FC2ブログ
2015/04/12

NW宙!千秋楽だよ!!

今頃、バウホールは楽の熱気に包まれてるんだろうな!

っと、東の片隅で思いを寄せております
一足お先に昨日帰ってきてしまったので
今日の楽は見れませんが、スカステのニュース映像を楽しみにしてる。

これだけ1回1回観劇後の浮き沈みが激しかった公演はないかもしれません。

今週の遠征に同行した妹に

「姉ちゃんは何かを期待しすぎていたんだよ」

っと言われ、

そうか。私はなにかすごく期待をしすぎていたのか!

っと思い直したら、公演が別の角度から見えてきて
ラスト2回はとても楽しかったです。
金曜のブログでは意味ありげな事を書きましたが
あの日、あの観劇後のテンションをそのまま文章にしていたら
ものすっごい後から後悔するような批判文になっていたので
そのままを書かずに、翌日の観劇に挑んでよかったなぁっと思います。

他の組と比べること自体が間違いかもしれませんが
あのおおらかさ、あの品の良さ、あのぬるさこそが宙組で、
このぬるさがもはや愛しくて、
このぬるい中でもキラリと光る1人1人こそ、宙組の宝だ!っと再確認。

下級生まで結構覚えたし、娘役さんもたくさん覚えた!
脇を固める若手達の芸達者ぶりとパッションの熱さにも感動したし、

結局のところ、ますます宙組が好きになった!

ってことで、今回のNWを締めくくりたい。

突っ込みたいこと、ゆるされるなら…もういっそ直接駄目出ししたいこと…
たくさんあるけど

すべてが今の宙組の今なのだから、
そしてそれでもなお、私は宙組が好きなのだから
もうそれでいいんだよ!ってことで。

真ん中の4人からも
ほかの宙組生からも
たくさんたくさん学んだ気がする。

なんかこう…
若手のバウ見て、なんか人生ってもんをいろいろ考えちゃったよ。私。

感想文は楽映像を見てからまた書きます

NW出演者の宙組生!お疲れ様でした!!

これでなんとなく私が勝手に背負いこんでいたNWという肩の荷がおりましたので
全力のTOP HATモードに切り替えます!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

ブログ村

テンプレート