2017/06/09

汐音のフランス旅2017~その3・パリ1口目~

自分でも薄々わかってますが
旅行記細かく書きすぎるから、最後まで書き終わる前にチカラ尽きるんだよね。
わかってるんだよね。自分でも。
記録魔過ぎて、自分の魔に当てられてる感じ!

でも、ま、
今回も刻んで参ります。
このままだとその50くらいまで行きそうよっ

さてさて、
ギャラリーラファイエットで気に入った財布を見つけ
乙女心が揺れたりしましたが
待ち合わせの時間が近づいておりましたので
ダッシュでホテルに戻ります。

いつも通り私と緒海の2人でフランスに渡ってきましたが
3週間前から欧州をお仕事で転々としていたFRANさんと
パリで合流です!

なんか私の周りの友人、世界中を飛び回る人が多すぎて
若干感覚麻痺してますが、
普通に考えてパリで待ち合わせとか

格好よすぎるww

昔、まだFRANさんと知り合ったばかりの頃(10年以上前だね)

「パリで待ち合わせ!とか冗談で言っても
 FRANさんだと本気でやりかねないよねぇww」

みたいな話をして笑ってたのに
本当に、普通に、

パリで待ち合わせだよっ

前回あったのは下町の中華屋で、お互いスッピンによるミーティングだったのに…次に会うのがパリだよ!パリ!!

ぼんそわっ!

20時ですが明るいパリ
FRANさんが堪能な英語でホテルのお姉さんにオススメのビストロを聞き出してくれて、グーグルマップを駆使してお店に到着!絶対自分たちでは探し出せない様な地元の人しかいない素敵なビストロ

ここのお料理が

何食べても本当美味しかった!

本場で食べてみたかったエスカルゴさん。
やっぱさ。サイゼリアのとは違うよね。(当たり前)

IMG_5475.jpg

ウマッ


FRANさんが頼んだナッツが入ったサラミにバター付けて食べるやつ

IMG_5476.jpg

ウマッ

鴨のコンフィ

image1_20170609015206c79.jpg

ウマッ

基本シンプルな味付けだけどね
エスカルゴについてるガーリックバターだけでパン3ついけちゃうし
(ってか、ここのパンが美味かった)
オミが頼んだ蟹とアボガドのサラダもさっぱり美味しいし
鴨のコンフィはお肉ホロホロっと柔らかくて
ジューシーだけどさっぱりしてる

うまぁぁぁぁ

ワインも1本空けちゃったw

いつも、緒海と2人だと
緒海さんがネギ系とマヨネーズとマスタードが食べれなくて
それがないものがどれなのか、わからないし、聞けないしで、
ヨーロッパで外食するのがいつもとても困難で
私たちのヨーロッパといえば、部屋でドライ米とカップラーメンだったのですが…

今回は
言葉が堪能で、海外食材を仕事にしているFRANさんという最強の友と同行だったため

食いまくった!

1日1回はちゃんとしたレストランで食事できた!
しかもどれもすこぶる美味しくて!!

渡航2回目にして

フランスって美味しいんだなぁ

って知ったのでした。
前回のパリ、ほんと何?

FRANさんはフランス語は喋れないとのことですが
簡単な会話とかオーダーはスラスラできるので
フランス人も褒めてたし
やっぱりちょっとでもフランス語喋れる人がいると
フランス人の私たちに対する態度も全然違う!
前回は、私がものすごく警戒してピリピリしてたので
パリの人たちに対して怖い印象だったけど

今回はびっくりするほどみんないい人たちだったよぉ!

で、デザートにタルトタタンを頼んだら

ブランデーが…
どかどか燃え盛った

IMG_5506.jpg

そして、どれもソースが美味しかったからパンを食べ過ぎてお腹いっぱいのところ、タルトタタンが巨大で腹がはち切れそう&案の定酔っ払った。。。
ワインとブランデーのちゃんぽんしちゃったwくらいのいきおいで酒だった!

IMG_5505.jpg

3人だとたくさん食べれるねーってことで、お店を後にし

IMG_5497.jpg

今日は別の場所に宿泊しているFRANさんとバイバイしてホテルまで20分お散歩

途中深夜のルーブルに行ってみる

IMG_5508.jpg

ルーブルはね、夜の方が明るくて気持ち良い場所
逆に昼のルーブル何度行っても苦手…苦手なのよルーブル(詳細は後記)
テンションが高かったので、このままコンコルド広場まで歩いて行って(さらに徒歩15分)しまおうかと思ったけど時計を見たら23時半だったので諦めてホテルに帰って就寝

いつも旅先でも少し読書しないと眠れない私ですが

バタン

きゅー

で眠りに落ちてしまいました。
そりゃもう眠かった…酒入ってるしね。
翌朝も早いので、久々のゆっくり寝れるベッドが幸せだった!

つづく



ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

ブログ村

テンプレート