2017/02/28

たまきちはハンサムさん。



たまきちのこと、今まで

とにかく熱くて

若くて

パーンとしてる

っていうイメージでいたんですが
それが大きく覆ったのが

「グランドホテル」の男爵


若くハンサムな貴族


って言葉がこれほど似合う人も稀だろう。

正統派で古風なハンサム

ハンサムってなんか久々に使ったけれど
たまきちの男爵見ているとハンサムといわずにはいられない

舞台での品性ってものは
どうにもこうにも演技力だけでは補いきれないものがあって、ちょっと品がないくらいのほうが怪しい魅力や悪役が似合う役者になったりもするんだけれども

たまきちには絶対的に品がある

ちゃぴと暗闇でのトゥシューズ脱がせプレイとか
わりと、相当なアレだけれども、
男爵のセクシーでありながら絶対的に紳士的な振る舞いは
全編通してたまきちの品のよさに裏打ちされてより際立って見える。

育ちが良いって大事だなぁ

下町シトワイヤンの私は、自分には到底持ち合わせない品のよいハンサムなたまきちを

うっとり

っと見つめる。
なんかこう、グランドホテルって宝塚っぽくない作品かもしれないけど、たまきちの男爵のハンサムっぷり見つめてる自分が


すっごく宝塚見ている観客


って感じがして、いいの。
なんか、この感じがいいの。

今日、仕事のついでに郵便局よろうとしたら偶然ヅカ友に遭遇した。
某スター → 某若手 → と応援して、また某スターに戻る予定!ってとこまでは聴いてたが

今はたまきち

とのこと。
たまきちが好きになってしまったらしい。
今まで見聞きしてきた系統からだいぶかけ離れているが…


わかる


落ちるよね。



恋に!!



だれにわかる~でしょ~~

ヅカオタ、常に恋に落ちる危険をはらみながら生きてるから
油断も隙もないよね!!

今回のグランドホテルでたまきちのハンサムさんっぷりに恋する人、続出なんじゃないだろうか。

映像がほしいなぁ~
映像化してほしいなぁ~

東京はチケット難で、なかなか気軽に誘えないので
ぜひ映像化をどうにかこうにかがんばっていただきたい…
ハンサムな男爵たまきちを、

お願いします!!


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2017/02/28

汐音出演の『ダイニノアレ』テレビ東京で放送です。


今日の深夜 テレビ東京 『ダイニノアレ』

いよいよ放送でございます。
私の関東圏での初テレビ出演(取材などは除く)です。

世の中には

私よりすばらしい宝塚ファンの方なんてたくさんいらっしゃるだろうし、私なんか及びもしないほどお美しいコスプレイヤーさんもたくさんいらっしゃいますが、

そんな方々がたくさんいらっしゃる中、


私を面白いと思って取り上げてくださったんだ。


それに応えるように精一杯がんばってきました。
出来る限り!


深夜で、なおかつ実質10分もないような短い出演時間かとは思いますが、ご覧になれるエリアの方はどうぞご覧ください。

自分で言うのもなんですが


面白いと思う!


私は…私はですね…
映像に映る自分とか見るに耐えないので…
私の姿を見て笑っていただくのは全然かまわないのですが

自分で自分を笑えるほど、まだ振り切れてないのww

正月太りでドレスがしまらず…

ディレクターさんとアシスタントさんが2人がかりで締め上げてくれたパンパンの汐音が、喋り捲ります。

私の声を始めて聴く方もいるんだなとか、普段こんなしゃべり方なんだ!とか、静止画では伝えきれないいろんなアラがあるとは思いますが…ほんと…


笑ってもらえればそれでいい!


今回は関東エリアのみの放送で、他の地域の方からなんとか見れないか?とお問合せいただいたんですが、私の力ではどうにもなりませんので

いつか全国区の番組に出演できるように

応援してやってください!

そんなわけで、

本日深夜2:35
『ダイニノアレ』テレビ東京

短い出演時間ですが、お楽しみいただければ幸いです!


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2017/02/27

まぁ様に、ぎゃっ!〜A Motion先行画像の乱〜

ちょっ
ちょっ

それじゃなくても、今すぐにでも宙組公演観にムラに行きたいのに…
東京公演の自力先行予約片っ端から外れて、一般もだめで、
あとは友人にお願いしている何公演かが頼みの綱状態で

こんなんでまぁ様足りるか?!

って不安で壊れそうなのに…

まぁコンの先行画像が!!!!

吸って〜

吐いて〜

吸って〜

吐いて〜

呼吸を整えたところでもう1回見て

ぎゃっ

はぁ
このコンサートが発表された時から

100回見たいやつ!

って思ったけど、
そもそも100回も公演ないので、見れないんだけど…ってか、フランス帰りで(そう、フランス行くのよ!ダブルブッキングじゃない感じでっ)金がないんですが

まぁ様が!
まぁ様が!!

スカピンの遠征を諦めた…

東京で全力でお待ちしております!

チケット確保に手こずりまくって雪組の遠征も諦めようかと思っている…

東京公演のみで涙を飲もうと思ってます!

でも、ほんと、
どうしても

まぁ様だけは我慢ができないのだよ!!!!

どうしたらいいの。
まぁ様。
私にとってのまぁ様がどんどん巨大化してきて
ほかにもたっっっっっっくさん大好きなジェンヌさんいるけど

いよいよ私の別格は

まぁ様なんだろうか

どうなんだろうか
きっとそうなんだろうが

ってか、さいとーせんせーだしな!!!

たくさん見る時間も金もチケットもないが


1000回だってみたい。


それではもう1度

吸って〜

吐いて〜

吸って〜

吐いて〜

呼吸を整えたところでもう1度見てみて

ぎゃっ

月曜からまぁ様、心臓に悪い…

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2017/02/26

さようなら六本木!さようならマリー・アントワネット展!!

本日で六本木の森美術館で開催されていたマリー・アントワネット展が終了いたしました

10月の開催から連日超満員で!!

平日なのに90分待ちだ!なんて声も良く聞こえました。
金曜日に、ルナさんと見納めに行ってまいりました。

開催前のPRESS内覧会、OZモールの仮装ナイト、王子様お姫様の仮装ナイト、と参加していて初の一般参加!

入り口着いたら

C5apUifVMAAucN1.jpg

160分待ちって!!

ないわ…いまから並んだら…閉館時間逆算して中で30分しか見れないとか…ないわ…

っと思ったんですが、並んでみたら割りとスルスル列が進み

C5a0bTBU8AAM2Qc.jpg

なんだかんだで1時間弱で入れました
もう4回目だったので、大混雑の館内を人並み縫うように進み、いままで2回貸してもらったのに聞く暇なかったガイドを聞きました

Cvk0LivUAAEat1N_20170226230950e58.jpg

おはな様のアントワネット大熱演っ

ラストとかうっかり泣きそうだったからな
あんなに人混みぎゅうぎゅうじゃなかったら泣いたな。きっと。

4回目なのに1回目のルナさんより長く見て
名残を惜しみつつ、グッズ売り場はあらゆるものが買い荒らされ

マカロンないし!

ってことで、隣のカフェでコラボデザートのクグロフ

C5etL-mUsAAjk6q.jpg

っを頼んだルナさんの残りをおすそ分けしていただきましたw
美味しかったですww

10月のPRESS内覧会

ベルサイユの学芸員さんにいろいろお話し伺えたり、

Cvh3GubVMAAUL2i_20170226223602431.jpg

ひよこさんがマカロン大人買いするのに驚愕したりした思い出

Cvg3Ml_VIAAQzaI_20170226223559a8a_201702262309510b6.jpg


初回だったので、感動しすぎて、ガイドもきかずに2時間半じっくり見て回りました。
そのあとマカロンパーティーww

2回目はまさかの当選だったOZモールのイベント

初めて作ってみたローブ・ド・クール(風)ドレス

CylEMRdUkAEsEJb_201702262248515a7.jpg

お友達が何人かこのイベントにも当選していたのでワイワイ楽しかったんですが

CygCqD7UsAA6iqq.jpg

取材づくめであたふたでした…

CyegR36UkAE5tSe_20170226224846de2.jpg

スッキリ出てみたりww

3回目は王子様お姫様ナイト!
ゆったりとした人数で、取材も多すぎず、一番落ち着いて見学できたかもww

ただ、そこに入る前にがっつりフランステレビクルーの密着取材受けてて

C12NO6TUoAEuvKx.jpg

ホテルから六本木交差点までアントワネットの大行進ww

C12OFFnUoAEEMLU_20170226225818990.jpg

展示内は撮影禁止でしたが、
PRESSの方に本物の肖像画の前で撮影していただけた!

C12vda2UUAAusXO_201702262258201e8.jpg


4回分のポスター前記念撮影

CviiYOVUMAApiI8.jpg


CylEMRdUkAEsEJb_201702262248515a7.jpg


C193ofmVIAExB8y.jpg


C5etL-nVUAUtSK1.jpg

4回それぞれにたくさんの思い出!

そして、この展示とフランスTVクルーの取材を通して
マリー・アントワネットにたいしてますます興味がわいたし
彼女のことをもっともっと知りたくなりました。

こんな風にこの展示に関われて
本当に楽しかった!
なんだかマリー・アントワネットを身近に感じられたし
六本木って街が好きになったよ

ありがとう!マリー・アントワネット展

次は…

フランスで!また会いましょう!!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2017/02/25

汐音道。←新しいブログのお知らせ

どうも。汐音です。

先日お知らせいたしました、私の仕事、生活、人生について辛めの味付けでお送りするブログができました



汐音道。〜人生を楽しく生きたいアラフォー女の悪あがき〜

我ながらセンスのないタイトル…うーん。
タイトルは今後いいものが思いついたら変更予定です。

こちらとはテイストが異なり、結構辛辣&赤裸々な部分もございます。
Twitterの方には新着記事が上がるようになっているので、すでにご存知の方もいらっしゃるかとは思いますが、興味がある方はぜひ覗いてやってください&応援をお願いいたします!

