2017/08/05

修羅場の夏、スカステの夏。

縫っても縫ってもおわりません。
でも、これ縫わないと次が縫えないので縫わないと!
縫っても、縫っても、湧き出る縫い物

お針子修羅場中です

いや、もう、
お針子修羅場じゃない時の方が年間何日あるんですか?みたいな感じですが、本当の本当にやばい8月
気が滅入りすぎて、会社に行くと同僚がいて、おやつがあって、クーラーが効いてて

最高✨

会社最高✨✨✨

病んでる!!!

だいたいが、この私が1ヶ月近く観劇しないなんてね…ほんともう…

ありえないわっ

そんなわけで、先月までは解約しようかとまで思っていたスカステを見まくっております。

この前はついうっかり太陽王見ちゃって。
やっぱりこの作品大好きで
衣装もセットも音楽も最高だから
お願いだから別の演出家で再演して欲しいのですが
この作品とAll for One比較してみるとすごく面白いから!
ぜひやってみて欲しい。

作品の解釈によってこんなに色々違うのかぁ!っとね。
ま、太陽王の方はだいぶ史実に近いミュージカルだからあれだけど
All for Oneもセリフのちょっとした所に
歴史オタが「ほほぉ」って言いたくなるようなセリフ織り込まれて(台本熟読中)楽しいね!

で、

もう死ぬほど見尽くしている1789を今スカステでやっててね
Blu-rayも持ってるし、映像も散々見たけど
どうしてもリアルタイムで見てしまった
生地を裁断しながら…見てしまった…
ちゃぴのラストのソロで号泣してしまった

裁断間違えてしまった…(集中力の欠落)

大劇場は今頃…どうなっているんだろうね…
ああ。劇場へ…劇場へ行きたいっ

劇場といえば…

明日、激情の初回放送じゃん!!!!〜

私、あのはずかしいホセのたまきちを
テレビ画面で直視できるかしら…
生で観劇している時は思わず吠えそうで大変だった
友人親子ととあるバーで映像見た時は

「太もも!太もも!!」

っと鼻息を荒くしすぎて大変だった

明日、大丈夫かな。私。
21時までにちゃんとやること終わらせないと
もう間違いはごめんよ!!

スカイステージはいつも3時に私を置いて先にいってしまう
3時以降の私は孤独との戦いだ
さよならみなさまが流れて無音になると
すかさずなんらかのBlu-rayが挿入されて

また、手が止まる

スカステとBlu-rayがないと生きてる感じがしないけど
そのせいで作業が遅れて劇場がますます遠くなってる…気がする…そんな気がするの…

こうやってブログを書いている時間も無駄だってわかってる

でも!
でもね!!

見なきゃやってらんないし、
書かなきゃやってらんないし、

集中力のなさはもう生まれつきだから
これ、しょうがないですよね。
うんうん。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

ブログ村

テンプレート