FC2ブログ
2018/03/30

初演メンバーと見た「誠の群像」雪全ツ相模大野1日目マチネ

先週の梅田に引き続き
相模大野1日目、マチネの公演を見て参りました。

先週の興奮冷めやまぬ勢いで
今週会社がものすっごくしんどかったから(毎週金曜有給くらい許せ!)

すごく楽しみにしてました

この全ツ初見のいつもの観劇友と合流し
劇場ロビーで開演待ちしていると

「マリコさんがいる!!」

っと友人。

ぎゃーーーーーーっ

マリコさんは劇場で何度かお見かけしたことはあるのですが
土方だったまりこさん、沖田総司だったぶんちゃん、
加納惣三郎(再演版には残念ながら登場せず)だったさえちゃんがロビーにいて

ロビーにいるんかい!!

っとパニック。
あと一人その場にいて、すぐに名前出なかったけど
久城 彬さんだ!
そして、客席ではお小夜だったぐんちゃんと、
当時かなり下級生だった真飛さん
そして、マリコさんの妹の麻園 みきさんまでいて

こりゃ大変だ。
だいもんはきっとえっらいことになっているにちがいない。
きっと今日もたぎりまくっているにちがいない!!

そんなわけで開演です

3回目の誠の群像
お芝居はすっかり落ち着いて、どんどん見応えがでてきました
だいもんの気合が、つり目に現れてる!

今日はまた一層シャープな目元💕

再演の誠の群像見る前は、ひかりふる路のロベスピエールとこの作品の土方歳三ってすごく似てるって思ったけど

全然違うね!

だいもんだったらこういう風に土方さんをやるだろう!って思ってたのが
いい意味で裏切られて、期待以上だった。

同じように悩み、苦しんでも、
土方さんは武士として頑なにブレない信念があって
何があっても、誠を貫くことに命をも惜しまない

今の雪組のいい感じの組内の力関係が
そのまま新撰組の隊士の上下関係とかに反映されてて
近藤局長のにわさんと土方だいもんの関係性とか
キラキラしたあやな沖田とか
りーしゃの山崎さんのポジションとか
かりちゃんとか、まちくんとか、いい味だしつつ
ちょっと柔らかく存在する咲ちゃんの山南さんとか
隊士じゃないけど抜群の存在感放つ凪様の勝海舟とか

なんかこう、みているだけでわくわくするキャスティングがお芝居を進めていくので細かい見所も多いです。

着流しの男役愛好家としては
リーしゃの山崎さん(町人に扮して密偵しているので、基本スタイルは着流しだし髪も町人結い)
山南さんの逃避行スタイル

この2人の

色っぽさよ!

くはぁっ

あ、あゆみ姐が芹沢におねだりするのは本来はうなぎなのですが
ここにご当地ネタを挟んでくるらしく
相模大野1日目のマチネは

しらす丼

しらす丼…しらす丼で精はつくのか?!
あ、芹沢先生には精がつくものらないのかww

今日はセンターのお席だったので
オープニングの隊士ずらりも

きゃーっ

ってテンションが上がった
この曲、この掛け声、

これこれこれこれ
キタキタキタキタ

21年前の女子高生だった頃の私と
今の私と全く同じ気持ちで見つめてるこの舞台
今日は、その初演のメンバーとこの劇場でこの作品を見てる
同じく、初演を同じ劇場で見ていただいもんが主演で

不思議な気分だった

だいもんはどんな気持ちで
初演メンバーの前でこの作品を演じたんだろうか
こんな幸せなことってあるだろうか
その場に立ち会えた私まで

胸がいっぱいになった

続いてショーSUPER VOYAGER!
本公演では、「ひかりふる路」を見ることに体力の7割くらいを使ってしまっていてこのショーの本当の楽しさに気付けてなかったのかもしれない。いや、わかってたけど。わかってたんだけど。

すっごい楽しいよ!このショー!!

何もかもが素晴らしいよ!!!!

今日、ここ相模大野でやっと気付いた
このショーには野口先生ならではの思いがたくさんたくさん詰まってた

だいもんと同じように野口先生も学生時代見ていた「誠の群像」
この再演に自ら作るショーが同時上演だとおそらくわかっていて
たくさんの愛がちりばめられている

中詰のビギンザビギンは初演時に同時上演だった「魅惑2」の中詰だ。
今思い返せば、盆やセットの使い方が似ている(衣装はどちらかというとOPのマリンルックが近い)

デュエットダンスの悲愴はマリコさんのお披露目の「国境のない地図」で麻路さき&白城あやかのトップコンビが踊った曲

なんていうか、野口先生の心底ヅカオタクっぷりに今回の全ツパンフを見て軽く引いたけど

ほんと大好きだよ。
その愛の深さ!!オタク万歳!!!

だいもんの出身地神奈川で
野口先生の出身地相模大野で

こうして素晴らしい作品を見せてくれてるなんて
それを初演のメンバーと一緒に見るなんて

私はいつまでたってもただのヅカオタだけど
同じ時間を、同じ劇場の中で過ごした人たちが
ここでこうして1つの作品を作ってみているなんて

なんかこう
すごく感動した

私にしかわからないかもしれないけれど
この思い。この胸が熱くなる思い。
終演後、友人に今更気付いたこのショーの意図につて熱弁をふるっていたら
前の席におすわりだった方がうんうん!!と激しく頷いて同意してくださり

魅惑2ですよね!!!

っと分かち合い、同じ感動に震えた。
後から聞いたら、野口先生のお知り合いの方だったらしい。
21年前のあの時から今日がつながったこの感動
分かち合える人に出会えてこれまた感動した

さて、この奇跡のような日のだいもん
お芝居ではつつがなく土方さんを熱演し涙を誘ったのだけれど
ショーでは、そりゃもう、気合がはいりまくりまくりまくり
とにかくまくっていた。

こっちとしてはぽんぽん握りしめて、

おっしゃコイ!

の体制で押し寄せるときめきの応酬と戦うのだけれど
プロヴァンスのシーンで客席から登場しただいもんが…
あれは間近で見ると死ぬやつ。
伏し目気味の目線あたりを焼け野原にした

ぐはぇぇぇぇ

かっこええええええええっ

息止まる。(息はしろ!)

中詰の掛け声は

JAXA!

相模湖!

麻路さきさぁぁぁーーーん!!

でした。

で、そこまで気合満タンマンだっただいもんですが
ビギンザビギンで滾りすぎて歌詞を一瞬忘れ、歌詞を創作

心に響くビギン→一瞬、間があって→あの日の歌をビギン

と謎の歌詞を創作し、ちょっとはにかみwww

ま、なんか勢いで押し切ってたから
歌詞覚えこむほど見まくってる人しかおそらく気づかないやつ

diaryのシーンの気合の入り方ったら
そりゃもう、ほんとすごかった。
私的にここがすごかったのは

1位大劇場初日
2位真矢みきさん観劇日
3位東京千秋楽

といったところだったんですが
2位に食い込むかな
いや、だいもんの気合としては1位だったかも

とにかくもう、ほんと、

また泣いた
もういい加減、ここそんな泣かなくてもよくない?って思いつつ

泣いた。

よかったね。
日記の中で語りかけていたマリコさんに
こうしてみてもらえて

よかったね!!!

っと私は私の日記の中でだいもんに話しかけてみる。

本当は咲ちゃんが死ぬほど格好いい話とか
ナギ様が死ぬほど格好いい話とか
いろいろしたいんだけど
長くなりすぎたから、ほかは別途

今日はとにかく

初演「誠の群像」メンバーと
その当時1ファンだっただいもん主演の
その当時1ファンだった野口先生が作った作品を
その当時から変わらず1ファンでいる私が見つめてるっていう喜びに

熱い思いを!たぎらせた!!
だいもんに負けないくらいに!!!

全ツ初見の友人が

やっべ!
すーぱーぼいじゃー楽しすぎ!!

って先週の私みたいに楽しすぎて頭痛になっているのを

そうだろ!そうだろ!!

っと謎のドヤ顔で同意しながら

大満足で劇場を後にしました。
はぁ。今日も幸せだった。本当に!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2018/03/30

太秦 de 誠の群像ごっこ。

梅芸2daysの翌日は京都に移動して、10年ぶりくらいに太秦映画村に行ってきました



新撰組の屯所前でパチリ

お天気が良かったので結構な人出でした。
しばらく来ないうちに随分と変わってしまって???な部分もありましたが、なんせ前日に見てきた誠の群像の世界観がそのままそこにあるので、楽しかったです!