ブログを一気に3つ運営しながらTwitterとFacebook
なかなか大変ですな…インスタまでたどり着けないヨォ…

今年はガンガン押してみる汐音、
どうぞ宜しくお願い致します!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2017/02/25

友人、美弥 るりかに落ちる。

月組さんが東京にいらっしゃいまして!

勘違いしていた…初日だと思って…観劇しようと思って確保していたお休みだった昨日、チケットの神様の思し召しで、急遽舞い降りたチケット2枚を友人と共にありがたく観劇してまいりました。

友人とはルナさんと申しまして、私の10年来の友人です。
結婚前は観劇にコスプレにと私同様全力疾走する感じだったのですが、昨年男の子を出産!無事1歳を迎えた息子を抱えなかなか趣味に!というか、自分の時間すら持てないでおります。

彼女が宝塚観劇に夢中だったのは10年くらい前でしょうか。
当時はよく一緒に遠征したり、東宝エリザの当日券を求めて並んだり、
たくさんの思い出があります。

今回は産後初の観劇ということで、
急遽のお誘いでしたが、与えていただいたチケットがとても良いお席だったので

うわぁーい!

っとワクワクドキドキの観劇でした。

「グランドホテル」は初演の知識があって、最近の宝塚に疎い彼女にとっては大混乱だったらしく

トップは誰なの?!

っというところから始まって、いろいろ混乱があったようです。
男役が演じる女役が女性を愛する人とか複雑だからね。
彼女は昔90周年前後くらいの雪組が好きだったので
ちょっとコムちゃんと同じ雰囲気がただようアーサを爆押しプレゼンしておきました。

そしてショー

横の友人が

一気に萌えあがったのを感じた

その瞬間。全てを思い出した

彼女はコムちゃんも大好きだったけど
かしげファンだった!
OGになってもかしげをとても追いかけている

かしげファンだった!!

図式はとても簡単です
かしげにビジュアル的によく似通ったみやるりに

ずどーん

終演後の彼女の頬は高揚し

恋に落ちました!
ありがとう!!

一児の母となり、あらゆることがままならない彼女に
何かとんでもないときめきがぶっかまされたもよう

よかったよかった

もちろんかしげとみやるり全然違うんだけど
面差しとか雰囲気とかが似ているとツイツイ目で追って
そのうちみやるりの魅力にドーンってなるわけです

ショーでみやるり萌えしたら
できればオットーをあのみやるりだと思ってみると
オットーへの愛おしさ炸裂するんですが
残念なくらい東京ではチケット難…っていうかママな彼女をそうそう観劇に連れ出すことは無理があるので、とりあえず加入だけはしたままになっているというスカイステージをお楽しみください!ってことでオススメ番組押しておいた。

ちなみに

彼女はコムちゃんとかしげの2人の並びがすきだったので
みやるりとアーサの並びに激萌したらしいが
残念なことに

アーサは組み替えです!

ロビーで流れたアーサー王の魔女見て仰天してたけど
スカイステージでいろいろ見るうちに
またいろんな魅力に気づいてくれるといいな!って思います。

母になり、外に出ることが難しくなっても
スカイステージで楽しめる宝塚
また時間に余裕ができるようになったら劇場に来ればいいし
年を取ってもながく愛せるたからづかっていう趣味は本当に素敵だなって思います。

育児でお疲れかとは思いますが
これからも宝塚を楽しんでね!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2017/02/23

るいまきぃぃぃぃぃ!

朝からニュース見て号泣

私、なんで、いつから、

こんなにるいまき(留依 蒔世)を応援するようになったんだろうか!?

いや、るいまき昔から熱苦しくて好きだったけど、
休演を経て、なんかひとまわりスッキリしてキラっとしてきたるいまきが
新人公演主演を掴んで、そして、

るいまきにしかできない舞台を作り上げた!!

これにはもう、涙、涙、ですよ。

思い返せばNW宙
私にとっては若干のトラウマを植え付けたあの公演
上級生にやる気がイマイチ感じられなくてやきもきしていた中
ギラギラと盛り上げようとするかけるたんやるいまきに
とても胸を熱くしたのを昨日のことのように覚えてる
貴重な歌の場面で汗だくで、熱量いっぱいにぶつけてきて
上がユルくても、下から押し上げてやる!っていう勢いを見せてくれた

そのるいまきが
とっても素敵にまぁ様の衣装を着こなし
持ち前のコミカルさとパワーをぶつけ
また違った右京像を見せてくれた
ららちゃんとの並びも可愛くて

イケメンじゃないか!留依 蒔世!!

チリ毛もよく似合ってる!

脇も隅々まで上手で
断片的にしか見えなかったけど
私回りの見てきた人たちが絶賛していた訳がわかった

よかったね
よかった。よかった。
るいまきにチャンスをくれた上の人、本当にありがとう!
挨拶で涙ぐむるいまき見て、号泣しすぎて化粧がうまくできず
ひどい顔で出勤したが、私の顔なんぞどうでもいいのだ

るいまき、新人公演主演おめでとう!
東京で待ってるね!!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2017/02/22

ブログ関係諸々。

どうも。汐音です。
いつも「卵とオレンジの日々。」をご覧いただきありがとうございます。

先日、一人プンスカした「宝塚まとめ」とかいうサイトですが
こちらからメールで削除願いをして、全て削除していただきました。
メール送るのにいろいろ調べたら、あの手のまとめアプリの規約がひどすぎて笑った
情報集めて勝手に掲載してるくせに、掲載された記事に関する責任は負いませんとか、掲載記事に不適切な表現があった場合でもそれは書いたやつが悪いから!こっちはまとめてるだけだから責任は書いてるやつ!とか書いてあって

すげーな。

勝手にまとめて勝手に金儲けしてるのに、
都合の悪い記事が混ざってたらそれは書いてた人のせいってww

とことん

クソだな。
ほんともう、すごい。

ブログや私のTwitterでの発言を無断転記、転載、したって報告を度々いただくので、キリがないのかもしれないが…ほんと不愉快極まりないのです。まとめサイトはあっちこっちで問題になってますが、

滅べ。

さて、

ブログ拍手の不具合があったようで、先週何人かの方に報告をいただきました。
自分で自分に拍手を送ることはないので、気づかなかったのですが
私の方では何も設定を変えていないので、FC2側の不具合だった模様
すでに不具合は解消されているようです
拍手いただいても、メールいただいても、ほとんどお返事できないのですが、励みになりますので何か一言でもいただけると嬉しいです!

さてさて、

実はブログをもう2つ立ちあげるべく準備中。
こちらのブログを完全に私のプライベートの趣味ブログとして切り分けたいので、1つはお仕事用、もう1つは仕事や生き方メインのコラムを掲載予定です。私の人生の目標は

コラムニストになる!

です。
これ、小学生の時から変わりません。
コラムニストの定義をいろんな人に聞いて回ったところ

「コラムニストと言い張れば、それはもうコラムニスト」

とのことなので、言い張れるようにコラムを連載してみようと思います。
ここではなかなか書かない、仕事のこと、人生のこと、結構赤裸々にエグく書く予定。
準備が整い次第、こちらでもお知らせいたします。

人より多くのことを経験してきたから
そして、それを文章で残しておきたいから

私は書く

そんな感じです。
将来的にそれがお仕事につながればこれ幸い。

「卵とオレンジの日々」で検索すると結構私の職業に興味がある方がいらっしゃるらしく…自動ワードで「汐音 職業」「汐音 仕事」とか出てくるらしいよww

いつも言ってるのに…

普通のOLだって!

ま、その辺り、実はいろいろあるので、
いろんなカラクリとか、私が経験してきたこととか、
書いていければなぁと思います。

人生後悔がないように
私のネタになる部分、なにか面白いと思える部分は
どんどん前に出して大売り出し!

そんな感じです。
昔からなにをするにも押しが弱い…最期の一押しが弱い…
と言われていたのをどうにかできないか…短い人生悔いがないようになんとかならないか…
自分で自分のもう一押しをなんとかすべく

今年の汐音さんは攻めていく!

無理だったら、いつでもやめればいいので。
とりあえず、攻めてみる!!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2017/02/22

猫の日2017。

2月22日猫の日!

リフォーム中の我が家では、普段1階から3階まで好き放題遊んでいる猫達が、リフォーム中は2階と3階に閉じ込め&キャットタワーの撤去&トイレや餌の場所も仮設になっているので、ストレス感じるかな…っと当初は心配していたのですが、大工さんのご好意により、作業が終わった夕方以降は猫を放っても良いとのことなので

もう好き放題

軒下潜り放題、天井裏入り放題、骨組みで遊び放題

ストレスとかないだろうね…君ら…
毎日大工さんが帰ったあとに扉を開けると4匹一斉に点検作業に勤しんでおります。

仮設トイレになったので、砂が飛ばないように上から入るタイプのトイレを新たに購入



どうなることかと思いきや、4匹ともあっという間に慣れて砂も飛び散らず飼い主大助かりです!

今日は猫の日ということで
キャットタワー撤去してしまった代わりに
爪をとぎなされ!ってことでスタンドタイプの爪研ぎ進呈しました

C5RT8YiVYAAnTWq.jpg

C5RT8YXVUAAXmch.jpg

アンコとらむねは飛びついてバリバリと爪研ぎまくり

ふと気配を感じて見渡すと

風呂場の天井裏付近から

C5RVEQSUEAAexbo.jpg

C5RVEQlUMAE12uP.jpg

ハグが覗き込んでた…おまえ…そこ…に…

もう1匹どこだ!っと探してみたら

C5Rg_oZUYAAtukM.jpg

キジ猫キナコが網に擬似絵してた…

C5Rg_odUcAAeMN_.jpg

わかりにくいわ!

