっちゃんに全て繋がっているって思うと
湧き出てくる思い出の数々に

なんだか一緒に青春を駆け抜けている気持ちになる

そんな感傷に浸ってたもんだから

HDDの整理が全然進まないっていうね!
なんとか3枚にまとめきったけど
膨大な時間を費やしてしまった

明日、卒業するみっちゃん
お天気いいみたいでよかった!

木曜の観劇とはまた違うんだろうなぁ
映画館で見守ります

明日がいい日でありますように!!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2016/11/18

出発前夜、そして怒涛の出発。~汐音さんのウィーン旅その1~

旅行記を書き始めるよ!

ヨーロッパ旅行も2回目。
前回のパリほどてんぱることも無く
なおかつ今回は途中から友人が現地で合流してくれたので心強い部分もあり
治安もパリよりだいぶいいので快適で安全な旅でした。

前回のフランスでも思ったけど
まさか、まさか、自分がウィーンに行って
この目でハプスブルクゆかりの地をめぐることができるなんて!!

はじめてエリザベートという作品とであった20年前からは考えてもいなかった。
いつか行ってみたい!が、実現するには時間がかかったけど
長い間、長距離飛行機が苦手だからヨーロッパにいけないと自己暗示にかかっていたのが解消されて、長距離飛行機ぜんぜん楽勝な自分に気づけてよかった

さて、話はハロウィン仮装日に戻りまして
ディズニーランドホテルから荷物をまとめて上野のホテルへと移動したのが出発前夜。
仮装日の衣装などをまとめたスーツケースを一度家に持ち帰って
荷物をウィーン用に入れ替えて、上野のホテルに戻るっていう
仮装日でへとへとの体力にはかなりキッツイ作業です。

なんせ事前準備が全然できていなかったので…忘れ物多数…
翌日も早朝に一度家に帰って忘れ物取りに行く羽目に…
ホテルと家とを2往復…上野のホテル…
近くてよかったねっていう…

ヤクルトLT400がないと腸内環境がつらくなる今日この頃なので
今回冷凍ヤクルト1週間分がスーツケース内で無事か?という
どきどきをはらんだ大荷物。
普通の旅行ならこんなに大変じゃないんだけども…

ロケするからさ!

衣装やらカツラやら小道具やらなんやらかんやら
とにかく10日分スーツケース×2個を担いでの渡航です。

Cv-KD-GVIAAvdsO.jpg

成田発がお昼ごろだったので、少し早めにスーツケース2個ずつ転がしながら京成線の乗り場まで行くという曲芸じみた移動をがんばってなんとかスカイライナーに乗車。

成田空港久しぶり!

フランスも台湾もいつも羽田発だったので、成田新鮮!

前回無くて大変だったWifiルータをレンタルして受け取り
両替を済ませて搭乗手続きへ

なんかもう…この時点で…

体力の限界!

みたいな…みたいな…
私の当初の計算では、仮装日で疲れた身体なら長時間の飛行機爆睡できるだろ!ってことだったんですが

飛行機乗る前に力尽きそうよ…

そして飛行機も大して眠れないよ!!

いろいろと極限状態での搭乗です

今回はオランダ航空でアムステルダムを経由してのウィーン行き

IMG_1118.jpg

ウィーン直通便が9月になくなりまして…
私もオミも人生で初の乗り継ぎ便での渡航です
荷物合計4個もあるもんだから、どれかなくなったりしないかと…
ウィーンで荷物たちに対面するまではものすっごいどきどきした
結構話は聞くからさ…ロストバゲージ…
衣装が入っているので…なくなったら本当に切ないの…

そんな心配を抱えつつ、飛行機で12時間
一路アムステルダムへ!

機内食は、おいしかったです

IMG_1121.jpg
衝撃のデザートがあんみつw

IMG_1122.jpg

飛行機後ろのフリースペースのドリンクやお菓子は
エールフランスの方が好きかなw
お菓子が甘いものばっかりなんだもん!

IMG_1123_2016111821381046d.jpg

IMG_1124.jpg

救命胴衣の説明とか
機内のアメニティとか
機内食のトレーとかにオランダらしさがチラチラ覗いて何かと可愛い!

飛行機内はとてもきれいに保たれている印象で
エコノミーでも快適でしたw

ファインティング・ドリーが…
ファインティング・ドリーがすごく良くて!!



2回も見たぜ!

そうこうしているうちにアムステルダムに到着っ

アムステルダムの空港は何かとおしゃれできれいで広い!

CwBp3jwXgAE7F2O.jpg

空港から出なかったけど
チューリップとかミッフィーとか木靴とか売ってて

あ、私、いまオランダにいるんだなってw

到着時点で見たこと無いほど足がむくみまくり
かなりグロッキーな状態



ここから、

ウィーン便まで5時間半…

5時間半
空港で5時間半
どうすればいいの…5時間半…

早くアムステルダムに到着しすぎて
私たちが次乗る飛行機がどこの乗り場かも電光掲示板に出てないよ!!!

5時間半待つのがつらいというよりも
体力の限界みたいなグロッキーな状態で
寝落ちしないように己を保ち続けるのが辛かった

これが…これが格安の理由…
だれもが驚く

ウィーン7日間Aランクホテルに5泊して10万円!

某大手旅行会社にしては脅威の破格の理由…
乗り継ぎ悪い飛行機だって位で文句は言えない10万円。

値段と利便性は必ず比例する!!
それが旅行代金。

わかってたけど…
わかってたけど…

通常状態だったらたいしたこと無いかもしれないが
仕事と大修羅場と仮装日あとの海外旅行は無謀だと…悟った…

眠い!
とにかく眠い!!

