FC2ブログ
2018/12/24

ありがとう。サンファン。

本日Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀2期が最終回を迎えました。

いやぁ。もう。
ほんっっっっっっと楽しかった!

宝塚がサンファンを上演してくれたお陰で、こんな楽しい作品を知ることができて毎週月曜日がとても楽しみでした。

台湾布袋劇の存在は10年以上前から台湾に行く度にテレビで見ていたので知っていましたが、サンファンは日台合作ということで、日本で放送のタイミングで台湾でも放送されているため、毎週のように台湾のお友達と放送終了後にあぁだ!こうだ!とおしゃべりするのが楽しかったし、今年はいろいろあって気が滅入っていた緒海さんがサンファンにどハマりしたことで、ものすごく生きる活力に溢れる立派なオタクに成長したのが眩しい日々でした。

二次元界隈のオタをやっている友人たちとも初めて共通のときめきで盛り上がれたり(いつもジャンル違いのオタ同士なので)、妹と声優の話したり、

なんか新鮮

わたし、ものすごいオタクですが
ほんと二次元ジャンルを愛せない女なので、布袋劇という新ジャンル界隈がすごく新鮮です。

昨日は、一足早く最終回上演会&トークショーに行ってきました。

20181224232633c92.jpeg


凜雪鴉や殤不患、婁震戒、あと聆牙も!
上演前に人形に群がる人垣をかき分けてなんとか写真を撮りまくり(SNS掲載NGなので掲載しないけど)必死すぎる撮影風景を友人に盗撮されたり 笑

最終回放送後の声優さんたちのトークも面白かったです

最終回、本日TV放送もあったのでもう情報解禁ですが、殤さま、凛、浪の3人の合わせ技がいろいろすご過ぎて、アクションシーン1000回くらいみたい!!
婁震戒もね。なんかね。ほんといろんな意味で気持ち悪くてどうしようかと思ったけど、最後まで貫いてある意味すごいよね

昨日のトークでこれからも続けていく構想がたっっっくさんあるって話でしたが、本日正式に3期が発表されまして

公式に課金して
ステキな3期を作っていただこうじゃないか!

手始めに明後日発売のCDとBlu-ray
正月からの池袋西武に通い詰めながらのグッズ購入
ビジュアルブックは3冊購入
ねんどろいども買わないと!

あ、宝塚の殿堂にも人形が14体もくるよ!

見始めた頃は名前が覚えられなくて、いちいち公式ページ見てキャラクター名を確認してましたが、もう面倒だから、主要キャラは単語登録したよね。
そしてwikiで調べると

殤不患
声 - 諏訪部順一 / 演 - 七海ひろき

とかなってて、

七海ひろきが死ぬほど羨ましいよね。
なんか、なんというか、
我らが七海ひろきが殤不患の説明文の中に組み込まれているのが誇らしくもあり、羨ましくもあるっていうか、なんというか。

まぁ、カイちゃんの殤さまがなければここまでこの作品に踏み込まなかったかもしれないので、カイちゃんには本当に感謝している!

次が放送されるまで…
地道な公式課金と、なんか気がついたら2キャラ目ができあがろうとしているコスプレ活動をチマチマ遊びながら末長くこの作品を楽しんでいこうと思います。

サンファン2期
最高に格好いいラストをありがとー!!


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

ブログ村

テンプレート