2017/08/03

宙組ラインアップ。

ウエストサイドストーリー

10代だった私に強烈な印象を与えた作品です。

マミさんの月組版は相当通ったし
のるさんの星組版も通ったし

1000days劇場の思い出と結びつく

非常に非常に思い入れのある作品

名作と言われるだけの名曲の数々
ダンスナンバー
ドラマチックな場面

いろいろなことが思い出されるけど

うーん
なんだろう

正直、もう宝塚ではやらないで欲しかった

四季やら他の外部やらをめぐりめぐって
また、宝塚がいまさらこの版権を獲得した意味が私にはよくわからない

もちろん
映像化の版権は?って話にまたなる。
ここのところ、散々海外ミュージカルの版権でやきもちしてきたけど
ウエストサイドストーリーは
ガイズやグランドホテルのようにいかないと思われる

スカイステージなんてなくて
すべての作品がビデオ化されていなかった当時でも
映像化が絶望的でこの中毒性の高いミュージカルがとても恨めしかった

いまや、映像化するのが当たり前でスカイステージもある今日この頃なのに
世界一版権問題が厳しいこのミュージカル
いま放映中の朝ドラで曲を使うこともできなかったほどのこの作品を
宝塚でされてもモヤモヤが残るよ…ましてやプレお披露目
映像化してほしい記念すべき公演なんですが…

映像化に飼いならされた私たちに
いまさらこの作品は…どうなんだろうか…
ただ、役が少ないので本公演ではなく特別公演で本当に良かった。

愛ちゃんの「不滅の棘」
大大大大大好きな作品の再演!非常に嬉しい
美しい世界観で、美しい舞台だった。
いまでも鮮明に思い出すあの真っ白な世界観
また見れるのかなり嬉しい
愛ちゃんにはいままでにないような役なんじゃないかなっと思う
がんばってくれ。ここが見せ所!

来年のナインアップもどんどん決まっていくね…
ウエストサイドストーリーの梅田公演なんて

来年の今頃の話だからな!

ま、きっとあっという間でしょうが

なんだろうな…
そういう時期だから、
それにそっての発表なんだけど、

もう次!って発表されると凹むっていうか、
なんていうか、
もう次に向かって動き出しているって再認識するわけで…

いろいろ辛いです


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

ブログ村

テンプレート