FC2ブログ
2015/04/15

ふわふわの汐音が、理想の旦那さま七海ホレスについて語ります。

TOP HAT2回目観てきました!

前回は超前方だったので顔がガッツリ見えて
今回は後方センターだったので、舞台全体がよく見えて
前回見えにくかった足元もちゃんと見えた!

昨日はNW組が赤坂に来てましたw
かいちゃんのことで頭一杯でだれがいたかの確認とかしなかったけど…
なんかバウ観まくって、ホッとしたところで
また東京の劇場で同じ空気を共有してるって不思議な感じだった。


~~ネタバレを若干含みます~~


改めて、まぁ様のタップ姿がかる~くて
ずっと見ていた。ずーと、ずーーーーと見ていたい。
って思ってたらホレスも昨日のアドリブで

「もう、ずっと見ていたい」って言ってたw

あの距離で見たら余計だよなっ

前回の観劇では、かいちゃんが組替えしてしまう寂しさに涙して
なんだかしんみりと終わり

あんなに楽しい舞台、かいちゃんに持ってかれるなんて!

っとちょっと寂しい感じの観劇になってしまったのですが

今回は

ホレスが理想のだんなさま過ぎてトキメキ
ホレスがかわいすぎてキュンっとし
フィナーレのかいちゃんが素敵過ぎてドーンってなって


結局、私は七海ひろきに持ってかれておわるんかい!


っていう、セルフ突っ込みをしながら劇場をあとにしました。


残念ながら、致命的に七海ひろきが好きらしい。


なんかここ3年くらい、宙組見るたびにこんな状況に陥っててほんと残念。

1幕途中までは、アザラシには惑わされまい!と必死だったんだけど
1幕の最後に客席後ろから登場して、通路を暗い中歩き
舞台に向かっていく姿、なんかよくわかんないけどその姿があまりにも素敵でさ!!

それ以降、ホレスの全てがかわいすぎて
出てるシーンはずっとオペラで追ってしまう。
昨日はなんかアドリブが冴えまくってて、小さい私を細かく刻んできて
私の腹筋をひくひくさせた。

また、なんか動きとかしぐさがいちいちかわいい!

くぅ。

せーことの夫婦感もすごくいいんだよね。
まぁさまとのお芝居の相性のよさというか
並んだときの

ちょうどよさ

とか、もうほんとかいちゃんはまぁ様の事をより格好良く見せるなぁっと。

お芝居はグスタフ以降ぐっとよくなって、
ほんとびっくりするほど上手くなったんだけど
今回、歌もダンスも頑張ってる!
お歌はびっくりするほど声出てる!

私は宝塚にあまり上手を求めなくても楽しめるタイプだけど
とにかく一生懸命、舞台に真摯に挑む姿に弱いのだ。

かいちゃん本人と、ホレスという役がぴったりあいすぎて恋しそうw

洗練されてて、やさしくて、私の言うことほとんど聞いてくれて、お金持ちとか

理想のだんなさま過ぎる!!

今まで理想のだんなさまはフランツヨーゼフだったけど
ホレスに変更だわw

コメディっていうのは芝居の呼吸でその出来が変わる。
舞台において笑いって言うのはもっとも難しい表現だと思う。
今回のTOP HAT組はその呼吸があっていて、よくまとまっているからこそ
洗練されたシンプルな舞台の中に笑いが起こせるんだと思う。

ちょっと全体的に小さくまとまってる感はあるが
品がなくなるよりは、綺麗にまとまっている方がいい!

コメディはやりすぎも禁物なのです。

で、話をかいちゃんに戻すけれども
フィナーレなんか、ちょっと、

ばーんとしたスターオーラみたいなものを

はじめて
はじめて

はじめて感じた。

カイちゃんのばーんとしたスターオーラ

昨日は前髪シケてた
好き!その髪型!!

ウィンク2回してた。
好き!そのウィンク!!

くぅぅぅぅぅぅ

他にたくさん見たい人がいるのに
カイちゃんとせーこばっかり見ちゃうじゃないか!結局!!

なんとかして他の日も見れないか、日程を調整したい。
とりあえず楽日はあけたので、なんとか…なんとか観たい!!
ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

ブログ村

テンプレート