FC2ブログ
2015/04/07

TOP HAT1回目、かいちゃんが切なくて。

昨日、TOP HAT観てきました!

待ちに待った東京公演、期待に期待して期待しすぎて
ちょっと自分の期待に疲れての観劇だったのかもしれませんが…

赤坂ACTシアターの前方席の見辛さったらない。
たぶん、前方7列くらいはものすっごい見づらい。
まぁさまの華麗なタップ姿、足元がほとんど見えない。
足元見えないから、顔ばっかり見ちゃって
余計に恋しそうだよ!ってな罠にはまりましたが…
どんなに後ろでもいいから、やっぱり足元見えるのがいいよね…ほんと。

私が見た回は、星組さん休演日だったため
真風が見に来てました。娘役さんと来てた。
久々に見たゆりかちゃん、かわゆい!
開演前、斜め後ろにいるゆりかちゃんが気になってしょうがなかったよ。

楽しかった!
面白かった!
みんなすごく格好良かった!

などを掘り下げた感想は、また別途書きますが
この初回の観劇は…己の予想に反し…
あんなに素敵なもの見て、あんなに爆笑して、観劇してたはずなのに
2幕のラストの方から、ただひたすらに

七海ひろきへの愛

にのみ脳内が占領され…舞台に集中できない事態に発展。

あんなに、まぁさまのこと大好きで
お芝居の相性も良くて
これから宙組が一丸となってまぁさまトップを盛り上げよう!っていう雰囲気の中
一人、組み替えが決まっている、かいちゃんがなんだか切なくて…

今回は歌もすごく頑張ってたし、キャラ作りもよかったし、
せーこや、まぁさまとのお芝居の呼吸もぴったりで
随分と見応えが出てきたんじゃないか!って思う反面

ツーン

切ない。組み替えのことを思うと切ない。

かいちゃんが星組に行くってのはなんとなく予期してたことだし
星組に行くかいちゃんも全力で応援していくつもりだけど
宙でもうちょっと見たかった…まぁさまとのお芝居をもっとみたかった…

そんな今更な思いに心中占領されて
笑芝居観てるのい

なんだか泣けてくる

実際問題

隣で観劇している友人が泣いていた。ボロボロ泣いていた。
かいちゃんのこと好きだとは言っていたが
まさかかいちゃんのために、この楽しい!ばっかりの芝居で友人が泣くなんて!
その涙の理由がかいちゃんと知った私も泣き出し
終演後、素敵な舞台を見たはずだったのに
なんだかしんみりしすぎて立ち上がれなくなり
座席にうずまってたらACTシアターのお姉さんに笑顔で追い出されたw

かいちゃんが今回の舞台で
好演していればしているほど、

切ない。

本人が一番切ないんだろうし、辛いんだろうけど
せっかくの舞台見てこんなこと思ってしまうのはもったいないというか
なんか違うんだろうけど…

切ない。

せめて…せめてメランコリックジゴロだけでも
まぁかいでみたかった。
後ろでゆりかちゃんが見てるって思うから、余計だったかもしれないけど

かいちゃん、頑張れ!!!

忙しい時期だし、スルーしようかと思ってたけど…
「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」も見に行かなきゃだね…

っと友人とランチをしながらごもごも。

まぁ、さ。宝塚は1つだし。
新生星組はみっちゃん中心でまさこもいるし、ほとんど宙みたいなもんだよ!
っと自分を励ましつつ、あんなに爆笑のTOP HAT観たのに
七海ひろきに全部持ってかれた自分がちょっとなんだかなーって思う赤坂の昼下がり…

あと2回見るので、次はもうちょっと舞台を純粋に楽しみたい!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

ブログ村

テンプレート