FC2ブログ
2014/12/22

タカスペ2014、2年越しの想い炸裂。

お台場の中継行ってきました!
2年越しの、2年越しのタカスペでございます。

思えば2年前の年末も、こうしてヅカにはまりたての妹とともに
お台場の映画館におりました。懐かしいです。
あの頃の妹は、ジェンヌの顔と名前がほとんど一致しておらず
ともちんと他数名くらいしかわからない状況だったわけですが
今やもう、タカスペメンバーに知らない奴はいない!といった
立派なヅカオタに成長し、姉として大変感慨ぶかいです。

やっぱり、

タカスペは毎年やってほしいよ!!

トップ人事の入れ替わりが激しい昨今
去年のメンバーでのタカスペも…見たかった…

そんな想いは尽きないのですが
100周年のラストを飾るタカスペを存分に楽しんでまいりました。


~~ネタバレ含みます!~~


1幕の方はほとんど知らない曲の連発で
しかもしっとりどっしり朗々とした曲が続き

どうしたもんか?

っと思ったりもしましたが
2幕の、特に後半は号泣につぐ号泣でして。

そもそもともみんに至ってはオープニングで顔が映っただけでも泣けたんですが
まさか、まさか、

あの新公のエルアルコンが聴けるなんて…


うううううううっ


ありがとぉぉぉぉぉ

他にも、退団が決まっているものへの配慮が随所に見られて
涙を誘いました。
かなめとか本公演より泣いたかも
♪眠れない~さみしいよるは~~って歌いだしただけで
涙がだぁぁぁぁぁ

そして来年公演予定の曲が織り込まれたり、
ゆかりの曲が織り込まれたりで
かなり胸が熱かったです。

まぁだいもたくさん見れたしね!
ちえてるも見れたしね!

もう、もう、もう、お腹いっぱいでした。

個人的には

みりおとチギが色違いの装飾を施した白燕尾で登場した時
あまりの2人の並びの可愛さに非常に興奮し

某組前娘役が抜けたことで娘1の顔面レベルが向上したことに感動した

まえまえから思ってたけど、ゆめさきさんってかなめとならぶと可愛く見えるよね?
なんなんだろう?あの魔法?

100曲メドレーも各組パロディもあるのでバタバタと慌ただしい構成でしたが
やっぱり出演者全員が銀橋で歌えるってすごい!すごいいい!!
なんかもうほんと、感動して感動して

あのこも!この子も!みんな銀橋ソロ!!

いいよ。ほんといい。
これいいだした人、100周年で一番偉い!

贔屓にお歌が微妙な子が多いので、手に汗握ったけど
なんか全体的にお歌のレベルが上がった気がします。
銀橋ソロのバトンリレーの順番とかもほんとよくて
かいちゃんで手に汗握った後に安定のマヨ!とかもう最高

惜しむべくは…
せっかくのソロが何の公演のなんの曲だか半分以上わからなかったってこと

たかだか20年弱のヅカ歴では浅いってことが身にしみた。うん。

さすが100周年!

各組パロディも趣向を凝らし

星組の本公演、今年1回も見てないからどうしようかと思ったけど
安定の女装。客席係員の3人も可愛かったけど
アルカサル組の巨女3名がプリティすぎた。うぃ
かつらがとんでもかわいいよ!まさこ!!

宙組はお稽古があんまりできなかったかなぁって気がしたけど
きたろうの「レッド」っていう吐息交じりっぽい声が
耳の中でいつまでもいつまでもエコー
典獄様のお衣装は、さりげなくさっつんサービスだよね?そうだよね?
かなめのバトラーは登場した時あまりにも格好良くて涙出た。
よっぽどすきだよ。私!かなめバトラー!!
かいちゃんのプリシーは…か、かわいかったと言っておこう!
せーこはわかったけど、あと一人のあの若手の男役は誰?って思ったら
安定のうらら嬢だった。あはは

雪組は想像以上にちぎとだいもんのお芝居の相性がよさげでワクワク
個人的には伯爵令嬢組の扮装姿がもう1度見れて胸熱。
フランソワの足長!ふんふん!!
そして、みゆちゃんのたまゆうさんがよすぎて…
行かないつもりの博多座がなんだかとっても行きたくなった。どうしよう。

花組はみりおがトートウイッグで謙信さまってのが…もう…

格好良すぎてずるい!

映画館が若干どよめいたw

あの帽子のネタ、次の「アーネストインラブ」の
♪帽子~帽子~っていう歌のパロディだってどれだけの人が気付けただろうか?
私も途中まで気づかなくて、なんで帽子帽子言ってんだ?って感じだった。

っていうかあきらがさー!キッチュ!!
格好いいし、お歌が上手になってるよ!キッチュ!!

ピンクスパンの帽子手にとったみりおが「だいもんのだぁw」って
おおおおうぃ!

合間のみっちゃんとみつるもかわいかった。
っていうか上手よ。ほんと。
みつるっていつからこんなにお歌うたえるようになったの?
なんかこの2人見てると心の底から幸せな気分になる。

あともう、なんていうか

轟さんね。
轟さん。

あの人なんなの?
ただただ、格好良すぎるんですけど?!

人間国宝級だと思うよ。
男役ってのは立派な芸だよ。
理事には人間国宝目指していつまでも男役を貫いていただきたい。

泣いたり、笑ったり、突っ込んだり、萌えもだえたりしながら
あっという間に終わってしまった。

たのしかったー

また明日も行くよ!お台場に2連勤!!

これで私の今年のヅカ納めになる予定。
明日はもうちょっと落ち着いて、じっくり楽しみたいと思います!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

ブログ村

テンプレート