FC2ブログ
2017/05/10

大エルミタージュ美術館展で仮装ナイトだよ!

非常にテンパっております。

と、いうのも
ピンクのアントワネットを諦めたからだいぶ時間に余裕ができたかと思いきや…昨日いろいろ夢のようなことが舞い込みまして、一人テンパっております。
1つはベルサイユ宮殿での舞踏会前に素敵なお誘いをいただき、ちょっと舞い上がり
もう1つは表題の、六本木で開催中の大エルミタージュ美術館展で仮装ナイトが決定しました

詳細は↓をクリック

宮殿の主、エカテリーナ2世に舞踏会&コレクション鑑賞会

開催日が5月19日

なんてこった。

急すぎる。

1ヶ月前…いや、GW前に発表してくれていれば
全力でエカテリーナ様かエリザヴェータ様(どちらもエルミタージュを作り上げた私の大好きな2人の女帝)のドレスで行ったのに、さすがに間に合わなすぎる!!

前回のアントワネット展の仮装ナイトの際に、この大きなエカテリーナ様の肖像画の看板の前で

「大エルミタージュ美術館展でも仮装ナイトがあればいいのに!!」

って叫んだ私の思いが届いたのかどうかは知りませんが
とにかく急遽発表に。

今回は

エカテリーナ様の肖像画の前で記念写真が撮れる!

という大盤振る舞いっぷり。
いや、まじか。まじすごいな。
ほんと、全力で悔やむ。
今からじゃ絶対女帝の衣装は間に合わないことが悔やまれてならない。

そして、翌朝は始発に近い新幹線で関西入り
そう。アントワネットで神戸のパレードに出るために!!
そして、神戸から帰った4日後にはフランスへ旅立ちます。

5/19 六本木で舞踏会(なんかのドレス)←NEW
5/21 神戸でパレード(アントワネット)
5/29 ベルサイユ宮殿で舞踏会(アントワネット)

なに?
私、どこの貴族?!

今日のランチタイム。節約中なので、小諸そば(座れるけど立ち食いそば)で食券の券売機に並びながら、自分という生き物のギャップが改めて面白すぎて笑いそうになったww

とりあえず、

大エルミタージュ美術館展で仮装ナイトになんらかのドレスを用意すべく今から全力で頑張ります。
白のアントワネットのお直しも、ゆりかちゃんのルイ14世も作りながら、お客様の衣装が最優先なのでそちらを縫って縫って、会社行って…10日間が壮絶な修羅場に。

比較的のほほんと過ごしたGW
あの時間よ!帰ってきて!!
って思っても帰ってこないので、今は全力で縫うのみ。

今回は急だったので、あまり大人数ではありませんが

六本木ヒルズの係員に

「またあいつらだ!」

って言ってもらうためにNomiさんと私で参ります!

大エルミタージュ美術館展自体もかなり見ごたえのある展示内容です。
私は来年ロシアでエルミタージュ美術館みにいこうと思っているので予習がてらワクワクww

ちなみに仮装ナイトは特別鑑賞チケットを購入すればどなたでも入場できます。
別にドレス着てなくても、ちょっとおしゃれしてきた!とか、
ちょっと髪飾りやコサージュつけてきた!くらいで全然OK
いつもよりちょっとだけで、普段着でも大丈夫です。
むしろアントワネット展の時もそれくらいの方々の方が多かった
ガチドレスの方が少ないです。

ドレスなんて、持ってないのが普通です。

普段だと大混雑する展示会でも、仮装ナイトは限られた人数しか入れないので…がらーんと広々としたギャラリーを独り占めできる感覚が味わえます。前回のアントワネット展の時は感動して、何度も何度も往復して味わいつくした。まさに特別な夜なんです。

急なイベントなのでまだチケットには余裕がある様子。
興味がおありの方、ちょっと素敵な六本木の夜の舞踏会に参加されてみてはいかがでしょうか?

って

宣伝か!(笑)

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

ブログ村

テンプレート