FC2ブログ
2020/01/27

宝塚、Live配信するってよ!

おお。ついに。
お家でライビュが現実に!!

今回の雪組公演はフィナーレだけってことで、
実験的な試みかとは思うが

良いじゃないか✨

楽天TV全然興味なかったが(Netflixばかり見てる)

これ入れば、スカステ要らない系?

ああ、でも動画配信期間限定なのか。
ヅカオタは録画したい生き物だからなぁ。

しかし、最近じっくり映像見るのが
毎晩のお風呂タイムにiPadで!になりつつある私としては
タブレットでヅカ関係の番組見られるのは嬉しいかぎり。

そして、Live配信があるとなれば

こりゃもう、黙っていられない。

とにかく、一刻も速く
我が家のWi-Fiが弱すぎる問題を解決して
Live配信に備えたい。
Wi-Fi弱いと…Live配信に耐えられないから…
強めのWi-Fi求めて、わざわざカフェ行ったりしなきゃだから(それじゃ映画館でライビュと一緒)

docomoが圏外になる
東京都真ん中の方の下町な我が家…
来るべく配信に備えて、ネット環境を整えなくては!!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2020/01/27

瀬戸かずや、研16の背中。

マスカレード・ホテル千秋楽おめでとうございます!
どんな千秋楽だったでしょうか!!

昨日の終演後のあいさつで、あきらが

「あと1回」と言っていたけど
この公演、あきらが並々ならぬ熱量で挑んでいるのが伝わってくるので

私も終わってしまうのが寂しい。

あきらをまた真ん中で見たい!

っとすごく思わせてくれる公演だった。
丁寧に作られるお芝居って、やっぱり見ていて面白い。
そして真ん中に立つ人は、あきらからも、れいちゃんからも、
強く、強く感じたけれど
カンパニーへの愛と、作品への真っ直ぐな姿勢が大事!

ダンオリもマスカレード・ホテルも
清々しいほどに、
ど直球に熱量が伝わってきた。

生の舞台っていいなって

すごくすごく思いました。

マスカレード・ホテルっていう作品は
意図的に意識してやらなければ
宝塚の舞台に乗せる意味を見失ってしまうような
やっぱり映像向きの作品で
それがこうして宝塚的な舞台にすごく見えたのは
あきら率いる花組生の役者魂だと思います。

今回の出演者を見渡して、

まず言っておきたいのが


組長の生瀬感半端ない!


いや、もとの映画見てないけど
あの役が生瀬さんだと聞いて、首がもげるほどうなずいた。

納得。

まじ、そのままドラマとか出てても全く違和感がない。
最初は段田さん?野間口さん?とかおもったけど、

いや、もうあれは生瀬さんだわ。

タカラジェンヌがここまで普通の現代日本設定のドラマに出ても違和感ない感じに舞台こなすって、すごいわ!って、相棒ぶりに思ったよ。
全身全霊で役そのものになる、組長のお芝居
いつも感心するけど、今回もすごい

あと、和海 しょう氏の声フェチとしては
今回の稲垣の聞き取りやすい声、すごく好き!

途中から、能勢好きすぎて出てくるのが楽しみでしょうがなかった
いや、能勢かわいいよ!
飛龍 つかさくん、パーンと華やかで、ダイナミックで好き

ひらめ、なんだかすごく綺麗だった。
仕事できる女性をしなやかに演じたと思う。
ビシッとしているシーンもいいけど
ラストのレストランのシーンはすごく綺麗でびっくり。

いや、あれは新田も惚れる

ちょっと弱い面を見せるお芝居も
ちょうどいい感じでやりすぎてなくて
見やすいお芝居だった。すごく。

現代日本人女性を宝塚で演じるって、男役とはまた違った意味ですごく難しいと思うんだよね。

フィナーレのデュエットダンスはすごく幸せそうで

クラシカルなラインのシンプルなドレス
あれは山岸さんが選んだウエディングドレスかな?っと妄想。

幸せそうなひらめみるだけで、こっちもドキドキした

で、またあきら格好いいの連呼になってしまって申し訳ないのだけれども

細かい仕草、
些細な表情、
すごく、すごく丁寧だった。

仕草がいちいちセクシーで
でもやりすぎなくて
刑事だからね。

お芝居の中のキャラクターと
宝塚の男役の美学的な感じが
絶妙なバランスだった。

ちょっと考え込むシーンとか
ハッとするほど美しい

2幕最初の

ザ・花組

な男役のダンスシーンは

男役16年をすごくすごく感じて

これはもう、伝統芸能だと思うのだよね。
女性であるタカラジェンヌが魅せる
立派な伝統芸能。これは世界で唯一無二の
ここにしかない、特別なもの。

胸がスーッと爽やかになるような格好良さも
熱くこみ上げる格好良さも
絶妙に出し入れしてくる男役芸

あきらが、魅せてくれた

あぁ、ほんと、
宝塚好きだなぁって胸が高鳴った。

極限までラブ要素ないけど

山岸さんが監禁されてるのを助け出すくだりの1連のやりとりとか
もっと前から、お互いにお互いを尊敬し合うところから
まっすぐな心と心がお芝居で通い合ってて

キュン

で、

レストランのシーンで

キュンキュン

いやぁ、この2人、
きっとあっという間に結婚するだろうね!!