そんなわけで4匹とっても元気です
リフォーム終わったら新しいキャットタワー買ってやるからな!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2017/02/21

いつもポケットに彼氏!~ポケットカレンダー発売日だよ!~

もう、そんな季節
毎年恒例、ポケットカレンダーの発売日です。

うっかり月組初日を金曜だと勘違いしてしまった私は、しかたなく本日会社に出勤。
いや、自分が悪いんだけどさ。。。月組さんは見れないが、昼休みにキャトルへと出向きました。
妹や友人たちから希望のものをあらかじめ伺いつつ、朝からキャトルの混雑状況をなんとなくTLで追って、昼休みちょっとずらして出動したら並ばずスイスイ買えた!



レジで注文時にどんどん心が揺れて
どんどん追加しそうになるんだけど…

友人たちがみんな厳選して2枚ずつとかなので…私もそこはぐっと大人になって…5枚くらいほしいのをあきらめた。
みんな大好きだけどぉ!写真が好みのものを厳選!!



私の今年のポケット彼氏は

まぁさま
かいちゃん
あっきー
ゆりかちゃん
ちなつ
せおっち

スゴイ悩んで6枚…1860円…

いや、いいんだ。
今日、仕事がんばってるから良いんだ。
お昼500円の定食にしてちょっと節約したし…いいんだ!

1年間私のポケットの中でキラキラしたトキメキをよろしくっ

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2017/02/20

3人のトートをめぐる私のグランドアモーレ。

ちょっと疲れ気味で病んでいる!

仕事が忙しいのと、低気圧?なんかこれ、低気圧のせい?
リフォームの諸々で日常生活の些細な不便がまたストレス。

したがって、ごく真っ当に病んだ。

うううううっ

そんな病んだ私に付け入るように導入された東宝エリザ
今日、キャトルうろうろしてたら、井上さんまた売り切れ!金曜日はあったのに!!(でも八重洲ブックセンターには山積みだったw)城田トートは緒海さん所有なので、買うか…どうか…どうするか…何度も手にとって悩んで、ふと見ると、宙組公演の舞台写真が!

まぁ様!!!!!

現在、私をもっともトチ狂わせるのはまぁ様である。
これはおそらく間違いない。

まぁ様!
ゆりかちゃん!
あっきー!
あいちゃん!

ってか、

あきりく!!

興奮してたくさん買いそうになったが、一旦落ち着こうか。
今日はやめとこう。

明日は発売日。

ポケットカレンダーの発売日!!

ポケットにいつも入れとく彼氏
略してポケカレ
宙組いっそ全部買いしたい…

いろいろ出費がかさむので
全てが出揃う明日以降で再検討だ

ところで、

私はなんだかんだ言って、宙エリザのBlu-rayを買っていない。
諭吉を握りしめてキャトルに向かっていったら、品切れしてて、買えなかった。
こういうのって勢いとタイミングが大事じゃない?そのタイミングを逃してしまったもんで、買っていなかった。

東宝エリザをずっぷり見まくった結果

まぁ様トートが恋しい

という結論。
どうしよう。次のお給料でどっち買おう。
ってか、エリザの映像買いまくる前にプレリザーブとかしまくった宙組のチケットがもし当選しまくったらチケット代!チケット代が引き落とされる!!

いろいろ決着ついてから買おう。そうしよう。

まぁ様と井上さんと城田優が
グルグルグランドアモーレしている

それぞれに、それぞれの良さがある

井上トートは無機質ですっとつけいってくる感じがゾクゾクたまらない
私が踊る時が一番好きかな。たまらん!あのやりとりが!!

城田トートは闇が広がる〜ルドルフ死ぬまでの一連の流れな。これな。
対ルドルフのBL感すげーよな。
キスシーンの唇と唇のぷっくりくっついた感じがすげーよな。

まぁ様トートはオラオラ
とにもかくにもオラオラ
トートを見るならやっぱり宝塚版の方が見せ場は多いよね
あと、やっぱりフィナーレ!あのデュエットダンス!!

はぁ。どのトートも好きすぎて選べないww

っと、

そんな最中NEWSコンの当落が発表になり
私はフランスから帰国して2日後に広島行きらしい。

ハードだ

そして広島の翌週は東京でNEWS
その翌週からはまぁ様のコンサート

7月になった雪組公演抱えながら、月組遠征と大阪インドと関ジャニ∞

夏までノンストップぶっ続けのハードで濃厚

毎年後半は繁忙期だけど、今年は3月くらいから本格的に繁忙期。そんな繁忙期の私を支えるために…3人のトートに萌えを提供していただきたい…

やっぱ全部買いか!そうなのか!!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2017/02/19

東宝エリザ、WhiteとBlack見比べてみた。

世間からだいぶ時差をへて、
今更東宝エリザが大ブームの私と緒海さん。

なんかもう、すごいテンションが上がって
今すぐにでも生で舞台を見たいけど、とっくに終わってるし(いや、でもある意味終わっててよかったよ…身を持ち崩すよ…)今、ウィーンに行きたくてしょうがないんだけど、次のヨーロッパはおそらくフランス

もどかしい思いの全てをDVD鑑賞にぶつけております!

先週は購入した井上トートをDVDで鑑賞して
今週はさらに購入した城田バージョンのトートを鑑賞

なるほどぉ

またこれ、全然違うトート像ですな。
どっちがいいかなぁ
どっちが好きかなぁ

っとああだ、こうだ、と言いながら見れるのがDVD鑑賞のいいところ。ツッコミ入れながら見れるのも楽しいよね。
こうしてWキャスト見比べできるって本当に贅沢だわ〜
東宝もどんどんDVD出していただきたい!欲を言えばBlu-rayで出してください!!

もうほんと、擦り切れるんじゃないか?ってほど見まくってチケット1回分にも満たない金額で元が取れまくり感がすごい。

ホテルのお部屋で撮影&試着会しながら鑑賞していたので、

C4_qL3_UYAAxJSn.jpg

井上トートとの共演も実現www

早く衣装作りたいなぁ〜
リフォーム早く終われ!

井上トートは風のようで、人感がまるでない
中性的な存在
城田トートは帝王感すごくて、肉食系
オス感がすごい

どっちが好きか嫌いかで色々協議した結果
僅差でやっぱり井上さん!ってことになったが
城田トートでトートという役納得する部分もあったりして、選び難し!!

ルドルフとの場面がね…城田トートは絶品!

お花様との対談もみたけど
あれでいてワンコのように甘えるとかずるい

帰宅してからWOWOWさんで録るだけ録ってある井上さんの番組見まして、まゆゆがゲストのミュージカル応援し隊!とか見たんですが、まゆゆ最近は東宝ミュージカルも見るんだねぇ。
私、あんまり芸能人でヅカとかミュージカル好きだって公言している人が好きでなはいのですが、まゆゆは好き。劇場でめっちゃ何度もあって、その度にキラキラした目で感激してて

ガチ感がすごいから

ほんと、ガチオタ感がすごいから

いつかまゆゆが東宝ミュージカルの舞台に立ったりしそうなアレな感じの話で終わってたけど、井上さんとの共演とかあったら面白いかもね〜

ヅカファンって一度東宝に転がって、そのままズブズブ突っ込んで結局両方見る羽目になって、東京宝塚劇場と帝国劇場行ったり来たりになるんだよね…わかる。まゆゆ、すっごくわかるよ!!
私も数年前までそうだったよ。今はほとんどヅカばかりだけど…今年は東宝も見ちゃう予感しかしないよ…ってか井上さんを追っかけ出す気がするよ…またまゆゆにたくさん遭遇しそうだよ!!!

いや、今年は海外に3回行きたいので、どうしてもそんなに観劇につぎ込む時間とお金がないんですが…まゆゆだってあのハードスケジュールの合間に観劇しまくってるんだから、私もきっとできるはず!っということで、ぼちぼち帝劇復帰もしていこう。そうしよう。またチケット大変だけど!!

やっぱり…去年の東宝エリザを見なかったことを心のそこから後悔しています…うん…


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2017/02/17

観劇とは贅沢な趣味である。


去年、私は宝塚を見すぎた。


私の周りには私より観劇数が多い人なんてざらで、感覚が麻痺していたのと、見たい公演が多かったのと、とにかく

観劇が多すぎた。


結果、チケット代の出費がなかなかの金額に!!


そして、観劇のタイミングが集中してしまうことが多くて、仕事と仕事の合間に観劇挟んだりすることも多くて、体力へとへと。演者でもない私が、何で見ているだけでこんなに疲れるよ?ってほどへとへとな日々だった。

私のペーストしては週に1度程度の観劇数がベスト。月5くらいが一番楽しみながら、体力にも財力にも負荷をかけすぎないペースだ。

今年はそのペースを守りつつ2ヶ月経過。

いい感じ!

このままのペースで行けば、ヨーロッパに年2回も夢ではない!

舞台は生ものだから…

行ってみたいあの場所はあとからでもいけるけど、生の舞台はそのときその場所にしかないから!!

東宝版エリザベートを生で見れなかったことを心のそこから悔いて、どんなにスケジュールと財力厳しくても何とかして見に行けばよかった…っと思いつつも、見たら見たでまた、歯止めがきかなくなって…ウィーンには行けなかっただろうな…みたいな思いもあって、S席1回より安く見まくれるDVDのありがたみを痛感している

舞台はみなければ見ないでやり過ごせるものだ。見たかった舞台も、その舞台が幕を下ろす時間まで心の中でなかったことにして、やり過ごす。
そしてその幕が降りる瞬間に、もう見たくても見れないからあきらめられると飲み込める

もちろん後悔は残るけど
ものすごく残るけど
それでも終わったものは終わった。

去年の私は全く歯止めがきかなかったけど
今年はかなりセーブできている(当社比)
遠征してもチケットは安いもので我慢するし、遠征自体をあきらめた公演もある

やれば出来る!
きっと出来る!

