2017/03/31

EXCITER!!2017、とりあえず、また、マイティーにやられた私の話を聞いてほしい。

花組神奈川全ツに行ってまいりました!

中華街ランチ→オペラ座の怪人(とてもブラボーだった)→花組全ツ

詰め込み気味のスケジュールでしたが
さいごまでがっつり楽しむことができました。

おのおの感想はまた別途書きますが、

前回の本公演に引き続き
今回も

EXCITER!!のマイティーが!
マイティがー!!!!

やばすぎて全ての記憶がぶっ飛びそうな勢いの私の話を聞いてください。

マイティーこと水美 舞斗氏
何度も言うけど、私が95期の中で爆押ししたい人No.1です。

今回のお席は割と前方席どセンターで
神奈川県民ホールの前方席っていうのは
フラット気味で人と人との頭をぬって観劇する感じ。

でも、わたし、
着席したときにうすうす気づいてた

この席!
前にマイティーくる席!!

初日映像でチェック済みだった

案の定!!!!!

正確にはちょっと場面によってはずれるんだけど
何度か真ん前にくるわけで
距離感こそそこそこあるけど
目の前のマイティーから

バチンバチンバチン

っとショートする熱視線が私(の周りの一帯)に!

だだ漏れる色気やウィンクや指差しやニヤリと笑うエロスが私(の周りの一帯)に!!


おおおおおおおおおおおおおっ

どぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ

私の席の周りの方々は割とみりお中心に見ている方々が多かったため
私と友人だけあきらかにマイティーをガン見

べーちゃんとキス寸前止めでのストップモーションとか


ぎゃぁふん


って声出そうだった。
人は本当に萌えると、


ぎゃぁふん


とかわけのわからない擬音を発してしまうものだ。
気をつけねば。声を上げてはいけない。
声が出ないよう必死になって手のひらで常に口を多い
最終的にはその手のひらを合わせて拝み
また声出そうになって口を覆うの繰り返し

1秒1秒違う表情するし
いつだって客席を釣りにかかってくるので

もうほんと、
あの人何なの?
まじ、どうにかして!!!!!

他も見たいのに
マイティーが出ている場面はマイティー以外を見ることができない病気

とにかく

マイティーの色気を過剰摂取し、
マイティーの熱視線に酔いしれ、
マイティーを拝み倒して、

萌え悶え死んで終わった。

マイティーに持っていかれすぎてる!っと思いつつも、途中で何度も正気に帰りつつも、その0.5秒後にはどうにもならないほどマイティーを見ている。ほんと、どうにもできない…

OH!マイティー!!

すごい楽しいショーだったし他にも見たい子たくさんいるのに…

もういっそ、

マイティーなしのバージョンを冷静に楽しみたいよ!!!!!

そしてそのあと、マイティーの一人EXCITERオープニングと中詰だけでも見せてほしい。

オープニングとか中詰とか男役の群舞がやばいのは想定内だったけど、今回一番萌えたのが黄緑色のスーツにメガネ姿ね。これね。なんかスーツ姿に漂う異様な色気とがっつり縁めがねが多い中で、一人縁の細いメガネ

おい!
どんだけエロいんだ!!!

もはや私の中のエロいの定義=マイティーになっているのかもしれない(いや、そんなことはないと信じたい)


とーにーかーくーーーーー


今日だけで10回くらいみたマイティーのウィンクと、なんらかの顔芸?なんていうのあの、ポーズ決めたときにするエロい顔?とにかくキメ顔?がすごすぎてすごすぎて

私、なんかもう、
何もかもどうでもよくなった

マイティー

エロい…

ちょっとこれから録りためしておいたアイラブアインシュタインの義眼プレイを3回見るよ。そうするよ。


マイティー!!!!!



ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2017/03/30

宝塚音楽学校合格発表。


ここのところ毎年1人は有名人の娘や親族入学させるシリーズが続いてますなぁ。
眩しいほどの七光り入団だって言われるし、
私も有名人の娘系は斜めから見ちゃう傾向あるけど、

こんだけ毎年入ってきてたら
そんなの薄まるわww

そして、

コネクションを持って生まれ育つことも才能の1つ

と思いつつ、

コネにもランクあるよなって思います。

シビアだよな。

そして、そして、

芸能人の娘だろうと政治家の娘だろうと有名人の娘だろうと

落ちるときは落ちる

そして、そして、そして、

入団後いっくら持ち上げてもらってもどうにもならないケースの方が多い。

結局実力主義だとおもいます。

で、

今年はすごいの入ってきました。
いろいろ眩しいくらいにすごいけど、
彼女が背負うバックの七光りにも負けない何かがすでに横顔から伺える。
将来が楽しみです。

世界中探したってこんだけ有名で集客があるエンターテイメント集団が、これだけ露骨にコネクションと丸わかりの入団者ドシドシってある意味すごいと思う。強気なんだと思う、

こうやって有名人の娘や親族が入団することにより
宝塚歌劇団への関心ますます高まるし
音楽学校入学時から退団まで
なにかとニュースになって話題にもなるでしょうが
ようは本人達のやる気がモノを言う世界なので。

どうぞ頑張って!

今年音楽学校に合格した40人の顔をズラーッと観れるのは2年後
毎年毎年初舞台生を見ては泣く年になったけど
40人みんなが素敵な舞台人に育ちますように!!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2017/03/29

宝塚歌劇団が顧客満足度ランキングで初の総合1位ですってよ!

うん。

私は正直に納得する。

20年以上宝塚ファンをやっているけれど
顧客満足に対する企業努力がここ5年くらい素晴らしく進化したと思う。
内部事情がどうのとか、納得いかない人事がどうのとか、チケットとれねーよとか、そういうことではなく

劇場係員のクオリティの高い接客とか、
トイレの数とか、
劇場内で販売されている飲食やお土産とか、
とにかくものすっごい努力を感じる。

劇場という特別な空間に対するサービスができてるって感じる。

20年前には考えられないようなサービスのクオリティだよ。びっくりだよ。

大劇場に行っても、東京の劇場でも、
いつも気持ち良く観劇できる。

たまーにイラっとすることもあるけど
昔のそれとは比べものにならないし
全体的に、特に大劇場の劇場係員さんはみなさん笑顔で素晴らしい

去年だったか、一昨年だったか、
遠征中に殿堂に行こうとしてエレベーターを待っていたところ、阪急だか宝塚歌劇団だかなんだかしらないが、新入社員の研修の団体とその引率社員に強引に割り込みされて押しのけられて心底クソ企業(言葉が悪くてごめんなさい)とも思ったけど…あの時は、引率社員の私たちを含めた客よりもタイムスケジュール優先でさも当たり前に割り込む態度としれっとした顔に写メって本社に送りつけてやろうかと思うほど腹を立てたけど、そのあと殿堂でプンスカ怒っていた私に対して新入社員と思しき方々がなんとなく「さっきはごめんなさい」みたいな顔をしてくださったので、大人気ない自分を落ち着かせることができた。←ここまでただの愚痴w

接客を長くしていた経験もあるので
やっぱり接客態度とお客様に対する姿勢にはうるさいんですが

ほんと、目をみはるほどみなさん親切で素晴らしい接客だと思う
嫌な思いをしても、さっきの愚痴のように誰かがフォローしてくれる。
殿堂で一人でモジモジしていてもガチのポーズ写真とかも快く何ショットも撮ってくれるし。変態並みに衣装にギリギリまで張り付いてガン見している怪しい女Sを生暖かく見守ってくれるし。

笑顔で、優しい。

先日の最前列遅刻事件の時も、係員さんが万全の体制でアテンドしてくれたおかげでものすっごくスムーズに素早く移動できて本当に本当に助かった。

前のあまり良くない状態を知っているからこそ、
大いに今回の1位は納得です。

そして東京ディズニーリゾートの27位転落も大いに納得ですww

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2017/03/29

誰のファンですか?と聞かれても。


昨日、ヅカ友親子と呑み
1軒目から、2軒目へと移動し
以前から行ってみたかったヅカバー『ミロワール』さんに行ってまいりました。
落ち着いた雰囲気で、ヅカ鑑賞しながらお酒のめるっていいね!
お店のほかのお客さんたちともわきゃわきゃヅカトークできて楽しかったです。
店内では月全ツの激情がながれ、1年前のなんかもうすっごく初々しいたまきちのホセ見ながら

うひょー
ぼへぇー

っと絶叫の連続でした。
もうすぐスカステでやるかなぁ。楽しみ!



はじめましての方とのご挨拶で

「何組ファンですか?」

とか

「誰のファンですか?」

とか

聞かれて即答できない…私…

ミーハーにいろいろかじりすぎて
何組ファンなのかも断定できない

宙組と雪組を中心に、月組が一番楽しいけど、花と星も外箱公演までガッツリ追いかけてて、かといって全組ファンというには偏りありすぎて

応援しているスターを1人に絞ることも出来ないから、誰のファン?という質問に答えられない

いや、べつに、

何組のファン!
誰のファン!

って特定しなくてもいいんだけど
こういうはじめましてのかたとの会話の中で

ふわふわしてんなぁ

っと改めて自分のミーハーなヅカファンっぷりを再認識したのでした。
それの何が悪いわけでもないんだけど、たまに特定の1人を熱心に応援するスタイルのヅカファンをなんとなくうらやましいなって思うこともありつつ、
いろんなことが起こる宝塚という世界だから、1人に入れ込んで何かあったときに自分の精神保ちきれないからあちこちに保険かけながらファンやってる気もする。

この人こそ、本命!
って言い切れるだれかがいないんだよね…私…
思わず、同行者に

「私、何担にみえる?誰ファンに見える?」

って聞いたよね。そして答えが出なかったww

決めなくてもいいことだし
自分の中でそんなことに縛られず自由にヅカオタ楽しみたいけど、なんかこう、自分が応援する基盤が最近ますますふわふわしてて…ここで運動会とかあったら

何組応援席にすわったらいいか?

とか、まだまだ先の運動会のこととか悩んでみたり。

自分が何組ファンで

誰のファンなのか

グルグル
ぐるぐる

朝起きて、酒も覚めて、

ほんと心底どうでもいい悩みを、酒呑みながら語らえるって最高だな!
今日も私は平和だなって!!

って、とても思ったのでした。
日々色々なことに頭を抱えながら生きてるんだから、趣味で抱える悩みはこれくらいで十分!



ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2017/03/28

ぽっぷあっぷ宙の破壊力について。


初回放送時、TLがだいぶにぎわっていたのでそれなりに覚悟していたし、1つの作品であんまりそこばっかりに注力して盛り上がるのもどうかな…っと思わなくもないのでなんとなく家事をしながらの流し見で見始めたぽっぷあっぷたいむ宙

開始30秒で正座でがん見の体制に切り替え

いや、これ、ながら見とか無理。
面白すぎる!!!
何が面白いかといえば、おもにせーこの存在と抜け気味のダンディ組長が面白いのだけれども

ききしにまさる

あっきーとりくのいちゃいちゃっぷり

すごいとは聴いていたが
ここまでガチでデレデレしているなんて…
楽屋に戻って、フト我に返る瞬間の話とかしてさらにそこからデレるからなんか余計に


リアリティ


なんなんだこれ!
なんなんだこの萌え!!