フィナーレ

光り輝いていた
大きく空気を包み込んで

包容力で劇場中を抱きしめた

あきらからの光が強すぎて
研ぎ澄まされた男役芸がすばらしくて
とにかく涙が止まらない

あきらの背負った16年の月日が
こうして昇華されて
さらにどんどん輝きが増していくのが見えて

素晴らしい

っと素直に思った。

こんな芸が見られるのは
世界中ここだけだ

何度も言うけど

宝塚の男役というのは
こういうことなのだ

最近、独りよがりなスターが増えたと思った。
上手なのかもしれないが、
舞台を1人で演っているように見える。
すごく寂しいし、すごく舞台がつまらない。

正直なところ、最近の宝塚からはそんなことを感じることが多かった。

宝塚の男役芸は

背中で人を引っ張れなくてはいけない。

全身から発する熱量で全てを率いる力

それを束ねて1つの塊に魅せる力

そして、それだけ大きな塊になってなお
真ん中で輝けるのがスター

あきらは、スターだった。

こんな、あきらを
見たかったんだ。ずっと。

こんなあきらを、
見ることができたんだ。私。

初舞台のころから見ていた。
危なっかしい時も
下手くそだなぁって思ったことも
いろいろあったけど
私は瀬戸かずやという男役がずっと好きだった

役者の成長をみることができるのが宝塚の醍醐味だと言われる。
それをすごく、すごく、実感した。

作品もおもしろかったし、
あきらの男役芸を堪能できて

舞台の神様、ありがとう。
こんな素晴らしいあきらをみることができて
私は本当に幸せです!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2020/01/27

マスカレード・ホテル2回目、あきらにマジ恋。

2回目の観劇に行ってまいりました!

いや、正直なところ

1回目より面白かった!!

ミステリー作品って、2回目怠かったりするんですが

全然そんなことはなく。
むしろ展開を知っている方が、細かい芝居のいろいろ汲み取れてお芝居として面白かった。
あと、初見はフィナーレのあきらに感動して

かっこいいい!!!

しかわからなかったのですが

2回目見たところで

ますます格好いいので

今日も格好いいしか叫びません。
しょうがないじゃん。

格好いいんだもん!

いや、私にもっとたくさんの言葉を紡げる才能があれば
あきらの格好良さをあらゆる角度から褒め称えられるのかもしれないが

革ジャケット、制服、スーツ、フィナーレと
あらゆるあきらが格好良すぎてですね

どぅええええええっ

格好いい!

どぅええええええっ

彼女にしてください!

どぅええええええっ

どうしてそんなに格好いいの?

っと涙止まらず。
初見を上回る、格好良すぎて泣く率な。

シュッとしたビジュアルのあきら見放題な上に
設定が、警視庁の捜査一課のエリートとか…

イタミン(by相棒)の同僚じゃん!

っていう、警視庁の見学コースとかわざわざ申込んでいくくらい
警視庁ものが大好きな私は今更ながら、その設定にとめどもないときめきが…

あのビジュアルのあきらに
2回目の観劇で細かいお芝居色々観察したところの
頭脳明晰な捜査一課のエリート感に

トキメキ倍増

ぬわっ

ビジュアル力だけだったらこんなに萌ないの
そこにしっかりとしたお芝居と
どっしりとした男役15年目の厚みがね、あってね、

そりゃもう、いろいろな言葉で讃えたいのは山々なんだけど

シンプルに格好いい

ほんともう、それに尽きるので

やっぱり頑張っても、そこ。
でもさ、宝塚の男役って

結局のところ、格好良くてナンボでしょ?

あらゆる要素から、結論

格好いい

でまとまったのだから
それは、きっと

すごく正解なのだと思う。

はぁ。もぉ。ほんと、
格好よかった!!

細かいお芝居の隅々から、刑事感がにじみ出てて
そこにどんどんホテルマンの要素が加わっていくのもまたトキメキく。
この舞台、結構お仕事ドラマというか
現代日本人にはいろいろ刺さるところがある作品だと思うんだよね。
全く違う職種どうし、最初は反発するけど
お互いの仕事にリスペクトしあって
問題に立ち向かうって、

実は今の日本に1番必要なことだと思う。

クレームを執拗にうけまくるあきらをみて

私は年始のあらぬ方向から受けたクレーム祭を思い出して

胃が痛くなったよ

でも、クレームにもいろいろあって
こっちの捉え方の方向転換で解決していくしかない
一見理不尽なようだけど
一度飲み込んで、こちらで包み込むしかない
そうやって解決するしかない

まさかその過程を
宝塚で見るとはおもたわなかった。

丁寧にお芝居が描かれていているから余計に
心当たりのある人には生々しく感じるかもしれないお芝居を、そうは感じさせず、むしろ後味よく感じさせるって

すごい

って思うんだよね。
そういうところも含めて

格好いいのだよ。

で、

気持ちの流れに不自然さがない
無理やりっぽいラブストーリーだけど
細かくみていくと、ちゃんと繋がってる
お互いを尊敬し合うところから
香りの気づき

はぁ!
最高かよ!!

最高だな!いいなぁ!!!
おい!!!!

レストランのシーンは、
もう、ほんと、
恥ずかしくて、恥ずかしくて、
むにゅ、むにゅしたし

能勢、まじグッジョブ!

新田の気持ちが、一気に山岸さんに向かっているのをみながら

いや、これ、
私にもワンチャンあるな?
いけるな?これもしかしたら?

っと謎の勘違いを劇場規模でさせるのが
あきらの男役15年の包容力とキラキラですよ!

あきらの男役は
現代日本っという宝塚的難しい設定でありながら
俺たちに、夢と希望と幸せな勘違いをくれる!

だから、ほんと、
格好いいのだよ。

フィナーレ、
今日に関しては、開演前にフィナーレで使われている曲流れている時点で、思い出して泣きそうだったので

最初から号泣。

いや、ほんと、

立派なの。

おかあさん、あきら、立派になったよ!
こんあに、あきら立派になったよ!!
(注:おかあさんあきら知らない)

ううううううっ

涙腺は崩壊しているが
私の乙女心は1秒もあきらをみのがしたくないので
ハンカチぐしょぐしょになるくらい涙をぬぐいつつも

鋭い眼光で
キラキラしたあきらを焼き付けた

キラキラしてて
綺麗だし
どっしりと余裕があって
素敵だし

もうほんと

格好いいよ!!!

お芝居についていろいろ書いたんですが
長すぎたので、分割!
また明日!!