で、今回のメインイベントは本格時代扮装

本格的なカツラとメイクと着付けで、時代劇の役者さんと同じように変身できて1万円前後(土方さんは11000円)

新撰組の衣装は、近藤、土方、沖田、隊士と4種類あって、内儀と合わせて土方&お小夜ごっこもよし、隊士と芸子を選んで山南&明里ごっこもよし!

私達は今回、土方&お小夜ゴッコができるように変身しました

普段、自分達で衣装準備して、運んで、ヘアメイクして、着付けて、片付けて、持って帰って、メンテしてをしている身からすれば、こんなに本格的にやってくれてこの値段は安い!

ただ、注意事項として帰りはメイクを全て落とす事になるのでメイク用品を忘れるとスッピンで帰るハメになります



ヅカメイクではないのでアイメイクは薄めですが、ある程度要望は聞いてくれます。
私はタレ目なので、とにかくツリ目に見えるようにアイラインを調整していただきました 。

ナチュラルに見えますが、1時間かかってます。プロの技、マジすごいです✨

変身が完了するとスタジオで記念撮影をして(プリントは別途費用が必要)映画村内の散策へ!





桜が丁度咲いていて、ついでにお花見できた





お小夜とお花見デートゴッコをして



散策終了!
映画村を出て、大急ぎで壬生へ向かいます

さすがに時間が遅すぎて



新撰組の屯所があった八木邸の見学は終了してましたが、となりの和菓子屋さんで屯所餅買ったり、閉門5分前に壬生寺には入れました



鼻緒が切れた土方さんが見れなかった壬生寺奉納相撲ごっこww

さすがに時間なかったぁー

ま、でも壬生の地を15年ぶりくらいに訪れる事が出来て嬉しかったです。

駆け足だけど、楽しかっタァー!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2018/03/29

雪全ツ梅田2日目観劇してきました。

梅田2days観劇してまいりました!

なんせ初日が舞い上がって
21年ぶりの誠の群像と
1ヶ月半ぶりのSUPER VOYAGER!で

ぱぁ〜

っと舞い上がっていたので、
2日目はちょっと落ち着いて観劇できました。

この回、星組御一行様がいらっしゃった。
久々に見た七海ひろき氏、顔の小ささに劇場がザワザワ
ジェンヌさんってほんっっとかおちっさいけど、その中でも群を抜いて小さくてすごい。

初日の土方さんは、だいぶ気合が入りまくってテンションが若干振り切れ気味というか、だいもん、嬉しそうだなってちょっと我に帰る部分もあったのですが、2日目はすっかり落ち着いて、お芝居もぐっと深みとコクが出て来ました。例えがカレーみたいになってしまったww

だいもんのメイクが、引きで見ると麻路さきに見えるマジック✨
オペラで見るとだいもんなんだけど、引きで見るとマリコさんに見えて…21年前、マリコさんのファンだった私は胸いっぱい。

ってか、

2日目の土方さん
オープニングから抜群に格好良過ぎて鼻血出そうだった💕💕

メイクが違うのと
お芝居に落ち着きがでたことでえっらい違って見えました。

お芝居が全体的にしっとりと馴染んで
涙を誘うシーンなんかもあって
だいもんがたまにまりこさんに見えるもんだから、初演がフラッシュバックして懐かしさで胸がいっぱいになりつつ

りーしゃの山崎さんは密偵とかしてるから着流しなんだけど、総司喀血のシーンでしゃがんだときに

どきどきするほど着流しが、

ガバッとね

いやぁ

いいもん見た。
真面目なシーンなのに妙にドキドキしてしっまった

初日は、近藤さんのセリフやよくわからない場面で、謎の笑いが客席から湧き出てしまい、???っと思うシーンが何個かあったのですが、2日目にはなくてよかった。真面目なシーンで謎の笑いが起きるとやっぱりちょっとびっくりしてしう。

咲ちゃん、山南さんの穏やかな感じでとても良くて、
榎本さんは脚が長くてスタイル良すぎて、髭姿初めて見たかな?一瞬誰だかわからなかったけど、脚の長さで咲ちゃんだってわかった

全体的に初日よりぐっと深まって良くなっていたのですが、

だいもん2日目のジンクス発動

土方さんがセリフを間違える。
「高田は武士だ」を「近藤は武士だ」って言っちゃって、

そんなん、知ってるわっ

って心のツッコミ止まらなかったwww

ショーでも、ステッキを落として
キャビー大先生に拾っていただいたりしてましたが、トラブルぶっ飛ばすほどそのあといいものを見せてくれるので、2日目だからねーくらいで受け流せます

私は愛すみれ嬢がとても好きなのですが
お芝居でもショーでも歌が聴けて嬉しかった。

ショーではでは

まち君の中詰センターとかも胸熱!かわいい!!

妃華ゆきのちゃんのエトワールも可愛くて大好き!!!

みんなに見せ場も増えて
4人の神様sもメンバーが2名入れ替わったことでハーモニーが違って聞こえて、たのしい。

オープニングの歌詞も変更メンバー用にマイナーチェンジされているのですが、それを一生懸命聞き取ったりするのも忙しい

まあやちゃんの新シーンもおシャレで素敵ださし

アンダルシアは相変わらず暑苦しくて最高だし

ほんと

相変わらず体感3分だな!SUPER VOYAGER!!

中詰のだいもんの衣装が半魚人のようなブルーのギラッギラした衣装に変わったのですが、この衣装が妙に私のツボにはまり大好きです。なんかだいもんにすっごくよくにあってるし、すごく手が込んだ衣装。

掛け声のアドリブは日替わりっぽいです

2日目のソワレは

「なんてこった」

「パンナコッタ」

の後、なんかたくさん喋ってたけど聞き取れず。あれなんていってたんだろ???
聞き取れませんでした。
どうやらご当地ネタを仕込んでいるらしいので、いつもなんとなく微妙なセンスの掛け声が他の地方でどう変化するのか見ものですww

観劇し終わったあとは

終わっちゃったーっと寂しくなってしまうのですが、きっとDVDになるし!
初演のマリコさんの時のように、きっとこれも何度も何度も繰り返し見るんだろうなぁっと思います

次は相模大野!
私の全ツは相模大野で終了ですが、目一杯全身全霊で見てこようと思いますっ


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2018/03/28

ひかりふる路のCD。

遠征中に発売日となり
大劇場でも全ツ会場でもたくさん売られていたので油断してたら

今日、仕事帰りのキャトルで

完売

という目を疑う自体に…
恐る恐るお姉さんに尋ねてみると

「再販の予定はございません」

っと…え?

うそでしょ!!

超絶焦った。
この私がひかりふるのCD買えないとかあってはならない自体だ。
なぜ買わなかった!発売日に!!

きっと、探せばまだ置いてる店舗もあるみたいだし
きっと、いつかは再販してくれる…と信じているんだけれども

不安に駆られてとりあえずAmazonでポチ



私がAmazonで見つけた時、残り6点
私が購入手続き終えた時点で、残り2点
現在は1〜3週間待ちってなってる

予約してたのに、店舗で完売して手に入ってらっしゃらない方もいらっしゃるようで

再販ないとか


ありえないっ!!