劇場というあの特別な空間は
私にはとても贅沢で何よりも魅力的だけど
見たい!見たい!はきりがない。
あきらめることを覚えたのも歳をとった証拠かも知れないが、なんせ大劇場観劇派からは想像もつかないほど、東京はどの公演もチケット難すぎて、気軽にほいほい見れないのが、セーブにつながっている。


回数を見れない分、
1回1回の観劇を大事に見ていこうと思う。


そして、浮いたお金でヨーロッパに行ってたくさんのものを見て、聴いて、もっともっと舞台を楽しめるようになりたい。

さて、

ここまで、自分で自分を納得させるように綴ってきたけれども…




私の中の観劇セーブの挑戦はいつまで…続きますかな…


全然続く気がしない…全く持ってしない…
宙組が東京に来た時点で何かが吹っ切れる気がする

怖い…宙組東上が怖い…

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2017/02/16

東宝エリザ見過ぎていると、何かがどんどん出来上がる魔法。

同じ場面ばかり見過ぎ。
何度も見過ぎ。

でも!

なんかやっぱ東宝版のエリザベートが映像で家で好きなだけ見れるって、10年くらい前に東宝に始発で当日券並びに行ってたりした身としては(武田真治のトートにどハマり)嬉しい限り

ありがてぇ。
ありがてぇよぉぉぉぉ。

実は東宝版のスタードレスのシシィは昨年の秋頃から作り始めてて春頃出す予定。
そのためにウィーンでシシィスターを大人買いしたのさ!
そして、トートも作ろうと思う!うん!!そうする!!!
実はヴォルフ(マダムじゃなくてM!の方ね)も作っているので、次回のウィーンは東宝ロケだwww

さて、

前回のウィーンでのロケ撮影
実は別の衣装がメインで行こうとしたのですが、直前の決断で
持って行ったもう1着はさっくり撮影を済ませて、予備で持って行った戴冠式のシシィがメインの撮影となりました。

シシィミュージアルムにそっくりなレプリカ飾ってあったの見た直後だったから

すごいテンション上がってて

結果オーライ!

しかし…

なんせ予備の衣装だったので、詰めが甘く、久々の着用だったのでアクセサリーも手袋も忘れまして…手袋はもういいや!って割り切ってたんですが、ネックレスは急遽、スタードレスの装飾用に買っていたネックレスを装着

C4uExFkUoAEuBD_.jpg
C4uExFkUoAAKbj9.jpg

わ、わたしの豊満なデコルテに…
その華奢なネックレスないわー!ないわーーーーー!!!

ってことで、その後悔の念から
ごっついパーツを揃えてネックレス作ってるよ!!

C4uDn1HVMAYqN2c.jpg

とりあえず、井上さんとおはな様の♪私が踊る時を10回くらいリピートしながら組み合わせと石の配置を調整。これを土台のネックレスにモリモリもりつける
これくらいボリュームないと、ドレスにも、私のデコルテにも負けてしまうの。

これくらいごつくないと!!!!

勢いに乗ってスタードレスのスター付けの作業も進めてしまいたい。
今、家がリフォームでミシン満足に使えないので
ミシンなしの作業をガンガン進めるよ!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2017/02/15

事件はそこで、起きていた。

リフォームに伴い、我が家の風呂が使えない。
しかし、下町住まいの私は非常に充実した銭湯ライフ満喫中

昨日は、行ったことのない銭湯を満喫し
23時過ぎに帰宅して、歯磨きをしているときだった。

1Fリフォーム中だけど、トイレと水道だけはそのまま使えるようにしてもらっていて、むき出し状態の水道で歯磨き。
リフォームは順調に進み、まず!最初に!!とお願いしていた風呂場の改築が進んでおります。
昨日は土台の床にコンクリ入れたんだなっと歯を磨きながらボーっと見ていたら…





?!

事件勃発

電気をつけたら






現場に残された肉球の大きさにバラつきがあることから、複数の犯猫の仕業と思われる。
一刻も早い犯猫逮捕のため、

これからコタツ内一斉捜査を執り行う!!


容疑猫:はぐ 5歳9ヶ月♂



肉球付近の毛に微量のコンクリ付着。その場でコンクリが付着した部分の毛、強制カットの刑に処す!


容疑猫:ラムネ 3歳半くらい ♀



肉球の大きさから容疑がかけられたが、肉球付近に痕跡なし。証拠不十分のため保釈



飼い主の私は、朝来た大工さんに「すみません!すみません!!」と謝るしかない…

「みごとですね…(苦笑)」っと大工さん。

工事に支障はないそうですが…
我が家の風呂の土台に永遠に刻まれた肉球跡…

風呂入る度に「この下は肉球…」とか思い出すんだろうか…

金曜日にはお風呂が出来上がるよ!


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2017/02/14

汐音さんのテレビ出演情報。

さて、
放送日(予定)が決まったようなのでお知らせです。

2/28(火)深夜2:35(3/1AM2:35)
テレビ東京 『ダイニノアレ』

こちらに出演予定です。

番組に関しては、私も出演が決まってから見てますがテレ東の深夜番組らしい番組。
過大な期待をされるとちょっと違うかも…しれないです…
私はこういうテレ東の深夜枠の番組大好きなので
この雰囲気もとても楽しかったし、
他の方の出演回がかなり面白かったので、
自分の回がどのようになるのかドキドキです。

決して素敵な汐音がお送りする優雅な番組!

とかではないので…
私がアントワネットの格好で宇宙船に吸い込まれて
宇宙船の中で己の特殊な趣味を語って弄られるというスタンスです。
弄られまくってます。

私のことを知っている人が見れば
通常営業の汐音ですが、
なんか、こう、わかんないけど、
私のことをなにか素敵なものとかと勘違いされている方が見たら
少なからず違和感があったら…どうしよう…っとわけのわからん心配をしていますが、
ま、このブログ読んでたら私がお上品な人じゃないってわかってるよね…そうだよね…

テレビ出演ですがこの後も1つ出演予定だけど、こっちはどうなるかまだ確定しておりません。
今後に関してもがんがん露出していく気!とかではないので…どうでしょうね。
実は今までかなりの数出演依頼をいただいて、その出演依頼を断る際にもめることも多く…製作会社さんや、リサーチ会社さんや、テレビ局の方と結構バトルってしまっているのでwww

どうかなぁ
どうなるかなぁ

今後についてはわかりませんが
番組の詳細はHPをご確認ください


ダイニノアレ


ちょうど今日の深夜も放送があるので、
どんな雰囲気か興味がある方はぜひご覧ください。
そして、関東でしか放送がございませんので
見れない方はごめんなさい!!

また、放送当日になったらまた告知します


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2017/02/13

ヒミコサマァァァー!!!!邪馬台国の風先行画像の衝撃。

みずらスタイルのみりおを期待していた。
みりおのビジュアル的に、みずら似合うと思ってた。
ゆきちゃんはたぶん卑弥呼だろうけど、あのいわゆる卑弥呼っぽい髪型ちょっと面長だとどうだろうってドキドキしていた。

そしたらさ

なんじゃそりゃ

めっちゃ格好いい&めっちゃかわいいやつ

なんじゃそりゃ

先日見た金色の砂漠で私至上もっともみりおが高まっている今日この頃、このような先行画像を出されると

まずい。
非常にまずい。

今後の私の支出のスケジュールに花組公演に通いこむ隙はない
でもこれはみたい。かなり見たい。
これにダイスケフジイショーが付くんでしょ?

そりゃヤバい!!!

ぱっと見、「スサノオ」の先行画像にそっくりすぎて笑った。
「スサノオ」の先行画像、もう古すぎてグーグル先生でも出てこないけど、台湾のお友達が自分のパソコンの中から見つけてくれた。やっぱりそっくりよ!!!
そしてグーグル先生で「宝塚 スサノオ」って検索すると

もれなく

C4iT0JKVYAEWpNd.jpg

汐音のアオセトナがザクザク出てくるw面白いww
たまに水さんも混ざってるw自分で言うのもなんだけど写真によっては似すぎて区別つかないwww

痩せてたねぇー!私!!

そんな話はどうでもよくて
とにかく、花組まで油断も隙もなくなった。
みりおとゆきちゃんがこのスタイルで、他の方々もこの大和ロックみたいなスタイルなんでしょ?きっと?

すげー楽しそうじゃないか!

はぁ。
時間も金もない。
でも、作るしかない!!!


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2017/02/13

見てきたウィーンと、ミュージカル「エリザベート」~汐音さんのウィーン旅 番外編~

今回の遠征中、

キャトルレーブで売っていた東宝エリザベートが気になって

どうしても気になって

「ホテルで見よう!」

っとオミサンが勢いで購入。
ホテルでプレイヤーを借りて見てみた。

東宝エリザベートがものすっごいチケット難で
今年はWOWOW加入で井上さん熱が上がっていたので、すごく見てみたかったけどヅカに忙しい私に東宝チケットゲットにいたるまでの熱量足りず結局見れていなかった。
なもんで、新生東宝版になってから初見。

うわさには聞いていたが

スゴイいいね!!

いやぁ。びっくりした。
昔の東宝版は20回くらいは見ていたのでそれなりに覚えているけど、演出もセットも衣装も様変わりして

ものすっごくいい!!!!

今回のDVD、映像もきれいだし、アングルも申し分ないのでS席より安い値段でこんなに満足させていただいて申し訳ないくらいだ!

衣装に関しては、CMや写真で見た段階ではあまり好きではなかった。
でもウィーンでシシィの色々に触れて、動いている映像で見たらものすっごく素敵だった。
演出は以前より宝塚よりになったかな?って気がした。マイルドにわかりやすく、スタイリッシュになった。
あと、振り付けがすごく格好良くて好き!