今日はとりあえず、

「私の彼氏になってオムライス作ってください」

って感じの夢が見られるように
脳内に焼き付けたあきらを反芻しながら
幸せに眠りたいと思います。もう1時だけど!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2020/01/24

深夜に花組愛を高める。

スカステのnewsを毎日録画しているんですが
ここ半年くらいほとんど見ていない状態で
とりあえず

ダンオリの突撃レポート見たい

っといまさら思い立ち、深夜にごそごそ見はじめた

舞台見ているだけでも十分に伝わってきたけど

華ちゃんかわいすぎる(ごめんけど何万回でも叫ぶ)

いや、ほんと、なんだこれ?って見るたびに思う。
れいちゃんをみつめる視線が可愛すぎて照れる。
そして、れいちゃんが華ちゃんをみつめる視線

突撃レポでも熱苦しいまでにいちゃいちゃビーム

なんだそりゃ
なんなんだよこれ。
なに見せられてるんだよ。これ。

もっとやっていいよ!!!!

はぁ。照れる。
この2人のビームの送り合いは照れる。
それを見るマイティ見て今度は萌える。
ほんともう、忙しい。

で、

ひとほのサロメが最高すぎたよなぁ

あのシーン引き伸ばしてショー1本作ってしまえ!くらいのあれだった。

ひとこのサロメの毒々しいエロス

×

ほのかちゃんの滴る系エロス

なんという相性の良さ。
男役の女装という枠を背面とびで飛び越えたひとこのサロメという存在。
いやぁ。あれはちょっとひとこ新しい扉開いちゃったよ。

ひとこを花組に組替えさせるとか、天才すぎる。

ってか

ひとことほのかと華ちゃんの3人のダンス動画も永遠見ていられる。。。

かわいい。

この3人が丸ごとかわいい。
あああ。かわいいが溢れすぎてる

今の花組、なにをどう組み合わせても大好きすぎて

どうしよぉぉぉぉぉ!!

ってなる。

ダンオリメンバーのダンス力すごすぎて
そうなってくると、マスカレード組は歌中心メンバーかな?なんて思ってたら
バリバリ踊れるし。まじで。

花組踊れ過ぎ!ってくらい踊れるし

みんな大好きすぎて
はいからさんのこと考えると

身が持つか心配。。。

※はいからさん原作ガチファン

あきらと、れいちゃんと、マイティと、ひとこかほのかちゃんが
華ちゃんを奪い合うとか

もうなんなのそれ。

華優希になりたい(定期)だけの人生だよ

ほんと、そうだよ。
つぎは絶対「来たな。恋人」入れてくださいね。
他のなに削ってもいいから「来たな。恋人」は入れてくださいね。

あきらの編集長とか!!!!

息できるかな。わたし。
ちなつの時も息できてなかったからな。わたし。

好きすぎて息できなくて、
エラ呼吸はじまるかと思ったからね。わたし。

そして、はいからさんのつぎはなんだろうね。
お芝居とショーの二本立てだといいな
楽しみだなぁ。なにが見られるかなぁ。

なんかそうやって追いかけてたら今年もあっという間だろうなぁ。

なんか今日、モチベーションばりんばりんに落ちてたけど(低気圧のせいだ)
深夜にヅカ見て精神安定した。

トキメキは自律神経を整える!

かどうかはわからないが…
萌に突っ走りすぎてメニエール病を発症した過去を持っているのでそこはなんともいえないが…

ありがとう!花組!!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2020/01/20

あきらが格好良すぎて号泣〜「マスカレード・ホテル」観てきました。

東京初日に行ってまいりました!

原作全く知らず、
スカステの映像等も全くの初見です。

先に舞台全体の感想を一言で言うなら

面白かった!

見る前までは現代日本作品ということで…なんかこう、他にテーマなかった?なんで現代日本?って正直思っていました。

やっぱり宝塚だから。

宝塚らしいコスチュームものとか、
素敵なラブロマンスとか、

やっぱり観たいじゃない。

ミステリーものかぁ…

っと正直期待していませんでしたが

ちゃんと宝塚だった!
宝塚見た感あった!

そこにいちばんの驚きです。

主演のあきらからはただならぬ気合いを感じ
舞台全体から

なんとしてもこの作品を宝塚で上演する意味を持たせて見せる!

っという、プロ根性とヅカ魂を強く感じた。

最初こそ、現代日本名の登場人物に違和感がありましたが(だってタカラジェンヌって、そもそも素敵な芸名ついているのに、そこについた役名がわざわ普通の現代日本人の名前なんだもん)

あっという間にそんなことどうでも良くなるくらい

あきらが格好よかった

※以下、あきらが格好いい以外のこと言わないので気をつけてください

ロングの革ジャンのあきら
スーツのあきら
制服のあきら

どのあきらもとにかく格好いい

ほぼ、真琴つばさ
(私は、まみさんドストライク世代)

いや、もうほんと

素敵すぎて、見惚れる
ミステリーなので注意深く物語を追いたいものの

おいおいおいおい

格好いい!

しかわからなくて困る



説明台詞が多い割には
芸達者が説明担当なので話はスムーズに頭に入る不思議

あきら格好いい!どうしよう!!

しか思っていなかったのに、
不思議にするするストーリーを飲み込んでいく

それはあきらが、しっかり骨のあるお芝居で物語を引っ張っているからで

ほんと、あのあきらが
まじで、あのあきらが

こんなに立派になりましたよ!!!!

っと全世界に自慢したい気分だった。

宝塚なので、ちょっとロマンス要素も少々あるんだけど

そこで、
ほんのちょっとのシーンなのに

俺の中のきゅんが高鳴った!