まだ発売から5日とかなのに…
ないわ…こんなのないわ…

どうか皆さんの元にCDが無事に行き渡りますように!!
ついでにル・サンクも売り切れててこっちの再販もお願いしたい。

みんながおうちでCD聞きながら
ル・サンクの台本見つつ

ひかりふるごっこ

ができる日を夢見て…
タカラヅカクリエイティブアーツ様にメールしましょっ



続報!!
4/3に再入荷とのことですっ


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2018/03/27

シトラスの風-Sunrise-を考える。

20年前に見たシトラスの風

華々しい宙組のお披露目公演として
とびっきり爽やかに
カラフルに展開されるショー

私は足繁く劇場に通った

あの日々から20年
宙組誕生20周年にこの作品を上演したい

その気持ちはわかる

だったら、なぜ、20周年まで我慢できずに
度々この作品を再演してしまったんだろうか?
しかもここ数年のうちに。

そもそもレトロな昭和感満載のこのショーを
私たちは何度見るんだろうか

もはや、私が人生で一番回数多く見たショーは
トータルで行くとシトラスの風になってしまうかもしれない。

そんな気がした

中身は半分くらい新しいシーンに入れ替わっていたけれど
とてもゆりかちゃんの魅力にそぐわずで

んんんんんー

ゆりかちゃん真ん中のショーとしては
エトワールドタカラヅカの新人公演とか大好きなんですが
今回は、ゆりかちゃんとシトラスの風が
合っていないような気がしてとても残念

お披露目公演と
宙組20周年が重なったのだから
しょうがないといえばしょうがないのだけれども

明日へのエナジー見ても
他のシーンをみても

うーーーーーーーーん

なんか、まぁ様がトップになる前の戻ってしまったような気がした
以前私が宙組の組子に対して抱いていた
愛ゆえのモヤモヤがまた再発して

モヤモヤモヤモヤ

みんな頑張ってるよ
みんな努力してるのはわかるよ

でも、

なんか薄味で
シトラスの微風くらいしか感じられなかった

なんでだろう
なんでかが具体的にわからない

でも、

唯一明確な原因としては
作品がこの今の宙組に合っていないのかなぁ…と思うし
やっぱり私がこの20年で何十回もこの作品を見てしまっているので、初見から飽きてしまうのだろう。

岡田先生
もっと他にいいシーン盛り込めたと思うのよ
魅惑2のゴールデンロケットとか、今の宙組でやったらすごいと思うし
シトラス初演の花占いとか
ネオダンディズムももっと群舞入れたりとか

なんかあったと思うんだけど
ダンディ岡田は50年くらい変わらず、ぶれず、
ロマンチックレビューなのだ。

お芝居は立ち見2列目の観劇だったけど
ショーはお芝居のみで退席しなければならなかった代理で1F9列で観劇した。

肉眼でもみんなの顔が見えたから
すごく頑張っているのはわかるんだけど、わかるからこそもどかしい

オープニングが一番盛り上がって
オープニングが一番テンションが上がるんだよね。これ。

本当に失礼だけど
お芝居の時間がとても足りないので
ショーの時間が勿体無い!とすら思ってしまったのだよ…

そんな風に思ってしまったのだよ…

シトラスの風は私にとって誠の群像と同じくらい大事な作品だったけど
やっぱり再演のしすぎはちょっとシンドイです

回数こなせばどこか萌えポイント見つかるかなぁ???

うーむ。


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2018/03/26

「天は赤い河のほとり」見て来ました。

ゆりかちゃんのお披露目公演を見て来ました!

遠征の合間に、大劇場に立ち寄って宙組公演をみてまいりました。
見るか見ないかギリギリまで迷ってて、あまりにも詰め込みすぎるとアレだなぁと思って、チケットもなかったので悩んだのですが、ギリギリまでサバキ待ちしてチケットゲットできず、開演5分前に立ち見チケットをゲットして

久々に大劇場で立った!

しかも立ち見も2列目

前に人が立っててさらにその後ろに立つやつ。昨日は最前列に座ってたけど、今日は立ち見。この落差もなかなかオツだわ。どこから見ても宝塚っ!

2500円だし!!!

さて、1階後ろから眺めるように見た「天は赤い河のほとり」
なんせ遠巻きだったのでざっくりした感想文です

最初に言っておきますが、

私の感想としては


現状65点です


ただ、まだまだこれからよくなる可能性があると思えたので、期待して東京で待ってようと思ってます!!

〜〜ここからネタバレ含みます〜〜

原作は持っていたはずなのに、どこにしまってしまったのか…どんな話だったのかほとんど忘れて(王家の紋章とも混同して)

ほぼ何にも知らない状態で観劇しました

オープニングは

ばばばーん

っと宙組のハイパーコスプレ集団が
相当なビジュアル力で集結し

すげーな宝塚!

って鳥肌でした。

大まかなお話の筋としては
ハイパーダイジェストなので、深みはないです。パラパラ〜っと物語をなぞる感じ。
みんなに平等に見せ場を作ろうとして、その努力を凄く感じたし、小柳先生の愛も感じたけど

やっぱり時間が足りなくて…

主役2名を含めて役の掘り下げがあまりにも足りず、、、でもここで全部詰め込むとポーの二の舞なので、しょうがないかなっといったところ

シトラスなしで1本物にすればいいのに!!

って大きな声で言うね。

もう、言っちゃうね。

シトラスいらなかった。

お芝居を1本もので見たかった。

あいちゃんの黒王子がめちゃくちゃ素敵なビジュアル力で

むはぁ〜💕

しかし、なんか出番が少ないと言うか、やりようがないというか、、、

いろいろが唐突でした。

他の役もみんなだけど

キキちゃんも素敵なんだけど、長い説明台詞をもっとお芝居に見えるように客席に伝えられるといいね!

ゆりかちゃんは…お芝居こんなだった?歌、こんなだった?

がんば!

って肩をポンポンしてあげたかった。
恥ずかしい台詞の数々がサラーっとながれてしまい、もったいない。
その残念さがある意味ゆりかちゃんの魅力なんだけど(結局大好き)

いや、でも、

さすがに今回もうひと頑張り欲しかった。

まどか嬢のお芝居がずーーーーと苦手だったけど、今回はゆりかちゃんのお芝居の方が気になってしまったかも。

あと主要キャストみんな滑舌が絶望的なので、集中力が問われます。

なんで今回急にこんなに気になるの?

宙組はこんなんじゃなかったはず!!

っと???でした。

これはたぶん、回数重ねた方が楽しいかな?原作読んで個々の役柄のバックボーンを頭にインプットしてから観劇しないと

あっさり

ポン酢よりもあっさりしてる。

もっともっとできたはず!宙組!!

個人的に今回の見どころは何と言っても衣装✨

王家に捧ぐ歌の衣装が登場しすぎてラダメス複数とアムネリスそのものみたいのが登場した上、たぶんセットも一部使いまわしているので

これ、いま、何見てるんだっけ?

っと混同しますが、新作衣装もたくさんあってみんなとても手が込んでいるので見ものです。

娘役さんのドレープたっぷりのカラフルな衣装、布量は最低限しか使ってないのに綺麗なドレープがゆったりと出て、なおかつたくさん動いても崩れない

すげーな!宝塚の衣装!!

超力技でゴリゴリストーリーが強行されていくので、ついていくのが大変かと思いきや、わかりやすくはしてくれているので置いていかれることはないので、ホッとした。

立ち見だったけど、結構あっという間に終わってしまったので回数重ねてみればなんとなくハマる気がする!

東京で待ってますっ


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2018/03/25

雪組全ツ初日観て参りました。

遠征中でブログ更新がままらなん!

遅くなってしまいましたが、
雪組全ツ初日に駆けつけることができました。

もうなんども言ってますが
誠の群像は私にとって青春の濃い1ページを彩る大切な作品であり、この作品をだいもんが演じると言うことは、もうなんか

超ミラクルスペシャルでマーベラスな出来事なのであります

そりゃ、狐遠征を諦めてでも誠にかけるってもんです。(狐は諦めざるをえなくなってしまった…)

初日のお席がオミさんがなんらかの錬金術を用いて用意してくれた席で…2列目だけど実質最前みたいな…みたいな…

緊張するやんけ!!

緊張し過ぎて、開演前はものすごく変なテンションでした。

〜ここからネタバレ含みます〜

オープニング、
開演アナウンスのだいもんのこえきいただけでもう泣きそうだった

本公演と違うので、大階段に隊士がズラーーと並ぶ演出はなく、スッキリ目だけども

なんかもう、

だいもんの気合が漲り過ぎてすごい

初演のマリコさんを意識しているのだろうか?流し目がいつもより多めで!!

はぁっっふーんってなる

雪組生の新撰組は、もうだいぶ見慣れた感があるんだけれども、やっぱ何度見てもいいし、配役が微妙にローテーションするのも面白い

今回、私が熱望したにわさんの近藤さん

想像通りよい!!

初演は同期コンビだったけど
にわさんとだいもんの関係性がホワッと可愛らしくて、だいもんがキリっとした必殺仕事人みたいな目つきの悪さ(そこがチャームポイント💕)に対して、にわさんのおおらかな大きさがいいバランスで最高だった!

