2017/07/25

汐音のフランス旅2017~その11 アパルトマンの自炊ご飯と舞踏会のお支度~

プチ・トリアノンからアパルトマンに戻りまして
夕食のお支度です

IHのコンロ
オーブンレンジ
食器洗浄機

何もかも説明書なんてもんはありませんでしたが

私、メカに強いんで

野生の感でなんとか使いこなします

IMG_1929.jpg
IHコンロと格闘中


IMG_1927_201707252027498f3.jpg
オーブンレンジと格闘中


本日の夕食は

FRANさん作のいわしとズッキーニのパスタ
汐音作のインゲンとベーコンの炒め物
トマト
チェリー

IMG_5882.jpg

ネスプレッソで淹れたエスプレッソにミルク足してカフェオレにしてみたり少ない最低限の食材で工夫して色々試してみるのも楽しいです

お片づけはさっとお皿をお湯でながしてから大型食器洗浄機にぶち込み
多分それだろうと思しき食器洗浄機用洗剤を、多分そこだろう…みたいな場所に設置し
多分あってると思しきスイッチをオン!

無事、食器が綺麗に洗い終わって感動✨

夜は衣装のメンテナンスを各々に。

ウィッグのセットをチョコチョコして、
パニエの調整をして、
オミさんに合わせてドレスを調整して、
FRANさんは帽子にファーをつけたりなんなりして、

明日へ向けての準備!

IMG_5904.jpg
満杯のクローッゼット


翌朝、割と早めに起床

舞踏会は夜からですが、
舞踏会の前に勲章の授与式に参加するということで
予定が前倒しになっております

授与式にお誘いくださった方と途中から音信普通になってしまい…
集合時間もわからなければ詳細も不明というモヤモヤを抱え、
どうやってどこに集まるのか、詳細な集合時間もなにもわからずで…

このまま待っててもダメだ!と、同じく授与式に参加予定で、
先日エルミタージュ展で会って

「じゃ、来週ベルサイユで!」

と別れた王子に連絡を取ってみる。
ここでやっと別経由から詳細を聞くことが出来て

ホっ

どうしようかと思ったよ!

しかし、モヤモヤは続く

本日の大問題!


プーチンがベルサイユに来たよww


まさか、舞踏会の日とプーチン訪仏が重なった上に、

ベルサイユ宮殿に来るなんて…

そんなこんなで勲章の授与式は鏡の回廊から宮廷オペラ座の控え室(普段は非公開の場所)に変更し行われることになり、ベルサイユの街は急遽厳戒態勢となりました。
朝からたくさんのおまわりさんや軍隊の方々があっちこっちから集められて宮殿周辺は物々しいムード

とりあえず

朝ごはんだ!

目の前のパン屋さんで焼きたてのクロワッサンなんかを買い、
昨日買っておいたホロネギとジャガイモのスープを温め、

IMG_5888.jpg

トマトを消費しないと!ということで、ベーコンと炒めてみた。

IMG_5889.jpg

立派な朝食じゃないか!

外食が続いていて、ちょっと疲れた胃腸でしたが、
ここに来て自炊でお野菜たくさん(汐音一人で朝からトマト小ぶりなもの8個とか食べた)取れて体調もばっちりにww
スープがとてもおいしかったので、残った分も全部平らげて朝食終了。

朝買ったバケットをFRANさんがサンドウィッチにしといてくれたので、それはお昼ご飯!
今日は長丁場なので、食べれるときにしっかり食べておかないとね!!

IMG_5905.jpg
ウィッグもスタンバイOK!


さて、いよいよ
ベルサイユ宮殿での長い1日がはじまりますよぉ

つづく

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

ブログ村

テンプレート