fc2ブログ
2015/06/06

その熱気、想像以上「王家に捧ぐ歌」

本当は初日に大劇場に駆けつけるはずだった…

ごめんね!まぁさま。
ごめんね!宙組。

昨日は東の彼方から、初日が無事成功するように祈っとりました。

今朝、初日映像を見た

前夜祭ではちょっと不安だった熱量の不足なんて


全然感じなかった


やればできるじゃん!宙組!!
できるって知ってたよ!宙組!!

まぁさまがトップになって
ゆりかちゃんが加わったことにより
宙組の熱量がグググっと上がった

当初の懸念材料だったみりおんのアイーダも
♪月の満ちるころの時に腕が見えないデザインになったことにより
あんまり生々しさを感じなかった。
初演では2着しかなかったらアイーダの衣装は3着になったんだね!

ラダメスもほとんどが新作衣装だったけど
1幕ラストの戦闘シーンがわたるさんのあのポスターの衣装で
あの神々しい衣装で、なんかそれ着てるまぁさま見たら胸がいっぱいになった。

わたるさんやとうこちゃんやだんちゃんの、初演メンバーの面影が払拭されたわけではないけど
新しい組が作る、新しい王家に捧ぐ歌が始まったんだ!というのが
このほんのちょっとの初日映像から感じられて涙が出そうだった。

あんなにテンション下がってたのに
遠征だってやめてしまったのに

やるときはやってくれる宙組は、一瞬にして私のテンションを上げてくれた。

とにかく格好いいまぁさま
とにかく上手なみりおん
とにかく美しいうらら

初日を観劇した方々から、すごい興奮したメールやらなんやらが届き
劇場に駆けつけることができなかった無念さがこみ上げる。

失われたときは、二度と戻らない。

私はもう初日を見ることができない…ううううっ

お金も、時間も、体力も、本当にきついけど
行けたら、行けたら楽近くに遠征できたらいいな…

スロースターターが多い宙組で
初日早々にあんなにキラキラぎらぎらした私が見たかった宙組が
まさか見れるなんてね。映像でもそれが十分に伝わってくるなんてね。

感無量です。

まぁさま、大劇場トップお披露目おめでとうございます!!!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手
★ーーーーーーーーーー★
Instagram→ shione55
Twitter→@shione_kageki
HP → アトリエSHIONE

汐音へメール
★ーーーーーーーーーー★


無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

ブログ村

テンプレート