FC2ブログ
2020/03/11

宝塚歌劇団は頑張ったと思う。

2日間。

この2日間に向けた宝塚歌劇団の取り組みと、
なによりも先駆けて公演再開に踏み切った勇気
そして、それに応えようとがんばったファン

私はこのたった2日間はとても意義があったと思う。

舞台に立てないジェンヌさんを思うと胸が詰まる

観れなくなった舞台を思うと辛くて目の前がクラクラする

賛否両論はあると思う。

どんなに有識者が「大人しく座席に座って正面を向いて鑑賞することでは感染リスクは少ない」と公表していても、非常事態宣言が出ている中、ブロードウェイの公演が通常通り行われていても

日本はそういう国なのだ。

昨日、政府から自粛期間の延長が言い渡された。

自粛

なんて日本人らしいのだと、日本人ながら思う。

でも、もう、
でた結論は覆らない

厳しい世論に晒されながらも
必死に公演を続けた宝塚歌劇団にエールを送りたい。

文化、芸術、エンターテイメントの全てが、この危機をどう乗り越えるのか…正直不安でいっぱいだが

生きろ!文化!!
生き延びろ!!
エンターテイメント!!!!

とりあえず、自粛!自粛!!っと叫び続けるヒステリー症状は、TVの報道とワイドショー見ないだけでもだいぶ軽減されるので!!あんなもんみないでスカイステージみてね!!!!!!

っということで、

先週に引き続き、

『浮いたチケット代の分、友と会食するウィーク』

が来週も開催できることになった。
小さな飲食店はいま、存続の危機に晒されている。
私の実家も飲食店なので、他人事では全くない。

マジで潰れるか、潰れないかの話。

先週は、会社帰り出来る限り友との小さな食事会や呑み会を開いた。
週4で。終電逃した場合は、これまた厳しいタクシー業界にも貢献した。

別に私はお金持ちじゃない。
でも、楽しむはずだったお金は、還元すべき場所につかって

経済をまわさないとマジで死ぬよ。国ごと。

っと日々危機感を募らせている。

健康であるなら、街に出て買い物をし、飲食店で食事してほしい。
大人数はNGだけど、小さく集まって友と語らえるいい機会だ。

もちろん、外に出ないのも選択肢だ。
電子書籍がおすすめ!!
先週から本読みまくってる。外に出なくても、配達でなくても
指1つで本がダウンロードできる。
本の世界は広い✨

動画配信サイトにも課金しまくっている。
パラビとNetflixがあれば、引きこもり2週間もラクチンだ

払えるところにお金を回そう
楽しく乗り切ろう

それが元気でいる秘訣
それが免疫力を高める秘訣

負けてはいけない。楽しむことを忘れてはいけない。

でも、今日は泣くね。

202003111858271b1.jpeg


なくなったチケットの分だけ!!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

ブログ村

テンプレート