FC2ブログ
2020/03/31

れいちゃん少尉、現る。

ボヤッとタカラヅカニュースを見ていて、


びっくり!!


何の予告もなく、本日のラインアップにもなく、

れいちゃんの少尉が画面に現れた!!!!!

号泣である。

花組生が衣装をつけた状態で舞台に並んでいた。

なんて、かわいいんだろう。
なんて、すてきなんだろう。

まだ幕が上がっていない、新生花組の「はいからさんが通る」

本当だったら、私も大劇場で観劇するはずだった。
多くの人が楽しみにしいる数々の舞台が消えていくなか、
まだ、幕すら上がっていないこの舞台は…

いつ見られるんだろう…っと悲しい気持ちになってしまう。

そんな時、少尉が、紅緒が、編集長が、
そして、このイケメンだれだ?って思ったらひとこだった高屋敷が
舞台の上に立っていた。
れいちゃんが、誰よりも辛いであろう、れいちゃんが、
私たちにメッセージをくれた。

先日インスタやFacebookでも劇場ロビーでのれいちゃんと華ちゃんのコメントが配信されて、号泣したけれど、

やっぱり、舞台で輝く姿は格別で


胸がいっぱいだった


いま、劇場は幕を上げることはできない。
いつまでこの状態が続くか、正直わからない。

演じ手のみでなく、スタッフの方々もきっと、
先の見えない不安と、作り上げたものを昇華できないジレンマに苦しんでいることと思う。

私自身も、4月に企画していたイベントは全て延期となり
その対応に追われ、先行きの見えない毎日に心が壊れそうだ。

大劇場の近くのあのお店は大丈夫だろうか?
ホテルは大丈夫だろうか?

世界中が大丈夫じゃないなか、不安が拭えない。

そんな中だから、
ちょっとだけでも、見せてもらえた少尉の姿に胸がいっぱいだった


ありがとう。タカラヅカスカイステージさん


なんとか、有料配信で舞台の無観客中継ができないものか
ワンスのように無償放送では、ヅカオタたちの気が済まない!

エンターテイメントの日を消さないために

消えていったたくさんの公演を昇華するために

なんとか、宝塚歌劇団を応援する方法を考えていきたい。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

ブログ村

テンプレート