実際の観劇では座席によって見えにくいなど賛否両論だったというセット
これ見て、

あぁ、なるほど。
ウィーンだ。
カプツィーナ納骨堂ベースにさまざまなウィーンの情景が浮かぶ。
うんうん。なるほどなるほど。

っとウィーンをとても思い出した。

しかも、

この遠征の前に、この前の記事アウグスティーナ教会とカプツィーナ教会の記事をちょうど書いていて、ストック記事にしていたのだ。
自分が旅を思い出しながら書いた記事をなぞるようにミュージカルが進行していって、なんともいえない感動があった。

あの無の空間は
あの無機質な棺の中には

ハプスブルク家という歴史の亡骸が入っている

棺の中から出てくる亡霊たちには
もうその亡骸以外の何もない

感じたことをそのままなぞるオープニング

棺の質感がリアルで、カプツィーナ納骨堂で見たあの棺たちのまんまで
ホーフブルク宮殿内での重苦しい、堅苦しい空気がそのまんまで
ウィーンのどこかグレーな街並みや、質感がそのまんまで

パリ行った直後にみた1789と同じような感動があった

すごい!
見てきたものがそのままミュージカルだ!!

って宝塚版よりも強く感じる。
もちろん、宝塚版のよさもある。
東宝版と宝塚版って、別物なくらい違うものなんだよねって改めて思った。

これが両パターン同じ時期に上演できる日本すごい。両方超満員だったんだからね。
そして両パターンわけて演出できるイケコはもはや変態的にすごい。うん。すごいしかいえない・

井上さんのトートが想像の3倍くらい良かった。
スゴイ好きなトートだった。
セクシーだし、両性的魅力と荒っぽさのバランスもいい
お花様との相性もいい

お花様のエリザベート
現役時代から格段にいい
正直、現役時代のお花様は大の苦手だった私ですが、東宝女優になってさらにさらに大きな花を咲かせた感じ。
特に2幕。病院訪問から以降の場面はすごすぎてお花様だかだれだかわからなかった

なんかもう、すごすぎて!!!

うん。すごい。
この人はシシィ演じるために日本のミュージカル界に降りたった人だわ

鉄壁の潔癖感があるお花様の雰囲気はシシィとよく合う
ほんと、東宝に復帰してくれてありがとうです

他のキャストでは、ゾフィータータンがすばらしかった…
ただ、厳しいだけじゃなく、ただ、強いだけじゃない
意味の深いゾフィーだった
狂い始めた歯車を正そうと必死に食い止めようと抗うけれど、帝国の滅亡という大きな動きには抗いきれなかった…ある意味トートと対の立場の人。
タータンも東宝でさらに花開いたひとだなぁっと、かみ締めつつ「失われた楽園」の薬中タータンにどはまりした若き日の自分を思い出したりしてた。

はまこのマダムヴォルフは完璧
はまこ力全開
スゴイ好き!!

男性が入ることでアンサンブルの厚みもやっぱり違うし
場面上いろいろ違う箇所は、そうそう。東宝版はこうだった!と懐かしく、改めてみると東宝版のほうが話の流れはわかりやすいかもなって思った。
トートとシシィの愛ってのを宝塚版では深めるために、歴史上の流れを細かく説明しないけどハプスブルクの崩壊の足音を東宝ははっきりと響かせるので。

あらゆる場面で感動したおして、
特に私が踊る時の演出が、そうそう!東宝は馬車だった!!
と思い返すとあの馬車博物館にあった豪華絢爛な馬車はハンガリーの戴冠式でシシィが乗ったらしいから、あの馬車にトート閣下も!!



みたいな楽しみ方が出来て、やっぱ現地で見て感じることが出来るって素敵だ!っと思った。

ウィーンで見てきたものと、重ねて見れる喜び
旅をしたからよりミュージカルを楽しめるし
ミュージカルを見ているから旅がより一層楽しめる

東宝版エリザベートのあらゆるすばらしさに感動し
ウィーンの旅と重ねてさらに感動し

2度おいしいな!

あまりにも感動したので、
城田トート版も気になりだし、
オミサンが城田版も買うとのことなので
汐音が井上版をオミから買い上げ
オミサンは城田版を新たに購入ww

さらにさらに、

テンションあがったから衣装着たいね!ってことで、来週末のオミサンの東京出張の際にエリザ着よう!と盛り上がってみたりww

着たいと思ったら、着切れないほどあるエリザの衣装たち!!

それだけ私たち2人にとっては何年たっても何十回見ても特別な公演なのです。

またウィーンに行きたくなったよぉ!
今年もまたいけますように!!
ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2017/02/12

宙組公演2回目、なんとか見れた喜び!!

いやぁ、もぉ、ほんと、
事前に手配しなくてもムラならなんとかなるだろう!っといつもタカをくくって遠征しがちですが

土曜日はマジでどうにもならなくて泣いちゃうかと思った…ってか泣いた。

オミさんはすでに11時公演のチケット持っていて
どうにかならないかといろいろ手を尽くすもどうにもならず…で…ほんと…

なんでこの日だけこんなにチケットないよ!!!

って感じでしたが、超タイミングよくサバキのチケットをゲットできまして観劇することができました。

感謝!

天井席からの観劇でしたが
下から見ても、上から見ても、お芝居は面白く、楽しく、
ショーはより一層宙組の群舞力やコーラス力が伝わってきて
ゆりかちゃんがやたら2階席にもサービスしてくれたり
下級生が客席降りで2階にもきてくれたり
とても楽しかったです

まぁ様とみりおんを、あと何回とか数えるくらいしか見れなくて
なんか東京のチケットそんなに見れない予感がするので
もう1回くらい大劇場に平日遠征できないもんかと考え中
平日2公演の日を狙って日帰り遠征できるといいな…

もう、宙組困るんですよ。
他の組だとわりと、見たい人がたくさんいる場合は主役級の方々は映像収録されるので、見たい気持ちをグッと我慢して他の見たい人を見るのに注力できるのですが

まぁ様は無理
ゆりかちゃんも無理
あいちゃんも無理
あっきーも無理

ってか、みんな無理!!!

主役級を追いつつ隅々まで見たくてつらいです。
そんな状況なのに、あきも(秋音 光)ばっかり見てしまう…
お芝居でも、ショーでも熱量すごいとの超ピンポイントな前情報が効いてガン見してしまうよ…あきも!!
あと今回のキラッともんちのアコーディオンにやられてる。

あ、昨日溺死したオペラグラスですが
乾燥しきったホテルの部屋に一晩放置したらなんとか復帰いたしました!
昨日エトワールがしーちゃん?(彩花 まり嬢)しーちゃんだよね?!
っと確認しきれなかったんですが

やっぱりしーちゃんだぁぁぁぁ!!!!

またもソーラン節からデュエットダンスまで
割と号泣がちだったのに
しーちゃんの美しく張りがある綺麗な声のエトワールに

また泣く

みたいな。
もう、私の涙は出がらしですってほど泣く。

みたいな。

そんな号泣の最中も、オペラであちこち追わねばならず

ほんと困る。
みたい子が多すぎて困るよ!!

このあとの遠征予定を削減してでも宙組につぎ込みたい気持ち…そんな気持ち…

だってさ、
宙組2日間みただけで

肌が見違えるようにみずみずしくツルン✨

ありがとう!まぁ様!
ありがとう!宙組!
ありがとう!宝塚温泉!

私の美容と健康のためにもまぁ様と宙組は必要なのです。
考えよう。スケジュール帳とにらめっこして考えよう!!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2017/02/11

トート閣下はそこにいた。~汐音さんのウィーン旅その11~

デメルでおなかが満たされたところで、今日中に見ておきたいところがまだまだたくさんあるので早速移動です。

デメルから徒歩2分くらい

アウグスティーナ教会

黄昏時の結婚式
トート閣下が影の司祭

♪すべての不幸をここにはじめよぉ~

のあのアウグスティーナ教会です。
マリアテレジアもシシィもここで結婚式を挙げました。
思ったより狭い教会内はゴシック様式のアーチが美しいく、豪華なシャンデリアがキラキラととても綺麗

私たちが行った時間はちょうどミサが終わった時間
ほとんどだれもいない時間帯でした



日の光が降り注ぎ
明るくてとても美しい教会

なんですが…

汐音的にウィーンで何かを食らった場所№1
扉を開けて教会内に入った途端に

ズーン

と重い空気が立ち込めていて
足に何かがまとわり付く感じがして
なんでこんなに明るいのに薄気味悪いんだろう…と、思わず無言。

ここにはハプスブルク家にとって特別な教会でアウグスティーナー教会内のロレット礼拝堂にはこの皇帝廟の創始者、皇后マリア·アンナ (1618年死去) から、皇帝フランツ·ヨーゼフの父、大公フランツ·カール(1878年死去) に至るまで、ハプスブルク家 54人の心臓が安置されています。心臓は銀の容器に入れて安置。心臓以外の内臓(肺、胃腸、肝臓など)は、銅の容器に入れてシュテファン大聖堂の地下安置所に。それ以外の遺体はカプツィーナー納骨堂の地下にある皇帝廟にと、3箇所に分けて安置とのこと。

事前に読んでたいろいろにより
イケコがエリザベートを演出するのにカプツィーナ納骨堂で感じたものにインスピレーションを受けたと言っていたけど、私はこのアウグスティーナ教会の方がそれを感じたかも。

ただ、別に何かを見たり聞こえたりするわけではないので
明るいのに重たい場所だな…っと思っただけなんだけどもさ。
似たように感じる場所として、東京の芝公園近辺とルーブル美術館も同じように空気が重たい気がする。

なんなんだろうね!

わかんないんだよね。これが。
そして、さらに謎なのがどうしても私的にこの教会を黄昏時に訪れてみたくてリベンジしたのですが

黄昏時のアウグスティーナ教会は
キラキラとして空気が軽やかだった

ちょうど生のオーケストラの演奏会をしていて、たくさんの人がそれを鑑賞していたのだけれども

金粉でも舞ってんのか?

って思うほどキラキラしてて、むしろ居心地がよくずっと居たかったくらい。

なんだったんだ?あの昼間の重い空気は!!


