fc2ブログ
2015/03/18

相棒、最終回の闇。

相棒シーズン13の最終回を見ました。
見終わった後の気分としては
もう、次のシーズンがあろうがなかろうがどうでもいいというか
相棒を見終わった気すらしないというか

なんとも言えない不快感。

相棒はプレシーズンから見ているし
ここ4年くらいかなり熱く見てきたけれど

こんな…こんな闇に突き落とされるなんてねぇ。

過去の相棒との別れの中でも最も後味が悪く
過去のどの作品よりも最も気分が悪くなる作品でした。

これが幕引きなのか、次回への伏線なのかはわかりませんが…



〜〜ここからネタバレ含みます〜〜




カイトってなんだったんでしょうか?
最終回のカイトって役だけを汲み取れば、今までで一番人物として成り立っていた気がします。
いい顔してたし、なりの演技力の深さ見せつけられた。
友情もwいいじゃないwwとかちょとウキウキしたりもした。
成宮は悪くない。すっごくよかった。

ただ、これがカイトか?

なんだか3年もいたとは思えないほど、役がグラグラしてた
とくに今回のシーズン13はちょっとほんわかしちゃってて
それでいきなりこんな設定組み込まれても無理。意味がわからない。
先週の予告を見た時点で、右京さんがカイトに声をかけたこと自体が
ダークナイトがらみで、いままでなんか他の相棒とはちがう接し方を
カイトにしてたのはダークナイトに探りを入れるための何かだったのか?と
思ったりもしたのに…そのとってつけたような展開

とってつけたような展開の割には、衝撃が強すぎる…

こんなのってある?
今後、カイトのシーズン見るに堪えない…
そんなにパッと面白い話もなかったけど、毎シーズン中なんこかあった神回も…
あんなにかわいい!かわいい!だったカイトをこんな役に追い込んだのは
なんの意図だかもうわからん。

そして悦子は?
悦子に白血病の設定とか必要あった?
なんなの?なんの仕打ちなの?!いみがわからなぃ!!!

最後まで、どーじんし読んでいるような虚無感があった。
こんなの相棒じゃない!っていっくら思ってもこれが相棒公式なんだけど


もう、こんなことしかしないんだったら
シーズン10でやめてしまえばよかったのに
なんだったの?この3年間。
カイトもだけど、右京さんに対しても変なトラウマが…

ううううううっ

こんなのいやだぁぁぁぁ

この後、シーズンがあるのかどうかもわからないけど
とりあえずこれで終わりってのはさすがに後味悪すぎる。
ただ、今後の打開策も今後の展望も見えてこない

相棒…終わっちゃうのかな…

長く見続けてきたドラマの末路がこんなんだったら

ほんとぉぉぉぉぉぉにいやだ!!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手
★ーーーーーーーーーー★
Instagram→ shione55
Twitter→@shione_kageki
HP → アトリエSHIONE

汐音へメール
★ーーーーーーーーーー★


無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

ブログ村

テンプレート