FC2ブログ
2018/02/11

雪組千秋楽の朝に。

晴れてよかった!

爽やかな千秋楽の朝。
ついにこの日が来てしまいました。

昨年の11月10日
のぞみ1号に乗って向かった大劇場初日のあの日から今日まで、本当に本当に楽しかった。

大劇場公演中は初日から楽の2回目の遠征まで日にちがあいたので、「大劇場はどうなってるんだろう?」って気になってしょうがなかったし、まぁ様を見送ったあとも、この公演があるから全く凹まなかった。

東京公演が始まってからは
久々にやりきった!!
ってほど劇場に通いこみました

悔いない。

たくさんの本を読んで、たくさんの資料を集めて、フランス語や英語とも格闘しつつ、勉強するのは本当に楽しい。
これは奥が深いから、パリに何度も渡航して少しずつ少しずつ照らし合わせつつ、調べつつ、生涯楽しんでいけるテーマと出会える気がする。
どうしても勉強!ってなると目を背けたくなる恐怖政治の時代を「ひかりふる路」をきっかけに自然に頭にはいってくるようになって、ほんとこの作品がこのタイミングで上演されたことに感謝!

東京公演が始まってから
日々変化する雪組に、
毎日違って見えるだいもんのロベスピエールに、
夢中になた日々。

たのしかったー!

自分が見れない日は、観に行っている誰かが感想教えてくれて、だいもんマクシムの観察日記でもつけようかと思ったww

今朝は朝からバタバタとたまった仕事をこなし、基本の朝食がボール1杯のミルクだったらしいマクシムに習って、私も今日の朝食はミルク1杯にしようと思ってたのに、昨夜食べなかったからお腹空きすぎてうどんをがっつりいってしまった!そしてそもそも私、牛乳飲めないんだった

今日の千秋楽が終わったら、

作りかけのマクシムの衣装を仕上げて、
読みかけのロベスピエールの本を読んで、書きかけの観劇記を書き上げて、

私の中の「ひかりふる路」を仕上げる!

そのあとはベルサイユに向けて、王妃のドレスと真剣勝負で戦う3ヶ月。
あと3ヶ月しかない!ちまちまと厳選しながら集めたドレスの資材が大方揃ったので、今年の新作王妃にとりかかるよ。

革命から一気に王政復古ww

今日はマチネを観劇して、そのあと映画館でライビュの千秋楽!残り1回の生観劇と、最後の最後のライビュ、全身全霊で観てきます。

今日が素晴らしい1日になりますように!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

ブログ村

テンプレート