初演とはいくつか違った場面があって
加納惣三郎がいなくなった分、恋愛要素が多めになってました

まあやちゃんが演じるお小夜も、マリー・アンヌに引き続きなんかこう、難しい役どころというか、下手くそな人がやったらどうにもならない女に見えてしまいそうなところを

さすがのまあや嬢

しかもだいもんが一番格好良く見えるように、魅せてくれるので

さすがのまあや嬢(2回目)

とにかくみんなすごい良かったんだけど
なんせ席と舞台が近過ぎて、私はテンパリまくりあわあわしているうちに21年ぶりの誠の群像が終わってしまった

曲が懐かしかった
当時ピアノサウンドコレクション(劇場で流れるピアノのカセットテープ収録したもの)を購入して、パンフレットのうしろにある台本に合わせて一人もくもくと「誠の群像」ごっこをした。懐かしい

ショーは1ヶ月半ぶりのSUPER VOYAGER!

いやぁ

なんて楽しいんだ!!

そして東京公演は遠目の席で見ることが多かったので、銀橋もないぶんすっごく近くにやってっくるだいもんと雪組生に

ぶっ飛ぶほどテンパった

あんなにオペラで追い回してただいもんが
あまりにも、あまりにも、
目の前位にいるもんで…

ほんともう、気持ち悪いほど目がハートになってたと思う。油断すると手が胸の前でおとめちっくに祈りの握り締められて、私の中の乙女が全開になる

なにこのご褒美感
なにこの至福の時

この瞬間のために私達は生きている

まさしくそう
まさしくそのとおり

変更点も何箇所かあって
人がどっさり減っているはずなのんい
今までにないメンバがセンター張ったりするのを見るのが楽しい!とかしているうちにあっという間に終わってしまい、人数が33人なんて信じられないし、相変わらず

このショー体感3分なんですけどっ!

変更点で一番好きだったが、マスゲームの場面が、大階段がなくて本公演どおりにできないため、ちょっと曲もアレンジしてあってお洒落で素敵なコーラスライン風になってたのが好きだった

あと中詰の新作衣装が

半魚人感半端なくて超絶格好いい

あんな衣装、あんな普通に着こなせてこそスターさんだよな。
あの昭和感、すごいたまらんです
あと、まあやちゃんが男役従えて歌う場面も可愛かった

ああ、、もう、、、全部良かった〜〜〜!!

他にも色々あったので
後ほど遠征が終わったら別途書きます!

幸せだった
本当に幸せな瞬間だった

客席降りは3回ありました
ポンポンはフィナーレでも使います

客席側にも動きが増えたので

大忙しですよ!!

終演後の挨拶

にわさん、局長 兼 組長での全国ツアーにて初めての挨拶、きっとたくさん練習したんだろうね。にわさんが挨拶はじめたとたん舞台上のみんながすごくにわさんを応援しているのが見えてほっこりした
途中でポンポンをにわさんに向けてパワーを送るように振って励ましてあげたりしてて、いい組みだなぁ。雪組!!

だいもんの挨拶は、何言っていたか忘れてしまったので、スカステでチェックしてください!

初日の見て、宝塚に移動して、翌日は宝塚で宙組見て、また梅芸にもどって全ツ見て、そのまま京都に移動して

土方さんに乾杯✨

ってして、明日は新撰組を辿る京都ツアー(監修:幕末オタ汐音)に行ってまいります。

なんか美味しいもの食べてても
ホテルでまったりしてても

ぶわーって楽しい雪組公演のこと思い出して幸せいっぱいになります

もうほんと、落ち着かないから
早くDVDが欲しいよ!!!!


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2018/03/22

雪組全ツ稽古場映像を100回くらい見て。

ひかりふるが終わって、
1ヶ月半くらいの長い冬眠からさめた気分。

稽古場映像がヤヴァすぎてっ

いきなり気合いが入りまくっただいもんの土方さんにノックアウト

そしてさすが雪組
下級生まで着物の所作が美しく

ピシっ

オープニングは大階段ないけど
きっと壮観だろうなぁ

はぁぁぁぁ

たのしみだぁぁぁ

SUPER VOYAGER!の全ツ版は、稽古場映像がざっくり変更点をさらってくださったので、予習バッチリ

まちくんのセンターで歌う姿を楽しそうに見ているだいもんが可愛かった

あと、プロヴァンスのシーンの凪さまの指クイクイが相変わらずのイケメンで、稽古場バージョンですでに鼻血出そう

咲ちゃんの足の長さよ…
体のほとんどが足なんじゃない?
なにあの無重力で上がるながーーーーい足!!

散々見たけど
こうしてあらためてニューバージョンを見ると、改めてこのシーンすごいね!

客席降りも増えるらしいので
とにかく観劇が楽しみで、楽しみで、

省エネ冬眠モードから目覚めた今
観劇と旅行のハードスケジュールと仕事に忙殺される繁忙期に突入です。ま、年に2ヶ月くらいしかぼーっとできる期間ないんだけどね。

まずは明日

梅田の初日に向かいますっ

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2018/03/19

華 優希ちゃんのお茶飲み会に行って来ました!

念願の華ちゃんのお茶飲み会に行ってまいりました!




かわいい!!!!!


もう、とにかく

可愛くて
可愛くて

トロけそうでした。

お顔がこっち向くだけで可愛すぎて息が止まった。

華ちゃんが着ていたドレス、
オフショルダーで袖とデコルテ部分にバラをあしらい、ピンクにグレーの生地をあわーくかけてあってベルトには赤い細いベルト

なんかこう、

ポーの一族をドレスに表すとこんな感じ!

みたいな。
どこにあるんだ!そんなドレス!!

みたいな。
まぁ、もぉ、そのドレスがすごい似合うんだわ。人外の美しさじゃないと絶対着こなせないあのドレスを。

さすが!!

髪型も可愛いし、
声可愛いし、
360度どこから見ても可愛いし、

なんか

バカみたいに可愛い連呼で申し訳無いけど、可愛いんだ!とにかく!!

で、

またお話がおもしろい。もっとおっとりしているかと思いきや、天然っぷりを存分に発揮しつつも丁寧にたくさんお話ししてくれて、それがみんな面白かった。

公演のこと、
オフの事、

たっくさん話してくれたんだけど、
ときたま登場する天然発言や、
動作の1つ1つが可愛すぎて、

会場の中の華ちゃん以外の全員が一斉に


おいおいかわいすぎるよぉ!!


っていう、ぶわーっとしたピンク色の幸福感に包まれるっていう

あれだ。
可愛いは癒しだね。
すごいね。すごい。
ほんと癒されるし、
気がつくと顔ゆるむし、
ニヤニヤしすぎて完全に挙動不審だった。

カラコンを入れてきてくれたので、ブルーの瞳。ちょっと不思議な雰囲気醸しだしてて素敵だった。

なんかもう、

20年以上ヅカオタしてて、こんなに好きなビジュアルの娘役さんに出会った事なかったかも!って思うほど、理想的に可愛いかった。

色々たくさんお話ししてくれたけど、
パタリと倒れるメリーベルの倒れるという感覚が、ずば抜けて健康で倒れた経験がない華ちゃん的になかなか習得できず、ぐるぐるバットを経てやっと感覚を掴んだ話と(歌劇に掲載されている話の詳細だね!)

バレンタインのチョコレートは健康を考慮して半分お豆腐でできたチョコレートを手作りした話がすごくツボにはまりました

半分お豆腐のチョコレートって!なに?!

おもわずググった

たくさんお話ししてくれるのを聴きながら
会場中が母のような暖かい視線で華ちゃんをみつめる

ちなみに、お茶飲み会内ではのぞみちゃんと呼ばれてましたが、のぞみちゃんと私がよぶと雪組のふうとさんの方と混同するので、私は華ちゃんでまいります

そして…

記念撮影で隣の席になってしまうという…

地獄の羞恥プレイ。

隣の席だと判明した段階から、同テーブルの方々に励まされ
スタッフさんに励まされ

しかし、

超間近で見た華ちゃんはとんでもなく可愛くて

汐音、崩壊

「挙動不審にならないでー」

とのお声が飛んで着たが

い、息が
息ができませぬ!!