ウィーン到着までの道のりはまだ遠い…

続く


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2016/11/18

いまさらですがDハロ後半仮装日の記録。

超いまさらですが
今年もなんだかんだ言ってディズニーハロウィーンに参加してきました。

前半も後半もほぼ1日ずつの参加
会う人、会う人に、

「なんでそんなに急に来なくなっちゃったの?」

って聞かれたんですが、答えは簡単

年間パスポート買うの止めたから!

舞浜ディズニーの年間スケジュールに、私が通い詰めたい!と思うイベントが近年なく…今年10年続いた年間パスポートの購入をついに止めたのでした。

そしたら…

1回パークに入るのに7000円以上っていう壁が高すぎて…
毎回毎回パークチケット買うたびに憂鬱になって
結果前半後半それぞれ1日ずつしか行きませんでした。

当初、ウィーン行きのきっかけが
某大手旅行会社の格安パックの値段が
ディズニーランドホテル2泊分より安くって
仮装日よりも、海外に行こうって事だったのですが…

前半はホテルミラコスタ、後半はディズニーランドホテル

結局泊まっちゃったw

気づいたの。
もはや仮装云々よりも、


ディズニーホテルに泊まりたいのだ!


割高だけど、無駄な気もするけど、
年に1度はディズニーホテルを楽しみたいのだよ!!

ってことで、前後1泊ずつ踏み切った
ま、いつもは前半後半それぞれ連泊していたので
当社費節約モード

さて、後半仮装日の前に
汐音史上最大の修羅場を乗り越えまして
舞浜入りした段階で

真っ白な灰一歩手前

みたいな状態でした
いつもなら踏ん張れる体力も残ってない
まさしく自分の限界を知った今回の修羅場
舞浜に着いたらお天気が微妙だったこともあいまって
1日目は仮装での参加を断念。
ピアリに移動してトラジの平日限定焼肉食べ放題を満喫ww

IMG_0861.jpg

おみさんのお誕生日祝いにごちそうした!

たらふく焼肉を食べまして、ランホに戻り
友人のベイビーと初のご対面!!

はじめまして~汐音おねえさんだよぉ~
これからパークでよく会うと思うからよろしくね!!

っとご挨拶し、久しぶりに会ったご一行とわちゃわちゃしてからお部屋にチェックイン

そしてそのまま…気持ちいいベッドで爆睡ww

贅沢なランホの使い方だよ…まったく…

目覚めて、ざーざー降っている雨に「今日の仮装はあきらめてよかったね」ってことで納得して
夕食はシャーウッドへ。

トラジで焼肉食べ放題



昼寝



シャーウッドでビュッフェ

IMG_0868.jpg

なんのデブ活www

ハロウィーンシーズンのシャーウッド大好きなので
いつも仮装でへとへとの状態でシャーウッドですが
今回はお昼寝後の元気なシャーウッドだったので
たっぷり、がっつり満喫したww

シャーウッドやっぱりおいしい!

さて、翌土曜日はお天気大丈夫そうなので
早めに就寝しまして、土曜日は4時半起きしてお支度
アーリーでランドインしてまだ空いているパークを満喫

IMG_2678.jpg

IMG_2679.jpg

IMG_2689.jpg

IMG_2692.jpg

IMG_2691.jpg

ま、いつもの感じだけどww

仮装日の写真いつもたくさん撮ってたけど
ここ3年くらい編集どころかあとでちゃんと見返すこともほとんどできてなかったので
今回はついにカメラすら持っていかなかったw
撮影全てiPhoneっていうww

早朝でしたがお友達にも会えたヨォ

IMG_2694.jpg

IMG_2695.jpg

人出が多くなってきたので一度ホテルに戻って
衣装チェンジして再びパークへ

オーロラ姫は上身頃を地味に作り直したのですw

漸フィリップをお借りして2ショ!

IMG_2697.jpg

↑のフィリップの衣装は汐音が作らせていただきました
気に入っていただけて何より!!

IMG_2696.jpg

陸と海に分かれちゃってるから会えないお友達もたくさんいたんですが
会える人には一通り会えたしってことで1
ハピネスを立ち見最前確保してガッツリ見てアウトしました

十分満足!

夜まで遊ぶ体力は無かった…
翌日のウィーンの準備もままならない状態だった…

ランホで荷物整理中に、すっぴんのさえちんが仕事帰りに舞浜よってくれて、今年だらだらしてて一緒に仮装インできなかったので、来年はちゃんと計画しよう!ってことで舞浜をあとにしました。

おととし、やりたいことをやりきった!っと
自分的に満足しきって以降、ハロウィーンへの温度はだいぶ低めですが
年に1回くらいはこうしてパークで仮装してみんなと会うのも楽しいね!!
ってことで、来年もボチボチ参加しようと思いますw

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2016/11/17

みっちゃんを見納めてきました。

星組公演生の舞台での観劇を見納めてきました。

大劇場の初日から今日まで
随分と進化したこの舞台を観れて
みっちゃんがひっぱる星組をこうして観れて

感無量です。

桜華では泣きすぎて泣きすぎて
オープニングから号泣しっぱなしで

人生で初めて鎖骨と肋骨が痛くなりました


泣きすぎて骨に来るのは人生初だ!


本当にいいお話だ。
かなえ茶で聞いた色々な話を元に見ると
また違った角度からも観れて新鮮だった。

紅さんのお芝居で一番号泣した
この公演で一番成長して大きく立派になったのは間違いなく紅さん
いい芝居するじゃないか!泣かせるじゃないか!!