田淵先生の最もすばらしいところは
どんな端役でも1人1人の生徒に合わせて役を描き、それがまた良い意味で客席の裏をかくような結果を生み出すってのはあいちゃんのサンクチュアリで十分にわかったけど、今回の王妃の館でもみんな本当に生き生きと楽しそうでスゴイ。

なかでもやっぱり

まこちゃんとくれよんの2人は

今までこの2人とペアで扱うには正直複雑な心境をはらんでいたが、それをぶっ飛ばして、なおかつ客席を沸かせ、萌えさせ、


ブレイクさせた


たぶちん(←はやらせたい)マジスゴイ

何もかもモヤモヤしたものがぶっ飛んだ。
そして、この2人に対する世間の注目が高まり
それに応えようと2人はますます燃え上がり(いろんな意味で)
結果舞台上のクオリティと温度があがってますます良くなるとか

マジスゴイ

そんなことが、他の役でもあっちこっちで巻き起こってて
王妃の館は目がいくつあっても足りない!!

東京頭痛くなるほどチケット難だから
もはやブルーレイで何度も見るのを楽しみにしてる!
だから、まこちゃんとくれよんのところ良いアングルであの暗闇の例のやつもちゃんと収録してくださいね!!!!


2回見たけど
あっきーのデレと、りくのカワイさの破壊力すごすぎて
何も頭にはいらなかった

でも、一番笑ったのはせーこのドジッコっぷりと
組長の「何の番組だかわかんない」だけどww

いや、ほんと、愉快だわ。宙!
このメンツ以外にも楽しいメンツ盛りだくさんの宙!

もうすぐ東京に来るね~

劇場は入れなくても、宙が東京に居るってだけでなんかワクワクするのです

楽しみだなぁ

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2017/03/27

タカラヅカニュースのまとめ見。

やっと広々とした居心地の良い空間でテレビが見れる!ってことで、先日までの押し込まれた臨時リビングではタカラヅカを見る気一切無くしていたので、録りためたスカステ消化

タカラヅカニュース!

朝ちらっと見る以外はあんまりちゃんと見れてなかったけど、
花組全ツの稽古場トークで

マイティ!
マイティ!!

そして、
私周りで「あの子可愛すぎてどうするよ!」と話題沸騰の

華優希ちゃん!!!

七海さんが選んだ僕の女の子(ミーマイ扮装でサリー役に抜擢)から注目してたけど、舞台でも目を引く可愛さとスタイルの良さなんだよね。で、配役よくよく見たら、「仮面のロマネスク」でマイティの相手役じゃないか…そんな…そんな…

危険だ!
危険すぎる!!

もうっ
あんな可愛い娘にマイティが

いや、別にそんな危険なシーンがあるわけではないが

どきどき

初日映像見たら

やっぱり危険じゃッ

どきどき

ってか、私は金色の砂漠よりみりおのもつ本当の美しさに目覚めたわけだが(遅い)ヴァルモンやばいな。マジやばいな。大好きなベーちゃんを食らうヴァルモンに

ひょぉぉぉぉぉぉぉぉーーーーーーー

ってなった。

エキサイターとか楽しみすぎる
オープニングのマイティだけで死ねる自信がある。
死なないけど!!!

そしてそして、

ゆきちゃん、本当におめでとう
研10でトップ娘役とか、今後もあってもいいと思う
娘役は若いだけが全てじゃない
ゆきちゃんのように、娘役としての芸が完成しているトップがいるってタカラヅカの充実に大切なことだと本当に本当に実感した

週末の観劇が楽しみだ!

みりおんのミュージックサロン
さっくりと短めに1曲ずつ紹介していった映像を見て号泣。
みりおんの歩んできた道が、ほぼほぼ私の第3次タカラヅカブーム(現在進行形)と重なった。
ファントムの時代の花組〜かなめの率いる宙組〜まぁ様の率いる宙組へ

楽しかった1公演1公演がぶわーっとよみがえって

号泣

そうか。私、みりおんと一緒にこの楽しい日々を駆け抜けてたんだ。
いつもさりげなく、いつも当たり前にそこにいて、
みりおんの大事さをあまり深く考えたことなかったけど
昨年の全ツ見た時、みりおんの存在でかいって思い知った訳で。

あんなに苦手だった花組下級生時代から、ここまで、
私はずーーーっとみりおん色んな気持ちで見守ってきて
今こうして、感謝と感動でいっぱいの気持ちで
みりおん見送ろうとしているんだっと胸が熱い。

娘役は最初「苦手」って思うところから入った人の方が、あとあと大好きになることが多いな。
みりおんもそんな一人です。

MY HERO初日映像
映像でちょっとずつ断片的に見てもすごい楽しい!
主題歌や挿入歌もレトロでちょっと好き
舞台アメリカなのに完全に東映感がある
みんな格好良くて可愛くて
すっごくすっごく楽しかったなぁ
もう1回見ることは叶わないけど、
大阪公演見れる方々羨ましいぜっ
映像でたら買う!!

そんなこんなでざざざっと、まとめ見。
泣いて、萌えて、わらって、
2週間分を1時間で駆け足で見たけど充実だ。
そのあと見たぽっぷあっぷたいむ宙の破壊力がすごすぎたけど
それはまた別に書く。
ちょっと状況把握するためにもう1回見てから書くね!!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2017/03/26

今日も今日とてIKEAだよ。

リフォームはほぼほぼ終わりまして、居住空間を2階に無理やり押し込めていた生活からやっとこ解放されました。

新しいキッチン!

新しいリビング!

新しい家電!

新しい家具!

毎日大量の何かが届いて少しずつ生活のいろいろが揃っていく。
物心ついてから引越しをしたことのない私としては人生で初めて1からいろいろなものを揃えて居住空間を整えているので、非常に楽しいです。母と意見のぶつかりはあるけどね。特に収納方法。

で、2階から1階へ居住を移して生活するにあたって押し込めてあった食器類を全部出して洗ってしまい直すという作業と、新しいキャビネットに衣類やタオル類を入れ直すという作業と、キッチン周りのいろいろを整えるのと、新しい家電の使い方覚えるので一杯一杯。

昨日は起きたその時から深夜2時までずっと片付けだった…リフォーム前に断捨離したのに、またトラック呼びたいほどゴミが出て、30年同じ家に住み続けるとこんなにものが溜まるのだなっとしみじみしたのでした。

本当に疲れた!

今日は妹が来て、納戸にしまってあったアイドルの切り抜きやグッズや雑誌類を処分。
その後、買い足りなかったいろいろを買い足すためにIKEAに行ってまいりました。

姉→青、妹→黄のIKEAカラーで出動!

C71mK4tVUAAtOoe.jpg

また、電車で1時間とかかかるんですわ。これが。

ついてまず、カフェでごはん

がっつりいった。

C71msGcVMAEP2n5.jpg

東京ベイ限定メニューのロティサリーチキンとかサーモンとか。

北欧飯!

先日のウィーン旅で乗り継ぎのため立ち寄ったアムステルダムの空港のフードコートにものすごく雰囲気もメニューも似てる感じでした。

で、前回も相当買ったと思ったけど、今日も結局同じくらいの金額買い物してしまった…これ…ほんと、生活するってお金がかかるね!

IKEAのオシャレだけど微妙に日本の生活や規格に合わない感じと戦いつつ、細々としたもの一部とミシン部屋のキャビネットはIKEAで購入。あと買い足りないものは合羽橋道具街と東急ハンズで買い集めねば。

いつも大好きダイソーは今回のリフォーム後の我が家には皆無です。ついついいつも利用してるけども、結局100円は100円だな…と思うところ多くてですね。IKEAもあまりにも安っぽいものはやっぱりよくよく考えると安物買いの銭失いなんだよね…っと思いつつ慎重に選ぶ。

今イアダイソー商品で大活躍したのは

ダイソー製 オフィスクリーナー

大判で20枚以上入って、適度な洗浄力とウエット感
すごく気に入って会社でも家でも大活躍。他のどれより使い勝手がよくてコスパがいいんだよね。

部屋のインテリは極力シンプルに!
白と濃いめの茶色基調にビビットカラーの小物でアクセント入れる感じ。先程も登場したアムステルダムの空港がデザインとか空間の使い方がとても素敵だったので、イメージを参考にしました。
ところどころ色をビビットに加える代わりに、

キャラクターグッズと写真厳禁。

これが意外と難しい。ついつい買いたくなっちゃうからね。でも、絵や写真は部屋に一切入れたくないの!キャラクターものって1つあるだけですごく部屋の雰囲気変わってしまうから取り入れるんなら全面的に取り入れるのもありだけど、一番長くいる空間には入れたくなかった…そのかわり、自室がぬいぐるみで埋まる羽目に…

キッチン用品もいちいち色と形にこだわって買い集めてみました。
計算すると、毎日仕事に出ているとはいえ2時間近くキッチンで過ごしているので自分が心地よく使っていて楽しいものを選んだ。キッチンの使い方も冷蔵庫の使い方もルール決めして今後はきっちり!

主婦かよ!

ま、主婦だわな。

うすうす気づいていたけど、私、
実はお家のことするの大好きで、割と得意なもんで、一番向いている職業は

専業主婦だと思う

ほんと、そう思う。

IKEAで好き勝手買い物して、買ってきたものの一部は自力で持ち帰ったので早速いろいろ配置して満足

リフォーム完了まで、あとちょっとです!
ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2017/03/26

グランドホテル/カルーセル輪舞 千秋楽おめでとうございます。

あぁ、終わっちゃうのね。
あの世界観が終わっちゃうのね。

先週の見納めから、まだその余韻に酔いしれて過ごしてます。

なんとも忘れられないあの世界観
なんとも忘れられないあの空気感

劇場でしか味わえない特別な時間

っていうのをこの作品ほど感じたことはなかったかもしれない。
音楽と光とシンプルな舞台装置と衣装と小道具や何もかもが作っていた1928年の危うい時代のベルリンのグランドホテル。月組生1人1人が作り上げた芸術的でいて宝塚の要素をもしっかりと組み込まれたこの素晴らしい舞台を生で感激することができて、20年来の夢が叶って、

本当に幸せでした

映像を与えられることに慣れきっている宝塚ファンにとって
映像化がされないかもしれない危機感はすごく残念というか、寂しいですが、こればっかりはしょうがないかなっと思います。どんな名作でも、どんな素晴らしい作品でも、生の舞台に勝るものはない。

そう改めて思い知った作品です。

カルーセル輪舞は、当初は退屈なショーだな…っと思ってました
東京に来てからぐっと楽しくなった!

そして退団者を思うと、
ショーの構成中に何度も泣きそうになったし

大好きなまゆぽんの素晴らしい影ソロや、としこさんの舞台上での堂々たるソロ、はーちゃんのソロなど、個々に見せ場をたくさん作ってくれた稲葉先生に感謝です

若きトップスターを組が全力で盛り上げようと
パワーいっぱいぶつかって、
ぶつかり合って高まっていく舞台、
なんども言いますが、見ていて誇らしかった

宝塚ファンであることが誇らしい!

そうなんども思わせてくれる月組の今後がすごく楽しみです。

たった5回の観劇とは思えないほど心に残る舞台をありがとう!