どうにかちゃんとしようとしたけど、挙動不振な人に成り果てた…

でも、ホント、ムリ。
この世のものとは思えない可愛さなんだもん!!!

ちなみに、反対側の隣には、これまた美貌のFRANさんが座っており

真ん中の私は、
きっとダンゴムシみたいだったに違いない

ダンゴムシ

うん。きっとそんな感じ

楽しいお茶会が進んで行くうちに
色々なことを思い出した

ミーマイで初めて華ちゃん認識したときのこと、
アイラブアインシュタインで可愛いと思ったのが華ちゃんだった事、
全ツのエキサイターで初めてファンサ貰って舞い上がった事、
新人公演ヒロインが決まった時のこと、
紅緒が決まった時のこと、
メリーベルが決まった時のこと、

いろんな喜びの思い出が走馬灯して泣きそうだった。

私が少女漫画で一番大好きな紅緒を演じてくれて、私の中で少女の代名詞であるメリーベルを演じてくれて、大好きな大切な2役が華ちゃんで見れて、本当に幸せだった。

かわいいは顔の構造だけでは感じ取れない
本人が醸し出す雰囲気
本人がそのものが可愛くないと

あんなに会場中を幸せな「可愛い!!」で包み込めないと思った

お芝居に対する姿勢も、
こだわりの髪型も、
これからどんどんよくなって素敵な娘役さんになってほしい。

これからも、応援します!
ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2018/03/18

ポーの一族3回目。

ポー3回目見納めてきました。

見れば見るほど


シーラの衣装がどれも素敵で!!!

見入ってしまう✨

どの衣装も素敵ですが、グレーの衣装(ケープ付き)が一番好きかな。
どの衣装もオペラグラスで詳細をガン見してしまった。

本編に関しては相変わらず…

これはイケコが作ったオリジナル作品にポーの登場人物が特出してる!くらいの感覚でみないと、原作のエッセンスほぼ皆無で辛かったです。出演者がどんどんよくなているから余計に…

イケコが許せない

れいちゃんのアランが見れば見るほどよくなってて、どんどんアランの年齢に近づいているっていうか、少年になっているっていうか、なんか鳥肌立つほどあどけない少年に見える瞬間があって、すごくよかった。

ほんと、お芝居を繊細に作る人だよね。
れいちゃんって!

そして、イケコ版ポーで一番ガン見したのはメリーベルの華ちゃんでした。

かわいい…可愛すぎる…
メリーベルすぎる!!」¥

ドレスが全部ピンクすぎて他のも着せたい。私はあのネグリジェみたいな姿が一番メリーベルに見えた。メリーベルが可愛くないと成り立たないお話なので、

華ちゃんのメリーベルに感謝

フィナーレはいつもマイティをガン見することに90%の力を使っていたのですが、ふとあきら見たら…

もうこれ、すごい格好良くて!!

もみあげが…もみあげがガッツリ描いてあるあきらが萌えで萌えで、そっからずっとあきらを見ていたので、となりのマイティ見ている友人とオペラが交差した

ちなつもみたいし、
マイティ見たいし、
あきらのもみあげ萌えだしで

大変に忙しかった…

見納め観劇のフィナーレ

BDのアングルどうかなぁ。

ここのアングル凄い大事!!

映像で見た方がイケコ演出が気にならない事もあるから、花組のビジュアルを純粋に楽しめる気がするので、ちょっと検討してみようっ

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2018/03/18

花粉と私の70%生活。

やっべ。
ブログを3日もサボってしまいました。

何かあったわけでもなく
何がどうこうしたわけでもなく

花粉との折り合いをつけていた

前回の記事で色々情報頂き、
いろいろ試して、
薬と花粉の体内の戦いもだいぶ折り合いついて来て、仕事と日常生活は普通に送れるようになって来た。ただ、ブログを書くののが面倒だった。

しょうがない!

70%の私ができるのはこれが限界だ

金曜日に、先週処方箋を出し間違えたお医者さんに再度行く。
薬を強いのに切り替えてもらうために。
処方箋を出し間違えるとか、命に関わるようなことしでかす医者に、普通だったら2度と行かないよ?っとか言われたが、私は行った。

なおかつ

「先生、先週処方箋が間違ってたんですけど」

と、言ってやった

「え?うそ?!マジで?」

とかいうので

「マジだ💢」

「えぇーうそぉー。ごめんごめん。」

ってかるーく謝って来たので


ごめんで済んだら医者いらねーな!

って言ってやった。
そして処方箋は3回確認した。

「はっきり言ってくれていいわぁ!」

とか、またもかるーいこという医者に

「なんでもいいから処方箋くらいちゃんとだしてくれよな!」

っと病院をあとに。

まじ、処方箋もらうためだけに医者行ってるのに、処方箋間違えられたらやっていられない。

とりあえず、強めのお薬ゲットしたので
これでなんとか観劇ラッシュに備えて力を蓄えます



ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2018/03/14

十碧 れいやの退団。

昨日はだいぶ浮かれていたので、
日を改めることにした

ポコちゃんが退団してしまう

星組を見る大きな楽しみだった
ぽこちゃんが宝塚を去ってしまう

舞台で他の人を見ていても
ぐっと人を惹きつけるビジュアル力
ショーではそのビジュアルから色気がだだ溢れて、時に少年のようなあどけない雰囲気をまとい、時に大人の男の色気をまとい、目に飛び込んでくるビジュアルだけで

チケット代の価値がある

って思わせる男役だと思う。

それって、
なによりも宝塚にとって大切なことで
小器用な上手がもてはやされる最近の宝塚においては、ドンドンないがしろにされてしまってるような気がして、とても寂しい。

私はポコちゃんをみてると

宝塚を見てるな

って気がとてもするのです。
宝塚を見ている意味をすごく感じるのです。

私はポコちゃんのお芝居が好きだった
「アルカサル」のエンリケがすごく好きだった
新人公演の「めぐりあいは再び2nd」のドラントが大好きだった

かわいい役も
ブラックな役も

とにかくとてつもないビジュアル力と、その奥に見える宝塚を愛するお芝居でたくさん魅せてくれた

ここ10年くらい星組を見る事が少ないので
全ての役を見てきたわけでもないし
たくさんのポコちゃんを見てきたわけではないけれど、毎公演1回は見に行く中で、ポコちゃんのビジュアルを摂取するっことは、星組をみるとても大切な楽しみだった

あの息の止まるようなイケメンが
宝塚を去ってしまうなんて…
とても寂しい

斎藤ショーはポコちゃんの良さをすごく引き出せる気がする。
サヨナラ公演ではぜひポコちゃんの魅力を、宝塚の男役のビジュアル力のすごさを見せつける場面がありますように!!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2018/03/13

雪組「ファントム」、僕の叫びを聞いてほしい

どぅわぁぁぁぁぁぁ

ぴゅわぁぁぁぁぁぁあ

これは…夢?
幻?

公式が落ちて、情報が見れなくなってたので、ほんとに幻なのかと思った

だいもんでエリックが見れるなんて
まあやちゃんでクリスティーヌが見れるなんて

俺は今日まで、生きていてよかった

来年2月の千秋楽まで
私の全てがだいもんのエリックに向かって集中することが決まった。

「ファントム」は私にとって特別な公演だ。
3年くらい宝塚から疎遠になっていた私を、蘭寿とむ主演のファントムが連れ戻してくれて

一気にヅカオタ戻り

そこから、
突っ走って、突っ走って、
今に至る。

私を宝塚に呼び戻してくれた大切な作品

数年前にだいもんが憧れの役としてエリックの扮装をしていたのを思い出す。その収録風景の映像にはだいもんが今撮った写真をチェックして

「この写真、まゆさんのエリックに似てる!」

っと自分の写真見ながら喜んでたっけ

だいもんが1から作り出すエリックがどんな風になるのか、すごくドキドキする

初演から大好きな作品だ
おささんの再演もすごく通った
らんとむの再再演もすごく通った
毎回、エリックに感情移入しすぎてたいへんなことになった。

昨年末から今年の初めは、ひかりふるで大変なことになっていたけど

おそらく

今年と同様か、それ以上になると思われる。わたしはまた、だいもんエリックの観察記録をつけるだろう。

命をかけて

チケットゲットに奔走する!!

また、クリスティーヌのまあやちゃんがっ

やっと…
やっと…

歌の上手いクリスティーヌが見れる!!