はぁぁぁぁ

なんだその、大人のおとこの余裕
なんだその、大きな包容力

惚れてしまう

いや、とっくに惚れているんだわ。
そうよ。惚れているからこうして劇場に座っているんだわ。

お芝居面白かったー

って満足してて

始まったフィナーレ

白にパープルをあしらった衣装で出てきた…あきら…

ぎょええええええええええ

格好いい。
格好良すぎて涙が止まらない。
なにこれ?なんでこんなに素敵なの。
なにこの神々しいまでの輝き。

格好良すぎて号泣するのは、「不滅の棘」の愛ちゃんぶりだろうか。。。

こんなに立派になって
こんなに素敵になって
こんなにかがやいて

あきらが舞台をいっぱいの気持ちで埋め尽くしながら踊っている姿をみて

俺は今日まで生きてきてよかった!

っとアンドレのように思い、涙が止まらない

結構長いダンスシーンだったと思う
いわゆる宝塚の男役!って感じの
スピードよりも型と様式を魅せるダンス

これはやる人によっては場が持たないやつだ

あきらの学年で、男役を積んできたからこそ出せる
色気と、包容力と、男役力

そう!男役力!!

すごい溢れ出る男役力!!!

デュエット場面も素敵だった
ひらめがすごい幸せそうで、心底羨ましかった

あああああああ
あきらがかっこういいよぉ
こんなにかっこういいよぉ

うわぁーん

まじで涙止まらず。
幕が降りたら隣の友人も号泣していた
アイラブ・アインシュタインのときも
2人でこうやって号泣したなって思い出した。

席をなかなか立てなくて、
最後の最後まで客席にいた

あぁ。あきら。

こんなあきらが観れる日が来るよ!って
10年くらい前の私に教えてあげたい。

なんかもう、お芝居もいろいろ書きたいことあった気がするんだけれども

今日はもう、胸がいっぱいだよ。

あぁ、ほんと、
どのシーンのあきらも格好良すぎて
帰りの会社でも脳裏にチラつくあきらを思い出して目頭熱かった

幸せだ。
私は宝塚が好きなのだなぁっと心から思った。


あともう1回観られるので、
次回はもうちょっと落ち着いて観たい。



ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2020/01/19

ダンオリの中継いかがだったでしょうか。

私は見にいけていないのだけれども!

ダンオリ、中継はどんなんだったでしょうか

れいちゃんの気迫はどれくらい画面越しに伝わるんだろうか?

マイティの熱量はどれくらいスクリーンに映り込むんだろうか?

ひとこはガッツリいっただろうか?

れい華のイチャイチャは大画面に映ったんだろうか?

生の気迫をすごく感じた舞台だったからこそ、
映像だとどういう風に映るのか気になる!!

ライブビューイングはすごくありがたい。

チケットが難しい公演でも
劇場の生の風をお裾分けしてもらえるから、

これからもどんどんやってほしいと思う。

ただ、

最近近しい友人との会話でも映像で見た感想と生で見た感想が結構ずれてて、やっぱり主役メインに追いかけるとそうなってくるよな…っと思う。映像で伝わりきれない部分はどうしても多々ある。
逆にライビュじゃないと気づけない細かい部分もある。
どっちも両方楽しめるのがりそうなんだけど、チケット難な今日この頃、そうもいっていられないのが現実だ。

映像に向く作品と、向かない作品と、あるよなぁ。

ダンオリに関してはあんまり向いていない作品な気がするけど
場面的にはものすっごく映像で見てみたい場面もあって
あの場面は映像で大スクリーンだとどうだったんだろう???

っとすごく気になる

すごくきになるくらいなら見にいけばよかったんだが
今日は予定が立て込んでいてそうもいかなかったのだ!

私が観劇したのがちょうど中日の頃
千秋楽に向けてあと少し、どんな風にあの舞台は成長したんだろうか
見るたびに違って見えたから、ラストはどんな風に幕を下ろすんだろうか

私は明日からあきらモードにギアチェンジなので
もう観劇は叶わないけど
ラストスパートな「DANCE OLYMPIA」
最後まで怪我なくみんなで走り抜けますように!
スカステの千秋楽映像を楽しみにしてる!!


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2020/01/17

「DANCE OLYMPIA」のれいちゃん、すごくないか?

なんかちょっと、すごすぎないか?

観劇の帰り道、私の後ろ歩いている方々が

あまりのすごさに『男役』を通り越した本物の『漢気』感じた。

って言っているのが聞こえてきて

首がもげるほど同意した。

どのシーンも、まさに全身全霊!

「DANCE OLYMPIA」のフラメンコのシーンは宝塚史に残るすごいシーンだと思った。

暗闇から浮かび上がったれいちゃんが、

ビシっと空気を引き裂いて輝くのが目で見えた。

あれはちょっと、なかなか舞台でも見ることができない気迫と集中力。
人体から発光するの、はじめてみたかもしれない。

気迫が空気を切り裂くのが見えた!

って本当に思った。
あれは照明だけではない。

あの長いフラメンコのシーンを
あの集中力で…

あれを日に2回やる日があるなんてれいちゃんは超人なのか???

フラメンコに詳しくないので、あれなんですが、
すごく男性的な部分が全面にでるのだなぁっと思った。
女性であるはずのタカラジェンヌが
ここまで体現できるって、多分すごいことなんじゃないかと思う。
気迫が客席の奥の方まで迫ってきた

初見は前方の席で見せていただいて、
2回目は後方の席で見せていただいたんだけれども、
近くで見た時の迫力もすごかったけど、引いて見た時の大きな舞台の空気を裂くあのなんとも言えない感覚は、並の舞台人では出せないやつだと思う。

そして見る側もすごい集中力で見てて、
ただ見ているだけなのに足つりそう

そんな大きな漢気溢れるれいちゃんに、
あんな風に見つめられる華ちゃん…羨ましい。

でもあの目力をしっかり受け止められるのも、並大抵のことじゃないと思うのよ。

そして、そして、
そんな新しいカップルをマイティが見つめる大きな視線の暖かさ!!
あんなに視線にリアルな温度感じることある?
すごい暖かいの!!