みっちゃんの表情の1つ1つがいつもよりクリアに見えて
無邪気な表情や、対1人1人に対する感情の流れが
手に取るように伝わってきて物語がぐっと深まって
役の人物を通して滲み出るみっちゃん本人とのシンクロと
舞台上で起こるフィクションの世界観がいいバランスで


時代を生きる1人1人の重みや深みが
星組のパッションで押し出されて
とてもいいお芝居になってる。
ほんと、終始号泣で、そりゃ骨も痛くなる!

幕間、みっさまのファンといえばこの人!な筆頭であるSさんにお会いした。
ハードな日々を元気に生き延びているかと密かに心配していたが、
ハイテンションで挨拶したあと

「チェストー」

と元気に叫んでいたので、

大丈夫と確信。

「千秋楽までは生き延びる」とおっしゃっていたが、その後も生きて!
生きて今度ゆっくりお茶でも!!

ショー「ロマンス」
岡田先生のショーが好きすぎて若干気持ち悪い領域にいっちゃっている
妹の気持ちの高まりが半端ないのを横で感じつつ開幕

今日はロックンロールの場面でみっちゃんのウィッグがジャネットジャクソン風だった
かなえ様の地毛リーゼントもバッチリ見逃さない!!

この場面でひさびさにぽこちゃんの指差しウィンクをがっつり直撃し
急なイケメンからのまさかの被弾に鼻血吹いて記憶が少々飛んんだ

かいちゃんの女装のウィッグが見たことないやつで!
金髪のショートカットを結い上げたみたいな?素敵なウィッグ

美女め!!

この場面のかいちゃんのツンとしたいい女っぷりと、紅さんの「俺の女いい女だろっ」っていうドヤ顔が大好き

ふうちゃんがあすかの赤に白い小花のワンピース着てたり
ロケットがまんま93期の初舞台ロケットの衣装で
やたらとシークレットハンターを思い出すこのショー

実はこのショーでほとんど泣くことは無い
ないんだけれども、今日はラストの場面でふうちゃんがピンクのドレスで銀橋で佇む姿を見たとき、その顔に浮かべた表情がなんとも言えず美しくて!!

みっちゃんの歌声に乗せて微妙に変わるその表情から
みっちゃんへの愛と、尊敬と、感謝と、
とにかくいろいろなものを感じて
人の表情をこんなに美しいと思ったことがあるか?!ってほど感動して大号泣

ふうちゃんをこんな表情にしたのはみっちゃんだ

みっちゃんとふうちゃんが見せてくれた表情1つ1つの集大成が
あのふうちゃんの表情な気がした

退団者を見送る時、退団者は最後の日が近づくとみんな真っ白いオーラをまとって
独特の輝きがあるのだけれど、実はみっちゃんにはそれがほとんど無い
お芝居を見ていても、ショーを見ていても、さよなら番組を見ていても、
みっちゃんが退団者だっていうのがイマイチピンと来ない

でも今日、その意味がわかった

みっちゃんはね、まだまだ伸びようとしている
終わりに近づくのではなく
ゴールにたどり着くのではなく
タカラジェンヌとしての最後の一瞬まで
限りなく伸びて伸びて成長しようとしている
まだまだ自分の可能性に挑戦して
伸びている

だからあの白いオーラがないんだね

この背中を見て舞台を勤めることができる星組生が
私は心の底から羨ましい

終わりを感じるシーンはたくさんあるけれど
ふとした瞬間に、さよならを意識することはあるけれど
星組生がみっちゃんの下で何かを得てそれをつないでいこうという意思が、舞台からたくさんたくさん感じられて、それを感じていられるからこそ、さよならを感じる間もなく公演を楽しめて、次なる星組を楽しみに思う気持ちが私の中で芽生える

これが、みっちゃんが魅せてくれる星組なんだね

みっちゃんのトップとしての始まりの瞬間から見てきて今日
この星組を感じて、みっちゃんが残していこうとするものと
それを継ごうとする意思を感じて
こんなに幸せなことはないなっと思った

決して忘れることができない全ツ初日の神奈川で感じたあの感動を
今こうしてさらなる感動で締めくくることができて

幸せです。

あとは千秋楽の中継のみ。
最後まで伸び続けるみっちゃんが、

私たちに何を魅せてくれるのか
星組がどこまで魅せてくれるのか

寂しいばっかりのさよならじゃなくて、
そんなワクワクが胸に宿った

本当にありがとう。




ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2016/11/16

『マリー・アントワネット展』で仮装&貸切ナイトに行くことになった。

OZモールさんの主催のイベントに


当たった


当たるかどうかで今後のスケジュールがどうなるんだろうっとそわそわしていたが



当たった



どれくらいの倍率だったか知る由も無いが


とりあえず


当たった


2人1組の応募なので、とりあえず急遽広島のオミー・アントワネット様招集
他の友人たちも何人か応募しているので、どうなったかなぁと思いつつ

大急ぎでお支度をしなくては!!

展示内にローブ・ア・ラ・フランセーズがあったりするので
先日作った人生初のフランセーズを…

CxEG3DBUAAAaynO.jpg

完璧にはできるわけないけど、なんとか初めてにしてはなんとか!っとあのNomiさんに言っていただけたので…これでもいいかなぁ…と思いつつも、やっぱりせっかくのアントワネット展ですので、アントワネットと同じように作った衣装を着てみたい!ってことで先日のブルボン会で着てダメダメだった白のアントワネットを作り直して持って行く方向。

CxOkswEUkAAgzIu-1.jpg
楽しいブルボン会の模様w


どうにもならなかったらポンパドールだけど…
ドレスのデザイン的に時代が微妙にちがうんだよなぁ…とか思ってみたり。

あ、ほぼ90%Nomi先生からの情報で、
残り10%が手元の少ない資料とネットという有様ですが
ちょっとだけ歴史衣装の勉強を始めたんですね。私。

いろいろ奥が深くてですね。

今まで私が作ってきたドレス達とは構造も何もかも全然違うので
これだけたくさんの衣装を作ってきましたが、
全く1からのお勉強って感じで、色々と目から鱗の連続です。
そして歴史衣装勉強すると、宝塚の衣装がさらに面白く見えてくるっていうね。
いやぁ。奥が深い。

さて、話を戻しまして

このイベントはちょこっとアントワネット気分みたいな格好でいらっしゃる方も多分たくさんいて
どれくらいの割合でガチ扮装なのか…非常に気になるところ…
友人たちが当選していれば浮かないが、私と緒海だけガチだったらまじどうしよう…っていう不安感。

ま、

着るけどね!!

