FC2ブログ
2015/03/09

星組大劇場千秋楽。

※私の正直なキモチを書きますので、星組トップコンビファンの方、
現星担さんにとってはあまり快くない内容になるかとおもいます。
読まないことをお勧めします。
読むからには自己責任で苦情、苦言は受け付けません。



もう千秋楽なのか…
早いものです。

昨日、サヨナラショーの模様がツイッター上に流れてきて
今日が千秋楽なのだと知るくらいの蚊帳の外感ですが

そっかー。やっと千秋楽なのか…

いつまで続くの?この感じ…
と思っていた現星政権がついに1つ1つ終わっていくのですね。

ゆずきさんが好きか嫌いかと言われれば、普通。本当に普通。
新公時代〜トップ2作目くらいまでの熱心なファンっぷりからは
想像もしなかったような普通っぷり。

なんでゆずきさんに対してこんな気持ちになっちゃったかなぁ

っと残念でなりません。

トップコンビの相性が背筋が凍りそうなくらい苦手だったり
2番手との相性も悪かったり
見てきたトップになってからの公演で、私が見たかったゆずきさんが見れなかったり
こんなに長い事トップをやっていたのに、見たいものが全然見れなかった…
なんだかすごく寂しい気がします。
どうして「王家に捧ぐ歌」はゆずきさんじゃないんだろ…
なんで、ロミオ2回もやらなきゃいけなかったんだろ…
どうしてどうして、ファンの方々以外の外野はうんざり飽きるほどトップにいたのに

見たいものは見せてもらえなかったんだろ

長期トップはそれなりの弊害を伴うし
本人もしんどかったんじゃないか?なんて思ったりもしますが
なんだか強大になったゆずきれおんという存在が
なんだかさっぱりわからなくなってしまいました。

下級生時代からなにもかわらない純真で一生懸命なゆずきさんが
とてつもなく大きな存在に仕立て上げられてしまっているように見えるから。

ファンの方には狂信的な方々も多々いらして、
そんな一部の方々の劇場やらキャトルでの目に余る言動を見聞きすると
そんな方々にはゆずきれおんがまるで神様か何かのように見えてんのか?
なんて思ったりもしましたが

私にとっては、何をどうとってみても

普通のトップさん

でした。
ゆずきれおんという存在は。

人の好みはそれぞれです。
ゆずきさんの絶大な人気の裏には、それなりに魅力があるのでしょうが
それを理解できない人間もいます。

私がその1人です。

男役としての魅力をほとんど感じられなくなってしまった気がする…
もともとファンだった分、
こんなキモチでゆずきさんを見送るなんて、残念でなりません。

そしてまた、その理解できない人間を全否定してくる方々もいます。
そんな一部ファンの方々の猛攻撃にうんざりした部分も大いにあります。

残念です。
ほんとうに、こんな気持ちが残念です。

大劇場千秋楽。
これからあと2ヶ月。
さよなら公演はチケット難で、ディナーショーの中継すらチケット難で、
ファンの方々は、さよならの悲しみとチケット難と、
次々出されるさよなら関連のいろいろに大変かと思います。
私も東京でさよなら公演が観れるかどうかは…わかりません。

武道館で昇華したつもりだったんだけどな…

最近スカイステージで見る下級生時代の、大好きで熱心に応援していた頃を思い出すと
このまま、自分の中にシコリを残したまま
退団していってしまうのか…と少し寂しく思うのです。
複雑なキモチ。このキモチ。
明日、千秋楽映像をスカイステージで見たら
さらにどんなキモチになるんだろうか…
ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

ブログ村

テンプレート