れいちゃんの持ち味と
マイティの持ち味って
それぞれがそれぞれを補い合ってて
すごくいいパワーバランス。

お互いに刺激しあって、
お互いに支えあって、

実際はもっといろいろあるのかもしれないけど
舞台を見る私たちはマイれいの2人が共に高めあって舞台に立つ姿に

とにかく全力で滾る!!!

舞台の話にもどるけれども、
2幕は特に1つ1つのシーンが長いから
集中力と舞台上での団結力がものをいうなっと思った

れいちゃんの背中からは

舞台に立つ喜びと
このメンバーを愛する喜びに溢れてる

はじめて舞台でれいちゃんをみつけた研2の時から
ずっと真摯な舞台姿だなっと思ってた。

トップになったいま、
その重みを背負って、あれだけキラキラ輝いていられるのは
真摯な舞台の積み重ねがあってこそだと思う。

これからが本当に楽しみだ!

そうますます思った!!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2020/01/15

楽しまなくてはいけない。〜アンチ意見に振り回されないために〜


趣味は楽しむためにあるのだと思う。

そうはいかない要素がたくさんあるのも事実だけど
楽しむ努力をするべきだと思う。

ひさびさにヅカ界隈にブワーッとお花畑状態になって
浮かれポンチなブログやツイートをしていたら

「頭の中お花畑でいいですね」

という言葉やら

「ネガティブなコメントばかりだったので、救われました」

なんて言葉まで
いろいろな声が届いた。

前者のコメントに関しては

「お花畑じゃなくてかわいそうですね」

で返すしかない。
日々の生活や仕事で大変なことが多々ある中
趣味ぐらい完全お花畑ですごしたい。

お花畑になりきれない状態で趣味を謳歌するのは、
さぞ大変だろう。

アンチコメントや否定的なコメントを見て傷ついてしまった方々に関しては

私は自分が苦手なものは見ない主義。
見たくないものは見ない。

これを貫くことでだいぶ楽になる。
自衛も大事だ。
誰に何を言われようと、目の前の贔屓の輝きだけみていればいい。

他のエンターティメントでもそうだけど、
宝塚は特に、ネット上の情報操作に流されやすい気がする。

自分のご贔屓が貶されていれば凹み、
ちょっと素敵だなって思ったジェンヌさんがいても、
その人の評価がネット上で低ければ自分の感想を書きかえてしまいがち。

そんなのもったいないじゃないか。

これだけ情報が溢れかえってくると
いやでもいろいろなことが目に入ってくるだろう。
何気ない一言で傷つくこともあるだろう。

ただ、すべての人と意見を調和させるなんてことはありえない。

自分の贔屓はだれかの苦手
自分の苦手はだれかの贔屓

私自身も、数年前までは否定的な文章をネット上に晒していたし
今更どう繕っても過去に発した発言が消えることはない。
ただ、思い直して、そういった発言やコメントを封印し、
文字に起こしてネットに発信することは一切やめた。
今までは発散するしかなかったモヤモヤは、
自分の中の発想の転換で乗り切れるようになった。


すごく楽になった

否定的な発言は
読んだ側も病むけれど、
実は発した側も病む。

だいたいが、そんな情報を発信しているのは
なんてことないただの人。
神でも仏でもなければ
人事や経営に関しても決定権のない
どこにでもいるただの人。

否定的な発言に対して、イイねをもらえれば自分の支持者が増えたように誤解するし
否定的な発言は注目を集めるのに手っ取り早い手段だったりするので
ついつい中毒的に繰り返してしまう気持ちも理解できなくはないが
毒はめぐりめぐって自分を蝕むものだ。

私も、宝塚に関していえば…
人事に納得がいかないこともある。
苦手なジェンヌさんもいる。
自分の思い通りにならないことは多々ある。

趣味の分野くらい、自分の思い通りにことが運んで欲しい
そうでなければ納得がいかない!!!

っという思いもあるのは理解できる。

しかし、公式の展開は何を喚いてもどうにもならないのだ
受け入れられなければみなければいい。

見ざる。
言わざる。
聞かざる。

情報が氾濫する世の中だからこそ、
自ら選んで防衛しなくてはいけない。
ましてや、わざわざアンチコメントリサーチして
覗きにいくような愚かなことをしてはいけない。
そんなことで自ら傷つきにいくのは
自虐行為だ。

素敵な贔屓を称える言葉だけを眺めて同調している方がよっぽど幸せ✨

人間が人間である以上
何かに対して否定的な言動がやむことはない
ただ、そこを避けることができるか、できないかは個々の判断だ。

長くオタク活動を各所でしていますが、
すべての人とわかり合うのは難しいです。
だからこそ、趣味の世界だけでも自分の好きなことを大事にしている人たちとだけ繋がりたい。

そう思い、
そうなれるようにするには、ちょっと努力も必要だけど

毒を吐く人から少しずつ距離をとって
自分が見たくないものは見ない努力をするだけで
だいぶ違うと思うので(実体験に基づく検証結果)

自分を信じて、
贔屓を信じて、

自分の『楽しい』は、自分自身で守りましょう!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2020/01/14

深夜に叫んだれい華萌えをまとめておく!

Twitterで昨夜、荒ぶった痕跡残しておきます!
一部、昨日のブログと内容重複しますのでご了承!
Twitterはどうしても言葉が流れていってしまうので、定期的にまとめていきます!
ちなみに、本垢(‪@shione_kageki ‬)は色々な方がフォローしてくださっていて、お仕事にも使っているので、荒ぶったヅカ叫びは深夜中心です!

⬇︎

深夜のタイミングでれい華を語る。

青年館ではかいらさん見たときから、

この2人の間に流れる空気感ヤバイ

って思ってたんですけど、それが本公演のはいからさんはポスターの段階で2人の間にはチリ一つ入れない雰囲気爆かましで、さらにこのプレお披露目で交差する熱視線。あのれいちゃんの目力で!!