なんらかのでっかいドレスで、六本木を闊歩するけどね!!!

ひとまず、ブルボン会で着てみて全てを作り直すしかないと悟ったアントワネットを
解体するところから始めようと思います。。。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2016/11/15

帰ってきたら、帰ってきたで。

すげー忙しい。

そりゃそうだ。
大修羅場&ウィーン旅行で後回しにしていたことを片付けねばならないので!!
そんな中でブルボン会ではしゃいで、かなえ茶で萌え尽きて、
水面下で色々予定立てたりなんなりあたふたしてたら

毎日眠くて眠くて

ヤクルトレディーからタフマン買うのが止まらない
とりあえずタフマン飲まないと何もできない

そんな日々です。

宝塚が見たいヨォ!!

星組の見納めが木曜日で、あとは千秋楽のライブビューイング
そのあとは松戸と神奈川の宙組
ここから久々に観劇が目白押しで
そうこうしていたら雪組はくるし、年末はイベントごと目白押しだし、
11月末にあるイベントに当選するかどうかによってまたスケジュールが!

10月末からブログサボりぐせがついちゃいましてw
うっかり2〜3日放置しちゃうこともザラになりましたが
(いや、マジでこの私がブログを書く時間を失うほどテンパってるんだよ)
落ち着くまで…落ち着くまでしばしスローペースの更新でお許しください

Twitterは比較的マメにつぶやいているので
Twitterにつぶやいたことあとからまとめてブログにすると楽だっていう
使い方を最近している!

ああ。
うまい酒を飲みに行きたい!!

最近テンパる日々が続いているので
酔っ払うことすらないわ。切ないわ。酒飲みの私が泣いてるわ。

全ての混乱が終わったら近場の温泉にでも行こうと思います!

とりあえず…
とりあえず…

みっちゃんを見送る心の準備をしなくちゃね。いよいよ。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2016/11/14

そうだ、京都に行ってきた。



すごい昔の記憶…そう。それは雪組初日遠征の約1ヶ月前のこと
予算の都合で夜行バスで関西に向かったため
初日開園時間までだいぶ時間があり、京都をぶらりしてきました

早朝のバスで京都に到着して、
まずは朝食をカフェでさっくりとって
京都はだいたい行くところが決まっているので
頭の中でタイムスケジュール簡単に決めてバスへ

まずは大覚寺方面へ

ずっと行けてなかった永観堂へ向かいました

ここの見返り観音様がどうしても見たくて!!

10年くらい前に1人で行った時は
年に1度の法事で…全国のお坊さん集まってなんかすごいことになってて
鮮やかな袈裟姿のお坊さんをあんなに一挙に見れることもないので
貴重なものを見れたのはいいけど、見返り観音は拝観不可

5年くらい前に友人と妹と行った時は
拝観時間5分過ぎてて見に行けず…

15年ぶりくらいに行けた!



朝1の時間帯だったので、だーれもいなくて
静かさと、山から下りてくるさらーっとした空気と、
なんともいえないシーンとした涼しさ。

はぁ。
なんともいえない幸福感
気持ちと身体がスーッと軽くなっていく

静まり返った堂内を歩き、
誰もいないこの空間が贅沢で幸せすぎて

京都に来て良かったー!!

っと身体のすべてが喜ぶ感じ。

見返り観音様もじっくりと1人で対面することができて
とっても贅沢な時間を過ごせました。
永観堂は京都でも1,2を競うくらい大好きな場所だけど
もみじのシーズンは大混雑でこんなに浸れないからね。
ちょっとだけ色づいた木々を見ながら
こんな贅沢で幸せな時間をすごすのが久しぶりすぎて
この空間のすべてに感謝して次の目的地へ。

続いて、この界隈で私の好きなスポット無鄰菴へ
老山県有朋の京の別荘です。



ここはお庭がすばらしいんですが、もうすでにたくさんの人出で
あんまりゆっくり浸れなそうだったので、洋館へ
ここの洋館はまるで時間が止まってる空間。
空気の重さも、においも、当時のままそこにあるような不思議な空間。
きらびやかな洋館ではないし、何か見所があるわけじゃないんですが
ここで感じる歴史の重みと、明治という時代の重みが好きなのです

洋館でずっしり明治を感じた後は、大急ぎで錦市場方面へ


京都を潤す琵琶湖水ww

途中、八坂さんをぐるっと歩いて



いつもいろいろ買ってるデザイナーさんのお店でアイフォンカバーを買い



京都に行ったら絶対ここ!な菜根譚で中華でランチです

京都といえば中華ですよ。中華。
ここの中華ランチはほんと絶品で、京都にいったらランチは絶対ここです。

これまた、15時半までに宝塚まで行かなきゃいけない私は大急ぎ
開店と同時に11時半に入店。
古い町家を改築した店舗で、広い座敷にポツンと一人
…かとおもいきや、5分後に男性客1名様
広い座敷なんだから席を散らせばいいのに、私の真となりに通された…

なんでやねん

気まずい

お茶をすする音まで響き渡るくらい静かなのに
この距離感

気まずい

まぁ、そんなことを気にしてもいられないので
おいしい中華のお弁当をがっつり頂き



やっぱおいしいわぁ~

っとますます幸せ一杯な気持ちで
錦市場を冷やかして京都駅に戻り
私の京都小旅行終了!