不思議だ!


昼間の誰もいないアウグスティーナ教会の重苦しさにくらいつつ、何枚か写真を撮ってカプツィーナ納骨堂へ

入り口でチケットを買おうとしたら

「無料だ」

とのこと。
実はこの日は万聖節。
ドイツ語でAllerseelenといい「全ての魂を想う日」オーストリー版お盆みたいな日。

そんな日にハプスブルク家の皇帝墓所を訪れるなんて!

って気づいたのが後からで残念…この時点では気づいてなくて、中に入るときに「今日は14時までだから」と受付の女性に言われただけでした。(この日は特別なミサがあるため早仕舞いだった)

通常営業時は解説ガイドツアーが2.5ユーロくらいでありますが、日本語なし。
めちゃくちゃ気になるが語学力ないためしょうがない。

さて、地下へと続く階段を下りて
ロッカーに荷物を預けてたくさんの棺がならぶ安置所へ

ハプスブルク家歴代の皇族の棺が並ぶ

古いものは棚のようなものにビシッと整列してあって
あとはだいたい年代別に

中は何箇所かに区切られていて
有名な皇族の棺の前には説明文があった

ほとんど読めないので…ニュアンスで汲み取りつつ

不思議な場所だった。

随分と照明が明るくて
パーンとしていた

そこが墓所である印象も受けなかったし
なにかの重みを感じる場所でもなかった

もっともっと重たい何かを感じるかと思った。

世界は終わった
光は消え去り
命が潰えて魂が踊るよ

あのエリザベートのオープニングの世界観なんだけど…
確かにたくさんの棺が並んでいて歴史を感じるんだけれども…

何かを期待して行ったら

びっくりするくらい

何も感じない場所だった

ここで私が強く感じたのは


「ここにあるのは亡骸だ」


ということ。

亡骸→死んで魂の抜けてしまったからだ

何もかもが終わって、何もかもが抜けた、
もうなにでもない何かが棺の中にある…そんな感じ。

不思議な気分で棺を1つ1つ見ていく
最初の方はガヤガヤと他の観光客が結構騒いでいてうるさかったけど、気が付いたら私とオミの2人だけ。
中には小さな小さな棺もたくさんあって、その多さに驚いた。
シシィの1番最初の娘も赤ちゃんのうちに亡くなってるもんね…

広い地下の部屋をいくつも抜けて最後に近い場所にフランツとシシィとルドルフの棺があった。



この3つだけ特別な部屋に安置されてた。
真ん中にフランツ、両脇にシシィとルドルフ。
たくさんの花やメッセージが手向けられてた。

この場所に一番長くたたずんで
この3人に思いを馳せたけど

本当に本当に

この場所には何もなかった。

ただ、なぜかこの3つの棺のある部屋は落ち着く。
明るいからか、綺麗だからか、
なぜか落ち着く。ゆっくり座って眺めていた。

私は別にスピリクチュアルなことを全面的に信じるタイプの人間ではない。ただ、その場、その場に、いろいろな空気があって、それを感じるままに感じるアンテナは大きめに張ろうと心がけている。
特に旅行中はその感性が研ぎ澄まされている気がして、いろいろなことを感じるけど、それはすべて私の思い込みだといわれればそのとおりだし、そうではないと思えばそうではない何かかもしれない。

たくさんのことを感じようとしたこの場所で

死とは無である

と悟った。
死後の魂とか、そういうものよりも、なによりも、

無。

そっかー。無なのか。
そうか。そうか。

なんとなくそんな納得をして地上に出た
出口では受付の女性が「早く!」とかぎ持って待ってた。

貸切状態のカプツィーナ納骨堂で
「全ての魂を想う日」に感じた無な感じを
別の日に訪れたらまた違うことを感じられるんだろうか。どうなんだろうか。

次回のウィーンでは、ぜひ時間帯を変えて訪れてみたい!
ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2017/02/10

宙組公演1回目、爆笑とオペラグラスの溺死。

無事遠征!

雪の影響ほとんど受けなかったですが、おそらく帰りがヤヴァイ…ま、来て、見れれば良しってことで、1ヶ月ぶりのムラです

「王妃の館」
噂通りの爆笑
噂以上のあきりく

田淵先生の適材適所がスゴイ!!!!

役は少ないけど配役がすごくいい。

幕あきすぐに、おばあさんに釘付けになった。一瞬誰だかわからなかったけどキャノン!!
同じく田淵作品の「サンクチュアリ」でも化け物級だったけど、キャノンのおばあさんとしての完成度スゴイ!年寄りの役って腰曲げることで表現しがちだけど、膝だな!膝!!っと妙な感動。

まぁ様とミリオンの衣装が絶妙のギリギリ感で全てかわいい!欲しい!!

そしてまぁ様のピンクのスーツの生地が、初演マルグリットのドレスと同じシルクだった!照明当てるとわかるね!!

パリ行きたくなった…パリィ!!

あ、お芝居のラストの方に何度か使われてる曲が

うる星や◯ら

にしかきこえなくてっ!!!

あんまりソワソワしないデェって、いつリクがヒョウ柄ビキニで歌い出すかとドキドキした💜(あきりくが、ラムとあたるに見えてくる病気)

「VIVA! FESTA!」
ソーラン節の場面以降号泣が止まらず、デュエットダンスで自分の涙によりオペラグラスが溺死…

まぁ様とみりおんって口にするだけで涙が溢れる。あんな美しいデュエットダンスは10年に1度だと思う。2人の絆が、2人の歩んで来た道が、全て詰まってて、呼吸の合い方も、振り付けも素晴らしい。衣装もシンプルなラインだけど贅を尽くしてあって美しくて…もう、ほんと、素晴らしいしか言葉がない

ソーラン節すごすぎて、宙組すごすぎて


宙組最高!!!!!


っていう気持ちではちきれそうです

そして今後、椅子から立ち上がる時に思わず口から「ドッコイショ」と発する度にあの素晴らしい宙組のソーラン節思い出すかと思うと、なんかシャキッと生きていけそう。そんな気がする

よかった!とにかく芝居もショーもよかった!!

宙男のあらゆる色気に

ヒィィィィ

ってなって息できなかった
ってか改めましてこの人たち足長すぎるんですけど?は?!まじ?!正気???

ってくらい足長!

グフゥ

萌と号泣でオペラグラスが曇りまくり、最終的に使い物にならなくなった…いいの。宙組見て壊れるんならいいの!!

明日はチケットないけど、なんとかなると信じて…もう1度見れますように!!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2017/02/09

カフェ DEMEL~汐音さんのウィーン旅その10~

初めてのウィーンでは抑えておきたいデメル!
まぁ様&みりおん&ゆりかちゃんの3人も訪れたあのお店。
日本でもおなじみのデメルですが、私はここのシンプルな猫の舌のチョコレートが昔から大好きで

まさか自分が本店にこれるなんて!

っという感動。

朝からホーフブルク宮殿をじっくり見て
シシィスターを大量に買って
ずっしり重い荷物と、すでに疲れ気味の足を引きずり
グーグルマップ先生のナビにより、すんなり本店到着。

いや、まじ
グーグルマップ先生の偉大さで旅がスムーズすぎてびっくり

前回のパリで全然使いこなせていなかったのが悔やまれる!!

さて、

デメルには2回行ったのですが
初回のこの日が通常営業の最終日で
翌日からクリスマスモードに突入

デメルの店内2バージョン見れてお徳感ww

店内はなんかとっても素敵にどっしりとした雰囲気で
ショーケースにはケーキがどーん

IMG_1278.jpg

売り場の方にはたくさんのチョコレートやスミレの砂糖漬けなんかを売ってます。

IMG_1263.jpg

早めの時間に行ったので、カフェも並ばずに座れた。

IMG_1258.jpg
シシィやフランツの肖像画も飾ってあります


何事も早め早め。
早起きは三文の徳を旅では実感します

店内の厨房が大きなガラス張りになっていて
中ではクリスマスの準備が急ピッチで進められています

IMG_1259.jpg

IMG_1256.jpg

大理石の巨大テーブルいっぱいにシュトレン作ってたり
他のテーブルではクッキーにアイシングでスノーマンやツリーの絵を描いていたり、見ているだけで楽しい!

店内は主に観光客で埋め尽くされてました。
よりによって隣は日本人だったよ。
いや、べつにいいんだけど、デメルでずっとスマホゲームに興じている彼女たちを見てなんだかちょっと興ざめた…かな。

ま、でも
そんなことを気にしている場合ではないのでオーダーを

ケーキ類のほかに、ちょっとしたおつまみみたいなものも扱ってます

私たちはシシィも好きだったというイチゴのトルテとアンナトルテ、メランジュ(ウィーン式コーヒー。あわ立てたミルクでカプチーノより柔らかい感じ)それとポーチドサーモンをオーダー

IMG_1252.jpg

ケーキは思ったより大きすぎない感じ。甘すぎない。

シンプルでどこかちょっと懐かしい感じで


ウィーンのケーキ好きかも!


イチゴのトルテはクリームチーズベースかな?さっぱりと酸味があってさわやか。
アンナトルテはかなりトップスのチョコレートケーキに近かった。トップスのチョコクリームにオレンジピールが効いてて、一言で言うと

私のベストオブチョコレートケーキ

間違いない美味さ!!

2人で2種類が限界だけどね。他のもかなり気になった。

ランチもかねていたので、ポーチドサーモンも注文
細かく切った野菜を合えたサラダにビネガーのジュレ
その上にサーモンがドーン

IMG_1251.jpg

すごいボリューム!

日本で食べる鮭の切り身3枚分くらいの厚さ

ドーン

これになんかマヨネーズ系のピクルスが効いたソースなんかを合えて食べます。
オミサンがマヨNGなので汐音1人で食べたんですが、すごいボリュームで鮭でおなか一杯。
鮭好きとしてはかなり満足。そしてヘルシーなランチだ!(ケーキ食べたからヘルシーもクソもないけどww)

パリでスイーツ満喫できなかったので
1日1ケーキはできてた今回のウィーンかなり満足だった。

おなか一杯でテンションがあがりまくり
ショップで散財!!!