もうすぐ千秋楽の幕が上がりますが
最後まで素晴らしい1日になりますように!!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2017/03/24

私は非ヅカオタからの「チケット取って」に応じない。

地上波に宝塚が登場したり
原作が有名な話題作の上演が決まったりすると

「見てみたいからチケット取って」

といわれることがある。


私は基本これに応じない。

寝ても覚めてもわりとチケットの心配はずっと頭の片隅にあって、ミルクの市民のごとく

「チケットはどこにいったー!」

っと叫んでいるわけですが、
ヅカファン内でもチケットの供給がいきわたっていないような状況で、それどころではない。

布教活動が熱心な方、新規ファンを増やそうと必死な方は、がんばってチケット確保してあげるのかもしれないが、


多くの人に宝塚の良さがもっと伝われ!


と思う反面


ご新規様のチケットのご相談は基本ご自身で解決いただきたい。


それにはいくつか、訳がありまして

まず、東京公演や東京近郊の公演はここのところずっとチケット難であること!
関西方面の方からは想像も付かないほど平日昼公演ですら入手が難しい状態が続いている。
劇場に入れる定員が決まっている以上、これ以上ファンが増えたら…ますますチケットの入手が困難になる。既にヅカファンである人たちにもチケット回りきれてない状況なのに、わざわざ新規ファン増やしても…ますますチケットが回らなくなるんじゃ…とう危惧。
実際問題100周年以降、チケット難が続きすぎて、最近ますます取れなくなって、鬱々とすることも度々。
苦労して確保したチケットでも、非ヅカファンにはその苦労なんて知る由もなく、ドタキャンされたり…ね…そんなことも過去にはあったのね。
映画じゃないんだから、「ごめんその日見れなくなった!」とか言われても、代わりのチケットのご用意はないしね、購入したチケットのキャンセルは出来ないの。

でもそんなこと、知ったこっちゃないよね…
このチケットゲットするために私がした苦労とか、しったこっちゃないよね…
そうだよね…そうだよね…

って

何度泣き寝入りしたことでしょう。

普段観劇の趣味を嗜まない人には、チケットというものの価値が伝わりにくい。
それくらい知っとけっていっても無理な話。閉鎖的な世界で繰り広げられている世界だもん。知る由もないよ。しょうがないよ。

しかし、

母ライオンが子ライオンを崖の下に突き落とすがごとく、そこは甘やかさない。

公式ページを見れば実にわかりやすくチケット購入のガイドが出ているし、それ以上のことはググッて調べりゃいろいろ出てくるのでその先は個人の判断に任せる。
実際そうやって突き放して、自力チケットゲットに悪戦苦闘してがんばってチケットゲットした友人の方が、のちのち立派なヅカオタとして活動している場合が多い気がする。

自分でがんばった分

チケットのありがたみ、
観劇できることのありがたみが増す

もちろん私も鬼ではないので、
そうしてチケットを自力でゲットして沼に入り込んできた友人には、両手一杯のあらゆる知識と資料提供を惜しまず、共にヅカを語る友人として精一杯の教えを授け、あらゆる協力を惜しまない。苦労した末に行き倒れになっていたら、助けてあげることも多々ある。

だが

最初の1歩は自力でがんばってほしい

初宝塚を下手に人に頼んでチケットゲットすると、
観劇後に求められる感想へ遠慮と気遣いをプラスしなきゃならなくなってしまう場合もある。
初観劇を自分が感じたままに楽しむことができないなんてもったいないじゃないか。
そこから、ヅカ沼にはまるかどうかはあなた次第

初観劇こそ、自力チケットゲットがお勧めだ


私のブログを読んでれば、まるでやすやすとチケットをゲットしているように見えるのかもしれない。先日友人に

「いいご身分ですね」

と言われて腹を立てたばかりだけれども


どんなチケット1枚でも
努力して手に入れてるんですよ!!


努力しないでただただ指をくわえて人に文句言っている人間にチケットなんて降りてこないもんです。

たくさんの友人知人の力をお借りしてやっとこすっとこ観劇している状況。
そのためには、人と人の繋がりを大事にして、臨機応変に対応できるように常に身構えて、急な変更なんかにも柔軟に対応できるようにし、自身も下手な鉄砲数打ちゃであらゆる手を打っている。
待ってりゃチケット降ってくるわけじゃない。
見えない努力をたくさんしているの。

そして常にチケットに飢えてる!!

チケット確保のための戦いは、私がヅカオタである以上永遠に続く戦い。(そしてジャニオタでも続いている問題)

本当に本当にいろいろ大変なこともあるけど、そのやりくりも含めて宝塚を楽しんでいるのかなぁっと思います。

よくわからない世界だから、
最初の1歩がどうしても出しにくくて
ヅカオタに依頼したい気持ちもすごーーーくわかるけど

チケットをゲットするところからが宝塚観劇です!


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2017/03/22

FNS うたの春まつり→ヅカオタがサラっとご紹介。

会社から帰って疲れ果てて
うっかりうたた寝してしまって目が覚めたら

テレビにちゃぴ!

なんだこのキラキラ加工みたいな画面は
ぱーんとお花畑みたいな画面は

高画質なキラキラ宝塚!!

スカイステージ(いまだアナログ放送)とは一味違う民放でのタカラジェンヌの出演。
ずっと普通のアーティストの方々が出てて、そこにいきなり宝塚の登場ってことで、ちょっとヅカメイクにギョッとする感は否めない気もするけど

素敵!素敵よ月組!!!

『宝塚 ブログ』

とかで検索してきてしまった方のために解説入れておくと

最初に歌い出した白とピンクのでっかいドレスでキラキラしていたのが

月組娘役トップスター
愛希 れいか様(愛称:ちゃぴ)
歌よし、踊りよし(ってか超絶運動神経)、芝居よし、容姿よし、ウィッグのセンスよし
トップスター歴5年目に突入しようとする超絶すごい娘役
可憐な乙女から39歳と39ヶ月のバレリーナの役まで演じきる実力派
私の中ではすでに

スーパーセーラームーン

くらいのあれ。
なんかいろいろすごい安定感と
絶対的ヒロイン感を兼ね備える人

続いて真ん中から登場したのが

月組トップスター
珠城 りょう様(愛称:たまきち)
今年1月からトップスターになった
DAIKIN令嬢。CMでてるあの人。
若いトップスターながら、がっしりとした骨太な男役像が魅力。
あと、最近にはないがっちり目のふとももがチャーミング
揺るぎない気品と、最近は生真面目な性格を逆手に取ったような妙な色気を発動し客席のマダム達を落としまくっている

今後が楽しみだったらありゃしない!


トップスターの後ろ右横、金髪の目が大きい方が

美弥 るりか様(愛称:みやるり)

どうだ!すごい美人だろ!!

零れ落ちそうな大きな瞳の2番手トップスター
妖艶な役どころや、可愛い役まで振り幅広め
現在公演中の「グランドホテル」ではしにかけのおっさんの役を演じているが、そんな役どころなのにとにかくかわいい。かわいくてかわいくて母性本能が発動する。おっさんの役なのに!みやるり!!

どうだ!すごい美人だろ!!(2回目)


トップスターの後ろ左横、黒髪の方の目が大きい人
朝美 絢 様(愛称:あーさ)

俺の押しだ!見てくれ!
これが俺の押しだ!!

どうだ!すごい美人だろ!!

宝塚って基本美人ばっかなんだけど
あーさの整った顔度やばい。
やばいくらい整ってる。
人生で何度も朝起きたらあーさの顔になってたらいいのに!っていう幻想を私に抱かせるほど美しい顔。
みやるりともども

おいおい

70年代少女漫画からでてきちゃったよ!
この人たち漫画の中の人たちだよ!!

って感じがすごい

コスプレさせたくてしょうがない。(なんなら衣装はいくらでも縫って送りつけるし)

あーさの魅力はビジュアルがすごい整いすぎてそっちにばっかり目がいきがちだけど、しっかりとした役作りで深いお芝居をするし、エロくて、歌もダンスも上手くて、エロくて、

顔だけじゃないの!!!

月組で育ってきたけど、もうすぐ雪組に移動が決まっているスターさん
今後ますます活躍が楽しみな1人


ってか、

月組とかいって

宝塚5組中抜群の実力を誇り
美しい娘役と、色とりどりに素敵な男役が
一糸乱れないダンスや歌で客席を魅了しまくって

私は、月組公演見るたびに

宝塚の誇りだ!

っと尊すぎて泣く
ヅカオタわりとすぐ泣くけど

月組尊くて泣く

宝塚ファン20年やってきたけど
こんなに組の全てが素晴らしい状態って見たことない。

今、宝塚でもっとも世間に見せびらかしたい組
それが月組
(ちなみに私は他組ファン)

他の出演者も1人1人紹介したいくらいだが、キリがないので、主要なメンバーだけにしとく。
としこさん(宇月 颯氏)の蛇口から垂れ流しみたいな色気の件についてなら一晩でも語れる用意はできてるけど。たくさん説明しても余計わけわかんなくなっちゃうもんね。

わたし、あんまり宝塚が民放に出るの好きではないけど
このメンツだったら自信を持って

どうだ!宝塚素晴らしいだろ!
な!そうだよな!!!

っと世間に押せます。うん。

こんな30年前と変わらないことずーーーーーーっとやり続けて現代を生きる私達を魅了し続けるとか

ただごとじゃないと思うの!

ヅカオタのなかでは1曲だけかよ!っとの声もありますが
十分だろ。宝塚が民放でダラダラ何曲も歌う必要ない。

ばーんとしたインパクトで
番組最後に登場した月組生

美しかったわ。目が覚めたわ。

公演中に収録したんだろうけどお疲れ様でした!


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2017/03/22

月組公演が終わっちゃうのツライ。


グランドホテルが忘れられなくてつらい。
どうしよう。もう1回見に行こうと思えばいけるけど…あーさのラファエラも、ありちゃんのエリックもいない逆バージョンなんだよな…

うーむ

映像化は難しそうで
CDすら発売のお知らせがなくて
千秋楽が近づくにつれて不安になってきた

舞台写真をいくら買っても
あの世界観は脳内再生のみで

しかも、

うっかりカフェブレイクが録画できていなかった…
東京公演の個々のアングルの貴重な映像が…
リフォームに伴い、家のテレビの配線を弄った際になんらかの接続ミスでMXも千葉テレビもテレビ埼玉も映らない…

えええええええっ

ちょっとショックすぎて夜中に取り乱したが、妹の家で録画できているとのことなので事なきを得た。
カフェブレイクも最近HDDの毎週録画にまかせっきりで、ここ3ヶ月くらい放置してたら、1か月分くらいは真っ黒な画像だったよ…気づけよ…私…

ま、でも生の舞台に勝るものはないわけで

最初のうちは退屈…っというかグランドホテルで精根尽きて、ショーを受け止める状態じゃなかったらしく、東京公演でやっとこのショーを楽しむことが出来るようになった。

すばらしい月組生を色々な角度で堪能できるこのショー

私は主にとしこさんの色気でやられ、ソロで泣き
はーちゃんにキュンして
あーさとちゃぴの絡みにギュンして
テキーラの場面でとしこさんの絡みつく感じにギャーってなって

最終的に翼の生えたたまきちに号泣する

そんな感じだった。

たまきちとちゃぴのデュエットダンス見てたら

キングエンディミオンとネオ・クイーン・セレニティに見えてきた
(セーラームーン世代)

常々、ちゃぴはセーラームーンやったらいいのにって思ってたけど、たまきちと組んだらますますそう見えてきた。
もうほんと、

衣装送るから、ちょっと着てみてくれ!