あんなに熱い視線で娘役見つめる男役初めて見た気がしたし、それを全部受け止めて、さらにラブな熱視線で返す華ちゃんがすごすぎて、なんかもう、


涙出るよね。

美しい✨尊い✨✨

ありがたい🙏✨✨✨

宝塚のトップコンビの相性の良さっていろんなバージョンがあると思う。

声の質や、歌でするお芝居のレベルが同じくらいの高さでお互いに刺激して高めあえるだいもんときーちゃんみたいな職人系トップコンビも大好きだけど、

ひさびさにれい華コンビには宝塚らしい世界観全面に感じてうっとりよ!!

この二人は、実はお芝居がじっくり深い人たち。

麗しいビジュアルの裏付けに魂をぶつけ合える芝居心がある。

舞台に立つ人間の覚悟がある。

ちなみにマイティはそのあたり現ヅカ1持ってる人。

やばい。ほんとやばい。
新生花組好きすぎる。やばい。

どうしよう。やばい。

で、

ライビュでれいちゃんが華ちゃんを愛おしげに見つめる視線が大スクリーンに映し出されると思うと…

照れるっ

あんなヤバイ熱視線なかなか見られるもんじゃない。スクリーンに映し出されたら思わず拝んじゃうかもしれない

あきら組が別箱してるのに、
オリンピア組だけでこのパワー。

マジびっくりの若手隅々までみなぎるパワー✨

それを目一杯ひっぱるれいちゃんの全身全霊舞台に捧げる覚悟と背負った花組!っという伝統に涙が出るほど胸いっぱいだった。

みりお様は素晴らしいタイミングで次にバトンを渡したんだと思う

相変わらずのまいれい(この順番は譲れない)のれい華とは別の次元の熱いやつと、マイティの上腕二頭筋の話までしていると、私の睡眠時間がなくなるので、また今夜!

⬇︎

って事で、
また深夜にTwitterで荒ぶるかもしれないし、疲れきって寝るかもしれませんが

観劇2回目行って来ます!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2020/01/13

「DANCE OLYMPIA」

今年の初観劇は新生花組の「DANCE OLYMPIA」!

昨日がアトリエSHIONEのイベントで、年始の台湾から帰ってその準備と会社員生活でヘトヘトだった私にとって、ご褒美観劇です✨

気合が入りまして、
花組カラーのコートに、
ネグリンの花をモチーフにしたイヤリングを初出し

980C0338-C8BA-4BD4-9127-1DB6406AC9BF.jpeg

いや、もう、ほんと

楽しみにしていた以上にすごいパワーとトキメキに圧倒されたましたよ!

すごいキラキラの洪水だった
パワーが溢れまくってた

れいちゃんがしっかりと真ん中でドーンと頑張っていて
マイティがいて、華ちゃんがいて、
ひとこまでいる!

ああああああああああ
なんてことなの
なんてトキメキなの
新生花組のこの並び見ているだけで涙出る

これにあきら組もいるんでしょ?
花組やばいわぁ!!

ひとこは花組でも伸び伸びとしてて
持ち味が活かされまくり、
すっごい輝きを放ってて
雪担として胸いっぱい

マイティとれいちゃんに関しては
もうなんか、言うことないんだけどさ。
もうここ、ほんと、ありがとう!としか言いようのない
熱い絆感じるんだけどさ

れいちゃんがマイティ見つめる視線が
今まで以上に熱く、強く、
それをマイティが大きく受け止めているように見えて

ああああああぁ
なんて素晴らしいの!

っと心がふるえ

それに加えて、れいちゃんが華ちゃんを見つめる視線は

みているだけで恥ずかしい

なんだそのラブラブビーム

ひっさびさにヅカのトップコンビでここまでラブビーム飛ばしまくっているのをみた気がする。
れいちゃんの目力から繰り出される熱いラブビームを
華ちゃんがしっかり見つめ返す図

これだ!
これが宝塚だ!!

この舞台という虚構の世界で
美しくも儚いこの一瞬の真実みたいなもの!!!!

これが私が宝塚で見たいものなのだ

技術的な部分ばかり最近の宝塚は評価されすぎで
表面上の上手い下手に惑わされすぎだと思う。
だから小手先の上手く見えるばかりが増えて
本当に心が震えるような人はむしろ減ったし
舞台自体がつまらなく見えることが多くなった

音程外さないとか、
ダンスが上手いとか、

確かに大事なのかもしれないが
素人評論家ぶった方々のそんな意見にあちこち惑わされすぎて
宝塚として1番大事な部分が欠落しているように見えるスターが増えて
私は去年宝塚の観劇数がぐッと減ってしまったし
今後も見ない組みたいのがどうしても出てきてしまう。

このトップコンビは
確かに、アラをさがせば色々突きどころがあるのかもしれない

が、

なにもかもを吹っ飛ばす、圧倒的なビジュアル力と
そのビジュアル力を裏付ける絆とか心の繋がりとかを感じる

舞台っていうのは一人で作るものではない
小手先の上手にとらわれている役者は自分のことばかりでその部分をわすれ、一人カラオケをしがちだ。

このトップコンビは、欠点を自覚しているからこそ一生懸命だし
そもそもそんなにひどく下手くそでもないし
舞台人としていちばん大事な核がしっかりしているので

あぁ、私が見たかったトップコンビはこれだ!

っと心から思い
その周りを見渡せば、マイティを先頭に花組生がキラキラしてて

みりお様は、なんと完璧なタイミングで
バトンを渡したんだろう…ほんと、素晴らしい!!

