2009/05/11

韓国旅記1日目。~それは序曲~

ぼちぼち旅の記録を食メインでお送りしていこうと思います。

お仕事を早退させて頂き羽田へ。
職場から30分の羽田出発ビバ!
緒海さんもわざわざ広島から羽田合流。
韓国は広島からの方が近いのに?とか言う突っ込みはなしよv

空港では時間が4時間あったはずなのに、慌ただしく時間が過ぎる。
まずは、薬局で風邪薬買ってすぐ飲む。
なんせ汐音さんは風邪でグッタリ状態。
このままだと韓国に入国拒否される!と焦った訳です。

そのあとも、ドコモショップへ行ったり、雑貨屋さんへ行ったり、パスタを食べたり、カフェでケーキを食べたり、両替したり、荷物を詰め替えたりとても忙しかったです。両替、ギリギリまで待って良かった!そしてどこよりも空港での両替が格安だった!!ラッキー♪

200904281751000.jpgカフェにて

羽田の国際線ロビーは狭かったけど、狭いなりに免税店を冷やかしているうちにあっという間の搭乗時間。出国前の免税店って、お金一杯持ってるしテンション上がっているからとても危険!ここで有り金使ってどうする!!っと自分を必死に戒める(笑)
なんとなーく成田よりもあっさり搭乗手続きが進んで楽々でした。

飛行機はアシアナ航空。
機内食のプルコギオイシイ!!
選択の余地無し。問答無用のプルコギ。

チューブ入りコチジャン付きvv

韓国まで2時間。
このたった2時間でもガタガタぶるぶる気持ちワルい!!
ホントにホントに飛行機ダメ★
ヨーロッパやアメリカ行きが私の中でどんどん遠のく…アジアを出れない自分を呪う(8時間のハワイは口から泡でした…笑)

夜中に韓国着。
今回はツアーやパックじゃないので、送迎タクシーをお願いしました。
快適~
普通にタクシー乗るよりも安い!
深夜着&早朝発で電車使えない場合は便利です。

ホテルはカヤホテルというホテル。
地下鉄の駅にも近く、ソウル駅は1駅!明洞・南大門・東大門へも地下鉄1本でとっても便利。学生街なので治安が良くてご飯屋さんも沢山あります。

DSC00267.jpgお部屋

オンドルの部屋にベット。

暑い!

暑がりの緒海はオンドルに苦戦してましたが私は快適v
部屋の広さも結構広くて、なんと2人で1泊¥4000ちょっとと格安なのでお気に入りvv

付いて早々テンションが高かったため、夜の街に繰り出そう!
っといきなり終電間際の地下鉄に飛び乗る。
南大門へ!!

怖っ

客引きの兄ちゃんに腕掴まれて無理矢理連れて行かれそうになるし(涙)
お店もほとんどが閉まっていて人気がない。
明洞まで歩いてみたけど、やっぱり人気がない。
ココで気がついた。私は勘違いしてたんですな~

眠らない街は南大門ではなく東大門だということを!!

知ってたんならちゃんとツッコメ!緒海!!(←八つ当たり)

渋々タクシーでホテルへ。
凄い早さで廻るメーターにハラハラしたけど、普通料金で無事到着。
お腹が空いたので近くのご飯屋さん廻るも、日本語や英語や漢字表記なにもなくて何屋さんなのかも分からないというバカっぷり★

結局コンビニでカップうどん。

涙でおつゆがしょっぱいわ。。。

コンビニのお兄さんがとても優しくて恋しそうでした(笑)10年前の韓国旅行の辛い思い出が蘇る。10年前の旅は本当にろくな事がない旅だった。「やっぱり韓国あわないのかな」…っと弱気炸裂★

しかしこのとき私はまだ韓国の魔性の魅力を知らなかったのでした。
つづく…

web拍手を送ってみる ランキング参加中!