FC2ブログ
2016/11/16

『マリー・アントワネット展』で仮装&貸切ナイトに行くことになった。

OZモールさんの主催のイベントに


当たった


当たるかどうかで今後のスケジュールがどうなるんだろうっとそわそわしていたが



当たった



どれくらいの倍率だったか知る由も無いが


とりあえず


当たった


2人1組の応募なので、とりあえず急遽広島のオミー・アントワネット様招集
他の友人たちも何人か応募しているので、どうなったかなぁと思いつつ

大急ぎでお支度をしなくては!!

展示内にローブ・ア・ラ・フランセーズがあったりするので
先日作った人生初のフランセーズを…

CxEG3DBUAAAaynO.jpg

完璧にはできるわけないけど、なんとか初めてにしてはなんとか!っとあのNomiさんに言っていただけたので…これでもいいかなぁ…と思いつつも、やっぱりせっかくのアントワネット展ですので、アントワネットと同じように作った衣装を着てみたい!ってことで先日のブルボン会で着てダメダメだった白のアントワネットを作り直して持って行く方向。

CxOkswEUkAAgzIu-1.jpg
楽しいブルボン会の模様w


どうにもならなかったらポンパドールだけど…
ドレスのデザイン的に時代が微妙にちがうんだよなぁ…とか思ってみたり。

あ、ほぼ90%Nomi先生からの情報で、
残り10%が手元の少ない資料とネットという有様ですが
ちょっとだけ歴史衣装の勉強を始めたんですね。私。

いろいろ奥が深くてですね。

今まで私が作ってきたドレス達とは構造も何もかも全然違うので
これだけたくさんの衣装を作ってきましたが、
全く1からのお勉強って感じで、色々と目から鱗の連続です。
そして歴史衣装勉強すると、宝塚の衣装がさらに面白く見えてくるっていうね。
いやぁ。奥が深い。

さて、話を戻しまして

このイベントはちょこっとアントワネット気分みたいな格好でいらっしゃる方も多分たくさんいて
どれくらいの割合でガチ扮装なのか…非常に気になるところ…
友人たちが当選していれば浮かないが、私と緒海だけガチだったらまじどうしよう…っていう不安感。

ま、

着るけどね!!

なんらかのでっかいドレスで、六本木を闊歩するけどね!!!

ひとまず、ブルボン会で着てみて全てを作り直すしかないと悟ったアントワネットを
解体するところから始めようと思います。。。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

ブログ村

テンプレート