FC2ブログ
2009/05/09

太王四神記ロケ地巡り☆韓国本土編

4月29日、念願のロケ地巡りに行って参りました。
飛行機が取れなくて済州島行きを断念したのは悔しかったけど、調べたら後半のロケ地は時間の都合からほとんどが本土で撮影されたとの事。そんな訳で1日で巡れそうなところをピックアップし2カ所のロケ地を巡ってきました。

楽しいガイドのカンさんと、やり手ドライバーの李さん。
ワゴン車に私と緒海だけという贅沢☆
朝8時にホテルで待ち合わせ後、いよいよ出発です。

まずは第9話の「玄武の目覚め」のシーンで使われた場所。

♪今すぐ急ごう!テジャ城へ!!

のテジャ城です。
ソウルから車で約3時間かかりました。

DSC00021.jpg
本当に山の中!


DSC00033.jpg
そしてただっぴろい!


途中、イロイロなお花が咲き乱れていて本当に綺麗。新緑も眩しくちょっとしたハイキングも楽しめました♪が、普段の運動不足が祟ってちょっとの斜面にも膝が笑う(恥)

DSC00032.jpg

ババン!
これが撮影で使われた南門。
ココには東西南北4つの門があります。

DSC00037.jpg
玄武の目覚めのシーンを何となく再現
本当はもっとなりきりたかったけど、幼稚園児の遠足の群れに恥じらってコレが限界★(笑)

何とものどかなこの場所で、タムドクは追い込まれ、カクダン達は命を落とし、玄武の神器は目覚めたんです。私的にとっても思い入れ深いシーンのロケ地に来れて感無量。遠かったけど。ホントに。

さて、テジャ城をあとにして次のロケ地へ。
なんと…さらに車で2時間半。
もう、カンさんと李さんに申し訳なさ一杯。
ごめんなさい!ごめんなさい!遠くてごめんなさい!!
でもどーしても行きたいの!連れてってv(笑)

DSC00171.jpg
ってなことで、やっとの思いで到着!
日本で言うところの太秦のような感じ。
「太王四神記」以外にもイロイロなドラマのロケ地として使われています。

「太王四神記」では、後半の色々なシーンに使われています。

DSC00058.jpg
入ってすぐ神檀樹!!
柵があって触れなかったけど、とりあえずプルキルの気分でニヤニヤしてみる。

DSC00059.jpg
ア、阿弗蘭寺(アブルランサ)!!
夢に見た阿弗蘭寺だよっ!!!
興奮☆

DSC00062.jpg
気分は火天(ファチョン)会忍者

上にはタムドクとスジのパネルがありました。
倍尺おかしい上に大分色あせてたけど。

DSC00066.jpgDSC00065.jpg
ご飯屋さんのオモニにもらったマッコリ(カンさんがペットボトルに詰め替えてくれた)でスジニと一杯♪

で、その奥にまさかの!まさかの本物衣装!!

えぇぇぇぇ!

こんなところで見れるなんて!!
見ているだけでも興奮したのに、カンさんが交渉してくれてなんと着れることに!!!余りのあり得ない事態に

ぎょーーーっと大興奮!!!!

あんなにテンション上がったの、人生でもそうそうないよ(笑)

DSC00071.jpg
憧れだったチョロの鎧☆
まさか…まさかこの衣装を着れる日が来ようとは、夢でも見ているのかと思った。

DSC00273.jpg
タムドクとv

DSC00092.jpg
タ、タムドクの鎧の本物着て、本当のロケ地に居るんだよ!私!!

もう、テンパリ過ぎて意味分からなかった(笑)
テンパっている間に、観光客に本物の役者と間違われて記念写真を撮られてさらにテンパル間抜けな日本人オタク女子(爆)

DSC00101.jpg
スジニの衣装もあるよv
オミが着させてもらおうと思ったら、係のおばちゃんがいくら奮闘してもマネキンから脱がす事できず…以外と複雑な構造だったらしい。
他にも何着か衣装があって、本当に萌えた。

本当に本当にココに来て良かった。
みんなありがとう。ありがとう。
なんかしらないけど、私は今生きていてよかった!と心から思うよ!!


さすがに足の方まで鎧付けさせろとか言えなかったけど、だからレギンスにペタンコ靴で大分間抜けだけど、そりゃ身長165センチの私が180センチ以上あるヨン様やイ・フィリップの衣装じゃサイズ会わないけど、なんでウイッグかぶってんだ?とかいうツッコミ置いといて、とにかく感動した。

燃え尽きたかと思いきや、他にもステキなロケーションがあちこちに散りばめられてて、とにかくテンションは常にMAX状態!

DSC00103.jpg
キハとプルキルが散歩した橋


DSC00109.jpg
4年ぶりにタムドクを目にしたスジニが隠れた柱


DSC00127.jpg
そして第22話でホゲの変わりにタムドクが斬りつけた木!

真飛も萌えたあの木!!
愛おしすぎてスリスリしておいた(笑)

DSC00129.jpg DSC00147.jpg

DSC00148.jpg DSC00162.jpg

DSC00144.jpg DSC00156.jpg

DSC00158.jpg
あちこちに「太王四神記」のパネルが飾られていました。

DSC00132.jpg
ふと見るとチョロの仮面姿がっ!(怖)

DSC00149.jpg
亀さん


DSC00136.jpg


DSC00133.jpg
また新しくドラマの撮影が始まってました。
小道具を1つ1つセッティングしていくの大変そう~

ステキな場所でした。
夢みたいだった。
あのドラマがこの場所で作られたと思うだけでフルフルとトキメク☆


1つのドラマへのトキメキからココまで自分もまわりも動く事になろうとは…とてもとても遠くて、日本人観光客なんてほとんど来ないような場所。
自力で行くのは無理と判断して今回はカンさんと李さんのお世話になりました。私のトキメキの追求の為にこのお二人及び緒海と緒海パパには大変お世話になりました!期待以上のイロイロが本当に夢のようでした。
お世話になった全ての方々、本当にありがとうございました!!

web拍手を送ってみる ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

この記事へのコメント

コメントを書く

 
 
※非公開コメント投稿不可
 

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

ブログ村

テンプレート