最近関西方面は観劇しかできてなかったけど
やっぱり京都は定期的に心を洗濯しにいきたくなるところ

せっかく夜行バスで節約したのに
京都で結局散財して新幹線で行くより2倍くらいかかってしまったことは…

ま、しょうがない。

時期的にか、早朝に回りきったからか、空いていて
どっぷり私の浸りたい京都に浸れて幸せでした

なんか心を禊いだ気がした!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2016/11/14

漣レイラ茶に行ってきた。

レポ禁なのでレポはない。
レポはないが、かなえ様のお茶会に初参加して
幸せこの上ない私の話を聞いてくれ!!!

CxJMW-4UAAEYsuQ.jpg

かなえ様(かなえ様に対してはかなえ様としか呼べない)は
前回の「こうもり」「THEエンターテナー」で衝撃的にハマった。
舞台での存在感、だだ漏れる色気、

これは…
これは…

ということで、あまりの衝撃に大騒ぎをし
この人ならわかってくれる!という方々には片っ端からプレゼンをし
そのプレゼンにハマってくれた方経由で怒涛の今回のお茶会参加
事あるごとに

ドフー
ぎゃふー

とにかくかなえさまが

素敵で
キュートで
お茶目で
可愛くて
格好良くて

ギャフン

って感じだった。
伝わらない?伝わらないよな…これをどう伝えたらいいのかわからないが
舞台での男らしさとか色気をチラチラのぞかせつつ
キュートでおちゃめで可愛らしいのに
女子っぽい仕草とかするのに

男役

なんだよね。
濡れた黒髪のかなえ様が登場した瞬間から

ぎゃー

近寄ってくるれば来たで

ぎゃー
息ができなくなって死ぬぅぅぅ

みたいになる。
ま、割とどこのお茶会に行ってもそうなるんだけど

タカラジェンヌという特別な生き物を間近で見ると
無理無理無理無理と連呼して
挙動不審になって無意味に後ずさりししながら
最終的には意味不明なことを涙目で叫びそうになる感じ

タカラジェンヌは私にとって妖精さんだから!

会場から出た時、一緒だった3人はよれよれと

あれはやばい案件だ

とつぶやき続け
握手をしていただいた手に残った残りがを
ふがふがと嗅ぎながら帰路につき
この残り香が消えてしまうなんて耐えられない!!っと
風呂にも入れなければ、メイクも落とせず、
くんかくんかと匂いを嗅ぎつづけ
ついにトイレに行きたすぎて手を洗う羽目に…

あぁ、かなえ様の残り香!!!

私は星組では七海ひろきのファンであり
七海ひろきのことをおそらく全組で1番の贔屓としているのだけれど
今日がかいちゃんのお茶会だってあとから知るくらい
かいちゃんのことは外堀から応援しているだけなので
久しぶりに身を捧げて応援したいタカラジェンヌとの遭遇に
私の中の何かが弾けそうだわ!あはっ!!

何言ってるのか全然わからないかもしれないが
私も何を言っているのかよく分からない。

とにかく、漣レイラ様の舞台姿、素の笑顔、そして書く文章
どれもこれも大好きで、尊敬!!

あんな笑顔で笑えたら…
あんな素敵な笑顔で笑えたら…

笑顔がキタナイに定評のある私としては
かなえ様のあの笑顔は憧れの眩しさ!

あんなに素敵で、絵も文章も上手くて、
あらゆることに長けているまっすぐなかなえ様。
あの絵と文の文章読んだときに、

こんな素晴らしい文章を書く人は
もうなんかすっごい素晴らしい人以外にない!!

っと思ったが、やっぱりその通りの方だわ。かなえ様!!
にじみ出る人間性の素晴らしさに触れまして
これからもかなえ様を全力で応援していこう!!と心に決めたのでした。
星組は全力で応援していこうと心に決めた人が多すぎるね!(星だけじゃないね!)

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2016/11/14

速報!第3回ブルボン会。

土曜日、Nomiさん主催の第3回ブルボン会に行っていまいりました。

ブルボン会とはブルボン王朝にちなんだコスプレをして
ブルボン社のお菓子をたべるという

カオスピクニック!!

CxDzf8jUAAAlHQg_20161114003731f39.jpg

CxDzf8iUoAIYMHN.jpg

お天気にも恵まれて海辺の公園で優雅にピクニック!

ウィーン土産のシシィチョコ(美味しくないw)も持って行った

CxCZGK2UAAE_hNc.jpg

実家土産ww(アントワネットはオーストリア出身)

ウィーンから帰国して1週間後のこのイベント

私は新作のマリー・アントワネットの肖像画のドレスを初出し!


ウィーンからやって参りました!
マリー・アントワネットです!!



っていう、史実と事実を織り交ぜた一発ギャグのために
疲れ切った体を引きずって行ったっていう全身のネタものwwww

Halloween&ウィーンの疲れが抜けきれぬうちに
大物衣装を出して着たもんで、今日の私は疲れ切ってボロ雑巾のようでした…
写真があんまりないんですが、また画像いただきましたらまとめます〜

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2016/11/10

みちふうさよなら番組を見る。

衣装修羅場アゲイン。

鬼のように生地を縫っております。
1着は土曜日に着るマリー・アントワネット
ウィーンに行く前にほぼ完成していたのですが、納得がいかないのでバラしてやり直しです。
もう1着はラブドリのふうちゃんのすみれ色のあのドレス
何度も作ろう!っておもいつつも、着る機会がなかなかないので諦めていましたが
あのサヨナラショーの様子をみたらやっぱりどうしても!!っと作り始めてしまいました
千秋楽に間に合わせようかと思いましたが、間に合いはしなそうなので、
ラブドリ開幕1周年記念の1月頃目安に出来上がればいいなぁと思います。
そして相変わらず着る機会がないので、撮影場所と撮影にご協力いただける方ユル募!