っという喜びで舞い上がっている

大好きな♩homeをまあやちゃんの声で聴けるなんて

もう想像しただけで泣ける

役が少なくて
大好きな雪組生に役が回らないことが目に見えているので、そこはちょっと切ないが

上演が決まったからには
全力で応援する

昨日までの弱っていた私、さようなら。

どうでもいいけど、
今日、会社の自動販売機で、コーヒー買ったら当たりが出てもう1本もらえたのね




年に1度くらいおのラッキー

こんな日は、やっぱりいいことある✨

あぁ、楽しみだ
楽しみで胸が張り裂けそうだ!!!

今日からは、だいもんのエリックが見れる!!を胸に頑張って生きて行く。

会社で叫びそうだったのをぐっとこらえて帰宅した今、わたしはありったけの喜びを叫ぶ

だいもんでエリックを、
まあやちゃんでクリスティーヌを、

見せてくれる未来にありがとぉぉぉぉ!!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2018/03/12

55%まで回復。

会社に行くと

同士がたくさんいるよね!

花粉症友の会

みんな、わかちあって、たすけあって、支えあって、生きて行くしかない!
みたいな気持ちになる

今日も都内は大変な花粉ですこと!!

薬と花粉と私の戦いに負け気味ですが、容赦なく出勤せねばならず、花粉症で会社休めないしね。ってか、休んでもしょうがないです。会社にも家にも花粉がいますから!

戦いに疲れ切って
ヘトヘトになってしまったので

ランチは

やまやでからあげと明太子っ



はぁ!うまぁぁぁ!!

美味しいものって大事です。

こうも体が弱っていると
宝塚を体が受け付けなくなってきます。
宝塚って体力と気力がみなぎってないと楽しめないんですよ。

ランチに唐揚げと明太子を摂取し、元気になったので仕事帰りに久しぶり(5日ぶり?)にキャトルへ

キャビー大先生の楽屋日記が今月も素晴らしいですこと!!!!

久々のキャトルでちょっとはしゃいでしまって、帰りのでんしゃでまた気絶するように寝てしまい、地元の歯医者さんにたどり着いた時にはヘトヘトで、

「大丈夫ですか?」

って心配されてしまい
治療中も寝てしまう
いかんいかん

週末の観劇とお茶会、
来週の遠征に向けて
自分を100%に向けて調整すべく

整えなければ!己を!!

花粉に効くというものをかたっぱしから試すしかない

あと

「海月姫」の瀬戸くんと
「弟の夫」の把瑠都から

適度な萌をいただいて
徐々に通常のモードに高めていかねば

花粉ごときに負けている場合じゃない

明日は70%くらいまで回復するように


寝るよっ

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2018/03/12

40%しか、力出ない。

花粉の季節です。

花粉症

なんなの
ほんとなんなの

この苦しみは、花粉症になった人にしかわかるまい!!

薬なしでは生きていけない今日この頃、
近所の病院に薬をもらいにいっているのですが、先日はお医者さんが処方箋を出し間違えまして!!

ありえる?
お医者さんが処方箋を出し間違えるなんて?
花粉症でお薬もらいに行く時なんて、治療なんてなしにただただ処方箋をいつも通り出すだけなのに

間違えるとか…

どんなヤブ医者だっ
(しかもそれでも、しっかり1080円とる)

薬剤師さんが気づいてくれたからことなきを得たけど、

ないわー。
これ2回目だもん。

で、その薬がものすっごい眠いのです
眠くないヤツは効かないので
ものすっごく眠いのです

何をしてても眠いのです!!

ほんともう、観劇ピークに忙しい時じゃなくてよかったよ
そして、昼間寝ちゃうから、夜眠れないよ…

もぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!

出せる力が40%しかだせないのです

花粉が飛ばないところへ…行きたい…逃げたい…


っと、毎年恒例のもやもやぐずぐずに悩まされております。

明日は会社な午前2時

スヤスヤ寝てるニャンコが羨ましい…


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2018/03/11

3.11

7年
あの日から7年

あっという間、だったんだろうか。

過ぎ去る日々の中で
忘れるはずのないあの日の記憶が

どんどん薄れていっているんじゃないか?
どんどん過去になっているんじゃないか?

そんな気がしてしょうがない

日本は災害の多い国だ

地震
津波
噴火
大雨

たくさの災害が、誰しもの明日を1秒後にも奪うかもしれない国だ

7年の月日が私達の記憶をどんどん遠ざけて、まるで過去の出来事していないか?

そんなことを思った

政治が悪いとか、誰がどうとか、
そういうことではなく
私達1人1人の記憶や考え方が
どんどん自分の都合のいい方に流れて

いつしかあの日を風化させてしまていないだろうか?

それが、復興に対して一番の足かせになっていないだろうか?

いまだ、あの日から戦っている人達がたくさんいる。
いまだ、仮設住宅ですごす人達がたくさんいる。

快適な中に生きる7年で、
あの日に傷ついた人達のこと
あの日に失われた様々なこと

忘れていないか?

今一度、考えて欲しい。

7年目の今日、私自身に対してそんなことを思った。

明日、この快適な日常はなくなってしまうかもしれない
1秒後に、なにもかも失ってしまうかもしれない

日本に住んでいるのなら
誰にでも起こりうること

傍観者でいられるはずのないことだ

いま、もう一度あの日に立ち戻って

考えて、何をすればいいのか
考えて、何を備えればいいのか
考えて、どうやって忘れないでいるか

目を背けることのできない現実をしっかり受け止めて

あの日に立ち戻ってみようと思った

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2018/03/09

凱旋門の制作発表を見た。

パララパララパララ〜
パララパララパララ〜

この曲だけはよくタカスペで聞くよなぁなんて思いながら眺める制作発表。

本気で話全然おぼえてないので
だいもんの服装がなんなのかもさっぱりわからない。

これ、なんの衣装?

アナ雪のハンスみたい…

ま、いいとして

轟理事、だいもん、まあやちゃん、

3人並んでいるのをながめると

一番昭和感薄いのが理事?!

みたいな不思議な感じ

だいもんがなんか乙女っぽいなぁと思ったら、轟さんがなんかすごい漢だからなのね。

しかも、TLに流れる記者会見の様子
ニュースではがっつりカットになってたけど

「新婚生活はいかがですか?」

の記者の問いに

「はい、あやこさんが毎日お弁当を作ってくれるんですけどおにぎりが3つも入ってて…でも、愛の力で食べきってます!」

っと答えるまあや氏

「ちょっともう、やだ〜」

っと照れるあやこ嬢

なんだこのトップコンビ!!

前々からまあやちゃんは男前な娘役さんだと思ってたし、だいもんは姫に見えることもあるけど

絶妙なバランスなんだな!

そして

壮大な萌えなんだな!!

未だ嘗てないほどに、トップコンビに萌えた。

きっとこの2人を轟お父さんが優しく包んでくれるだろう

楽しみなこった!

だいすけフジイのお言葉から
猫の扮装を具体的にするわけでわないとのことだが、

猫耳のだいもんとか

めっちゃ見たい!

しっぽがついただいもんとか

めっちゃ見たい!!

猫のようにしなやかな男が
猫化する姿も
ちらっとでも見れるといいなぁ
ダイスケ先生にお手紙書こうかなぁ

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2018/03/08

凱旋門のポスター。

だいもんがセンターで、

ありがとう!!!
本当にありがとう!!!!!

しかし、

なんか、
こう、

初演の昔の映画みたいな小洒落た雰囲気から一転、この色調とレイアウトは一体なんだ?

夜明けの空を赤く染める…

ところは、再びのパリ
(夜明けじゃなくて夕方かもだけど)

これに限らずだけど、最近のヅカのポスター極めてダサいものが多くてどうしちゃったのかと心配だ。
先行写真がすごく良くても、ポーもひかりふるもポスターになったらすごいダサかった。今回も、先行写真は結構いい感じだったんだけどな…

もっとセンスがいいポスターをお願い!!

さて、凱旋門は制作発表もあったんですね
現場の様子をお友達にこそっと伺ったところ、理事にたいするモヤモヤを吹っ飛ばすほど、理事の人間性の素晴らしさが垣間見えたそうで、いろいろ聞いてたら、すこぶるたのしみになった。
写真見た限りでもちょっと今までにない感じに照れてるだいもんが

かわいい

まあやちゃんもこの手の髪型似合うよね!

