FC2ブログ
2018/04/20

たま様トートの降臨。

もう、いいかげんネタ切れなんだね!

っと宝塚版の衣装を見ると思う

なんで1つの作品はずーーーーーっとおんなじ人がデザインして行くシバリがあるんだろうか。いっくら有村さんでもさすがにもうネタがない。

まいかいすこーーーーーしずつ違いを出してくるトートとシシィ

今回の2着は、割と手が込んでいる。

毎回トートは衣装になんらかの共通項を設けて、たとえばまぁ様はやたら皮テープ乱用のハイピング祭なデザインだった
バロックを意識した模様が入ったもの
心電図のような柄が入ったもの
その時、その時で、いろんなデザインの特徴がある

たま様のトートは

なんだろ
これ、なんて言うんだろ
なんかまた、作るの面倒臭そうな手の込んだデザインだなっと思う。
前回のまぁ様のデザインよりは好きかな。

ウィッグに関しては…

ワ、ワイルドですね

黄泉のBADDY感がすごい

雪組集合日という情緒不安定な日に
たま様のトート画像公開というネタを仕込んでくる(とても格好いいけども)劇団の心憎い演出。

今日はここに、

リナ・ラモント!
まゆぽんっっっっっ!!!

っというビックニュースまで飛び込み
チケットを1公演分しか確保しなかったことを猛烈に後悔だ…しょうがない。大事にみよう。

ちゃぴのシシィ
ウィッグはいたってシンプルなので(ってかみりおんのと一緒に見えるんだけど?
あれですが、衣装。

うーん

胸元にまさかのリボン?リボンついている?!
リボンじゃないことを祈りたいけど、この写真の角度からだとリボンに見える…

このドレスにリボンはない!

胸元の装飾ですが…
うーん。でもね、ほんとね、
なんかもう、しょうがないんだとお思う。
宝塚の衣装部をかばうわけじゃないけど
素敵な装飾を施すための資材が世界的にない。冗談抜きに世界規模で仕入れをしている私は痛いほど痛感している

昔あった素敵なレースも、ブレードも、モチーフも、綺麗なビーズも

みんな廃盤となってしまった

みりおんのシシィを作った2年前より、事態はより深刻化。
その少ない資材での創意工夫と、なんとかこのずーーーっと同じパターンなドレスに独自色を出そうとしているのはわかる。さすがプロだと思う。

でも、ダサい。
正直。こんな装飾するんだったらなんもない方がいっそ美しい気がする。もしくは一回りして初演のバージョンからまた辿っていけば?って思う。

実際に見ればちゃぴが着こなしてくれると信じるが、ちゃぴのドレス姿はきっと後半のバッスルがとてつもなく似合うと思うので1幕は、まぁ、ね。うん。
最近、有村さんのシシィは2幕に気合い入ってるもんな。ある程度デザインが自由だし

とにかく、私はBADDYのあのシャンシャンを持ってみたいため、この公演は遠征しなければならない!

月組の実力で本気で見せるエリザベート
どんな幕が開くか、楽しみだ!


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手
★ーーーーーーーーーー★
YouTube→ 汐音さんのチャンネル。 ※チャンネル登録をお願いします!
Instagram→ shione55
note → shione2003
Twitter→ @shione_kageki

あなたもシシィやアントワネットに! ヒロインに変身できるアトリエSHIONEでのイベント情報は→こちら
★ーーーーーーーーーー★

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

ブログ村

テンプレート