話を戻しまして、
次に月組に会えるのは夏の大劇場
そのとき、あーさはもう月組に居ないわけで…寂しい…

すぐに宙が来るんだけど…
宙はチケット難で2回しか観劇できそうにないので…逆につらい…ううううっ


大劇場での初観劇から約3ヶ月間
グランドホテルの世界観と華やかなショーとで楽しませてくれた月組
ショーはNHKの映像で楽しめるけど、

グランドホテルのせめて音源化は!音源化だけは!
どうかどうかお願いしますよ!!


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2017/03/20

MY HEROが楽しすぎて、萌えて、泣けてとても大変だった。

いや、
もう、
びっくりするくらい

MY HERO楽しすぎた!!!

さいとー先生と花組なんだから
楽しいもの作り出すに決まってるのに
なんでこんなに期待しないで観劇したんだろう?私!?
自分の中で観劇自粛令が発令されているため
ここは我慢しようかな…とおもいつつも
やっぱり我慢できなくて、観劇に挑んで

本当に本当によかったです

爽快に格好良くて
痛快に爆笑して
思いの外、泣けて(ってか号泣)

ベタベタのストーリーと
挟まれてくる小気味いい子ネタと
花組のポテンシャルと

なんか萌え

宝塚でスーツアクターものとかどうかと思ったけど

なんか萌え

ブルーとパープルの2人のMASK☆Jが登場した時

抑えようのない萌えが湧き上がり

はっ

ちなつが萌え神さまであることを思い出した

はっ

背筋を正したくなるほどの萌えが巻き起こった

随所に香る昭和の香り
戦隊ものををんなに熱心に見る幼少期ではなかったけど
舞台も日本ではないんだけれども
随所に昭和が香る

それがまたいいの!


〜〜ここからはネタバレを含みます〜〜

ストーリー的には単純で
よくあるやつなのに
なんでこんなに楽しいんだろうね。
もはや謎なくらい終始楽しかった

ノアが事務所巡りするところは毎回アドリブなのかな?
私が見に行った日は

EXCITER PROに向かって行って

「制作部で働く藤井さんいる?酒飲みの?」

と、ノアが聞くと

「藤井は本日二日酔いで欠勤です」

みたいなwwww

これはかの有名な、

さいとーくん宅に居ついて毎夜呑み明かし、なかなか帰ってくれないダイスケフジイというエピソードをさいとーくん自ら作品内でネタにし、あげくノアに「だから飲みすぎんなって言ってんのに」という愚痴まで吐かせるというwww

この2人の仲良しはとっても有名ですが
公演つかってまさかネタぶち込むとは思わなかった

さいとーくん×ダイスケフジイとか
(ダイスケフジイ×さいとーくんでもどっちでもどうでもいいけど)

全然、全然、萌えないけど


もっとやれ!


萌えないけど、求めてるやつww

さて、本題。

キャラ作りが個々に合わせて的確
みんなに見せ場があって、特に娘役の使い方が上手なのがさいとーくんの最も好きなところだけど

今回もバッチリだった。

クロエの朝月 希和ちゃん可愛いし、上手だし、
登場するだけで舞台がぱーんと明るくなってとっても良かった
ヒロインかと思ったw

あとメイベルのくみちゃんがしっとりと大人の女性で好き。
メイベルのちょっとふわふわしているようでしっかりと芯がある感じがすごく出てて、本当くみちゃん好きだわ〜

病院でノアと再会したシーンに着てたガウンがね、マニアックであれだが、「モンテクリスト伯」でせーこが夫を毒殺しようとするシーンで着てたガウン。(毒殺しようとしたワインを見破られて金魚が泳ぐ水槽にワインを投入したら見事に金魚がプカーッと浮いて、その金魚の熱演っぷりに当時話題になった)

出てきた途端に!

お久しぶりです!せーこの金魚ガウン!!

っと即座にわかる自分の衣装フェチっぷりが気持ち悪い。

相変わらずタソの芸達者っぷりもすごい
出てくるだけで抜群の存在感と面白さ
後ろ姿でマスクつけてても全然面白い
なんなのこの面白さ!
これでいて格好いい役とかもできるから、ほんといい役者

イブのこういう役も好きだった
立ち姿綺麗だし。なんかいるよね!こういう人って感じで

綺城 ひか理くんのハル・テイラーすっごいよかった!!
大きいからなんかパパ感あったし
後ろ姿で一生懸命見せる!っていう挑戦って感じで
キラキラしてて、がんばってて、
これからますます楽しみだね

花組さん本当に疎くて疎くて
隅々までわからなくて本当にもどかしいけど…

みんなそれぞれに楽しそうにこの舞台を作り上げているのが伝わってきて、小ネタ1つ1つも拾えば拾うほどどんどん世界観にのめり込んで行けてみているこっちも楽しかった。
こういう小ネタを沢山盛り込んだ舞台ってさ、子ネタに走ることに必死になりすぎて肝心んの物語がおざなりになったりしがちじゃない。でもこれは逆。子ネタが物語に深み与えてくれたりするわけさ。

さいとうくん、ほんとすごいわぁ

あ、あと洗脳されているっていうのを
黄色い大きなヘッドホンをされていることで表現するのも一目でわかりやすいし、すごくいい演出だと思った。

映像の使い方も懐かしい感じだけどおしゃれでかわいい

昔はアニメーションぶち込んできたさいとーくんに殺意すら沸いたもんだが

立派になられて…うんうん。

ちなつのテリー・ベネット
心配になりそうなほどのシスコン
なんか、こういう役回り久々に見た気がする。
前作の王様立派に素敵すぎたからさ(そりゃポケカレも買ったさw)

最初のうちは敵対している風に見せて
ぐっと距離感が縮まる2幕以降

なんかもう

ききちゃんとちなつが並んだ途端に

ドバーっと萌えの洪水が巻き起こる

ちなつってさ、男役を格好良く見せる男役なんだよ
貴重なんだよ

そして相手の男役が格好良く見えれば見えるほど
さらにちなつも格好良く見えるのね

なんかその相乗効果が今回とてもうまくいっていて、さいとーくんほんと、腐女子の気持ちがよくわかってる演出家でありがとう!って感じ

ちなつ自身がすっごくかっこういいのに
ききちゃんと並ぶとさらに格好いい!!

あのシスコンすぎてイタイ感じが

たまらん!!!

ふふふふふふふふ

ききちゃんは文句なしに格好良かった
最近の舞台をみているとちょっと熱量低めかな?と思うこともしばしばだったけど、この低めに見えて実は熱い熱がききちゃんの魅力だな!っと気づいた

格好いいしな!

スターさんだった

ききちゃんもちなつもスタイル抜群なので
ヒーロースーツがよく似合う(もちろん綺城 ひか理くんも)

宝塚でヒーロースーツどうやって作るんだろう?って思ったけど、いろいろとなるほどー
そして娘役のちょっとした衣装も可愛くて
有村さんってこういう現代劇の方が最近気合入ってるのか?って思った。

文句なしに、

楽しかったー!

って見れる舞台。
本当に本当に見に行ってよかった。

劇場から出るとき、客席がわくわくを胸一杯に感じながら

この舞台を見に来てよかった〜!

って思ってるのと感じた。
みんなが口々に「楽しかったね」「見に来てよかったね」って
言っているのが沢山聞こえてきて

だね!
ほんとんだね!!
素敵で楽しい舞台だったね!!!

っと私もウキウキしながら劇場をあとにした

主題歌も頭でぐるぐる回るので
しばらく頭を占領されそう

残念ながら日程的に1度しかみれなかったけど
本当に本当に楽しかったので
見ようかどうか迷っている方は

ぜひ見てください!!

見なかったらきっと後悔したわ。私。

本当に見に行ってよかった!!!

MASK☆Jにまた会いたいなぁ

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2017/03/20

遊びすぎだよ!3連休。

すごい遊んだ。そんな3連休。
毎日疲れ果てて、ブログ書く暇もなかったw
今も寝起きww

土曜日、緒海さんが東京に
午前中は花粉の薬もらいに病院行ったり、日暮里行ったりでバタバタして、ホテルに荷物預けて赤坂へ!

ポルトガル料理のランチを食べて(写真ない)

MY HERO

あまり大きく期待していなかった分
あまりにも楽しくて、格好良くて、しかも泣けて、
すごい良かった。すごいすごいよかった。
こちらの感想はまた別途

そのままのテンションで東京タワーの麓で開催されていた台湾フェスへ行ってみた。
東京タワーとか何十年ぶり?って感じでしたが

IMG_4608.jpg

とんでもない混雑でした
フードの出店にはすべて30分以上の列
麺類とかいろいろ惹かれるものもあったけど
お店の近くに積み上げられてるダンボール見たら、小籠包は冷凍食品だし、麺もインスタントだし、そもそもシンガポール料理のお店が台湾ぶって出店してたりして、並んでまで食べる必要なし!と判断し結局何も食べなかった。
いや、あれは混みすぎ。長蛇の列に並んで冷凍小籠包たべてもね…ってことで、雰囲気だけ味わって、フリーメイソンの東京ロッジってここか!っとざっくり見て、麻布のナポリピザのお店へ!

下調べなしで行ったけど、人気のお店らしく
すぐ座れてラッキー
前菜の盛り合わせと、魚介と野菜のフリットと、ピザを注文

IMG_4612.jpg

IMG_4613.jpg

どれもボリューミーで美味しかった!
テラス席だったため、若干冷えて
近くにあったスタバにかけこみお茶。
2時間くらいしゃべり倒してホテルに戻り就寝

翌日はまったり起きて、ホテルの朝食をがっつりいただき
豊島園へ!

豊島園でコスプレイベントがあるのですが
これはもう10年以上前位から続いているイベントで
昔は割と混雑するイベントだったのですが
今のコスプレの主流はスタジオ撮影なので
こういった屋外のコスプレイベントも随分とまったりムードです。

私たち、でかいドレスを着れる場所がすごく限られているので
こういうイベント貴重なの!

そして、先日タカラヅカニュースで紹介された
ドイツから運んできた豪華なカルーセルがあるのです。

IMG_4664.jpg


乗らねばってことで、急遽イベント参加してきました

大荷物で更衣室でお支度
メイクと着付けとかつらに2時間はかかるのです。

2人だけの参加でとりあえずカルーセル乗れればいいか!と思って行ったんですが、わざわざ私がTwitterで豊島園参加するとつぶやいたのを見てきてくださった方がいらして(差し入れまでいただいてしまった)びっくり!
更衣室を出て少し歩いたところでさらに、カメラマンのマッコイさんが、これまたTwitterのつぶやきみてわざわざ静岡からカメラ担いできてくださって、ありがたや!!