初演がどんな話だったか、すっかり忘れてしまったけど、

あたしは、

ひかりふるを引きずってパリに行き
凱旋門の初日に合わせて帰国するよ!

今年の半分はパリ漬けだ!!


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2018/03/08

ポーの一族2回目、突如アランに落ちる。

ポーの一族、2回目を見てきました。

初見は期待しすぎて、
イケコに対する失望で一杯だったのですが、2回目はイケコに対して完全に諦めきって、演出も脚本もツッコミどころしかないけど

これはもう、原作とは全くの別物

として個々のキャラクターをより深く楽しむことに専念しました

2回目見たらちょっと見方変わるかと思ったけど(るろ剣は2回目からどんハマりだったので)2回目見ても全くもって

イケコが許せない

これを見た方から、今までにない作品という言葉をたくさん聞いたのですが

全イケコのパッチワーク

そこはもう諦めました。

友人とも話していたのですが
脚本も演出もセットも、もっと怒ってもいいかな?って思うくらいなんですが、

ところどころにツボを配置する

イケコの抜け目なさ

今回は和海しょうくんの使い方とか、
マイティーのポジションとか

ちょくちょくツボを突いてくる

だから、
なんかこう、

無理やり納得させられてしまう…この感じ。こんなに怒ってるのに…結局イケコの手のひらで踊ってしまうこの感じ

あぁ。腹が立つ。
自分に!!

さて、2回目の観劇で改めて気づいたことがあります。

私、れいちゃんのお芝居が好きだなぁっと思って。

すごく芝居心のある人だとミーマイのパーチェスターを間近で観察した時にとても思ったのですが、
アランって本当に難しい役だと思うし、厳密に言えば原作のアランとはちょっと違うんだけど、すごく納得がいくようにアランが作り込まれてるなって思った。

1番好きなのは
アランが走り去る時の髪の流れ方のシルエット!!

細かいこだわりが感じられる表情と相まって

すごい少女漫画感

あの時代の少女漫画に登場する少年がダッシュした時の毛の流れそのものを3次元で見れるなんてすごい。

エドガーとのやりとりは、
なんともいえない怪しいムードが漂うんだけど…演出と音楽を変えたらもっともっとすごく良かったのに!!

悔やまれる

イケコは耽美を理解しない人なのだな
耽美を万人に理解させるのは無理だとはわかっているけれど…

ここでたとえに使うのは失礼かもしれないが、たとえばこれを上田久美子が演出したら…っと想像するだけで

くっぅぅぅうぅぅ

「神々の土地」で初日にはなかったシーンが翌日に追加された
まぁ様の手を、ゆりかちゃんがそっと触る

たったそれだけのこと

それだけのことで
2人の関係がわかる人には明確に理解できて、なおかつ物語を壊さずに進行していく。さりげない1つの仕草が表す意味が何を観客にの与えるかが緻密に計算されているのだなっと思った。

この舞台に感じる私の違和感の原因は、作り込まれた個々の役に対するこだわりやお芝居に対して、演出が雑すぎることへのギャップに原作ファンの私が付いて行けなかったことにある。
あと音楽が致命的に、

は?

って思う。

音とセリフが全てを邪魔するなか
劇中に何度か流れる
エドガーとアランの独特の空気

この一瞬の醸し出される空気にこの舞台が

どれだけ救われることか!!!

見たいものを見せてもらっている!っていう安心感。

れいちゃんの少尉は私にとってかなり特別な存在だったけど、あの少尉がこのアランだ!っていう事実を通してみると

れいちゃんのアランが3倍くらい萌えるのだよ!!!

るろ剣の時もそうだったけど、
イケコ演出はもう、舞台の内容どうこうよりも

キャラクターを楽しめばいいのだな

って2回目で悟ったから
私のオペラはひっきりなしに誰かを追いかけているのだけれども、れいちゃんのアランが登場すると、かなりの頻度でれいちゃんを追いかけてしまった

ラストのギムナジウムのシーンがすごく良かった

あれだけで十分なのに…

飛ぶなよ…なんなんだよ。あれ。
久しぶりにあの装置見たけど、意味がわからん。

エドガーがちょっとせり上がって、エドガーに引き寄せられて同じ高さに上がったアラン。2人の表情に温度はないけど、同じ何かを共有している特別な空気が流れてる。

もうちょっとその余韻に浸りたかった…
音楽…どうにか…してほしい…


これで演者のビジュアルが全然あれだったら、なにも言わないんだけどね。

すごい完成度だから余計にもどかしい!!


アランとエドガーの写真集がほしいよっ

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2018/03/05

ひかりふる路をまだ引きずる女S。

ああぁ
もぉぉ

いい加減にしてほしい。

自分!

何百回BD見れば気がすむんだろうか

もはやアングルまで覚えてしまった。
ここ1週間見ていなかったのに、昨日からまたみ初めて、今日もエンドレスで見てしまった。

スカステで夢眩を放送してたので、久しぶりに見た。

あの頃のだいもんに対する熱い想いと
複雑な感情と、
不安な気持ちと、

いろんなこと思い出して、号泣

大好きだったラントムのサヨナラだったけど、だいもんがこの公演でラントムを見つめる

熱すぎる視線

入り過ぎる気合い

もうほんと、
見ていて涙が止まらない

夢眩は、いろいろ辛過ぎてしばらく見ることができなかったけど…

今があるからこうして見れる

あの頃の私に、教えてあげたい
こんな幸せなお披露目公演があって
素晴らしい相手役に恵まれて
組子と一緒になって
雪組で新しいスタートをきったと

そんなこと、考えられなくなっていた不安な時期だったから…ほんと、悔しい思いとか、切ない思いとか、いろいろ抱えてた。

こんな未来があると知っていれば

だいもんとみりおの並びに
もっと心置き無く萌えれたのに!!

っと萌えたくても萌えきれなかった当時の自分を悔やむ。

夢眩みてから、かんぽの特番でのラントムとのトーク見てまた号泣し、SVのdiaryのシーン見てまた号泣し、

泣き過ぎて疲れたから、とりあえず美術館にいってブリューゲル見に行って気分転換にし、土日遊び過ぎて仕事が押したので、今日はずーーーーっと家でひかりふる見ながら缶詰で仕事。

気がつけば、ほんとにもうすぐだいもんの土方さんに会えて、SVはニューバージョンでまた見ることが出来て、
今度はポンポンフィナーレも振れるってことで張り切って振りのおさらいをしておきたい。

ただ、マクシムロスは…
ひかりふるロスは…
どうしたらいい。フランス行けばなんとかなる?
1つの作品に対するこの想いは

どうしたらいい!!

いつもだったらここで、コスプレという自分なりの愛し方で萌えを昇華していたのかもしれないが、コスプレしない人たちはどうやってこのロス感と作品に対する熱い想いを昇華させているのでしょうか?

ほんと、お伺いしたい。

月日が過ぎるのを待つしかないのか…

もう千秋楽から1ヶ月近く経つのにね…ほんと、いつまで引きずるんだろうか…

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2018/03/04

上野でアートな2日間。

土日上野で開催中の美術展に行って来ました。

土曜日は先週に引き続きプラド美術館展
先週全部見切れずに閉館時間になってしまったので、今週リベンジです。

先週の土曜日初日だったのですが、1週間経って、先週よりやや混んでましたが快適に鑑賞できました。

美術展は始まってすぐにいくのが吉!!

ベラスケスをはじめとする、絵画の数々をじっくり鑑賞。

何度見ても飽きない

前回ガイド有りで見て、
今回ガイドなしで見て、
次またガイド有りで見てもいいかなぁ
ミッチーのガイド楽しかったので!

いつもこれくらいの混雑だと助かる
いつも上野の美術展激混みで、
見た気がしなくてイライラするので。

スペインまで行かなくても
これだけの絵画が日本に来てくれて
日本語の解説で、日本語のガイドで、
本当にありがたい!