っと涙が出る思いだった。

はいからさんが通るの頃も、全ツのエキサイターの頃も
まだまだ緊張感があったけれども
あの緊張感を経て、

れい華コンビが私の中もはや最強

あぁ。神様。
私にこのトップコンビを令和になった今見せてくれてありがとう!っと心から感謝。

本編の感想を書く前に、思わずヒートアップしてしまった。
でもほんと、私が見たかったトップコンビだった。

2人のシーンは少なめだったけど
少ないシーンからもしっかりとした絆と
溢れるラブビームで、すっかり私は胸いっぱいになり
気がつくと号泣だった。

ほんとはマイティがまた一回り大きな男役になってて、すっかり「マイティに抱かれたい女S」に成り果てた話とかも書きたかったが、長すぎるので感想分けます!
明日もまた見るので!公演内容の感想はまた明日!!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2020/01/06

汐音的台北の布市場攻略マニュアル。

いつも台湾で布!布!!騒いでいますが
改まって布市場のご紹介をした事がなかったので、
簡単にまとめておきます。

台湾最大の布市場、『永楽布業商場』(旧永楽市場)

乾物店などが並ぶ迪化街にあります。
最近、迪化街はすっかりお洒落タウンになりつつあって、
お洒落なカフェや雑貨屋さんと昔ながらのお店が入り乱れていて
散策するのが楽しい街!
土曜日なんかは観光客で道がいっぱいになる程混雑しています。

ガイドブックなどでもかなり紹介されているので
お洒落なカフェなどはそちらを参照。

布市場は迪化街の真ん中にある建物の2階です

AC8CBBB1-440B-45C9-B835-5D16AA2D5828.jpeg

↓買った布達が重すぎて放心する汐音

028DB9EB-BE3B-4360-9BB8-5B7217635569.jpeg

階段を上がると

591E621C-82B5-45BB-85CD-2E8CA0385419.jpeg
62128016-B86D-4B94-9EC9-35C13A0B83D8.jpeg
E5ED61A1-9851-424E-B185-206F04671ACE.jpeg

めくるめく布の海!!

小さな店舗がひしめきあっていて
ごちゃごちゃです。
ざっくりとお店ごとに得意な布(レースとかチャイナブロケードとか)に分かれていますが、エリアはバラバラなのでほしいものを探すのにはだいぶコツがいります

74F20E12-DD64-47E3-BD0E-ABD8A4C2BD86.jpeg

お店の上にナンバリングしてあって
地図を見ればたどり着けるような気がするのですが…
中に入ると方向感覚を失うので、

いいかも!

って思った布はとっとと購入してしまうのがおすすめ(二度と同じ店にたどり着けないこともあるから)
なにかを目印にしても、同じような目印だらけなので

15年通っていても若干迷う

マジです。
私が方向音痴なのもあるけど、かなり迷うと思います。
だいぶ慣れたけど…たまにまだわからなくなる

あと、
これだけは言っておく

明確な目的がないのなら、見学だけがいい

中途半端に「こんな感じの生地がほしいかも?」みたいな感じで行くと、不必要な生地を中途半端に買うことになります。自作に慣れたコスプレイヤーや、小物や洋服を日常的に作っている方ならまだしも(それでも要らんもん買いがち)、日常的に裁縫をしない方の「小物くらいなら作れるかも!」は、材料を買ったところで大体お蔵入りです(汐音調べ)

明確に

これがこのくらいの量欲しい!

っというのがないのなら、
当て所なくグルグルするよりはざっくり見学程度がオススメです(何度も言うけど)

ざっくり見て回るだけでも、楽しいですよ✨

最近、目的があるんだかないんだかよくわからない日本人が、疲れ切った顔で当てどない買い物をしているのをよく見かけるので…「チャイナっぽい生地がほしい…なにに使うかは決まってないけど!」みたいな買い物はオススメしません。

また、この建物内は生地がメインで
レース類やブレード、パーツ、ボタン、ビーズ類などは周辺の小さな店舗に点在しています。

これを全部紹介するのは私でも無理!

現地のお友達にいろいろ紹介してもらったところを何度も回って、いろいろ買い集めていますが、まだまだ私でも把握しきれなくて…

この歩き回る動力と、バラバラな価格相場と、店舗によっては保存状態が悪かったりする(埃やよごれ)ので


量がそんなにいらないんなら日本で買ったほうがいい!


ここにあるいい感じのブレードやレース類は
抜粋して日暮里のフリカケさんで扱ってます(回し者ww)

まとめると

ざっくり散策するのはいいけど
当て所ない買い物はオススメしない
見ているうちに何か作りたくなるけど
まず作らないと思った方がいい

テンションで何か買いたくなったら市場の周りの雑貨屋さんにお洒落な完成品が売られているのと、市場内のこのお店

638B981B-6C70-48C3-A895-972345398B0A.jpeg

ビニールコーティングされた台湾の古典花柄生地のトートバックがオススメ(1000円〜3000円くらい)
丈夫で、旅行の際の荷物のまとめ用に私は5個くらい持ってますww
安くはないけど丁寧な作り。この花柄はヨーロッパ系航空会社のCAさんに人気で、持って飛行機乗るとかならず「かわいい!どこで買ったの?」と聞かれます。今日覗いた感じちょっと品薄だったかも。他のお店でも同じようなもの作っているので、比べてみるといいかもです。

お裁縫を日常的にしない方であれば
テンションで布かうよりも
絶対出来合いのものかったほうがいい!!(3回目)

ついでに、コスプレイヤーさん向けにちょっと書いておくと
相場的に日本で買うよりは安いですが、最近はあまり変わらないかな?って思うものも多いです。
ここにしかないもの以外は、私は買いません。重いし。日本で買えるものは日本で買うことをオススメします。(その方が状態がいいものが安定して手に入る)

スパンコールの生地や、サテンなど、昔に比べるといいものが減ってしまって寂しい…
レース類も日本とあまり買わない印象です。
ブレードはちょっと変わったものがおおいけど、特にゴールドは色がバラバラなので要注意。
調子に乗って買うと重すぎて超過料金だから気をつけて!!

最近私は台湾布袋劇にはまっているため
生地がここにしかなくて…ひさびさに布をどっさり買う旅です。

●まとめ●

お裁縫する方も、しない方も、

とにかく調子に乗って要らんもん買わないように!

