FC2ブログ
2020/03/23

雪組千秋楽、スカイステージさん、本当にありがとう!

宝塚歌劇団の公演が再開された。

非常にありがたいことに、前楽の舞台を劇場で観ることができた。

本当に、こんな経験をするなんて…と思う。

劇場の入り口にはサーモグラフィーが置かれて、
1人1人アルコール消毒をしてからの入場。マスクの着用率はほぼ100%だったと思う。
開演5分前には客席内は異様な静寂に包まれていた

この観劇に関する想いは、とてもとても深いのでまた別記します!

さて、劇場をあとにして帰宅し
スカイステージで千秋楽を視聴しました。

スカイステージの画面に『LIVE』って入ってる不思議!
幕間30分をただただ時計だけ見つめて自宅で過ごす不思議!

自宅でライビュ、ちょっとおもしろ体験でした。
これが可能なのであれば3000円くらいは全然払うのでもっとやってほしいよぉ!最近ライビュのチケットも結構な激戦なので、なにかしら方法考えていただければ、とてもありがたいですっ!

お芝居の内容に関する感想は、前楽の感想としてこちらには書きませんが

とにかく

ショーモードのだいもん、見るだけで涙がとまらない。

なんて、なんて楽しそうなんだよ!!

今日のデュエットダンスのだいもんときーちゃん、過去最強に強い絆と愛を感じた。こんなに楽しそうにキラキラと踊るデュエダン!素敵すぎて涙また止まらず😭

だいもんのあの子供のような去り際の笑顔!スカステさん、映してくれてありがとう!!

だいもんの舞台をみていると、「なんて楽しそうに舞台に立つ人なのだろう」といつも思うが、今日はそれをより一層感じた。発散するパワーの隅々までキラキラしていたし、相手役、組子、客席への愛を身体いっぱいで伝えてきた。こんな素晴らしい役者のファンである自分が誇らしかった。

舞台が全て終わって、挨拶。

組長のにわさんでまた号泣する。

なんせ自宅でライビュなので、先ほど劇場でマスクしながら声を殺して咽び泣きとかしなくてもいい。

声を出して泣いていい!

ふわふわのバスタオルに顔を埋めて
思いの丈、泣きじゃくってやったぜ!!

そして

さっきまで家が揺れるほど号泣してたのに、爆笑モードに突入する素敵すぎる千秋楽。

それが雪組!
それがトップスター望海風斗さん!!

なにこれ、退団者とトップスターの漫才???

退団者とトップスターだけのカーテンコール、ボロボロ泣いてしまい「私しか泣いてない?!」と気づいたと同時に退団者に向かって「どうぞ、お泣きになって!!」と言ったものの「もう、涙も引っ込んだわw」って姫に突っこまれるトップスター望海風斗さん

再びのカーテンコールでも、姫にに「泣くでしょ!」っといわれ、すかさず「どうぞお泣きになって!」っと退団者にツッコミ入れたものの(2回目)自分が泣きに入るトップスター望海風斗さん

いろいろ振り切れて面白い人モードに突入しているトップスター望海風斗さん、マジ最高だった!
ヅカ史上に残る素敵な千秋楽だわwww

極め付けは

史上最強のドヤ顔で劇場中および全スカイステージ視聴者に

どっせいっ

を要求するトップスター望海風斗さん。こんなに楽しそうなだいもんが見られればそれが私たちの幸せだけど、ちょっと、心配になる程おもしろいよwww

そこにヒメの爆笑と組長の一撃wwww

雪組大好きだー!

ってなって、最終的にはスッキリ爆笑して千秋楽の幕がおりました。
(文字で綴ってもあのおもしろさ全然伝わらなくて失望したけど私の心には深く刻まれているのでよしとする)

なんらかの伝説を目の当たりにした感がすごい

退団までのカウントダウンが始まって、大切な1公演1公演が消えていく喪失感と、未来への不安。不穏な世界中の現実。まだまだ日々変化する得体の知れないものへの恐怖は拭えないけれど、今日という日にたくさん流した涙と、そこから得た生の感情を大切に。

一刻も早く、世界に日常が戻りますように。


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

ブログ村

テンプレート