IMG_4669_2017032021093128e.jpg

2人だけの参加でしたが、たくさん写真撮っていただけてうれしかったです

IMG_4667.jpg

IMG_4671_20170320210933d96.jpg

とりあえずiPhoneに入ってるやつ。
後日画像をいただいたらまたアップします

カルーセル2周乗った!

まわ〜る〜
まわ〜る〜〜
カルーセル〜〜

こうしてドレスでカルーセル乗れるってやっぱりいいよね!

イベント後は、着替えて近くの回転ずしでご飯食べて
またまたスタバでデザイート食べて

IMG_4666.jpg

豊島園にある庭の湯という温泉施設に行ってきました
疲れを癒すのさ!

激混みだったけど、スチームサウナや炭酸泉がかなり気持ち良くて癒された

風呂上がりに近くにあったらオシャレなお蕎麦やさんでお蕎麦をいただき(夕食2回目)ホテルへ

豊島園の欠点は…

ホテルが近くにない!
温泉上がりのホカホカの体で大荷物担いでホテルまで1時間…トホホ

この日はオミさんが泊まってみたかったというホテル龍名館東京へ
入り口入ってお香の香りに癒され
フロントで暖かいおしぼりくれるだけですごく休まる
ベットがすごく良くてドレスの腰痛には最適
シャワーの水圧も最高
朝食は和食でお野菜が美味しい!!

IMG_4674.jpg

ホテルを出てから一旦自宅に荷物を置きに行き
今度は上野の科学博物館へ

大英自然史博物館展に行ってきました

自然史博物館ずっと行ってみたかったので
興味深い展示も何点かあったのですが
とにかく混んでる!
入るのに1時間並んだからね。
それでもなんとか頑張ってみて回り
ちょっと休憩してから常設展示もみて回り

小学生の頃から、1人でも休みの日はよく遊びに行ってた
大好きな科学博物館をもっと見て回りたい!という気持ちはありつつも
昨日からの疲れで足腰が…オミさんの新幹線の時間もあったので
みたいところだけざっくり見て退散

IMG_4676_20170320211726077.jpg

昨日豊島園で2時間くらいドレス着て、今日科学博物館を3時間くらい見学しただけでヘトヘトすぎて寝込んでるけど、これ海外だと、朝4時半から支度してドレスで5時間撮影したあと、宮殿と博物館みて、夜の閉店までスーパーでお土産買いまくるとかを1週間できたりして、旅行中の私すごい

そして上野で相変わらずちょっとお茶するところ難民になって、唯一空いてたお店がデザートだけでもどうぞと書いてあるとんかつ屋さんで、抹茶のティラミスとかほうじ茶のパフェとか食べるつもりで入ったのに、案の定ロースカツ膳がっつり食べちゃった罠ww

帰宅してからラムネとちょっとお昼寝して
起きたらこの時間!

IMG_4678.jpg

3連休遊びまくって帰ってきた我が家は
まだリフォームが終わってない感じと
積み上げられた家具や家電のダンボールと
明日から会社という現実と

うぉぉぉお!

ま、また遊ぶためには働かなきゃね。
そんなわけでまた明日からがんばりましょー

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2017/03/18

汐音さんのサイン会。

昨日はダッシュで帰宅

飛脚が来て、また飛脚が来て、
〒がきて、飛脚が家具を搬入しているところに

ダブルブッキング!!

おうおうおう

そうこうしていると黒猫まで登場し
ドカドカ空いたスペースに積まれていくダンボールの山

そして、そのあとはあっちこっちからサインを求められる

サインください!
ここにサインください!!

サイン会かっ

宅急便もこれだけ一気に受け取ると疲れる。
朝は前の日に届いたIKEAのキャビネットを組み立てた
なんでも自分で組み立てるとは聞いていたけど大変ね…

C7FOEiZVoAA9_4m.jpg

組み立てて、大工さんに取り付けお願いして会社行って
帰ってきたら宅急便祭
どさくさに紛れて1ヶ月前にオーダーした
アントワネットのウィッグ2種も届く

何も今日じゃなくても良くないか!!

自室に置き場がないので
なんとなく家具に紛れて放置されるウィッグのダンボール2個

あんなに広々とした空間だったのに
一気にいっぱいになってしまった

工事が来週には終わって
荷物も来週末まで届き続けて
今度はそれを配置していくのね…

暑い時期とかじゃなくて…本当に良かった…
あともうちょっと!戦いは続く!!

今週はリフォームの色々と
グランドホテルと
会社でぐったりだったので
3連休は思いっきり遊ぶ!

今日は赤坂に花組さんに会いに行くヨォ〜


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2017/03/17

雪組ラインアップ。

だいもんの大劇場お披露目公演が決まった。

ロベスピエール!

ほほほぉ。

今年は89期がロベスピエールな祭なのね。

生田くんがロベスピエールを。うんうん。
またもフランス革命もの。
なんかこう、スカピンと真反対の対抗勢力の作品を
1年間に両方みれるってのが宝塚の面白いところ
今、ちょうどフランス革命に関していろいろ文献を読み漁っているので、いろいろ調べて読めば読むほど

ロベスピエール、クソ人間だな

っとしか思えなくなってきて非常に困っているので、
そんな時は1789のロベスピエールを見るなどして対処しているところ。

どんな風にロベスピエールを描くのか、楽しみだ!

生田くんはだいもんの使い方を絶対間違えないのでね!!

そして、ショー

もう。
ほんと。

だから言ったじゃん!
野口先生にもっとショーの演出させてあげてよって!!

久々にショーの演出任されたもんだから

愛が滾りすぎて
解説文の段階でえっらいことになってるんですけど
思いの限りがあふれまくって、すごいんですけど!!!

のぐちん!!←勝手に呼んでる

愛がすごいねっ

いいぞ
やれやれ

もっとやれ!!!

こちらには浮きれる準備はできている

生田先生と野口先生のコンビで
大劇場公演するような時代になったのね…
新しい宝塚の息吹を感じる

見始めは予科生ですら年上だったのに
今や副組長くらいが同年代な今日この頃ですが
そのうち演出家も同年代から年下になっていくんだろうな

たのしみなこった!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2017/03/16

執念のグランドホテル。

昨日の帰宅後の私は凄かった。

カルーセル最前列の感動に打ち震えながらも

やっぱり
どうしても

グランドホテルを
あーさのラファエラを

諦めることができなかった

なんか勘違いしてて、
このあとの東京公演はずっとあーさがラファエラだと思い込んでいて、楽までになんとかもう1回見れればいいや!と思っていたら…

明日までやんけ!

思わずエセ関西弁も出るよ。まったく。
明日を逃すともう

あーさのラファエラが見れない

なんてこった。
今すぐ日比谷に引き返して(2回目)当日券に並ぼうかと思ったが「それは凍死するからやめろ」と言われ、あらゆる手段を尽くして頭をフル回転させ、なんとかあーさのラファエラを見ようを必死

見れるさ
いつだって見てきたじゃないか
宝塚を見ることにかけちゃ私は天才なんだ!

男爵ごっこでもしないとやってられない。

天才は最前列の観劇見逃したりしないよな…というセルフツッコミをしつつ深夜まで必死の捜索活動。

朝にはチケットを手にしている!私!!

ボンジュール!私!!
くる〜くる〜
思わず回るボンジュール!!!

何て素晴らしい朝!ボンジュール!!

チケットを手に、ひとまず会社に向かう。
仕事をする。17時半くらいからソワソワする。
そして劇場へダッシュ!

赤いバラでも抱えていきたいくらいのテンションで

劇場へ!!

グランドホテル、見納めてきました。
あーさのラファエラとしての最後の姿を、見納めてきました。

今日はちゃぴがすごくて
ボンジュールとくるくる回るちゃぴを見て思わず涙出た。

昨日の最前とは天と地の差の席だけど
またこうして2階席から隅々まで
月組生の素晴らしさを堪能できて
ちょっと前までは疎さ全開だった月組も
気がつけば2階から見ても半分以上は顔と名前がわかるようになった

幕開きからの鳥肌、
何度も感極まって流れた涙、
心が震える場面の数々、

そして、あーさのラファエラ。

素晴らしい以外の言葉が見つからない。
これでもう、本当にあーさのラファエラとは永遠にさようならかと思うと胸が苦しい。
月組のグランドホテルとさようならだと思うととても寂しい。
あのハンサムな男爵が、かわいいオットーが、
もう見れないと思うと本当に本当に寂しい。

映像化は…されないんだろうか。
されても、されなくても、
正直、どちらでもいい気がしている。
この作品ほど、生の観劇のすばらしさを感じるものはない
この空気感は生でないと半分も伝わらない。

そりゃ映像はほしい。
個人的にはDパターンでほしい。

でも、どうしても、大人の事情で
それが叶わないのであれば音源化を!

CDは出してほしい。

初演は出せてたじゃないか。
今回も出してほしいよ!!!


客席のざわめきとシンクロするようにホテルのロビーのざわめきが流れ始め、オーケストラが奏でる音楽で空気が変わる

レコードの針が落ちる瞬間のように男爵が歌い出し
そこからこの物語が始まる

初めて見た大劇場での感動
その感動から今日で5回目の観劇。
たった5回なのに、心の深いところにとても刺さった。

宝塚ファンになりたての頃、CDを聴いて虜になったこの世界観。

憧れだったグランドホテルを
素晴らしい月組で観劇できて
毎回毎回その素晴らしさに感動し
毎回毎回違ったグランドホテルを見た気がして
その世界観から脱し難くて、
最初の頃は放心していてショーに切り替えができなかったほどだ。

5回の観劇で、今日が一番良かった
何もかもが完璧に素晴らしかった
2階席の上の方なのに、熱量が伝わって来る
アンサンブルの1人1人から世界観を感じる

何て素晴らしいんだろう

このグランドホテルという世界観が好きすぎて
もっともっとずっと浸っていたい。

来ては帰る。それが人生。
劇場も、ホテルも。

劇場を出るときの気持ちは、
ホテルをチェックアウトしたときに感じる気持ちと似ている。

幸せな気分だけど、ちょっとさみしくて、
でもまたここに来よう!と
1歩踏み出した先にある現実を頑張れる

月組の次回本公演がとても楽しみだ
このグランドホテルを見せてくれた月組が
きっとまた、この夏すごいものを見せてくれる
そんな期待で、この寂しさを紛らわす。

昨日の大惨事から
こうして今日、ちゃんと見収めることができた。
何度も言うけど本当に良かった。
悲しい思いをしたけど、その分味わえた喜びは何倍も大きい。

「グランドホテル」は20年前から
私にとって特別な公演でした。

こうして私の中でちゃんと幕を降ろすことができて
本当に本当に良かった。

さようなら
ハンサムな男爵

今度はフランスで!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2017/03/15

ヅカオタ人生最大の失態。

やってしまった…


観劇日の勘違い!!