さて、

今日は会社に行かず、家での仕事の事務作業を片付けつつ
鬼のように生地を縫っております
2週間ぶりくらいにミシンを動かしまして
ガンガン縫っているとどんどん自分を取り戻すっていうか
縫ってることが日常なんですな。私の。

大量にスカステの録画がたまってしまったので
まずはふうちゃんのさよなら特集番組から。

星組に疎い時期が長かったので
ふうちゃんは気がつくともうふうちゃんで
めぐりあい2の新人公演くらいまで存在すら認識できていませんでした
めぐりあい2の新人公演は何度も繰り返しみているので
ここからふうちゃんへの認識が深まり
アルカサルから大好きな娘役になり
みっさまのお嫁さんに決まってからは、何度

ふうちゃんが羨ましい

という思いが脳裏を巡ったか…ほんと。
私のヅカ史20年でもっとも羨ましい娘役さんです。

お世辞にも超絶美人!とはいいがたかったふうちゃんが
どんどん磨かれて綺麗になっていくのは
見ていて驚愕でした。
人はこんなにも輝くことができるのか?!

今のふうちゃんは本当に本当に綺麗!!

大劇場千秋楽の挨拶は本当に素のままの言葉で
思いが溢れていて誰の挨拶より涙が出ました

ふうちゃんが幸せそうで私も嬉しい!

みっさまの男役が素敵すぎて
恋をしても傍にいるのがふうちゃんだからしょうがない!
っという私の中の思いが、時にガチで辛い時もありましたが
ふうちゃんがあんなに幸せそうなら、もうそれでいいんだよ
っと、納得したっていうか、なんというか。
汐音的タカラジェンヌに対するガチ恋の方向性はいろいろ複雑なのです。

みっさまのさよなら特集番組
同年代のみっさまの在団人生は、
ほぼそのまま私の宝塚ファン人生と重なる部分が多くあり
辿った年代が近しいからこそ、遠く感じたり、近く感じたり
舞台に生きる人と、ファンである私と、
大きな違いは多々あれど、共感するところ、納得するところが多くて、
涙、涙の連続でした。

みっさまのこと、あんまり好きではない時期の方が長かったんですが
苦手だなぁっと思っている人でも、学年を重ねていって
その舞台姿からにじみ出る舞台への姿勢と
人間としてのあり方みたいなものに心を打たれて
大好きになることが私には多々あって
そうやって好きになった人の方が、一生心に残る1人になったりします。
蘭寿とむもそうだった。

その2人が共演したオーシャンズ11が、
私がみっさまのことを大好きだ!って思えたきっかけだったけど
あの日から、今日まで、
たくさんの姿を見てきて、もちろん全ての姿を見たわけではないんだけれども
多くのことを学べたし、多くのことを感じたし、
たくさんたくさんの瞬間に恋をしたなぁっと思います。

日本青年館の風の次郎吉千秋楽の日の楽しすぎて大変なことになったあの日。
横浜の全国ツアー初日の今まで体験したことのない会場が割れるほどの大きな拍手。
それを感じて、北翔 海莉という舞台人を生で見ることができたこと
同年代の女性として多くのことを学ばせてもらったこと
本当に幸せに思います。

あと1回の観劇と、千秋楽のライブビューイングで見納めです。
終わりがあるから、宝塚。
その次の時代があるから、宝塚。
ただ、みっさまが残した何かを吸収した星組を見るたびに
その面影を思い出すんだろうなぁと思います。

在位は長くないトップさんだったけど
作品に恵まれ、相手役に恵まれ、組子にめぐまれ、
みていて幸せな星組でした。

千秋楽までの日々、寒くなってきたけど星組生と星担さんが
みんなそろって笑顔でその日を迎えられますように!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2016/11/09

宙エリザが見たいんだ!!!

猛烈に全身全霊で

宙エリザが見たい!!

宙エリザのまぁ様のトートも、みりおんのシシィも、
そりゃもうみたいんだけど
中でもダントツで

ゆりかちゃんのフランツが見たい!!!

ウィーンでフランツ没後100年特別展示にギリギリ間に合って
フランツの愛用の馬車から、今回初公開だという下着までがっつり見てきて
知れば知るほどフランツのことが100倍くらい好きになって帰ってきまして

CwaseY3WEAABK4d.jpg

最終日は宮殿閉館時間まで粘ってシェーンブルンで名残を惜しみ
フランツ像にバイバイしてお別れしてきた

フランツ!
いま、人生で最もフランツ熱が高まっているっ!!

そこで、思い浮かべるはゆりかフランツ

見たい。
今すぐ見たい。

なんでシャンテポイント2倍キャンペーンの時に
ドン・ジュアンを選んだんだ!愚かな私!!

ゆりかフランツがみーたーいぃぃぃぃぃー!!!

キャトルレーブ日比谷店にBlu-ray再入荷予定まで…あと3日…
土曜はキャトルに行けないので、日曜日!!!!

エリザベートの映像は、セルのディスクでもスカステの放送分でもふんだんにあるわけですが
今はとにかく私の理想のフランツが見たくてですね
歴代いろいろ考えてみるんですが
みっさまのフランツ見ようとすると、絶対に見たくないシシィがそこにはどうしても映ってて
ゆみこのフランツも好きだったけど、となみのシシィも違うんだよなぁ
私が求めるのはトートとフランツとシシィのバランス!!

