FC2ブログ
2019/04/22

チケット代、あがる。

私、基本的に趣味にかけるお金は極力頑張るスタンスで生きてます

節約をするよりも、
使いたい分の収入を得れるように働くほうがいい。そんな感じで、日々がむしゃらに働いている次第。

で、

ま、

世の中のほかの興行のチケット代に比べたら、宝塚のチケット代はとってもお得なので、値上げはしょうがないとは思う。

生オケだし
衣装もセットも
ほかの日本の演劇に比べると
とんでもなくお金がかかっているし
出演者も多いし

これだけの舞台を
この値段で見せてくれるのは凄いとおもうのです。

ヅカのチケット代があがる時に、「でも、外部の舞台はもっとクオリティが高くてその価値があるけど、ヅカは下手くそもいるのに値上げする気?」なんて声も聞こえてくるけども

いや、
ヅカ以外の舞台もパーフェクトに素晴らしい!みんな上手い!!っていうミュージカル…どうかな…どこもかしこもどっこいどっこいかな。外部だから必ずしも絶対上手ってことはない。

宝塚に何を求めているかにもよるけど
宝塚の歌やダンスのレベルは10年前から雲泥の差で上達しているし、
なによりも、私が宝塚に求めるところの1番大きな部分であるビジュアル力が近年ものすごっくキラキラしていて、いろいろな作品に冒険してくれるから、ヅカの公演きっかけで私の趣味もどんどん広がるし

ほんと、宝塚の舞台って素晴らしい!!

って思うんだけども。
好きなことにはできる限り情熱とお金を注ぎたいと思うのだけれども

いきなり700円アップかー

そっかー

はぁ。

カルーアソフト(好物)と豚まん食べれる…

1番取りやすいチケットがどうしても枚数が多いS席だから、S席で見ることが多いけど、やっぱりちょっとずつでも厳しい値上げが700円ってなると…

毎公演カルーアソフトと豚まん分徴収されるのか…

みたいな

食いしん坊は値上げ分を劇場フードで換算して凹んでみたりとか。

そして、

なんだろう。
S席8800円が、自分の中の物価の指針になっていて、洋服買ったり化粧品買ったりするときも、ある一定のボーダーが8800円なんだよね。

この私の中の指針も
S席値上げに伴ってあがるのかな…

それは…さすがにしんどい!

ま、でもしょうがない。
舞台からプライスレスな感動をもらってる身だから。

また、バリバリ働いて
S席9500円に見合う女になるしかないね!

ってことで、値上げ後の劇場おやつはカルーアソフトかぶたまんのどっちかだな。
ってか、いつも食べ過ぎなんだな!!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

ブログ村

テンプレート