FC2ブログ
2012/11/23

らんトムコン☆おかわりっ!!

蘭寿とむコンサート『Streak of Light -一筋の光…-』初日に行ってきました。
初日しかチケットとってなくて、
とりあえず様子見てからチケット買い足そうかと。

銀英伝につぎ込み過ぎたっ

ゴメンナサイらんトム。
ホントゴメンナサイ。


で、


結果、早速明日おかわりすることにしましたw


まぁ、らんトムが私を裏切ることは無かったって話です。

酒井センセの演出が実はあんまり得意ではなく
なんか独特のヌッタリ感というか…
世界感に入り込みにくい印象をいつも受けるのですが
正直1幕はあんまり世界に浸れなくて
しかも30分ちょっとであっという間に終わってしまうので
何が起こったのか良くわからなかったのですが

2幕だよ。2幕!!

なんかもう、いきなり大爆笑から始まるんですが、
2幕は一転してテンポよく、コンサートとして見応えがありました。

何に心を撃たれたってね

らんトムの宝塚を愛する心。
らんトムが仲間を愛する心。

なんだか後半は涙が自然にポタポタ止まらなくて
「何で私泣いているんだろう?」ってちょっと疑問だったけど

私は蘭寿 とむという人間の暖かさが大好きで
その男役芸に魅せられて
そして、この席に座ってこの目でそれを見れる幸せに泣いてるんだ!

最後の方で気がついた。

舞台から届く精一杯の思いがとても眩しくて。

実は途中で音響トラブルが発生。
舞台にみんなが出て歌い踊る結構感動的なシーンで
ものすごく大きな爆発音のあと音が一度止まってしまいました。

そのとき、らんちゃんが不安げにらんトムのことを見たんだよね。
らんちゃんだけじゃなくて舞台に居るみんなも客席も。

あまりにも大きな爆発音だったから
もはや舞台がこのまま続けられるのか?って一瞬思う程に。

でもね

そのときらんトムが微笑んだの。
ニッコリと

ものすごい安心感だった。
らんちゃんもすぐに笑顔を取り戻して踊り始めた。

それは一瞬のことだったかもしれない。
でも舞台の真ん中に立つらんトムの力強さと安定感が
みんなを助けた一瞬。

事故だったんだろうけど、私はこの一瞬が見れた事を幸せに思った。

なんて暖かい。
なんて頼もしいトップスターなんだろう。
今の宝塚で、宝塚をこんなに愛している人って居ないんじゃないかってほど
強く強く宝塚愛を感じるステージでした。

1幕見終わった段階では

「ダメかな…」

って正直思いましたが、2幕を見てオカワリ決定!
なんかあんまり冷静に中身が見れてなかった気がするので
明日はじっくり見てきます!!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

ブログ村

テンプレート