fc2ブログ
2014/11/10

改めまして、夢乃聖夏の退団。

劇団よ…お願いだ。
公演初日と集合日を同じ日にしないでくれ…

ファンから目線で申し訳ないが
一気にいろいろ詰め込まれすぎて精神崩壊するかと思った11/7という日。

「かなめのさよなら公演を見るぞ!」

っと意気込んだ開演前に、最大級の爆撃を食らって
開演前から号泣の変すぎる人になってしまった。

つらい。

遠征中は、宙組に集中したかったので
出来る限り忘れようと努めた。
しかし、花の道周辺のお店にはともみんやほたてのお礼状がたくさんあって
それを見るたびに、沼のそこに突き落とされた気分だった。

今年1番のショックな退団発表といっても過言ではない。

退団ラッシュで数々のつらいキモチになったけど
今回のともみんの退団発表は本当につらい。堪える。

星組若手時代から、「レオンに似てる子」という認識で目に付いたともみん。
当時、私はレオンファンだったので結構注目してた。
「エルアルコン」で新公が決まったときはキャラ違うけど大丈夫?って思ったりもしたけど
とうこちゃんのティリアンを学んで男役にぐっと深みが増した。
それからの星組公演はなんだかもがいているような苦しさを感じて
直視することがつらいときもあった。

組替えが決まって、雪にピタッとはまってうれしかった。
よかった!よかった!と喜んだ。
「ブラック・ジャック」のバイロン伯爵で熱いお芝居をしたともみんにメロメロになった。

最近はキャラが固定されつつあるような気がして
再び息苦しいのかな?って思うこともあったけど
ともみんのだだもれる色気と男役クササが大好きだった

ベルばらの全ツのアンドレっというより、フィナーレの小雨ね。
あれにはまって、花組公演を手放してまで梅芸に通いつめた。

タイプは全然違うけど
蘭寿とむ去りしあと、私の宝塚的色気担当はともみんって決めてたのに…

決めてたのに…
決めてたのに銭形で退団なんて…

つらい。
どうしたらいい?この辛さ?

伯爵令嬢のフランソワだって、あんなに素敵だったじゃない!
なんで?なんで?なんで?

決定事項だけれども、やっぱり今朝のニュースで名前が出ると
ツーンと辛さがこみ上げる。

あまり言いたくはないし、
それが直接の原因とは限らないし、
ともみん本人がきめた事に対して失礼なのかもしれないが

だいもん…
雪組にだいもんいる?必要ある?

そして、

花組にだいもんとっても必要な気がするんだけど…
今の花組からだいもんいなくなっちゃうの大変なことなきがするんだけど…

この組替え…どうなのよ…これ…

つらい。

100周年がとっても辛かったから、101周年は、ルパンは
ただただ楽しく、笑って見れると信じてた。
楽しみな公演だけれども、見送らなければならない。

はぁ。

つらい。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手
★ーーーーーーーーーー★
Instagram→ shione55
Twitter→@shione_kageki
HP → アトリエSHIONE

汐音へメール
★ーーーーーーーーーー★


無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

ブログ村

テンプレート