FC2ブログ
2015/04/08

宙脳にパルムの僧院。

非常にワタクシゴトではありますが

最高潮にテンパっている。
あらゆることに追い込まれている。
締め切り3個に追われている。

売れっ子漫画家みたい!

このままだとバウ遠征できなくなるので
全力で仕事を片付けているが、片付くのか、片付かないのか、
5部5部になってきた。人間諦めも大事だが、

諦めたくもない。

先日友人に

「汐音さんはドMですね」

って言われた。確かに。
人に対してはドSだけど、己に対してはドMです。
365日中360日はなんらかに追い込まれてるもんな。

そんなに追い込まれていても、宙組子への心配が止まらない。
バウ組は休演日。
過酷な公演日程だが、今日はちゃんと休めているか
そして、1度リセットされたとこで
せっかく上がってきた熱量また下がってないだろうか…

ちゃんと休まなきゃいけないのは多分私だが!

とにかくバウ組が気がかり。

昨日、妹がTOP HAT観てきた。
生意気にも最前で観劇したため、なにかすごく宙愛が高まったらしく
のたうちまわっていた。
その話に同調して私も一緒にのたうち回りたいが、その暇がない!

そして私は愛ちゃんのことを考えるのが怖い。
愛ちゃんのこと考え出すと、愛ちゃんのことしか考えられなくなりそうで
とりあえずバウが終わるまでは愛ちゃんのこと考えないですごしたい。

あまりにもすごかったからさ!

いま、サンクチュアリとか見返したら
高まりすぎてバウが上の空になる可能性が高いので
バウが終わるまでは。バウが終わるまでは愛ちゃん私の中で封印しとく。

そんなテンパった私が流しっぱなしのスカイステージで
ざっくりとパルムの僧院を見た。
なんせテンパっているので、全部をちゃんと見たわけではないが
話が…登場人物が…なんかはちゃめちゃというか
現代人には若干理解できないというか…
なんとなく植田爺芝居観ているような気分になるというか…あれなんだが

とにかく雪組生にホッとする。
だれも手に汗握らない。すべてが安定している。
あまり上手だとおもったことのないあんり嬢だってなかなかだ。

さきちゃんのスタイル!
おーじのひげ!
あすたんがかわゆい!
ほたての高笑い!
れーこちゃん素敵!
っていうか、ももひな!!

数々の見所が本編どうでもいいのに盛りだくさんすぎて

なにこれすごい楽しい。

なんといっても、がおり先輩が
がおり先輩が私のツボにはまりすぎて
もはや息が苦しい。胸が詰まるほど素敵。ヒゲのがおり先輩!!

宙組に対して、
親心抱いたり、アザラシに涙したりして、
ちょっと疲れてたところに雪組がすぅーっと。すぅーっとしみた。

多分生で見たら、ストーリーというか脚本演出に不満ブーブーだった気もするが
とにかく楽しい。
雪組子のポテンシャルの高さ…そのポテンシャルの高さが…
なんだかまた私に宙組子へ対する勝手な親心に火をつけそうでつらい。

我ながら文脈のない支離滅な文章ですが

とにかくテンパっている!

いま、上司のメール待ちのための待機時間のため
とにかくこのまま寝ないようにブログなんぞ書いてみている状況。

とにかく無事バウホールに金曜日行けるように、もう1頑張り!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

ブログ村

テンプレート