このバランスが完璧だったのって
初演の雪組と今回の宙組だけだと思う。
バランスが大事!!
特に今回の宙はフランツとシシィのバランスがすっごく良かったので
そこを見たいのです。

あ、余談ですが
スカステさんがエリザを毎月放送してくれるので
あの組のあの時汐音さんはどう思ったのですか?的な質問いただいたんですが、

あさこシシィの時は受け止めた
かちゃシシィの時は…人生で初めて舞台の途中で席を立とうとしたけど
なんとかこらえて観劇を終えて、そこから5年くらい宝塚から距離を置いた
となみシシィは最後まで迷子だったけどとなみが当時は好きだったから乗り切った
らんのシシィは私にはみえてこなかった

そんな感じ。
シシィという役がしばらく大迷子の大迷走で
本当にしんどかった…宝塚のエリザベートはもう終わったのかと思った

それが今回の宙で返り咲いたわけさ!
素晴らしかったわけさ!!

早く見たいぃぃ

余談ですが、帰りの空港までの送迎の車の中で
現地ガイドさんにお話伺ったところ
宙組の3人がウィーンを訪れた時には現地のガイド仲間の間で

宝塚の人たちがウィーンにくる!!

っとちょっと話題になったらしい。
さすがw

そこから話が盛り上がりまして、
早朝4時半、ウィーンで「まぁ様!」と絶叫するなんてなんかもう面白かった。

ウィーンで今見てきたものを
すぐに宝塚に写し混んで見たいのに
私がみたいちょうどいいエリザベートが
宙エリザなの!それ以外じゃだめなの!!

うううううううっ

すごいもどかしい。
なんで売り切れるかなぁ
なんでよぉ。なんでこのタイミングよぉ。

こういうのって、欲しい時にすぐに欲しいじゃないですか
見たいときにすぐに見たいじゃないですか。

はぁ〜
うっかりDVD買っちゃいそうだけど
そこはぐっとこらえまして
全力で入荷待ち!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2016/11/09

キャトルでリハビリ。

疲労と、時差ぼけと、軽い風邪と、

とにかく、身体が全く言うことを聞いてくれない!

ボロ雑巾のような己の身体を引きずるように
昨日から平常営業で出社です。

今の会社に入社してはじめて旅のお土産を配った。
元々月に半分くらいしか出勤しないので
長期休暇をとっても気づかれにくいww
そしてみんな口々に

え?ウィーン?!!!!

っと驚愕の表情。
会社での私とウィーンが全く結びつかないらしい。

だろうなwww

ウィーンで何してたの?と聞かれれば、

ストイックに宮殿や博物館をめぐりまくって、
ハプスブルク家への造詣を深めてた

これまたキャラじゃなさすぎて一同驚愕。
いっそコスプレしてました!って言ってやろうかとおもったwww

Sissi028.jpg
もちろん言わないけど!!


会社で配ったバラマキ土産はヘーゼルナッツのウエハース!

Cwpxst8VQAAKbUB.jpg

でっかい箱に18個も入ってて、とても重いぃ〜!!
配る時に「ビックリマンチョコと同じ味だよ!」って言いながら配ったらものすっごい喜ばれたww

そんなこんなで
三食モリモリ食べて、睡眠タップリとって、強制的に会社行って、
帰りにキャトル寄ってを2日繰り返したらだいぶ復活してきた!
通常営業の汐音さんまであと一歩!!

昨日はキャトルも空気吸いに行くだけって感じでパラ見して、
家に帰ってからも「1789」の新人公演をスカステで見てたんですが
どう頑張っても途中で具合悪くなって断念して寝てしまった…

今日はだいぶ復活してきたので帰りのキャトルを満喫
いつの間にか出ていた雪組公演のルサンク眺めつつ
そういえば昨日雪組公演は千秋楽じゃないか!と思い出したり
このイケメンはどちら様?っと思ったら

チギじゃないか!!

ただのイケメンすぎてびっくりした
もはやタカラジェンヌの写真集かどうかもわからないくらい
女子感が皆無。ただのイケメン青年グラビアなんですが!!!

世界観が私のツボをどついた!

これは買いだ。買い。
いやぁ。チギ。わかっていたけど美しい顔!
本当に整った顔!!
この写真集とあのサンタさんが同一人物だなんて信じられない…
早く雪組に会いたい!会いたいけど、雪組に合うってことは
星組が終わるってことで…はぁ。あんま考えないようにしたいけど
疲れている時に泣くのは辛いのでみっさま関連は一旦置いておいて

今日こそ、
今こそ、

宙組エリザのBlu-rayを!!!

ウィーンから帰ってきたホヤホヤのテンションで買うのだっ

と息巻いて行ったのに、

在庫がないんだっ
byルキーニ

いやぁぁぁぁぁぁ

12日までなんて待てなイィィィィ

今欲しいのよ!今!!
今見てきたものを、今宙組で確認したいのよ!今こそ〜!!!

こうなるって薄々わかってたのに
結局まだ買ってなかった自分が悪い…そう。私が馬鹿なだけさ。

とりあえず、今日はチギのイケメンっぷりにハフハフして
いつもの汐音さんをだいぶ取り戻した

ブログを基本的に毎日書いていく!をモットーにしてたけど
10月末の人生最大の無理難題山積み期間にさすがに書けず
だらだらとウィーン渡航中もサボり(ってか日程がハードすぎて書けなかった)
帰国後も体調崩して書けずでしたが、なんとか明日からは平常営業でいけそうです
また、1日に何個も書くなよ!みたいなうるさい感じになるかとおもいますが
やっとこ繁忙期も終わったので、ぼちぼちいろいろ書いていきます
観劇感想文も、京都に行ったことも(そう。あの忙しい最中京都に小旅行とかしたの)
まだまだ書きたいことがたくさんあるので!
もちろんウィーンのことも!!

