FC2ブログ
2014/12/24

年末の断捨離。

ついに、母の強制捜査が入った。

うず高く積み上げられるダンボールは
まるで脱税かなんかやらかした事務所の家宅捜索のようだった。
見かねた母による強制大掃除は、こんなに本格的なのは初めてかもしれない。

十数年分のオタ物が!

そして、

大量の生地ストックや装飾品や作りかけの衣装や出来上がりの衣装が!

部屋は確かにカオスだった。
ぱっと見ざっとかたずいているけれど、よく見るとはじに寄せて積んでいるだけっていう。
見かねた母の強制捜査は、部屋に散乱するオタ物の毒性からして大変に危険。

泣きすがって、私の手による断捨離祭りへと切り替えた。

冬コミの衣装の追い込みに当てるはずだった今日という日。

それどころではなくなった。

現在、昼過ぎからはじめた大掃除は未だ終わらず。
もはや諦め気味でこうしてブログなんぞかいて現実逃避中。

明日は仕事なのに。

おおおおぅ。

部屋にあるものを引っ掻き回したので、いっとき

ここは地獄か?

みたいな惨状になったが
大きいゴミ袋10袋捨てて、幾らかはましになった。
正直、掃除する前とさほど変わらず…

あんなに捨てたのになぜ?

怖い。己の部屋が四次元ポケットかもしれなくて怖い。

ついでに衣装ラックも折れたので新しいものに変えることにして
かかっていた衣装を一度全部外して平積みにしてみた。
吊るしの衣装だけでも相当数。
最近は仮装日のドレスがだいぶ場所をとるが、ヅカの軍服や宮廷服もなかなか。
そして私は、私服も多い。
本も多い。高くて薄い本はすごく多い。
パンフ、ルサンク、ムック本各種
舞台写真、スチール写真、自分の扮装写真なんかもでてきて
やるからには凝り性の私は、ちまちまとアルバムの整理まで初めてしまった。
こうして着実に片付いていくのはとても気分のいいことだし
衣装の材料各種を整理することで、無駄もなくなるし作業効率もあがるんだけど

なんで毎日毎回できないんだろうね…

片付けられない女なのか…私…
片付けられない女でありながら、
片付け始めると徹底的にやりたい女な私の新年は
果たして綺麗な部屋で迎えられるのだろうか。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

ブログ村

テンプレート