FC2ブログ
2014/05/17

下町と祭とカラス。

猫を3匹シャンプーして閉店時間が迫る生地屋のセールに向かおうとして
股関節外れるんじゃないかと思うほどの自転車爆走中

なんどもその道を神輿に塞がれ
なんどもその道を何だか粋なお兄さん達に塞がれ

やっと気付いた

今日、三社祭だったのか!

地元民だが、江戸っ子ではない(3代続いてない)私は知らなんだ
同じく8月に行われるサンバカーニバルとかも
同じように生地屋に向かおうとして気付く事が多い。

さて、そんな自転車走行中

いきなり

自転車のチェーンが外れちまった!

こげない
変な音する

なんてこったい!

超動揺したが、下町には3歩あるけば自転車屋さんがあるので
人生初の自転車屋さんでの修理を依頼。
生地屋閉店まで30分。
熟練の職人風のおっちゃんが、てきぱきとチェーンをはめ
いろいろな調整をし、オイルをさし、タイヤに空気を入れ、
とっても快適にメンテしてくれた。
その間10分。
おっちゃんの手に1000円札をねじ込み

「ほんとうに助かりました!」

っとまたも爆走自転車。
もう、私の足と自転車のペダルが一体化してるんじゃないかと思うほどの爆走
無事に生地屋に到着したものの、セールの特価品に買うモノ無く
結局閉店時間過ぎても、あぁだ。こうだ。としゃちょーと話し込んでたら
最後の客になってしまった。
とりあえず、数ばっかり使うギラギラした石を吐きそうなほど買っといた。
コンだけ買っときゃ大丈夫だろうなウン万分の石。
しかしコレがイザ衣装作りに本腰入れると全然足りなくなるから不思議。

衣装作りってのは…衣装作りってのは…
作ったものにしかわからないほど金がかかるもんなんですよ!

このキラキラした何千個もの石達と
このまえ1反買いしたスパン刺繍生地にまみれて眠りたい

どんだけ光り物好きなのか自分でも計り知れんが
きっと前世はカラスだよ

kiri022_20140517200613186.jpg

アホー

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

ブログ村

テンプレート