グッズも充実しています。
今回、図録買ったんですが
この図録、紙の質感、解説の細かさ、レイアウト、全てにおいて素晴らしい!!
日本の図録ほんと素晴らしいよっ
海外の美術展の図録は読んでいるうちにばらけて来たりとか…紙の質が悪くて印刷もイマイチで…ってことが多いので

日本の図録の素晴らしさよ✨

今回はミニ版も出てて
こっちはこっちでちょっと欲しくなる
じっくり図録読み込んで
また来ようと思います。

帰りにみはしであんみつお土産に買ったよ!



日曜日、同じ上野の東京都美術館で開催中の「ブリューゲル展」に行って来ました。
上野の2days。ま、地元なんですが。

天海祐希と上野公園は台東区民の誇りよ!!

こんなに近くで、いつでもなにかしらの美術展やってるなんて、興味ない時は素通りだったけど、興味を持ち始めてからは

すごいありがたい!!

さて、ブリューゲル展
一族の祖先であるピーテル・ブリューゲルの作品、バベルの塔は、去年同じくこの東京都美術館にやってきて、連日大混雑の大賑わいでした。
私ももちろん行きました!
去年ここで小バベルを見て、ウィーンで大バベルも見てきた。

ちょっと前まで、バベルの塔なんて…

「ああ、相棒の大河内さんのアレね」

くらいのアレだったのに。

自分でもびっくりのこの1年の成長っぷり。

今回はブリューゲル一族の足跡を、ほぼ日本初公開のプライベートコレクションで見せてくれるってことで、非常に興味深く見てきました。

プライベートコレクションってことは、今後2度と見れないかもしれないし、画家一族に注目して何代にもわたってテーマごとにまとめた展示とか面白いなぁって思った。

そして、2時間で足りると思った時間が全く足りず…閉館の音楽に追い出されるように…美術館を出されてしまった…

リベンジ!!!

1つの美術展、3回はいかないと!

ちょうど1年くらい前、
上野公園でお花見している時に、友人から勧められた中野京子さんの本が全てのきっかけで、西洋絵画に対する興味がいっきに湧いてからの1年。

パリのルーブル美術館、
ウィーンの美術史美術館、
六本木の大エルミタージュ展、
そして、ここ上野で

たくさんの本物に触れた1年だった
まだ、興味をもって1年だけど

どこまでも奥が深くて
どこまでも勉強できて

なんて楽しいんだ!!

私にとっては同人誌を読むのも美術書を読むのも、歴史書を読むのも一緒

オタクだから!!!

オタクってすごい
好きになったことに対する熱量がすごい。
それが今回たまたま歴史や絵画に向かっているだけで、テンションはジャニオタやヅカオタしている時と一緒

やっぱルーベンス萌える!

みたいな感覚。

生涯飽きることのない趣味を得たってすごいしあわせなことだけど、今日見てきた絵画について興奮して語る私に、おみさんが

「あなた、どこ行くのよ?
5年後どうなってるのよ?」

って笑ってて、

たしかに。

5年後何に興味持って、何してるだろうね。

絵画を知らなきゃ、歴史を学べないし
絵画を知らなきゃ、衣装も学べないし

そして全てを学ぶきっかけが宝塚で、学べば学ぶほど、宝塚面白くなって、

奥深いな!おい!!

っとワクワクがとまらん。

そうそう、プラド美術館展ではバルタサール・カルロス騎馬像をモチーフにしCA4LAとの タイアップ帽子を発売中。
こちら、国立西洋美術館の会場限定発売だそうです。

twitterで見かけて、一目惚れし、
土曜日試着してみたら、ぴったりやんけ!ってことで、買おうとしたらお財布にお金入ってなかったので、今日、改めてお迎えしてきた



カルロスくんとお揃いなんだよ!のタグ付き



恐る恐る試着してみたら、売店のお姉さんがたと大いに盛り上がり、
先週カットしたばかりの髪型に我ながらすごく似合ったので、購入。



着物にも合わせられそうなので、これからの季節に大活躍しそう。

黒とベージュの2色展開ですが、可愛過ぎて…デザイン可愛過ぎてベージュも欲しい…なかなかないじゃん。理想の帽子って!

最近の美術展は物販も充実してて…財布の紐緩みまくりです。
プラド美術館展なんて、生ハムやワインも売ってるし、ブリューゲル展ではビール売っているし…

物欲がっ!!


絵画をたのしめるようになってから、休日の楽しみが増えたよ!
今年はこのあとも楽しみな展示がたくさんあるし、ルーブルにもまた5がつに行けるので、またたくさんの絵画を楽しめる1年になりますように!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2018/03/03

振り向けば、スター。

会社帰りの東京メトロ

ぼーっとしていた
今週もよく働いた

3月になった
あっという間だったな
今月末には全ツでだいもんと雪組に逢える
だいもんは今頃…

なにしてるかな?
お稽古かな?

なんて、ぼーっとつり革につかまりながら電車に揺られて居た。
ふと視線を感じて振り返ると





だいもん!!
っていうか、みんないた!!

阪急電鉄になじんでいらっしゃるかたがたには「だから何?」かもしれないが、東京メトロで中吊りが宝塚なんてことはまずない。なのですっごくびっくりして
いま、頭に思い浮かべてた人が地下鉄にぶら下がってて

わぁぁぁぁぁ!

ってなんか舞い上がってしまった。
この些細なことに感じる幸せはんぱない。

スカイツリーではヅカイベントが始まった。ヅカ仕様のソラカラちゃんとゆりかちゃんが2ショで映っている写真をみながらなんだか不思議。

高所恐怖症だから、展望台にはいけないけど!!なんかこうして東京メトロで宣伝見れるだけで嬉しい。

ささやかな幸せに包まれた、金曜日
なんだか気分が盛り上がったのでケーキを買って帰ったよ!


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2018/03/02

月エリザ、役替わり。

ちょっと、びっくりした

ルドルフが

暁 千星/風間 柚乃

この2人の役替わり?!

もう何人かいるかと思った。
そして、まさかここに、

風間 柚乃くん入ってくるとは思わなかたので、びっくり。

風間 柚乃くん自身に対しては、上手だし、目を惹くものも十分にあるし、私も注目しているのだけれど、さすがにちょっと…素直に喜べないモヤモヤが…どうしても…

またか
またなのか…

こうやってガンガン押すのだな。

うーーーーん

活躍は嬉しいが、
びっくりするような抜擢とか、
露骨なアゲアゲは

やっぱりちょっとモヤモヤがたまる。

エリザベートは役が少ないから、なおさらだ。

うーん

あんまりこういうネガティブなことを書きたくはないが、月組でエリザやるとなんでいっつもモヤモヤするようなキャスティングなのよ?!っと思ってしまう。

あさこのシシィでもモヤモヤしたし、
かちゃのシシィのときは…
あまりのショックな舞台の有り様に…
ヅカに愛想をつかして3年くらい宝塚不信に陥った。

そんな私は…今回はさすがに安泰だと思って居たので…

またか

とか思ってしまうの。
思いたくなくても…思ってしまうの…



ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2018/03/01

4月のスカステっ!!

グランドホテルぅーーーー!!

まさか、スカステで見れるとは思わなかった
版権頑張ったんだな!TCA!!

BD買ってるんですが、ムラと東京

全然違ったのでね。

演出も多少変わってるけど(これも例によってわかりやすい説明台詞が増えて…残念な感じだけど)
東京公演のグランドホテルの熱量すごかったので、楽しみ
欲を言えばあーさのラファエラがフルで見たかったけど…

これ、いつか放送してくれる可能性有ってことだし
るねちゃん主演の新人公演も見れる可能性大ってことだし

ほんと、版権もろもろ頑張ってくれてありがとぉぉぉ!!

としこさんのミュージックパフォーマンスも
としこさん在団中に…放送してくれてありがとう
これ、うえくみ演出だしね
結局見に行けなかったので、すごく楽しみだ

そして、そして、

待ってました!
待ってましたよ!!


はいからさんが通るっ


思ってたより早く放送されてうれしい
もう、泣きそうにうれしい

はいからさんが見放題!

れいちゃんの少尉が
ちなつの冬星さんが
マイティの狼さんが
華ちゃんの紅緒が

見放題!!!



4月のスカステ俺得すぎてやばい。

先月とかほとんど見て無かったかったりして…スカステの必要性を感じない月もあったりするんですが、こうやって盛りだくさんに楽しみが詰まっている月もあるので

スカステやめられない!


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

ブログ村

テンプレート