FC2ブログ
2017/06/02

タカラジェンヌの肖像権。

公式が入出の写真撮影に関してお触れを出してきた。
今の所、写真撮影自体は禁止しないけど
写真を売買したり、ネット上に流すことは原則禁止ってことになった。
毎日のように入出写真がTwitterに上がってて、
今まではグレーだったのが、限りなく黒に近い感じに…販売した場合は真っ黒ってことだろう。

私は東京でたまにギャラリーをするくらいだけれど、ガチの眼レフで人を押しのけてガンガン撮影している常連と思しき人たちには何度も迷惑してきたので、是非いなくなってほしいとおもいつつ、今迄グレーだったジェンヌの肖像権に劇団が切り込んでくる可能性も0じゃないなぁと思った。

FC活動を劇団が黙認している限り、判断基準がものすごーーーーーーーく難しい。ギャラリーカメコの入出写真の購入がNGで、FCが販売する写真はOKってのもなんかボヤッとしているので。

今の所、公式もぼやかしてきてるけど、特に東京は日比谷エリアの開発がドンドン進んで人の流れも増えるので、あんまり変なことする人やルール違反が続くと入出自体が禁止されそうで怖い

長く続いてきたファンと劇団の暗黙ルールが壊れないように…どうか違反者やトラブルが起きませんように!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

ブログ村

テンプレート