繁忙期に後回しにしたことの処理と、ブログに記録をのこすってのを
今月の目標にがんばろ〜

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2016/11/06

さすがに、バタン。

帰国早々、バタン。

発熱と頭痛と体のだるさとでぶっ倒れて寝続けてしまいました。
昨日のお昼くらいに帰宅したので、1週間分の洗濯物を洗濯機にぶちこんで回したまでで力尽き、夜に洗濯槽に大量の洗濯物が洗ったままになっているのを発見した母が激怒しつつ干しておいてくれた…ありがとう…ママン

荷ほどきとか、思い出を綴るブログ書きとか、画像の整理とか、仕事の残務を片付けなきゃとか、いろいろやることがあったのですが、とりあえず30時間くらいご飯食べるのとトイレ行くの以外は

寝た。

ここ4ヶ月くらい、大変な修羅場をくぐり抜け
そのご褒美としていったウィーンで残りの体力の全てを使い果たし
ストイックに遊びまくったので、そりゃ私でも倒れるww

IMG_2046.jpg
皇后達のお土産選びw

明日からは会社とまた新たな衣装修羅場が始まるので
しばしの休息です。

明日からは気持ちを切り替えて、新しいことに向かっていかなくては!と思いつつ、頭の中はまだまだウィーンでの刺激的な日々が占領しててしばらくはこの思い出を胸に生きていこうとおもいます。
渡航中はツイッターの方でボツボツつぶやいていたのですが、ウィーンにいた1週間でフォロワーさんが100人くらい増えてて、みんなウィーンの情報いろいろ求めているのかなぁっと思いまして、なるべく早めにウィーンの旅行記を書き上げられるように努めます!(パリの二の舞にならないようにw)
パリや台湾みたいにたくさんの情報がないんだよね。
特にマニアックな旅でもとめる情報が事前になくて行ってみなくてはわからないようなことがたくさんでした。
ウィーンは来年も行かなくてはならない…ので、自分のためにもちゃんとまとめておきたい。

とりあえず撮っていただいた写真が膨大なのでその整理を先に進めたいと思います。

あ、ちなみに、今回の旅はパリほどの珍道中にならず
いたってスムーズに、スイーツやグルメも織り交ぜつつ
ひたすらにストイックに博物館を見学しまくる旅でした
途中合流した友人が「マジで飯も食わずに歩きまわるんだね…」とぼやくほどw

前回のパリはわりと珍道中感強目だったけど、今回のウィーンは

「汐音さんが行く、ウィーン歴史ロマンの素敵旅」

みたいになるといいな!
なるわけないけどwww

今回も愉快なことがたくさんあったので
早くそれをみなさんにお伝えしたい!

ぼちぼち続く旅日記、今回は旅程がかなり短いので
なんとか年内完成目標です。
しばしまた、旅の思い出におつきあいくださいませ〜

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2016/11/04

速報!シシィロケ in ホーフブルク宮殿

アムステルダムにて乗り継ぎ待ち時間5時間…


暇です!!


ホーフブルク宮殿でのロケ撮影の写真をちょっとだけw

20161104213823960_20161105132751403.jpg


シシィミュージアムの前で聖地巡礼!



撮影中に通りかかったツアーガイドさんが、「あれはジャパニーズシシィ、ハンガリーの戴冠式の衣装です」ってツアー客に解説入れてたw



エリザベートの衣装がきっかけで出会った私たちが、日本とオーストリーの友人達の力を借りてこうしてシシィが生きた宮殿で撮影出来るなんて14年前からは考えられない夢のようなことでした

たくさん撮影していただいたので、帰ったらまた編集した写真アップしますね!



お土産にシシィチョコも買ったよ!

夢が叶って最高に幸せでした!!!


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2016/11/04

汐音、ウィーンへ行く。その3〜そし帰国日〜

ウィーン最終日です。
早朝発の飛行機のため、4時に起きれるか心配すぎていっそ寝ない方向で旅を1人で振り返り中。オミさんは横で爆睡www

中4日間しかない非常に短い渡航期間でしたが、初めてのウィーンは街が綺麗で、人が優しくて、食べ物が美味しくて、とってもとっても幸せな街でした。

毎日早朝からフルスペックで動き回っていたため、ツイッターで呟くのが精一杯でブログはノータッチになってしまいましたが、またボチボチ旅日記を書いていこうと思います!

シェーンブルン宮殿×2
馬車博物館×2
ホーフブルク宮殿(シシィミュージアム)×2
宮殿家具博物館×1
アウグスティーナ教会×2
カプツィーナ納骨堂×1

ウィーン最終日に、初日に行ったシェーンブルン宮殿と馬車博物館アゲイン!ホーフブルク宮殿や他の博物館見た後だとまた新たな視点から見ることができるし、この日は空いていたのでじっくり見れて幸せだった。

渡航中に何度も同じ場所リピート出来て、見たいもの、好きなこと、好きな場所を存分に味わうことができて、ハプスブルク家に関してますます興味が湧いた!

ギリギリフランツ・ヨーゼフ没後100年の記念展示に間に合ったので、貴重なものをたくさん見ることが出来ました。

そしてお友達の協力をいただいて、聖地巡礼ロケ撮影してきました!
エリザベートが生きた宮殿でエリザベートを撮影させていただき、この上ない幸せ!!

撮影許可やその他諸々手続き頂いた、日本とオーストリーのお友達本当にありがとうっ

それではこれから長い長い帰国の途につきます!


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

ブログ村

テンプレート