FC2ブログ
2008/08/19

7/31 ソワレ「愛と死のアラビア」「Red Hot Sea」☆2回目

いつの感想文だよっ的な(笑)
しかも気がついたら千秋楽終わってた…みたいな~
結局東京1回しか見れなかった★

とっても見やすいステキ席で観劇。(まりぃさん、ありがとうございます!)大劇で観劇した時より大分前だったので、初めのシーンからドーンときた。

だってさ、ここのところ見てた宝塚って言えば「スカーレットピンパーネル」だった訳で。それがだよ、いきなり

♪私はトマス~(トマス~)
 
で、ばば~んと

☆★☆金ぴか☆★☆

スカピンとのあまりの差。あまりの違い。
もう、この振り幅の広さがすっごく好きよ!宝塚!!(笑)
アレも宝塚。コレも宝塚。
アレもコレも両方見れるから楽しいわけさ♪

大劇場で見たとき、ショーの印象とそのあとに見たジェローデルさんの印象が強過ぎてややストーリーを忘れ気味だったんですが、なんかこうどうしようもなく宝塚的なムリクソ感がたまらない作品でした(褒めてる)

ユウヒさんのキラキラ度が増していて、なんかもう既に銀ちゃんに見えてきた!(笑)壮さんの無邪気な犬度が増してて涙を誘う。真飛は包容力が出て来たね~なんかこう、つかみ所のない役なんだろうけど上手い事頑張ってた。ラストとかジーンと来るし。
あやねは…大劇では出来ていた事が東宝で出来なくなってるし…大丈夫なんだろうか…この子ホントに…

他、一花がぐっと良くなってたんだけど気合入り過ぎて声が上ずっちゃっててちょっと残念だったのと、みわっちはやっぱりあの白の軍服が似合うんだな~とシミジミ「舞姫」思い出しているうちに終わってしまった。

やっぱり最後がナンダソリャーなんだけど…ま、宝塚だから。

んで、ショー
ビックリしちゃうような衣装の数々も、あまりにも頻繁に使い回しされちゃってる衣装の数々も、作品に馴染んで来た(笑)
個人的には「ヘミングウェイレビュー」とか「サザンクロスレビュー」とか思い出せて結構好きvキラキラ光るミツル君からとにかく目が離せなくて、ことあるごとに目で追ってた。なかなかセクシーな表情も出来るようになったな!ミツル!!

ところで、ここでも流行は♪ぽーにょぽにょぽにょ
宝塚で流行中なのか?(笑)

バーっと駆け巡るように、終わってしまう熱いショー☆
真夏の夜にみた花火みたいなショー。

もう1回くらい見たかったな。。。

web拍手を送ってみる

←ブログランキング参加中。ポチっと!
ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

この記事へのコメント

コメントを書く

 
 
※非公開コメント投稿不可
 

トラックバック

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

ブログ村

テンプレート