買いたいものが多すぎて頭が混乱したレイヤーは一度カフェに入って落ち着いて考えてから、購入するのがオススメ(熟練の技)

6EEF7789-DC71-40A3-9CD3-78158EF95487.jpeg

↑汐音オススメのお茶屋さん。ベンチで座ってお茶が飲めますが、隣が臭豆腐屋さんなので匂いNGな方は要注意!

あと、布購入時の単位が

メーターではなくヤード(90cm)なので、要注意!
メーター気分で買うと足りなくなるよ!!

市場内は現金のみ!カードは使えません!

値切ったりはできません!


以上、通い詰めて15年
汐音の永楽市場攻略法でした!





ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2020/01/04

台湾1日目◆霹靂社の展示見に行きました

昨年からどハマりしている台湾の霹靂社(PILI社)の展示を見に行きました。サンファン(東離劍遊紀 Thunderbolt Fantasy)作った会社です。きらびやかなイケメンの木偶(人形)たち。

ヅカオタ絶対好きなヤツ!!

B2331327-CEDD-4E10-BB6F-AE3E867F03EF.jpeg
5575C840-C120-4EAE-ABC5-0C723CE3F060.jpeg

Netflixで《刀說異數》は日本語字幕で見る事ができます( War Of Dragonsで検索すると出てくる)

↓ 刀說異數の木偶

CBF09932-9249-4B91-AB33-C5EED3512EAE.jpeg

めくるめくイケメン達✨

1599D1A3-D79F-4E86-AEC9-D493943881DF.jpeg
C974F908-9AD4-48CD-8F21-8CCF15AF611E.jpeg

見ているだけで幸せ✨✨

666E24E1-6B99-4804-8FA4-A78E7D73D87A.jpeg
9196747B-3C83-4211-9275-C7799C1BE550.jpeg

映像で物語を見て、さらにこうして木偶に直接会えて、実際に購入することもできる(20万前後)というなんとも言えないスペシャルなジャンル。Netflixで日本語字幕で見ることもできます✨オススメ✨✨宝塚でもやってほしい!!

926F5C5A-CD50-4AF0-A3E6-3741072354AD.jpeg

こちら霹靂社のミッ●ーマウス的存在の素還真さま✨(通称:素素さま)

918146EC-BE5C-4087-B1EF-520C972A8EE2.jpeg

4月に台湾でイベントがあるので、それまでに素素の衣装を作るべく材料集めにきたのが今回の台湾の最大の目的です。

40775096-A197-4EA4-A267-EA20A9995113.jpeg

霹靂ハマってから、台湾来てからの時間の使い方が超充実✨

BFDA3F00-4CDF-4C22-AA91-9AFDD13CBFBA.jpeg
20A15FE5-BE6F-4E6B-96A2-EB38BDA30718.jpeg

会場の方々が超親切で色々遊ばせてくれました

F7A4D0D3-88E2-4A4A-A4D8-DCDEF7939218.jpeg
E2A90450-C2A8-49AE-8576-35E94E4BB38D.jpeg
70835BA3-5CD9-4693-B66C-FF60C7360C1E.jpeg

すごい楽しかったー!

今日は、実物がっつり見てきたので
その資料をもとに生地買いに市場にいってきまーす!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2020/01/03

台湾行ってきます!

おはようございます。

まだ…5時です…

早朝の羽田空港より

0385BF15-79FF-4C1C-B110-A920EE6A73A6.jpeg

台湾へ行ってまいります!
今回は台北に5日間です。

昨年4月ぶりの台湾。
っというか、国内でバタバタしていたので、
海外旅行自体が5月のフランスぶり?!

びっくりだわ

はじめて1人で海外に出まして
現地で広島発の緒海さんと合流します
で、緒海さんが先に帰国して1人でもう1泊台北残ります。

いつも台湾にも衣装担いでいっているので
バタバタしている上に
ここのところ2回連続現地で風邪をひいてぶっ倒れているので
今回は健康第一で!

衣装もないし!
寝正月でたくさん寝たし!!

元気いっぱい遊んできたいと思います。
今年も台湾ちょくちょく隙間見ていくと思います。
とりあえず4月に行くのは決まっているので
またすぐ行ける!って感じですが
その4月に着たい衣装の材料を調達しなくてはいけないので
ちゃんと全部揃うかドキドキ
(4月に布袋劇のオンリーイベントがあるのだ)

今年初海外は台湾で
来月はヴェネツィアとバタバタしてますが

なるべく!
なるべく!!

毎日ブログ更新しますので
どうぞ宜しくお願い致します。(っといいつつさっそく昨日ブログ書いてないや!)

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2020/01/01

明けました。2020!

あけまして、おめでとうございます!

家族でだらだらごちそう食べながら過ごした元旦。

正月だなー!

今年の抱負的なことも
明確な目標も具体的にはありませんが

昨年以上に
いろいろな人と繋がって
いろいろな事ができる1年になりますように!

人と人との繋がりほど大切なことはないです。

繋がってくださる全ての方々に感謝して
出会いと縁に感謝して

自分の運をフル還元!

これで行きたい。
自分の運の強さは
その運を何倍にも大きくして人に還元する為にあるので。

毎年思いますが
1年後の自分が全く想像つきません
去年の私も、今の私をきっと想像できてなかった

いろいろなことを飛び越えて
自分が培ってきたものをフル活用して
なにかを起こす準備をした去年から
今年はさらに飛躍できるんじゃないかと思います。

去年は全くブログ書けなかったけど、
今年はひとことずつでも毎日更新できるよう習慣を戻します。

細やかな毎日の積み重ねからなしえたいろいろが
どうやってそうなったのかの足跡を残すには
やっぱりブログが一番で
今までのように趣味のことばかりではないかもしれませんが、
アトリエSHIONEでの仕事の話が中心になってしまうかもしれませんが、
面白おかしく毎日をつづれますように!!

2020年、卵とオレンジの日々。をどうぞ宜しくお願い致します!

汐音


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

ブログ村

テンプレート