いや、これはすごく昔にもしたことがある。
それはさかのぼること、紫吹淳サヨナラ公演「薔薇の封印」友人から「いまどこにいるの?」と電話が入ったときにはすでに手遅れで、私は郡山(群馬県)の友人宅にいた。

それ以来の失態である。
開演前に友人とメッセージのやり取りをしていたものの、全て翌日のことと勘違い。
しかも話がうまいこと噛み合っていて、会話が成立しており、私は翌日の観劇を楽しみに仕事後、家電を買い足すためにヨドバシカメラに寄った。

買い物を終え、地元に帰り、
今日はもう疲れたからコンビニでいいか!と夕食選び

ドリアかグラタンか

どちらにするか!

悩んでいたそのときだった

友人からの電話。
いつもだいたいのことをmessageで済ませているので
電話は珍しい

その電話に出てことの重大さに気づいた

観劇日を1日勘違い
1幕を見終わった友人が幕間に流石におかしい…と連絡してくれたのだ

しかもこの観劇が
1階最前列だったのだ…

最前列を…
見逃した…

しばしコンビニで放心してしまった

しかし

放心している暇はない
休憩時間はあと何分あるかを確認し
ダッシュで地下鉄に舞い戻る

ちょうど来た日比谷線に飛び乗って
劇場へダッシュ

グランドホテルは…
グランドホテルは…

私の見納めのはずだったグランドホテルは…

もう諦めるしかない
あーさのラファエラ見納めだったのに…
大好きな作品だったのに

失われた時は2度と戻らない…

最前列で見たらあの世界観はどんな風に見えたんだろうか…

悲しい。悔しい。申し訳ない。
本当に本当に馬鹿な自分をどうしていいのかわからない。

しかし、悲しんでいる暇はない
最前列でのショー観劇という、人生に数えるほどしかない
大スペクタクルな時間をないことにはできない
1秒でも早く!1秒でも早く私を日比谷へ!!

翔けろ!日比谷線!!
ペガサスのごとく!!!!

友人に休憩があと何分か確認しつつ
なんかちょっと遅れて日比谷に到着
劇場入口では係りのお姉さんが「やっときた!」みたいなかんじでテキパキと案内してくれて、本来だったらたぶんショーがスタートしてしまうと席につけないんだけど座席券を見たお姉さんがスッと案内してくれた。

最前だからある意味すんなり座れたのね

ギリギリ
ショーのオープニングの銀橋渡りに間に合った

目の前にはカルーセル輪舞のキラキラした世界が広がり
眩しいスターが目の前にいた

さっきまでコンビニでグラタンとドリアで迷っていた私は
いま、夢の世界におります!ここは夢の世界!!天国です!!!!

宝塚歌劇は

美しく
眩く
素晴らしい!!!!!

こんなに全身全霊で感じたことはない。
なんて美しいんだろう。
疲れ切った日常から一瞬にして(厳密には約20分)この華やかな非日常。
いつもは観劇に挑む姿勢で劇場に向かっているが
いまの私はコンビニで夕食選びという非常に寂びしい現実から
一気に夢の世界にワープした気分だった

これだ。
宝塚の素晴らしさとはこれだ。
この非現実への一瞬にして飛べるかんじ。

たまきちを思わず拝んだ

ありがたい。ありがたい。
たまきちがありがたい。
月組みんながありがたい。
素晴らしい

こんなにこのショーを楽しんだことはないだろう
もちろん最前列という特別な席だったからもあるが
このドタバタのおかげで味わった貴重な経験
まばゆい光の洪水

としこさんのエロさに泣き、ダンスに泣き、歌に泣き、
輝城 みつる氏のねっとりとしたファンサをくらい
大好きだったあーさとちゃぴの絡みを楽しみ
まゆぽんの筋の通った黒燕尾に涙が出て
ありちゃんの華やかさに魅せられて
みやるりのキラキラに感動して
大好きなはーちゃんの歌声、ダンスで幸せ感じて
たくさんたくさん月組のいいところを見つけて

本当に本当に幸福感いっぱいで幕がおりた

あっという間だった。

まるで初めて宝塚のショーを見たような気分
いつもと違った宝塚に見えた

こんなに
こんなに

生の舞台って素晴らしくて
観劇できるって幸せで
月組生は素晴らしくて
宝塚は美しい

幸せだ
友人、ありがとう
ボケボケの私に電話してくれてありがとう

グランドホテルは残念だったけど
ショーが観れただけで幸せで
ずっと涙が止まらなくて感動が止まらなくて

宝塚が好きだー!

っという気持ちが口から溢れてホームで叫びそうだった(叫ばなかったけど)

本当に残念で悔しい思いをしたけど、こんな気持ちで宝塚を味わうことができて

本当に幸せでした。

宝塚万歳!
月組万歳!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2017/03/15

そうそう、雪組の新人公演主な配役とか星の振り分けとか。



また、ひとこかよ!

っと思わず突っ込んだ、雪組の配役。

うーむ。

そして2番手は縣くんね…

うーむ。

なんか他にもいるんじゃね?って思いつつも
他の誰だ!っていう決め手があるようでない。

うーむ。


そして発表された星組の夏の振り分け

パッと見たときにオーム組にせおっちの名前がない!

ちょっとしたパニック

SPの漣 レイラ氏とひろ香 祐氏の名前もない!!

大パニック


ええええええええええっ


これ…ちょっと…

いろいろ偏りすぎじゃないか?
大丈夫か?と不安ばかりがよぎるオーム組…
なんか東京公演とは全然違うものになりそうで
あらゆることが不安いっぱい

かいちゃんは予想通りの配役だけど
かいちゃんの悪役…うん。
なんかちょっともう想像ついちゃうな…
ロベスピエールが初日映像でチラ見しただけで
絶賛の声とは裏腹に不安しかない私としては
歌が難関な悪役とかより
いっそせおっちの役の方が良かったんじゃ?
そっちの方が紅かいファンが喜んだんじゃ?


うーむ。


そして、

阿弖流為は特に見る予定なかったけど

せおっちの坂上田村麻呂が気になりすぎて!!
坂上田村麻呂っていいよね!語呂が!!
じゃなくて、なんかどんな風になるのか…ちょっと見てみたい


ああああああああ

夏に楽しみにしていたオームにせおっちがいないだけで、会社のデスクに突っ伏した昨日の夕方。よく見りゃSPの2人もいなくて凹みまくる…

うわぁーん!!

かいちゃんがあのイケメンSP連れて
ブルゾンちえみのごとくドヤ顔で登場するの楽しみにしてたのに!

うわぁーん!!

オームは遠征諦めてDVD買おうかな。。。


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2017/03/14

疲れている時こそ、キャトルです。

どふぅー

なんか溜まった疲れがドバッとでまくってます

どふぅー

まだ火曜日だってのにテンション低いし
週末までまだまだ長いし

どふぅー

仕事もだけど、家に帰ってもリフォームのいろいろで疲れるんだよね…ほんと…

こんな日は仕事かえりにキャトルへ。

そういえばまだちゃんと見てなかったってことで
愛ちゃんのフォトブックを手にとってパラ見。
パラ見した時点でやばかったので、

家に帰ってじっくり!

ってことで購入

月組の東京公演の舞台写真が
どれも本当に良くて迷う

今年の目標は舞台写真を買わない!

だったんだけど…
アルバム増えすぎて…もう買わない!って決めてたんだけど


あーさのラファエラは
東京公演の写真でしか残らないので!


これは買うしかない。
ラファエラのピン写真とエリザヴェッタとの2ショットを購入
としこさんの写真もかなりやばかったけど
これはまた、次回
少しずつ仕事かえりに買う楽しみってのが大事!

月組買い始めると
買い控えた宙組が気になる…
こうして芋づる式に舞台写真を買ってしまう…

私の悪いクセ!!!


ま、しょうがない。
家帰って早速Amazonさんで新しいアルバムをポチり



2L写真の収納には欠かせないアルバム
ここ4年くらいですでに20冊近く

1冊に100枚入りきってないのもあるけど…
金額考えると

写真にどんだけ!!

昔はこんなに買わなかったんだけどな…
ジャニオタを経てヅカオタに戻ってきたら
仕事かえりにジャニショでジャニタレの写真買う習慣が
そのままキャトルで舞台写真買う習慣に移行してしまった

ふふ

大人の楽しみだ。
毎日ビール1杯飲んだと思えば安いじゃないか。うん。

明日はとしこさんをお迎えしようかなぁ
それともたまきちのハンサムさん

ってか、結局まだ買ってない「アーサー王」のDVD
キャトルで流れているの見ているとやっぱり曲が好きなんだよね

どうしようかなぁ!

そうやって考えれば
だるい週中の通勤も頑張れるってもんです。
ここ乗り切ればあとは週末気分で
そのあとは3連休なんだから!!

今日は愛ちゃんとあーさに眺めながら
幸せな夢が見れますようにっ

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2017/03/13

月組のポテンシャルの高さが、やっぱりすごいって話。



頭の中がずっとグランドホテル
たまにカルーセル

大劇場では次の次の公演が始まるってのに
心では宙が東京に来るのを心待ちにしているって言うのに

まだまだ私はグランドホテルのハンサムさんに魅せられて、あの世界観に浸ってる

先日出演した『ダイニノアレ』で私に声をかけてくださったディレクターさんは、私と同じ歳の女性。元ヅカオタで、番組出演の打ち合わせの段階から90年代宝塚トークに花が咲いた。

そのディレクターさんが、私との話きっかけで

「久しぶりに宝塚見てみようかな」

っと思ってくださり

先日、月組公演を観劇してとてもとても感動してくださったのだ。

「また定期的に見に通うようになってもいいレベルに感動した!」とのこと。

やったね!月組!!

20年ぶりの観劇となると

「新東京宝塚劇場に入ったの初めて!」

そこからかい!っという突っ込み

「期待してなかったサンドウィッチがおいしかった」

でしょ!でしょ!
劇場内のサンドウィッチおいしいんだよ!!

「歌も踊りも芝居も上手くてレベル高くて
 見事だった!」

でしょ!でしょ!でしょ!!
だって、月組だもの。
月組なのですもの!!!!!

すごく細かいところまで隅々まで見て
とっても感動してくださったそうで
メッセージやりとりしながら

月組すごいだろ!
な!ほんとすごいだろ!!

っと自分のことのように

ドヤ顔w

いやぁ。
20年ぶりの観劇が月組でよかった。
しっとりとしたミュージカルと
華やかなショーの2本立てで
見ごたえあるし、なによりお得感あるよね。

ちなみに次の月組公演は小池先生の新作1本もので
異説 三銃士 だときっちり宣伝もしておいた。

月組の見事な舞台により
20年ぶりに劇場を訪れた人が宝塚に戻ってきてくれた

月組見てるとね、いつも誇らしくなるの

宝塚ってこんなにすごいんだ!って
新しい発見がいつもあって
1人1人の舞台にかける姿勢がすばらしくて

誇らしさで一杯になるの

フレッシュなハンサムさん率いる月組が
これからも素敵な舞台を期待しております!


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2017/03/12

春のドレス祭り。

リフォームが着々と進み、もうすぐ完成というところですが
ただいま、我が家の1階はなーーーーんもない
広々〜とした空間が広がっております。

これは…

大工さんがいない今日

ドレスを縫いまくるしかない!!

満足にミシンできない環境で溜まった鬱憤を
今ここに!!!

すごい
でかいドレス10着は並べられそうww

わーーーーい!

