2017/06/07

汐音のフランス旅2017~その2・bonjour!パリ!!~


気をとりなおしまして、

どんどん参りますよっ

飛行機でぶーんと11時間ちょっと

IMG_5442.jpg

長時間フライト、以前私は5時間以上飛行機なんて乗れない!

という自己暗示にかかってたんですが

全然平気。
むしろどんとこい。

ANAのビデオラインナップがさ

関ジャニクロニクル
マツコの知らない世界
孤独のグルメ

などなど

我が家のHDDかと思うラインナップで笑った

IMG_5444.jpg

ひさびさにビールなんぞのんでご機嫌ww

映画は生田斗真の「彼らが本気で編むときは」を見ました。
いい映画だった。

で、

ANAのCAさんが美人すぎて

「おやつください」

とか

「ジュースください」

とか

何度も言いにくい(何度も言うなよwって話しですが)
日本人同士だとなんか妙な照れが生まれる不思議
フランス人男性のCAさんとっ捕まえて、

おつまみスナック各種と、おやつと、野菜スープをもらう
めんべえのめんたいせんべいとかあってうれしい

なんか、機内食が足りなくて!

IMG_5443.jpg

渡航前まで疲れすぎて食欲不振だったのに
飛行機乗ったら開放感で

食欲増し増し

ちなみに渡航中ずっと増し増し

あっという間にパリに到着しましたー!

IMG_5451.jpg

空港のこのキャリー運ぶやつって偉いよね。
この2つで50キロ近い荷物軽々運べるもんね。

空港には頼んでおいた送迎が迎えに来てました
バスとかタクシーでの移動無理
スーツケースがでかすぎて無理!!

IMG_5454.jpg

まったく言葉通じないけど、
軽く英語は喋れるドライバーさんにパリ市内まで連れて行ってもらいました
大渋滞に巻き込まれて、その間、パリの街並みを堪能。

何度もオミと

「またパリに着たね」
「またきちゃったんだね…」

っと噛み締めました。

いや、けっして美しい街並みとかじゃない
アフリカ系の方々がたくさんいるエリアの雑多な感じとか
選挙戦のあとの荒れたポスターとか
道にゴミ、路駐、がちゃがちゃしたいろんな人種の人たち
クラクションの音、19時過ぎてるのに明るい空

あぁ、パリ
またきたよ!パリ

懐かしさすら感じるよ!まだたった2回目だけど!!

通常1時間もかからない道のり
大渋滞で1時間半以上かかりオペラ地区に到着
車内からガルニエ宮(オペラ座)見えて

DAxI2ucXUAEserU.jpg

ただいまぁ!!!

なんだかんだ言って、私、このエリアが好きなのよ
ベタな観光地と
ギラギラしたデパートが徒歩圏内の
このエリアが好きなのよ!!

ホテルは自分たちで確保したホテル
ドキドキしたけどめっちゃ便利な場所でした

IMG_5463.jpg

前回もオペラ地区で同等ランクのホテルだったけど
JTBさんがセレクトしたホテルはエレベーターが普通で、バスタブあり。
私たちのホテルはエレベーターが激狭でバスタブなし。
さすがJTBさんなんだなぁ。としみじみ。
選定基準が厳しいんだと思う。日本人の好みに合わせての。

でも、フロントの女性優しいし
綺麗で快適
エアコンも効いてる!
このエアコンがとっても大事!

なんせパリは異常気象

連日30度超え…

前回のパリも異常気象…

連日35度超え…

何?私たちフランスに熱波を運ぶ女なの?!

って感じで笑い飛ばし
約束の時間まで1時間あったので近所を散策

オペラ座の外周をぐるっと見て
ギャラリーラファイエットへ!

IMG_5470.jpg

ちなみに
防犯のため、財布、パスポート、iPhoneを私に没収された緒海さん(立ってるだけでスリが寄ってくる女)は手ぶらでラファイエットに入店し、入店検査の男性に逆に不振がられる何て一幕もありましたwww


はぁ。
着いてそうそう、パリ感満載だわぁ

つづく

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

ブログ村

テンプレート