日本には来ていないものもいろいろあったので
オミサンがあっちこっちのお土産用にとすごい買ってた。
久々にオミサンがすごい大人買いしているのを見た。
私は、シシィスター買いすぎて物欲控えめだったので
すみれの砂糖漬けとタブレットのチョコレートを少しだけ購入。
チョコはもう1箇所で大量購入したのでデメルのチョコを少ししか買わなかったことを

日本に帰って猛烈後悔

いや、別に日本でも買えるけどさ
そうなんだけどさ
値段もそんなに変わらないけどさ

その場で!そこで!買いたいの!!

IMG_1397.jpg

いや、しかし、荷物が重い…
ホテルに荷物を置きに帰りたいが、そうすると時間を1時間近くロスするので…
シシィスター重いし、ガイドブック重いし、お菓子買ってさらに重いけど…

しょうがないから1日中持って歩くしかない!

見たい場所や買いたいものが、ほぼすべて徒歩圏内でパリみたいに散らばってないのでまだいいけども。
本日もあと3箇所!まだまだ歩きます!!

つづく

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2017/02/09

『宝塚まとめ』とかいうアプリなんなの?

image1.png

このアプリに私のブログの新着記事を勝手にまとめられているようです。
私のみではなく多くのヅカブロガーさんもまとめられている模様。

「宝塚まとめ」というサイトで知って毎日見てますというメッセージを頂いて知ったんですが

勝手にまとめないでくれ!

この手のアプリは勝手に拾った情報をまとめてタイトルアップしてその記事をクリック、もしくはそこに出ている広告をクリックすることで収入が発生します。

要するに人が書いた記事を無断で転載して金儲けしてるわけです。

試しにアプリ落として自分の記事を見てみたところ
ブログの下に広告が出ていて
これ、私のブログを見ているんじゃなっくて私のブログをこのアプリを通して見ているっていうか、無断転載と一緒です。
私、自分のブログに自分でお金を払って広告外しているんで。

ただちにまとめサイトへの掲載を休止願いたい。
使用するのであればこちらに連絡をちゃんとしてどのような仕組みでどのように掲載するのか報告してほしい。

っていうか、

人が書いたもんで金儲けするこういうクズを許せん

他にもあるのかもしれないが、とりあえず私の目に留まったのはこれだけ。
利用者側としては便利なのかもしれないが、書いてる方としては勝手にまとめて勝手に収入源にされてはたまりませんよ。私のブログは文章のみならず、写真掲載も多く、写真の一部は版権を伴うものです。

勝手に転載しているからには利用料払ってくれるんだよね?

ブログ村などの自分で登録しているものは別として
全くもってブログの宣伝効果とかいらないんで
とにかくやめていただきたい!!!!

このタイトルもそのままアプリに上がるのかしら?
宝塚と全然関係ないリフォームの記事なんかもそのまま上がっているので、ちゃんとした管理もなくブログが更新されれば勝手に新着入る仕組みなんだろうよ…どうせ…

他の方々は知らないのか、それとも別に気にしないのか知りませんが

私は嫌です。

嫌だったら嫌です!!



ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2017/02/08

宙組まであと、2日。

会社から帰宅したら、1日でここまで?ってほど跡形もなっく色々無くなってました。驚き。
まだここからが長いんですが、とりあえずあとは大工さんのお仕事なので、私は週末遠征です!
今年から節約のため(ヨーロッパに行きたいのよ)遠征は月に1度と決めてますが、家がこの状態で、お風呂も銭湯とか行かなきゃいけないので…もう1回くらい今月遠征ぶちこみたい…ぶちこめないけど…うううっ

我が家のメインのテレビが1階にあったので、スカステもBSも全部1階のテレビにつなげてあったのですが、それを2階に移行する作業がまた大変で。
我が家の配線担当の私は、3階のアンテナから引っ張っている配線を短くして、2階につなげて、持ってきたテレビに配線して、HDDとつなげて、デジタル放送のアンテナ移動して、配線し直して…という作業にかなり苦戦し、

ママン!電気屋さんを呼んで!!

っと大騒ぎだったのですが、
録画したい番組が毎日ぎゅうぎゅう生活な私は
どうしても、どうしても、
自力でなんとかしないと間に合わず、
すごい苦労してやっとテレビが映ったそのとき

画面にはまぁ様がいた!

まぁ様!
まぁ様が映った!!

そりゃもうクララが立ったばりの喜びようでっ

小槍の上で アルペン 踊りを踊りたい気分だった。

スカステが通常どうり見れるって喜びをひしひしと感じ
最近スカステほとんど見なくて解約しようかと思ってたけど
自分でつないだ回線の喜びひとしおで(前回も自分でつないだんだけど)それから結構スカステ見てます。

遠征に向けて明日の夜には出発なのだけれども
雪とかなんの影響もなく無事にムラに到着してまぁ様に会えます様に!!
金曜は広島も雪で、合流予定の緒海さん大丈夫かな…とかこの時期はいろいろ心配事もありますが

私はきっとまぁ様に、宙組に会える!!

っと信じて、とりあえず銭湯に行ってくる。
あと2日〜♪

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2017/02/08

リフォームだよ。

我が家が本日からリフォーム工事に入りました。
3階建てなんですが、1階のすべてを直します
風呂とか、トイレとか、台所とか、
しばらく満足に使えない状態が2ヶ月近く続く予定

それに伴い

通常だとマンスリーマンションとかトランクルームを借りて対処するところ、1階の荷物をすべて2階と3階に移動し、なおかつ日常生活空間を確保するって言う…母の強引ともいえる方針に伴い30年住んでいた主な移住空間にあったものをすべて移動する&大量にものを捨てる作業が想像を絶する大変さで…

私の自室なんぞ、衣装と生地と洋服とコレクションしたタンブラーとマグカップと本とDVDで埋まって大変なことに…とても大変なことになってます。

約1ヶ月かけて作業して、やっと今日から着工です。

はぁ。
しんどかった。

そして、6畳に家具やら生活用品詰め込んで親子3人生活するの大変…
銭湯生活…めんどくさい…

すべては新しい我が家のために!!

キッチンもお風呂もトイレも全部選ばせてもらったし
自室のほかに防音壁入れたミシン室作ってもらえるので

我慢我慢。

4匹いるおにゃんこ様たちにはご不便おかけしますが
新しいキャットタワーの購入を約束し
いろいろ甘やかしてストレスかからないようにしてあげなきゃです。

昨晩は、この部屋最後!この風呂最後!を1人かみ締め(両親は疲れてとっとと寝た)なーんにもなくなった居間でごろーんとしながら写真撮ったり猫と遊んでたら3時になってた…


深夜の眼光


30年生活した空間を改めてカメラに収めて
なんか、こう、生活してたんだなぁっていうさまざまな痕跡を見て

あぁ、この家はもう限界だな

っていう思いと

さみしいな

っていう思いと

いろいろ入り混じって

ちょっとセンチメンタル

いや、しかし、

思い出ばっかりかみ締めててもしょうがないので
3時には寝て
あとは大工さんよろしく!ってことで会社来た。

熱でてすごい具合悪いときに床も壁も天井も台所パネルも選んでしまったので、総合的にどんな風になるのかちょっとわからないwww
これから家具かったり、家電買い換えたりばたばたするけども…生活するってほんと大変だなぁっと思いつつ、新しい我が家夢見て…

素敵にできあがりますように!!

リフォーム終われば、猫の写真とっても背景汚すぎて人に見せられないなんてことはなくなるはず(笑)
ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2017/02/07

バイバイ。かのちゃん!

花組公演の千秋楽映像を見まして

朝から号泣。
ワリとマジで号泣。

あぁ。本当によかったね。
かのちゃんがあんなに幸せそうな笑顔で宝塚を去って行って、本当によかった。

私はかのちゃんの声が好きだった。
最初は苦手かな?って思ったけど、エマ見て一気にあの声が好きになった。

千秋楽も丁寧に1場面1場面演じるかのちゃん
金色の砂漠のラストのあの白の衣装でのみりおとのデュエットダンスのラスト、ほんと好き。泣ける。

サヨナラショーもかのちゃんらしくって
とっても好き。やっぱりすごい好き!!

って改めて思った。

自分が思ってたより、私かのちゃんのこと好きだったんだな。

やっぱりあのサリーがとても私の中で大きかったんだけども、エマを演じた頃にはまだまだ荒削りで勢い勝負!みたいな感じだったかのちゃんが(それはそれでかわいくて好きだった)びっくりするほどしとやかに藤壺を演じたかと思うと、あんなに丁寧にサリーを演じるなんてね…ほんとね…

かのちゃんの挨拶で泣き
みりおの挨拶で号泣

まさかみりおがあんな風に声を詰まらせるなんて

あぁ、ほんと
もっとみりおとかのちゃんのコンビをたくさん見ておくんだったな

どの公演もとりあえず1公演ずつは見てきたけど
とくに金色の砂漠はもっと見ておけばよかった

出の様子がまた号泣で
かのちゃんが、あんな風に宝塚を去る日が来るなんて
想像できなかった…あの頃…
私の周りのかのちゃん苦手だった方々は
ほぼ全てかのちゃんを惜しんで最後を見送った

かのちゃん

すごいよ!

舞台姿で人々の気持ちをここまでひっくり返すなんて!!
こんな娘役見たことないよ!!!

あぁ。よかった。
かのちゃんのラストがみんなに惜しまれるもので
かのちゃんのラストが笑顔とかのちゃんらしさで溢れるもので

本当によかった。

さみしいけれど
バイバイ。かのちゃん!




ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2017/02/06

グランドホテルの初日が見たくて。

有給をとりました。

そして、

後から気づきました。


初日が火曜日であることに!!


