fc2ブログ
2015/10/15

テンパリスト。

1年で1番テンパっている時期のはずなのに、
なんだか最近1年中常にテンパっていてよくわかりません。

なんでこう、寝る間もないほど何かしたい衝動にかられるのに
人は8時間睡眠を欲するのだろうか。

去年の仮装日修羅場の時は1週間で10時間しか寝てない!とかだったのに
今年は毎日8時間寝たい。どんなに妥協しても6時間死守!みたいになって
夜更かししても早朝に起きても、結局ミシン抱えてぐーぐー寝てしまう。
先日、母に真顔で

私は眠くなる病気なんじゃないか?

と訴えかけてしまったけど、たぶん年齢的に無理がきかなくなったんだろうな。
そんなわけで、
衣装製作の意欲が湧きませぬ…

今年一番の大仕事が先日9割片付いてホッとして
あとは後半仮装日用に衣装を用意するだけ!
なんですが、特に新作の予定もございませんので
引っ張り出してきてメンテするだけ。

なんとなく
なんとなくだけど

テンパリストとしてこんな優雅な毎日は非常に落ち着かなくて
会社から帰ってきても、観劇もなく、家での仕事も大方片付いていて、家事も終わって

さて、どうすっか?

みたいな感じで、ちょっと余裕のある生活にどきどき

たぶん
それが普通なんだと思うけど

この時期にぐーぐー寝て、普通に会社に行って、
会社以外のお仕事も計画的に進んでくると、

なにか
とても

物足りない。

人生で一番テンパったのが去年の9月の仮装日前1週間だったのですが
1週間ほとんど寝ないで遠征ぶち込んで遠征から帰ってすぐ全ツ見て
そのまままた徹夜して始発でディズニーHalloweenってのがテンパり指数100だとすると
今年の4月くらいのテンパりが80で、今のテンパり60くらいかなぁ。

このなんか物足りない感じは、遠征をぶち込んで
新作衣装を2着くらい作り始めると
一気にいつものテンパり具合に陥って

あぁ、今年もHalloweenだな

ってなるんですが、今年はどうもそこが動く気がしなくて
なんだかとっても落ち着いてしまっています。
毎年ここ何年かはブログのデザインもHalloween仕様にしてたのに
今年すっかり忘れたwww

別に暇人しているわけではないですが
難関だった一山越えたら

どーすっか!

みたいな余裕が出てきて
この余裕をどうしてもテンパりに変えたくなってしまう自分が…自分が怖い…

あんまり暇だとブログばっかり書いちゃうよw

まぁ、明日から突然何か作り始めるかもしれないし
来週バウホール見てるかもしれないし
1秒先の自分の行動も読めませんが


テンパリスト

としては、

なにかこう
自分でもびっくりするような

テンパることを!!

っと余裕が出ると欲が出てしまうのですが
いいかげん、いい歳なんだから…これを機に少し落ち着けたらなってちょっと思います。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手
★ーーーーーーーーーー★
Instagram→ shione55
Twitter→@shione_kageki
HP → アトリエSHIONE

汐音へメール
★ーーーーーーーーーー★


無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

ブログ村

テンプレート