と喜び勇んだのはいいけど
昨日から新着ドレスのためのパニエ作りに終始して終了。
新作ドレスは何も手付かずですわよ…せっかくの2度とない広い空間だったのに!

さて、

春になるとドレスが着たくなります。

ヤマ◯キ春のパン祭り

みたいなノリで

春のドレス祭!

そこで作ったけどあまり着ていなかったもったいないドレスを引っ張り出してくることに

ポンパドール夫人のローブ・ア・ラ・フランセーズ

securedownload_2017031223481325d.jpeg

IMG_4567.jpg

IMG_4574.jpg

こちらも1度しか着ていない!
シャンブレー織りのシャンタンに高価なレースを惜しげも無く使用。
私サイズから7号まで着れるw

人生2回目のローブ・ア・ラ・フランセーズ。まだまだ修行が足りません…ってかシワがひどいのでこれからアイロン!


金の羽根ドレス

IMG_4563.jpg

IMG_4562.jpg

IMG_4556.jpg

金ラメの入った織りの生地に豪華なレースをたっぷり&高価な羽根テープをわっさり使用。1度しか着ていなくてもったいないので引っ張り出してきたら我ながらお金かけすぎてて引いた
あたし、この金ドレスなんでこんなにお金かけて作ったんだろう…もはや謎なくらい高価な材料惜しげも無くガンガン使っててもったいなさすぎる。ちゃぴとわねっとよりお金かかってるじゃん!1回しか着てないとかないわ〜

景が…工事中の我が家ww大工さんがお休みのうちに広いスペースでドレス縫い放題祭りを開催。クロスまだ貼ってないから壁が打ち付けてあるだけな上に、ドレスと同化したww

パニエとの戦いと
シワシワのドレス達にアイロンかける作業で腰をやられて

近所の銭湯に駆け込む

IMG_4582.jpg

軟水のお湯と
強力ジェットバスで癒された

家の工事中に通いだした銭湯
家のお風呂が出来上がってからも
週1で通っちゃう

下町に住んでいて本当に良かった!

徒歩圏内に趣のある銭湯たくさんあって本当に天国だわっ

このさ、
華美なドレスと
下町の銭湯っていう
コントラストが好き

土日は縫い物ばっかで終わったけど
最後の銭湯で明日からの英気を養いました。うっし

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2017/03/11

スカーレット・ピンパーネル初日映像での興奮。

ちゃんと朝7時に起きたよ!
6時59分に目覚ましかけ忘れたのに起きた。
我ながらすごい。

そして見た初日映像

あああああああああ

あーちゃんが!!!!

すごい美女っぷり
これまでのあーちゃんとは別人のような化けっぷり
マルグリットの衣装が全部見れなくて残念
コメディーフランセーズでの場面のドレスは今までと一緒だね。
あの金のドレスめっちゃ高い生地で、ものすごくお金がかかってて
たくさん使い回しされすぎてどうかと思ったけど
また健在でこうしてみれて嬉しい。

ってか、あーちゃんが美女

ポスターのドレスがだっさくて
他の貴族達のドレスが今までの使い回しだったら
他の貴族達に負けちゃうよ!と懸念してたら
他の貴族達のドレスも超微妙なデザインに全部取っ替えられてたwww
これならある意味安心だ!

ってか、あーちゃんが美女

昨日、初日をご覧の方から
衣装が舞台で見ると素敵なものも多くて目移りしますよ!とメールいただいて、ワクワクしてたんですがあんまりたくさんの場面は初日映像に入り込んでこなくてちょっと残念。これはやっぱり生で見ないとダメだね…

そして昨日、流れてきた画像で

なんじゃそのシマウマ!

っと絶叫したNEWシマウマ君ですが

ずらっと並べた

C6nJoHwVsAAKwlR.jpg

ええええええええっ

なにこれぇぇぇ

すごい可愛いんですけど!!

思わずフォントがでかくなるほど可愛かった。
もはやあのヘンテコだとおもったファーが可愛い
これ全部作って並べたい。
帽子のバカバカしさもマシマシになってて
バカな貴族の演出として最高だった

そうかそうか。
何事も全体バランスだな。

他の衣装も気になるなぁ

下手に今までの場面場面を全部知っているので
ちょい見せされると余計きになる罠ww

衣装の話ばかりになってしまってアレですが

とにかく、あーちゃんが美女(本日3回目)

人はメイクでこんなに変わるもんか。
はぁ。すごい。
フランスの女優感すごい。

紅さんのパーシーは
歌を丁寧にとてもとても丁寧に歌っていて
仲間とともに新しい門出!って感じで
生き生きとしたピンパーネル団と共に

行くぞー!

っていうのがヒシヒシと伝わってきて泣いた。

思わず泣いた。

フィナーレの群舞めっちゃ格好いい
デュエットダンスめっちゃ綺麗

そして挨拶でまた泣いた

あぁ、トップになったね
パーシーでお披露目なんて最高だね!!

うううううっ

私は、紅さんを愛し続けていたわけではない
新人公演のパーシーを頂点に
一度私の中での紅さんへの愛は弾けてどっかに飛んで行ってしまっていたこともあった。
でも、少しずつ少しずつ、私を呼び戻してくれた。
それはひとえに、ここまで頑張った紅ゆずるの全てが
私の心に少しずつ少しずつ染み渡ってきたから

オームの時も思ったけど
こんなに嬉しい晴れ晴れとした気持ちで
トップ就任を祝えるなんて、数年前には考えられなかった

本当に、本当に、おめでとうございます

まだ日程組めないけどどっかで日帰り遠征しよう!そうしよう!!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2017/03/11

3.11

6年がたった。

6年。

長い年月のようで
あっという間だった。

忘れない
忘れるわけがないあの日。

一瞬で生活の全て、
今まで生きてきたことの全て、
そして、大切な人を失う

そんなことが、1秒先の自分にも起き得ると知った日。

日本は災害の多い国だ。
東北だけではない。
あちこちでおきる災害と戦いながら
私たち日本人はその都度戦ってきた

まだまだたくさんの人たちが戦っている

福島はいまだ、風評被害に苦しんでいる
美味しい野菜や果物やお米を
福島産だからと買わない人たちがいる

露骨にそんな態度をとる人を見ると
その愚かさと傲慢さに人間の本質をみる

福島だけではない。茨城も。
忘れられがちだけど、茨城も。
たくさんの風評被害と津波の被害と
いま、まだまだ戦っている。

戦う人たちを応援するのは
東北の、福島の、茨城の、
海産物や農産物や畜産物を積極的に消費し
そこに住む人たちの糧になるように
いまを生きる、戦う人たちの糧になるように
小さな小さな1歩でも
共に戦う気持ちで買う。

福島のお米美味しいよ
茨城の海でとれた海産物おいしいよ

どこよりも厳しい基準で検査されたそれらを
積極的に食べて健康に生きる


あの日なくなったたくさんの人たちと
あの日なくなったたくさんの生活と


そして、いま。


あと1歩考えて。
あと1歩でも多く考えて。


被災地と共に生きる。


大きなことができなくても
正しいことを知ることが大事だ。

明日なくなってしまうかもしれない今の私
明日なくなってしまうかもしれない大切な家族
明日なくなってしまうかもしれない生活の全て

共に戦うことと共に
備えること。
1秒後に起こりうることを知っておくこと

大事なこと

忘れない。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2017/03/10

新生星組「スカーレット・ピンパーネル」初日おめでとうございます!

どんな舞台が繰り広げられているか
ハラハラドキドキ過ぎて
今日1日の記憶があまりありません。

仕事帰りの電車内で
パラパラ流れてきた舞台の写真たち

デュエットダンスの衣装すてき!
フィナーレの群舞もすてき!!

しかし、

シマウマの衣装が
想像の斜め上過ぎてど肝を抜かれました

これ…
いいのかこれで…

もしかすると歴代一番お金かかってるかもだよ。
これ。

きりやんのパープルシマウマに
裏地にわざわざフリルを寄せて
ファーがわさーーーーー

バカバカしい貴族感はとても出ている…けど…これ

なんじゃそりゃ

マルグリットのドレスに続いて
びっくり。

本当に
本当に

これは有村さんのデザインなんだろうか…

シマウマの生地はきりやんと同じ色だったけど
首元のリボンがとうこさんのと同じやつで
新人公演のパーシーをちょっと思い出して胸熱だった。

DSC06686_2017031021363760d.jpg

スカピンの楽しみの結構な割合を衣装が占めているため
画像見てちょっとがっかり。

帰宅後、

スカステで録りためてあった稽古場映像を見た。

あぁ、やっぱりスカーレット・ピンパーネル好きだなぁって思った。
どの場面も隅々まで、セリフの1つ1つまで覚えるほど見てるけど
大好きな作品。

そして、

自分でもびっくりするくらい、紅さんとあーちゃんのカップルが好きみたい。

ちょっと流れたロベスピエールの新曲もなんか良さげでワクワク

そのあと流れた稽古場トークでは

せおっち!
せおっちが!!
せおっちが!!!!

なんかもう、

せおっちがひたすらマリーとのキスについて熱く語りすぎてて、横で照れてる有沙瞳嬢と共に照れまくった。

有沙瞳嬢が史上最強に可愛くなっているように見えるのは、あのせおっちの大きな瞳で熱くガン見されているからですよね?そうですよね?!

ひろ香 祐氏が読んだ首切り役人の本の話から、マリーが割とタフでガツガツビジネス思考だったっていうエグい話のあとにものすっごいラブラブ見せつけられて

なんじゃこりゃ!


一気に劇場に駆け出したくなったじゃないか。
どうしてくれる!せおっち!!

熱いアルマンとかいままでにないな!せおっち!!

その後、もう1度稽古場を見直した。
チームロベスピエールの顔ぶれが楽しすぎることは配役発表からわかっていたが

やっぱり楽しすぎるじゃないか!!!

どうしよう…
すごい無理な日程だけど…
大劇場まで行ってしまおうか…どうしようか…

どうしようか!!!!!

日程が厳しい。
この時期はホテルも高いの。

でも!

ちょっと明日の初日映像見てもうちょっと考えてみる。
遠征できるタイミングがなくてどうにもこうにもだけど

考えてみる!!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2017/03/09

雪組新トップコンビとラインアップ。

だいもん、おめでとう!

なんかもう、いまさらの発表すぎて
もうとっくに発表済みかと勘違いしてた。
今日発表だったのか。そうか。そうか。

まあやちゃんと超絶歌えるトップコンビとして
頑張ってくれ!

プレお披露目が琥珀?なんでまた…なんか…他にあるだろ…他にあるだろ?感がすごいある。しっとりと大人の話でトップコンビのスタートだねぇ。
あと、さよならでしたショーをそのままプレお披露目に使うのは…ファン心理的にちょっとしんどいのわかっててそれでも経費節減でそのまま使いたいんだろうか…どうなんだろうか…うーむ。

まぁ、行くけどね。
何が何でも行くけどね!!

私が夢見た
まぁだいのトップコンビでタカスペが叶わなくて…本当に残念だけど…

で、咲ちゃんの特別公演

日本青年館改修終わったのか!ってとこから始まって、内容を読み進めると

ネモ船長!
海底二万マイル!!