当たり前のように金曜日の有給を確保してしまった。

別に金曜の有給を火曜に変更すればいいだけの話だけれども…火曜初日ってはじめてな気がします。
なぜかしら…なんでそうなったのかしら…

事前に気づけてよかったよ!

そんなわけで、
大劇場では宙組公演が始まるって言うのに
東京では昨日前の前の花組公演が終わって
月組公演初日は2週間後。
西に東にとばたばたしていると
時空のゆがみを感じるってのは良くある話ですが

ほんとにね~

なんだか変な感じです。
グランドホテル、東京公演に向けて更なるパワーアップをしているんだろうなって妄想しつつ東上を全力で待ちわびたいと思います!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2017/02/05

花乃 まりあが好きだった。

かのちゃんが、もうすぐ宝塚から卒業してしまう。

寂しい。
とても寂しい。

朝からTLに流れるかのちゃんの入りの様子を見て泣きそうだった。


誰がどう言おうと、私はかのちゃんが好きだった。


かのちゃんを好きだ!と叫ぶだけで、ものすごいこと言われたりもしたし、私の周りにもかのちゃん苦手な人が多くて、何がそんなにダメなのか…私にはさっぱりわからなくて、頭を抱えたもんだった。
もうなんか一辺倒な頭ごなしの批判は聞き飽きた。

宙組時代からずっと好きだったけど、最初は自分でかのちゃんが好き!と言いづらい雰囲気がすごすぎて…ほんと小さな声で叫ぶのがやっとだった。

それを、かのちゃんは自分の力で覆したんだと思う。

藤壺のしっとり感に魅せられて

サリーに心うたれて

かのちゃんを見る目がだいぶ変わったのを感じる
よく思わない人はもう、頭ごなしなので別として
苦手…と思っていた人たちのかたくなな心も
少しずつ少しずつかのちゃん自身が認めさせて行ったんだと思う。

それが見ていてとても嬉しかった。

いつも娘役としてあろうとする姿勢や
お芝居に取り組む姿勢には誠意があったし
役を1つ1つつかむ掴み方がかのちゃんならでは!と納得させられる役作りで、素晴らしい。

宙にどっぷりな時にthe WILD Meets the WILDのエマを見て、そのおきゃんな可愛さと、くるくる変わる表情に心を鷲つかみにされていた私は、花組への組み替えがとてもさみしかった。

花組に移動してすぐ、運動会で見たかのちゃん。

トップになって1つ1つを着実にこなしていくかのちゃん

花組観劇がどうしても回数的に少なくなってしまいがちだったが
ミーマイは通って、何度も心打たれるサリーに会うことができて
こんな素晴らしいサリーを演じてくれたかのちゃんが
もう宝塚に長くいてくれないんだろうな…と悟った

あのサリーを演じたら
きっと退団してしまうだろうな…そんな覚悟が見えてしまった

金色の砂漠は1回しか見れなかった
事前に見ていたかのちゃんのサヨナラ番組で
この役のために今までがあったと熱弁をふるっていたが
たしかにかのちゃんのためのような役で素晴らしかった。
ゾクゾクっとする場面が何度もあった。

きっとかのちゃんは、満足して宝塚を卒業していけるんだな

そう思えた。

マイナスから始まったスタートだったと思う
彼女を取り巻く環境はあまりに過酷だったと思う
それでも、舞台にまっすぐ向かう彼女の姿勢は
頑なな何かを溶かすのに十分で
素晴らしい最後を飾って宝塚を去っていく

今、あのエマの表情が頭に幾つも浮かんで
サリーの歌声が頭で鳴り響いて
本当に、本当に、寂しいけれど

自身が咲かせた花乃 まりあという大輪の花を
見事に、見事に宝塚で昇華させて
去っていくかのちゃん

卒業おめでとうとございます!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2017/02/04

続・汐音が推す!

昨日の記事に関して、誤解があった様なので追記説明を。

まず、

汐音が推す!の記事と、その前のマイティの記事は全く関係ございません!

たまたま前後の関係になっただけ
マイティにかんして何か言われたとかどうとかこうとうかございません。

この記事に関しては実は書くまでの経緯がございまして
その説明から致しますと、

以前、今はOGとなった某娘1に関して
かなり辛辣な記事を書いておりました
その記事に関しては自分で読み返しても

あぁ。ほんとひどい。

って思うほど、他のジェンヌさんに対する批判的な文章とは違うただただ怒りと憎しみに溢れてて今読み返すととても見苦しいものでした。

その記事を書いたのは3年くらい前の話なのですが
この記事が、度々検索に引っかかって
3年の月日が経過した今になっても毎日の様に拍手が送られ
その記事を読んだ方から賛同のコメントを頂いたりしておりました。

今年に入ってからくらいに、試しにアクセス分析をしてみたところ、過去3年間の私のブログ記事の中で一番読まれているのがその記事で、一番検索に引っかかっているのもその記事で

その事実を知った時に

憎しみで人を寄せ付け、賛同を得ることはたやすいけれど、自分のブログの中でこの記事が一番読まれているのは嫌だな…っと思い、その記事を非公開にしました。

その方が退団されてからは、その方を一切見ないので(嫌いなものは見ない主義)私には全く関係のない存在になっていましたが、私が残した怒りや憎しみは、私の手を離れて文字という形で残って、誰かの怒りを増長させることになっていたのです。

別に非公開にしたからって私が発した言葉が消えるわけではありません。

私が発した言葉は発した言葉ですので
それはそれ。

ただ、今後、これ以上憎しみを増長させる手段の1つになったりするのは私の本意ではなく、また応援したい!ここをお勧めしたい!なんていうポジティブな情報の妨げになると思うと、非公開という手段をとりました。

そのまま1ヶ月が経過し、バタバタと忙しかったため書けなかった記事を時間があるタイミングで書いたのが昨日の記事となります。

とにかく

自分が推したいものを押し出したい!

宝塚に限らずですが、私には大好きなものがいっぱいあって
大好きな人たちがたくさんいて
楽しいことばかりじゃないけど、自分がその時思ったり感じたり体験したことをできる限りありのままに記したいと思っています。
ただ、憎しみや怒りのみに彩られた言葉は残すべきではない。
長くブログをやっていますが、やっとそれに気づいた次第。

3年前にあの記事をあげた時に、年上の方、長くブログをご覧の方からたくさんの苦言をいただきました。
その忠告を無視してそのブログを上げ続け、声高く叫んだのは、私。

それはそれで私。

ただ、

今の私はもうそれ、やめたんです

それだけのことです

私が今まで書いてきたたくさんのジェンヌさんに対する記事で「傷ついた」「今まで楽しく読んでいたのにヒドイ気分になった」などとコメントをくださる方もいらっしゃいますが

傷ついたのは自己責任です

ここは私のブログであり
誰かに依頼されたり、金銭を頂いて書いているものではありません。
書いた側にばかり責任を取らせようとする日本のネット社会は、インターネットの情報収集に向いていない方が多いのだろうなぁと思わざるを得ません。
合わなかったら読まなきゃいいし、自分の意に反することが書かれているからってその書き手を批判する権利はありません。

落ちてた小石に躓いて転んだら
その道を管理している国を訴える!

みたいな感じに私は感じ取ってしまいます。

ふんわりと誰かに気を使って、自分の言いたいことを言えずに当たり障りのない記事を書くつもりなど毛頭ございません。

自由に何かを書く権利は私のものです

前回の記事を読んで「誰かに何か言われたのですか?」などと心配の声をいただきましたが、常に誰かに何かを言われ続けているのでwwそんなことでいちいち傷ついてたら10年以上ブログなんてやってられませんのでご安心を!

ちょっと語尾の強い文章をいきなりあげるので、なんだこりゃ?!感はあるかもしれませんが私が私の思ったことを書く上で、何を最優先して書きたいか、何を最優先して残したいかを考えた結果が前の記事となります。

汐音が推す!

いつもバカみたいに浮かれているように見えて、いろいろ考えて書いてます。
応援してくださる方も、そうじゃない方も、
いろいろなご意見お待ちかと思いますが、

嫌だったら見なくていいんで!(って言っても見るヤツは見るんだが)

私、みなさんが思っているより真面目で面倒臭い人間です。
そこんとこご理解の上、どうぞよろしく。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2017/02/04

宙組初日映像。

意味わかんないけど、
見た途端泣いた。

宙組が好きすぎて泣いた。

わかった。わかった。
見てきた人がりくが!りくが!と叫んでいた意味が少しだけ。
りくが最高で最強なことはわかった。
きっと初見はりくに全てをかっさらわれるんだろうなってのはわかった。

ゆりかちゃんの太陽王の衣装がちょっともさっとしてダサいけど、まぁ、ゆりかちゃんが可愛いから許す。

ショー

よくわかんないけど、ショー映像になったらまた泣いた

まぁ様の新作ショー!

ってだけで泣けるらしい。
年取ると涙もろいとはいえ
ちょっと自分が心配。

衣装がすごい変でどうしようかと思った。

加藤真美、最近やばい。
やばい衣装かましまくり。

新作と思しき衣装が全体的にやばいくらいのダサさをかましている
いっそ全部使い回しでいいんですが…とか思うけど
あのダサい衣装も、ショーの熱気にのみこまれればなんとかなるんだろうか…どうなんだろうか…

っと思いつつ、初日挨拶映像の時にスッシーの後ろに見切れたせーこ様のダルマ姿が美しすぎて

せーこにだるまをありがとう!

っていう気持ちでいっぱい。

なんかまだ全然わからないけど
たぶちん(勝手にそう呼んでる)の作る舞台が好きなので
お芝居楽しみだし
ショーはとにかく祭ってことで、楽しみだし

来週末の遠征が楽しみだよ!!!

金土の遠征でなんとか3回見れるといいな!!

早く宙組に会いたいヨォ〜!!!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

ブログ村

テンプレート