FC2ブログ
2014/12/14

そして、かなめのサヨナラショー。

かなめは退団してしまうのだな。

サヨナラ公演を3回見てきたはずなのに全然実感がわかない。
楽も全楽も、もちろんチケットは手に入らないので
サヨナラショーを見るとしたら東京楽の中継になるとは思うけれど
今日はアルカサルの千秋楽で、宙組前楽で、

なんで私は東京にいるかなぁ…

っとなんかこう、もやもやする!

全力でサヨナラショーのレポを漁る。
なんかいい構成だね。やっぱ銀英だよね!かなめといえば!!
残念ながらラインハルト様の衣装姿は拝めなかったみたいだけれど
運動会でおがめたから、まぁいいか。

かなめと同時にきたろうもいなくなってしまう。
正直、こっちのほうが私には堪えている。
せーことのサンセットバレーがあるってことで楽しみ。絶対に泣く。

銀河英雄伝説@TAKARAZUKAはそこそこ長い私のヅカ人生においても
衝撃的にドンハマりした作品で、そこからそれまで疎遠だった宙組が
ものすっごい勢いで贔屓組になり、結局年間観劇回数が一番多いのも宙組だ。

それもこれも、かなめ率いる宙組のビジュアル力があってこそ!

あの公演期間中、通える限り見まくったことに悔いはない。

さよなら公演は、なんだか淡白というか
さよなら感が薄い公演で、ほとんど泣かなかったんだけれども
ショーでさっつんときたろうが歌うシーンだけはどうしても毎回号泣で
そこからなんだかドンドン寂しくなって

あぁ、宙の1つの時代もまた終わるのだな

っと思った。

ともちんが去り、ちーちゃんが去り、
今回の退団者が去り、カイちゃんも組替えになる。
新生宙はとても楽しみだけれど、短期間とはいえかなりの情熱で見まくった
かなめ率いる宙組は

本当に、本当に楽しかったです!

どの公演も必死に通い詰めて、必死に楽しんだから、悔いがない。

まだ東京公演があるけど
もう限られた回数しか見ることはできない。
東京千秋楽のその日まで、しっかり見送りたいと思います!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

ブログ村

テンプレート