見たあとディズニーseaに行きたくなるやつ!!

未知の巨大生物とかでかいイカとか
これをどんな風に宝塚でするのかはわからないけど
なんか面白い感じでよろしく!谷先生!!

そして、真夏の日本青年館公演は、開演ギリギリに駅に到着すると緩やかな上り坂がきっついので余裕を持って外苑前の駅に着く様にしなきゃ!っていう心配を今からしておく。開演前にベローチェでコーヒー一服するくらいの余裕が大事。

今年の夏も、暑くていそがしいですな!!


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2017/03/09

まぁ様のオラオラポスター見たら、落ち込んでる暇なんてない!ってなった。

いろいろがぐるぐるして考えすぎて頭痛で寝込んだ
頭痛くて、花粉ひどくて、ぐったりしているところに

『A Motion』のポスターキタ!!


オラオラオラオラオラオラオラオラ!!!!!


キタ!
オラオラまぁ様キタ!!


はうふっ


変な声出た。


とにかく居ても立っても居られない
100回見たいけど100回も公演なくてどうしよう。
とりあえず片手いっぱいくらい見たい。
この時期ものすっごく色々重なってて
ものすっごくお金ないけど

1000回だってみたい!!

そして、
ディナーショーまで発表された

タイトルも
演出家も

未定。

もうなんでもいい。行きたい。
まぁ様と宙組子が出るディナーショーなんて
なんだっていいから行きたい。
死ぬほどまずいディナーだって我慢する

しかし

ディナーショーはチケットが取れなくてなぁ
こういうのこそ、ライブビューイングしてくれないか!
同じ会場もしくはどっかのホテルで1カクテルくらいつけて
ライブビューイングしてくれないか!!!

はぁ。
もぉ。

とりあえず、全力で働くね!
まぁ様のために働くね!!

  ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2017/03/08

人生初IKEA。

リフォームも佳境だ!

あれだ、これだ、と揃えなくちゃいけなっくて
バタバタしすぎて

悲しみにくれる暇もない。

先週は家電を一気に買いまくって

グッタリ

嵐さんところの風アイロンできる洗濯機は花粉症の私の救世主となるよてい。杏ちゃんのとこの冷蔵庫は開いた瞬間にこれだ!っと思ったから決めた。そして勢いに乗ってヘルシオさんまで購入し、ついでに加湿器も買った。
すごい投げ売りみたいな値段だったから

どうする?50インチの4Kテレビ買っちゃう?!

みたいになったが、置く場所ないからやめた。

落ち着け!

昨日は家具を一気に手配。
テレビ台と、食器棚と、タンスと、
以前使っていたテレビ台のガラスの板が震災の影響で1ヶ月後に突然粉々になった恐怖から

国産にこだわった。

あと、ガラスないやつ。うん。大事。
あと、あと、大量のDVDなどの収入できるやつ。超大事。

今日は細々としたものを買いに人生初のIKEA!
車がない我が家では電車を1時間弱乗り継いで向かわねばならず若干面倒くさい



なんか楽しかったー

今回のリフォームで、私のミシン専用部屋を作ってもらっている。
超絶狭いけど、ミシンをするためだけの部屋。防音にしてもらったよ!!
明らかにそこだけ高い壁材使ってるのばれて父が立腹していたが
もうやっちゃったからしょうがない

で、そこに置く小物とか棚とか椅子とか
台所用品のいろいろとか
よくわかんない猫のクッションとか
カーテンとか

ざくざく買いまくった

IKEAのシステムで買い物したの初めてなので
自分で商品棚まで探しに行くのとか楽しいし
北欧ブランドってだけあって、デザインが可愛い
品質的には値段通りだなって感じだけど

可愛いは正義

消耗品は安いもので十分である

母とヘトヘトになって
ホットドックを食べて
全部まとめて配送にしてもらって
今、楽天でポチポチとお玉とかフライ返しを買っている。

買っても買っても
ものが必要。

物心ついてから引越しをしたことのない私は
リフォームといえど、新生活を始めるって

すごい大変ですね!

っと思い知ったのでした。

ほんと
疲れすぎて
まぁ様のこととか浸っていられないよ。

来週末にはリフォームが完了予定
工事が終わったら終わったで
また生活環境作りが大変ですが

もう一踏ん張りです!
ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2017/03/08

一夜明けて、まぁ様。

昨日から思いの外冷静だけど、
宝塚の楽しいことを楽しく考えられない

無。

みたいな心境です。
涙もあんまりでない。
なんか、もう淡々と

無。

あぁ、心の自動制御装置が働いて
感情を無にしてるんだな…


そんな感じです。


私はこの退団発表が、

早すぎる!

とは思いません。

みりおんの退団が先に決まって
次に相手役がいないと言う時点で
このタイミングしかなかったと思います。

この淡々とした気持ちに自分で向き合っていると、蘭寿とむトップ就任から始まった、私の第3次ヅカブームも、まぁ様の退団とともにちょっと下火になるんじゃないかなぁって漠然と思います。

こうやって、轟々と燃える強火のヅカファン期と淡々と観劇を楽しむ下火のヅカファン期を繰り返して私の20年以上のヅカオタ人生は続いているので、また下火期(とは言っても月5くらいで劇場には行くけど)かな。どうかな。

うん。

まぁ様に恋したきっかけは
やっぱり、初恋の蘭寿とむがはじまりで
花組はおささんの頃から熱心に見ていたけど「復活」「カノン」という公演でそれまであまり好きではなかった朝夏まなとさんがいきなり大好きなまぁ様になりました。

今だから言えるけど、カノンのまぁ様が好きすぎて、それまで頑なに入らなかったFCに入ろうと何度か入会申し込み書を頂いてはペンを持って固まって、考えすぎて、

私はまぁ様に全てを捧げられるのかどうか

ってう葛藤がすごかったです。
結果、FC活動にとても適していないと周りからも言われ
入会しなかったけど

蘭寿とむ去りし後、宙組でのまぁ様は

キルヒアイス!
キルヒアイス!!

のパニック状態とも言える激萌祭と
「翼ある人々」の美しい世界観とで

私を魅了しまくり

ショーでも、お芝居でも、オフでも、
宙組の組子達にいろんな刺激を与えて行ったんじゃないかと思います。

まぁだいとか(まぁ様とだいもん)
私周りが全然騒いでいない時に、一人で劇萌大騒ぎしてたなぁとか、今年のお正月の拝賀式にまぁだいが揃って画面に映った時に

これを見るのもきっと最後…

っとものすごく胸によぎって正月早々寂しい思いでいっぱいでした

かなめの下でのびのびとしているまぁ様も素敵だったし
まぁ様が率いる宙組もすごく素敵だった

今回の公演は大劇場でもチケット難になるほど楽しくて、わくわくして、今の宙組の良さがギュッと詰まってて東京はもう、壊滅的にチケット難だけど

次が上田センセーできっとくらーーーーいお芝居&稲葉ショーなので…

できる限りなんとか頑張って通いたい。
最悪始発で当日券とかも頑張っちゃう勢いで挑みたいと思います。

いつだって

観劇1回1回はその場の空気を吸う貴重な経験です。

あの花組の「復活」「カノン」は
今まで見たこともないくらい東京宝塚劇場がガラガラで、平日夜公演でも2階席が真っ赤なんてこともありました。
つい5年くらい前の話だけど、信じられない様な光景でした。

そんな中、こんなに楽しいショーなのに
こんなに素敵な花組なのに、なんでお客さんが来ないんだろう…(お芝居がアレだからだけど)っと、切なくて悔しい思いをたくさん抱えて劇場に向う毎日でした。毎回毎回、蘭寿とむと朝夏まなとに萌え散らかして、だいもんがいて、あの時の花組みんなが頑張っていた光景が、あの時感じた、あの時精一杯見た花組が私の第3次宝塚ブームの原点であり、

観劇を楽しむ

という本当の意味を知った公演でした。

まぁ様も、だいもんも、花組の組子みんなが
とにかくショーで客席釣りがすごすぎて
毎回脳天を突き抜ける萌!

まぁ様を見ると肌の調子がいい!と知ったのもこの公演からでした。

お芝居では繊細で優しげな役柄も、面白い役も、悪役も、いろいろな表情を見せてくれたまぁ様。
ショーではいつも私はたぶらかされてた。
あぁ、こんな人にならたぶらかされてもいい!!とたぶらかされまくるために劇場に通った。

何ものにも代え難い
朝夏まなとの男役

あと見られるのはほんの数回です。

宝塚にしかありえない
あの男役姿を、あのショーの煌めきを、
堪能できる期間を大事にすごしたい。

1回1回、大事に大事に
まぁ様のこと、しっかり見届けたい。

そう覚悟しました。

その日はもう決まってしまったので
何を喚いても変わりません。

残された日々を大事に。大切に。
まぁ様がずっと笑顔で残りの宝塚人生を歩めますように。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2017/03/07

朝夏まなとの退団。







…。

まぁ様が、宝塚を去る日が決まってしまった。

もう、頭が真っ白で言葉がうまく紡げない


私だって伊達に20年以上ヅカオタしてるわけじゃないんで、なんとなくわかってはいたけど。だけど。

昨日から、つらい発表が続き過ぎて
もう宝塚のことなんて考えたくない


何度も経験してきた
何度も繰り返してきた

トップの退団。

だけど
そうなんだけど

今の私にとってのまぁ様は何者にも代え難い、とても大事な存在だった

この心の穴、
ちょっとどうしたらいいのかわからない

また改めて書きます

今はもう、これ以上言葉が出てこない

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2017/03/06

雪組退団者、無理である。



…。

…。

…。

見た瞬間言葉を失って

念のためもう1回見て


早霧 せいな -すでに発表済-
鳳翔 大
香綾 しずる
桃花 ひな
星乃 あんり
咲妃 みゆ -すでに発表済-
蒼井 美樹

2017年7月23日(雪組 東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団



むりむりむりむり
むりむりむりむり

全く持って受け止められない


近年まれに見る


無理


すぎる退団者達

私の、私の雪組をみる楽しみの半分近くが
一気に宝塚を去ってしまう

想像以上に多かった…


大ちゃんは永遠にいてくれるんだと信じてた

がおりは最近より一層頼もしく素敵になって、もっともっと見て居たかった

ももひなの!あんりちゃんの!
あんな表情やこんな表情をもう見ることが出来なくなってしまうなんて…


どうしたらいいの…
どうしたらいいのこれ…


受け止めきれなすぎて、
ひとまずトイレに駆け込んで
5分号泣して、いまデスクに戻ってきた

化粧全禿したけど
そんなことはどうでもいい
今すぐかえって泣きはらしたい

あぁ。無理
ほんと、無理。

どうしたらいいのかわからないよ…ほんと…

雪組公演は遠征あきらめようかと思ったけど
やっぱり行っておかなきゃだね…そうだね…
ムラですらチケット難必須だけど
1回でも多く目に焼き付けなきゃだね

いや…
もう…
ほんと…

今日はもう仕事にならない…
常に涙目なのでドライアイにはならないが
同僚に呼び止められて振り返ったタイミングで涙がポロリ。


ああああああっ

もぉぉぉぉぉぉっ


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

ブログ村

テンプレート