fc2ブログ
2015/01/19

お茶会と私。

朝からのレポを読み漁って、どうして私はかい茶に行かなかったんだ!
っと後悔の念で押しつぶされそうです。
お茶会行ってないってことで、もはや今日の私のやる気は0だ。
帰りたい。

今回のカイ茶に限らずだけど、

お茶会ってどうしてもなかなか踏み切れないんだよなぁ。

ジェンヌさんは舞台の上の姿を眺めるのが一番!ってのはあるんだけど
高まってるときはやっぱり「お茶会行きたい」って思うわけで

でもなんか踏ん切りがつかない。

行けば楽しいし、やっぱり舞台と違った姿を眺められるのはいいのだけれど
なんかこう、あの空間に向かうまでの自分がドキドキしすぎて面倒くさいというか

何着ていこう?
美容院行かなきゃ!
ネイルしなきゃ!!

っていう、普段ほとんどない美容意識が芽生えるのだ。

しかもさ、そんだけ気合いれて参加してるのに
集合写真とかに写る自分のやばさと
DVDとかに写りこんでる自分の終わってる感じとかを
すっごくあとから改めてみたりすると凹む。


「別にお前のことなんか誰も見ちゃいねーよ」


ってのはわかってるんだけど、そこをなかなかあきらめきれない。
テキトーな格好で行きたくない。

なんか、中学生の初めてのデートに向かうキモチwに近いものがね、あるのね。
あと近いところで言うと、友人の結婚式に参加するときくらいの気負いが!


贔屓の前では出来る限り綺麗な自分でいたい☆


っという、矛先がよくわからない感情が面倒くさい。

なんだろうなぁ。この何よりも乙女ちっくなキモチ。
めんどうくさいなぁ。自分。

昔はバンバンお茶会に行っていたのに…

年をとるとどうしても恋に億劫になるのねw


ま、ぶっちゃけ
お茶会行くと、ますますドンはまりすることが多いので
美容意識云々以前に、軽はずみにお茶会行って
どつぼにはまり込むのが怖いんだけどね!
それがなにより恐怖なんだよ!!

これ以上はまりこむツボが増えたら
もういよいよ脳内収集がつかなくなるからね!!


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手
★ーーーーーーーーーー★
Instagram→ shione55
Twitter→@shione_kageki
HP → アトリエSHIONE

汐音へメール
★ーーーーーーーーーー★


無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

ブログ村

テンプレート